愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

おいた 

日記 |

最近、我が家に来ていたにゃんちゃんがとんと姿を見せないのよ。
何だか猫の世界は今が「恋の季節」らしく、何処かへ遠征に行ったのかな?
とも思っているんだけど、まるっきり来た痕跡が無くて心配…

マァ野良猫の世界だからしょうがないのかな?事故にでもあってなければいいな…

気持ち良さそうにワンコベッドでお寝んねのダリル。

IMG_0690.jpg


今日はパパが仕事の関係でちょっと早出、ママがあとから出掛けたんだけれど
帰ったらシッターさんのご報告が~
「廊下のガード柵を開けてワンコグッズが保管してある棚からペットシーツ、体拭きシート、ビニール袋を引っ張りだして遊んでました~」

今日のように朝バラバラに出かけるとなんだか悪戯しちゃうんだよね。

↓はちょっと前におなじパターンの時に破壊したトレイ。
ダリ坊のお食事用に使っていたトレイなのに…

IMG_0674.jpg

だってママに置いていかれたんだもん…のオーディン。

IMG_0701.jpg

ママは何かやらかすかな…って予感がしたそう。
もう7歳だっていうのに「永遠の3歳児」だな~




22:42 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

髪のお手入れ 

日記 |

今日は坊ちゃんず連れで美容院へ行ってきた。

月曜日なんだけど、坊ちゃんず別に不思議がる様子も無くピ~ピ~ボールで遊びだした。

IMG_0892.jpg

ぱ~ぴ~ぱ~ぴ~と忙しいオーディンに~ちゃん。

しばらくお店であそんでいたけれど、パパ&ママが入っていった「奥の間」が気になってきた坊ちゃんず。
「そっちにいかせるのだ!」攻撃。

IMG_0893.jpg

もう他のお客さんがいなかったので、坊ちゃんずも「奥の間」に入れて頂いて、嬉しさのあまり切れ走り♪

パパ&ママが髪の毛のお手入れをしてもらっているのを横目で見ながら店内散策。
嬉しいのは判るけど、おいたしないか気が気じゃなかったよ…。

IMG_0905.jpg

「もう身内だけなんだからさ…」っとピザをケータリング。
髪の毛をお手入れしてもらいながらピザ食べて~ア~幸せ♪

もちろん、坊ちゃんずもお裾分け、耳の部分だけね。

IMG_0901.jpg


IMG_0903.jpg

お店のワンコ、カチーナちゃん。
ちょっとオーディンがクンクンしたら、「ひえ~っつ」

近くで見たらやっぱりデカかったよね。

IMG_0907.jpg

髪の毛フェチのオーディン、シャンプー後のママをチェック。
シャンプーの香りが好きらしい。

IMG_0908.jpg


IMG_9220.jpg

ふと気が付いたら10時過ぎ、雪も降り出して…
坊ちゃんず、思いがけずの夜遊びで帰宅。
たまにはこういうのもいいかもね~。


21:27 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

坊ちゃんず、チビハスに会う 

日記 |

今日は龍神茶屋にチビハスが来るという情報をはるかさんから頂いたのでわくわくして出かけてみました。

同じくチビハスが来るという情報をGetしたBiBimamaさんも、シェリポンを連れてやってきたので
合計6ハス集合ですよ。

IMG_0715.jpg


IMG_0727.jpg

チビハスは大河くん(レッド)と北斗くん(ブラック)。お目々くりくりで超可愛いです♪

IMG_0737.jpg

総勢6ハス+ロッキーくん(セッター)で龍神茶屋のランは貸切状態。
ダリルはいっちょまえにお兄さんぶって、おチビさんのお相手。
北斗くんはちょっと慎重派、大河くんはイケイケ風。

IMG_0746.jpg


IMG_0751.jpg


IMG_0759.jpg

年が近いせいか、ダリルはちび太くんがお気に入り。
おチビちゃん達と遊んでいると思ったら、やっぱりチビ太くんに絡んでたよ。

IMG_0760.jpg


IMG_0765.jpg

心の広~いチビ太くん、ダリルがしつこくガウガウしても嫌がらずに一緒に遊んでくれたよ。

IMG_0767.jpg

お初のシェリーちゃんも、おチビさんの相手やら坊ちゃんずを追いかけたりやらと大忙し。

IMG_0772.jpg


IMG_0776.jpg


IMG_0778.jpg

そろそろ人間達が寒くなってきたので第1ラウンド終了ってことで店内でお茶することに。

IMG_0811.jpg

やはり、オーディンに~ちゃんは厨房に釘付け…。
ミートローフもらえないだろうか?と気になってしょうがないのよ。

IMG_0815.jpg


IMG_0818.jpg

一休みして第2ラウンド開始。
途中から「白い恋人」リーベンくんも加わって爆走三昧。

IMG_0859.jpg

第2ラウンドもチビ太くん狙いのダリル。

IMG_9270.jpg


IMG_9275.jpg

オーディンに~ちゃんまで加わって「チビ太くん狩り」状態。

IMG_9282.jpg


IMG_9285.jpg


IMG_9292.jpg

フレンチブルのバッハくんもあまりのハスの多さにビビって固まってしまったので、
あえなく小型犬ゾーンへ移動。

IMG_9305.jpg


IMG_9315.jpg


IMG_9317.jpg

日も暮れると一気に冷え込んでくるし、画像もブレブレ状態になるしなんと言ってもオーディンに~ちゃんの「早く店内に入りませんか?」って何度も入り口で門番犬に変身~。
第2ラウンド終了しました。

オーディンお待ちかねのミートローフ・タイム。

IMG_0877.jpg


IMG_0695.jpg

ワンコ達はそれぞれミートローフをペロッといただいたら満足したのかウトウト~。
人間達もお食事を頂いてハス話。ふと気が付くともう8時。
北斗くん&大河くんは我が家に割りと近いところにお住まいだと判明。
また遊びましょうねってことで解散。

帰宅後、爆睡…
一杯走ったもんね。






22:58 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

暇だったのだ! 

日記 |

さ~て、ウィークデイは特別変わったこともなく。
ゆえにブログネタもなしと思っていたら…
今日はダリ坊がやらかしてくれました。

昨夜の画像を2枚ほど。

に~ちゃんに壊されたハリネズミさんを愛しそうに抱えてるダリ坊。

IMG_0595.jpg

昨夜TVに見入るオーディン。
「南極物語」やっていたのよ。

IMG_0601.jpg

そして今日~。
夕ご飯は終わっているのにデザートを要求するオーディン。
まったくオーディンに~ちゃん、可愛い仕草するんだから♪

IMG_0617.jpg


IMG_0625.jpg

前々から気にしてたのだが、ダリ坊未だにケージ暮らし継続中。
日中暇を持て余してすのこをかじかじ…。

ただ齧っているだけならまだしも、作業のやりすぎでお鼻が擦れてしまったのよ。

そこで登場!
オーディンに~ちゃんがケージ暮らしをしていた頃使用していたプラスチックすのこ。

IMG_0628.jpg

多少バリがでていたので、ちょっとお手入れ。

IMG_0633.jpg

おいたされたすのこ。
結構暇だったんだね。
かなり激しくな~い?

IMG_0637.jpg

擦りむけた鼻。
結構目立つよ、ダリ坊…

IMG_0639.jpg

そろそろダリ坊の放牧生活を考えないと駄目か…。

その前にお部屋を綺麗にお片づけしなきゃいけないな。



23:03 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

に~ちゃんの特権 

日記 |

昨日ダリルが気に入って買ったハリネズミ型のピ~ピ~。

まずは「オレが試してやるよ」とばかりに、ダリルから取上げて試し遊び。

IMG_0551.jpg


IMG_0553.jpg


IMG_0555.jpg

いい調子でピ~ピ~鳴らして遊んでいたんだけれど、パスッ!カスッ!…

早速壊してくれました…。
音がしなくなったらもう興味なし。

IMG_0557.jpg

嬉しそうに遊びだしたダリ坊だけれど…

音がでないのよ。

IMG_0566.jpg


IMG_0569.jpg

今朝再びチャレンジ。
やっぱ鳴らないわ…。

IMG_0571.jpg

午後から近所のHCへお買い物に行ったよ。
何時ものようにカートに乗ってお買い物。
何故かカートに乗ると眠くなるオーに~ちゃん。
今日も眠そう~目がトロ~ンとしてるよ。

IMG_0581.jpg



IMG_0586.jpg

先日、お友達に買ってきてもらったワンコ用ベッド。
なんだか、二人とも遠慮して寝なかったのだけれど、気が付いたらダリルが寝ていたよ。

IMG_0589.jpg

フカフカで気持ち良さそう~
大事に使ってね♪


23:15 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

鏡の中のダリル 

日記 |

今日はanzuさんとこでハスキー柄のSwatchの情報を得たので早速Getすべく吉祥寺へ。

Loftにお店があるので、坊ちゃんずはママとお外でおまっちんぐ。
在庫はなかったけれども、他店に有るとの事で早速注文、1週間以内に入るんだって。
お店のおに~さん、カタログをみて「可愛い!」だって。
そりゃそ~でしょ、ハスキーだもん♪

さて、パパがお店でそんな会話をしてる時、おまっちんぐ中のダリルがとっても面白かったらしい。

ショーウィンドウの天井が鏡張りになっているんだけれど、ダリルがず~っと上を見上げているから、虫か鳥でもいるのかな?と思ったら~

IMG_0529.jpg


IMG_0531.jpg


IMG_0534.jpg


IMG_0532.jpg

な~んてこた~ぁない、自分が映っていたのよね。
ワンコは目が悪い~なんて言われてるけど、よく見えてたらしい。
因みにオーに~ちゃんは無関心。
「可愛い☆」って寄って来るおね~さんの相手に忙しかったらしい。

ダリルのそんな姿がとっても可愛かったらしく、通行人の方も一緒に上を見上げて
「映ってる、映ってる~」ってニコニコ。
まだ子供だから好奇心旺盛なんだな。
しかし、良く気が付いたな。

IMG_0528.jpg

お買い物に来ていたゆきももちゃん&MOMOちゃんと合流してスイーツタイム。

その後公園をお散歩し、大原商店さんによって何時ものようにクッキーをいただいた。
ゆきももちゃんたらとっても可愛いアンティークグッズをGetしてご満悦。

IMG_0540.jpg

とっぷり日もくれて気が付けば夕食の時間。
坊ちゃんず&MOMOちゃんは車で待ってもらうことにして、人間達はヘルシーに和食の食べ放題に行って腹割れるほど食べ、また食い倒れてしまった。

金曜日にDENさんでシャンプーしてもらった坊ちゃんず、フッカフカでとっても綺麗になりました。
しかし、足だけはもう真っ黒なのよ。


10:27 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

食い気 

日記 |

昨日はダリ坊の訓練日。
今年初めての持来訓練、覚えているかな?ってちと不安だったけれど
結構覚えているものでマァマァの出来だったよ。

でも久々なので緊張しちゃったのか、訓練の後はお疲れモード。

IMG_0461.jpg


IMG_0462.jpg

ダリの付き添い犬・オーディンはやるき満々♪
ご褒美のジャーキーが欲しいってのが頑張る理由の一つだけどね(笑)

もう訓練も終了して久しいんだけど、流石オーディンに~ちゃん!
ちゃんと覚えているんだよね。

IMG_0489.jpg


IMG_0472.jpg

これまた久しぶりのオーディンの高速ピ~ピ~。

IMG_0475.jpg




相変わらずいい切れしてるようで~


22:28 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

祝日ハスキーズ 

日記 |

昨日は晴れるには晴れたけれど、風が強くて激!寒…

そんな時でも公園を散歩していると、寒さにも負けずお散歩しているハスキーズに次々と遭遇。
銀翔くん→レオくん→レックくん→ルフィーちゃん→こたくん→佐助くん。
こたくんとは「晴れたら公園散歩~」って事だったんだけどね…。
それにしても次々とハスキーに合えるとは~。

今朝の坊ちゃんず。
御機嫌な?お目覚め。

IMG_0380.jpg


IMG_0383.jpg

今日はダリ坊の再診。
薬も飲み終わり、咳も全くでなくなったので大丈夫だとは思うのだけれど
一応病院へ行って診てもらったのよ。

結果、気管支炎は完治しました。
原因としてアレルギーの可能性も無きにしも非ずなので、
日々の生活での監視が必要なのよね。

病院の後は恒例の「Blue Corn」さんへ寄ってパパ&ママはロールケーキなんぞを頂いてしまいました。

IMG_0384.jpg


IMG_0385.jpg

スイーツには目がないオーディン。
見つかってしまった…。

IMG_0388.jpg


IMG_0389.jpg

そして公園へ散歩に。

公園のお蕎麦屋さんでお昼を食べていたレオくんちに遭遇。
これからおしるこを食べると言うのでご一緒させてもらったよ。
和風スイーツのあと、一緒に公園をお散歩。
実はレオくん、おうちの都合で暫くお泊りなのよね。

IMG_0407.jpg

公園の水呑場でにゃんこさんが水、飲んでたよ。
目ざとく見つけたハスキーズ。
ジ~ッと凝視…。

IMG_0411.jpg


IMG_0412.jpg

しばらく会えないからしっかりハグハグしておくんだよ♪

IMG_0422.jpg


IMG_0423.jpg

何時もながら本当に楽しそうに遊ぶんだよね。

IMG_0425.jpg

そして何時もの「大原商店」さんへ行って、3人並んで「こんにちは♪」
今日は綺麗に整列してます。

IMG_0431.jpg

大好きなおね~ちゃんにクッキーをいただいてご満悦。

IMG_0432.jpg

ちょっと控えめなレオくん。
この後ちゃんとクッキー貰いましたよ。

IMG_0433.jpg

帰り際に今日はトリュフ&ポトフ君に会ったよ。
ポトフくん、結構でかく育ってたよ。

IMG_0435.jpg

Denさんにシャンプーの予約を取りに行ったら、
Blue Cornさんに小粒なわんこ達が集合してたので坊ちゃんず、乱入させてもらったよ。

IMG_0448.jpg

今日も良く遊びました。



23:45 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

こたちゃんちにお呼ばれ 

日記 |

今日は雨…。
何処に出かける予定もなくお家でくすぶる坊ちゃんず。

1日ゴロゴロ寝て過ごすか~って思っていた所にこたちゃんちからお電話。
「新年会やるから、よかったら家にこない?」ってお誘いがあったのよ。
「ハイハイ、行きますとも♪」と二つ返事で承諾。

吉祥寺でちょっと美味しそうなお惣菜やスイーツを買い込んで、
坊ちゃんず連れでこた家にお邪魔しました。

IMG_0327.jpg


IMG_0329.jpg

相変わらずシトシトと雨が降る中、こた家に到着。
こた家に近づくにつれ、車の中でテンションあがりっぱなしの坊ちゃんず。

あとで聞いたらこたちゃんもなんだか興奮してたらしい。
お互いにテレパシーでも飛ばしてるのか??

IMG_0301.jpg

到着して早々、こたちゃんのガムを見つけた坊ちゃんず。
挨拶もそこそこにいきなり噛み始める。
こたちゃんが「遊ぼうよ♪」って誘っているのに…
何という奴らじゃ!

IMG_0283.jpg


IMG_0284.jpg

御寿司やピザ、買っていったお惣菜等で宴会開始。
ワンコ話やお正月旅行の話しやらで大盛り上がり☆

IMG_0276.jpg

もちろん僕らにも頂けるんでしょうね?と目を輝かせる坊ちゃんず&こたちゃん。

IMG_0297.jpg

リビングを縦横無尽に駆け回り、ちょっとバッテリー切れたダリ坊。
余裕のこたちゃんに「もっと遊べ!」っと誘われちゃった。

こたちゃんはダリルがガムを噛み噛みしている間、寝てて体力温存してたのさ。

IMG_0313.jpg


IMG_0314.jpg

そしてオーディンに~ちゃんといえば、あんまりこたちゃんのガムを噛み噛みしてるから、高い所にガムを隠したのよ。
その隠した場所を下からジ~ッと見つめてる…。

いくらオーディンの眼力が強くても、落ちてはこないよ。

IMG_0303.jpg

遊び疲れて、仲良くお寝んねするダリ坊&こたちゃん。

IMG_0315.jpg

楽しい宴は夜遅くまで続きました。
スイーツのもちクリーム、美味しかったです。~画像撮るの忘れた!~

こたパパ&ママ、こたちゃん 遅くまでお邪魔しました。
23:03 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

朝のひと暴れ 

日記 |

完全復活したダリ坊、朝はまったりしたいオーディンに「あそべ!」コール。

IMG_0231.jpg

最初はのりの悪いオーディンもそこはそれ、一気にパワー全開!
あっという間にダリルを押さえ込み。

IMG_0235.jpg



IMG_0237.jpg

ダリ坊の反撃開始。
オーに~ちゃんは既に飽きてきている頃…。
反撃するのも面倒くさくなってシェルターに避難。

IMG_0249.jpg

ダリルの勝ち誇った顔です。
本当はオーディンに~ちゃんに上手く遊ばれているのよね。

IMG_0260.jpg

昨夜の脱走劇、パパが「ダリ、来い!」って両手を広げて待っていたのに、あやつ
パパの前を通り越して後ろに待機していたママの腕に飛び込んだのよ…
ちっ!なんていう奴だ…



01:16 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

復活宣言 

日記 |

みなさんにご心配をいただいたダリ坊、どうやら復活した模様。

シッターさんによると、昼間お散歩にも行った時も咳は一回もしなかったらしい。

IMG_0147.jpg

今朝の坊ちゃんず。
旅行から帰って来たら直ぐシャンプーする予定だったのだけれど、
ちょっと体力が回復するまでおあずけだったのよ。
早くシャンプーしてあげたいね。

IMG_0219.jpg



IMG_0223.jpg



IMG_0228.jpg



IMG_0225.jpg

二人して順番にかいかいしてたけど、その後オーディンに~ちゃんを襲ってたダリ坊。
そして夜は玄関からサ~ッと脱走したダリ坊。
呼んだら直ぐ戻ってきたけど、なんだか嬉しそうにピョンピョンしてた…。
危ないったらありゃしない、本当に素早い身のこなし。

もう大丈夫だね。ってなんのこっちゃ!
23:58 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

引きこもってばかりもいられない 

日記 |

また風邪をひいてしまったダリ坊。
正月休みはあと2日あるのだけれど、土曜日は丸々1日引きこもり状態でお家で過ごしましたよ。

元気一杯のオーディンに~ちゃんは何だか力をもてあまし気味。
可哀想だったけれど弟のためにお付き合してもらったのよ。

IMG_0157.jpg

平和っていいな~の寝顔のダリ坊。

IMG_0159.jpg

ちょ~っと恨めしそうなオーに~ちゃん。

IMG_0162.jpg

日曜日も引きこもっているのはちょっとね…。
朝一番で病院に電話してダリル、外に出ても良いか確認。
激しい運動しなければお散歩OK~のお許しが出たので、吉祥寺へお出掛け。

のんびり公園を散歩していたら、前からレオちんがパパさんとやってきたよ。

IMG_0165.jpg

早速一緒にお散歩。

IMG_0169.jpg

レオくんの公園仲間に会ってご挨拶。

IMG_0172.jpg

大原商店さんへお邪魔してち~に~ちゃんにクッキーをおねだり。
もうここへ来るとクッキーをもらえるものと思って、お座りして待っているんだよね♪

IMG_0173.jpg

何時ものカフェでお茶してるとこたちゃんもやって来たよ。

IMG_0183.jpg


IMG_0185.jpg

お薬があったのが随分とげほげほしなくなったダリ坊。
やはり引きこもりがよかったのかな(笑)

でも、夜になるとまだ少しげほげほすることがあるんだな。
人間と一緒だね~。
22:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

正月早々病院通い 

日記 |

お正月旅行中、留守を守っていたにゃんちゃん。
ご飯も水もスッカラカン。
早速フードを追加してあげました。

翌日、気持ち良さそうに日向ぼっこのにゃんちゃん。

IMG_0140.jpg

なにやらダリ坊、調子悪げ。
旅行中、はしゃいで首がしまるのか葉っぱが詰まっているのか、ケッケッ!って
咽てる様な感じだったのだけれど…
なんだか本格的にゴヘッゴヘッ!、鼻をズコ~ッ~苦しそうだよ。
今日から病院も始まったので診察してもらいました。

IMG_0138.jpg

ご飯も食べてに~ちゃんと遊んで元気そうなんだけれどね。

IMG_0127.jpg


IMG_0131.jpg

先生に症状を説明、診察していただいたら「う~ん、風邪ひいちゃったかな?」
念のためにレントゲン撮ってみることに。
大好きな先生に抱っこされてレントゲン室へ。

とってもいい子でレントゲン室でも言う事を聞いていたダリ坊。
オーディンに~ちゃんの場合はレントゲン室は嫌らしく絶叫しまくり。

IMG_0134.jpg

レントゲンの結果、軽い気管支炎だって。
お薬貰って大人しくお休みする事に。
やっぱりダリ坊は都会のハスキーなのか…



22:28 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

昨日、清里から軽井沢へ移動。アスプロスさんへ到着したのは日が陰り始めた頃。
移動中、浅間山が雪をかぶっていたので「むむ、きっとランには雪があるはず~」と勝手に想像。
到着後夕食までの間、ランでちょっとひとっ走り。

実は移動途中、薙ママ一家の乗った車がコンビニに立ち寄ろうと待っていた時、後ろからドスン!と追突されたのよ…。
凌ちゃんも薙ママ達も何ともなかったのだけれど、追突した軽自動車は自走不能。
危ない、危ない…。

※後席もシートベルトしましょうね。

夜は薙ママのお部屋で酒盛り♪

IMG_6619new.jpg

朝食までの間、ドッグランで雪遊びに興じる坊ちゃん達。

IMG_9109.jpg

またまたママに甘えるオーディンに~ちゃん。
なんだか最近良く甘えるんだよね、オーに~ちゃん。

ここでも邪魔に入る凌ちゃん&ダリ坊。

IMG_9093.jpg



IMG_9157.jpg



IMG_9112.jpg



IMG_9128.jpg



IMG_0015.jpg



IMG_0017.jpg

アスプロスさんには大型犬連れの宿泊客が一杯。
昨年も遊んだシェパの女の子が今年も来ていました。
チェックアウト後もランであそばせてもらいました。
広いラン、ほぼ貸切状態。

IMG_0025.jpg

ロン毛のシェパ姉妹。

IMG_9175.jpg



IMG_9182.jpg

オーディン、何故かシェパの同居犬・ケンちゃん(♂、4歳)が気に入ってしまったらしい。
ケンちゃんも満更でもなさそうだったが、なにせオーディンがでかいのでちょっと引き気味…。

IMG_0045.jpg



IMG_0069.jpg



IMG_0054.jpg

沢山走らせてもらったので満足したかな?
出来ればフッカフカの雪の中で爆走させたかったけれど…。
マァそりゃ贅沢だよね。

IMG_9210.jpg

アスプロスさんをあとにして旧軽銀座をブ~ラブラ。
この時期は店じまいしているお店が多くてちょっと寂しい感じ。
Dog Deptでマフラー購入。
ダリちゃん、超可愛い♪~すみません、親バカで…。
オーディンには小さかったので断念。

IMG_0076.jpg



IMG_0078.jpg

みんなでモカソフトを食べてネイティブアメリカンのお店をのぞいたりして川上庵でランチタイム。
お蕎麦も美味しかったけれどデザートが超うまうま~。

IMG_0108.jpg



IMG_0110.jpg



IMG_0117.jpg

凌家と別れて30km渋滞の中、無事帰宅。
いやいや楽しい旅だったよ。

今回も愉快なお友達との食べて笑ってまた食べて~と、楽しいお正月旅行でした。

今年1年、元気で一杯食べて遊ぶのよ by オーディン
お友達と仲良く遊ぶのだ! by ダリル








23:33 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

坊ちゃんずのお正月~清里・軽井沢編① 

日記 |

清里2日目。
今日はヒュッテさんをあとに軽井沢へ移動するのだ。
その前にヒュッテさんのランで、空&夢ちゃん、瑠璃ちゃんと合流して一遊びさせてもらうことに。

そして朝のおなじみの光景。

IMG_6487.jpg

オーディンの今日の標的は薙ママに決定!

IMG_6493.jpg

パンのみみを少しもらって満足、眠くなったダリル。
それを遊びに誘うクルークくん。


IMG_6496.jpg

リラックス感たっぷりの凌くん。

IMG_6504.jpg



IMG_8994.jpg

久しぶりに空&夢ちゃんとご対面。
皆で仲良くランで爆走。

IMG_9062.jpg



IMG_9045.jpg



IMG_9063.jpg



IMG_9066.jpg

ティナママにおやつをおねだりする坊ちゃん&嬢ちゃん。
当然、真っ先にセンサーを働かせたのがオーディン。

IMG_9050.jpg

空&夢ちゃんの晴れ着姿。

IMG_9007.jpg

凌くん&瑠璃ちゃん。

IMG_9036.jpg

ダリ子&凌くん。

IMG_9014.jpg



IMG_8999.jpg

1歳違いのダリとすももちゃんは今回の旅行で仲良くなり、
モンゴル相撲(ハグハグ)で決着つけようとする姿をよく見ました。

IMG_6508.jpg



IMG_6511.jpg



IMG_6514.jpg

ヒュッテさんをあとにして清泉寮のドッグランに移動し、軽く一遊び。

IMG_9069.jpg



IMG_9074.jpg



IMG_6581.jpg

結局すももちゃんとの決着は次回へ持ち越しとなりました。
ランチを萌え木の村の「ロック」で頂いて解散。
ティナ家、ロシェ家、空家、瑠璃家とはここでお別れ。
ご一緒できて楽しかったよ、また一緒にお泊りしたいな~。

この後、凌家と軽井沢へ移動です。
さて、北軽は雪があるかな…






00:35 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

坊ちゃんずのお正月~清里編② 

日記 |

新春の箱根駅伝ならぬ、坊ちゃんずの走り初め。

今日はロシェ家、空家が合流するのでまたまた楽しくなるのだ。

IMG_8884.jpg


IMG_8892.jpg


IMG_8893.jpg

今年もオーディンに~ちゃんには「食欲大魔王」、引き続き降臨中~。
朝ご飯から目力ビ~ムを照射中。

IMG_6205.jpg

ちょっと出遅れたダリ坊。
ごめんね、全部食べちゃった…。

IMG_6210.jpg

まずは美味しくランチをいただく為には運動せねば!ということで…。

IMG_6214.jpg

清里の森を散策。
天女山をバックに記念撮影。
真っ青の空がとっても綺麗だったよ。
凌くん。

IMG_8906.jpg

すももちゃん。

IMG_6222.jpg

ティナちゃん。

IMG_6231.jpg

オーディン。

IMG_8899.jpg

ダリル。

IMG_8911.jpg

公園の池には厚い氷が張っていたのでちょっとのってみました。

※よい子は危ないのでマネをしてはいけません。

IMG_6237.jpg


IMG_6234.jpg


IMG_8916.jpg

公園にはシカの糞が一杯落ちていました。
坊ちゃん&嬢ちゃん興味津々~。

IMG_8919.jpg


清泉寮のドッグランに移動して更にひとっ走り。
その前に、清泉寮名物・ジャージー牛乳のソフトクリームを堪能。

IMG_6285.jpg


IMG_6287.jpg


IMG_6292.jpg

富士山方面をバックに記念撮影。

IMG_6273.jpg

そして、お待ちかねの放牧タイム♪

IMG_6252.jpg


IMG_8925.jpg


IMG_8934.jpg

ママに甲高い声で「オ~ちゃ~ん!」と呼ばれ反応するオーディン。
必死にママの所に走っていくのに邪魔されてちょっと切れ気味のに~ちゃん。

IMG_8953.jpg


IMG_8943.jpg


IMG_8961.jpg

EASYさんでロシェ家、瑠璃家と待ち合わせ。
またまたハスグッズを一杯お買い物しちゃいました。

ティータイムは八ヶ岳倶楽部でフルーツティーをいただきました。
ちらっとだけど、柳生博さん拝見しちゃいました。

IMG_6334.jpg


IMG_6340.jpg

ペンションに帰ってディナーまでの時間、またまたランで一遊び。
オーディン、枯れ枝にご執心。

IMG_6350.jpg

ダリルも折れた枝を咥えて走り回ってたよ。

IMG_8983.jpg


IMG_8973.jpg

食後、手作りの晴れ着を順番に着せてもらってひとしきり撮影タイム。
とっても素敵な着物♪
感心してしまった。

オーディンと今年もお宿で一緒になったさくらちゃん。

IMG_6382.jpg

晴れ着を着た三娘。
ダリ子、ティナちゃん、ロシェ姐さん。

IMG_6455.jpg

オーディンとダリ子。

IMG_6405.jpg

今夜もまたハスキー集会で夜はふけるのであった。




19:45 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

坊ちゃんずのお正月~清里編① 

日記 |

坊ちゃんずの年末年始は、お正月大寒波が来る予報の中、今回も凌ちゃん達関西組と合流して年越しカウントダウンを清里で迎えるのよ。
また楽しい旅になりそうだわい~。

関西組とドッグランで合流してちょっと一遊び。

IMG_5959.jpg

ダリ坊、年下のすももちゃんにちょっかい。

IMG_5981.jpg

何故かオーディンにストーカーする凌ちゃん。

IMG_5984.jpg


IMG_5990.jpg

ハスキー放牧中。

IMG_8812.jpg

ひとしきりランで毒抜きして、アウトレットへ移動。
それほど混んでいなかったのでハスキー連れでのんびり散策。

大型犬OKのお店もあるのよ。やっぱり店内は暖かいね。

IMG_6009.jpg


IMG_6004.jpg

ランチはドッグデプトガーデンで~。
ここはワンコ連れで激混み。

薙ママに催促する凌ちゃん&ダリ坊。

IMG_6037.jpg

雪があると思ったのにな…。
昨年よりも暖かいそうな。

恒例の集合写真。

IMG_6051.jpg

スイーツタイムは清里マチスで。ワンコはテラス席OKだけれど、やっぱりお外は寒いので
坊ちゃんず達は車でおまっちんぐ。
パパ&ママは暖かい室内でゆっくりティータイム。
イチゴのルーロ・アイス添え、うまうまですよ♪

IMG_6057.jpg

近くの萌え木の村へ立ち寄りブラブラ。


IMG_6062.jpg


IMG_6069.jpg

ママ達はジャム屋さんへ入ってまたまた試食中。
オーディンじゃなくて王林のジャムを買いました。

IMG_6110.jpg

そして今回もお世話になる「ヒュッテ清里」さんへ到着。
ヒュッテさんには八ヶ岳在住のスノーマンさんとサモエドのポレちが到着していましたよ。
今夜も一緒に年越しカウントダウンですよ。

IMG_6124.jpg


IMG_8829.jpg

お食事迄ランで一遊び。
暗くなるまで皆で走り回りました。

IMG_8860.jpg


IMG_6134.jpg


IMG_6143.jpg

さ~てお待ちかねのお食事タイム。
坊ちゃんずのディナーもあるんだよ。

IMG_6152.jpg

みんな真剣に待ってます♪

IMG_6156.jpg


IMG_6158.jpg

2008年の幕開けです。
坊ちゃんず&嬢ちゃんずも近所の小さな神社へ初詣。

IMG_8869.jpg


IMG_6179.jpg

さてさて坊ちゃんずは何を御願いしたんでしょう?
2008年も宜しく♪





13:24 |  trackback: 2 | comment: 10 | edit

A Happy New Year ♪ 

日記 |

新年明けましておめでとうございます。

今年も坊ちゃんず共々、どうぞ宜しく御願いいたします。

IMG_8781.jpg
07:00 |  trackback: 1 | comment: 26 | edit