愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

サラサラ坊っちゃんず 

日記 |

朝からすっごい湿気…。
坊っちゃんずも朝からまったり冷房漬け。


火曜日に坊っちゃんずはシャンプーしてきたのよ。
お出掛けして雨に濡れたりして毛がボソボソ状態だったので「抜けるかな?」って思ったのだけれどそれほどでもなかったらしい。

CIMG4842.jpg


CIMG4846.jpg

ボールかじかじ中。

CIMG4847.jpg

今回はダリ坊の足がこ汚いので、部分的に「泥パック」をやってもらった。
通常のシャンプーでも綺麗になるんだけれど更に真っ白になったよう~。

CIMG4855.jpg

そして金曜日、今週2度目のDENさん。
アルちゃんがシャンプーに来るというので終了した頃襲撃!
サロンでまったりしていたら、ブルテリアのさとーさん(って言う名前なの!)がお預かりでご来店。

CIMG4899.jpg


CIMG4900.jpg

何処かへお食事に~って思ったが、生憎の雨なので近くのお店からケータリングしてもらって豪華なディナー♪
まぁこんな展開もいいよね。

CIMG4910.jpg


CIMG4923.jpg


20070701005029.jpg

DENさんで食べて遊んで寛いで坊っちゃんずも大満足。
帰りにトリュフくんの弟、ポトフくんに会いに行った。

CIMG4928.jpg

日本の夏は湿気が多いよ~
あ~あ…



01:31 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

帰りの車内 

日記 |

雨にも負けず爆走した坊っちゃんず。大満足♪で帰路へ。
画像は良くないけれど帰りの車内での様子を~

CIMG4823.jpg


CIMG4816.jpg

ダリ坊、こたママの横でねちゃったよ。

CIMG4824.jpg

コタローくんはママの足元でへそ天~

CIMG4832.jpg

いつでもどこでも「腹っぺらし大魔王」が囁く?!オーディン(笑)

CIMG4819.jpg

何を思ったか?コタロー君の脇にむじこじ入り込むダリ坊。
寝ぼけているのか?

CIMG4836.jpg


CIMG4837.jpg

二人ピッタリくっついて爆睡~
とっても可愛いかったよ。
また一緒に遊びに行こうね。







23:30 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ランとフルーツティ 

日記 |

今日は早起きして清里までフルーツティーを飲みにいくのだ。
お天気は微妙だけれど…。
オーディン号にコタロー君&こたママさんをのっけてAM5;00過ぎに出発~♪
ロシェ家と現地でまちあわせなのだ!

CIMG4615.jpg

途中のSAで。
こんなことしてみたりして。

CIMG4638.jpg


CIMG4641.jpg

集合場所のドッグランへ到着。「24時間オープン、無料!」の小さいランだけどちゃんと手入れされていたよ。
坊っちゃんずとコタロー君、早速爆走開始♪

CIMG4644.jpg


IMG_7053.jpg

おっ!あの車は…

IMG7059.jpg

ロシェ家も到着。

IMG_7076.jpg


CIMG4660.jpg


IMG_7071.jpg

オーディンは縁探索&サラダバー。清里のサラダは美味しいのよ♪

CIMG4652.jpg

ひとっ走りしたあと、「くのパン」へ。
小さなパン屋さんだけどいつも混雑している人気の場所。
テラス席で軽く朝食を♪

CIMG4671.jpg


CIMG4675.jpg


CIMG4677.jpg


CIMG4680.jpg

今回の目的、フルーツティーを飲みに八ヶ岳倶楽部へ。

IMG4691.jpg

う~ん今日のフルーツティーも美味しいぞ。
時間を置くとフルーツの甘みが増すのよ。

CIMG4708.jpg

もちろんスイーツも忘れずに~。

CIMG4713.jpg


CIMG4715.jpg

テーブルの下では眠いけど寝ちゃいけない!と頑張る坊っちゃん達。
だって上から美味しいものが落ちてくるかもしれないしね。

IMG_7092.jpg


IMG_7093.jpg

フルーツティーを飲んで和んでいるうちにかなりの雨が…。
予報ではもっと遅くなってから降るはずなのにな。
雨降りなので絶対ドッグランは空いているはず。
坊っちゃんず、貸切状態で爆走。

IMG_7097.jpg


IMG7105.jpg

腹が減ったオーディンは、大して爆走もせず縁探索中心。


CIMG4763.jpg


IMG_7123.jpg


CIMG4790.jpg


IMG7102.jpg


IMG7125.jpg

雨の中、しばし放牧。
土曜日は東京は33℃と激暑だったけれど清里は涼しくてぼっちゃんず
過ごしやすかったのでは。



00:30 |  trackback: 0 | comment: 28 | edit

真面目に訓練 

日記 |

今日も朝から蒸し暑い。
あ~暑いのよ!っとエアコンを要求する坊っちゃんず。
今日一日エアコン三昧~あ~電気代が…

CIMG4567.jpg

訓練前にブラッシング。
ダリルが物凄い勢いで抜けてる。

CIMG4570.jpg

ダリルに負けず劣らず抜けているオーディン。
ブラッシングはどうしても避けたいらしい。

CIMG4574.jpg

日中は暑かったが、夕方~夜は涼しくなるから助かるよ。
夜間モードだから綺麗じゃないけど訓練風景を。

CIMG4587.jpg



CIMG4590.jpg

調子にのってちょっとオーバーラン。

CIMG4591.jpg

オーディンもお付き合いで訓練。
ちょっとお疲れモード…

CIMG4593.jpg


CIMG4598.jpg

今日は良い感じで訓練できたね。
ダリルよりもパパがもっと頑張らなきゃ!



23:22 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

プール開き 

日記 |

今日はシッターさんが休みなのでママが1日坊っちゃんずの子守り。
坊っちゃんず、金魚のうんこのようにママにべったり。

CIMG4518.jpg

去年はイマイチ不評だったが、Blue Cornさんであんなに気持ち良さそうに水浴びしてたので
我が家でも今年初めての「ウ~吉たらい」登場!
我が家では何故か?こう呼んでいる…あっ!ちび太くんもつかってたね!

CIMG4528.jpg

ホースで水を入れているとすかさず邪魔しにくるダリ坊。
ホースからでるお水が気になるのよね…

CIMG4540.jpg


CIMG4543.jpg


CIMG4549.jpg


CIMG4550.jpg


CIMG4554.jpg


CIMG4556.jpg


CIMG4561.jpg

結局オーディンは水浴びするというより水飲みで終了。
気持ちよくタライにつかったのはダリ坊だけ。
冷房の部屋にいたせいか、いまいち盛り上がらなかった我が家のプール開き、
ママが大量に蚊にさされて終了…





00:02 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

ダリ坊プールで遊ぶ 

日記 |

今日は坊っちゃんずではなく、パパがカットです。ママが用事でちょっと出かけているので坊っちゃんず連れで美容院ですよ。
坊っちゃんずはBlue Cornさんでしばしお預かり。~Blue Cornnさんの奥が美容室なのだ~

CIMG4485.jpg

ダリルはパパ&ママがいなくてもいたってマイペース、お店に馴染んでまったりんこ。
オーディンはママがいない、パパが見えないってスッピスピ…、
デッカイ体でこれが結構甘えん坊さんなのよ。

CIMG4484.jpg


CIMG4495.jpg

用事を済ませたママがきた。坊っちゃんず、俄然張り切りだし、ダリルはプールが気になる様子。

CIMG4488.jpg

Blue Cornさんのままさんに水を入れてもらい、早速水遊び。
オーディンは前足をちょこっとつけただけでもういいんだって…。




CIMG4481.jpg

プールで散々遊んでから、お決まりのDENさんへ。
午前中おね~さんはセミナーで留守してたのよ。
涼しくなるまで坊っちゃんずは放牧させてもらった。

CIMG4504.jpg

夕方、日も落ちて涼しくなったので公園を散歩して大原商店さんへ。
クッキーもらってママさんとお話してるとトリュフくんが来たよ。
トリュフくんも涼しくなったのでお散歩にでてきたらしい。
ママさんから力丸くんとレオ君が来たって教えて貰った。その頃ダリルはプールで水遊び中。

CIMG4508.jpg

最近ジョージに出るのが遅い時間になっちゃったので、なかなかレオくんに会えないのだ。



00:13 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

日帰り軽井沢 

日記 |

梅雨に入ったのに良い天気なので、コタローくんと一緒に軽井沢へちょっとひとっ走り。
待ち合わせ場所のスタバでモーニング・コーヒー。

CIMG4394.jpg

ちょこっとアウトレットを散策。

CIMG4399.jpg

ホテル・アスプロスのドッグランヘ。
空の青と木の緑があざやか~いやいやとても爽やかなのだ。
東京は30℃だって。

CIMG4418.jpg


IMG_6956.jpg

早速ランで爆走する坊っちゃんず&コタローくん。
今日は坊っちゃんずで暫く「貸切」なのよ。

IMG6958.jpg


IMG_6949.jpg


IMG_7000.jpg


IMG_6972.jpg

馬場でお馬さん放牧中。
どうしても気になってしまうらしい。
お馬さんもからかうようにフェンスギリギリ迄寄って来るし…。

CIMG4440.jpg


IMG_7019.jpg


CIMG4444.jpg


IMG_7040.jpg

ひとしきり爆走を楽しませていただいてアスプロスさんをあとに。
遅いランチを近くの「ベーコン」で。

CIMG4446.jpg

コタローくんちは用事があるので一足先にバイバイした。
坊っちゃんずはちょっと旧軽へ。
大原商店軽井沢店を覗いたらパパさんが~。美味しいコーヒーを頂いてしまった。
やっぱり一泊してゆっくりしたかったよな…。





23:43 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

ほんとに梅雨? 

日記 |

昨日梅雨入りしたけれど
くっそ~!なんて良い天気。青空に白い雲、夏空みたい…
何処かに行きたい気分。

CIMG4361.jpg

なんで休暇届ださなかったのよ!

CIMG4366.jpg

あまりに坊っちゃんずの抜け毛が凄いので毎日掃除機かけないとえらいこっちゃ~

CIMG4384.jpg

そして、何故か掃除機(ピ~ピ~ボールでもそうだが)に異常反応するダリ坊。






夜は「天空の城ラピュタ」を見る。21年前なのにぜ~んぜん古さを感じない。
ジブリ・スタジオは我が家からそう遠くないところにあるんだよ♪
そういえば、オーディンの幼友達、ラブのパズーは元気かな?


22:57 |  trackback: 0 | comment: 17 | edit

梅雨入り 

日記 |

昨日お天気キャスターの人が「明日雨が降って関東も梅雨入りになるでしょう~」てな話。
う~ん、さて今日降って梅雨入りか…

雨に似合う紫陽花とオーディン。

 CIMG4348.jpg

ちょっとお写真撮るから~っていうのに、つつじをつまむダリル。

CIMG4359.jpg

お散歩の後、ご飯とは別にな~んかちょっとつまみたい坊っちゃんず。
変な習慣をつけてしまった…
でも、お留守番してるんだし、ちょっとだけだからいいか~

CIMG4336.jpg


CIMG4315.jpg


CIMG4318.jpg

最近のオーディンのマイ・ブーム、ピ~ピ~遊び。
何故かに~ちゃんがピ~ピ~してるとハイテンションになってしまうダリ坊。



無事?!雨が降って関東も梅雨入り。
雨と晴れが交互にやってくるタイプらしいので週末は晴れらしい。本当かな?
晴れならお出掛けしたいんですけど…ってオーディンが言ったとか~



23:08 |  trackback: 1 | comment: 14 | edit

坊っちゃんず、雨に負ける 

日記 |

朝起きたら小雨。今日は午後からコタローくんと龍神茶屋へでも行こうかって言っていたのに段々雨は強くなるは雷は鳴るわ~。
久しぶりにちび太君にも会えると思ったのに残念。

CIMG4254.jpg

小雨の中、にゃんちゃんが朝食に来た。
食後、リラックスしてこのポーズ。
坊っちゃんずにはできないな…。

CIMG4258.jpg

3時ごろに雨があがって晴れ間が~。もう少し早くあがればよかったのにね。
暇を持て余した坊っちゃんずと夕方小金井公園迄お散歩。
近くの造園屋さんの敷地で。
ホ~ホケッキョ!がのどかです。




CIMG4267.jpg


CIMG4274New1.jpg

公園のドッグランヘ寄って見たら柴犬が一頭だけ。
坊っちゃんずも混ぜてもらってちょこっと爆走。暗くて画像はこの一枚だけ。

CIMG4284.jpg


CIMG4294.jpg


CIMG4297.jpg

最近は天候不順で嫌だね。
コタローくん、ちび太くんとの爆走は次回迄お預け!



00:08 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

やっと降ったのだ 

日記 |

今日はちょっとドライブしようと思ったのに、行きたい所の天気予報は雨マーク。
我が家の周りは全然降らず…。
午前中はTVを見たりお片付けをしたり。

CIMG4188.jpg

昨日病院で聞き忘れた事があったので、再度お邪魔して確認。
なんだかオーディンに~ちゃん、歯がちょこっと欠けちゃったのよ。
病院のついでに、公園→定番の大原商店さんへ。

CIMG4192.jpg

例によってママさんとお兄さんにクッキーを貰ってご満悦♪

CIMG4193.jpg

公園をぐるっと回って昨日に引き続きBlue Cornさんへまた立ち寄ってコーヒーなんぞ頂いて入り浸ってしまった…。

CIMG4205.jpg


CIMG4199.jpg

オーディンが「上に行きたい!」と言うのでDENさんへ移動。
サロンにはラフィットくんがお預かり中。坊っちゃんずも仲間に加わってお遊び。

CIMG4220.jpg

何となく雲行きが怪しくなってきた。やっと降るのかな?
朝からママが頭が痛い~って言ってるし、サロンのおね~さんも頭が痛いって言っているし、こりゃ絶対降るな…。

CIMG4210.jpg

室内ランしていたらコタローくんちからお誘い。ジョージに出てくるというので一緒にお食事をすることに。
南口のイタリアンレストランでお食事。

CIMG4239.jpg


CIMG4231.jpg

皆、換毛期なので抜け毛防止でお洋服着用。
雨も降ってきて涼しかったから暑くなかったよね。

CIMG4247.jpg

4人で楽しくお食事。
コタローくん&坊っちゃんずは大人しくおまっちんぐ。
こんどはランで爆走しなきゃ!



00:00 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

魅惑のちびハス 

日記 |

会社帰りに坊っちゃんずのトラの穴に寄ってみた。
チビハスがいるよ!って連絡は貰っていたのだけれど、見ると欲しくなるから寄りつかないようにしてた…。がしか~し、やっぱり見たくなって寄ってしまった。

DVC00026.jpg

今は無理ですから~駄目ですよ!って断りつつケージに入って
心置きなくチビハスを撫で回した。

DVC00028.jpg

「ダリ坊の妹にどう?喜ぶよ」っと甘い誘惑。
「そ、そうですね…駄目駄目今は未だ駄目ですよ~」
 く~っ、心の葛藤…

DVC00031.jpg

ママはお手々の甘噛み痕を眺めて「久しぶり…そうそうこの感じ~」

DVC00008.jpg

帰宅後、坊っちゃんずのチェックが凄かったのは言うまでもない。

CIMG4133.jpg

フィラリアのお薬を貰いに病院へ。今日はオーダリの大好きな先生のいる日。
オーディンは体重も現状維持で問題無し。ダリルはちょっとだけ体重アップ。
もうちょっと体重増えるとフィラリアの薬が増えちゃうのよね。
現状維持してね!

CIMG4154.jpg


CIMG4156.jpg

ダリルはお耳がちとバッちくなっていたので念入りにお手入れしてもらった。
家でもやっていたんだけど…

CIMG4159.jpg

ここまで来るといつものコース。
「Blue Corn」さんで坊っちゃんずはおやつを頂き、パパ&ママはコーヒーなんぞを頂き寛いでしまった。

CIMG4163.jpg


CIMG4168.jpg


CIMG4172.jpg


CIMG4173.jpg

そして「DEN」へ~。

CIMG4175.jpg


CIMG4177.jpg


CIMG4187.jpg

あぁ可愛いチビハスなのだ。
今すぐにでもお持ち帰りしたかったんだけどね。




12:05 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

雨が降る前に… 

日記 |

ここんところお天気予報で傘マークがでてるんだけど我が家の付近はサッパリなのよ。
雨が降るから植木に水あげてなかったんだけど、やはりあげねばならぬか…

CIMG4104.jpg

今週は連チャンで朝ご飯を食べに来るにゃんちゃん。
朝晩しっかり食事にきている。昨晩は2回も「おかわり」していったよ。

CIMG4107.jpg

水もゴクゴク~。猫が水をゴクゴク飲むのは初めて見たよ。

CIMG4113.jpg

さてさて、夕方雨が降る前におさんぽへ行こう♪

CIMG4086.jpg


CIMG4091.jpg

帰宅後、坊っちゃんずのお遊びタイム。
ダリ坊はいつもおもちゃ箱をひっくり返してちらかすんだよね…

CIMG4093.jpg

たまにはあそんであげよう~

CIMG4094.jpg

最近オーディンは朝起きるとピ~ピ~で遊ぶ。
ママが帰ってくるとピ~ピ~で遊ぶ。
そして夜、ご飯を食べた後ピ~ピ~で遊ぶ。

IMG_6936.jpg


IMG_6919.jpg

慌てて散歩に行ったけど夕立はこなかった…


00:01 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

Long Drive 

日記 |

昨日約束したように、お出掛けすることに。
夕べ何処に行こうか?色々考えた結果、やっぱあそこでショ!ってことで軽井沢へ。

CIMG3993.jpg

お天気も良くてドライブ日和なのよ。
高速もス~イスイ。

CIMG3998.jpg

アスプロスさんへ行ってランで爆走させるかな?なんて勝手に計画~。
まずは腹ごしらえ。さて、何処でランチしようかな?
いつもはス~ッと通り過ぎる道沿いでママが「テラスはワンコOK」の看板を発見!
よく走っている車から見えたね♪
しかも右側のお店の看板!

CIMG4008.jpg

フランス郷土料理の「シュエット」というお店でランチをいただくことに。

CIMG4011.jpg

レディースランチと日替わりランチ。

CIMG4015new.jpg

ちょっとお洒落なお店なので「坊っちゃんず、店内の人が注目してるから御行儀良く御願いしますよ」なのにダリ坊は涎タ~ラリンコ…

CIMG4019.jpg

思ったほど暑くなかったので、旧軽銀座までお散歩。
ちょっと横道に入り、ジョージでお世話になっている「大原商店」さんをのぞいて更に横へ~。
「グリーングラス」でハスキー物をGET!
ママの動物的感炸裂!

CIMG4027.jpg

ちょっと歩きつかれたので、「ちもと」でそば団子を食べてまったり。
思った以上に長居をしてしまい、アスプロス・ランは次回へ持ち越し…。

CIMG4033.jpg

「Dog☆Art」のおね~さんから、「ハスキー3,4頭つれた人がいたわよ」との情報をもらったが会えずじまい。
帰り際に近所のドッグ・ランへ。

IMG_6890.jpg

常連さんが続々と集る中、坊っちゃんずも混ぜてもらいました。

IMG_6894.jpg

オーディンはボブくんに妙に気に入られてず~っと後をついてまわられた。

IMG_6896.jpg


IMG_6897.jpg

帰りも渋滞無くラッキー。
坊っちゃんず、車中で爆睡モード。

CIMG4056.jpg


CIMG4052.jpg

今回はちょっとプラプラ歩きすぎてドッグラン迄たどり着けなかった。
本格的?!爆走は次回だね♪


00:37 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

お庭のお手入れ 

日記 |

今朝は朝早くから人通りが多いな?と思っていたら近所の小学校の運動会。
おとうさん達の場所取り合戦が始まってたのよ。
お陰で坊っちゃんずも早起き。セットしておいた目覚ましにあわせて朝の発声練習♪
オーディンのテノールが響くからボリューム絞ってね。




CIMG3907.jpg


さて、今日はとってもいい天気なのでお出掛け~とはいかず、伸びに伸びたお庭の植木の刈り込みなんだわ。
実はここ数年お手入れをサボっていたのでお隣さんに侵入して道路の方にもはみだしちゃうし…
見るに見かねてリッコちゃんのパパが手伝ってくれた~(殆どリッコちゃんのパパが刈り込んでくれたのだ)


CIMG3970.jpg


CIMG3968.jpg

「暑いから中に入ってろ!」っていうのに、パパ達の仕事っぷりが気になってしかたがない坊っちゃんず。

CIMG3983.jpg

庭をガサガサやっているのでにゃんちゃんもお昼を食べに来ないし、暇を持て余すダリ坊。

CIMG3988.jpg

結局出たり入ったりを繰り返して坊っちゃんず、疲れてやんの…
明日は何処かに連れて行ってあげないと御機嫌斜めかな?



23:01 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit