愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

大晦日イブ 

日記 |

今年も残すところあと1日。
歳をとると1年経つのがとっても早い…。

CIMG7200.jpg


CIMG7218.jpg

さてさて、近所のお友達に挨拶周りするかな。
最初はピクシーくんちか…。

CIMG7210.jpg

お次は「ポチたま」に出演したリッコちゃんち。

CIMG7214.jpg

今年も大変お世話になりました。
まだまだ「腹っぺらし魔王」降臨中のオーディンと天然ボケキャラのダリルをどうぞ宜しく!

皆様、良いお年を~♪

20061230202323.jpg

大晦日はお友達と山でカウントダウンなのだ!





20:45 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

夜のジョージ 

日記 |

今日で仕事納め。
午前中は会社で大掃除、午後は自宅でノンビリ~。
オーディン&ダリルもまったり、特にオーディンは「早起きダリル」のせいで眠いみたいだよ('_')

CIMG7160.jpg


CIMG7171.jpg


CIMG7172.jpg

久しぶりに夜の吉祥寺へ~。


CIMG7182.jpg

冬だというのに暖かくて、外のテラスでもOK!

CIMG7178.jpg

最近よく聞くコメント…

CIMG7185.jpg

夜の井の頭公園へ。暗くて画像は撮れなかったけど、静か~ガ~ガ~さんの声がやけに聞こえた~
小園の近くの「お気に入りのお店」でGレトリバーのアンジーちゃんと遭遇。
積極的?な坊っちゃん達に最初は引き気味だったけど、最後は「切れ走り」~
可愛い女の子だよ♪
CIMG7186.jpg

駅近くにある居酒屋。
とっても不思議な雰囲気~ちょっと気になるけどワンコ連れじゃ入れないわ(^.^)

CIMG7189.jpg





23:08 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

訓練納め 

日記 |

今日は今年最後の訓練日。
ダリル、ここに来て随分反応がよくなってきた。
きょうもシッカリ頑張った~と言いたいんだけれど
何故か集中力が続かなかった。
途中で見学に来たオーディンが気になるし、お散歩中のラブちゃんを目で追うし…
ダリルも師走で疲れてるかい?

CIMG7153.jpg

訓練後は珍しくに~ちゃんとお尻をくっつけて?!おやすみ~☆

CIMG7150.jpg

ちと、「鼻デカ」風~

CIMG7120.jpg

先生、1年間ありがとう!
来年も頑張るから宜しくなのだ~
by ダリル





22:45 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

クリスマスに歌う♪ 

日記 |

今日はクリスマスなんだが、月曜日ということもあり
あんまり気分がでないな~。

昨晩、オーディン&ダリルにはサンタさんはこなかったみたい。
坊ちゃん達はおやつを一杯貰えればクリスマスと正月いっぺんに来たみたいでいいんだろう~な。

CIMG7102.jpg



CIMG7129.jpg


サンタさん、なんで僕んちに来てくれなったの?
お空のサンタさんに届け!と、歌う「坊っちゃんズ少年合唱団」の歌声をどうぞ♪



チョットだけクリスマス気分をとのことで2頭立てトナカイさん☆彡

CIMG7132.jpg

相変わらず「固まる」オーディン。


CIMG7141.jpg


あと僅かで今年も終わり…。
1年経つのが早いのよね~




22:10 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

お注射 

日記 |

今日はクリスマスイヴだけど特に予定はなし。
何時もと同じだよ♪
ダリルは混合ワクチンの接種に病院へ~

DVC00019.jpg

元気に診察室に入ったのはいいけれど、どうも診察台は苦手なのだ…

DVC00021.jpg

オーディンは体重測定がメイン。28,05kgで現状維持。
ダリルは21,70kgでこれまた先回と同じ。

DVC00015.jpg

帰りに前から気になっていた手作りドッグフードのお店へ。

DVC00012.jpg

手作り・無添加。オープンキッチンなので食材&調理を確認できるんだよ。

DVC00014.jpg

クリスマスという事で、お店の人からいろいろ出来たてのジャーキーなどを試食させてもらった。
「クリスマスなのに何にも食べていないんです…何か食べさせてください」っておねだり攻撃!
全く、食い意地のはった坊っちゃん達だわ…

DVC00013.jpg

色々と詳しく説明をしてもらって、オーディン用に「ルー・那須鶏&シリアル」、ダリル用に「馬肉・ラム&玄米」を購入。
気に入ってくれるといいな☆彡

今日はデジカメを忘れたので携帯の画像なのだ。

20:34 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

シンディー 

日記 |

休みの朝なのに6時におきるダリル…。
ママの顔をペロペロ舐め、布団をホリホリ~
休みの日ぐらいゆっくり寝かせてよ、ダリル。

朝早く、ピンポン♪する人が…。こんな朝早く誰?と思ったら
ハスキー連れのじ~ちゃんが(^.^)
なんと、昔ご近所だったハスキーのシンディちゃん。11年ぶりに
戻ってきたとの事で懐かしくて訪ねて来てくれた。
14歳になって、すっかりおばあちゃんになってしまったけど昔の面影が残っていたよ。

CIMG6988.jpg

シンディーちゃん、実はアレックスのガールフレンドだったんだよね♪
近くのマラミュートと張り合ってたっけ~。
またお散歩で会えるとイイね☆彡

久しぶりに井の頭公園へ。

CIMG6995.jpg


CIMG7000.jpg

最近ママが開拓した公園近くのお店。
お店のオーナーさんがクッキーくれるので僕もお気に入りになっちゃった。

CIMG7007.jpg

この子は革細工のお店の看板犬。9歳半の男の子。

CIMG7048.jpg

スタバでお茶して帰ろうと思ったら、ハスキー発見!
なんと小太郎くんだったよ。
小太郎パパ&ママとひとしきりお話して帰宅。オー&ダリも小太郎くんと遊べて満足、満足☆彡

CIMG7062.jpg

ご飯食べて一眠り中のぼっちゃん達。

CIMG7072.jpg

思わぬところで思わぬ人に会う1日だった。
公園で野鳥観察帰りの浪○先生に声を掛けられたよ。
大型犬、特にハスキーが好き…坊っちゃん達もナゼナゼしてもらって…
パパ&ママは何故か「疲れてるね、ちょっともんであげるよ~」って肩のコリをほぐしてもらった。超ラッキー♪




23:50 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

冬至 

日記 |

今日は冬至ですよ。
カボチャ食べて柚子入りお風呂ですよ♪

CIMG6937.jpg


CIMG6943.jpg

オー 「こんなミカンみたいなものをお風呂に入れて体が温まるんだ?
僕は食べた方が温まると思うけど…」

CIMG6953.jpg

ダリ 「早くくれ~ダリは食べるのだ!」

CIMG6973.jpg

家族が少ないので、ちょっとだけカボチャを煮ました。
坊っちゃん達のために別にカボチャを用意。
味付け無し…でも十分甘かったですよ。

IMG_4362.jpg

こうして冬至の夜は過ぎてゆくのであった。
さぁて、柚子風呂入って寝るか~




22:53 |  trackback: 1 | comment: 10 | edit

シャンプー 

日記 |

坊っちゃん達、今日は今年最後のシャンプー。
オーディンもダリルも大量に抜けたのだ。
普通にブラッシングしててもこんなに抜けなかったのに~
って言いながらここんとこ一週間ばかり、まともにブラッシングしていなかったのでした。

CIMG6910.jpg

大人しくシャンプーされて、ご褒美に大好物のリンゴをゲット!

CIMG6919.jpg

ダリルはお預かりでいたBコリーくんにご挨拶。
ダリルは遊ぶ気満々なんだけど、ボーダーくんは遊んでくれませんでした…。

CIMG6933.jpg

シャンプーして、に~ちゃんと遊んで、帰宅後は流石に疲れたらしく
ご飯食べて爆睡♪

CIMG6936.jpg


先日ナツコさんからササミジャーキーが届きました。
すっごく大量!どうもありがとうです。

CIMG6852.jpg



CIMG6849.jpg






20:02 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

軽井沢プチ旅行② 

日記 |

坊っちゃん達、何時もの様に6時に起床。
お願い、もう少し寝かせて下さい!ちょびっとお布団のぬくもりを楽しませてよ~

CIMG6676.jpg

坊っちゃん達が爆走していたら、力丸くん&佐助くんも来た。


20061218230021.jpg


IMG_4248.jpg


CIMG6713.jpg


結局、8時の朝食迄走り回ってた(*^。^*)
坊っちゃん達もお腹空いたようだけどパパもママも腹ペコですよ!

IMG_4273.jpg


チェックアウト後、もうひとっ走り遊ばせて貰った。

IMG_4253.jpg


20061218230627.jpg


IMG_4302.jpg.jpg


IMG_4314.jpg.jpg


オーディン、ここへ来ると必ずオーナーさんをキュンキュンないて呼ぶんだな…。
「じ~ちゃん、出て来いや~ジャーキー食わせろ!」
大好きなじ~ちゃんからこれまた大好きなジャーキーを貰ってご満悦♪

CIMG6776.jpg


帰りはちょこっとアウトレットへ寄って、、ゆっくりご帰還~☆


IMG_4340.jpg


力丸くん&佐助くんと一緒に爆走できて愉しかった。
次回はもっと雪のある時に行きたいね(^_-)-☆




23:25 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

軽井沢プチ旅行① 

日記 |

師走のくそ忙しい時にまたまた軽井沢に来てしまってるのだ。
今回は力丸くんと佐助くんも一緒☆彡

待ち合わせの時間迄、公園のドッグランでひとっ走り。

20061218211005.jpg


IMG_4158.jpg

坊っちゃんズでひとしきり爆走してたら黒ラブ連れのファミリーが…
6歳の男の子。オー&ダリと意気投合して爆走するか!と思いきや
仲良くマウントごっこ。

IMG_4162.jpg

旧軽へ移動して力丸くんご一行を待つことに。
クリスマスのサンタさんの前で記念撮影。
マァ、定番でしょ!

CIMG6604.jpg





CIMG6606.jpg


力丸くんご一行と合流して今回もまた「アスプロス」さんへ。
雪の残るドッグランでご飯前に軽く爆走!

20061218211500.jpg


IMG_4179.jpg


20061218211554.jpg


CIMG6663.jpg


パパ&ママは豪華なディナーをた~んと頂いて満足、満足。
坊っちゃん達はプチ・ケーキでちょい早めのクリスマス気分☆彡




21:08 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

にゃんちゃん、ふたたび 

日記 |

昨日は雨の合間にダリ坊の訓練。
前回と同様ノーリードでの練習。大分慣れた様子で随分と進歩したよ。
ちらっちらっと見上げる顔がいと、かわゆい☆彡


CIMG6524.jpg


今朝、散歩に出たらA・コッカーのジョイくんとゆうくんがいた。
早速伏せて「待ち伏せ」するダリ坊。

CIMG6558.jpg

手前がゆうくん。
※画像は先日撮ったもの。

20061214222156.jpg

お散歩からかえると坊っちゃん達のお食事タイムなんだが
にゃんちゃんが来た。
ここのところ、朝な夕なに結構頻繁に来てる。

CIMG6559.jpg

にゃんちゃんも冬仕様になってるのか、毛がこころなしか膨らんでいた。
相変わらず「にゃん相」は悪いけど(笑)泣き声は可愛いよ。

CIMG6372.jpg


ガラス越しのにゃんちゃん&ダリル。




最近のお坊っちゃん達のお食事フルセット。
サプリメントは必需品なのよ~
最近、新たに追加したのが「タヒチアン・ノニ」。
すりおろしリンゴ・ヨーグルトにかけて食卓に~

CIMG6273.jpg


CIMG6276.jpg



CIMG6287.jpg


オー&ダリ達のビタミンを購入している吉祥寺のショップが年内でクローズなのよ…。
優しいおに~さんに会えなくなっちゃうのでちょっとショック!
ママが…(T_T)




23:02 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

エクストリーム体験講習会② 

日記 |

昨日の続き。
お昼は力丸ママお手製の山菜うどんを頂いた。
午後からは記録会。「リード付き部門」オープン総合&ハイスピードに参加。初心者なので「記録」よりは「完走」を目指して走りきるぞ!

20061211222622.jpg



1.jpg



2.jpg

オーディンは80cmのハードルが上手く飛べなくてパスしたけど、後は無事、完走☆彡

20061211223341.jpg

ダリルはスタート直後のハードルでいきなりバーを落としちゃって
ちょっとビビリ気味…。

4.jpg


15.jpg

ダリルはどうしても80cmのハードルとトンネル(練習ではできたのに…)ができずにパス。
完走は出来たから初めてにしてはマアマアかな?

6.jpg

もう一つの競技、ハイスピード。

7.jpg


8.jpg

不安そうなダリル。
パパが伴走するのでママが走れ!ってことでママは連続で走ることに。

9.jpg


10.jpg

ダリルも完走できたよ。

100_0294.jpg

帰り際、今日の反省会中のお坊ちゃま達。

CIMG6459.jpg

今日も朝から1日タップリと遊べて大満足。
帰りの車ではふたりとも直ぐに爆睡…。

記録はリード付きオープン部門でオーディンが7位、ダリルはウ~~ン15位/18頭。
佐助くんが見事、リード付きオープン部門で1位、ハイスピードでも2位。
とってもかっこよかったですよ♪。





22:25 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

エクストリーム体験講習会① 

日記 |

今日は力丸くんちと佐助くんちと一緒に、「エクストリーム体験講習会」に参加してきたよ。
今日も何処かのドッグランへ連れて行って貰えるのか~と喜ぶ坊っちゃん達。

CIMG6411.jpg

待ち合わせのSAのランでひとっ走り☆彡

IMG_4028.jpg


20061211195622.jpg

会場に到着。
昨日の雨でグランド・コンディションはどうだろう?と思ったら芝生だったからドロンコにはならずにすみそう…。

IMG_4034.jpg


IMG_4035.jpg

はじめに障害機材の説明と練習方法の講習ですよ。
熱心に?説明を聞く坊っちゃん達。

CIMG6425.jpg


CIMG6432.jpg


IMG_4098.jpg

講習後、自由練習。
苦手な機材を重点的に練習~初心者なのでなにがなにやら?
パパとママは力ちゃんのママ&佐助ママに手取り足取りで親切に教えて貰った。


20061211200025.jpg

ダルダル・モードのオーディン~
でも、ママにテンションを高めてもらってやるときゃやるオーディン。

IMG_4056.jpg

どうもトンネルは苦手な様子のオーディン。
スタッフの方に手伝ってもらって挑戦♪

CIMG6433.jpg

ちょっと不安げな顔だね。

555.jpg

高いところは平気なオーディン。

IMG_4071.jpg

ダリルも挑戦。
ジャンプ、40cmのハードルは問題なくクリアー。

IMG_4041.jpg


IMG_4042.jpg

リングはちょっと苦手。手前で急ブレーキ!

100_0182.jpg

佐助くんは80cmのハードルもなんなくクリアー。
佐助くん、すばらし~い。

IMG_4080.jpg

午後は実際のタイムを計っての競技会。
その前に腹ごしらえ☆彡

CIMG6436.jpg


結構天気が良くてタップリと一汗かいてしまった…






19:53 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

足元が冷える季節 

日記 |

今朝も霜が降りて寒いんだわ。
顔のあたりと足元じゃ、5℃位の差があるんだとさ…。

最近、お坊ちゃま達の朝食、ダリルにしっかり噛んで食べてもらおうとトッピングしていたヨーグルトを別皿にしてる。
ヨーグルトだけでは味気ないので、大好物のリンゴをすりおろしてデザートに~(前にも書いたな。まあ、いいか!)


CIMG6170.jpg




 
食後は仲良く二人でまったり。
オーディンは何となく迷惑そうだけど、ダリルは安心しきってる様子。
「に~ちゃん、頼りにしているのだ!」

CIMG6195.jpg


夕方は訓練の日。今日のダリルは絶好調で、前半はとってもいい感じでノーリード(もちろん先生がロングリードは持ってるけど)で脚側歩行♪。
後半、新しい試みを~。
「座って待て!」状態で待たせておき、角を曲がってパパが見えない状態になったとこで「おいで!」。
最初はパパが見えなくなった状態で不安になったダリル、家の方角に戻りかけたよ…
飼い主の姿が見えない状態はかなり不安な状態…。ダリルもオーディン
も誰かしら一緒にいるからね。

CIMG6213.jpg


CIMG6153.jpg

疲れて大人しいのをいいことに(^^ゞ ダリルもオーディンも
ママの「標的」に~

CIMG6222.jpg


CIMG6237.jpg

次回はオーディンもダリルと一緒に訓練するんだよ♪

最近、姿を隠していたにゃんちゃんが来た(シッターさん談)。
体が傷だらけ(ケンカしたらしい)で具合が悪い様子。
ダリ坊の大好き?なにゃんちゃんだからちと、心配…。






22:28 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

遠くのドッグラン 

日記 |

夕べ、明日の天気の事で「どうする?寒いんだったら部屋の片付けでもしようか…」って相談してたんだけれど、今朝起きたらそんなに寒くも無く良いお天気。
だったら出かけようじゃないの。どこ行く?

CIMG5983.jpg

ここのところ坊っちゃん達、ドッグランから遠ざかってるので
「ドッグランに行くか~」
「どこのランに行く?」
ってことで、ある場所に…。

CIMG5997.jpg

ここなら広いし、安心安全。
ドライブがてら、軽井沢の「ホテル・アスプロス」迄来てしまったのだ。

CIMG6005.jpg


CIMG6032.jpg

放牧中の馬に何だか文句タラタラ~のお坊っちゃんズ。

IMG_3907.jpg





貸切状態のドッグランで、思う存分走り回るお坊っちゃん達。

IMG_3911.jpg


IMG_3928.jpg


IMG_3977.jpg


IMG_3974.jpg


IMG_3952.jpg


IMG_3935.jpg

ちゃっかりランチ迄ご馳走になって大満足のパパ&ママ&お坊ちゃん達。
行きも帰りも渋滞もなく快適なドライブだったし。

IMG_3984.jpg

昨日降った雪もうっすら残っていて、雪の感触も味わえた坊っちゃんズ。
やっぱり、雪とハスキーは似合うね☆彡



22:12 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

雨は降らなかったのよ 

日記 |

先日ナツコさんより頂き物が届いたよ。
例のササミジャーキー。

CIMG6852.jpg

なんだ、なんだ?中身を見せろ!とうるさい坊っちゃん達。
大量に頂いたのでご近所さんの力丸くん、佐助くんちと分けるね!
ナツコさん、ベアーっち ありがとう☆彡

CIMG6849.jpg

そして本日、坊っちゃん達はシャンプーに行ってきました。

まさか、こんなに抜けるとは…

CIMG6910.jpg

店内でボール遊びしてお迎えを待っていた坊っちゃん達。
フックラ&つやつやだよ♪
おりこうにしていたから、りんごのご褒美☆彡

CIMG6919.jpg

Bコリーのラフィくんに「遊ぶのだ!」コールするダリル。
でもうるさいらしく、ダリ坊嫌われちゃったよ…

CIMG6933.jpg


CIMG6936.jpg

今年最後にシャンプー。
何日もつのやら(*^。^*)




22:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

柿タルト 

日記 |

今朝のデザートはすりおろしリンゴ入りヨーグルト。
いつもならヨーグルトはフードにかけて食べ、リンゴはデザートとして食べていたんだけれど、ダリルの「げぼ!防止」として、リンゴはすりおろしてヨーグルトでいただいてもらう事にした。(ビンぞうさんちもすってるのでうちも擂る~)

CIMG5789.jpg

もう一皿付くので、坊っちゃん達にもすこぶる評判が良い。

CIMG5791.jpg


CIMG5797.jpg

シッターさんより、ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いた。
美味しそうなワンコパン。

CIMG5805.jpg


CIMG5813.jpg

この形だと、どうしてもやってみたくなる(^.^)
当然、ダリ坊では無理なのでオーディンがいじられる…

CIMG5821.jpg


CIMG5836.jpg

今日は暖かくてお出かけ日和だったけど、午前中は部屋の片付けやらで午後から吉祥寺へ。

CIMG5852.jpg

お池の側の紅葉、紅くなっていたので一枚~。
ふっと気づいたらどこかの写真部のに~ちゃん&ね~ちゃんに囲まれてパシャッ!パシャッ!

20061202235554.jpg

午後のティータイムにスイーツを頂いた。
これだけ種類があるので「どれにしようかな?」って迷い甲斐がある。

CIMG5873.jpg


CIMG5876.jpg

さんざん悩んでパパは「柿のタルト」、ママは「フルーツタルト」に決定。

CIMG5901.jpg

いつもカフェでは大人しいダリル。
何故か今日は、通りを気にしてた…。

CIMG5883.jpg


また今日も食べてばっかり?!の1日だった。




21:46 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit