愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

HAPPY BIRTHDAYなのだ! 

日記 |

今日はダリルの2回目の誕生日。

最近のお子様(人間)はお誕生日会をレストランを借り切って行うそうだけど、坊っちゃんずはDENさんで開く事に。
兄弟犬・レオ君も一緒にお祝いする事にしたよ。

レオ君が来る前にダリ坊はコタロー君とプチ・バトル。

CIMG6495.jpg


CIMG6499.jpg

ケーキの袋に首突っ込んでプレゼントを回収中?!のダリ坊。

CIMG6506.jpg

こたママからプレゼントを頂いた。

IMG_7400.jpg

もらったのはダリルなのに、とっても気になるオーディン…。

IMG_7402.jpg

ワニさんのパクパクッ!

IMG_7404.jpg

レオ君も到着したので、誕生日会の始まりです。
ウ~吉君の真似をして、坊っちゃん達もかぶりましたですよ。

IMG7425.jpg

買ってきたものばっかりだけど、手作り感覚でいいかも…

CIMG6516.jpg


CIMG6519.jpg

テーブルの上が気になってしょうがないオーディンは、
「早くワンコ・ケーキくれ!食わせろ~!」

CIMG6528.jpg


CIMG6527.jpg

コタロー君は完璧にこのポーズが出来るようになったらしい。

IMG_7449.jpg

ワンコ・ケーキを食べ終わったら、もうさっさと「お遊びモード」!

CIMG6541.jpg


IMG6536.jpg


CIMG6552.jpg


CIMG6553.jpg

今日は朝からとっても蒸し暑くて雨が降りそうだったけど
あんなに急にドシャブリになるなんて…
買出し中のパパ&ママはびしょ濡れになっちゃったよ。

IMG7469.jpg

今日はとても楽しいパーティだった。

レオ&ダリ、今年1年健康に楽しく過ごすのよ。
一緒に遊んでくれるお友達がいてよかったね。

こたちゃんち、レオくんち、今日は1日有難う♪

23:44 |  trackback: 0 | comment: 30 | edit

公園デビュー 

日記 |

シャンプー疲れでグッスリ寝たダリ坊、出窓でヘソ天ですよ♪
今日も暑くなりそうです…。

カブトムシは近所のおこちゃまにプレゼントしたのだ。
お返しに可愛いお手紙を貰ったのだ!

CIMG6401.jpg

可愛いイラストと折り紙。

CIMG6402.jpg

夕方、トリュフ君の弟、ポトフ君が公園デビューするというので
時間を合わせて吉祥寺組、集合です。

CIMG6425.jpg


CIMG6422.jpg


CIMG6441.jpg


CIMG6433.jpg


CIMG6449.jpg


CIMG6453.jpg


CIMG6467.jpg

数週間振りに会ったポトフくん、随分おっきくなってたよ。
かわいかったな~♪



10:51 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

坊っちゃんず、シャンプーする。 

日記 |

夜のお散歩でカブトムシ発見!
持ち帰って蒟蒻ゼリーをあげたら齧り付いてモリモリ食べてたよ。

CIMG6353.jpg


CIMG6356.jpg

今日は坊っちゃんずのシャンプーだったのよ。
ちょっと早めにお迎えにいったらちょうど最後の仕上げ中。
ダリルはクールダウン中。

CIMG6368.jpg

オーディン、ヒゲのカット中。

CIMG6370.jpg

ダリルは先に終了。
「オレも終わりにしてくれ~」ってちょっと文句を言っているオーディン。

CIMG6377.jpg


CIMG6397.jpg

ヘヘヘッきれいになっちゃったよ!
DENのおね~ちゃん、何時も有難うね♪


00:21 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

お騒がせダリル 

日記 |

下痢ピ~ッのダリル、昨日1日大人しくしていたよ。
お陰でウ○チも通常に戻り一安心。

CIMG6387.jpg

これが出来ればもう大丈夫!!

パパの腰も鍼治療が効いたのか?ほぼ完治。
無理が出来ない体になってしまったのがちょっとショック…。

CIMG6362.jpg


CIMG6384.jpg

日曜日はダリ坊の2歳のお誕生日なわけよ。
ケーキも注文済みだから、このまま治らないと全部オーディンに~ちゃんのお腹に納まるところだったわけよ。

1日だけだけど、ダリルが大人しかったのでオーディンに~ちゃんはのんびり過ごせたらしい。



19:15 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

連日の病院通い 

日記 |

昨日はあんなに元気にさわいでいたダリ坊だが、食後のウ○チが
ジェット噴射!ブシュ~ッ…

CIMG6310.jpg

おなかこわしてるなんて気づかなかったからしっかり朝ご飯あげちゃったよ~
何時もの時間にシッターさんが来てくれるまでウ○ピー我慢できないかも…
シッターさんに早めの訪問を御願いしたり、ダリ坊のウ○ピーを片付けたり朝から大騒ぎだったよ。

CIMG6165.jpg

にゃんちゃんは相変わらず来てます。

CIMG6216.jpg



CIMG6324.jpg

パパが帰宅直後のダリル。
ダリルのポンポン、腸内バランスがかなり崩れていたらしい。
お薬を頂いて大人しくねんねしていたよ。

CIMG6328.jpg

夕食は何時もの半分をお湯でふやかして~。
お薬が一緒でも嫌がることなくバリバリと完食。

CIMG6343.jpg

早く良くなれよ~by オーディン



23:58 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

今日はちっくん! 

日記 |

何故か先日あたりから腰がいと~ていと~て…
どうしたものかと思っていたら、とうとう激痛が走り動けなくなってしまったと~ちゃんである。
ママに言われて整形外科に行ったけれどイマイチ…。

土曜日は一日中、家でうだうだしていたので坊っちゃんずは不満タラタラだったのよ。

CIMG6198.jpg


CIMG6219.jpg


CIMG6193.jpg

とは言っても、オーディンの混合ワクチン接種に行かねばならないのよ。
静かに動けばなんとか病院までは行けそうよ。

CIMG6199.jpg

今日は病院が空いていたのでササッとちっくん!してもらい、ダリルのお耳のお手入れもしてもらった。
ワクチン打ったのでなるべく安静に~だったが、「ここ」と「あそこ」に行かねばならぬ!

CIMG6236.jpg

まずは「Blue Corn」さんでママさんにおやつをもらって、お客さんが途切れた間にお隣の美容室にお邪魔させて頂いたよ。
なんだかいい匂いがするのか?気になってしょうがない坊っちゃんずなのだ。

CIMG6249.jpg

オーディンは一足先にDENのおね~ちゃんのところへ行ってデレデレ~。
たまたまシャンプーに来たコタローくんに遭遇し、大喜びのダリル。

CIMG6255.jpg

こたちゃんがシャンプーの間、コタパパと雑談。
Blue Cornのママさんに良い治療院を紹介してもらい、坊っちゃんずをママに預けて治療しに行ったよ。

CIMG6271.jpg


CIMG6277.jpg





CIMG6295.jpg


CIMG6302.jpg


CIMG6293.jpg

1時間くらいして良い調子になってきました。
オーディンは大人しくしていなければならないのに、結構暴れたらしい。
だって暇持て余したダリルがほっておいてくれる訳ないもんね~。



21:20 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

嵐の連休~観光編 

日記 |

今日で連休も終わり。
何処へ行っても早起きな坊っちゃんず。
朝の6時からランに行く!というのでお付き合いする事に~。
もう少し寝ていたいのだけれど。

IMG_7281.jpg


IMG_7282.jpg

お天気、今日は良さそうです。

CIMG5881.jpg

ランに行くと、ロシェちゃんちがひとっ走りしているところ…

クルーク君は本当にデッカイいな…マァ、ママが小さいんだけど。

IMG7283.jpg

ご飯前にみんなで爆走♪
「犬より速い!」ロシェパパ、健在♪

CIMG5915.jpg



CIMG5907.jpg



CIMG5927.jpg


CIMG5934.jpg

朝食を食べたあと、今日の予定を確認。
天気も良さそうなので、ちょっと観光することに。
山中湖方面へ行く事に。

CIMG5962.jpg

チェックアウトする迄タップリ走るがよい♪

CIMG5987.jpg


IMG7349.jpg

忍野八海へ。

CIMG6020.jpg

恒例のソフトクリーム。
今日は桃ソフト。チョット甘めだったのでコーンの部分をチョコッと。

CIMG6012.jpg


CIMG6018.jpg

忍野八海の中にある茶店でコーヒータイム。
剥製の熊やイノシシにビビッたのはお子ちゃま組、アダルト組はノーリアクション。

20070721233630.jpg

ランチは山中湖近くの「夢優樹」で。小さなドッグランがあって坊っちゃんず、プチ爆走♪

CIMG6048.jpg


CIMG6040.jpg


CIMG6058.jpg

台風にみまわれて一時はどうなるこっちゃ!だったけど、それなりに楽しい思い出になったのだな、これが~



00:29 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

嵐の連休~プール編 

日記 |

朝起きるとやっぱり雨だった。まぁ台風4号が接近中だからしょうがないね。
朝ご飯を食べている間に通過してくれないかな?なんて虫のいい話。
雨&風が出てきたので湖で遊ぶのは危険と判断。

少し小降りになってきたのでドギーパークで走ることに。

CIMG5581.jpg

折角行ったドギーパーク、台風の影響で閉園…。
結局、Jマートのランで今後の作戦を練り直し。

CIMG5658.jpg

折角行ったのにトホホ…。でも次回半額券もらったからマァいいか!

Jマートのカフェでランチ。
今夜のお泊り「モンターニャ」さんに交渉、少し早めだけどランで走らせてもらえることになったよ♪

CIMG5689.jpg


CIMG4681.jpg

途中の河口湖駅に展示してある昔懐かしい電車。
駐車場が「最初の15分無料」なので急いで記念撮影。

CIMG5716.jpg


CIMG5718.jpg

「モンターニャ」さんのランで早速爆走!
と思ったらなんだか大して走らなかったよ。
縁探索したりサラダーバーしたりで…マッタリさん。
気が付けばすっごい青空、台風一過ですな~。

IMG_7173.jpg


CIMG5767.jpg

「プールも使っていいですよ~」オーナーさんよりありがたいお言葉。
「暑くなったから一泳ぎさせたいね~」って話していたのよ。

プールサイドは走ってはいかん!というに走りおって!
早速プールにはまるダリ坊。

CIMG2788.jpg

なにが嬉しいのか?懲りずに走る坊っちゃん達。

IMG7212.jpg


CIMG5815.jpg


CIMG5802.jpg

な、なんと気が付けばオーディンまで落ちてるし…
兄弟そろってやってくれるわい!

IMG7211.jpg

お付き合いのいいクルポンも、お約束どおり落ちてくれたよ。

IMG_7221.jpg

プールにオモチャを投げ込んでみました。
「誰か泳いで取りに行くかな?」

IMG_7227.jpg

オーディン、お前か…

IMG5816.jpg

結局、誤って落ちただけで、オモチャは回収出来ず…

IMG_7224.jpg


IMG7228.jpg

プールサイドをグルグル周る坊っちゃんずを動画でどうぞ。



CIMG5851.jpg

食後に夜のミーティング。
昼間の疲れでみんな爆睡。

IMG_7277.jpg

この調子だと明日はいい天気のはず。
さて、何処へ行こうかな?






22:46 |  trackback: 1 | comment: 24 | edit

嵐の連休~BBQ編 

日記 |

今日からの3連休、何時もの旅仲間と~ハス友とも言う~2泊3日の夏のバカンスに~。
しかーし、生憎の台風4号の影響が色濃く、出発時から雨…。
コタロー家と談合坂で待ち合わせ、とりあえず軽くモーニングコーヒーなんぞを♪
「ちょっとこんな中でカヌーかい?」「BBQもやばいんでないの?」と一抹の不安がよぎったけど…

CIMG5451.jpg

西組と、河口湖のJマートのランで待ち合わせ。
早速、小雨の中でプチ爆走!

CIMG5465.jpg


CIMG5457.jpg


CIMG5469.jpg

BBQ用の小物をJマートで調達。

CIMG5483.jpg


CIMG5479.jpg

「おとなのBBQをしよう!」と地元産の新鮮な野菜、ちと高級なお肉等等を。
もう皆若くないからお肉もそんなに食えないし(笑)

CIMG5499.jpg

とはいっても、お肉が焼ける匂いはたまらない坊っちゃん達。
坊っちゃん達は雨に濡れるのでコテージに繋留。

u.jpg


IMG7134.jpg

ますます激しくなる雨の中、BBQは絶好調。
地元産のしいたけやトウモロコシが超美味でしたよ。

そして、なにより皆に喜んでもらえたのがponさんから頂いた三陸の旬♪
いや~最高の味だったよ。我が家だけで消費しては皆さんに恨まれるからね!

CIMG5515.jpg


IMG_7139.jpg


CIMG5517.jpg


CIMG5523.jpg

雨のドッグランで爆走した坊っちゃんず。画像も撮ったのだけれど何だかみんなブレブレ…。

IMG_7145.jpg

嵐のBBQは無事終了。これから台風はこちらに向かってくるそう~
明日は大丈夫かな…




23:59 |  trackback: 1 | comment: 24 | edit

特別な日 

日記 |

昨日は先代ステラの命日でした。
土曜日の日にお寺さんでお経をあげて頂いてあるのでこの日はパパの好きな黄色い花を飾りました。
もう5年経つのだな…(しみじみ)

P7290037new.jpg

ちょっと前の映画で「黄泉かえり」っていうのがあったけど
「会いたい!」って思えば…
ステラは一人で逝かせちゃって可哀想なことしちゃったから余計切ないのよ。

20070711230902.jpg

さてさて今朝の坊っちゃんず。
例によってまたまたに~ちゃんにくっつくダリ虫!

CIMG5391.jpg

シッターさん情報によると、昼間オーディンにしつこく絡んでチョッピリ本気モードで怒られる事もしばしば~。
ショックでワンコ・ベッドをホリホリして拗ねてるらしい。かわいい奴め!

CIMG5401.jpg

そして夜、宅配便が…
ponさんからとっても素敵な頂き物をしてしまった。

CIMG5407.jpg

恒例のチェック合戦開始♪

CIMG5409.jpg



CIMG5417.jpg

これが三陸産の旬な物なのですね♪
ご馳走様です。




23:19 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

レオ君とお茶、そして最後は~ 

日記 |

午前中はうだうだ~して午後になって吉祥寺に出掛けた。
昨日と同じくらい涼しかったので坊っちゃんずも快適。

CIMG5216.jpg


CIMG5220.jpg

公園を抜けて何時ものテラス席でレオ君を待つことに~
暫く会わなくてもさすが兄弟、直ぐに意気投合!でハグハグ!

CIMG5239.jpg


CIMG5241.jpg

第一ラウンド終了。

CIMG5255.jpg

今日もレオ君は真っ白で綺麗~

CIMG5230.jpg

佐助くんも合流。

CIMG5235.jpg

このお店はスイ~ツの種類も豊富で何時もどれを頼もうか?迷ってしまうのよ。
今日ママは「季節のフル~ツジュ~ス」なんてのをオーダー。

CIMG5244.jpg


CIMG5237.jpg


CIMG5250.jpg

ひとしきり話しこんでいたら、力丸ママと銀翔君登場!
久々に会ったけれど随分と大きくなっていたのだ。

CIMG5262.jpg


CIMG5269.jpg


CIMG5277.jpg

レオ君と一緒に「大原商店」さんへ寄って恒例?!になっているクッキーをおに~ちゃんに頂く。そしてママさんにも頂く♪

CIMG5314.jpg

そしてここまで来たら「〆」はこことあそこなのだ!
早速、オモチャを借りて一遊び♪

CIMG5316.jpg


CIMG5319.jpg


CIMG5323.jpg

坊っちゃんずが楽しく遊んでいる間、チーフ&ママさんが猫達の捕獲作戦開始!
ママはず~っと立ち会って捕獲されるのを見ていたよ。

CIMG5346.jpg


CIMG5349.jpg

そしてDENさんへ。

CIMG5361.jpg


CIMG5374.jpg

結局、休みの日は「ここ」と「あそこ」に行く!が日課になってしまっているのだ♪





23:10 |  trackback: 0 | comment: 21 | edit

早起きダリ坊 

日記 |

今朝も早くからお目覚めになった坊っちゃんず、じゃなくてダリ坊!
未だ夢の中のパパ&ママ&オーディンを次々と踏みつけながら起こしにかかる。
お日様が出ると起きちゃうわけ?健康的だね、ダリ坊。

お陰でネムネムのオーディン。

CIMG5129.jpg


CIMG5130.jpg

ちょっとコンビニまで行っている間にやられたよ…
ダリ坊、ママのスリッパを破壊…
いつもならゲージに格納していくんだけど、良く寝ていたので「お試し?!放牧」してみたんだけど~なんなのよ!

CIMG5166.jpg


CIMG5171.jpg

ホースの先っちょ!やら何やらを調達しにHCへ♪
仲良くカートに乗ってお買い物。

CIMG5176.jpg


CIMG5184.jpg


CIMG5190.jpg

帰宅したらにゃんちゃんが「ご飯ないんですけど~」って厳しい顔して部屋の中の様子を伺っておりました。
すみませ~ん!直ぐにカリカリを入れてあげました。

CIMG5202.jpg

出かける前にお片づけしていったのに、ダリ坊が次から次へとオモチャを出してきてちらかし放題…

しまった!まだお片づけの方法を教えてなかったよ。

CIMG5138.jpg

夜食に、Blue Cornさんに頂いたワンコ用ソーセージをちょこっとあげました。
特別だよ、特別!

CIMG5205.jpg


CIMG5209.jpg


もうすぐステラの命日がやってきます。
もう5年も経つんだわ~









00:49 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

梅雨の晴れ間の坊っちゃんず 

日記 |

昨日は小雨~ダリ坊お待ちかねの訓練は中止。
今朝は朝からいい天気、梅雨の晴れ間ですよ。
良く晴れて暑くなりそうです。

ご飯前のダリ坊、なんだか妙な所に頭、つっこんでます。
寝ぼけているのかな?

CIMG5075.jpg


CIMG5089.jpg


CIMG5091.jpg


CIMG5095.jpg

坊っちゃんず、自分達のご飯はサッサとたいらげてパパ&ママの
朝食のバナナを横取りですよ。

CIMG5072.jpg

ダリ坊、ひとくちじゃないよ!
遠慮もせずに「ガブリ!」

CIMG5068.jpg

食後、パパ&ママ出勤前にくんずほぐれつのバトル!
オーディンはマッタリしていたいのに、ダリルが一方的に馬乗になったりして挑んでいるって感じ。

オーディンに~ちゃん、緊急避難。

CIMG5116.jpg

オーディンに相手にされなくなったダリ坊、最近お気に入りのコングと編み編みロープで一人遊び。

これが最近の朝のパターン。

CIMG5113.jpg

夕方、冷房直下でゆっくりTVを見ながら?!寛ぐオーディン。

CIMG5123.jpg

どこからともなくス~ッと現れたダリル、に~ちゃんに引っ付きます。
暑いんだから離れていればいいのに…

そういえば朝もよくひっついているよな~。

CIMG5126.jpg

もうすでにママは冷房で体が痛いらしい。
明日からまた、お天気が悪いらしい…
梅雨ですね~。





00:10 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

坊っちゃんず、ponさんに会う 

日記 |

昨日は坊っちゃんず、フィラリアのお薬を貰いに病院へ。ついでにお耳のお手入れ&体重測定。
オーディンが26,9kg、ダリルが21,8kg、二人ともちっと痩せたよ。


今日は東京に来ているponさんに会えることになった。
バーゲンとヨドバシ渋滞を避けるため早めに出発。
待ち合わせ時間迄Blue Cornさんでちょっと時間つぶし。

CIMG5030.jpg


CIMG4973.jpg

先日、コタロー君と一緒にオーダーしたネーム・タグが出来た。
タグの色は好きな色に塗ってもらえるんだよ~因みにコタロー君は黄色~

CIMG4865.jpg

さてさて、待ち合わせ場所のカフェへ。

CIMG4984.jpg


CIMG4985.jpg

ponさんと初めてお会いして「この人がキーファーくんのか~ちゃんか…」
ブログでしか知らない方と直接お会いするのってなんだか不思議な感じ。
しばし、わんこ談義に花を咲かせ、キーファーくんのおやつを買いたいというので「モッピー&ナナ」へご案内。

CIMG4986.jpg

「さて次はどちらへ?」 「Blue Cornさんへ行きたい」
坊っちゃんずの先導でお店へ。

CIMG4966.jpg

どこぞでスイーツでも~って思ったが、Blue Cornさんで小ざさの羊羹なんぞを頂いてしまい、まったり過ごしてしまった。(ponさん、気が利かないでゴメンネ)

CIMG5014.jpg

坊っちゃんずは炭麩を頂いて満足、満足♪

CIMG4993.jpg


CIMG5027.jpg

コタローくんもタグを受け取りに来た。

ponさんは帰る時間になってしまったのでここでお別れ。
とっても楽しかったです。今度はキーゴンと一緒に是非遊びに来てください♪
出来れば涼しい時にね。
ponさんちのプライベートビーチも魅力…遠征するようかな?

CIMG5041.jpg

コタローくんちと夕飯を食べて帰りに夜の公園を散歩して帰宅。

あ~楽しい1日であった。



00:22 |  trackback: 0 | comment: 25 | edit