愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

店員さん気分? 

日記 |

食器棚の蝶番が壊れちゃったのでHCへ。もちろん坊っちゃんずも一緒。
何時ものように1台のカートに乗って店内へ。

CIMG2301.jpg

坊っちゃんず、おやつコーナーで物色中。

CIMG2305.jpg

ランチはJ's Gardenへ~。
腹っぺらし魔王が居座り続けているオーディンはこの表情(笑)。
ダリルは暑さでちょっとおつかれ気味。

CIMG2311.jpg


CIMG2315.jpg

ランチのあと、ダニーちゃん除けのフロントラインを貰いに病院へ。
オーディンは大好きな先生に会えてご満悦。
その後、病院近くの「Blue Corn」さんへ。
最近、病院近くに来たら「Blue Corn」→「Den」はお決まりのコース♪

CIMG2333.jpg

今日はオーナーさんのお許しを頂いてカウンター内へ入り込み、ちょっと店員さん気分♪
ちょうど、お客さん来店~。

CIMG2348.jpg

可愛い店員さんです(親ばか…)

CIMG2350.jpg

今日は真夏日でした。
車も冷房入れなければ坊っちゃんずには辛い季節~
明日は一転涼しくなるそうです。
皆さん体調崩さぬように。




00:01 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

レオくん、いるかな? 

日記 |

今日は朝からスッキリ青空、良い天気♪
昨日は突然の雨や突風…超変な天気だった。

CIMG2182.jpg

風の散歩道を歩いて井の頭公園へ

CIMG2225.jpg

ジブリ美術館をぬけて西園へ~。奉仕活動中の○島さんと遭遇。
ダリルは○島さんちのシェパちゃんとご挨拶♪
シェパくんはダリ坊がお気に入りらしく、飼い主さんそっちのけ?!で
待っていてくれたよ。

CIMG2191.jpg


CIMG2199.jpg

レオくんいるかな?って思って公園内のお店を覗いたら、いたいた♪

お店の前、黒山の人だかりだったので「??」モデルさんを使っての撮影会中…
モデルさんを撮り終えたアマチュアカメラマンにバシバシ撮られちゃった。
「出来上がった写真、いただけませんか?」

CIMG2207.jpg

お池の周りをお散歩していたらハスキーちゃんに遭遇。
レックくん(3歳)でおっきな男の子。

CIMG2223.jpg

公園にきたらここでしょ(笑)
例によって「大原商店」さんへ~。クッキー貰ってカフェヘ。
「大原商店さん、いつもご馳走様です」

CIMG2235.jpg

ダリルとレオくん、早速ハグハグ~♪

CIMG2252.jpg



CIMG2237.jpg


CIMG2249.jpg

レオくんを抱っこしてみたらダリ坊がやきもち?!

CIMG2268.jpg

ちょっと一休み。
レオくんはお疲れモードでウトウト。

CIMG2264.jpg


CIMG2280.jpg



CIMG2288.jpg


CIMG2292.jpg

今日は午後からレオくんとお散歩してカフェ行って、最後は東急裏のスタバまで一緒♪
○ックのハスキーもゲットしたし~。

今日も一杯歩きました。



00:52 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

(水)から(金)の空模様 

日記 |

またしても水曜日は雨なのか…と少々凹んでしまった。
まったく何で水曜日だけ雨が降るんだろ?

CIMG2041.jpg


CIMG2044.jpg


CIMG2050.jpg

何とか雨も上がって(ちと心配だったけど)ダリ坊訓練できることに~
4週間ぶりだったのでどうかな?って思ったけれどちゃんと出来た。
むしろ、しっかり集中できたみたい~。
偉いぞ、ダリ坊!
訓練後放心状態?!のダリ坊。

CIMG2066.jpg

木曜日の朝。
晴れています。

CIMG2068.jpg


CIMG2073.jpg

金曜日の朝。
今日もやっぱり晴れ~。

CIMG2075.jpg


CIMG2077.jpg


CIMG2080.jpg

昼間、良い子でお留守番している坊っちゃんず、パパとママが帰ってくると有り余った体力を発散!
最初は乗る気じゃないオーディン、面倒くさいのでやられたふり。

CIMG2081.jpg

あまりにもダリルがしつこいと、戒めるに~ちゃん。

CIMG2092.jpg


CIMG2091.jpg

明日からGWに突入。
お出掛けは後半なのだけれど前半は何しようかな?




00:39 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

帰りはチックン! 

日記 |

日曜日の続き。
「BLUECORN」さんを後にし、いざ!病院へ!なのだが
オーディンがなかなかの駄々っ子で、「オレはDENに行くのよ!」って階段を登ろうとするし…
なんとかなだめて病院へ。

CIMG2013.jpg

今日は狂犬病予防チックン!とフィラリア予防薬投与前の血液検査。

CIMG2020.jpg

オーディンはお年頃!?なので血液化学スクリーニング検査を。

CIMG2018.jpg

昼間も混んでいたらしいが午後も坊っちゃんずのあとにゾクゾクとワンちゃんがご来院。

IMG_6416.jpg

今日は初めての先生が担当だったので、オーディン君ちと緊張気味。
大して痛くも無いのに「イテテ…」って大げさに脚、振ってたみたり~
ダリルは全く動じなかった、むしろボ~ッとしてた。
チックン!も全然問題なし~ダリ坊、大物です♪

CIMG2028.jpg

オーディン念願の「DEN」へ。なんのことはないおね~さんにナゼナゼしてもらっておやつをもらって、お部屋でじゃれて 終わり…
なんだかな…
↓ 水飲みにボールを入れちゃって取るに取れないオーディン~



体重測定。オーディンが27,2kg、ダリルが21,8kg。
オーディンは1kg減、ダイエット頑張りました。ダリルはズッシリ重い感じなんだけど、意外…
血液検査の結果も異常なしでした。
これから12月までフィラリア予防薬飲むのね。




23:19 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

坊っちゃんず風の散歩道を往く 

日記 |

今日もちと暑いけれど風が心地よい。
三鷹から上水沿いに風の散歩道を通って井の頭公園へ。
そして帰りに病院に寄ってチックン!の予定。
坊っちゃんずはチックン!は知らない…

CIMG1926.jpg

ここから出発。
この水は飲めないけれど水を出した形跡が~。

CIMG1943.jpg

てくてく~

CIMG1946.jpg

「CORE」さんへ「何かないかな~」って寄ってみたら秋田犬の小雪ちゃんがママとお茶してた。
坊っちゃんず、クッキーを購入。

IMG_6395.jpg


IMG_6399.jpg


IMG_6401.jpg

井の頭公園。緑がとっても綺麗~。

CIMG1961.jpg

お昼になったので「PEPACAFE FOREST」へ。

CIMG1969.jpg


CIMG1986.jpg

お池の周りをぐるりと一周して何時ものように「大原商店」へまっしぐら♪
どうしてもここは外せないらしい。

CIMG1906.jpg

ママさんにクッキーを貰い、おに~ちゃんにもまたまたクッキーを貰い
ひとしきり道行く人に愛想振りまき、ナゼナゼしてもらい満足!満足な
坊っちゃんず。

CIMG2005.jpg


CIMG1995.jpg

今日はパパんさんにワンコ・おもちゃを頂き、それも一つずつ!
有難うございます。

CIMG1999.jpg

ひとしきり「大原商店」さんで遊んでもらって病院へ~と思ったら
手前の「BLUE CORN」さんで一休みって言うか二休み~。
オーディン用のレインコートをオーダー。サイズ確認中。

CIMG2010.jpg

このあとのチックン!の予定なんだけど、2階の「DEN」に行きたくて…
<続く>



23:45 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

新緑と坊っちゃんず 

日記 |

2週間ぶりにジョージへ。
桜も終わり、新緑の美しい季節になってきた。

CIMG1875.jpg


CIMG1866.jpg


CIMG1877.jpg


CIMG1867.jpg

お池のまわりをゆっくりお散歩。

CIMG1876.jpg

2ヶ月のチビラブちゃんと遭遇。10頭!生まれた兄弟のうち、1頭は盲導犬、1頭は介助犬候補生だって。

CIMG1882.jpg

そしていつもの「大原商店」へ向かう途中、ふじ子ちゃん&みなとくんにご挨拶。

CIMG1886.jpg

挨拶もそこそこに、何時ものようにおやつを貰ってご満悦のオーディン。
ママがお洋服を見ている間、オーディンも一緒にアクセサリを物色。
お気に入りのネックレスはあったのかな?

CIMG1902.jpg

パパは立吉のソフトクリームを購入。
隠れて食べようと思ったのに…

CIMG1916.jpg

坊っちゃんずに速攻で見つかり、「くれくれビーム」攻撃!!

CIMG1895.jpg

どうしても舐めたいダリルは実力行使!

CIMG1897.jpg

今日はちょっと夏を感じるような天気だった。
オー&ダリにはちょっと暑かったかも。

CIMG1858.jpg

何となく真ん丸お目目がオーディン似だったので買ってきたストラップ。
一緒に記念撮影。



22:29 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

坊っちゃんず、シャンプーする 

日記 |

昨日は坊っちゃんず、シャンプーしてきました。
結構汚れているよっていってお預けしてたんだけど、やっぱり汚かったそう…特にダリルがね。

CIMG1785.jpg

毛もかなり抜けたようで、オーディンも若干ほっそりしたような気がする。
フッカフカ~のサ~ラサラ♪
シャンプーしたては気持ち良いのだ。

CIMG1803.jpg

お疲れモードの坊っちゃんず、帰宅後は爆睡~。

CIMG1805.jpg


CIMG1809.jpg

そして今朝。やっとお天気になったのだ。
庭のモッコウバラも綺麗に咲きました。

CIMG1647.jpg

ダリル、朝日を浴びて白いところがより白く輝いてる。

CIMG1818.jpg

オーディン、何故か?妙な模様が出現~。

CIMG1816.jpg

そして夕食の支度。
いつもの風景…
坊っちゃんずによる「か~ちゃん、何かくれ!」

CIMG1842.jpg

今日はダリくん、バンダナ被ってみました。

CIMG1839.jpg

さてさて、毎度の事ながらこの「白さ」何時まで持つのやら…




21:40 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

水曜日は雨音の調べ… 

日記 |

あ~ぁ、今週も雨なのよ。
3週連続でダリ坊の訓練は中止~
今までこんなに中止になった事はなかったのに…。

シッターさんのお話だと、力をもてあまし気味のオーディンは
一人で新聞読んだり、ちょっとしたおいたをして過ごしていたらしい。

CIMG1745.jpg


CIMG1744.jpg

↓は日曜日のカフェの帰りに寄った大型HC。
オー&ダリ、エスカレータ初体験。
反対側のエスカレータの人が気になってしかたがない坊っちゃんず。

CIMG1728.jpg

坊っちゃんず、明日はシャンプーなのです。
良い感じに!汚れています。




22:52 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

坊っちゃんず、ちび太くんと遊ぶ 

日記 |

今日はかねてから行きたいと思っていた「龍神茶屋」へ~。
ちび太くんも来てくれるというので坊っちゃんずと遊んでもらう事に。

ちび太くんとリーベンくん、仲睦まじく?!坊っちゃんずをお出迎えしてくれた。

CIMG1671.jpg

リーベンくん、顔の割りにとってもフレンドリー♪
なのに、オーディン、ダリルが気になるらしくってリーベンくんに事あるたびに「意見」~

IMG6305.jpg


IMG_6328.jpg



IMG_6340.jpg


CIMG1672.jpg

第一ラウンド終了。
パパ&ママはランチをいただく事に~。
ちび太&リーベンくんコンビはそのままランに居残り(笑)

CIMG1661.jpg

ボリューム満点のランチをそれぞれ頂き、再びランで第2ラウンド!
シェパちゃんも3頭加わり、ランは大型犬貸切状態。

IMG_6344.jpg


IMG6363.jpg


IMG6354.jpg


20070416212433.jpg

気温が高かったので、毛色の濃いちび太くんは暑いらしくベンチの下へ避難。
うつぼのように頭をだしたり引っ込めたり、可愛い♪


CIMG1686.jpg



IMG_6381.jpg

ダリ坊、なんとか遊んでほしくて、狭いベンチ下へ…。

CIMG1698.jpg

砂まみれ?!になってヘロヘロになるまで遊んでマッタリしたので
最後の〆、スイーツタイム。

CIMG1709.jpg

かなりボリューム感のある「龍神パフェ」を頂く。

CIMG1711.jpg

坊っちゃんずには、ワンコ用リンゴヨーグルトを注文。

CIMG1714.jpg

はるかさんとワンコ話で盛り上がり、気が付いたら夕飯の時間。
また会おうねっと言う事で龍神茶屋を後に~。

お食事も美味しいしランもあるのでまた行っちゃうかも…
はるかさん&ちび太くん宜しくね。






22:28 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

花と坊っちゃんず 

日記 |

今日はどうしようかな?っとうだうだしていると
ゆきももちゃんから「ロンくんと小金井公園に行くよ♪」とお誘い。
花が綺麗に咲いてるし、お出掛けすることに。

「楊貴妃」という名の八重桜~
IMG_6123.jpg

菜の花畑も満開~

IMG_6129.jpg


IMG_6134.jpg

ロンくん、MOMOちゃんも合流。
さくらソフトクリームをちょっとだけ御相伴♪

IMG_6149.jpg

チューリップ畑の前で記念撮影。

IMG_6185.jpg


IMG6171.jpg


IMG_6199.jpg


IMG_6191.jpg


IMG_6297.jpg


IMG_6274.jpg

ちょっとハスキーズには暑かったけど木陰に入ると風が気持ちよかった。
綺麗な花と一緒に一杯写真が撮れたよ。




22:30 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

坊っちゃんの足の裏 

日記 |

ついこの間、ママが恒例!?のダリ坊いじめしていると
「きゃ~大変!ダリ坊の足が…」「なになに?霜焼けか?水虫??」
訳のわからない事を言っているので、よ~く見てみると
パットの皮がベロベロッって剥けてるではないの!
しかも、全部のあんよが…

CIMG1230.jpg

足を洗ってふやけていたせいか、ちょっと摘んでみるとペリペリッて
剥けたではないか!
なんじゃ?こりゃ??ドキッとしたよ。
※↓ 渇いた状態のあんよ。

CIMG1524.jpg

翌日、病院へ電話で確認したら、良くあることで、深く傷になっていなければ大丈夫とのこと。
20数年ハスキーと同居しているけど知らなんだ…

CIMG1566.jpg


CIMG1563.jpg


CIMG1568.jpg


CIMG0919.jpg


CIMG0904.jpg

そして、何故か水曜日に限って雨が降る。
お陰で今週もダリ坊の訓練は中止だった。
来週迄に「自主練」をシッカリやらないと
お勉強忘れちゃうんじゃないかな…



21:46 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

コタローくんとレオくんと 

日記 |

コタローくんとお茶する約束でジョ-ジへGO☆彡
ちょうどお昼になったのでエスニック・レストランでランチを。

CIMG1438.jpg

テラス席はワンコOK。風が気持ちよくて食がすすむよ。

CIMG1442.jpg


CIMG1448.jpg

ダリル、お腹が空いたのか?掟破り!の椅子噛み…('_')

CIMG1445.jpg

ランチ後、ぶらぶら歩いてカフェへ~。
いたいた!買い物に行ったママを待ってるパパ&レオくんが♪
直ぐにコタロー一家(こた父は仕事帰りのスーツ姿だったよ)も来てくれた。

CIMG1453.jpg


CIMG1463.jpg

坊っちゃんず、こた父のジェラートに釘付け~

CIMG1484.jpg

皆で写真撮ろうとしたら、あっという間に人だかり&「携帯」の砲列が…

CIMG1491.jpg

井の頭公園へ。西園にはお散歩わんこが沢山来ていてオー&ダリ、大興奮!
フレンドリーなジャッキーくん、「ゴロンチョ!」レオくんとは顔見知りだって♪

CIMG1514.jpg

レオ君と別れてコタロー家とオーディン御用達のカフェ・レストランへ。ハス談義で盛りあがったよ♪
またユックリ行こうね。


00:08 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ざくろの里 

日記 |

飯能のドッグ・ラン「ざくろの里」のBBQ&爆走会に参加。
トリュフくん、チョビちゃん、ローズ&ルキアちゃん、アルちゃん、ブランくん、あんずちゃん、コタローくん、佐助くんと一緒♪

IMG1270.jpg


IMG1312.jpg


IMG6038.jpg


IMG6049.jpg

オーディン&ダリル、久しぶりに大爆走。

IMG_6010new.jpg


CIMG1303.jpg


CIMG1411.jpg

ちょびちゃんを転がして遊んでいたら?!こんなんなっちゃった…

IMG_6040.jpg



CIMG1316.jpg

お昼はラン脇の駐車場でBBQ。
ヤキソバも作る予定だったけれど、なんだかお腹一杯になっちゃって折角用意した16玉?!はお持ち帰りになってしまった…。

IMG_6066.jpg


CIMG1345.jpg


CIMG1347new.jpg



CIMG1352.jpg


ブランくんと~。

CIMG1358.jpg

コタローくんと爆走するダリル。

IMG6019.jpg


cimg1361.jpg


20070408233935.jpg

帰る頃に雨が降り出した。
日頃のみんなの行いが良いんだね♪

またいっしょに遊ぼうね☆彡

00:15 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

春の嵐 

日記 |

今日は花冷えの嵐でしたよ。
雷は鳴るし、雪は降るし…
天候不良で訓練はお休みです。
夕方のお散歩はカッパ付きです。

CIMG1190.jpg


CIMG1185.jpg

お散歩もさっさと切り上げてご帰還。
ママは「あ~、何か暇だな…」
坊っちゃんずで遊びだした(笑)

CIMG1228.jpg


CIMG1229.jpg


CIMG1219.jpg

だいたいは「抵抗しない!?」ダリルが一手に引き受けるんだ。
でも、この後、ちゃんとおやつを上げてご機嫌取りは忘れないママでした。




00:12 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

井の頭公園 

日記 |

今日は小金井公園に引き続き井の頭公園へお花見~。
な~んて、実は「ハスキーフリーク」のNaoさんとデートなのよ。

CIMG1045.jpg

七井橋通り~狭いところに人、人、人…
コース取りを誤り超過密なトコへ突入してしまったよ(>_<)

CIMG1048.jpg

いつもの「大原商店」さんへ避難~。
お水を貰っておやつを貰ってNaoさんを待つことに。

CIMG1052.jpg


CIMG1054.jpg

Naoさんと一緒に人込みを避け、遠回りをしてワンコOKのお店へ。
Naoさんからワンコ・ケーキの差し入れ♪
あらま、「よし!」とも言っていないのにさっさと頂くお坊っちゃんず。

CIMG1061.jpg



CIMG1062.jpg

きっと何処かでお茶してるはず~と思ってレオ君に連絡。
やっぱりでて来てたよ(笑)

CIMG1085.jpg

公園ですれ違っていたらしいけれど、何せあの人込み、気がつかなかった。

CIMG1095.jpg


CIMG1109.jpg


CIMG1132.jpg


CIMG1104.jpg

帰りに「ペットサロンDEN」へ立ち寄り、次回のシャンプーの予約を~。


CIMG1150.jpg

まるで自分ちのように縦横無尽に走り回る?!お坊っちゃんず。

CIMG1176.jpg

おね~さんにリンゴを貰ってご帰還。

CIMG0562.jpg

今日は思いのほか気温が高かったうえにあの人込みで人も坊っちゃんずもヘロヘロ。
大好きなNaoさんに会えて坊っちゃんず、大満足。
Naoさんもハスキーチャージできたかな?




23:02 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit