愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

いよいよ明日なのだ! 

日記 |

何気に涼しくなってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか…
夜のお散歩で聞こえる虫の声も、何となく変わってきたような気がするな。

ちょっと暫くおさぼりしてしまいました。
なんか、デジカメの調子が悪いのよね…。
最後の「ご奉公」をして貰うか?ってことで、明日いよいよなのよ。

CIMG7811.jpg

オーディンもダリルも準備、OK♪

20070831225001.jpg

坊っちゃんずはAM9;00~PM5;30の間、グッドウィルドーム内でウェルカム・ドギーしてます。
お時間のある方はどうぞ、遊びに来てくださいね♪
今回のお衣装はね…
ひ!み!つ!

23:02 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

止まらぬ暑さ 

日記 |

今朝も暑かったので河原にでも行こうかな?と思ったのだけれど、朝から「世界陸上」のマラソンなるものに見入ってしまい、気が付いたらお昼近く…
出遅れてしまったよ。


何故か最近のオーディンのお気に入り~
ゲージの中に入って寝ること~(入り口のドアは閉めない)

CIMG7614.jpg

に~ちゃんが入っているとダリルも入りたくなる。
ダリ;「に~ちゃん、ここは僕のお部屋なのだ」
オー;「うるさいな、ここは僕のお部屋だったのよ」

CIMG7603.jpg

オー;「ドアしまっちゃったじゃん!アッチいけよ!」
ダリ;「いいのだ!いっしょにいるの!」

CIMG7600.jpg

あ~ゆったり。
ここが一番涼しいのよ。

CIMG7724.jpg

夕方、坊っちゃん連れで何時ものところへ。
今日はパパが奥の美容室でちょっと髪のお手入れなんぞをしてもらうのさ。
ご近所の情報通!シゲがはなちゃん連れで遊びに来ていたので一緒に遊んでもらった。

CIMG7616.jpg

シゲに聞いたら「ダンスしてた~」って言うんだけど、どうみても「お相撲」だよ…

CIMG7639.jpg


CIMG7652.jpg

パパがお手入れしてもらっている側を走り回る坊っちゃんず♪

CIMG7668.jpg


CIMG7698.jpg


CIMG7701.jpg

居心地がいいのでまた長居をしてしまった。
2Fの「DEN」さんで今月のシャンプー予約をいれてナデナデしてもらって帰宅。

結局、出かけるつもりがご近所ブラブラで終わってしまったのよ。






20:09 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

今年もでるのよ 

日記 |

昨日は久々に雨がふって、ゆっくり夜は寝ることが出来たのよ。
でも、今朝はまた暑くなりそうな予感~ていうか、もう既に暑い。

CIMG7559.jpg


CIMG7565.jpg

夕食後、ダリルはオモチャ箱に顔を突っ込んでがさごそ…。
なんだか、お気に入りを探している様子。
今日のお気に入りはどれ?

CIMG7570.jpg

オーディンはポチたまのにゃんちゃんに釘付け…。
ジ~ッと目で動きを追っていたよ。

CIMG7572.jpg


お知らせです。
9/1(土)グッドウィルドームで開催されるスーパードッグカーニバルに坊っちゃんず、ウェルカムドギーで参加します。

今年もがんばるのだ!by ダリル

00:30 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

短く見えるだけ~ 

日記 |

今日は2週間ぶりの訓練日。
夏休みをとっているお宅もあるので、何時もより早い時間に開始。
まだまだ暑い時間帯だけれど大丈夫か、ダリル…っていうか、もうだれてるし~

CIMG7367.jpg

訓練開始。
ダリルのちっちゃなお友達がお散歩中。
なでなでして誘惑してもらい、それでも呼び戻しが効くか?のお勉強もしてみました。

CIMG7501.jpg

やっぱり暑くてだれてるね。



そして、弟の勉強風景を、道路の真ん中でねっころがって見守る兄。

CIMG7502.jpg

たいした事してないのに超お疲れのダリル。

CIMG7519.jpg

更にな~んにもしていないのに疲れたオーディン。

CIMG7521.jpg

どうもダリルはロングリードが苦手なんだよね。

ちっちゃなお友達に「ダリってけっこう短足…」っていわれちゃったのよ。
うすうす気が付いてはいたけれど…




23:57 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

後追い… 

日記 |

なかなか涼しくならないね~
今週はズ~ッと30℃越えらしい。

今日パパは新潟まで出張、ち~とばかし早起きしたのでちと眠い目を擦りながら雨戸を開けると
にゃんちゃんも「お早い出勤」でモーニング・サービスを待っていたのよ。

CIMG7400.jpg

あいかわらず「にゃん相」悪いな…
そんなにゃんちゃんのお食事風景を見るのがダリのお気に入り♪。

CIMG7404.jpg


CIMG7423.jpg

パパが早くに行ってママだけはいてくれると思ったのか?何時ものようにママが玄関の鍵をかけて出掛けようとしたら、オーディンに~ちゃんのサイレンのような遠吠えが…
後追いして「ウオ~ン、ウオ~ッン!」ダリルも遠慮気味に「あおっ、あお~ん」
道行く人も振り返って見てたらしい…。
パパが置いて行ってもなかないのにちょっと悔しい…。

CIMG7427.jpg

ママが帰ってくると、充電完了している坊っちゃんずは何時ものようにドタバタ…。

CIMG7442.jpg


CIMG7460.jpg


CIMG7466.jpg

ムービーは昨日のドタバタ。




食後のデザートはカスピ海ヨーグルトで〆。

CIMG7477.jpg


CIMG7480.jpg

何故にママが出かけると遠吠えするんだろ?
パパが置いて出ても知らん顔してるのにな…





23:22 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

北の国からプレゼント 

日記 |

先日、みっしぇるさんちから坊っちゃんずに美味しいものが届きました。
な、なんと乳製品のセットでした。

CIMG6849.jpg


CIMG6859.jpg


CIMG7225.jpg

早速、パパが味見をしてあげることに~

CIMG7235.jpg

ぉ味は超!美味い♪
ほのかに甘くてトロ~リと濃くてうまうま~
坊っちゃんずになんて…

CIMG7238.jpg

ま、とりあえずちょこっと舐めてもらいました。

CIMG7243.jpg

みっしぇるさん、ありがとね♪

CIMG7249.jpg

そして今日土曜日は、夜半に降った雨のお陰で信じられないくらい涼しくて、坊っちゃんず久々に日の高いうちに吉祥寺迄お出掛け。

CIMG7288.jpg

例によって「Blue Corn」さんで一暴れ。
ハスキーフリークのNaoさんが遊びに来てくれて「ハスキーチャージ」していったよ。

CIMG7333.jpg


CIMG7306.jpg

夕方コタロー家が出て来て一緒に食事をしようということで、そのままいすわることに。

CIMG7319.jpg


CIMG7320.jpg

手荒くコタロー君を歓迎する坊っちゃんず。

CIMG7353.jpg

「Blue Corn」さんをあとに、井の頭公園内の「pepacafe FOREST 」で
アジアンな夕食を。

CIMG7360.jpg

今日は本当に涼しくて過ごしやすかったのだ。
身体も疲れているのでちょっと生き抜き出来た感じだよ。
でも、明日はまた残暑がもどってくるんだって…



00:10 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

白馬・夏合宿~③ 

日記 |

合宿3日目。昨夜は比較的涼しいリビングで寝たので気持ちよくお目覚め~。オーディンはソファでへそ天、ダリ坊はクルークとピッタリくっついてお休みしてた。楽しい夜を過ごしたらしい♪

CIMG7111.jpg


CIMG7114.jpg


CIMG7120.jpg

おこちゃま達は食事前のプチ・バトル。

CIMG7137.jpg


CIMG7141.jpg

オーディンの夏バテ防止策~良く食べること♪

CIMG7146.jpg

今日も良く晴れ上がっておりまする。気温もかる~く35~6℃はありそうです。

CIMG7197.jpg

チェックアウト後、栂池方面にあるペンション「ハスキー」ヘ。
看板犬の銀くんとご対面。

IMG_7733.jpg


IMG_7698.jpg

坊っちゃんずとも直ぐに仲良くなり、ランで走ったりいっしょにお水遊びしたり~。

IMG_7713.jpg

やはり、今日も暑いのよ…。アダルト組はそうそうに日陰に避難。

IMG_7715.jpg

おこちゃま組は元気に跳んだりはねたり~。

IMG7151.jpg

恒例の集合写真。

IMG_7753.jpg

ランチは「ペンション ぴれもん」のテラスで。
オーディンは例によって厨房が気になってしょうがない様子。

CIMG7194.jpg


CIMG7191.jpg


CIMG7200.jpg

地球温暖化の影響か?ラニーニャのせいか?とっても暑い合宿でした。
マァ、それはそれでとても楽しい思い出になったのよ。
ダリルもクルークくんととっても仲良くなったみたい。

これで夏期休暇も終わったのだ…。


23:14 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

白馬・夏合宿~② 

日記 |

いや~昨夜は暑くて息も絶え絶え…、熟睡できなかったのよ。
ママが目を覚ました時に確認すると、オーディンは起きてヘロヘロ~、ダリ坊は入り口のドアにくっついて少しでも涼しい所を求めていたらしい…。
もっと寝ていたかったけれど、暑くて寝てられないので早朝ランへ。

CIMG6966.jpg

朝5時、ランで気持ちよさげに走る坊っちゃんずを動画でどうぞ♪






合宿のミーティングルーム。なんだかハスキーズで占領しちゃったよ…。

CIMG6977.jpg

オーディンに~ちゃん、暑くても食欲は落ちませぬ。

CIMG7005.jpg

おこちゃま達はなにやら、ゴロゴロしながら打ち合わせ中のご様子。

CIMG6992.jpg



CIMG6995.jpg

ロシェ家が坊っちゃんずのシッターをしてくれるというのでお言葉に甘えて八方尾根へ。ゴンドラとリフトを乗り継いでちょっとお山に登ってみました。
第一ケルン(標高1650mm)

CIMG7022.jpg


CIMG7026.jpg

シモツケソウだったかな?

CIMG7029.jpg

パパとママが下山してくるまで、ロシェ家の車で大人しくお昼寝していたらしい。オーディンは鼻水たらして助手席で寝ていたらしい(笑)
お昼はワンコもOKの「呑者屋」で御蕎麦を頂きました。
食後、やっぱり?!暑いので松川の河原へ。

CIMG7038.jpg


IMG_7669.jpg


IMG_7664.jpg


CIMG7031.jpg


CIMG7048.jpg


CIMG7052.jpg

ひとしきり水遊びを楽しんで、ペンションヘ。途中忘れずにスイーツ・タイムを「キッチン・シェフ」で。
充電完了した坊っちゃんずまたまたランでプチ・爆走♪

CIMG7083.jpg


CIMG7084.jpg


CIMG7090.jpg


CIMG7097.jpg


CIMG7098.jpg

食後の寛ぎタイム。
占領したリビングで、まるで我が家のように寛ぐハスキーズ。

IMG_7687.jpg


IMG_7688.jpg

いっこうに涼しくならないので、オーナーさんの了解を得てリビングで寝る事にしたよ。
だってここが一番涼しいんだもん!(ママ達は部屋で汗だくでお休み)
オーディン隊長は防犯センサーを張り巡らして警備をしてくれたのでグッスリお休みできました。
夜中フト目を覚ましたら、ダリルとクルークはピッタリくっついて寝てました。
枕投げしたのかな?






22:25 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

白馬・夏合宿~① 

日記 |

今日から2泊3日でロシェ家と夏合宿なのだ。
本当は避暑に行った筈なのだけれど、猛暑で凄い事になったのよ…。

朝、渋滞に巻き込まれるのは嫌なので、AM3;30頃高速に乗れば大丈夫だろうって事で超早出。

CIMG6871.jpg

待ち合わせの「大王わさび農場」へ余裕で到着。

CIMG6877.jpg

合宿メンバー。
ロシェちゃん、クルークくん、坊っちゃんず。

IMG_7554.jpg

まずは観光。

CIMG6891.jpg

我が家は安曇野は始めて来たので、中を散策。

IMG_7536.jpg

パパはわさびソフト、ママはわさびジュースを~。

CIMG6906.jpg


IMG_7574.jpg

魏石鬼八面大王が立てこもったとされる大王窟。
おっかなびっくりの坊っちゃんず。

IMG_7570.jpg


IMG_7580.jpg

青木湖近くのヤナバスキー場のドッグランへ。
ゲレンデの一部にランがあるんだけれど、猛暑のお陰でだ~れもいないのよ。

IMG7590.jpg


IMG7598.jpg


IMG_7608.jpg


IMG7602.jpg

あまりの暑さに河原へ水遊びに。
ロシェ家曰く「去年より全然水の量が少ない~」って。
雪解け水、少ないのか?

CIMG6938.jpg



CIMG6935.jpg


CIMG6934.jpg

クールダウンして合宿場所の「ペンション ありえすか」へ。
まずはドッグ・ランで放牧。

CIMG6965.jpg


IMG7623.jpg

合宿初日は「猛暑」で始まったよ。
ペンションの人の話しによると「昨日はもっと暑かった」そう…。
避暑に来たはずなのに、「夏合宿」は暑さとの戦いになりそうだよ。





23:56 |  trackback: 1 | comment: 8 | edit

暑いけど立秋 

日記 |

今日は立秋、暦の上ではね。
でも、めっちゃくちゃ暑いのよ…。
昨夜も熱帯夜だったし、今日も真夏日だし。

CIMG6729.jpg

今朝も27℃。
朝も6時過ぎじゃもう肌がチリチリ焼けちゃうようで、こりゃあかん…
坊っちゃんずも相当辛そうなので、早朝散歩に切り替えねばならぬか。

CIMG6731.jpg


CIMG6741.jpg


CIMG6734.jpg


CIMG6739.jpg

エアコン生活真っ只中の坊っちゃんず。

CIMG6751.jpg

夕方。

CIMG6755.jpg

にゃんちゃん、お食事中。

CIMG6765.jpg

またまた快適な部屋の中でじゃれあう坊っちゃんず♪

CIMG6760.jpg

調子に乗りすぎると「喝!」もあり。

CIMG6759.jpg

あ~今日も暑かったのだ!あと1カ月位我慢すれば涼しくなるのでは?
よし!頑張らねば~とは思うものの何やら食欲減退、少々バテ気味。
ママにいたっては自分で調理した物は美味しくないらしい。
でも、外食やかってきたお惣菜は食べられるのよ。
なんのこっちゃ!


00:15 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

冷房生活 

日記 |

昨日も暑かったけれど今朝も暑い…。
朝6時の時点で26℃越え!
早速エアコン始動ですよ。
冷房直下で気持ち良さげに涼む坊っちゃんず。
あはっ!会社行きたくね~ぇ。坊っちゃんずと一緒に涼んでいたいのだ。

CIMG6695.jpg

帰宅後、涼しい部屋でゆっくり過ごしていたはずなのに何故か元気ないダリ坊。
やっぱり暑くてやってられない様子ですよ~。

CIMG6697.jpg

暑い、暑いとはいえ、食欲の落ちない坊っちゃんず。
ご飯をペロリ!おやつも完食ですよ。

CIMG6707.jpg

ちょいと前から気になっていたスイーツを会社帰りに買ってきた。

CIMG6702.jpg

なんだか細長いケーキでひとくちサイズ。
お安くて種類も一杯あったのでまた買っちゃうかも~。
「隠れメタボ」になりそうでヤバいかな?

CIMG6711.jpg


CIMG6687.jpg

夜も随分遅くなってからお散歩にいったけれど、住宅街はやっぱり暑いわ…。
造園屋さんの脇の道はとっても涼しかった。
やっぱり木が一杯あるからだね!
00:37 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

暑い、暑いのだ… 

日記 |

今日も朝から暑かったのだ。
雨戸を開けるとムッ!とする…。
にゃんちゃん、今日もご飯を貰いに出勤してたよ((笑)

CIMG6628.jpg

今日の食後のデザートはメロン。¥298のお買い得品!
超安かったけれど、味はウマウマ~。流石北海道産♪

IMG_7529.jpg


IMG_7524.jpg


IMG_7527.jpg

こう暑いと坊っちゃんず、一緒に出かける~とは言わず、エアコンの冷風を浴びてデロデロ~。

CIMG6664.jpg


CIMG6668.jpg

それでは、お言葉に甘えてパパ&ママは出掛けて来ますよ。

ランチを「SOYBEAN FARM」で。みそスープの中にロールキャベツが
入っていて美味しいのよ。
その後、ヨド○シカメラへTVを買いに行ったよ。今のTV、「雨が降ってて」映らなくなるのも時間の問題…。

DVC00013.jpg

夕方、フィラリアのお薬とオーディンのあんよを診てもらいに病院へ。

CIMG6673.jpg


CIMG6679.jpg

坊っちゃんず、体重は26,90kgに21,85kg。
オーディンのあんよは消毒&塗り薬で対応。
以前もなったことがあるけど、赤くグジュグジュしちゃうのよね~
舐めないようにエリカラ着用か?


23:36 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

梅雨明けしたのよ♪ 

日記 |

関東地方もやっと梅雨明けしたのだ。
これでやっと本格的な夏~とおもったら台風5号接近中なのよ。

CIMG6365.jpg

ダリ坊、シッターさんからお誕生日のプレゼントを頂いた。

CIMG6582.jpg


CIMG6583.jpg


CIMG6591.jpg

プレゼントは手作りの「ウェルカムボード」。
シッター先の方が作っているそう。

CIMG6592.jpg

包みをガサガサ開けたりしていると、ソワソワしだすオーディン。
に~ちゃんはおやつが欲しいのだ!

CIMG6621.jpg

ちゃっかりダリルも「いただきま~す♪」

IMG_7492.jpg

椅子の足を咥えてウトウトしだしたダリ坊。
なんとこの椅子は、お犬様3代にわたっていたぶられてきたキズキズの年代ものよ。

CIMG6601.jpg


IMG_7504.jpg

捨てるに捨てられないこの椅子、思い出たっぷりなのだ。



22:49 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit