愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ダリ坊、早い復活 

日記 |

昨日今日と涼しいのでとても動きのいい坊っちゃんず。
今日は午後から雨、訓練は中止になっちゃった。
折角パパ、頑張ろうと思ったのにな…。

CIMG3876.jpg


CIMG3878.jpg

ダリ坊、朝のお通じ、ちょっとピ~ピ~。
さてどうしたのだ?おやつの食いすぎか?涼しさでお腹を壊したのか?

CIMG3873.jpg


CIMG3880.jpg

ひとまず、整腸剤を飲ませて様子を見ることに~。

CIMG3882.jpg

ダリ坊のお腹心配していたのだが、シッターさんからの連絡も無く
帰宅後のウ○チはちゃんと固まっていて良好、どうやらおさまったらしい。
整腸剤の威力絶大!
どうやら一過性のモノだったらしい。
ダリ坊、素早い復活!

CIMG3854.jpg


CIMG3862.jpg

ダリ坊、最近良くテーブルに手を付くので御行儀が悪いことこのうえなし。
ママに「生活指導」受ける?!ダリ坊。



相変わらず仲良くドタバタ良く遊ぶこと。
毛が抜けてしまってオーディンがビックリするくらいスリムに見えるよ。







22:36 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

坊っちゃんず、中国娘?と会う 

日記 |

今日も朝起きたら暑かった。
これじゃ日中のお散歩はもう辛いな~

そうだ、こんな日は日が暮れるまでゴロゴロ過ごすのだ!

CIMG3772.jpg


CIMG3775.jpg

昨日、Blue Cornさんで調達した「足ふきミット」。
ドアノブなんかに吊るしておいてもこれならお洒落で可愛いかも~。
構造は簡単なんだけど、考えた人は偉い。

CIMG3787.jpg

坊っちゃんずのお昼を食べさせてふと見ればフードが残り少ないではないか!
腹っぺらし君の視線を感じたので早速、ランフリーへ。

CIMG3793.jpg

坊っちゃんず、ランフリーのおね~さんにかわるがわるおやつを頂いてご満悦。

CIMG3800.jpg


CIMG3803.jpg


CIMG3807.jpg

ついでに、おしっこシーツを買いに吉祥寺へ。
スタバが一杯だったので近くのターリーズへ。

CIMG3814.jpg

パルコ脇の食材屋さんが安売りしてたのでコーヒーをGet。
お店の前で中国から帰国したばかりのフェイフェイちゃん(MIX、1歳)と遭遇。
フェイフェイちゃん、オーディンは好きだけどダリ坊はうるさいから嫌だって。

CIMG3827.jpg

ほんのちょっと歩いただけなのにヘロヘロな坊っちゃんず。

CIMG3829.jpg


CIMG3835.jpg

ますます辛い季節になってきたよ…




23:06 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

坊っちゃんず、夜遊びする 

日記 |

今朝はダリルのおもらしでびっくりすることもなく、ゆっくりのおめざ~。
いつものごとく、にゃんちゃんはご出勤。
かなり待たせたみたいで?!眉間にしわ、よってた('_')

CIMG3672.jpg

珍しくダリルがTVに釘付け。スターウォーズをご観覧中♪

CIMG3687.jpg

夕方涼しくなってからコタロー家とスタバで待ち合わせ。
コタローくんは午前中、ランで一っ走りしてきたんだって。

CIMG3694.jpg


CIMG3698.jpg

スイーツを持って「Blue Corn」、「Den」さんへ。

CIMG3716.jpg

コタローくん、坊っちゃんず、お預かりのラフィットくんと仲良くプチ・爆走。

CIMG3718.jpg



CIMG3741.jpg


CIMG3742.jpg

気が付いたら夜~。コタロー家と公園近くのお店へ。
鳥手羽先が有名なお店でテラス席でお食事。

CIMG3750.jpg


070526_215318.jpg

雰囲気のある庭園を眺めながらのお食事。とても良いところだね♪
またゆっくりお食事に行こうっと。




12:25 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ダリル、失敗する… 

日記 |

今日は朝起きると直ぐに一騒動。
目覚ましが鳴る30分も前から、ダリルがドタバタ騒いで「おきろ、おきるのだ!」ってママを起こしに掛かってたらしい。
ママはトイレだと思ったので部屋のドアを開けてあげたらトイレまでダ~ッと走っていった(らしい…)

トイレを終えて戻ってきたダリルに飛び乗られて起こされたパパ。可愛いお顔で「パパ、おはようなのだ」。ちと早かったけど起きたパパ。
1階のトイレを片付けていると2階からママの雄叫びが…。な、なんとベッド脇のマットの上にダリルのおもらしが!
やってくれたのだ。
ママのスリッパにもしっかりかけていたので、知らずに履いたママは大騒ぎ!
と、マァ朝から楽しいひと時でしたよ。

CIMG3567.jpg


天気予報通り、お散歩にでる頃は雨。オーディンの新着レインコート、出番です。着心地やいかに?
案の定、レインコートを見ると逃げ回ったが、着せてしまうとブルブルすることも無く、お散歩に行けたよ。

CIMG3655.jpg


CIMG3653.jpg


CIMG3657.jpg

お騒がせ・ダリ坊は「あかレンジャー」になってお散歩。

CIMG3662.jpg


CIMG3663.jpg


CIMG3667.jpg

おまけの動画。朝から超ハイテンションなオーディン。




久々にまとまった雨が夕方迄降り続き、坊っちゃんずには過ごしやすかったかな~。

ダリ坊に早く起されたから眠いのだ…。


21:54 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

やさいチップスは美味いよ! 

日記 |

今日も暑かったので、シッターさんに駐車場で30分ばかり遊んでもらった。
ダリルは気持ち良さそうにゴロンチョしてブラッシングしてもらったのに、オーディンは逃げ回りほんのちょっとしかブラッシングさせてくれなかったらしい。

CIMG3608.jpg

きょうの訓練にあたり、昨夜の散歩でママに「もっと真面目にお勉強しなさい。」ってお小言をいわれたダリル。
(ダリにしっかりやれ!って事はパパにシッカリせんかい!っていってるのか?そうだよな…)

CIMG3600.jpg

妙に余裕のあるオーディン。
ダリとパパが訓練に行った後、おやつをねだるに違いない…

CIMG3615.jpg

やっぱり!

CIMG3617.jpg


CIMG3618.jpg


CIMG3619.jpg


CIMG3622.jpg

今日の訓練、ダリルは調子よかった。ママの一言がきいたのかな?
暑さのせいで集中力が途切れがちだったけれど、頑張ったよ!
途中参加のオーディン、またしてもジャーキー欲しさに「遠隔伏せ!」
全く腹っぺらし大魔王め!!



22:05 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ひさびさに~ 

日記 |

今朝も良い天気。
日中は坊っちゃんずにはちと暑いくらいの陽気。
シッターさんとのお散歩も段々辛くなってきたね。
今日は駐車場でプチ爆走。

CIMG3554.jpg

まったりな坊っちゃんず。

CIMG3581.jpg

坊っちゃんずのヨーグルトがなくなってきたのでパパが調理~って
牛乳に「種」を混ぜるだけだけどね。
ダリルは姿勢良く?!おまっちんぐ。

CIMG3580.jpg

ちょこっとだけお裾分け。
オーディン、目がマジ!だよ(#^.^#)

CIMG3577.jpg

オーディン、お散歩の後おとなしく一人で2Fでお休み~と思ったら…

CIMG3565.jpg


CIMG3573.jpg

ひさびさに悪戯しちゃったオーディン、
以前からしょっちゅうパパの枕を舐めてたんだけどちぎっちゃうとはね…
好い匂いだったのか?嫌~な匂いだったのか??



00:04 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

坊っちゃんず、ジェラートはもらえず… 

日記 |

今朝雨戸を開けたら、既ににゃんちゃんが待機中~。
「はやくご飯よこせよ!」って部屋の中を覗き込んでる…
相変わらず「にゃん相」が強面。

CIMG3496.jpg


CIMG3503.jpg


CIMG3500.jpg

にゃんちゃんは昼ごはん迄我が家の庭で日向ぼっこしたりゴロゴロしたりして過ごしました。
坊っちゃんずもまったり~。
午後、ちょっと暑いかなと思いつつ吉祥寺へママのお買い物。

CIMG3509.jpg

ジェラート屋さんのテラスにレオ君がいたよ。今日はパパさんと二人でお散歩の途中。

CIMG3511.jpg

皆で公園へ。面白い楽器を売っているおに~さんの所でレオくん、興味津々。
なんだかブオ~ッンって感じの音、聞きなれない音だったのね?

CIMG3531.jpg

公園に来たらここ、大原商店だよね!
オーディン、ズンズンと中へ~。

CIMG3536.jpg

「弟分」達は遠慮がち?!に入り口で待機。

CIMG3539.jpg


CIMG3541.jpg

外に出てきたおに~ちゃんにおねだりしてクッキーを頂く坊っちゃんず。

CIMG3547.jpg

レオくんにも…ってもらってるのを、目ざとく見つけたオーディン。
このあと、ちゃっかりクッキーをゲット。

CIMG3550.jpg


CIMG3552.jpg

何時も頂いてばかりの坊ちゃんず。今日もパパさん、ママさん、おに~ちゃんにまでおやつを頂いちゃって…
有難う♪



22:30 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

坊っちゃんず、連日サロンへ 

日記 |

昨日のシャンプー疲れ?か、坊っちゃんず、朝はネムネム~
ダリルは出窓でこの形(笑)
小雨が降っていたのでお出掛けは中止…。

070519_080219.jpg



CIMG3373.jpg


オーディン、まだまだおねむのご様子。

CIMG3376.jpg

ダリルに起されちゃった…。

CIMG3384.jpg

今日はコタローくんがシャンプーなので、夕方終わる頃を狙って「DEN」さんへ。
昨日シャンプーしたばかりのオーディンのお尻、フワフワの桃じり!
かわいいな(親ばか)

CIMG3391.jpg

まずは「Blue Corn」さんへ。「Blue Corn」さんは美容室もやっていて
坊っちゃんず、お客さんが少なくなったところで奥に乱入させてもらってサロン内チェック♪

CIMG3393.jpg

こたパパがお迎えに来たので「DEN」さんへ。
フワフワで綺麗になったコタローくんがいました。

CIMG3403.jpg


CIMG3411.jpg



CIMG3416.jpg

サロンのおね~さんは奥でトリミング中。

CIMG3413.jpg

こっち側はハスキーズのドッグラン状態~。

CIMG3418.jpg


CIMG3427.jpg


CIMG3440.jpg

アニマル・サロン「DEN」さんは「Blue Corn」さんの2階。
ハスキーをはじめ、大型犬大歓迎なのでお近くの方は是非どうぞ♪
Tel:0422-23-1143

CIMG3450.jpg

さんざん室内ドッグランで遊んでふと、気づいたら夕食タイム。
コタロー家とディナーへ。

CIMG3460.jpg


CIMG3479.jpg

もう食べられません!?ってくらい、いっぱい食べたよ。
僕たちはパンのみみといちごをちょこっと貰いました by 坊っちゃんず






10:12 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

坊っちゃんず、シャンプーへ 

日記 |

今日は坊っちゃんず、シャンプーですよ。
例によってシッターさんに「アニマルサロン・DEN」さんへ連れて行ってもらった。

途中経過をメールで教えてもらいました。
ブロー中のオーディン。

070518_1745~01.jpg

シャンプー前のダリル。
ブラッシングでこれだけ抜け毛~。

070518_1554~01.jpg

シャンプー中のダリル。

070518_1801~01.jpg

夜、お迎えに行きました。
坊っちゃんず、抜け毛が物凄かったのでかなり時間が掛かりました。

IMG_6863.jpg


IMG_6865.jpg


IMG_6866.jpg

オーディン、かなりスッキリ抜けました。
ダリルはシャンプー後もこんなに抜けました。↓
まだまだ抜けそう…。

IMG_6867.jpg


CIMG3365.jpg


CIMG3368.jpg

坊っちゃんず、お腹空かせているだろうと思って夕飯を持参。
ペロッと完食。

IMG_6878.jpg


IMG_6879.jpg

今回はかなり抜けてきていたので「時間かかるかな…」って思っていたんだけれど凄い事になってしまった。オーディンなんか下毛がスッカリ抜けてほっそり!
遅くなりついでに、サロンのおね~さんと話し込んで帰宅したのは10時を回っていた。
マァ明日休みだからいいか…
そうそう明日はコタロー君がシャンプーなのだ。


00:00 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

今朝も快調、坊っちゃんず 

日記 |

ここ何日か暑くもなく寒くもなくとても過ごし易いので、坊っちゃんず朝からプチ・バトル!

CIMG3262.jpg

まだまだに~ちゃんのほうが強い。頑張れ、ダリル!

CIMG3259.jpg

最後はダリルのしつこさに負けて?!オーディン、シェルターに退避。

CIMG3268.jpg

帰宅後、夕食前にちょっと糖分補給~。
坊っちゃんず、お食事終わっているのにやっぱり「くれくれ!攻撃」。

CIMG3275.jpg


CIMG3282.jpg

そして、これが先日購入した「オーディン用レインコート」。
ネイビーブルーがオーディンに~ちゃんに似合う、大人の魅力♪。

CIMG3292.jpg

↓早速試着する。
やっぱり「固まる」。なかなか哀愁帯びた後姿…。

CIMG3305.jpg

「なんだよ!かんべんしてくれよ~」のオーディン。

CIMG3302.jpg

もしかすると明日の朝は雨かもしれない。
このレインコート、活躍するかもしれない。






22:54 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

井の頭公園に集合! 

日記 |

「Core」さんでおやつを物色したりオーナーさんとワンコ話をしていると、チョビ父さんから呼び出しコール。
「アルちゃんが吉祥寺にきているので井の頭公園のお池に集合♪」
そうそう、アルちゃんが「Den」さんでシャンプーしてるんだった~。

CIMG3106.jpg

公園に向かって「いそげ、いそげ!」

CIMG3114.jpg

木陰でちょびちゃんが待機。

CIMG3118.jpg

とりゅふくん、レオくん到着。

CIMG3131.jpg

力丸一家も来たよ。
銀ちゃんでかくなったのね~

CIMG3138.jpg



CIMG3135.jpg

皆揃ったところでカフェへ移動。
シャンプーを終えたアルちゃんを待つことに。

CIMG3149.jpg

オーディンの熱い視線を感じます。
「スイ~ツ、スイ~ツ…」

CIMG3157.jpg


CIMG3175.jpg


CIMG3193.jpg


CIMG3208.jpg

カフェを後にしてみんなで公園を散策。
なんとか集合写真を撮りました。

CIMG3211.jpg


解散後、注文しておいたレインコートを取りに「Blue Corn」へ。

CIMG3237.jpg

ここまできたら「Den」へも行かなきゃ!
坊っちゃんずもシャンプーの予約をいれました。

CIMG3230.jpg

坊っちゃんずも薄汚れてきたからね…




21:59 |  trackback: 0 | comment: 26 | edit

龍神茶屋へ~ 

日記 |

昨晩は涼しかったのでユックリお休みできた坊っちゃんず、
朝も気持ち良さそうにマッタリ。

CIMG3008.jpg


CIMG3014.jpg

今朝はママ考案?!のブルーベリ入りヨーグルトがデザート。

CIMG3023.jpg

思っていたよりジューシーに出来上がっちゃったヨ。

CIMG3024.jpg

うまうま~なのだ!

CIMG3025.jpg

パパとママの用事を済ませた後、午後から「龍神茶屋」へ~。
はるかさんちのちび太くんと、滝巡りの帰り道のMOMOちゃんが来ていた。

IMG_6827.jpg


IMG_6839.jpg


IMG_6825.jpg


IMG_6834.jpg


CIMG3040.jpg


IMG_6842.jpg


IMG6851.jpg


IMG_6862.jpg

お食事をして美味しいスイーツを食べて7時頃までランでお遊び~
ドロンコになったけどとっても楽しかったね♪






11:21 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

坊っちゃんず、豆腐を食す 

日記 |

GWも終り数日はボ~としていたけれど、もう通常モードに戻ったお坊ちゃんず。
今日は雨が降って過ごしやすいけれど、昨日までは暑かったのよ~
毎日25度越え…

CIMG2964.jpg


CIMG2967.jpg


CIMG2975.jpg

今日はシッターさんに「わんこ豆腐」を貰った。
このお豆腐屋さんは三鷹からリヤカーを引いてくるんだ。
早速、食後のデザートでご相伴に預かりました。

CIMG2986.jpg


CIMG2990.jpg

ペロッと完食の坊っちゃんず。

CIMG2992.jpg

ビンぞうさんやみっしぇるさん地方は、暑いといっても15,6℃。
少しずつ暑くなってくれないと体がもたないのよ。
坊っちゃんず、そろそろ冷房なのか?




00:13 |  trackback: 0 | comment: 21 | edit

坊っちゃんず信越高原の旅③ 

日記 |

今日で坊っちゃん達の朝の放牧も終わり。
思う存分走るのだ!

IMG6793.jpg


IMG6787.jpg

しばらくしたら、アフガン2頭つれた方が~。
9歳と2歳の男の子。直ぐに慣れて一緒に爆走!

IMG_6813.jpg

このなかじゃクルークが一番でっかいチャンだったけど、その上をいく大きさ。
突進されると怪我しそう、必死でかわしました。

IMG6803.jpg



IMG6790.jpg


IMG_6809.jpg

ペンションの前で。
3日間お世話になりました。
薙まま家とはここでお別れ。次は夏に会うのだ!
楽しい旅行でした、有難う♪

20070508230941.jpg

引き続きロシェ家、コタロー家と飯綱高原の「バッカス」でランチ。
テラス席は風が心地よかった。
カフェのオーナーさんからミズバショウの群生地を教えて貰ったので自然観察。

CIMG2866.jpg


CIMG2870.jpg



CIMG2871.jpg

このまま帰るのもな…渋滞にドップリはまりそうだし…っていうことでロシェ家リサーチの戸隠高原のカフェへ。

CIMG2879.jpg

コテージガーデン「花伝舎」でスイーツタイム。
オープンカフェテラスで手作りスコーンとシフォンケーキをいただきました。とってもうまうま~。

CIMG2892.jpg

スイーツ好きのオーディンに~ちゃん、もうたまりません。

CIMG2898.jpg

ハスキー好きのお店の人になでなでされたり一緒に写真を撮ったり大歓迎されたのだ。

CIMG2914.jpg

お店の許可を得てお庭を散策。
チューリップが綺麗に咲いてた。

CIMG2927.jpg

そうそう、ここは戸隠。戸隠といえばお蕎麦が有名。
早速お店の人に「美味しいお蕎麦屋さん」を紹介してもらって、GO。

CIMG2940.jpg


CIMG2955.jpg

ごく普通のお蕎麦屋さんの店構え。
お蕎麦の値段はとってもリーズナブル、味は最高!だったのよ。
坊っちゃんずは車で大人しくおまっちんぐ。

DVC00001.jpg

信越高原2泊3日の旅もこれで終わり。
早起きに始まり、良く食べ、良く歩いた旅行でした。
坊っちゃんずも大満足だったかな?




23:48 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

坊っちゃんず信越高原の旅② 

日記 |

今日も早朝ドッグランへ♪
AM6:30集合でハスキーさんの放牧開始(笑)
そのあと、妙高高原スカイケーブルで妙高山へ行く予定。今日はアクティブに動くのだ!

CIMG2670.jpg


IMG6675.jpg


IMG6685.jpg


IMG_6696.jpg


IMG6684.jpg


IMG_6660.jpg


IMG_6662.jpg


IMG_6707.jpg


IMG_6690.jpg


CIMG2693.jpg

坊っちゃんず、スカイケーブルで10分強の空中散歩を楽しみました。

CIMG2721.jpg


CIMG2722.jpg

ゴンドラを降りた所には雪渓が残っていた。

IMG6750.jpg

帰りは1時間程度~とのことなので軽い気持ちで皆で下山~
山を甘く見てはいけません。

CIMG2740.jpg

くだり坂を坊っちゃん連れで降りてくるのは至難のわざ…
暑さのせいもあり、膝も笑ってる状態。

CIMG2747.jpg

赤倉観光ホテルのテラスを発見!素敵なところでスイーツタイムにしたいな?ワンコ連れOKかな?
OKでしたよ。
オーディン、スイーツという言葉を聞いたらテラスへ直行♪

CIMG2760.jpg


CIMG2761.jpg

何とか無事に下山。
※遠くに見える建物が創業70周年の赤倉観光ホテル

IMG_6780.jpg

坊っちゃんずもパパ&ママもヘロヘロ。
下山で疲れた足を癒すべく「赤倉温泉足湯公園」へGO!

CIMG2804.jpg

無料で利用できて、ペットの足湯もあるんだよ。
数分足をつけておくだけでス~ッと足が軽くなった感じがした。

CIMG2782.jpg


CIMG2796.jpg

帰りがけに「ランドマーク妙高高原」でママ達はお土産を物色。
坊っちゃん達は店じまいした直後の「ミニ・アジリティー広場」でおまっちんぐ。
ハスキーは珍しいらしく結構、人気者でした。

CIMG2812.jpg

明日も早朝ドッグランです。





00:31 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

坊っちゃんず信越高原の旅① 

日記 |

GWのイベント、坊っちゃんず旅にでました。
飯綱高原を目指し上信越道を激走!
AM3時の出発だったので、坊っちゃんずネムネムです~。

CIMG2429.jpg


CIMG2472.jpg

7時過ぎに到着。既にロシェ家と凌家は到着して爆走中。
早速坊っちゃんずも参加。

CIMG2447.jpg


IMG6451.jpg


CIMG2440.jpg


IMG_6497.jpg


IMG6423.jpg

空&夢家、コタロー家も到着、「ハスキー牧場」状態。

CIMG2483.jpg


ING6523.jpg

早朝なのでだ~れもいない…貸切状態。

IMG6425.jpg


CIMG2519.jpg

そろそろお腹も空いたので野尻湖畔のカフェに移動。
皆でモーニングを~。

CIMG2522.jpg


CIMG2523.jpg


CIMG2530.jpg


IMG_6554.jpg

みんなで遊覧船に乗りました。
去年はとっても寒くて震えていたのに、今年は日差しが強くて暖かいのよね。

CIMG2553.jpg

お昼は黒姫高原のお蕎麦やさんへ。
瑠璃ちゃんちと合流し腹ごなしに黒姫童話館迄お散歩。

CIMG2562.jpg


CIMG2565.jpg


CIMG2581.jpg


CIMG2585.jpg

15歳のセナちゃんちも来てくれた。
セナちゃん元気で頑張ってね♪

IMG_6629.jpg


IMG_6605.jpg

本日の〆は信濃ブルワリー。
夕飯はタップリなので軽くティータイム☆。

CIMG2605.jpg

今回のお泊りは「DOGS INN」。
噂どおりタップリの食事に満足、満足。
坊っちゃんずも食後は早々とお休み。
CIMG2636.jpg


CIMG2610.jpg

明日も早朝ドッグランなのだ!



23:14 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit