愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

今日はベルちゃんと遊ぶのだ♪ 

日記 |

日中は暑いくらいだけれど、朝晩はまだまだ寒い北軽井沢。
坊っちゃんずにはちょうどいいくらいかな?

IMG_1980.jpg

朝もはよからランで爆走。

ダリルは走りながら「サラダ・バー」

IMG_1982.jpg

オーディン、基本はのんびり「縁探索」だけれども、
ダリ坊に誘われて爆走開始

IMG_0597.jpg


IMG_1983.jpg

坊っちゃんずが走ると「ドドドッ!」と馬が走ってるような響きがするのよ。

IMG_0605.jpg

今回ご一緒に宿泊したお友達。

トレイスちゃんは盲導犬候補生のパピーちゃん。
5月11日に協会に返すんだって。

お父さんは「盲導犬になって欲しい様な、戻ってきて欲しい様な複雑な気持ち…」だそう。


IMG_1989.jpg

こちらは会うのは3回目かな?アトムくん、11歳。

とってもシャイな男の子。

IMG_1991.jpg

ジャジャーン♪
オーディンお待ちかねのじ~ちゃん登場

走るのそっちのけでおやつの催促。
ダリルもじ~ちゃんに飛びついて「早くくれるのだ!」

おやつを一杯おねだりしちゃいました。
いつもいつもすみません。

IMG_1995.jpg

こちらはホテルの長老犬、15歳のはなちゃん。
ハスキーMIXなんだ。
元気にトコトコ、ランをお散歩してたよ。

IMG_1986.jpg

坊っちゃんず、いい加減走り回ってヘロヘロになっている時にハスキーのベルちゃん登場。
9歳の女の子。
直接お会いするのは初めてだけど、お世話になっている獣医さんとシッターさんが同じなのよ。

IMG_1999.jpg

同居犬のメイちゃん、9歳。
ベルちゃんと数ヶ月違い。

メイちゃんはパパさんが大好き~。
ズーッとパパさんを見上げてて、ちょっと羨ましかったよ。

IMG_2000.jpg

お天気が良すぎてまったりのわんこ達。

折角広いランがあるんだから走れば?って感じなんだけど。

飼主は日陰でちょっと寒くなると日向に出て日光浴。
とっても気持ちよかったよ。

IMG_0621.jpg



IMG_0628.jpg

アスプロスさんで超うまうまの懐石風ランチを頂いて、ベルちゃんちの別荘にお邪魔しました。

アスプロスさんからさほど遠くなく、ログハウス風のとっても素敵な別荘~
ダリルは初めてお邪魔したのに、すぐさま我が家のような寛ぎモード。

しばしハスキー談義に花を咲かせて夕方近くまでのんびり過ごさせてもらいました。

IMG_2019.jpg


IMG_2021.jpg

今回は名所旧跡巡りもした一泊旅行であった。
たまにはこうゆう旅行もしなきゃね!

なにより、ベルちゃんご夫妻にお会いできて楽しい旅行でした。
そして今回もよーく食べました。



14:16 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

GW 軽井沢編 

日記 |

先日、大原商店さんのパパと「熊野神社の先を抜けると霧積に行けるよ」ってな話しをしていたんだよね。
そしたらママが「折角だから霧積に行こう!」って言い出した。


碓氷から霧積に向かう道すがら、渓谷に落とした麦わら帽子を探しに行くんだって。


IMG_1897.jpg



IMG_1900.jpg

旧道を通って霧積ダムへ到着。
人気がなくて、ひっそりしずまりかえった所。

ちょうど放水されている所だったよ。
季節は東京なんかより1ヶ月位遅れている感じ…。
もっと緑が綺麗だったらよかったのにな。

IMG_1903.jpg

何故か異常に興奮したオーディンに、ダムの上の道で100mダッシュをさせられたママ。
危うく帽子を飛ばすところだったよ。

IMG_0499.jpg

霧積湖を後に、碓氷湖へ移動。
なんと駐車場に入る時に、崖を駆け下りてくるイノシシの親子に遭遇。
一瞬目が合ってドキッとしたけれど、親子は慌てて逆戻りしていったよ。

坊っちゃんずが気づいてなかったからよかったけど…
子連れのイノシシは危険だよね。

IMG_1918.jpg

1周20分ちょっとの遊歩道を通って、湖の周りをのんびり散策。

IMG_0511.jpg



IMG_0509.jpg



IMG_1922.jpg

旧道をさらに軽井沢方面へ。
次なる目的地は「めがね橋」。

旧信越本線、明治25年から昭和38年まで運行していたそうです。
急勾配なので「アプト式~車輪の他にギアがついている~」を採用したそう。

IMG_0521.jpg



IMG_0526.jpg

東京駅(丸の内側)と同じ頃のレンガらしい。

IMG_1930.jpg

坊っちゃんずと比較すると大きさ判るかな。

IMG_0532.jpg



IMG_0554.jpg

遠くに見える橋は数年前、新幹線が出来るまで使用していた信越線の鉄橋。
童謡「もみじ」はここら付近の景色を歌にしたらしいですよ。

IMG_1937.jpg

線路跡は遊歩道になっていて、トンネルの中も歩けるんだよ。
中は超涼しい~。

IMG_0541.jpg



IMG_0545.jpg

碓氷峠のくねくね山道を抜けて軽井沢へ。

ちょうどお昼を過ぎた頃、坊っちゃんずもOKのお店で美味しいランチを頂きました。

IMG_1951.jpg

坊っちゃんずもそれぞれまったりと休憩。

IMG_1957.jpg



IMG_1956.jpg

3時過ぎに今日のお宿、アスプロスさんに到着。
早速広いランで爆走。

IMG_0557.jpg

放牧されていたお馬さんにご挨拶。

IMG_0562.jpg

オーディンも興奮してすっ飛んできたけれど、お馬さんは犬に慣れているので余裕。

IMG_0563.jpg

ランは日が暮れるまで坊っちゃんずの貸切状態。

IMG_0578.jpg



IMG_0579.jpg



IMG_0580.jpg



IMG_0684.jpg

ご飯までのあいだ、ちょっと一休み。


IMG_1978.jpg

暦の関係で、今日は空いててラッキー♪
常連さんが一組と盲導犬候補生のラブちゃんちと食事中も和やかにお話できたのよ。

明日はハスキーのベルちゃんと初めて会うのだ!

そうそう、折角だから秘湯霧積温泉まで行こうと思ったのだけれど、
道が段々と狭くなってきて車一台がやっと…
不安になったので断念。

本当は一番行きたかったんだけどね。



23:11 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ソフトクリーム美味しいのだ♪ 

日記 |

昨日は突然の雨でお散歩が出来なかったので
今日は小金井公園まで坊っちゃんずと一緒にお散歩行ってきたよ。

遊歩道脇のブルテリちゃん、今日も専用椅子で優雅に日向ぼっこされてました。

IMG_0465.jpg

公園に入るとオーディン早速サラダバー。
昨日の雨で緑がきれい~

IMG_0466.jpg

ちょっと歩いたら暑くなってきたので、ミルクソフトなるものをGET。
ダリルもお座りしておまっちんぐ。

IMG_1873.jpg

買ったらすぐ飛びついたので、お店のおに~さんに笑われちゃったよ。

IMG_1874.jpg

おねだり!坊っちゃんず。

IMG_1877.jpg


IMG_1879.jpg

早速試食。

IMG_0467.jpg


IMG_0468.jpg

公園の藤の花はまだいまいちだったよ。

IMG_0472.jpg

低い位置にある花を見つけてダリルを抱っこ撮影。

オーディンは多少痩せてたとはいえ腰にきそうなので断念。

IMG_0477.jpg


IMG_0480.jpg

建物館の中にある高橋是清の自宅。
残念ながらワンコは入れないので柵越しに望遠で撮影。

IMG_0481.jpg

なんだか急に暑くなってきたので、ランで遊ぶ事もなく遊歩道を通ってご帰還。

IMG_1891.jpg


IMG_1892.jpg


IMG_0488.jpg


IMG_0490.jpg


IMG_0493.jpg

帰宅後、坊っちゃんずのランチは「ヨーグルト すりおろしリンゴのせ」。
べちょべちょとあっという間に完食。

そうそう、明日は有給を使ってちょっくらお泊りしてくるのよ。


23:57 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

まずはチックン!しとくか… 

日記 |

今日から大型連休に突入。
3日有給とれば11連休なんだけどなかなかねえ…。
ほぼカレンダー通りのお休みなのよ。

朝からママは「これが基本給、これが厚生年金でしょ、これが保険料~」と
ダリルに給与明細を見せて説明。
ほんと、税金って一杯引かれるのよね

IMG_1764.jpg

ママ、納税は国民の義務ですよ。
もっと一杯働けばいいのよ~。

IMG_1768.jpg

さて、今日はイマイチの空模様だけれど動物病院へGO!

オーディンはシニア年齢に突入なので詳しいスクリーニング検査のために朝ご飯抜き、
お付き合いでみんな(パパもママも)ご飯抜き~。
当然オーディン御機嫌斜め。

IMG_1772.jpg

オーディン、一食抜いたので?!体重26,95Kg。
なんだか結構良く食べてるので「太ったかも…」だったけど、
ダリルに朝っぱらから追い掛け回されてるので、カロリー消費してたのね。

IMG_1777.jpg


IMG_1780.jpg

ダリルもよ~く食べている割には現状維持で22,4Kg。

IMG_1786.jpg

検査結果は異常もなく健康体。あわせてフィラリア検査も陰性。
狂犬病予防チックンも終了。


お近くの「Blue Corn」さんを朝から襲撃。

IMG_1809.jpg


IMG_1810.jpg

「今日はさ、お付き合いでパパもママもご飯食べてないのよ~」
で、コーヒーなんぞを頂いてしばし、おしゃべり。
坊っちゃんずはチックン!のあと、持参した朝ご飯を食べたんだけどね。

IMG_1819.jpg


IMG_1817.jpg

ランチはいつものお店へ。
坊っちゃんず、顔なじみのおね~さんにナデナデしてもらってご満悦。

IMG_1837.jpg

本日のランチはスイーツ付き。
イチゴのショートケーキだったよ。

IMG_1848.jpg

美味しくランチを頂いて、さて公園へお散歩と思ったら雨が。
それも結構激しく降ってきたのよ。

これじゃ散歩もままならないので、熊本県の食材を扱っているお店で「いきなりだんご」
を買ってひとまず、「Blue Corn」さんへ戻る。

IMG_1861.jpg


IMG_1862.jpg


IMG_1852.jpg

そうです、「洋風スイーツ」食べたあとに「和風スイーツ」も頂いちゃいました。

パパ&ママはマァ満足だけど
坊っちゃんずはお散歩が出来なかったからちと、ご不満のご様子。
明日は晴れるといいね。




09:28 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

毎朝いっしょ 

日記 |

あれよあれよという間に庭のモッコウバラが咲き出した。

気が付いたら雨樋にまで伸びて花が咲いてるよ。

IMG_1721.jpg

坊っちゃんず恒例の朝の儀式。
相変わらずしつこいダリル。

IMG_1727.jpg


IMG_1730.jpg

に~ちゃんの反撃開始!

IMG_1733JPG.jpg

必殺!赤目ビ~ム

IMG_1733.jpg

に~ちゃんに威嚇されるダリル。
ヤッパリに~ちゃんは凄いのだ!と思うダリル。

IMG_1735.jpg

でも、やっぱりに~ちゃんに遊んで欲しいダリル。
オーディンはシェルターに避難。

だってダリル、しつこいんだもん…

IMG_1739.jpg


IMG_1740.jpg

このあとしばらく「アオアオウッ~」言ってたダリル。
オーディンはダンマリをきめこんでたよ。

IMG_1743.jpg

夕方の訓練後、お疲れモードですっころがってるダリル。

IMG_1755.jpg

今日の訓練、風に揺れる木の枝が気になってイマイチ集中が足りなかったダリル。
コマンドは聞いてるんだけど、顔があさっての方向むいてた・・・。

まだまだ修行がたりんな。



23:47 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

餅が食いたい~ 

日記 |

今日の天気、予報だと午前中は雨~
明け方はかなり激しい風が窓を叩いてたので「やっぱり天気悪いんだ~」と
そのまま8時過ぎまで爆睡。

ダリルに「朝ですよ!」とべろべろ舐められて、お目覚め。
な、なんと外はピーカンじゃん!若干風はあったけれど良いお天気なのよ。

これはどこぞにお出掛けしたいなぁ…。


今朝は久しぶりににゃんちゃんがご出勤。
しっかり朝ご飯を食べていったよ。

IMG_1622.jpg

出かけるか~って言っていざ、出かけるまで2時間。
ちょいと出遅れたけれど、お陰で高速はガラガラのス~イスイ。

IMG_1633.jpg

オーディンは何となく行き先が判っているみたい。
おに~ちゃんだもんね。

でもね、今回はちょっと何時もと違う所に行くのよ。

IMG_1636.jpg

目的地は「見晴台」。
旧軽井沢銀座からちょっと行ったところ。
オーちゃんママが「峠の力餅が食いたい~」って言うもんでさ。

でも目的のお店はまだ開いてなかった…。
今月末から開けるらしい。
観光バスも今日から運行~。
峠の茶店、一軒だけ開いていたので
そこで力餅とお蕎麦を頂いた。

辛味だいこんの力餅が美味しかったよ。

IMG_1638.jpg

食後、坊っちゃんずと一緒に近くを散策。
熊野神社に参拝。

IMG_1645.jpg


IMG_0425.jpg

何故か賽銭箱が右と左に1個づつ。

長野県側と群馬県側とな!

IMG_1652.jpg

両県にお世話になるので、両方にお賽銭入れたのさ。

IMG_1653.jpg

お参りしたので見晴台に。
石畳を登っていきます。

IMG_1657.jpg

群馬県側をバックに。

IMG_0435.jpg

こっちは長野県側。

IMG_0429.jpg

記念撮影を撮っているとなにやら微妙な空模様になってきた。
高速を走っているときは良い天気だったのに…。
軽井沢はまだ春は来ていないって感じ。
桜の季節もこれからだしね。

見晴台を後に旧軽井沢銀座へ。

御馴染み「大原商店軽井沢店」さんへ。
吉祥寺店からパパさんも出張してきていたので坊っちゃんず、大喜び♪

IMG_0446.jpg


IMG_1671.jpg

コーヒー迄頂いちゃってすっかりパパ&ママ、坊っちゃんずも寛いじゃいました。

IMG_0448.jpg


IMG_0450.jpg

チャーチストリートの「Dog Dept」へ立ち寄り、新作のお洋服を試着。
着るだけならただですので~。

IMG_0453.jpg

オーナー用もあるので、ペアルックで着れるのよね。

IMG_0455.jpg


IMG_0457.jpg

オーディンへ試着のご褒美としてピ~ピ~ボールを買ってあげました。
まだお支払いも済んでいないのに、おね~さんに「高速ピ~ピ~」披露しなくたって…。

IMG_1678.jpg


IMG_1680.jpg

旧軽銀座にあるお店(名前忘れた)のアメリカンピットブルのビットくん。
ドッグランに置き去りにされていたのを保護したんだって。

IMG_1684.jpg


IMG_1686.jpg


IMG_1689.jpg

顔は怖いけれどとっても良いコ。
ダリルとちょこっとだけれど遊んでくれたよ。

IMG_0463.jpg



IMG_1691.jpg

今日は中途半端な時間に出かけたしちょっとリサーチ不足、スイーツタイムもなかったし…。
軽井沢はGWの頃桜が咲いていいらしい。



19:32 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

お花さいてるかな? 

日記 |

ここんとこの忙しさでちょっとお疲れ気味のママ。
有休休暇をとったのよ。

天気が良ければどこかへドライブ~と思ったのだけれど、生憎午後から雨の予報。
降り出す前に小金井公園に行く事に。

我が家のモッコウバラ、蕾が付いていたので咲くのかな?っと思って
表に出てみたら咲き始めてたよ。

IMG_1486.jpg

遊歩道沿いに咲いている花を眺めながら、小金井公園到着。

芝生というか、雑草の緑がとっても綺麗♪

IMG_1493.jpg

平日の小金井公園、人もワンコも少なめで静かだよ。

IMG_0303.jpg

お池のアヒルさん、妙な格好でおねんね~。
亀さんは甲羅干し。

IMG_0318.jpg

八重桜が綺麗に咲き始めていました。

IMG_0330.jpg


IMG_0294.jpg

オーディンに~ちゃん、そろそろお腹の時計が動き出したらしい…。

坊っちゃんずは花見よりおやつの方が嬉しいだろうな。

IMG_0335.jpg

「駿河台匂」という桜。
何となく「さくら餅」の匂いがしたよ。

どう?オーディン、匂うかな?

IMG_1521.jpg

ダリちゃん、食べちゃだめだよ!

IMG_1522.jpg


IMG_0348.jpg


IMG_0355.jpg

ドッグランの脇を通ったら、な、なんとハスキー発見!
「オーディンくんとダリルくんですよね?」って声、かけられちゃった。

もうすぐ2歳のシルハス、ルナちゃん。
シェリポンの親戚さんらしいぞ。

IMG_1559.jpg

折角お会いできたので、一緒に遊んでいく事に。
小柄な方たちも一緒だったけれど、おっきなワンコに慣れているらしく
坊っちゃんずとも楽しく遊んでくれたのよ。

IMG_0376.jpg


IMG_0377.jpg


IMG_0380.jpg

次々とあつまってくるワンちゃん。

IMG_0394.jpg


IMG_0398.jpg

10ケ月のWシェパードのキングくん。
ダリルに追っかけられてベンチ上に避難。

IMG_1568.jpg

そろそろお腹も空いたので、帰宅の途に。
ルナちゃんと記念撮影。
同居犬のたろうくんも一緒に。

IMG_0408.jpg


帰宅後暫くしたら雨が降り出したよ。

坊ちゃんず、ドッグランで爆走出来てよかったね。
思いもかけずハスキーのルナちゃんにも会えたしね~。
パパ&ママもルナままさんとハスキー談義できたしさ。
22:30 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

雨の日限定 

日記 |

昨日の「布教活動」でまったりモードの坊っちゃんず。
しかも、今日は雨が降っているのでお散歩は中止…。

ますますまったりする坊っちゃんず。

日中は寒かったしぐだぐだと寝て過ごしたけれど、やっぱり夜になると暇になるのさ。

IMG_1232.jpg

ダリルのカエル足!

IMG_1226.jpg


IMG_1228.jpg

最近の坊っちゃんずとパパの雨の日のお遊び。

雨の日限定のお遊び。
何でかというと、服には穴が開いちゃうしたまに歯が当たって痛いのよ…。

親父狩りパパ狩りをさせてやるのだ。
はいはいしてダリルを追っかけるんだよ。
そうすると、ダリルが御機嫌にのりのりになるんだ。

IMG_1237.jpg


IMG_1242.jpg

オーディンものりのり♪

IMG_1239.jpg

ダリルが調子に乗りすぎると「に~ちゃん風」をふかすオーディン。
ダリルに指導をしてる~けっしてパパを助けてはいないのよ~

IMG_1244.jpg

適当な所でダリルを捕獲。

IMG_1248.jpg

ちょっとだけ抵抗。

IMG_1251.jpg

疲れて寝る。
坊っちゃんずも疲れるけどパパも結構疲れるのよね。

IMG_1253.jpg


IMG_1255.jpg


IMG_1257.jpg


IMG_1279.jpg




23:59 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

アウトレットへGO! 

日記 |

今日は最近オープンしたてのアウトレットパークへ行った。

多分混んでるとは思ったので、ちょいと早起きして出掛けたのだけれど
甘かった…。
超!こみこみだったのよ。
駐車場に入るまでがめちゃくちゃ混んでいた。

IMG_1293.jpg

アウトレットパークはワンコもOKなので、坊っちゃん連れで散策。
ペットパラダイスに可愛いシャツが
さっそく試着。

IMG_1298.jpg

新作のクールシャツなのよ。

下に見えてる黄色いのは「試着用Tシャツ」なのだ。

IMG_1299.jpg

ちょっと立ち止まると直ぐ取り囲まれてしまうのよ…。

IMG_1315.jpg


IMG_1295.jpg

ちょっと休憩してアイスクリームでも買おうか~って思ったんだけれど
食べ物屋さんはどこも長蛇の列。

IMG_1296.jpg

さてさて、まだまだ散策は続きます。

2Fにあるアウトドア用品のお店の前で。
ダリルはマスコットの熊さんが怖かったらしい。

IMG_1316.jpg


IMG_1323.jpg

歩き回ってちょっとお疲れになった坊っちゃんずに車でおまっちんぐしてもらって
おとなりのコストコへ。

でっかいカートをガラガラ押して、トイレットペーパーやら洗剤やらを購入。
ママと二人でエッチラオッチラ、車迄運んだのよ。

IMG_1325.jpg

ちょっとご不満気味の坊っちゃんずのために、「龍神茶屋」へ行って爆走することに。
アウトレットからは近いのよ。

ランにはだ~れもいなくて貸切状態。

IMG_1334.jpg


IMG_1335.jpg

最近ダリ坊はパパを襲うのよ(笑)
ちょっと一緒に走ってあげると、手めがけてジャンプ!

IMG_1342.jpg


IMG_1349.jpg


IMG_1358.jpg


IMG_1368.jpg

ママを取り合う?!坊っちゃんず。

IMG_1369.jpg

今日は弟に譲ってあげるのよ~☆彡

IMG_1372.jpg


IMG_1378.jpg

龍神茶屋にきたらコレでしょ!
ミートローフの大。

今日は他の団体さんがいたので、厨房が見えない奥の席。
厨房が気になる気になる坊っちゃんず。

IMG_1397.jpg


IMG_1401.jpg


IMG_1415.jpg

パパとママも夕飯を頂いて早めに帰宅。

アウトレットパーク~お店は一杯あったけれど、ゆっくり見れなかったのよ。
今度は平日にゆっくり行かなきゃね。



23:58 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

激しい雨なので 

日記 |

今日は激しく窓を叩く雨の音で早起きしたダリル、
「ウンチしたいのだ!」とママをおこしたのよ。

おこされたママは「え~まだ4時なのに…」
でも、ちゃんとおトイレまでつれていったよ。

ちょっと外をみたら雷も鳴っていた様子~。
今日は一日雨だね。

IMG_1204.jpg


IMG_1205.jpg

「ねえオーディン、朝のお散歩どうする?」ってレインコートを見せたら
いかないんだって~。

IMG_1208.jpg


IMG_1197.jpg


IMG_1200.jpg

結局今日は一日中雨でした。

夜もお散歩にはいかなったのよ。
明日はちゃんと行くからさ…


23:33 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

ハスキーチャージ 

日記 |

坊っちゃんず、今日は「ハスキーチャージ依頼」のあったNaoさんとデートなのよ。

公園はお花見客で一杯で歩けたもんじゃないだろうから
ちょっとご遠慮して、「Blue Corn」さんでNaoさんを待つことに決めちゃった。

IMG_1077.jpg

パパ&ママはアイスコーヒーなんぞを入れてもらって寛いでいると
Naoさん到着。

IMG_1081.jpg

Naoさん、早速「ハスキーチャージ」開始。

坊っちゃんず、ナデナデ&スリスリしてもらって大満足♪

IMG_1088.jpg

坊っちゃんずにNaoさんからドーナツを頂いたよ。

早速いただく。

IMG_1094.jpg

ダリはチョコレート味。

IMG_1104.jpg

オーディンはホワイトチョコ味か?

ちょっと鼻パックンにトライしたけれど、ちと大きかったね…

IMG_1109.jpg

Naoさん、「両手にハスキーズ」

IMG_1117.jpg

そうこうしているうちに、シェリポンとお友達のシュテルンちゃんが到着。
今日は吉祥寺にお買い物だったのよね。

IMG_1121.jpg

皆で伊勢丹前のヨーグルト屋さんに移動。

レオくんがいると思ったんだけど
生憎会えなかったのよ。

本日のスイーツ。

キウイ&ハチミツソース、ミックスベリー&バルサミコソースのパルフェを頂いた。
メタボに怯えつつ!また食べてしまったのよ…。

IMG_1122.jpg

ハスキー3頭&ジャッキー連れはとっても目立つらしく、気が付いたら写メの砲列(笑)

IMG_1129.jpg

「マァ、ハスキーって大人しいのね」
「みんな顔が違うのね」
シェリポンは「和風顔」、ダリルは「ハーフっぽい顔」だって~。

色々とご質問にお答えして「布教活動」に勤しみました。

IMG_1130.jpg


IMG_1141.jpg

不真面目なダリル。
ぐてぐてしてたので「あの子、年寄りね」っておばさまに言われちゃった。

IMG_1155.jpg

可愛い女子高生軍団に反応したオーディン。
相変わらずぐてぐてのダリル。

IMG_1161.jpg


IMG_1162.jpg

たまに立ち寄るおしゃれなパン屋さんへ皆で行ってそれぞれお買い物。

パパは「鵜飼い状態」でおまっちんぐ。

IMG_1169.jpg

商店街を抜けて~途中で美味しい買い食いをしながら~
ふたたび「Blue Corn」さんへ。

ママさんが坊っちゃん&嬢ちゃんにおやつをくれたよ。

IMG_1185.jpg

皆大好きなソーセージ。
一杯歩いたからお腹空いたんだね。

IMG_1181.jpg



IMG_1191.jpg

今日はNaoさんに会えて坊っちゃんずはナゼナゼしてもらってご満悦だったし、
パパ&ママも一杯お話できて楽しかったよ。

坊っちゃんずにお土産ありがとね♪
また何時でも「チャージ依頼」してね。

シェリポン&シュテちゃん、もう少し公園が静かになったら一緒にお散歩しようね。
22:56 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

いただきもの 

日記 |

あ~今朝も早起き。
暖かくなるにつれ、「早起き度」UP!

またまたダリルに起されたのよ。

朝ご飯を食べて、ご町内をお散歩。


IMG_0985.jpg

お尻プリップリのダリ坊。

IMG_0986.jpg

今日は何処にも出かける予定はないのでお家でゴロゴロ。

しか~し、ゴロゴロしてても腹はへるのよ。

今日の坊っちゃんずのお昼はヨーグルト。

IMG_0994.jpg

きびしくチェックをするオーディン。

IMG_0995.jpg


IMG_1004.jpg

撮影のために「待て!」を律儀に守るオーディン。

弟ダリル、「そんなの関係ね~」

出されたら素直に食べるのだ!

IMG_1005.jpg


IMG_1010.jpg

ちょっとお腹が満たされたら窓辺で優雅ににゃんちゃんチェック。

シッターさんによると、たまにお昼過ぎにきているらしいけれど、
暫く見ていないから心配…。

IMG_1019.jpg

そしてマッタリ過ごしていた夕方。
宅配便が届いた。

早速チェックの坊っちゃんず。
届いた荷物は必ずチェックするのよ。

IMG_1024.jpg

おお~っ
三陸の海の幸。

ponさんから銀メダルのお祝いが届いたのよ

IMG_1035.jpg

何故か椅子に乗り、かにさんをチェックするオーディン。

チョット、おっかなびっくり…。

IMG_1042.jpg


IMG_1049.jpg

興味津々のダリル。

生きたかにさんにハグ!

だめだよ、
お子様には未だ早いのよ~。

IMG_1053.jpg

ponさん、豪華なものを頂いてどうも有難う

東京のお花見も今日、明日~って感じかな。
坊っちゃんずは明日、ジョージでデートなのよ、フフフッ


00:07 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

シャンプーどき… 

日記 |

今日は1ヶ月ぶりのシャンプーの日。
何時ものようにシッターさんにお願いしてDENさんに連れて行ってもらった。

坊っちゃんず、かなり薄汚れてきてるし毛も抜けてきているしね。

IMG_0883.jpg


IMG_0886.jpg

綺麗になった坊っちゃんずをお迎えに。

見て見て!ダリ坊のお尻
真っ白&フワフワだよ!

IMG_0902.jpg

オーディンもピッカピカ

IMG_0916.jpg


IMG_0906.jpg


IMG_0911.jpg

おね~さんにおやつをおねだりする兄弟。
シャンプーあとはことさら腹がへるのよ。

IMG_0894.jpg

おやつのお返しはダリルの「熱烈歓迎」キッスの嵐。

IMG_0933.jpg

坊っちゃんず、今日はメディカル・スパなるものをやってもらい
いつにましてピッカピカ
水素水風呂なるものにはいったそうな~。
3日くらいあとが一番いいコンディションになるそうです。
楽しみだね。


23:51 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit