愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お勉強の日 

日記 |

今日はダリルの訓練の日。
ここのところ、随分上達した様子のダリ坊。

CIMG5642.jpg

訓練の前のウォーミングアップ。
フラッシュ撮影ゆえ、今宵も赤目ビーム☆彡

CIMG5645.jpg


CIMG5649.jpg

形勢不利なダリル、掟破り?の背中攻撃!

CIMG5648.jpg

ダリル優勢か?と思われたが結局、に~ちゃんの勝ち♪
ダリルはママに告げ口しにきたよ…

CIMG5659.jpg

今日の訓練、パパとリードで繋がってなかったのでダリ坊、とっても緊張したみたい…。
紐無しに慣れてないから、まだちょっと不安だったみたい。

CIMG5673.jpg


CIMG5672.jpg

オーディン、今日はな~んにもしていないのにまるで訓練したかのように「お疲れモード」(^^ゞ
ちょっと、外出しただけなのにね。

CIMG5674.jpg


CIMG5680.jpg

どんなにお眠モードでも、「腹っぺらし大王」は起きてるみたい(笑)



22:53 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

雨の日のストレス解消法 

日記 |

昨夜から冷たい雨。お散歩不足でオーディン&ダリル、力をもてあまし気味…。
ピーピーボールでストレス解消のオーディン。
欲しいんだけどなかなか取りにいけないダリル。



ボール略奪に失敗して怒られるダリル。

CIMG5592.jpg

ピーピーボールを取れなかったダリルはワンコベッドに八つ当たり…



ダリルはおもちゃ箱から別のピーピーを持ってきて一人遊び。

CIMG5576.jpg

遊びのあとは、「なにかくれろ!ビーム」を発射!


CIMG5551.jpg

ダリルもちょこっとお裾分け。

CIMG5612.jpg

ダリルはママに捕まっておもちゃ状態(笑)
「僕の耳はおもちゃじゃないのだ!」

CIMG5626.jpg

いつの間にかママの上でウトウト~。
まだまだ子供だわ(#^.^#)

CIMG5638.jpg

23:31 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

引越し手伝い~ 

日記 |

昨日、今日と二日間、パパ&ママはお友達のお引越しの御手伝い
に行ってきた('_')

ア~、疲れた疲れた…久々の肉体労働だわ(^^ゞ
昨日は帰りが遅くなったので、今日はお散歩に行って御機嫌取りをしておくか~

CIMG5502.jpg

オー&ダリのお友達の子供たちと記念撮影♪

CIMG5514.jpg


CIMG5516.jpg


CIMG5517.jpg

ちょいと食料調達のため、立ち寄り。
自分達の物を買って貰えるかのように期待する坊ちゃん達~☆彡

CIMG5527.jpg

途中ご飯を食べさせに帰ってきたけど、夜は雨が降ってきたのでお散歩中止。
オーディンくん、不貞寝中…

CIMG5538.jpg

「大人の付き合い」も大切なんだよ、 オーディン(#^.^#)




00:23 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

不明のゲロゲロ 

日記 |

謎のゲボゲボはおさまったと思ったのに…
またゲボってしまった。

CIMG5333.jpg

今日は念のためレントゲン撮ってみることにした。
オーディンはレントゲン室嫌がるんだけどダリ坊はされるがまま('_')
アレパパが付き添ったけど、良い子で言う事を聞いてたよ♪
何とあつかいやすいことでしょ☆彡

CIMG5337.jpg



CIMG5345.jpg

付き添い?のオーディンは体重測定。

CIMG5352.jpg

幸い、体重はいつもと同じ(^^ゞ

CIMG5358.jpg

一週間分のお薬を貰い、経過観察。

今日は日向は暖かだけど風が吹くと寒い、寒い(>_<)

CIMG5366.jpg

スタバでのお茶飲みは早々に切り上げて公園へ~。

CIMG5378.jpg

オーディン、今日は特に縁探索に余念がない。

CIMG5380.jpg

ランチは公園内のタイ料理・ペパーミント・カフェで。
お坊ちゃま達はテーブルの下で上から落ちてくるのを念じつつ?!
大人しく待機中(^_-)-☆

CIMG5397.jpg


CIMG5436.jpg

オーディンお気に入りのお店の前で~♪
今日はおね~さん達にナデナデされてご機嫌なお二人☆彡

CIMG5446.jpg

帰宅後、坊ちゃんズのお食事して、ちょい眠モードのオーディン。

CIMG5472.jpg

ベッド占領中の坊ちゃん達。
ワンコ用に半分あけてあるのに何故か真ん中にあつまる坊ちゃんズ…

CIMG5478.jpg


CIMG5483.jpg

ちょっとちょっとお二人さん、そこはママの場所なんですけど…





23:26 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

晴れてる間に~ 

日記 |

早朝からハグハグ・バトルのお坊ちゃん達。
ダリルは掟破り?!の攻撃へ~。

CIMG5209.jpg


CIMG5228.jpg

オーディンの優しい怒りに、ますます強気な攻撃にでるダリ坊。

CIMG5168.jpg


CIMG5192.jpg

午後から天気が崩れるとの予報…。
その前に小金井公園までお散歩。

CIMG5273.jpg

先日のプルテリアちゃんいるかな?
いた、いた~今日は自宅前でお昼寝。

CIMG5274.jpg

「おやじくさい」から男の子とおもったら女の子だったよ(^^ゞ

CIMG5276.jpg

公園の入り口で4ヶ月のテツくん(MIX)に会った。
フレンドリーでやんちゃ盛りのかわいい子。

CIMG5278.jpg

公園は落ち葉の絨毯が敷き詰められてた。
自然と?競い合って2頭引きに~(#^.^#)



前からシェルティーが…。
二人でロック・オン!



二人の気迫に圧倒されたのか?飼い主さんの影に隠れて吼えることなく
行っちゃった…。

CIMG5286.jpg

帰り際、レッドのハスキーが~。
ちゃこちゃんという3歳の女の子。
ハスキー同士ってなんだか感じるものがあるのかな?初めて会ったのに直ぐに無言でハグハグ。
飼い主さんとお話したら何と、同じショップだったよ♪

CIMG5318.jpg


CIMG5308.jpg


CIMG5295.jpg

今夜から雨か…
早く雪、降らないかな…by オーディン


22:12 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

春まで待つのだ 

日記 |

延期になっていたドッグマラソンが大幅に延期になってしまった。
来年の3月頃に開催の予定らしい。

CIMG5042.jpg

朝、密かに「パン食いダッシュ」の練習をしていたパパ&ダリ。

CIMG5148.jpg


CIMG5146.jpg


CIMG4850.jpg


CIMG5062.jpg

お天気だけはどうにもならないのだ。



22:03 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

雨の日は 

日記 |

昨日は冷たい雨。

雨が降っても元気な坊ちゃんズ。
朝はけっこう冷えるので、もう少しふとんの上でマッタリしていたいオーディンと
「に~ちゃん、遊べ!」のダリル。

CIMG4975.jpg

頭くわれたってお布団の上から動きたくないオーディン。

CIMG4976.jpg

オーディン、死んだふり作戦!
に~ちゃんは大変なのよね…

CIMG4979.jpg

しばし遊んで腹の減ったお坊ちゃん達。
ダリルが吐くのが心配なので、大好物のリンゴをすりおろした。

CIMG4971.jpg

すりおろそうが、スライスだろうがリンゴならOK!のオーディン。
ボールの中が気になるオーディン。
ダリルも中が気になるんだけど、オーディンに~ちゃんが怖くて
覗けない(^^ゞ
未だ、「魔王」降臨中のオーディン。

CIMG4994.jpg

食ったら寝る!オーディン。

CIMG5009.jpg


CIMG5026.jpg


CIMG5019.jpg

新しい巨大ショッピングセンターが出来たので行ってみようと思ったけど、あまりに寒くて結局1日、家でゴロゴロ…。
坊ちゃん達もゴロゴロ…。


23:34 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

土曜日の小金井公園 

日記 |

今日は久しぶりにみんなで小金井公園迄お散歩。
調子が気になるダリルも元気にオーディンに~ちゃんに絡みながらお散歩。

途中の道端でこんな物が…。
なんで今頃?

CIMG4867.jpg

遊歩道ではこんな光景が…。
近所のブルテリアちゃんなんだけどまるで「おやじ」(#^.^#)

CIMG4872.jpg

寒いかな?っと思って一枚余計に着ていったら、歩いたからか
結構暑くなってきた。

CIMG4880.jpg



CIMG4889.jpg


CIMG4903.jpg

公園では、先客のワンコ達が元気にころげまわっていた。
ダリルは吼える声に反応、テンション上がりっぱなしでオーディンに
ちょっかい~。




CIMG4913.jpg

途中、公園内の売店でお茶&おだんごで一休み。

CIMG4930.jpg


CIMG4932.jpg


CIMG4933.jpg

園内で見つけたメキシコ産のなんとかダリア(#^.^#)
珍しいのかな?何人もの人が見ていたよ。

CIMG4950.jpg


CIMG4952.jpg

お散歩中は元気一杯でお散歩していたダリ坊。
帰宅後、ちょっぴり戻してしまった。



00:22 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

オー&ダリの絵 

日記 |

先日Indy Houseさんでコズエさんの個展が開かれ、ハスキーの絵を2枚購入。
目&毛色を変えてくれるのでオー用、ダリ用をオーダー。

CIMG4829.jpg


流石、ハスキーを飼っているだけあって、とっても特徴を掴んだ出来栄え♪。ダリルの「メガネ」なんかそっくし!

CIMG4828.jpg


今朝もかなり冷え込んだよ。
お坊ちゃま達は超元気~♪

CIMG4789.jpg


CIMG4793.jpg

ダリルもに~ちゃんに続け!とばかりの「ちょこっと走り」

CIMG4794.jpg

ちょっと走ったらスイッチがはいって「ピョ~ン」ダッシュ。

CIMG4797.jpg

夕食後のおやつタイム。
まだまだ「腹っぺらし大王」は居座ってる感じ。

CIMG4819.jpg


CIMG4820.jpg

ダリルはちょこっと調子が悪いらしい(朝は元気だったのに、昼のお散歩の後は未消化に近いフードを吐いてしまった…)

CIMG4817.jpg

病院で検査したんだけれど、特に異常は無し。
食欲もあるし、に~ちゃんに「遊べ!攻撃」するんだけれど
いまいち、元気なさげ…。

夕食はフードを2回に分け、お湯でふやかして食べさせた。

CIMG4824.jpg


CIMG4833.jpg

何となく、だるそうなダリル。

「どうした、ダリル?元気だせよ!」by オーディン





22:55 |  trackback: 0 | comment: 26 | edit

Happy Birthday オーディン♪ 

日記 |

今日はオーディン6歳の朝。
オーディンくん、何を思う…。

CIMG4328.jpg

最近近所のちっちゃいおね~ちゃん達が「オーディンくん、ダリルくん!」って朝の散歩に迎えにくるのだ。

CIMG4331.jpg


CIMG4709.jpg

ダリ坊、おめかししてお祝い♪

CIMG4667.jpg


CIMG4662.jpg

おっきなケーキは先日みんなで食べたので、今日はちっちゃなケーキ。
「腹っぺらし魔王」降臨中のオーディンにはちと少な過ぎたかな(笑)


CIMG4691.jpg


CIMG4692.jpg


ママが手作りフードでお祝いを~って考えていたのに
パパがすっかり忘れて夕食をあげちゃったんだよ(^^ゞ
で、手作りご飯は次回へ持ち越し…
ゆるせ、オーディン。




22:08 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

坊ちゃんず、丸洗い 

日記 |

今朝はちと風が強いがとってもいいお天気。
昨日だけあんな雨なんて、ひどいような気がする…。

オーディンの誕生日プレゼントに、力丸&佐助んち&トリュフくんちから頂いたプレゼント☆彡

CIMG4547.jpg

早速、ピーピーで一暴れ~♪
見たらどうしても鳴らしてみたくなったらしい(笑)



ママが朝食の準備をしているのを察知して、「ねえねえ、頂戴!」

CIMG4560.jpg



CIMG4561.jpg

どこからともなく、ス~ッと現れるダリ坊。

CIMG4571.jpg

昨日帰宅後、ダリ坊がなんとなく脚を引きずるような感じだったので
獣医さんへ~。

CIMG4578.jpg



CIMG4589.jpg

大好きな先生に脚をチェックしてもらった。
取り合えず、異常無し。

CIMG4605.jpg


CIMG4601.jpg


病院で以前AHTをやっていたおね~さんがペット・サロンをオープン
したので早速、シャンプーをお願いしちゃった。
まずはオーディンから~。

CIMG4607.jpg

お坊ちゃん達、フワフワ~のサラサラ~♪
シャンプー液を使わず、特殊な水(超軟水)のみで丸洗いしてから
イオンドライヤーでブロー…
たったそれだけなのにこのサラサラ感は凄いよ!
気のせいか、毛色もクッキリ見える。
お肌の敏感なコにはお薦めかも~☆彡

CIMG4624.jpg



CIMG4632.jpg



CIMG4638.jpg

すっかり良い気分になったお坊ちゃん達、帰宅後はゆっくりお休みモードに突入~。



20:47 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

何故か橋の下 

日記 |

今日は「シモンズ杯ドッグマラソン大会」に参加する為
朝、4時起きして御弁当こさえていざ、出発…。
天気予報ではちと、やばげな感じ。

CIMG4404.jpg



CIMG4413.jpg

八景島会場迄あと少しのところでポツリ、ポツリ…。
チョット降り始め早くないですか?
取り合えず会場に向かうことに。

20061112213442.jpg


CIMG4421.jpg

受付を待っている間に雷を伴う激しい雨が…。
やむおえず今日の大会は順延となり、がっくし(T_T)

折角なんで御弁当を皆で食べようという事になり、
何故か橋の下~

IMG_3807.jpg


IMG_3810.jpg

「カッパ・ブラザーズ」は橋の下だろうがどこだろうが超!ごきげん♪

CIMG4440.jpg

11月13日はオーディンの6歳のお誕生日。
数日早いけど、ケーキでお祝い☆彡
プラス、小太郎パパ&月末が誕生日のトリュフくんも一緒にお祝いしました。

CIMG4464.jpg

いまだ「腹っぺらし大王」降臨中!のオーディン、ケーキ見たら大興奮。

CIMG4465.jpg

小太郎ファミリー。

CIMG4470.jpg

きょんちゃんとハニーちゃん。

IMG_3829.jpg

会場でお友達になったバズリンくん。

CIMG4434.jpg

雨の中、橋の下でご飯食べるなんてちょっとないよね~ってことで
結構盛りあがり、楽しくお食事しました。
折角ここまで来てるので、シーパラダイスをちょっとプラプラすることに~。

20061112214618.jpg

イルカの水槽を覗き込むダリル。

CIMG4497.jpg

屋根のあるところでティータイムを~。
温かいコーヒーがお腹にしみるね。

今日のダリ坊、なにやら小太郎くんがお気に入り~。
「遊んでくれ!」ってばかりにちょっかいを~。

CIMG4508.jpg


CIMG4507.jpg


CIMG4509.jpg

次回開催の23日は皆で頑張ろうね!

20061112215022.jpg





21:29 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

止まらぬ食欲 

日記 |

今朝はこの秋一番の寒さ。最低気温10℃だって。
「やっと僕らの季節だ!」とばかりに、朝からハイ・テンションな
お坊ちゃま達。

CIMG4237.jpg






CIMG4245.jpg


ママがコッソリ柿をむいていたら、何となく視線が…
振り返るとシッポ、プリプリのオーディンが(^.^)

CIMG4203.jpg

柿、リンゴ、梨~
みーんなオーディンの大好物なもの。

CIMG4205.jpg



CIMG4207.jpg

SDCでゲットした「ワンコ・パン」。
アレパパ、ちょっと味見してみたよ。
普通の食パンから塩、抜いたような感じ。

CIMG4258.jpg



CIMG4254.jpg

昼間のお散歩は一時間程。昨日はお散歩中風で舞う落ち葉をダリルが追っかけ回して、とっても大変だったらしい。


CIMG4226.jpg

夕方の訓練でバッテリーを使い果たし(笑)早々と充電モードに入ったダリ坊であった。





00:07 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

お散歩、そしてお茶~ 

日記 |

スーパードッグカーニバルのお疲れも取れた様子でお目覚め。

CIMG4044.jpg


CIMG4046.jpg

東京の空はこんな感じ~。今日は雲ひとつないよ。

CIMG4057.jpg

ママはお買い物へ~。なかなか戻ってこないね('_')
いつものスタバで待つお坊ちゃま達。


CIMG4051.jpg

ダリルは退屈になっちゃったみたい。
オーディンはノンビリ寛いでたよ。

CIMG4050.jpg

力丸くんちを呼び出して公園をお散歩♪。
佐助くんも一緒☆彡

CIMG4073.jpg

散歩の後、ティータイム。
力丸くん、なに見てるの?まだ水だけだよ(笑)

CIMG4078.jpg

オーディンは、なれたもので余裕~

CIMG4079.jpg

な訳ないよ…
まだまだ「腹っぺらし大王」は居座ってる。

CIMG4092.jpg


CIMG4093.jpg

ダリルはピザに釘付け。
力丸くんちのおね~ちゃんにチョコッとだけお裾分け。
でもしっかり佐助くんに目撃されちゃった…。

CIMG4105.jpg

帰りがけに、なんと兄弟犬・レオくんとパパ&ママに遭遇。
そっくりでしょ、レオくんとダリル。

CIMG4134.jpg

なんと、立て続けにレオ・ファミリーに会えるなんて。
でも、少ししかお話できなかったんで今度はゆっくりお話したいな。


スーパードッグカーニバルにお越しいただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
来年も宜しくネ♪


00:22 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

スーパードッグカーニバル’06 

日記 |

今年もやってきました、スーパードッグカーニバル♪
今回からインボイス西武ドームに戻ってきて、近くなったよ。
それにしても朝、早かったのよ。
坊ちゃん達のこの元気、最後まで持つのやら…('_')

CIMG3847.jpg



CIMG3849.jpg

朝9;00に開場。
お出迎えのため、集合。
今日も一杯お客さん来るのかな?

CIMG3861.jpg

ダリ坊、今回がはじめてのウェルカムドギー~
チョット心配なアレパパなのよ(^^ゞ

CIMG3875.jpg

オー&ダリ達、ハスキーズはA班だったのでそのまま「ふれあいコーナー」に残り、
「ようこそ!ウェルカ~ム♪」

CIMG3877.jpg

ハスキーズは大人気☆彡
毎年来て下さるハスキーファンの方や昔、飼っていらした方~沢山の人にナデナデしてもらったよ☆彡

CIMG3915.jpg


CIMG3962.jpg

3連休の二日目。なんとなく出足が遅いような…

CIMG3922.jpg



CIMG3931.jpg


CIMG3991.jpg


CIMG3869.jpg

オーもダリも結構、お子様好き。

IMG_3738.jpg

ダリルがおね~さん達にナゼナゼされていると、何だか気になって
寄っていくオーディン。やっぱり男の子なのね。

IMG_3758.jpg

今回はお友達にも会場であったよ。
毎年遠くから来てくれるラッキー姉ちゃん、今回はスキップちゃん同伴。

CIMG3891.jpg

会場に来ていたあんずちゃんも誘って、気晴らしに第2会場のカフェへ~。
なんとそこにもハスキーさんが…。
ダリルの親戚さんのレオ君。

CIMG3966.jpg

皆で記念撮影したよ。

20061105231654.jpg

軽井沢オフ会以来のローズ&ルキアちゃん。

IMG_3751.jpg

準・ウェルカム・ドギー状態!?だったアルちゃん。

IMG_3772.jpg

午前中にドギーカードも配り終わり、そろそろお坊ちゃま達の営業活動
も終盤です。
最後のお客さんのお見送りの時間になりました。


CIMG4036.jpg

流石のオーディンもお疲れ。
ダリ坊のバッテリーは「赤信号」点滅です…。

CIMG4037.jpg

毎年、どの子も終盤は「魚河岸状態」。パパとママも疲れたよ、
同じように寝転びたいよ(*_*)。

IMG_3803.jpg

沢山の人にお会いしてお話を聞いたリ、ハスキーの良さをアピールしたり、色んな方とふれあえて、疲れたけどとっても楽しい1日でした。

しかし、年を追うごとに人間が疲れやすくなっているような~。
やばいかも…。





22:22 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

秋の日の午後からお散歩 

日記 |

今日は休日。
なのにダリルには関係ないみたい…
「今日は金曜日なのだ!」で、6時に起床。

CIMG3772.jpg

食後のデザート、ウ~吉くんと銀ちゃんのようにテーブルで食べてみました♪

CIMG3784.jpg

ほ~ら、早起きして騒ぐからご飯食べたら眠くなっちゃったみたい~

CIMG3795.jpg

今日は午後からの用事を済ませて公園へ。

新鮮なグレープフルーツを絞っただけのジュース。
美味しかったよ☆彡

CIMG3821.jpg


ダリル、お池にかかる橋の上は、下がよく見えるので嫌なんだって~
だから、オーディンに~ちゃんとのツーショットは無し。

CIMG3808.jpg

後ずさりしたら通りかかったベビーカーの横に…。
お子ちゃまになでなでされて思わず「にこっ♪」

CIMG3809.jpg

今日の午後のティータイム。
ケーキの見本を見せてもらって大興奮のオー&ダリ。

CIMG3828.jpg

夕方の5時。

CIMG3830.jpg

帰り際、近くに住んでいるのになかなか会えないレオくんにばったり遭遇。しばし、パパさんママさんと立ち話~。


CIMG3840.jpg

聞けば、レオくんとダリル、お顔も似ているけれど行動もそっくり!
やっぱり、ほんまもんの兄弟だね!

CIMG3838.jpg

明日はスーパードッグカーニバル。
ママご愛飲のドリンクを数滴頂戴するお坊ちゃま達。

CIMG3725.jpg



CIMG3655.jpg


「体力増強」ドリンクじゃなくて「お肌用」なんだけどね(*^。^*)



23:03 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit