愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

緑のウ○チちゃん 

日記 |

昨日帰宅すると、シッターさんとの連絡帳に次のように書かれていた。

「マットの上にサプリメントの袋が…。破れていて中身は一粒も無しです。」

えっ?サプリメントの袋?もしかして?
え~っ これか!

そうです。「野菜不足のあなたに~」って某メーカーから出ているアレですよ。

IMG_2272.jpg


IMG_2273.jpg


IMG_2274.jpg


IMG_2275.jpg


IMG_2276.jpg


IMG_2279.jpg


IMG_2282.jpg


IMG_2283.jpg

問題のモノ。

IMG_2287.jpg

まだほとんどパパもママも飲んでいなかったのよ。
1日4粒だけだというのに全部食いおって!
幸い、お腹壊しも無くウ○チも正常。

オーディンがあまり気にしない場所に置いてあったのにな、油断大敵!
取り合えず何も無かったからよかったけれど…

野菜不足はパパ&ママなのよ。
あんたはいいんだってば!



23:05 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

二人で仲良く?ハウス! 

日記 |

オーディンのお腹、お陰さまでお薬飲んだら1日で復活&絶好調♪
いまだ「腹っぺらし大魔王」降臨中(笑)

今日は先日へし折れたTVアンテナの取り付け工事。

この際ケーブルTVにしようかな?って思ったけれど
結構高いものにつきそうだったので、今まで通りのアンテナに決定。

屋根上の取り付け後、画面を見ながら微調整してもらったよ。
坊ちゃんずはお邪魔虫になっちゃうので二人一緒にハウス!

IMG_2226.jpg


IMG_2228.jpg


IMG_2239.jpg

ほんのちょっとの時間だったけれど、仲良く二人でハウスしてたよ。
流石に二人じゃせまくて、オーディンが小さくなってたけど…
22:49 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

未明のお百度参り 

日記 |

昨夜、何気にウ○チが緩かったオーディン。
何気に嫌~な予感がしてたのよね。

案の定、夜中の3時頃「ウ○チ、して~ぇ!」とママの周りをお百度参り。
ママを従えてトイレシーツへ直行。

トイレシーツの周りをグルグル周るだけで、ウ○チは出ないらしい。
ダリ坊もダ~ッと駆け下りて来て、「なにしてるのだ?」
結局シッコだけして寝室へ戻り、今度はパパをおこしてまたトイレ…
繰り返す事数度。

まじ、眠いっす。

IMG_2201.jpg

帰宅後獣医さんへ直行。

日中シッターさんにウ○チの状態をチェックしてもらったら、やっぱり緩めだった。

IMG_2208.jpg


IMG_2213.jpg


IMG_2209.jpg

に~ちゃんが診察してもらってる間、お気楽ダリ坊はチェック開始。

IMG_2218.jpg


IMG_2203.jpg


IMG_2206.jpg

ちょこっと腸内の細菌バランスが崩れているので、今夜は夕飯抜きですよ。
オーディンに~ちゃん、ちょっとお疲れなのかな。




00:17 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

引きこもり坊ちゃんず 

日記 |

昨日に引き続き今日も風が強いのよ。
昨日の強風でアンテナがへし折れた我が家、早速電気屋さんにアンテナ取り付けを依頼。

ケーブルTVに入ろうかなとも思ったけれど、
マァ取り合えず現状のまま屋根にアンテナ設置することにしたよ。
しか~し、TV好きの我が家にとってTVが見られないというのは何だかな~ぁ…

そして今日も強風の為、坊ちゃんずとのお出掛けは中止して家に引きこもる事に。

IMG_2174.jpg


IMG_2176.jpg


IMG_2178.jpg


IMG_2179.jpg


IMG_2173.jpg

ごろごろ、食っちゃ寝~してとうとう1日過ごしてしまいました。
坊ちゃんずも、寝て起きると「なんかくれ!」

・・・・なんだかオーディンが挙動不審。
もしかしてお腹痛いの?


22:45 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

春一番 

日記 |

今朝はちゃんと朝ご飯食べたっちゅ~のに、オーディンに~ちゃんはなんだかもの足りないらしく
「なんか頂戴よ!」と五月蝿いので必殺ジャンボ・ボーン登場!

最近ガムはあげていなかったので坊ちゃんず、大喜び♪

IMG_2103.jpg


IMG_2110.jpg


IMG_2113.jpg

夕方から寒くなるとのことで、暖かい昼間のうちに公園へお散歩に。
久々に風の小路を歩きました。

IMG_2121.jpg

なんだか嬉しそうなオーディン。

IMG_2127.jpg

なんだか暖かいんだけど、風が強くて「えっ、ひょっとして春一番?」て話しながら
公園をぐるりと回って何時もの大原商店さんへ。

IMG_2129.jpg

何時ものようにクッキー貰ってナデナデしてもらってたら、なにやら空が曇ってきて西の空が土埃?で変色。
「あれってもしかして黄砂?」って話していたら突然の突風。
外のディスプレイが飛ばされたり倒れたり、びっくり&大騒ぎ…。

あんまり風が強いので、治まる迄お店に避難させてもらったよ。

/IMG_2135.jpg

少し風も弱まったので、大原商店さんをあとにBLue Cornさんへ。
ここでもおやつを頂いて喜ぶ坊ちゃんず。

IMG_2163.jpg


IMG_2149.jpg

お客さんの愛犬テト君&ピギー君の「ちびっ子軍団」と遊びました。
二人とも6ヶ月のお子ちゃんまで、「イケイケなので少し〆てください」と飼主さんのご要望。

ダリ坊がソフトに〆てあげることに~。
といったってチョイチョイっとダリ・パンチを出したり、ひっくり返してクンクン!位だけどね。

IMG_2142.jpg


IMG_2144.jpg


IMG_2168.jpg

チビちゃん相手にちょっとお疲れのダリ坊。
チビちゃんたちもおっきいに~ちゃん相手に疲れた様子で、飼主さんの膝の上でク~ク~。

IMG_2148.jpg

夕飯のお買い物をして帰宅したら、強風で屋根のアンテナが落っこちて電線に引っ掛かってるではないですか!

とほほ…。日本VS韓国のサッカーの試合が見たかったのよ。
電気屋さん呼ばなきゃ。




23:56 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

通常モード 

日記 |

まったり、のんびり大人しかったのは1日だけ。
後はもう通常モードの坊ちゃんず。

朝から元気にプロレスごっこ。

IMG_2086.jpg

遊ぼうモード全開!
しつこいダリル。

IMG_2087.jpg


IMG_2091.jpg

やっぱりに~ちゃんの方が強いんだよね。

IMG_2081.jpg


IMG_2083.jpg

大体はオーディンの方が強いんだけど、ダリルのしつこさに降参状態のオーディンに~ちゃん。

IMG_2092.jpg


IMG_2093.jpg


IMG_2102.jpg

今日は暖かな1日だったよ。
明日はもっと暖かいらしい。

もう花粉ガードをシッカリしないといけないね。







23:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今日はノンビリ 

日記 |

雪山から帰ってきた翌日、パパとママは有給をとっておりました。
昨夜は遅く帰ってきたので、流石の坊ちゃんずもまったりモード。

午前中はお洗濯したりお掃除したりして過ごしました。
連続のお出掛けなので、まぁお家の事もしなきゃね。

IMG_1149.jpg

坊ちゃんずはぼて~と寝たり、おやつをおねだりしたり、ぐだぐだと過ごしました。

IMG_1177.jpg

そんな時、1ヶ月近く姿を見せなかったにゃんちゃんが現れました。
何処でどう過ごしていたのか心配してたんだけど、別に怪我している様子もなく一安心。
あわててお昼ご飯をつくってあげたら、ペロッとたいらげてスッといっちゃいました。

どこか、暖かく居心地のいいところを見つけたのかな…
それはそれで安心なんだけど、ちと寂しいね。

IMG_2007.jpg

午後から吉祥寺へ軽くお散歩に行ったよ。
平日は空いていて歩きやすいのよ。

IMG_2013.jpg

そして、いつもの大原商店さんへ行って、クッキーを頂く坊ちゃんず。
もう春物がならんでいるんだよね…

IMG_2018.jpg

ママは筋肉痛で体中がいたいんだって。
でも、翌日に痛くなったから「まだまだ若い!」んだって。




00:04 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

きぬがわ高原犬ぞり大会 

日記 |

坊ちゃんず走ったのだ!

昨夜、坊ちゃんずはママと一緒に寝たのでパパは久しぶりにゆっくり寝れる~と思ったのだけれどいやいやなんか寂しくて朝早くから目が覚めてしまったよ。

しかたないので、部屋でガサガサ片付けしていたらオーディンに「あやしいやつがいる…」
って吼えられちゃったよ。
結局坊ちゃんず&ママを起してしまった…。

朝6時過ぎの外。昨夜からの雪は止まずかなり吹雪いています。

IMG_1881.jpg

クラブハウスで朝食をとってマッシャーズミーティング&開会式のために会場に集合。

おなじみの顔ぶれが集まっていました。

IMG_1886.jpg

サラサラの雪が全身に積もってきますよ。
多分外気温は-10℃位にはなっているはず。

IMG_1889.jpg


IMG_1887.jpg


IMG_1893.jpg

こたちゃんのお髭も凍ります。

IMG_1896.jpg

開会式。
ジュニアの子の選手宣誓。
可愛かったよ。

さ~て、競技開始ですよ。
午前中は坊ちゃんず&こたちゃんの出番は無いのでお友達の勇姿を観戦することに。

IMG_1898.jpg

一旦コテージに引き上げてちょっとお休み。

IMG_9771.jpg

午後からはダリ坊の出番です。

スタート地点で待機中のダリル。
ママは「あっちに向かって走るのよ。パパはあっちだからね」といって聞かせたんだけど、
ダリル「ボ~ッ」と霧笛が鳴いていたらしい。

IMG_9775.jpg

「3,2、1,Go!」で、かっちょ良く飛び出す予定だった筈なのに…
いきなりコースアウト。待機していたワンちゃんに「遊ぶのだ!」

ママにコースに戻され「喝!」入れられて気を取り直し、猛ダッシュ。

IMG_9781.jpg

走りだすと結構真面目に走るダリ坊。
かなりのタイムロス…。やってくれるわい。

1DOGチャレンジ(無伴走)で5位でした。

IMG_9790.jpg

引き続きオーディン。
かなり激しく吹雪いていて、ゴールからはスタート付近が見えない状態。
スタート地点では「わおわお~ん」と気合入りまくりで「こりゃいけるかも~」って
一瞬浅はかにも思ったらしい。
快調に飛ばすオーディン。
超!かっこいい!凄い引きだ!このままゴールへ一直線だ!

IMG_9827.jpg

の筈が、ゴール迄あとちょっとという所で勝手にフィニッシュしちゃったよ。
お座りなんぞしてすましてやんの。
ここでもママに「喝!」入れられて慌てて走り出すオーディン。
うちの坊ちゃんず、やってくれるわい。

IMG_9829.jpg

1DOGファミリーで19位でした。

IMG_9831.jpg


IMG_1968.jpg

まあ、とらぬ狸のなんとやら~で落ち着く所に落ちついた坊ちゃんずでした。

吹雪いていたものの、雪質も良くコースもシッカリつくってあり、とてもコンディションはよかったのにちと、残念さが残るのよ。次回リベンジだわな。

大会スタッフの皆様、御疲れ様でした。とても楽しい大会でした。
来年も是非参加したいです。





21:48 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

きぬがわ高原犬ぞり大会~お友達編 

日記 |

今回沢山のお友達が参加してたのよ。
お友達のゴールシーンを。

ライアン君。

IMG_1913.jpg

MOMOちゃん。

IMG_1921.jpg

ロン君。

IMG_1928.jpg

龍&廉君。

IMG_1937.jpg

アッシュ君。

IMG_1962.jpg

こたろー君。

IMG_9812.jpg

秋田犬の小雪ちゃん。

IMG_9798.jpg

廉君。

IMG_9823.jpg

ライアン君。

IMG_9834.jpg

こたろー君とすずちゃん。

IMG_9837.jpg

みんな頑張りました。




10:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

坊ちゃんず犬橇大会に行く 

日記 |

今日は、小太郎君と犬橇大会にでるので、東北道・佐野SAで待ち合わせ。

混んでると思ったら案外空いていて、待ち合わせ時間よりも早く到着。
スキー場のPRのおね~さんにナデナデしてもらったり、マスコットのはんたまくんと
記念撮影したりして時間をつぶしていたら、こた家も到着。

IMG_1795.jpg


IMG_1800.jpg

今日の日程を確認して、いざ出発。

IMG_1803.jpg

今日のお昼は期待しないで入ったお店だったけれど、大田原牛のハンバーグと那須黒豚のソテー、それぞれ美味しかったですよ。

IMG_1808.jpg

街中は雪の痕跡はなかったが、山を登っていくにつれ周りは雪景色、道路はあちこちで凍結していたよ。
今回の大会会場のきぬがわ高原CCへ到着。
お泊りはログハフス。

早速部屋のチェックに余念が無い坊ちゃんず。

IMG_1822.jpg

ハーネス着けてそろそろ練習に行こうかっていうのに、ハグハグ遊んでばかりいるダリ&こたちゃん。

IMG_1827.jpg

どこで練習しようか?と駐車場にいくと、小太郎君のお友達の龍君と廉君が明日の為に練習してましたよ。

IMG_1845.jpg


IMG_1848.jpg

折角なので、一緒に練習しました。
1年振りの犬橇、まずはオーディンに~ちゃんから。
相変わらずのパワーですよ。

IMG_9707.jpg

ダリ坊もに~ちゃんに続け!とばかりにスイスイ引いていけるし~
こりゃ期待できるかな…

IMG_9712.jpg

こた父&小太郎君もス~イスイと良い引き具合♪

IMG_9718.jpg

小太郎君はママとスキージョアリングにも参加するんだ。
こたママ、めっちゃスキー上手いんだよ。

IMG_9724.jpg

ママは調子づいてツードッグにも挑戦。

想定外のパワーですよ。
ママが「きゃ~!」って騒げば騒ぐ程燃えるオーディンに~ちゃん。

IMG_9728.jpg

なんやかんや橇練をして、うすら寒くなってきたので練習終了。

IMG_9750.jpg


IMG_1849.jpg


IMG_9731.jpg


IMG_9733.jpg

帰り道、コテージへの道をショートカットしたら、ズボズボッと深みにはまってしまったよ。
いい大人が4人、キャ~キャ~言いながら深みから脱出。
なんだか可笑しくって大笑い♪

IMG_1862.jpg


IMG_1855.jpg

夕食はコテージできのこ鍋としゃぶしゃぶ。
アルコールなんぞ頂いてお腹一杯食べました。

IMG_1868.jpg

食後、主催者が前夜祭をしてくれるというので参加者はクラブハウスに集合。
参加者の方やCCの支配人さんと話しが盛り上がって気が付けば11時過ぎ…。
いや~とっても楽しかったですよ。

お部屋に戻る頃には雪が強く振り出していましたよ。
あらら?あしたのコンディションはどうでしょう…
がんばれ、ママ!








22:29 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

雪をもとめて 

日記 |

またまた雪を求めて週末にお出掛けしてきます。

今度は犬橇なのよ 。

坊ちゃんずとママに頑張ってもらいましょう♪


IMG_1227.jpg





23:37 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

坊ちゃんずの3連休~③ 

日記 |

かえる前にまた走る!

今朝もいいお天気です。
朝見たら、坊ちゃんず号に綺麗な雪の結晶が。
可愛いお花が咲いているようです。

IMG_1675.jpg

今日で雪上ランもおわり~。みんな早起きしてランで一暴れですよ。

IMG_1660.jpg

飽きもせずに良く走りますよ。
東京も雪がふったらしいけれど、帰る頃には跡形もないだろうな…

IMG_9671.jpg


IMG_9678.jpg

朝食時のオーディン。
気持ちいいから良く走る→良く走るから腹が減る→腹が減るからおねだりする。
この連休中のオーディンが選んだターゲットはこちらのお方♪

IMG_1692.jpg


IMG_1677.jpg

チェックアウト後、ランで雪上走り納め。

IMG_9606.jpg


IMG_9665.jpg


IMG_9647.jpg


IMG_9691.jpg


IMG_9695.jpg

結局お昼頃迄アスプロスさんのランで遊びましたよ。
このフワフワの雪、とっても名残惜しいのだ…

日曜日にランで雪遊びをしたお友達。

IMG_9635.jpg

綺麗に雪を被った浅間山。

IMG_1780.jpg

一杯画像を撮ったけれど、なんせ収拾がつかなくて…
そのうちブログねたに使おうかな?
ぁ~楽しかった。
やっぱりハスキーには雪だね。




12:26 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

坊ちゃんずの3連休~② 

日記 |

爆走三昧よ

昨日から降り続いた雪、引き続き朝も降っていたよ。
坊ちゃんず号もつららが一杯。

昨夜遅くまで起きていたにもかかわらず、7時起床~
オーディンに~ちゃんが「外に行こうぜ、早くしろよ!」とママの周りをお百度参りのようにグルグル。

眠い目を擦りながら早朝ランへ。

IMG_9365.jpg

フワサラの雪の上を朝一の爆走!

IMG_1379.jpg

兄弟で新雪を独占して走り回っていたら、一緒にお泊りしたトリュフ&ポトフくんがきましたよ。
一緒に朝のひとっ走り。

IMG_1383.jpg


IMG_9371.jpg


IMG_9377.jpg


IMG_9380.jpg


IMG_9394.jpg

結局みんな起きてきて早朝ラン。
佐助くん&コタローくんは犬橇大会に参加の為早メシして出発するのを見送りました。
がんばってくるのだ!

朝食後、薙ままの部屋を急襲。

IMG_1420.jpg

朝方迄降っていた雪も止み、とっても良いお天気です。
※こういう日は日に焼けるのよ…

IMG_1423.jpg

雪の感触を楽しむダリ坊。
走り回ってちょっと休憩。

IMG_1431.jpg

好んで深みにはまりに行く都会っ子ハスキー♪

IMG_1451.jpg

オーディンにストーカー中の銀翔くん。

IMG_1456.jpg

ランでもスイーツは欠かせませんね。

IMG_1487.jpg

遠くにいてもスイーツはわかるオーディンに~ちゃん。

IMG_9451.jpg

お昼はアスプロスさん特製のカレー。

食後一休みしてまたまた爆走~。

IMG_1535.jpg

午後からはかいボン、空&夢ちゃんも加わって爆走ですよ♪

IMG_9544.jpg


IMG_9522.jpg


IMG_9452.jpg


IMG_1571.jpg


IMG_1556.jpg


IMG_9480.jpg

わんこ達にはちょうど良い感じだけれど、人間にはちと寒いですよ。

IMG_9461.jpg

雪玉遊び三連発。
皆これが好きなんだよね♪

IMG_9482.jpg


IMG_9490.jpg


IMG_1512.jpg

今夜も楽しい宴ですよ。
昼間大爆走した坊ちゃんず達、流石にお疲れのご様子です。

IMG_1642.jpg





20:46 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

坊ちゃんずの3連休~① 

日記 |

雪だ、雪だ!


今日から3日間、恒例の雪遊びツアー。
そんなに混んでないよな…ってノンビリしていたら出遅れ…関越道は渋滞でした。

屋根にスキーやスノボを搭載した車が沢山~みんな雪遊びですな。
坊ちゃんずも一路、軽井沢目指してGO♪

IMG_1184.jpg


IMG_1185.jpg

坊ちゃんずと同じく渋滞にはまったコタちゃんを、町営ドッグランで待つことしたよ。

IMG_1187.jpg

ランには先客さんが~
ボクサーの女の子で、一緒に遊んでもらおうと思ったけど、ガルガル過ぎるんで遊べないよ…
との事で、フェンス越しに一緒に走ったよ。

坊ちゃんずも気持ち良さそうに爆走。

IMG_1190.jpg


IMG_1193.jpg


IMG_1210.jpg


IMG_1225.jpg

嬉しそうに走り回ったあとは、ちょっとパパが遊んであげるよっと枯れ枝投げ遊び♪

IMG_1238.jpg

こんな枝一本で大喜びの坊ちゃんず。

特にダリ坊、宝の棒の如くご執心。
オーディンのちょっとした隙を見計らって横取り。

IMG_1236.jpg

やったぜ!のダリ坊。

IMG_1237.jpg


IMG_1212.jpg

坊ちゃんず、貸切状態で遊んでいたら、ジモティーのラブラドルのメイプル君登場♪
前に会った事あるんだけど、相変わらずちょっとシャイな子でしたよ。

IMG_1245.jpg

コタちゃんと合流して、お薦めの蕎麦屋さんでなかなか美味しいあらびきのお蕎麦を頂きました。

そして旧軽へ。
Dog Deptで凌ちゃん家と合流。
そうしたらMOMOちゃんもお買い物していたよ。

IMG_1278.jpg

それぞれ皆お買い物をして記念撮影。

MOMOちゃんは明日の犬橇レースに出るのよ。
がんばってね、MOMOちゃん♪

IMG_1282.jpg

なにやら天気予報どおりに雪がふりだしてきたので、凌家は宿に向かうって~。
パパ&ママ&コタママは「なに!スイーツ食べなきゃしまらないでショ~」

で、途中寄り道してスイーツタイム。

IMG_1291.jpg

慎重に車を運転して一路アスプロスヘ。
なにせ、坊ちゃんずが乗っていますからね。

宿に到着した頃には結構吹雪いていたけれど、そんなの関係ねえ!とばかりにランで爆走。

佐助くんと爆走するオーディン。

IMG_1303.jpg


IMG_1312.jpg

あの~僕の分はないですかね…のオーディン。

IMG_1342.jpg

夜は薙ままの部屋でローズままさん差し入れのアルコールで宴。
ローズままさん、ありがとね!美味しく頂きました。

IMG_1364.jpg

朝から大騒ぎしていた坊ちゃんず、大人たちが盛り上がるにつれ、お眠になっていきました。

IMG_1371.jpg

夜半になって雪は止まず~
明日はかなり積もっている予感。

坊ちゃんず、パウダースノーの中、爆走三昧ですな。

22:15 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

点数稼ぎ 

日記 |

いや~今日も寒かったよ。
雪降るかも・・・
本当に降ってきたよ。
でも今回は先日のように積もる事はなかった。

夕方、パパはダリルとの「絆」を深めるべくワンコ・マッサージなるものにトライしてみたよ。
耳の付け根あたりをク~リクリと刺激してあげると
あ~ら、気持ちいいらしくマッサージを続けているとスヤスヤと寝息をたてて寝てしまったよ♪

IMG_1120.jpg

パパの点数はあがったでしょうか?

IMG_1124.jpg

そんな時、ママはオーディンの点数を上げてたのよ。
なんてったって、りんごを剥いてるんだもの(笑)
ダリ坊も気が付いてたら絶対そっちにいってたよ。

IMG_1137.jpg

そして今日のダリ坊の訓練は吹雪いている為中止になりました。
「今日は訓練お休みだよ」っていったら、「え~っ!」
ジャーキーが食べられなくて残念そうなオーディンに~ちゃんでした。

IMG_1147.jpg


IMG_1154.jpg

こんな日はさっさと寝よう~とばかりに寝室にひきあげたオーディンに~ちゃん。
たまには早く寝ようかな…ってもう何時もの時間じゃん。



23:55 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

立春なのだ 

日記 |

今日は立春。
暦の上では春の始まりなのだけれど…
昨日降った雪のせいで寒いわな。

今朝は門扉が凍り付いて開かなかったよ。
路面も凍りついて所々つるつる~。
こりゃ早めに出勤したほうが良さそう~って思ったけれど
結局、何時もと同じ時刻。

IMG_1105.jpg


IMG_1107.jpg


IMG_1110.jpg

かったるそうなオーディンに見送られて家をでたけれど、
超!低速走行の車や、道路の真ん中を走るチャリンコやらがいて、いと走りにくし…

はい、おかげさまで遅刻しました。

いくらなんでも夏タイヤで20km以下で走るなんて~歩いたほうが速いよ。


IMG_1103.jpg

この子達は昨日雪の中、恵方巻を買いに出て見つけた子達。
可愛いから買っちゃった~。





23:19 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

雪なのだ♪ 

日記 |

今朝は7;30にオーディンの「か~ちゃん、ウ○コして~よ~!」に起された。
昨夜遅くまで起きてたのでユックリ寝てたかったのにさ…

なにやらお外がとても静かなのよね。
もしかして…
あ~予報どおり雪降ってるじゃありませんか!
それも、かなりの降りっぷり。

坊ちゃんずがだまっている訳もなく「お散歩いくのだ、行こうぜ!」モード。
もう少し寝ていたいな…と思ったけれど折角の雪、この前のように直ぐ溶けちゃったら
坊ちゃんずが可愛いそうなのでお散歩に行く事に。

IMG_1034.jpg

近場で済まそうと思ったのに、結局公園迄行く事に。

IMG_1042.jpg


IMG_1037.jpg


IMG_1046.jpg

何時もの公園がこんな感じ。
オーディン、ママを引き摺ってドッグランへ一目散。

IMG_1090.jpg

誰かいるかな?と思ったらラブの男の子が1頭いるだけ。

IMG_1060.jpg

久しぶりのサラサラ雪に大興奮の坊ちゃんず。
即、大爆走♪

IMG_1050.jpg

オーディン、とっても気持ち良さそうに走ってたよ。

IMG_1059.jpg


IMG_1063.jpg










IMG_1080.jpg

喉が渇いたら雪を食べて~。

IMG_1082.jpg

ママが投げた雪玉をキャッチしようとジャンプ一番!

IMG_1095.jpg


IMG_1098.jpg


IMG_1099.jpg


CIMG8299.jpg











IMG_1030.jpg

午前中だけだったけど、久しぶりの雪中爆走に満足した坊ちゃんず。
気持ちよさげにおねんねですよ。

明日の朝、道路が凍ってなければいいけど…




22:24 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

まったり土曜日 

日記 |

今日は動物霊園でお経をあげてもらいました。
坊ちゃんずも大人しくお経を聞いていたよ。
お経をあげてくれたお坊さんはオー&ダリの事を覚えていてくれて
「一回り大きくなった?」って声かけられたよ。

今日のランチは近くのドッグカフェで。
坊ちゃんずにもお食事をとって差し上げました。

例によって食欲大魔王降臨中のオーディン、あっという間に食べちゃうんだけれどね。

IMG_0975.jpg


IMG_0979.jpg

鳥肉団子、美味しかったですか?

IMG_0982.jpg


IMG_0983.jpg

あっという間に完食。

IMG_0989.jpg

明日は天気が悪くなりそう~ひょっとして雪か?~なので、公園へお散歩に。
駐車場からでようとしたら、なんと佐助くんに遭遇。

IMG_0998.jpg

思わぬ所で遭遇して坊ちゃんずも大喜び。

IMG_1008.jpg


IMG_1017.jpg

佐助くんと別れて、いつものように大原商店へ。

今日は看板犬、ジェド君が居たよ。

IMG_1023.jpg


IMG_1026.jpg


IMG_1025.jpg

明日は朝から雪の予報。
本当に降るのかな…



00:36 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit