愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お花見ウォーク~② 

日記 |

昨日に引き続き、近所のお花見ウォークへ出発

本当は「早朝ドッグ・ラン」に行こうと思って早起きしたんだけれど
オーディンに~ちゃんの「眠いのよ…」の一言?!で中止。
パパ&ママ、皆で寝なおしして、ユックリお出掛け。

家を出て直ぐに、お友達のピクシーくんと遭遇。
一緒に公園に行く事にしたよ。

IMG_0837.jpg

遊歩道沿いの住人、ブルテリ嬢。
今日も専用イスでのんびり日向ぼっこしてたよ。

IMG_0838.jpg

Tプードルくんもママといっしょに公園に行くんだって。

IMG_0841.jpg


IMG_0842.jpg

土手の桜の前で。

IMG_0226.jpg

綺麗なピンク色のシダレザクラ。

IMG_0844.jpg

公園内のサクラ。
なかなかいい枝ぶり。

IMG_0233.jpg


IMG_0848.jpg

レオちんのまねっこをして、ダリルを抱っこ。

IMG_0854.jpg

公園内で一番桜の木が多いところはこの人出。
歩くのもままならないくらい。

IMG_0859.jpg



IMG_0861.jpg

ダリル、お花は食べちゃ駄目だよ。
匂いかぐだけにするのよ。

IMG_0865.jpg


IMG_0246.jpg

人波をかき分ける様に歩いていたら「オーちゃん!」って声かけられたのよ。
お世話になっている病院の先生に遭遇。今日はオフなんだって。

ダリルは熱烈歓迎
あっというまに人垣が出来て、あっちこちから手がニュ~(笑)。

IMG_0869.jpg


IMG_0247.jpg


IMG_0870.jpg

ママがオーディンにちょっと悪戯を。
とっても可愛いと思うんだけどな~。

IMG_0251.jpg

2日間、あっちこちの桜を見てきました。
もう少し花見は楽しめそうだね。

数年前には、我が家の真正面に桜の木があって
2階から花見ができたんだけど、今は住宅地になってしまった。
この季節になると残念~って思うんだよね。



23:06 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

お花見ウォーク~① 

日記 |

ここんとこ、なにやらプープーくっちゃいおならをするダリ坊。
特にスカした時が臭い!
こんな可愛い顔してるのに、なんでくっちゃいおならするんだ!

お出かけしてお疲れになるとお腹のバランスが崩れるらしい。

なので出かける予定を中止して、前から気になっていたご近所の桜名所を周ることに。

まずは千川上水沿いに武蔵野市役所方面へ。

IMG_0771.jpg


IMG_0773.jpg

千川小学校の桜。
レンガ作りでとってもお洒落な校舎なのだ。

IMG_0782.jpg

NTT脇の桜並木。

IMG_0789.jpg


IMG_0790.jpg

NTTから武蔵野市役所迄、延々と続く桜並木。

IMG_0791.jpg

なんと、桜の木の根元からも花がでていたよ。

IMG_0794.jpg


IMG_0799.jpg


IMG_0800.jpg


IMG_0801.jpg

小さな公園にある桜とかをノンビリ眺めながら、東急方面へ。

ランチはいつものカフェで。

IMG_0812.jpg

井の頭公園へちょっと行って見ましょう。
おそらく凄い人出だろうな…。

IMG_0816.jpg


IMG_0814.jpg

弁天様脇の桜。

IMG_0819.jpg


IMG_0822.jpg

スワンボートに乗るのも順番待ち。
お池も渋滞中ですよ。

IMG_0825.jpg

当然のことながら、坊っちゃんずにひかれて「大原商店」さんへ。
おやつのクッキーをおね~さんから頂く。

IMG_0826.jpg

帰宅後、爆睡の坊っちゃんず。

IMG_0833.jpg


IMG_0836.jpg


ちょっとのお散歩のつもりが吉祥寺まで足をのばしてしまったので
結構な距離を歩き回ってしまった。大丈夫か?ダリ坊のポンポン。

日中はちょっと暑かったけれど、夕方日が陰ると寒くなってきたよ。

当分の間、桜見物が出来そう~。
あしたはあそこへ行こうかな…



22:04 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

今日は桜の日 

日記 |

ここんとこの暖かさで、あっという間に桜が咲き始めた。
週末の公園はお花見客で大変だろ~な。

あっ!そうそう
今日は桜の日なんだって…。
旧暦の二十四節気のなんたら~かんたら~~
あーっ、忘れた…
通勤途中で聞いたラジオで言ってた。

IMG_0715.jpg


IMG_0717.jpg

ご近所の白い可愛い花。

IMG_0718.jpg


IMG_0719.jpg

朝のお散歩でよく会うジョイくんとゆうくん。
4月8日迄おねえちゃん達がお休みなので、ママさんは大変だそう。

IMG_0722.jpg

朝のダリ坊のお散歩から戻ると、
オーディンに~ちゃんがなにやらdocomoダケをいたぶってる。

IMG_0730.jpg



IMG_0725.jpg

ジ~ッと狙っていたダリ坊。
オーディンに~ちゃんが水飲みにいったすきに、「ちょうだい!」しちゃったよ。

IMG_0732.jpg

でも直ぐに飽きちゃって、に~ちゃんに「あそんで~♪」

なんとか気を引こうと、ベッドのすそを引っ張ったりしていじいじ~。

IMG_0737.jpg


IMG_0740.jpg


IMG_0747.jpg


IMG_0748.jpg


IMG_0753.jpg

明日はお天気下り坂…
寒くなりそうです。



22:49 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

NOME TO JAPAN 湯沢町犬ぞり大会 

日記 |

さ~て今日は犬ぞり大会本番の日。
昨日にも増していいお天気
この良い天気、雪を重くしなきゃいいけどね…。

IMG_0576.jpg

会場到着。

IMG_0011.jpg

MOMOちゃん、ロンくん、空&夢ちゃん、銀河くんも到着。

IMG_0015.jpg

1Dogオープン400mに、ママ&オーディンが参加。
コースの途中に雪山はあるし、カーブも一杯!
ママは昨日の段階から「まじ棄権したいんですけど…」状態。
少々気持ちが挫けていると、ゆきももちゃんに「スタート順が最後だから抜かれる事は無いから
何時までもコースにいていいんだよ!」って言われ、気が楽になってスタート♪

IMG_0052.jpg

いつものようにスタート直前までは超!ハイテンションなオーディン。
気持ちよく飛び出して行ったが、コースの1/3位で「もういいや~」状態。
ここからがママの闘いなのよ。

IMG_0053.jpg

恐怖のお山もなんとかゼ~ゼ~しながら乗り越えて~ちょっといい眺めだったらしいけど~

IMG_0055.jpg

ゴール直前にスタッフの若いおね~さんの所に挨拶に行きやんの!
な~に余裕ぶっこいてんだ、オーディン(笑)

IMG_0059.jpg

雪もべちゃべちゃで重くて橇のコントロールもなかなか利かず、難関なコースだったね。
結果はブービーメーカーだけど、コタパパには勝ったよ♪って喜ぶママでした。

IMG_0061.jpg

お昼は仕出し弁当やカップ麺で軽く終了。
やはりここでもスイーツでしょ!って事で、コンビニで買ったカボチャ・プリンを食べたのだ。

IMG_0620.jpg

熱い視線を感じるとオーディンに~ちゃんがジ~ッとこっちを…。
静かに寝てると思ったのにな。

IMG_0068.jpg

橇大会に参加のハスキーくん達。
小窓は手作りなんだって。

IMG_0074.jpg


IMG_0583.jpg

午後からの1DOGチャレンジ200mに、ママ&ダリルが参加。

IMG_0073.jpg

スタート付近。
クルークくん、MOMOちゃん&ロンくんの2DOGペアもスタート待ち。

IMG_0615.jpg

スタート前、全く緊張感のないダリ坊。
銀河くんと戯れて「お遊びモード」。

IMG_0618.jpg

スタート30秒前でもスイッチの入らないダリ坊。

こたママにスターターをしてもらって「3、2、1、GO!」

IMG_0085.jpg


IMG_0087.jpg

走りだすと意外や意外!
脇目も降らずゴールめがけて一直線♪
ダリルも早かったけれどママも超早かったのよ。

IMG_0088.jpg


IMG_0096.jpg

会場脇の特設ドッグランでお友達とプチ爆走。
でもなんだかネットを飛び越えそうで、ちょっとハラハラ…。
坊っちゃんずは楽しそうに走り回っていたよ。

IMG_0110.jpg


IMG_0111.jpg


IMG_0115.jpg


IMG_0630.jpg


IMG_0642.jpg

今回の最終種目、パン食い競争。
パパ&オーディンで「魚沼産コシヒカリ狙い」で参加。
ここでもスタート前、超ハイテンションなオーディン。
「3,2,1、GO!」の度に「ワオワオ~!」。押さえるのに苦労したよ。

出だしは絶好調。横のわんこを脅し!ビビらせてブッチギリ。

IMG_0148.jpg

が、しか~し…
パン食いでパパがつまずき時間を大幅にロス。
魚沼産コシヒカリはゲットできず、お酒を獲得しました。

IMG_0154.jpg

表彰式。
ママ&ダリ坊が一生懸命走って銀メダルを貰いました。
1位はクルぽん。
流石ロシェパパ~犬より速い健脚で見事、金メダルです。

IMG_0194.jpg


IMG_0220.jpg

これで、今期の犬ゾリも終わりです。
みんな良く走ったね♪

帰りは美味しい釜飯食べて帰ったのさ~。
関越は相変わらず渋滞してたけどね。





21:06 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

湯沢犬橇大会~前日 

日記 |

今シーズン最後の犬橇大会に参加するので新潟・湯沢に向けてLet's Goなのだ♪

しか~し、うっかり寝坊してしまい出遅れ…。
関越自動車道はボチボチ下りの渋滞が始まって、待ち合わせ時間に遅れそうですよ。

なんでこんなに渋滞してるんや!って思ったら、仲間同志と思われる車の追突事故や
何故にこんな所で?と思う単独横転事故が発生していたのよ。

IMG_0446.jpg

幸い、大した遅れも無く集合場所でロシェ家、コタ家と合流。
クルークも元気一杯でお出迎えしてくれました。
久々の再会に、ダリ坊も興奮気味。

IMG_0455.jpg

赤城高原SAで記念撮影。

IMG__0461.jpg

国境のなが~~い(ながすぎる!)トンネルを抜けると

IMG_0475.jpg

雪国だった。
あ~去年より雪があったよ、よかった~。
ここんとこの天気で、雪があるか心配だったのよね~。

IMG_0478.jpg


IMG_0482.jpg


IMG_0485.jpg

ランチは去年行ったビアレストランで~と行ったら、「改装のため休業」だって!。
湯沢方面迄移動して、「んまや」というお洒落なお店で、
ママは自然薯そばと舞茸のてんぷら、パパは黒豚のトンカツを注文。
ボリュームもあって美味しかったのよ。

IMG_0489.jpg

食後、お土産を買ったりお買い物を楽しんだ後、会場見学。
現地に行ってみると、コースは全然出来ていなくって、スタッフも地元の中学生数人とぱらぱら…。
あらま!こりゃ間にあわないんじゃな~い?
ちょっとだけど、会場設営の御手伝いをしてきたよ。

IMG_0494.jpg

パパ&ママたちが御手伝いしている間、
大人しくおまっちんぐしていた坊ちゃんずのガス抜きに、
岩原スキー場の特設ドッグランヘ。

IMG_0501.jpg


IMG_0507.jpg


IMG_0513.jpg


IMG_0516.jpg


IMG_0518.jpg


IMG_0526.jpg


IMG_0530.jpg

ガス抜きの終了した坊ちゃんずを連れて、今夜のお宿、「古城館」へ。
夕食はボリュームたっぷりで美味しかったよ。

IMG_0538.jpg

食後ロシェ家の部屋に集合して宴会♪
明日の作戦会議?やらなんやらではなしが盛り上がったよ。

IMG_0549.jpg



IMG_0563.jpg


IMG_0542.jpg

明日も今日ぐらい天気が良さそう~。
今期最後なので楽しみです。
21:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

はしってくるのだ! 

日記 |

明日からお出掛けしてくるのよ。

今シーズン最後の犬橇レースに行って来るのだ。

そして、雪原を思いっきりカッ飛んでくるのだ!

IMG_0435.jpg


IMG_0439.jpg


IMG_0424.jpg


IMG_0429.jpg

ここの所の天気で雪の具合がどうなってるか?わかんないんだけどね…

楽しんでくるのよ☆彡
23:46 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

春分の日の坊ちゃんず 

日記 |

今日は生憎の雨…。
冬に逆戻りしたみたいに寒い。

お彼岸なのでお寺さんに行ったよ。
天気が悪いので坊ちゃんずは置いていこうと思ったけれど、何かやらかしそう…だったので
レインコートを着せて一緒に連れて行くことに。

IMG_0376.jpg

雨が降ってるっちゅ~のに異常にハイテンションでルンルン♪のダリル。
オーディンはレインコートを着せられて超プルーなのよ。

お寺さんに住み着いているにゃんちゃんが雨宿り中のところに遭遇。

IMG_0378.jpg

にゃんちゃんに釘付け~。

IMG_0380.jpg

オーディンもにゃんちゃんに釘付けだったよ。

一緒に読経場でありがたいお経を聞き、お参り終了。

帰りにHCに寄って、ちょこっとお買い物。

IMG_0381.jpg

何故か坊ちゃんず、ふたりして天井を見上げて「??」
な~んにもなかったのにな…。

IMG_0382.jpg

相変わらずハイテンションなダリル。
オーディンはカートに載るとまったりしちゃうんだよね。

IMG_0384.jpg

おやつコーナーでカートから身を乗り出して物色中。
「デンタルガム」と「ピ~ピ~おもちゃ」を購入。

IMG_0386.jpg

ここのHCの輸入家具売り場はカントリー調の可愛い家具や小物が一杯あって
見ているだけで楽しいのだ!

IMG_0392.jpg


IMG_0396.jpg

パパ&ママはイタリア~ンのファミレスでランチ。
チェッ、なんだか味がイマイチだったよ…

もう一軒のイタリアンレストラン、混んでいたけれどちょっと待てばよかったかな…。

IMG_0399.jpg


IMG_0404.jpg

坊ちゃんずは大人しく車で待っていました。



23:12 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

低血圧? 

日記 |

暑さ寒さも彼岸まで~と言いますが、今日はなにやら薄ら寒い朝でしたよ。

でも坊ちゃんずには過ごし易い様で
今朝も恒例のダリルによるに~ちゃん狩り開始!です。

IMG_0349.jpg

どちらかというと低血圧気味?のオーに~ちゃん。
朝はのんびり、まったりしていたいのにね…。

IMG_0359.jpg


IMG_0361.jpg


IMG_0364.jpg

いつものように、ソファ下のシェルターに緊急避難。

IMG_0367.jpg


IMG_0369.jpg


IMG_0371.jpg


IMG_0373.jpg

シッターさんによると、昼間のお散歩は二人で仲良く引っ張りもせずいい子で行くらしい。
何故にパパ&ママの時はガンガン行くのよ?

夕食後、トマトゼリーをこっそり立ち食いしていたら、早速坊ちゃんずに見つかってしまった。
微妙にアルコールが入っているので、坊ちゃんずにはご遠慮願うことに…。

IMG_0334.jpg


IMG_0339.jpg

でも、あんまり潤んだ瞳で「食べさせろ!」って訴えるので、縁についたのをチョコッとだけ。

IMG_0343.jpg


IMG_0346.jpg


IMG_0374.jpg

オーディンに~ちゃん、おおいにご不満だったご様子~。

明日はお墓参りに行く予定なんですが、1日雨の模様。
う~ん、坊ちゃんずも一緒に行くんだろーな…。






23:03 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

レオくん発見! 

日記 |

今日も昨日同様、暖かでした。
春なので眠いです。
いや、365日眠いのよ~。

坊ちゃんずもノンビリ…。

IMG_0256.jpg


IMG_0259.jpg

お散歩がてら、吉祥寺へ。
ポカポカ陽気に誘われて、いつもより人手が多かったよ。
公園近くの「ジャックウルフスキン」のお店に立ち寄り。
坊ちゃんずは店長にナデナデしてもらって満足。

IMG_0262.jpg

まだ桜の蕾も固いというに、公園ではもう気の早い花見客がちらほら。
埃にまみれて酒盛りしてたよ。

この暖かさじゃ、もうすぐ桜も咲きそうだね。

IMG_0267.jpg


IMG_0269.jpg

このおじさん、「世界一小さなオーケストラ」って言ってたよ。

IMG_0268.jpg

いつものように「大原商店」さんへ。
今日は大好きなおーに~ちゃん&ちーに~ちゃんにクッキーを頂き、ご満悦。

IMG_0277.jpg

お隣の「JAP工房」さんで遊んでいたら、ママがレオくん発見♪
恐るべし、ママの動体視力!
良くあの人込みの中でみつけたな…。

IMG_0280.jpg

ダリルとレオくん。どう、やっぱり兄弟ってわかるでしょ♪

イメージ -  スクラップ



ちょっと路地裏でハグハグ・タイム。
久々に会ったので力が入ります。

IMG_0294.jpg


IMG_0296.jpg


IMG_0298.jpg


IMG_0308.jpg


IMG_0309.jpg


IMG_0314.jpg


IMG_0316.jpg

レオくんと別れた後遅いティータイム。
レオくんとはしゃぎ過ぎたダリ坊、しょうしょうダウン…。
とっても嬉しかったらしい。

IMG_0324.jpg

腹っぺらし魔王降臨中のオーディンはスイーツに釘付け。
やっぱ、イチゴは美味いね♪

IMG_0327.jpg

今度の健康診断からメタボリック・チェックがあるとか…
大丈夫か、おい!っと思いながらスイーツをくらう。






21:35 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

今日はお付き合い 

日記 |

ここ何日か春の陽気。
流石にもう厚手のコートはクリーニングに出さねばならぬ…。

コートのファーを外したついでに、ウ~吉君のまねっこをして坊ちゃんずでちょっとお遊びを
ごめんよ!
でもちょっと面白いかも~

IMG_0146.jpg

何時ものように、被り物が苦手なオーディンは「固まった」よ。

IMG_0147.jpg

ダリルは??
なんだか判ってないみたいだな。

IMG_0150.jpg


IMG_0154.jpg

こんなおに~ちゃんいるよね(笑)
パンク坊や

IMG_0158.jpg

午後からパパ&ママは美容院へ。
坊ちゃんずは「Blue Corn」さんでおまっちんぐ。
ボストンのがじゅくん(5カ月)、ぴぎーくんにご対面。

IMG_0191.jpg


IMG_0204.jpg

パパ&ママがカットしてもらっている間、いい子にして待っていた坊ちゃんず~美容室にまで
入ってきて爆走してたんだけどね(笑)~にBlue Cornのママさんがおやつをくれたよ。

IMG_0238.jpg

パパとママも手作りパンをいただいたよ。
やっぱ、手作りは美味しいのだ!
食いしん坊坊ちゃんずはそのパン迄奪おうとしてる~

IMG_0224.jpg


IMG_0290.jpg

DENのおね~さんの所に立ち寄ったら、力丸君がシャンプーに来ていた。
綺麗になった力丸くんを見たら、坊ちゃんずも洗ってもらいたくなったよ♪





00:57 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

戯れる坊ちゃんず 

日記 |

今朝の坊ちゃんず。
適当にダリルの相手をしていたオーディン。
あまりのしつこさにソファの下に緊急避難。

IMG_0102.jpg

しか~し、遊び足りないダリルはソファの下のオーディンを襲撃。

IMG_0103.jpg

調子に乗ってダリ・パンチをおみまい。

IMG_0105.jpg

無理やり潜り込もうとするが…

IMG_0106.jpg

もうダリってば!
に~ちゃんが勘弁してくれ!って言ってるよ。

IMG_0107.jpg

そして夕方。
北海道物産展で買ったトマトジュースが1箱届いた。
ママってば、会社帰りにこっそり寄って1箱買ってきてやんの…。

早速坊ちゃんずのチェック。

IMG_0139.jpg


IMG_0099.jpg

物産展の最終日だったので、ジュースを1箱買ったらお土産にこんなに美味しいトマトを貰ってきたんだって。
甘くて超美味いトマトでした。






00:15 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ただではもらえない 

日記 |

ここ暫くは花粉飛散のピーク…明日も花粉が一杯とぶそうです。

ママの花粉症歴20ウン年、お薬飲むのが一番手っ取り早いんだけど
色々と身体にいいものを試してるんだよね。
トマトにヨークルトにレンコンもいいんだって。

毎朝ママがつくっている会社用飲み物に興味津々の坊ちゃんず。
帰宅後、飲み残しをおねだりする坊ちゃんず。

IMG_0014.jpg

よかったね、ほんのチョコッとでももらえて。

IMG_0015.jpg

そして朝。
いつもの「儀式」。

IMG_0022.jpg

オーディンに~ちゃんにかまってもらうのが嬉しくてしょうがないダリル。

IMG_0025.jpg


IMG_0032.jpg


IMG_0040.jpg

大抵はオーディンに力負けして「ごめんちゃい…」のダリル。

IMG_0039.jpg

最近お気に入りで上げている「いもじ~のいもアキレス」。
坊ちゃんずもこのハードな噛み応えが大のお気に入りの様子。
ていうか、飼主がヘルシーでいいかな?って思ってるんだけどね…

IMG_0085.jpg


IMG_0088.jpg


IMG_0090.jpg


IMG_0092.jpg


今日の訓練~ダリルはオーディンが来ないととってもテンションが低いんだわ。
に~ちゃんがきてからは俄然張り切りボーイに変身!
オーに~ちゃんに見守ってもらわないとダメらしい…。

あ~あ、情けない弟くんです。









23:12 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

やきもちやき坊ちゃん 

日記 |

今日も暖かくて穏やかな1日だった。

デパートで「北海道物産展」を開催していて、ちょっと欲しい物があったので午後から吉祥寺へ。
暖かいせいか、人出も結構あったよ。

坊ちゃんずは人込みを避けて公園をお散歩。

IMG_2741.jpg

なぜかスワンボートが気になるオーディン。

IMG_2744.jpg


IMG_2746.jpg

いつものように「大原商店」さんへ。
もうすこししたら軽井沢店を開けるらしい。

そんな話しをしていたら力丸くん登場。
今日は誰か通らないかなって話していた所だったんだよ。

IMG_2771.jpg


IMG_2773.jpg

やきもちやきダリ坊。
おね~さんは渡さないらしい…

IMG_2780.jpg

おとなりで昨日よりソフトクリーム店オープン♪
大原商店さんのチ~にーちゃんが店長さん。
ソフトクリームを買ったら、「坊ちゃんずに~」って端っこの欠けたコーン、いただいちゃった。
有難う♪

IMG_2777.jpg


IMG_2762.jpg


IMG_2763.jpg

公園散歩のあと、坊ちゃんずにはちょっと車でおまっちんぐしてもらって
パパ&ママは物産展へ。

IMG_2782.jpg

物産展でちょこちょこっとお買い物をしたあと、
オーディン号の点検の為に帰宅途中にディーラーさんへ立ち寄り。

IMG_2787.jpg


IMG_2785.jpg


IMG_0004.jpg

物産展でお買い物した一部。

最近トマトに凝っているママ。
花粉症にはトマトのリコピンがいいらしいので
「無添加・無塩」のトマトジュースとトマトのゼリーを購入。
ラズベリーは体脂肪を燃やし、カシスは目にいいんだって~。




00:13 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

爆走!次男坊 

日記 |

今日はポカポカいい天気。

どこかにお出掛けする予定もないので、近くの公園にでもお散歩がてらに行くことに。
梅林もそろそろ見頃になってるかな…。

IMG_2631.jpg

以前から「そろそろやらなきゃ~」って思っていたダリルの自転車運動。
いい機会だから、自転車で公園迄GO♪

IMG_2637.jpg

ママがダリルを連れてはじめての自転車引き運動。
ちょろちょろ落ち着きの無いダリ坊。
後ろから見てると最初は危なっかしかったよ。

IMG_2653.jpg


IMG_2657.jpg


IMG_2658.jpg

大分慣れてきた頃、公園に到着。
ダリル、いい気になって切れ走りしようとしてママに「喝!」

IMG_2662.jpg

まだまだ余裕のダリル。
オーディンに~ちゃんが前に行くと俄然、張り切って引きまくるダリル。

IMG_2663.jpg

ランチは公園の茶店でお蕎麦をいただいたよ。
おしるこも美味しいんだけれど、今日は暑いので止めたのよ。
坊ちゃんず、テーブルの下の日陰で一休み。

IMG_2671.jpg


IMG_2673.jpg

梅林の梅。
良い匂いがしてたよ。

IMG_2678.jpg

遊歩道脇の大きな工場の跡地。
マンションや戸建、スーパーなんぞが出来るらしく、急ピッチで作業がおこなわれてるよ。

ここの桜並木は切られずに残った。桜の季節はとっても綺麗なのよ。

IMG_2693.jpg

もうすぐお家。
工事の関係で近道が封鎖されちゃった。

IMG_2706.jpg


IMG_2710.jpg

帰宅して一休みしてたら、久々ににゃんちゃんが来たよ。
昼間ちょこちょこ顔を出しているみたい…

ちょっと痩せたみたいだけれど大きな傷もなく元気そうだった。
一安心だけれど、いぜんより素っ気なかったな…

IMG_2718.jpg


IMG_2722.jpg

食後のデザートはイチゴ。
坊ちゃんずもイチゴは大好きご相伴に預かったのよ。

IMG_2733.jpg


IMG_2736.jpg

ダリル初めての自転車運動だったけどまあまあと思ってるのはパパだけで、
オーディンに比べるとママは制御するのが大変だったらしい。

定期的に引き運動すれば、マッチョなダリルが出きるかな・・・


23:31 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

たこ抜きたこやき 

日記 |

さて、ランで走り回ってすっかり灰色オオカミになった坊ちゃんず。
はたくと埃の出る体…。

花粉もそろそろ多く飛ぶ季節、
ママの為にもすっきり、さっぱりシャンプーしてもらいましょう♪

IMG_2568.jpg


IMG_2570.jpg

いつものDENさんで、ピッカピカになってご帰還。
ちょっとお疲れ気味のダリ坊。
おやつ一杯貰ったの、知ってるぞ!

IMG_2583.jpg

「Blue Corn」のママさんからワンコ用たこやきの差し入れ。
たこ焼きだけどたこ抜きなのよ。

IMG_2582.jpg

「おひとついかがですか?オーディンに~ちゃん」

IMG_2601.jpg

ほ~らダリ坊、たこやきだよ。

IMG_2589.jpg


IMG_2588.jpg


IMG_2597.jpg


IMG_2602.jpg


IMG_2606.jpg


IMG_2626.jpg

今回も綺麗に仕上げてもらって満足、満足。
しか~し、埃っぽい春先、何時までこの白さがもつことやら…

たこ抜きのたこやき、モチモチしていてオー&ダリに大好評だったよ♪



23:23 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

龍神茶屋へ~② 

日記 |

いつものように美味しいランチを頂いて一休み。
パワーフル充電して第2ラウンド開始!

IMG_9876.jpg



IMG_9960.jpg


今日はパパがちょこっと獲物になってあげました。

IMG_2484.jpg

坊ちゃんず、パパの手めがけてジャンプ一番!

IMG_2483.jpg

ダリルは久しぶりに会ったjujuポンにちょっかい

IMG_9811.jpg

そのjujuポンは北斗くんにちょっかい。

IMG_2506.jpg

坊ちゃんずは果敢に挑戦してくる北斗くんを徒党を組んで返り討ちに(笑)

IMG_9878.jpg

一緒に遊んだGデーンの女の子。
とっても優しいコ。ダリルも何時もよりちっこく見えるね。

IMG_9966.jpg

今日はちょっとおとなしめ?なちび太くんと白い恋人くん。
ちび太くんは昨夜遅くまで起きていたらしい。

IMG_9992.jpg

二人とも連日の爆走で少々お疲れモードかな?

IMG_9989.jpg

今回はちょっと愕いた事があった。
いけいけ大河くんにダリルが教育的指導。
結果はダリルの優勢勝ち。大河くん、ちょっとショックだった様子。
こうやって犬社会のルール、遊びながら覚えていくのだな。

IMG_9974.jpg

さんざん大爆走して夕刻に~。
カフェで一休み。
もちろんオーディン、ダリルはお待ちかねの特製ミートローフを完食

バッテリー使い果たしたダリル、シェリポンと仲良くおねんね

IMG_2532.jpg

風雅くん、また一緒に遊ぼうね。

IMG_2537.jpg

帰宅後爆睡中の坊ちゃんず。

IMG_2552.jpg


IMG_2554.jpg

今日も一杯遊んで美味しいもの食べて楽しかったね☆彡
白い所がより灰色に変わった坊ちゃんず。

はるかさん、色々セッティング有難う♪
また、誘ってネ。







23:45 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

龍神茶屋へ~① 

日記 |

今日は「龍神茶屋」でハスキーの集いがあるというので、坊ちゃんずも行く事にしたよ。

IMG_9868.jpg

「龍神茶屋」に到着すると、大河&北斗くん、jujuポン、今日初めてお会いする風雅くんがランで爆走してた。
早速坊ちゃんずもご挨拶もそこそこにランへ。

IMG_2368.jpg

ダリ坊、風雅くんと仲良く爆走。年齢が近いので気があったみたい。
Gデーンのロンドくんとシルフィちゃんが追いかけてきてるよ。

IMG_2379.jpg

ちょっと遅れてシェリポン到着。
皆でお出迎え。

IMG_2381.jpg

ちび君たち、最近はいけいけで、に~ちゃんハスキーズに果敢にも挑戦!

IMG_2393.jpg

生意気盛りだけど、まだまだこんな感じだね!

IMG_2401.jpg


IMG_2410.jpg

そろそろオーディンに~ちゃんの「時計」が鳴り出したみたい。

IMG_2415.jpg

皆でランチを頂く事にしたよ。

IMG_2433.jpg


IMG_2440.jpg

美味しいランチを頂いて一休み。

第2ラウンドはまた後で~。
23:42 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

春の日差しか? 

日記 |

サプリメント全部食べちゃって緑のウ○チをしてたオーディン、元気です♪

何時ものようにダリルとプチ・バトルし、ピ~ピ~ボールでエキサイト。

IMG_2301.jpg

TVのにゃんちゃん画像に釘付けのオーディン。

IMG_2315.jpg


IMG_2318.jpg

そして今朝~。
お出掛け前に大好きないもジャーキーを頬張るダリル。
最近の坊ちゃんずのお気に入りなんだよ。

IMG_2322.jpg


IMG_2323.jpg

そして何時もの公園へ。
日差しも暖かくて、風さえ吹かなければ快適だよ。

IMG_2331.jpg


IMG_2333.jpg


IMG_2336.jpg

当然のように、いつものように大原商店さんへ。
オーディンの大好きなおっきいに~ちゃん、腹壊してお仕事お休み…。
ちょっと残念そうだったけど、その分ママさんやおね~ちゃんに甘えて何時もより多くクッキー貰ってたよ。

IMG_2338.jpg


IMG_2341.jpg

本日のスイーツ。
ベジタブルチーズケーキ(トマト味)とパンケーキ・アイスクリーム添え。

IMG_2353.jpg


今日も夕方風が強くなって気温が下がってきたよ。
パパ&ママは美味しいスイーツを食べたので、坊ちゃんず用のおやつを買って帰宅。

そそ、公園でゴールデンの男の子とお友達になったんだけれど名前聞くの忘れちゃったよ。





00:44 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit