愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ニューフェイス登場! 

日記 |

今朝のにゃんちゃん。
雨戸を開けたらケージの中にスッポリ納まってたよ。

IMG_5911.jpg

近所に住む妹宅で新しく迎えたジャックラッセルテリアのベッキーが、お散歩がてら遊びに来たよ。
オーディンもダリルも初めてのご対面。

IMG_5913.jpg

オーディン、興味津々でベッキーをチェック。
つまんでみたり転がしてみたり~。
 ベッキーちゃん、最初は坊ちゃんずの大きさにビビってたけれど段々慣れてきた様子。

IMG_5918.jpg


IMG_5930.jpg

なんだかダリ坊がお年が近いせい(精神年齢が近い?)か、ベッキーちゃんダリルに絡んできたよ。
ダリルもまんざれではなさそう~。

IMG_5939.jpg


IMG_5941.jpg


IMG_5945.jpg

ちょくちょく会って遊んでいれば、もっと仲良くなれるね♪

あ~残す所あと1日…
また1歳、年を取ってしまうのだ。

今年1年、お世話になりました。
更新もままならぬ、つたないブログですが、お付き合いいただきまして有難うございました。

来年も坊ちゃんずとの日々をまめに更新出来たらいいな~と思っておりまする。
それでは、皆様よいお年をお迎えください。

来年も宜しくなのだ!
16:23 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

ちっくんだったのだ! 

日記 |

今日はダリルの混合ワクチン接種の日。
一週間接種日がづれてしまったのよ…

ダリル、早速受け付けのおね~さんにご挨拶♪

IMG_5890.jpg

オーディンは体重測定&ボディ・チェック。

IMG_5891.jpg

今日は坊ちゃんずの大好きな先生が二人もいたので大喜び。

IMG_5892.jpg

ダリル、ちょっとお耳が汚れていたのでお手入れしてもらったよ。

IMG_5896.jpg

本年最後の体重測定はオーディンが27,5kg、ダリルが22,5kg~
二人共、冬体重なのでちょっと多めだけどまあ許容範囲としておこう。

IMG_5903.jpg

さてさて、先日三陸の海の幸をponさんから、そして更にみっしぇるさんから北海道の海の幸を頂いた。
く~っ!たまらん♪

IMG_5759.jpg


IMG_5771.jpg


IMG_5774.jpg

海老で鯛をつったような、とっても喜ばしいプレゼントでした。
暫くの間、我が家の食卓は海の美味しい幸で満たされたのでした~。


23:46 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

仕事納め 

日記 |

早いもので、なんやかんやでお仕事も今日で終わり。
1年間、立派にお仕事を終えたパパ&ママ~。

何時もより早く帰宅できたので、BiBiちゃんと吉祥寺でデートする事にしたよ。

約束の時間よりちょっと早く着いたので、落ち葉の公園をお散歩することにしたよ。

IMG_5784.jpg

落ち葉サクサク~って踏むのが楽しいらしく、楽しそうに走っては匂いチェック→しっこ、
そして激しく後ろキック!

IMG_5781.jpg

公園の弁天様へお参り。
今年もお世話になりました、無事に1年過ごせました。
何時も公園で遊ばせてくれて有難うなのだ♪

IMG_5790.jpg

大原商店さんで何時ものように遊んでいると、BiBiちゃんが来たよ。

IMG_5792.jpg

折角なので、3人で記念撮影。
BiBiちゃんはにこにこ、オーディンはお店の奥が気になる様子(クッキーいつでてくるかな?)、ダリルはボ~ッ…
何だか、あっちこち見ててまともの画像がないのよ。

IMG_5802.jpg

皆で公園をお散歩。

IMG_5814.jpg

前から気になっていた公園近くのクレープ屋さんでティータイム。
チョコ&フランボワーズのクレープとメイプルシュガーのクレープはうまうまでした。

IMG_5817.jpg

オーディンはテーブルの上をチェック。

IMG_5819.jpg

ダリルはテーブルの下で待機。

IMG_5821.jpg


IMG_5827.jpg

ちょっとお疲れモードにBiBiちゃん。

IMG_5829.jpg

まだまだ続くデート。

折角なのでBlue Cornさんにも行ってみる事に。

IMG_5839.jpg

初めての場所でちょっと緊張気味のBiBiちゃんに、「おら、おら、遊ぶのだ♪」とちょっかいを出すダリ坊。

IMG_5842.jpg

たまに逆襲されながら、仲良くドタバタ、かなりしつこく迫るダリ坊。

IMG_5843.jpg



IMG_5867.jpg


IMG_5875.jpg



IMG_5862.jpg

ハグハグしてはおやつを食べて、マァ良く遊ぶ坊ちゃんず&BiBiちゃん。
こりゃ今夜は爆睡ですな!。


00:20 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

そういえばイブだった… 

日記 |

クリスマス・イブだっちゅ~のに別に何の予定もない我が家。
何時ものように午前中ゴロゴロ寝て過ごす。

お腹が空いたのでちょっと吉祥寺に出かけてみたよ。

恒例の大原商店さん詣で。

来年、フォークの大御所・高田渡さんを偲んでコンサートがあるらしくポスターが貼ってあったので、それについてママさんとおしゃべり。大原商店さんとは顔なじみだったらしい。

IMG_5644.jpg


IMG_5646.jpg


IMG_5647.jpg

お店に来たお客さんにナデナデされたりお話していたら、レオくんが来た。
今日はちょっと早めにお買い物に出てきたんだって。
レオくんちと一緒にお茶することにしたよ。

IMG_5656.jpg

レオとダリ、どたばた遊びたいんだろうけど、カフェでは静かにしなきゃいけないので
テーブルの下で何やら楽しそうな事始めたよ。

リード一本でこんなに楽しく遊べるなんて可愛いね♪
まだまだ幼いのだ。

IMG_5657.jpg


IMG_5662.jpg


IMG_5665.jpg



IMG_5663.jpg

うさちゃん模様のカフェラテ。

IMG_5668.jpg

お店の人が頑張ってハスキーに似せて書いてくれた。
ハスキーというよりにゃんこさん~。ハスキー書いたの初めてなんだって。

IMG_5667.jpg

レオくんと別れてそろそろ帰ろうかというときに、ちょうどお散歩に行くラグナくん&ナナちゃんに遭遇。
オーディンは何故かナナちゃんが大のお気に入り。
ナナちゃん、ナナちゃんって大騒ぎ。

IMG_5675.jpg


IMG_5682.jpg


IMG_5694.jpg

ダリルはラグナくんと気が合うみたい。

それでも、ナナちゃんにちょっかいをだしてに~ちゃんをイライラさせるダリル…。

IMG_5695.jpg

おうちに帰って夕食。

頼み忘れたのでワンコ・ケーキも無し…。
まあ、ご飯だけでも豪華に~と、ソーセージ&カッテージチーズのトッピング。

IMG_5722.jpg


IMG_5727.jpg


IMG_5728_20071226204641.jpg

撮影するのももどかしく、「早くくわせろ~!」
何か変わったものが入るとそれだけで大騒ぎの坊ちゃんずでした。


20:38 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

快適!ヒカリ生活 

未分類 |

昨日ふらふら遊んで疲れたのでユックリ寝てましょう…と思ったがそうはいかなかったのよ。

なぜかと言えば、やっと人並みに我が家もヒカリ生活を始めることとなり、工事の人がくるのよ。
昨夜からの雨がシトシト降り続き、ご近所さんも静かです。

IMG_5606.jpg

オーディンのこのだるそうな顔を見よ!
おっちゃんまるだし(笑)

IMG_5607.jpg

工事の人、現る。
作業のお邪魔になるので、坊ちゃんず、しばしケージの中へ。

IMG_5612.jpg

工事の人に興味津々の坊ちゃんず。なだめすかしてケージに入ってもらった。

ダリルは直ぐに入ったが、オーディンにいたってはここ2年程、ケージに入ってなかったので
不満タラタラ…。
「だせだせ!」コールの連発!

IMG_5624.jpg

結局、工事が終わるまで騒ぎっぱなしで疲れ果ててしまった坊ちゃんず。

坊ちゃんず、お疲れの様子なのでお家でお留守番を御願いして
午後からはパパ&ママだけでお出掛けしました。

IMG_5617.jpg

ところで、これはなんでしょう?

IMG_5626.jpg


IMG_5629.jpg


IMG_5631.jpg


IMG_5632.jpg


IMG_5639.jpg

以前からママが気になっていた雲子!じゃなくて石鹸。
ナイジェリア産のオスンソープなんだって。

ワンコ用通販カタログで見つけてズ~ッと気になっていたんだって。
人間用のお店で見つけたんだけど、通販価格よりも安かったのよ。
なんで?

IMG_5643.jpg

まずは我が子に使う前に自ら試してみようという事で、パパが洗顔&シャンプーに使用することに。
使用感がよければ坊ちゃんずの足洗いにつかうそうな。
マァ天然素材だから大丈夫でないの?

CIMG8265.jpg

はい、使ってみましたよ。

お肌も突っ張らずしっとり感もありなかなか良いのよ。
シャンプーに関しては若干、髪の毛にきしきし感あり。トリートメントすれば問題なしだったよ。
まあ形状は雲子ちゃんそのものだけど…



22:49 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

今日は横浜へ行ってきた。

久しぶりにコタロー君ちと待ち合わせをして、ジャパン・ドッグ・フェスティバルを見てきたよ。
折角横浜へ行ったというのに生憎の天気。
超寒い!

坊ちゃんずは快適~♪。

IMG_5508.jpg


IMG_5514.jpg

こたちゃんとは久々にあったので早速、ハグハグ・モード。

IMG_5518.jpg


IMG_5516.jpg

殆どオープンと同時に会場入り。まだユックリとお買い物できそう。

ちょっと可愛いダウンベストを見つけたので試着してみたよ。
きつい様な緩い様な微妙な感じだったので断念…。

IMG_5520.jpg

ワンコクッキー屋の前で、オーディン釘付け。

IMG_5523.jpg

オモチャ売り場でもオーディン、熱心にピ~ピ~物色。
5ヶ1000円は安いかも。

IMG_5525.jpg

ワンコ仕様の展示車に乗り込んでご満悦な坊ちゃん達。
乗り心地を散々チェックしていたよ。

IMG_5549.jpg

インターズーのブースの前で。
ちょっとマスコット犬ぶったりして(笑)。

IMG_5559_20071223222823.jpg

散々歩き回ってお店巡り。ドッグショーもちょこっと見学できたし、サンプルもどっさりもらったよ。
お昼も食べていなかったので、会場を出て赤レンガ倉庫方面へ行って見る事に。

IMG_5564.jpg

雨も降ってきて更に寒くなってきたよ。
会場内でいい子にしていた反動か?オーディンが突然壊れた…

急にママに飛びついて何か訴えている様子。

IMG_5568.jpg

ランチを食べてノンビリしたあと、カフェの外でジャックラッセルの男の子に遭遇。
8ヶ月の男の子で果敢にも坊ちゃんずに挑んできたよ。
ハスキー3匹相手にする、ちっちゃいけどハイパーな男の子だった。

IMG_5584.jpg

クリスマスが近いのでお馬さんもトナカイさんに変身。
わんこがいても微動だにしなかったよ。

IMG_5590.jpg

帰宅後「早くピ~ピ~くださいな!」のオーディン。

IMG_5592.jpg

折角横浜まで行ったのだから、も少しお散歩でもしながらノンビリしたかったんだけど、雪でも降りそうな激さぶ~状態。

結局先週から続いている食い倒れ~、夕飯は吉祥寺に戻ってヘルシー和食の食べ放題に行き、腹割れそうになる位食べてしまった。



22:29 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ご飯はまだでした。 

日記 |

帰宅後、何時もより何故か大人しいダリル。
オーディンは尻尾ブルンブルン振ってお出迎え。

ママが帰宅しても玄関にお迎えにも行かずズッ~とすっころがったまんま…。
朝は元気一杯だったのにな。

IMG_5492.jpg

また風邪ひいたのかな?
いや、そんなこた~ぁないだろう…。

IMG_5486.jpg

相変わらず「食欲大魔王降臨中」のオーディンは、なんか食わせろ!コール。
「ねぇ、坊ちゃんずにご飯あげたの?」
「お~っといけねえ、まだだった…」

IMG_5494.jpg

エネルギーが切れてたのね。
元気にモリモリ食べて、パワー充填120パーセント♪

IMG_5482.jpg


IMG_5484.jpg

さてさて、今日オーディンに~ちゃんは、新聞読んで経済の勉強をしていたらしい。
いや、TV欄を見ていただけか?
たまにやるんだよね、悪戯~

お茶目なオーディンに~ちゃんでした。





23:11 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

みんなダリのもの~ 

日記 |

今日は一見穏やかで暖かそう~。
実は外は風が強くて寒いのよ。

IMG_5250.jpg

ガラス越しは気持ちいいのよ。
つい、うとうとの坊ちゃんず。

IMG_5251.jpg

しか~し、今日も吉祥寺へお出掛けした坊ちゃんず。
ママはちょこっとお買い物へ。

スタバでママを待っていると、MOMOちゃんが来たよ♪
実は先週チャリンコの部品を渡し忘れちゃったんで、取りに来てもらったのよ。

IMG_5376.jpg

公園にでもお散歩に行こうと思ったのだけれど、あまりに風が強くて寒いのでお茶することにしたよ。
お気に入りのお店でまたまたスイ~ツタイム。

IMG_5382.jpg

お友達の力丸くんがサロンでシャンプーするというので様子伺いに…。
その前に、Blue Cornさんへご挨拶。

IMG_5393_20071218205553.jpg

セール品のカゴをがさごそあさって、かえるさん柄のネッククーラーを見つけた。
超お買い得ですよ。

IMG_5395.jpg


IMG_5397.jpg

そろそろいいかな~ってことでDENさんへ。
力丸くん、最後の仕上げ中。
遊んでいていいよとのことで、早速遊びだすぼっちゃんず&MOMOちゃん。

ていうか~、MOMOちゃん狩りですな。
薙まま風にいえば「悪の王子」いや、「悪の兄弟」。

力丸くんちのママ&おねえちゃんがお迎えに来たところで、ハス話に花をさかせたよ。

IMG_5404.jpg


IMG_5419.jpg


IMG_5420.jpg


IMG_5422.jpg

力丸くん、綺麗に仕上がっておね~さんに「有難う!」の挨拶をしていると
すかさずダリ坊が割って入り、おね~さんに抱きついておね~さん独占。

かなり激しくベロベロ攻撃!

IMG_5434.jpg

そして、病院の先生がちょこっと顔出しにきたら、またまたダリ坊、「先生は僕のものなのだ!」状態。
そして、ダッコのおねだり。

IMG_5436.jpg


IMG_5437_20071218210302.jpg

何故か最近自己アピールが激しいような気が…。
み~んなダリの物なんだよね。
でも、お家じゃダリのオモチャはに~ちゃんのものなんだよね。










20:48 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

昭和記念公園 

日記 |

今日は昭和記念公園のイルミネーションを見に行った。
夕方4時以降は駐車料金が200円になるのよ。

IMG_5254.jpg

ビッグリースとトナカイのオブジェ前で。
気が付いたらまたまた囲まれてしまった。

誰かが「触ってもいいですか?」って言うのを待ってるんだな、一杯ナデナデされてしまった。

みんな、ハスキーが好きなんだね♪

IMG_8707.jpg

花火は8時から。
それまでいられるかな?日が落ちると急に寒くなるからね…。

IMG_8709.jpg

誰か知り合いいないかな?ってキョロキョロしていたら第一ハスキー、発見(笑)

IMG_8713.jpg

駆け寄っていったらフーちゃんだった。
久々に会ったフーちゃん、おね~さんっぽくなってたよ。

IMG_8716.jpg

イチョウ並木のイルミネーション。
まだ日が落ちていないからちょっと判りにくいかな?

IMG_5260.jpg

公園のシンボルの大噴水もライトアップ。

IMG_8731.jpg

日が落ちる前のフラワーイルミネーション。

IMG_5279.jpg

大ケヤキのイルミネーションツリー。

IMG_5273.jpg

光のパークトレイン前で。

IMG_8729.jpg

日がおちたフラワーイルミネーション。音に反応して点灯するシステムが組まれていて、子供達がワ~ワ~キャ~キャ~大騒ぎ♪

IMG_5286.jpg



IMG_8737.jpg


IMG_8741.jpg

食べるところも充実していてパパ&ママは肉まんを買ってベンチで一休み。

IMG_5294.jpg

以前ハスキーを飼っていたというご夫婦とお話をした。
オーディンが飼っていたコにそっくりだそうで、何度も優しくナデナデしてもらったよ。

IMG_5299.jpg


IMG_5304.jpg

エコアート作品。

IMG_8748.jpg


IMG_5311.jpg

シャンパングラスツリー。

IMG_8756.jpg

くっそ~さぶい!
もう駄目だ、花火迄もたん…

IMG_5323.jpg

無料エリアも綺麗だよ。

IMG_8766.jpg



IMG_5336.jpg



IMG_5342.jpg


あまりに寒いのであと2時間も待ってられないので帰宅とあいなりました。

去年は花火まで見て帰ったのにやっぱり年とったのかな…
い~や、そんな事はない、絶対に違うわい!





23:50 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

久々のカッパ 

日記 |

今朝は久しぶりにまとまって雨が降ったよ。
そして久しぶりに雨の日のお散歩といえばあれですよ、あ・れ!
そう、カッパさんの出動です。

1ヶ月ぶりくらいかな、カッパさんのおでましは~。

IMG_5168.jpg

カッパ嫌いのオーディン。
カッパを取り出したら部屋中を逃げ回ってた。

最後は捕まっちゃうんだけどね。

IMG_5173.jpg


なんだか頭でっけ~の。
て言うか毛ですごく膨らんでるんだよね。

まだまだ体、細いです。


IMG_5186.jpg


IMG_5190.jpg

そして、にゃんちゃん。
シッターさんからお古のキャリーバッグで作った寝床のプレゼントがあったよ。

IMG_5193.jpg

最近、他のにゃんこさんも出没してるらしいし、野良にゃんちゃんの世界も厳しいですよ。



22:17 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

今日も一杯集まった… 

日記 |

昨日「食い倒れ」て遅くまで遊んでいたので、午前中はまったりとお家で過ごした。

午後から、坊ちゃんずを連れてスタバでコーヒーをふ~ふ~して飲んでいたら、レオままから呼び出しが…
「ハスキーが一杯集ってるわよ~」
急いで待ち合わせ場所へ~。

公園近くにな、なんとハスキーが8頭も!
力丸&銀ちゃん、トリュフ&ポトフくん、シエラ&カエラちゃん、SDCで会ったルイくん、そしてレオくん。坊ちゃんずをいれると総勢10頭だよ。

IMG_5084.jpg

とりあえず集合写真。
通行の妨げになるので公園へ移動。


IMG_5078.jpg

仲良く水を飲むカエラちゃん&ダリル。

IMG_5086.jpg

そして、レオくん&ダリル。
最近お気に入りの引張りっこ♪

IMG_5103.jpg


IMG_5106.jpg


IMG_5109.jpg

「ダリル、ぼくのリード、壊れちゃうよ」
「気にしないのだ!あたらしいのを買えばいいのだ!」

IMG_5111.jpg

弟達の遊びに加わりたいけれど仲間に入れないオーディンに~ちゃん。

IMG_5115.jpg

帰りぎわに「大原商店」さんに立ち寄り、軽井沢から戻ってきたパパさんと久しぶりに世間話。

看板犬ジェドくん、大人しくお座りして話しを聞いていたよ。

IMG_5137.jpg

坊ちゃんずはママさんやおね~さんに擦り寄り「なでれ!」「クッキーくれるのだ!」攻撃。
流石ジェドくんはお兄さんだけに、余裕があるね。

IMG_5139.jpg

そしてBlue Cornさんにも立ち寄り、パスタくんにご挨拶。
パスタくんはBlue Cornさんの看板犬なんだ。

IMG_5143.jpg

パスタくんは坊ちゃんずが大好きらしいんだけれど、でっかいのでちょっと固まり気味…。

IMG_5142.jpg


IMG_5152.jpg


IMG_5150.jpg


ちょっとサロンのおね~さんにもご挨拶に。

もうこんなに汚れちゃいました…と報告。

IMG_5153.jpg


IMG_5154.jpg


IMG_5157.jpg

今日もアッチコチに顔をだし忙しかった坊ちゃんずでした。

そうそう、大原商店さん横のJAP工房さんで、店長やおね~さんにナデナデしてもらっている時、店内にハデなお客さんがいるなぁって見てたら、ななんとBOWWOWのギタリストの方だったのよ。
ダリル、ナデナデしてもらっちゃったよ♪





22:43 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

イルミネーション 

日記 |

さてさていい加減食い倒れたので、リゾナーレ小淵沢へ移動。
イルミネーションツアー開始。
あたりはもう真っ暗、大きな門をくぐると、オレンジ色の光で一杯。
足元にはカンデラが置いてあり、通路も可愛くディスプレイ。

IMG_8635.jpg

早速坊ちゃんず&MOMOちゃん撮影開始。
夜間モードの撮影は超難しい…。ボツ画像のオンパレードなのでゆきももちゃん提供の画像で。

DSC_3498.jpg
              ※画像提供 ゆきももちゃん


DSC_3425.jpg
              ※画像提供 ゆきももちゃん

IMG_8649.jpg


DSC_3515.jpg
              ※画像提供 ゆきももちゃん

DSC_3508.jpg
              ※画像提供 ゆきももちゃん

結婚式をやっていたらしく、ウェディングドレスの花嫁さんが記念撮影してたよ。

IMG_5066.jpg


DSC_3472.jpg
             ※画像提供 ゆきももちゃん

普段はちょっと高級そうなので立ち寄った事はなかったけれど、規模は小さいけれど、光のタワーなんぞなかなかどうして綺麗だったよ。
ちょっと寒くて食べられなかったけれど、ソフトやカフェがあったんだよ。
なにより、わんこが入れるのが良いよね~♪

23:43 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

イルミネーション見物~ 

日記 |

今日は以前からママが行きたいと言っていたリゾナーレ小淵沢のイルミネーション見物にゆきももちゃんと行ってきたよ。

双葉SAで待ち合わせ。土曜の中央道なのに高速ガラガラでしたよ。

IMG_4884.jpg


IMG_4892.jpg


IMG_4911.jpg

まずはドッグ・ランで軽く運動。
お天気も良くて八ヶ岳も綺麗ですよ~。

IMG_4934.jpg


IMG_8543.jpg

おこちゃまダリ坊はMOMOちゃんにちょっかいをだして「うるちゃいですよ!」と怒られては
「うひゃ~♪」っと大喜び。
まったくうるさいダリ坊でごめんよ、MOMOちゃん。

IMG_8549.jpg


IMG_8550.jpg


IMG_8551.jpg


IMG_8554.jpg


IMG_8555.jpg

坊ちゃんずの運動タイムも終わった頃、ちょいと小腹が空いたので、くのパンで焼き立ての美味しいパンとコーヒーでエネルギーチャージ。
お腹も満たされたので、萌え木の村を散策に~。
あら~…駐車場ガラガラですよ。
この時期は狙い目かも…。

IMG_4946.jpg


IMG_4948.jpg


IMG_4981.jpg

お店を覗いたりプラプラしていると広場にサンタさん&トナカイさんが!
みんな順番に橇に乗せてもらいました。

IMG_8569.jpg


IMG_8571.jpg


IMG_8588.jpg


IMG_8614.jpg

ママとゆきももちゃん、清里ジャムのお店に入ったきり、出てこないよ。
パパも入りたかったけど「一緒にいてくれ、おいてくな~」って言うので外でおまっちんぐ…。

でも気になったのでちょっと中を覗いて見ると、片っ端から試食してるでないの!
たまねぎのジャムって~のがあったらしい。
一体どんな味がしたんだろ?

IMG_8608.jpg


IMG_8617.jpg


IMG_8624.jpg


IMG_8634.jpg

ランチはママがリサーチしたPelikanさんで、グリーンカレーと肉味噌ほうとうを頂きました。
小さなドッグランもあるので次回は走ろうね。

食事の後はスイーツでしょ?ってことで八ヶ岳倶楽部へ。

大好きなフルーツティーとスイーツでしばし談笑。
って食ってばっかりのようですが…
きょうのメインは「イルミネーション」です、「食い倒れ」ではありません!

IMG_5022.jpg


IMG_5024.jpg

そろそろ日も落ちてきたのでイルミネーションを見に、小淵沢へ移動。

                                         続く…








22:17 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

まだまだ抜けるのよ 

日記 |

今日はシャンプーの日。
何時ものように昼間、シッターさんに連れて行ってもらったよ。
二人ともかなりボッソボソに抜けてきてたのでこりゃね~さん大変だな…。

そして夜お迎えに行くと、窓際に通りを伺う「赤目ビーム」のもののけが!


IMG_4813.jpg



ドアを開けると熱烈歓迎の坊ちゃんず。
綺麗サッパリで真っ白ふっかふかの良い香り。

ふと奥に目をやると、大量の抜け毛の山。
「ほんの一部ですよ」っと、おね~さん。


IMG_4819.jpg


↓はおね~さんの携帯画像。
まずは坊ちゃんずのシャンプー前画像。

071206_1448~01.jpg


071206_1617~01.jpg

タオルをのせて温泉気分のオーディン。

071206_1456~02.jpg

小粋にタオルを首にまいたダリル。

071206_1636~01.jpg

トリミング中の坊ちゃんずを見守る佐藤さん。

071206_1642~01.jpg

お仕事帰りの先生達に囲まれてご満悦な坊ちゃんず。

071206_1920~01.jpg

流石にちょっとお疲れの坊ちゃんず。
パパたちとおね~さんがお話している間、ウトウト~
でもさすがオーディンに~ちゃん、眠いのを必死で我慢。

IMG_4822.jpg


IMG_4844.jpg


IMG_4846.jpg


IMG_4854.jpg

そろそろ、おいとましましょうかって頃に、おね~さんの「ありえなーい!」の一言。

お尻付近の毛がまたまた浮いてきてるのよ~

IMG_4859.jpg


IMG_4857.jpg




23:02 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

ちょっと其処まで… 

日記 |

夕飯を食べた後、DENのおね~さんの所へお散歩代わりに遊びに行ったよ。
シャンプーの予約も御願いしたいし…。

サロンのドアを開けるとブルテリの「佐藤さん」がお出迎え。

IMG_4729.jpg



IMG_4700.jpg

早速暇してた佐藤さんと坊ちゃんず、ハグハグ開始!
佐藤さんは今日お泊りなんだって。

IMG_4712.jpg


IMG_4722.jpg

ママが買って行った甘いパンとおね~さんがむいてくれたリンゴでコーヒータイム。
坊ちゃんずも佐藤さんも「くれくれビーム」!

パンは駄目だけれどリンゴならあげよう。

IMG_4734.jpg


IMG_4736.jpg

ご飯食べたのにパン食べるってどうゆうこと?
おね~さんは食べていいのよ。

IMG_4768.jpg

木曜日、坊ちゃんずはシャンプーです。
御弁当持って送り出さねば…




23:47 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

お誕生日会でjujuポンに出会った… 

日記 |

今日はママのお友達の誕生日プレゼントを買い忘れていたのに気が付いたので、東急へお買い物に。

IMG_4504.jpg

坊ちゃんずはお留守番と思ったんだけれど、ついてきたそうだったので一緒に行ったよ。
お買い物中は車でおまっちんぐ。

IMG_4500.jpg

今日はお天気もいいのでワンコさんも一杯。
イベントスペースでは巨大パエリア作りのデモンストレーション中~。

ゆきももちゃんからランチのお誘い。
元気コンビは自転車ででて来たのよ。

IMG_4506.jpg

お気に入りのお店でランチをいただいたよ。
坊ちゃんず&MOMOちゃん、大人しくおまっちんぐ。

IMG_4511.jpg

食後のコーヒーを飲んでいたら、はるかさんより「龍神茶屋にjujuポン到着~」の連絡が。
坊ちゃんずもMOMOちゃんと一緒に龍神茶屋へ。

IMG_4515.jpg

ランではいつものちび太&「白い恋人」!リーベンコンビが待っていてくれたよ。
挨拶もそこそこに早速ランで爆走~。

IMG_4531.jpg


IMG_4555.jpg

坊ちゃんず、初対面のjujuポンを追っかけまわすこと、しばし…。

IMG_4560.jpg

※画像のポチポチは雪が降っているわけでもオーヴでもありません。
 土埃です(笑)

IMG_4561.jpg

ダリル、軟派中♪

IMG_4572.jpg

ランを出るとオーディンの「食欲大魔王」のボルテージ最高潮!

今日はちび太くんの誕生日会だよ。
テーブルの上には龍神茶屋特製のバースデイケーキが。
とっても美味しそうなのだ♪

IMG_4580.jpg

プレゼントも持たずに行ってケーキ、お呼ばれですよ。
貪るようにあっという間に完食…。

IMG_4598.jpg


IMG_4613.jpg

先週食べたミートローフがえらくお気に召したらしく、今日も
「ミートローフ大」を注文。

IMG_4625.jpg


IMG_4631.jpg

龍神茶屋名物のジャンボ・シフォンケーキ&でか・アイスカフェオレ。

IMG_4632.jpg

anzuさんが持ってきたXmas用マントを借りてXmasツリーの前で記念撮影。

IMG_4655.jpg


IMG_4666.jpg


IMG_4656.jpg


IMG_4681.jpg

どの子もみんな可愛いいです。
jujuポン、また一緒に遊ぶのだ! by ダリル
23:08 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

血液検査 

日記 |

最近、オーディンもダリルもワンコ布団ではなくて、人間様のベッドに寝てる。
坊ちゃんずはとっても気持ち良さそうに寝ているのだが、パパ&ママは窮屈でかなわんよ…。

もちっと端っこによけてくれればいいのに、堂々と真ん中で寝るのよね。

IMG_4414.jpg


IMG_4419.jpg

先日、オーディンの血液検査をしたのだけれど
ちと気になる数値がでたので今日は再検査するのよ。
なので、朝ご飯抜きの絶食で行くんだわ。

「なんで、ご飯くれないのよ!」ってまとわりつくオーディン。
でもここは心を鬼にして!あげないのさ。

IMG_4421.jpg

お腹が空いているので「御機嫌斜め」のオーディン。
ダリルもお付き合いで「朝食抜き」。
一瞬「あれ?ご飯は?」状態だったけれど、「マァいいか…」あんまり気にしていない様子。

IMG_4424.jpg

実はダリルも3日ほど前、お腹を壊してシッターさんに連れてきてもらったんだよね。

IMG_4429.jpg


IMG_4430.jpg

血液検査の結果は悪いところ無しのいい結果でした。一安心~。

オーディンはシニアなんで半年にいっぺんは検査したほうがいいね~っと先生と相談。

坊ちゃんず、朝ご飯を食べてから、再び「風の道」を散歩しながら吉祥寺へ。

IMG_4437.jpg


IMG_4448.jpg

ちょうどお昼になったので、パパ&ママもランチを頂く事に~オーディンに悪いのでパパ&ママも朝ご飯抜きだったのよね~
公園内のアジアンなお店へ。

IMG_4455.jpg


IMG_4457.jpg


IMG_4464.jpg

で、何時ものように「大原商店」さんへ寄ってクッキーを頂いたよ。
今日はママさんに抱っこされちゃったよ。

IMG_4469.jpg

に~ちゃんにクッキーのおねだり。

IMG_4472.jpg

おとなりのJAP工房にもお邪魔して、おね~さんになぜなぜしてもらい、店長に抱っこしてもらったよ。
そして、去年と同じ様に、Xmasツリーの前で記念撮影。

IMG_4494.jpg

そして今日のスイーツは以前から気になっていたお店に行ってみる事にしたよ。
お薦めのなめらかプリンとソフトクリーム、美味しかった。

20071202225910.jpg

テラス席2席はワンコOKなんだ。

またきょうも甘い物を取ってしまった…。
人間様の方が「数値」やばいんじゃないの??




00:02 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit