愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

坊っちゃんず、体重を測る 

日記 |

今朝も気持ちの良い天気。
久しぶりに病院へ~。
さぁ~て、体重はどうなってるかな?

CIMG8470.jpg

結果は、オーディンが27,6kg、ダリルが21,9kg。
ダリルは少しだけど「育って」た。

CIMG8473.jpg

オーディン、久しぶりにはなちゃんとご対面。はなちゃん、嬉しそうに
「切れ走り」~。
今度はユックリお散歩しようね、はなちゃん☆彡

CIMG8479.jpg

病院近くの「Blue Corn」さんで、MOMOちゃんと待ち合わせ。

CIMG8483.jpg


CIMG8481.jpg

一緒に「ランフリー」さんへ。お坊っちゃんず&MOMOちゃん、お店の奥をジ~ッと注視…。店員さんがおやつをもってきてくれるの知ってるんだよね(^.^)

CIMG8503.jpg


CIMG8509.jpg

お店を出たらなんとハスキーに遭遇。
以前会った事のあるめぐみちゃん♪

CIMG8512.jpg

井の頭公園までノンビリお散歩。
三鷹駅前で。

CIMG8517.jpg

山本有三記念館前。

CIMG8532.jpg

公園に着いて池の周りを散策。丁度お散歩の時間帯だったので沢山のワンコさんと遭遇。
ワイマラナー連れの外人さんに「ビューティフルアイズ♪」だって。

CIMG8539.jpg


CIMG8553.jpg

最後はスイーツで〆…

MOMOちゃん、また一緒にお散歩しようね☆彡


22:57 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

のんびり土曜日 

日記 |

今朝はダリルに起されなかったのでユックリお寝坊ができた。
お天気も良いので、何処かドッグ・ランにでもと思ったんだけど
シャンプーしたてだからどうしようかな…

CIMG8403.jpg

コーヒー飲んでノンビリしていたら、にゃんちゃんが~

CIMG8408.jpg

最近、慣れてきた(図太くなってきた?)らしく、近づいてもあんまり文句言わなくなってきた。

CIMG8406.jpg

結局プラプラとお散歩がてら吉祥寺へ~
例によってスタバでお茶してたら、力丸くん&佐助くんが来たよ♪

CIMG8415.jpg



CIMG8417.jpg


CIMG8414.jpg

公園に行こうか~って事で移動。
お写真でもとワンコを並ばせていたら周りに人垣ができてた…

CIMG8427.jpg


CIMG8428.jpg

お池の周りをぐるりとお散歩して解散~。
フード屋さんに行こうと思ったけど遅くなっちゃった。
明日は病院行って体重測定しなきゃ!





20:53 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

坊っちゃんず、シャンプーする 

日記 |

今日はお約束のシャンプーの日。
シッターさんにサロン迄連れて行ってもらった。

CIMG8319.jpg


CIMG8323.jpg

サロンにはお預かりのブルテリアの「佐藤さん」が~。
ダリルと気が合った様子でハグハグ♪

CIMG8338.jpg





CIMG8347.jpg

「佐藤さ~ん」って呼ぶとこの表情。
可愛いよね☆彡

CIMG8348.jpg

オーディンはサロンのおね~さんの後をくっついて
「何か下さい、お腹すいたよ~」

CIMG8356.jpg


CIMG8360.jpg

ダリルを抱っこしたら「お、重い…」
ひょっとして育ったかな?

CIMG8364.jpg

体重を測りに行かなきゃ…


23:20 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

通行犬も疲れる… 

日記 |

今日は2週間振りの訓練。
環境を変えて訓練を~で近所の公園へ。
中には滅多に入らない公園で、ダリルの反応は?というと
あんまり気にしていない様子。いつもと変わらない感じで訓練完了♪。
意外と図太いのかも(^_-)-☆

CIMG8296.jpg

明日はお坊っちゃん達のシャンプー。
臭いはしないんだけど、薄汚れてきたよ…

CIMG8300.jpg


CIMG8306.jpg

通行犬の役割も結構、疲れるのよ…

CIMG8314.jpg


CIMG8317.jpg






23:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

今日もジョージへ~ 

日記 |

昨日は寒かったけど今朝は日差しが暖か~

CIMG8244.jpg


CIMG8251.jpg


CIMG8255.jpg

昨日あたりからにゃんちゃんが来てる。ちゃんとご飯を食べてしっかり
お昼寝タイム。
CIMG8259.jpg

午後からコタローくんと待ち合わせ。何時ものスタバでお茶したよ。
お茶してたら、綺麗なおね~さんが…。Naoさんだった(^_-)-☆
オーディン&ダリルは大歓迎♪
コタローくんもナデナデされてウットリ。ありがとね、Naoさん(^.^)

CIMG8268.jpg

そろそろ、レオくんの「お散歩タイム」かな~っと思って公園へ。
きた、きた!レオくんが~

CIMG8274.jpg


CIMG8277.jpg


CIMG8276.jpg

可愛い我が子を撮影していて、ハッと気が付いたらまわりに人垣&カメラ&携帯が一杯。
まるで「ハスジャニ」だよ♪

CIMG8287.jpg






22:37 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

MOMOちゃんとSweets 

日記 |

朝起きたら窓が湿気で凄い事に~。
加湿器のせいか外との温度差か?


CIMG8182.jpg

オーディン、久しぶりに「仁王立ち」!
千葉や横浜では初雪だったらしい。

CIMG8190.jpg

ダリルはまだまだ寝たりないらしい。
寝る子は粗雑(育つ?)っていうからね(笑)

CIMG8194.jpg

午後は久しぶりにMOMOちゃんとデート☆彡
スタバで待ち合わせ。MOMOちゃん、ダリルの「チョイチョイ手」にプッツン!「あたちにお手、しないでよ!」「いいじゃん、MOMOちゃん」
ダリル、MOMOちゃんに怒られてもぜ~んぜん平気(^.^)
あまりに寒いのでワンコ連れで室内に入れる「オーディン御用達」のお店へ♪

CIMG8210.jpg

3人でスイーツを注文。
ワンコはお水で我慢(笑)

CIMG8217.jpg

食後の運動に、公園へ。
一回りして帰ろうと思ったら力丸くんのパパにバッタリ遭遇。力ちゃんへのお土産をこっそり分けて貰ったよ。(伊勢屋の焼き鳥。もちろん素焼きだよ!)

CIMG8219.jpg

公園の後、手作りフードのお店へ。スタッフの方に一杯おやつを頂いて大満足のハスキーズでした。




23:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

僕らのおやつ 

日記 |

今朝も晴れて天気が良いのに寒い1日だった。
このくらい寒いのが坊っちゃん達にはいいのだな☆彡

今日もシッターさんと一緒に元気にお散歩してきたらしい。

CIMG8168.jpg

今朝の坊っちゃんず。
未だ、お月様がみえてたよ。

CIMG8171.jpg


CIMG8110.jpg


CIMG8119.jpg

坊っちゃん達御用達のおやつが届いた。

CIMG8127.jpg

早速、チェックするダリル~。

CIMG8128.jpg

このままだとマジ、開けそう…

CIMG8144.jpg

箱の中身は、エゾ鹿ジャーキーでした。
脂肪分が少なくてミネラル豊富&ヘルシーでおまけに肉なのにDHAが含まれてるんだって。
腹っぺらしくんには丁度いいのよ☆彡

CIMG8152.jpg

商品のパッキングに入っていたのは北の大地の北海道新聞だったのだ。





23:23 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

カジカジ… 

日記 |

朝のお散歩、まだ暗いのよ。
それに冷たいし…
ダリル、にゃんちゃんはまだ来ないよ~

CIMG8047.jpg


CIMG8055.jpg

ちょっとした手違いで、オーディンだけ玄関に…
ちょっと其処で待ってなさいってば!
「嫌だ!早く入れてくれ~」

CIMG8052.jpg

夕食の後、久しぶりにガムをカジカジ~。

CIMG8093.jpg




ダリルもに~ちゃんのまねっこでカジカジ~
何となく食い方が幼い気がする。

CIMG8087.jpg





カジカジに飽きて、仲良くおねんね~♪
「ダリル、ベッド貸してよ!」
「z,z,z,z…」

CIMG8059.jpg





23:28 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

森林公園 

日記 |

お友達のアルちゃんが森林公園へ遊びに行くというのでご一緒させてもらった。力丸&佐助くんファミリーもいっしょに行ける事になったよ。
駐車場からは延々ダラダラの登り坂…。

CIMG7988.jpg


CIMG7990.jpg

先に来ていたアル姫と久々のご対面。

20070115231248.jpg

おっハスキーが来たぞ!
と思ったら川越のショーでも会ったエルバちゃん。11ヶ月の女の子、可愛いかったよ。

E.jpg

ダリル、早速、爆走!

IMG_4875.jpg


IMG_4872.jpg

オーディンは設置してあるアジの道具で~

20070115221526.jpg


IMG_4859.jpg


IMG_4895.jpg


20070115221815.jpg


IMG_4888.jpg


20070115221934.jpg

後から来た力丸&佐助くん、ニューフェイスの銀翔くんも合流。

IMG_4905.jpg


CIMG8008.jpg


IMG_4904.jpg


20070115223247.jpg

帰りに公園近くのカフェに寄って一休み。
パンプディング、美味しそうでショ♪

CIMG8026.jpg


CIMG8039.jpg

ダリル、椅子の下でウトウト~

CIMG8033.jpg

また一緒に走ろうね☆彡









22:08 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

仔犬を抱っこ 

日記 |

今日は色々とやらないといけない事があったので
お坊っちゃん達のお出かけはお預け。

CIMG7919.jpg


CIMG7923.jpg

ひと段落ついたところで、力丸くんちに来た仔犬ちゃんを見せて貰うことに~

CIMG7922.jpg

かわいい~~
銀翔くんていうんだって。

CIMG7948.jpg


CIMG7957.jpg



CIMG7977.jpg

帰ったらクンクン、チェックの嵐。
オーディンよりもダリルの方が激しいチェックだったよ。
夕方、坊っちゃん達のご飯を買いにお出かけ。

CIMG7985.jpg


CIMG7984.jpg

オーディン、「出来立てジャーキー持ってこないかな~」とばかりに
お店の奥をジ~ッと覗き込んでたよ。

明日は楽しい爆走計画あり☆彡





23:54 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

初訓練 

日記 |

朝のお散歩、最近グーッと冷え込んでるよ。太陽のありがたみがわかるね。
春が恋しいな~

CIMG7904.jpg

今日は初訓練の日。
休みの間、オーちゃんママがダリ坊をいじくって遠隔の「伏せ!」を特訓~。さてさてどうなるかな?

CIMG7906.jpg

ダリ坊、訓練前にウォーミングアップ(^_-)-☆
オーディンと比べると、かなり「地味」(笑)



オーディン、「通行犬」の役割を果たしてくれた。
もちろんご褒美のジャーキーはもらったよ。

CIMG7898.jpg

初訓練のせいか?久々に頑張ったからか?ダリル、お疲れ…
何時も前半は良い動きなんだよ。小さく後ろにバック~が苦手なんだわ…

CIMG7903.jpg

今年も頑張るんだよ、ダリル♪




00:00 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

成人の日 

日記 |

今日は成人の日。
今日は坊っちゃんず無しでお出かけしようと思ったのだけれども、やっぱり坊っちゃんず連れ。
ママがお買い物に行っている間、坊っちゃん達はスタバでお留守番。
綺麗な晴れ着を着たおね~さん達にナデナデされてご満悦のお坊っちゃん達。

CIMG7886.jpg

買い物の終わったママと井の頭公園へ~

20070108213124.jpg


井の頭公園駅近くにある不思議なお店。
ワンコは入れないみたいだけど、気になるな…
レトロな佇まいでしょ。

CIMG7869.jpg

公園で会ったパピヨンのロンちゃん(3歳)。
ブルーアイのパピヨン、初めて見たよ。

20070108213455.jpg

昨日シュシュ&ムーちゃんに会ったスタバにハスキーの匂いが…
やっぱりハスキー、それも綺麗な女の子~ルフィーちゃん(7歳)。
うちも近所だから、今度一緒にハグハグしようね♪

CIMG7875.jpg

帰宅後、ハロゲンヒーターだけじゃ寒いのでガスヒーターのコンセントを入れたら「バチッ!」ってショートしちゃった。
なんで、壊れるのよ…急遽、買い求めに。
ファンヒーターのブオ~っていう風が嫌いなダリルは背中向けて寝ちゃったよ。

CIMG7893.jpg

オーディンは慣れてるから全然平気でスヤスヤ~♪

CIMG7894.jpg

今日でお休みも終わり、明日から会社なのだ…
あ~あ、社会復帰できるかな(^^ゞ

21:30 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

挨拶まわり 

日記 |

今日は七草粥。
パパ&ママはお粥、坊っちゃん達は先日の旅行で頂いた「ワンコおせち」。

CIMG7738.jpg

9日ぶりに吉祥寺へ坊っちゃん達をお連れした。
今日は風が強いので、弁天様の「赤いのぼり」がぱたぱたして
ちとビビる!ダリ坊。

CIMG7769.jpg

スタバにハスキーが…と思ったらシュシュ&ムーちゃんだった。
久しぶりに合ったけど、元気一杯でした。

CIMG7775.jpg

オーディンお気に入りのお店2箇所に「新年のご挨拶」~♪
大○商店ではクッキーをもらってご満悦。
ランチは北口の「オーディン御用達」のカフェで~。

CIMG7808.jpg

家ではママのリンゴを「くれ!くれ!攻撃」するけど、カフェでは大人しくテーブルの下で~。ダリルはガラス越しに道行く人に愛想を振りまいてたよ☆彡

CIMG7792.jpg

パパ&ママはデパ地下に用事があるのでお坊っちゃん達は車で待機。
もう帰ろうか?と思ったら、新しく出来たカフェのテラスにダリに
激似!のハスキーが…

CIMG7838.jpg

レオくんでした♪
待機中のお坊っちゃん達を連れに戻って、新年のご挨拶を☆彡

CIMG7816.jpg

チョット会ってなくても直ぐに打ち解ける兄弟。
オーディンの入る余地、無かったよ。
何処にいるんだ?オーディンの兄弟は…

CIMG7823.jpg


CIMG7825.jpg


CIMG7830.jpg




今日も大満足のダリル。
帰ったら直ぐに気持ちよさげにス~ス~。

CIMG7763.jpg


レオくん、今年も一杯遊ぶのだ!




22:50 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

北軽井沢 

日記 |

正月旅行も天候に恵まれて快晴。
お坊っちゃん達、お食事前にランへ~。

3CIMG7705.jpg


3CIMG7709.jpg

朝食は手作りおせち料理を頂いた。その場でついた御餅でお雑煮やあんころ餅やきなこ餅…。
つきたてはやっぱり美味しいね♪  

CIMG7668.jpg

6頭のワンちゃんと住んでいるご夫婦。笛でワンコを呼び戻してたよ!
凄いな~

CIMG7674.jpg

近くのペンションにお泊りしたロシェ家、到着。シェパやラブちゃん達とホテルのランで「爆走」!

3MG_4781.jpg


20070106123243.jpg


3IMG_4773.jpg


20070106123345.jpg


20070106123412.jpg


20070106123442.jpg

「南極物語」風でしょ☆彡

20070106123531.jpg

帰りに旧軽銀座へ。ちょこっと散策してお団子屋さんで一休み。

3IMG_4848.jpg


20070106123632.jpg

今回も楽しい旅でした。






12:27 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

清里二日目 

日記 |

今日もなんだか暖か~。
ダリル、雪が降るように祈っておくれ(笑)

CIMG7578.jpg

お出かけ前にペンションのランでウォーミングアップ♪

IMG_4678.jpg


IMG_4672.jpg

昨日と同じ「貸切?!ラン」へ。
今日はジョナさんのお友達がウェスティのアンちゃんをつれて合流。
ダリ坊、枝をレトリーブ。

IMG_4695.jpg

チョット気を許したらクルークくんに横取り~。

IMG_4699.jpg

「よくも取ったな!」
若者は時として暴走するんだな…。

IMG_4651.jpg

おこちゃま達が熱いバトルを繰り広げているさなか、オーディンはというと松ボックリ拾いに余念がない。
何故かダリルの「マイブーム」は枝運び、オーディンは松ボックリ拾い。

IMG_4643.jpg

松ボックリにも好き嫌いがあるらしく、一生懸命選りすぐってたよ。



20070105232944.jpg


20070105233516.jpg

明日は軽井沢へ移動。
雪があるといいな。



23:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

謹賀新年 

日記 |

新年明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞ宜しく!なのだ。


IMG_4478new2.jpg

年末から八ヶ岳の「ヒュッテ清里」さんへハス仲間とお泊り。一緒に
カウントダウンする凌ちんと「萌え木の森」で待ち合わせ。
軽く「メリーゴーラウンド・カフェ」でお茶して清泉寮へ~。

CIMG7257.jpg

今年は暖かいのか?前回より雪が少なかった。
清泉寮に僅かに残る雪に喜ぶ坊っちゃん達。

IMG_4398.jpg



CIMG7276.jpg


20070104231455.jpg


20070104231525.jpg

寒いけどここに来たらやはりこれを食べなきゃ!

CIMG7295.jpg

清泉寮をあとにして今日のお宿「ヒュッテ清里」さんへ。
既にジモティー・スノーマンさん&ポレちが到着していて、ペンションのドッグランで挨拶代わりの「爆走」!

IMG_4435.jpg


IMG_4440.jpg


IMG_4447.jpg

ポレちゃんも一緒に夕食を頂いて、ダリ坊に着ぐるみを着せたりしてカウントダウンを待ちます~。

CIMG7398.jpg


CIMG7369.jpg

近所の神社へ皆で初詣へ。
今年も良い年でありますように…

IMG_4470.jpg

元旦のお昼にロシェ・ファミリー&空ファミリーと合流。
「八ヶ岳クラブ」でフルーツティーを頂いた。
またまた美味でした♪

CIMG7419.jpg


IMG_4508.jpg


IMG_4521.jpg

皆でとある貸切ドッグランへ~。
ハスキーズだけでの大爆走!愉しかったよ。

IMG_4528.jpg


20070104232558.jpg


IMG_4546.jpg


CIMG7474.jpg


123.jpg

ここでも雪がなくてちょっと残念…
温暖化の影響なのかな。
なにやら、ハスキーズは枝やら松ぼっくりがお気に入り?!でダリ坊、一生懸命に枝をレトリーブ~
こんな事もできたんだね!





23:42 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit