愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

小金井公園 

日記 |

満開の桜を見に小金井公園に行ってきた。

IMG_5987.jpg

公園は思った通りお花見客で一杯だった。
ワンコも一杯~。

CIMG0994.jpg


IMG_5995.jpg


IMG_6000.jpg

園内をブラブラ歩いていたらゆきももちゃんからランチのお誘いが…
J'Sガーデンで軽くお食事~て言うか最後のスイーツまでいきました~

CIMG0997.jpg

その後、坊っちゃんず&MOMOちゃんのフードを買いに「ランフリー」へ。

20070401224624.jpg

ランフリーに到着すると坊っちゃんず「早く、早く!」と大騒ぎ…
ここは美味しいオヤツを貰える~しっかり覚えているんだよね。

CIMG1024.jpg

奥のドアからスタッフの方が出てくるのをジ~ッと待つ3人~

CIMG1031.jpg


CIMG1022.jpg

特別に生のぶたみみを頂いた。
に~ちゃんもMOMOちゃんもぶたみみ食べなかったよ。
み~んなダリが頂いちゃいました♪




23:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

坊っちゃんず夜桜見物に行く 

日記 |

今日は2週間ぶりの訓練日。

CIMG0895new.jpg


CIMG0907.jpg

今日のメインメニューは、「一人で待てるもんね」。
係留したダリルを残して皆で隠れて、大人しく待てるかどうか?なのよ。これはセブンに行った時に役立ちそう~。
オーディンは「友情出演」だけの予定だったのに、「一人で~」やるハメに…。

こんなはずじゃなかったのに~のオーディンの御機嫌直しに夜桜見物をかねて小金井公園へ。
結構桜も咲いていて、お花見しているグループもかなりいたよ。

CIMG0930.jpg


CIMG0947.jpg

帰り際、ランを覗いたらだ~れもいないのでプチ爆走。
「ドドドッツ!」っと爆走しては水呑場へ。

CIMG0941new.jpg


CIMG0944.jpg

夜も何だか生暖かかった。
今週末は桜が見頃だね。公園もブルーシートで一杯になっちまうな。




00:02 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

坊っちゃんず、雨上がりのジョージへ 

日記 |

今日は予報どおり朝から雨。
雨戸を開けると早速お外をチェックするダリ坊。

CIMG0829.jpg

お坊っちゃんず、やる事がなくてダラダラしていたら
雨の中、にゃんちゃんがお食事に来た。

CIMG0834.jpg

昼頃には止む予定だったのがやっと3時過ぎにあがった。
そうそう、坊っちゃんずのおしっこシーツがなくなりそうなのに気づき
ここらで一番安いお店に。なんとジョージなのよね、ふふふ~

もしかしてレオ君が出てきてるかな…
いたいた、何時もの所にレオ君発見♪

CIMG0853.jpg





CIMG0851.jpg


CIMG0855.jpg

暇を持て余していた「ポン太くん」と「コン吉くん」、早速ハグハグ~。
ほっておいたら一日中ハグハグしてるんだろうな。

CIMG0860.jpg


CIMG0872.jpg


CIMG0878.jpg

そろそろご飯の支度をしなきゃいけないのでバイバイ~。
名残惜しそうなダリ坊とレオ君。

また来週遊べるかな?




23:44 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

坊っちゃんず、ご案内する 

日記 |

今日はアルちゃんがお外で初シャンプーをすることになったので
坊っちゃんず行き着けのお店を紹介。
シャンプー前に坊っちゃんずのお庭をぐるっとご案内♪

CIMG0770.jpg

「大原商店」では、何時ものようにおやつを頂きご満悦。

CIMG0773.jpg

サロンに戻り、おね~さんにデレデレのダリ坊。

CIMG0782.jpg


CIMG0793.jpg

初めての場所に不安げなアル姫。
寂しくないようにとオーディン&ダリルもサロンに居残りと決定。
って言うか、お茶するのでお留守番してもらっちゃった。

CIMG0798.jpg

スイーツタイム。
カフェラテを頼んだらこんな可愛いい感じで~

CIMG0806.jpg

もうそろそろ終わり~との事でサロンに戻った。
最後の仕上げ中。

CIMG0814.jpg


CIMG0823.jpg

オー&ダリも大人しく店番してたらしい。
アルちゃんも初シャンプー無事終了♪綺麗に仕上がりました。
つい最近シャンプーしたばかりの坊っちゃんず、
また綺麗にしてもらいたくなったよ(#^.^#)





12:34 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ドッグマラソン② 

日記 |

準備体操もおわって競技開始。
天気もピ~カンでちょっと暑いくらいかな?

CIMG0602.jpg

ごまちゃんもママと参加。

CIMG0639.jpg


CIMG0691.jpg

オーディン、久しぶりにすずちゃんとのツーショット。
チョット照れてるようかな??

IMG_5783.jpg

オーディンはママと混合リレーへ。
オーディン、気合が入ってます!
                         ※ごまパパ画像
_aleste_a1174654805kikoka_1.jpg


_aleste_a1174654884kikoka_0.jpg

ダリルはパパとパン食い競争。
タッチの差で2位だったよ(^^ゞ

IMG_5868.jpg



20070324005001.jpg


20070324005158.jpg

「あられさん、今度は混合リレーにでるのだ!」                   ※ゆきももちゃん画像

DSC_4781.jpg

ちょっとお疲れ気味のハスキーズ。
皆、良く頑張ったね。

IMG_5949.jpg



IMG_5979.jpg

メダルはもらえなかったけど、色んな賞品をゲット。
うちも「スイートルーム無料招待券」が当たって大喜び!だったら
「ペットホテルのスイートルーム宿泊券」だったのよ…
残念~~



01:08 |  trackback: 0 | comment: 27 | edit

ドッグマラソン① 

日記 |

八景島シーパラダイスで開催された「シモンズ杯第5回ドッグマラソン」に参加してきた。

CIMG0578.jpg

オーディンはママと「男女混合リレー」へ、ダリルはパパお得意の?!「パン食い競争」へ参加♪

CIMG0606.jpg

会場で何頭かのハスキーに遭遇。

CIMG0623.jpg



IMG_5778.jpg

リティくんは13歳。ちょっと恥ずかしがり屋さんで優しいお顔の男の子。


競技前の準備運動。
オーディン、何故か?ハイテンションでラジオ体操中のママにアタック!

IMG_5794.jpg

オーディン、パワー温存しなきゃ☆彡

続きは明日へ~~
00:22 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

SDCオーディション 

日記 |

毎年参加しているスーパードッグカーニバルのウェルカムドッグ・オーディションに行った。
旧ユネスコ村の駐車場がイマイチ良く判らず焦ったよ…。
今回は何時ものメンバーに加え、飛鳥ちゃん、トリュフくん、ちょびちゃんが参加。
会場には色んなワンコが来ていたよ。ダリルはGピレニーズに興味津々。

CIMG0440.jpg

オーディション前にランチタイム。
これが今回のメインだったりして~。
皆でいろんな物を持ち寄ってワイワイガヤガヤ♪

CIMG0459.jpg

寒いと思ったら結構暖かくて、坊っちゃん達はテーブルの下へ。
ご馳走狙ってたんだけどね。

CIMG0450.jpg

オーディション開始。
選ばれたワンコがみんなの前を歩き、ワンちゃん同士の相性をみるのよ。その後スタッフのおに~さん&おね~さんが順番にナデナデして坊っちゃんずの反応を見るんだよ。

CIMG0505.jpg


CIMG0508.jpg

ハスキーズは全員合格♪

銀翔くんとロンくんと。

CIMG0485.jpg

ロン坊と遊びたくてシツコクからんでたら「そうかそうか、じゃ遊んでやるか~」ってロン坊の反撃!

CIMG0513.jpg

ロンママが「ロン坊しつこいよ」だって…
心配ご無用!ダリルも十分しつこいですから(笑)

CIMG0518.jpg

竹馬の友、ロン坊と

CIMG0496.jpg

そして集合写真。
バラバラ…全然まとまりませぬ。

CIMG0475.jpg





23:49 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

寒かったのだ… 

日記 |

最近姿を見せないにゃんちゃんが朝ご飯を食べに来た。
ご飯いれておくときれいになくなっているので、食べにはきていたみたいだけど…

CIMG0372.jpg


CIMG0380.jpg


CIMG0360.jpg


CIMG0368.jpg


伊勢丹前のカフェでちょっとお茶しようと思っていたら力ちゃんちから呼び出し。
場所を変えてティータイム。

CIMG0396.jpg

ハスキーが珍しいといって「さわっても良いですか?」とかわるがわるナゼナゼ。

CIMG0389.jpg

ダリルはもっとなぜろ!なぜるのだ!とゴロンゴロン。
先日シャンプーしたばかりなのに汚れちゃたまらん!ってパパに強制だっこ。

CIMG0394.jpg

お茶も飲み終わったので公園へ。

CIMG0406.jpg

お池の周りをぐるりと散歩。風が出てきて寒くなってきたので解散。

CIMG0407.jpg

デパートではイタリアンフェアだったがイマイチ…
で、デパ地下で開催されていた「鎌倉スイーツフェア」で「MARLOWE」のプリンと「レ・シュー」のメイプルプリンをゲット。

CIMG0421.jpg

「MARLOWE」のカスタードプリンは固め。
最近はトロ~リプリンが流行りなんだけどね…。





00:52 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

坊っちゃんずシャンプーする 

日記 |

坊っちゃんず、あまりにも薄汚れてきたのでシャンプーすることにした。
お世話になっている「ドッグサロンDEN」へ~

CIMG0313.jpg


CIMG0320.jpg

シッターさんに連れて行ってもらい、夕方お迎えに行った。
他にお客さんがいなかったので、坊っちゃんず、綺麗になった尻尾をフリフリ~部屋中を駆け回っていたよ♪

CIMG0344.jpg


CIMG0329.jpg


CIMG0351.jpg

坊っちゃんずにはちょっと待ってもらって、近所のお店へお食事に☆彡
初めていったお店だけど、ピザが超ウマウマ(^_-)-☆
テラス席があって少人数ならワンコOKだって。
暖かくなったら坊っちゃんず連れて行こうっと(^^)v



00:02 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

坊ちゃんずレオ君とお茶する 

日記 |

今日はレオくんとランチの約束だったんだけど
予報どおり朝から雨…
恨めしそうに外を眺めるダリ坊。

CIMG0201.jpg

昼から雨がやんで晴れ間も出てきたのでお出かけすることに~。
レオ君と、公園で待ち合わせ。

CIMG0218.jpg

レオくん、今日も綺麗だった。それに引き換えダリ坊は薄汚れてる…
ダリ坊もシャンプーしなきゃ(#^.^#)

CIMG0221.jpg

激似の二人だけれど、こうやって並ぶと「タヌキ顔」と「キツネ顔」だね♪

CIMG0228.jpg

佐助&力丸くんも合流してカフェへ。
オーディンは一番大人しくジ~ッと待っているのよ、なにか落ちてくるのを(笑)

CIMG0234.jpg


CIMG0242.jpg


CIMG0243.jpg


CIMG0246.jpg

公園では大好きな人をみつけ、ダリ坊思わず「だっこなのだ!」

CIMG0255.jpg

横顔もこんな感じでソックリ♪

CIMG0261.jpg

ダリ坊と佐助くん、オーディンと力丸くんで次週の打ち合わせ中~

CIMG0265.jpg


CIMG0270.jpg

レオくん、佐助くん&力丸くん
有難う♪
またいっしょに遊ぼうね☆彡



23:24 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

坊っちゃんず、お店巡り 

日記 |

デパートで北海道物産展をやっているので、坊っちゃんずを連れてジョージへ。
坊っちゃんず、昨晩のドッグランでのプチ・爆走のせいか?なかなかお目覚めにならず…

CIMG9916.jpg

井の頭公園へ。コブシが綺麗に咲いてた。

CIMG0138.jpg

暖かくなったのでフリマも盛況。色んなお店が出店。

CIMG0141.jpg


CIMG0142.jpg

お気に入りの「大原商店」へ。
オーディンはピーピーセットを物色中。

CIMG0149.jpg

ダリルはお気に入りのクマさんを見つけ「持って帰るのだ!」
で、2個目をゲット♪

CIMG0150.jpg

オーディン、お店に来るお客さん(おね~さん限定!)に愛想振りまく♪

CIMG0154.jpg

おとなりのJAP工房へご挨拶。

CIMG0162.jpg

本日のティータイム。

CIMG0170.jpg

コーヒーだけのつもりがついつい、スイーツもオーダー。

CIMG0178.jpg


CIMG0186.jpg

今日の収穫;ふらの牛乳プリン
少しはくれるかな? by オーディン





23:27 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

こんなの来ましたバトン 

日記 |

回ってきました、噂のバトン~

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
    オーディン・・・北欧神話の神様の名前。
    ダリル・・・・・ママが勝手に決めた。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
    オーディン・・・オーちゃん、オーすけ、ぼちん
    ダリル・・・・・ダリ、ダリ坊、ピョン吉

Q3☆ 今、犬欲しい病?
    今は小康状態。出来ればあと2,3年後にはとびっきりキュ~トな女の子が欲しい。
    ママは名前まで考えているらしい。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
    絶対ハスキー!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
    酷寒の地。やっぱハスキーには雪でしょ!
    または南国リゾート。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
    ワンコと一緒にオーロラを見る!
    トロピカルカクテルを飲む。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
    オーディン・・・ズ~ッとママのそばにはべっていたい。 
    ダリル・・・・・ドッグランで合コン。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
    オーディン・・・何かな~い?
    ダリル・・・・・に~ちゃん、遊ぶのだ!

Q9☆ 愛犬の短所は?
    オーディン・・・最近「おやじ度」加速中、若者(若犬)に意見をしたがる。
    ダリル・・・・・未だにあま噛み。嬉しくなると更に・・・

Q10☆ 愛犬の長所は?
    オーディン・・・ききわけがいいとこかな。おこちゃまに優しいのよ。
    ダリル・・・・・何時もニコニコ元気な子!

Q11☆ 愛犬の大好物は?
    オーディン・・・パン&果物、なんでもOKよ!食欲大魔王、常時降臨中なんだわ。
    ダリル・・・・・ほぼに~ちゃんと同じ。に~ちゃんが食べるものはダリルも食べるのだ。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
    オーディン・・・う○ちする時に動いちゃう、それも円形に動くのよ…
    ダリル・・・・・なんだろ?今のところ何をしても許しちゃうよ~

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
    軽~く100%を越えている。いつもメーター振り切ってるよ。

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

    オーディンの遠縁、関西のイケメン、かいボン!
    かいmamさん、宜しく♪
    ご近所のよしみでナツコさん
    キーファーくん子育て中のponさん、御願いできますか?
    
みなさん、お忙しいとは思いますが何卒宜しくお願いします。
無理そうでしたら遠慮なく拒否してくださいませ。
23:13 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

坊っちゃんずと犬橇 

日記 |

さて、湯沢から戻って数日経ち、ママの筋肉痛もおさまってきた。
オーディン家&佐助家のお泊りの場所は会場からちょっと離れたスキー場。
山から下りるのに時間が掛かってしまい、受付時間が…

IMG_5535.jpg


IMG_5540.jpg

来る時同様、オーディンはスノーモービルでピュ~ン♪
みんなの来るのをしっぽフリフリ待っていました。


CIMG0055.jpg

おいぬ君&おいぬパパ。2日連続で走ったんだよ。

20070307222805.jpg

ロン君&ロンパパ。ロンパパ、見事な蹴りだね♪

IMG0078.jpg

空&夢ちゃん&空パパ。オーちゃんママ同様空パパも何回も走ったんだよ。

IMG5581.jpg

コタローくん&コタロー父。コタローくん、ママのもとへ一直線!

IMG5573.jpg

ロシェ&クルークくん&ロシェパパ。
「怪力クルーク」、見事な引きだね♪

IMG_5591.jpg

アッシュ家の末っ子、LINKくん。
7ヶ月だけどとっても大きかった~

CIMG0086.jpg

アッシュくんとツーショット。似てるとは思っていたけどこうしてみるとそっくりで本当の兄弟みたい~
目の色は違うんだけどね。

IMG_5641.jpg

ちび太くんとは久しぶりの再会。ちび太くんはムツゴロウ王国のツアーで来たんだって。

IMG_5559.jpg

クルークくんは前日の1DOG400mで2位をゲット♪

IMG_5739.jpg


CIMG0106.jpg



CIMG0128.jpg


CIMG0134.jpg

帰りは高速の渋滞にはまり、10時過ぎに帰宅。
疲れたけど、楽しい犬橇大会でした。






23:40 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

NOME TO JAPAN 犬ぞり大会 in 湯沢 

日記 |

坊っちゃんず、今日は犬橇大会の本番なのよ。
今日のお天気はピ~カンですよ。正直、暑いです…
雪のコンディションもグツグツのシャーベット状態で「重馬場」(-_-;)

CIMG0063.jpg


今回はダリ坊の犬橇初挑戦、オーディンはサポーターの予定だったけど
折角来たんだからって事で当日申し込みで1DOGオープン400mに参加。
「3,2,1」で気合入りまくりのオーディン、「GO!」で勢い良く飛び出していった。ちょっと安心~


IMG5592.jpg


IMG5545.jpg

スタートは良かったけれど、途中思うように橇が滑らず、ゴール付近で
スコップ持ったおじさんに興味津々でタイムロス…。
取りあえず完走、参加することに意義あり!ですよ。

IMG5553.jpg

午後からはダリル、1DOG10回記念ムツゴロウ杯200mに参加。
呼び込みOK、何でもありの楽しいルールなので、ゴールでオーディンを待機、パパはお気に入りのおもちゃで呼び込み作戦。

IMG5609.jpg


IMG5610.jpg


IMG5615.jpg

ダリル、わき目も降らずに~ちゃんめがけて一直線。見事完走♪
ダリ坊、テンション低くて「走るのかな?」だったけど、ママの「に~ちゃんはあっちだよ!」って囁き作戦が結構効いたみたい。

IMG_5621.jpg

ダリ坊がスタート待ちしている間、オーディンは「ミス駒子」の綺麗なおね~さんにナデナデ&スリスリしてもらってご満悦♪

IMG5578.jpg

オーディンはコタローくん、空ちゃん、クルークくんと250m×4リレーに参加。橇に7,5Kgフードを積んでバトン替わりにするんだけど、コースは更にグズグズ状態でみんなヘロヘロ状態だった。

IMG5667.jpg

最後の競技はパン&ジャーキー食い競争。オーディンはジャーキー、パパはコシヒカリ目指して100mをGO!

IMG5704.jpg

予定通り?魚沼産コシヒカリをゲットできたパパ。
オーディンはもうあと2,3本ジャーキーを食いたかったらしい。

IMG_5705.jpg

ダリルは1本しか走っていなのにもうお疲れモード。

IMG0093.jpg

競技終了後表彰式。うちは関係ないよね、みんなの賞品ってなんだろ?って見ていたら…

IMG_5728.jpg

な、なんとダリ坊が3位入賞☆
ブロンズメダル&ドッグフードを頂きました。
ちょっとの差でコタローくんが4位でした。

IMG_5767.jpg

オーディン、かなりお疲れのご様子。考えたらオーディン、3本走ってダリルの呼び込み迄こなしてくれたのよね…
オーディンに~ちゃん、本当にお疲れ様なのだ!

IMG_5757.jpg


取りあえず、坊っちゃんず編のみのアップ。
次は参加したお友達の勇姿、のっけなきゃ~
暫くこのネタで引っ張れそうだわい。
あっ、あとバトンもあるんだわな…






21:42 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

坊っちゃんず「雪国」へ行く 

日記 |

今日からお出かけ&お泊りだっちゅ~のにダリ坊、お腹がピ~だったのよ…。
金曜日に獣医さんへ連れて行ってもらって注射打っているので良くなっているけど、念のため病院で見てもらった。

CIMG9958.jpg


CIMG9962.jpg

先生のお見立てで問題ないので、雪国へ向かってGO!

CIMG9975.jpg

国境の長いトンネルを抜けると…

CIMG9980.jpg

「雪国」だった…

CIMG9984.jpg

あらら~本当に雪がない。今年は暖冬で雪が少ないとは聞いていたけれど
あ~ぁ~

CIMG9986.jpg

今回、ダリ坊の初犬橇挑戦なのよ☆
走るのは主にダリ坊とママなんだけどね。

CIMG9988.jpg

途中のSAでロシェちゃんちと合流でき、湯沢IC近くでティータイム。
コタロー家と佐助くんちも合流。皆で会場へ。
ロシェ家はクルークくんがナイターレースに参加。
※地元TVのインタビューを受けるロシェパパ。

CIMG9990.jpg

ナイターレースを見学したかったのだけれど、今日のおとまりのペンションがちと離れていたので一足先にうち&佐助くんちは会場をあとに~

ママ&オーディンはスノーモービルでペンション迄ひとっ走り。
パパ&ダリルは坂道をテクテク~。
なんたってペンションはゲレンデの中にあるのよ(^^)v

CIMG9992.jpg

食後、ペンションのリビングで寛ぐ坊っちゃんず&佐助くん。
犬橇のビデオを見せてもらってしばし歓談。

CIMG0021.jpg

明日は早いので風呂入って寝るのよ。
「おこちゃま」ダリルは明日のために早寝してもらいました。

CIMG0037.jpg

明日はチビ太くんにも会えるのだ~







21:33 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

3月なのだ~ 

日記 |

今日からもう3月…。
早いものだわ。
坊っちゃんずは相変わらずお過ごしになっている。

CIMG9882.jpg

インコちゃん、とさかも取れることなく今だ無事~。
たまにパンツが脱げているけどね(^^ゞ

CIMG9776.jpg





オーディンの「腹っぺらし魔王」は未だ降臨中…
ママが台所に立つとス~ッと足元に寄ってくる。

CIMG9873.jpg

最近はダリルにも降臨しつつある…

CIMG9878.jpg

久々にWOWOWで懐かしい曲を聴いたよ。

CIMG9885.jpg


CIMG9890.jpg

ダリ坊、おこちゃまにはちと、早かったかな?
ソファの下で大あくび。
あ~明日も花粉が一杯飛ぶのかな…










21:32 |  trackback: 0 | comment: 17 | edit