愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

フルーツティー 

日記 |

土曜日の続き。

美味し~くランチを頂いた後、お隣のパン屋さんに立ち寄って焼きたてパンを買いました。
数が少ないからあるだけなんだよね。
でも、とっても美味いんだ。
みんな、パンを買いにくるんだよ。

IMG_1466.jpg

美味しいパンが焼ける音がします。
坊っちゃんずの鼻もクンクン動きます。

IMG_1467.jpg

ヨーロッパの田舎風の外観でしょ。

IMG_1472.jpg


IMG_1474.jpg

パン屋さんを後に清里方面へ移動。

途中「風林火山館」なる所に立ち寄り。

なんだか砦みたいなのがあって気になっていたんだよね…
残念なことにワンコは入場できないのよ。

外からちょこっと覗き見。
「あんみつ姫」の撮影に使われたそう。

IMG_1478.jpg

砦をあとに、三分一湧水公園へ行ったよ。

昔、農業用水を3つの村に均等に分配させるため、
湧出口の分水枡に三角石柱を築き、三方向に流水を分岐させたという伝説が残っているんだって。

IMG_1264.jpg

こんこんと綺麗な水が湧き出ていた。
八ヶ岳近郊は水が綺麗だね。

IMG_1486.jpg


IMG_1481.jpg


IMG_1483.jpg

チョコッと観光もしたので、そろそろお待ちかねのティータイムですよ。

先回行きそびれた「八ヶ岳倶楽部」に来たですよ。

IMG_1495.jpg

お決まりのフルーツ・ティーにワッフルと豆乳のモンブラン。

IMG_1500.jpg


IMG_1506.jpg


IMG_1509.jpg

スイーツを堪能しているとなにやら見覚えのある方が…
あら、柳生さんがお店の中で寛いでいるではありませんか!

ショップでサービス中の柳生さんを見つけました。
今度は外に出てきた様子。

すかさずママは「一緒にお写真撮ってもいいですか?」
柳生さん「もちろん~」と快諾。

坊っちゃんず、「手入れも良くされてるし、訓練もされてるようでいい子だね」
「フッカフカで気持ちいいなぁ」とナデナデしてもらったのよ。
    

IMG_1518.jpg

「八ヶ岳倶楽部」をあとに、一路帰宅。

高速はたいした渋滞も無く、途中の談合坂SAへ立ち寄り。

ちょいと小腹がへったので、たこやき食って休憩。
その間、坊っちゃんずには「布教活動」に従事していただきました。

IMG_1530.jpg


IMG_1536.jpg

念願のレストランに立ち寄れたし、
生!柳生さんにも会えたし、ラッキーだったね。

でもなぁ、流石俳優さん、「有難うございました♪」って言うまで笑顔が崩れないのよ~
ママなんか百面相してたのに…



21:59 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

ランは貸切状態 

日記 |

週間天気予報によると、週末は土曜日のみ「晴れ/曇り」。

ならば、土曜日にお出掛けするっきゃないでしょ~

IMG_1360.jpg

前回遊びに来てとっても気に入ってしまった原村。

道路標識までなんだか「おしゃれ~」に見えたりして…。

IMG_1369.jpg

八ヶ岳自然文化園のドッグランでまずはひとっ走りすることに。

森の小路を抜けてランヘ向かう坊っちゃんず。
当然、周辺のチェックは怠りませぬ。

IMG_1371.jpg

放牧開始~
思う存分走るが良い♪

IMG_1378new.jpg

何故か爆走の時は「より目」になってるオーに~ちゃん。

IMG_1250.jpg

坊っちゃんず、ドドドッッ!と1,2周爆走した後は飼主の意に反して、「恒例のサラダ・バー」

IMG_1376.jpg


IMG_1194.jpg


IMG_1180.jpg

朝早いせいで、ランに訪れるワンコなし…。
飢えたオオカミ状態の坊っちゃんず、
お散歩ワンコさんを発見しては「お願いしまーす」
 「ごめんなさーい、またね。」

坊っちゃんずの「オモチャ」になってくれるコはゼロなのよ…

IMG_1184.jpg


日も高くなってきてちょっと暑くなってきたのよ。

IMG_1175.jpg

ランには水呑場&シャワーが常設してあるのよ。
なかなか親切だね。

IMG_1198.jpg

アジリティーのセットもあったので
ちょっとトライしてみたよ。

IMG_1397.jpg


IMG_1398.jpg

ラン近くのレストランで休憩。
恒例のソフトクリームをオーダー。

IMG_1409.jpg


IMG_1229.jpg


IMG_1231.jpg

「グラススキー」や「おもしろ自転車」もあるから楽しめるのだ。

IMG_1238.jpg

レストランから戻ってランでひとっ走り。

IMG_1186.jpg



IMG_1205.jpg


IMG_1212.jpg


IMG_1255.jpg

お楽しみのランチ・タイム。
前回チェックしておいた念願の「カントリーキッチン」へ。

IMG_1438.jpg

天気が良かったのでワンコ連れでもないのにテラス席でお食事を楽しむお方が結構いて
満席状態。
ちょっと順番待ち。

IMG_1436.jpg

ダリちゃん、それはワンコ・メニューじゃないよ。

IMG_1430.jpg

ワンコさんには冷たいお水とクッキーのサービスがあるんだね。

「クッキー」という言葉で俄然元気になったオーディンに~ちゃん。

IMG_1443.jpg

パパは「ビーフ&サーモンステーキセット~カボチャの冷製スープとダイコンサラダ付」(左)
ママは一日20食限定の「豆腐ハンバーグセット」。

美味しく頂ました♪。

※画像のダイコンサラダ、山盛りだったんだけど、写真撮る前にくっちまいやんの…。

IMG_1450new.jpg

昼をまわった頃には風が冷たくなってきて
なんだか日陰は寒いくらい~。

IMG_1460.jpg

そうそう、ランチの後は「あそこ」で
お茶しなきゃ!






20:41 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

お勉強しました 

日記 |

今日はダリ坊のお勉強の日。

オーディンに~ちゃん&ママは、ダリルのお勉強が半分位終わった頃、登場。

IMG_1308.jpg

先生にジャーキーをもらう為に
いそいそと出てきたオーディンに~ちゃん。

IMG_1309.jpg


IMG_1310.jpg

あんまりダリ坊に近づくと「に~ちゃんもやれ!」って言われるので
ちょっと離れた所から様子を伺うオーディン。

IMG_1313.jpg


IMG_1314.jpg


IMG_1317.jpg


IMG_1318.jpg


IMG_1319.jpg


IMG_1323.jpg

訓練の後、パパの膝枕で休むダリル。

IMG_1299.jpg


IMG_1292.jpg

今日も腹がへってしょうがないオーディンに~ちゃん。

なんでそんなに腹、へるかなぁ…






00:03 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

くさる坊っちゃんず 

日記 |

朝は雨が降っていなかったので
「よっしゃ!お散歩に行くぞ!」

って言ってから、なんだかんだとぐずぐずしてたら案の定、ポツリポツリと降って来てしまったのよ。
あ~あ…

IMG_1249.jpg


IMG_1251.jpg

最近の傾向として、一時降ったら止むパターンが多かったので
「暫く待ってれば止むよ~」

だけど今回はなかなか止まないのだ。

結局皆でお部屋でごろごろ、ぐだぐだ~

IMG_1276.jpg

あの~
椅子を齧っても楽しくないですよ、ダリくん。

IMG_1270.jpg

オーディンに~ちゃんは暇になると小腹が空くらしい。
パパも暇になったので最近流行りのかりんとうをパクパク~。

IMG_1289.jpg

坊っちゃんずには先日買ってきたおやつを。

IMG_1232.jpg

なんだか面白いネーミング♪

「牛のおーくん」

IMG_1244.jpg

「消化不良試合」のサッカーを見ている横で
ダリ坊はへそ天でおねんね。

IMG_1283.jpg

梅雨だから仕方がないけれど

ごめんよ、グズグズしてて~止むと思ったら止まないんだもん。

HCにでも行ってウロウロすればよかったかな。

今週末に期待するのだ!


23:09 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

久々の都会 

日記 |

今日は梅雨空が戻ってきて、朝からかなりの雨模様の筈だったが…

マァ寝てる間にふったのかな?

そんな外の天候なんぞ関係なく
いつもの様に「朝の儀式」開始♪

IMG_1223.jpg


IMG_1222.jpg

いつ雨が降ってくるか判らないし、何だかムシムシしてて変な天気…

坊っちゃんずのおやつもなくなってきたので、たまにはママと都会へ行こうとの事で
坊っちゃんずにはお留守番してもらってお出掛け。

IMG_1217.jpg


IMG_1194.jpg


IMG_1202.jpg

たっぷりと楽しませてもらって帰宅。
~今日は夏至だったのよね~

坊っちゃんず、待ってました!とばかりに尻尾プルンプルン。
おやつも買ってきたけれど、↓

IMG_1233.jpg


IMG_1243.jpg

坊っちゃんず用のシャツ、いまいちサイズが微妙だったので1枚のみ購入。

う~ん、オーに~ちゃんにはちと、小さいみたいだな…
ダリ用に決定!
に~ちゃんにはワンサイズ上を買ってきてあげるね。

※別に僕はいらないんですけど… by オーディン



23:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

オーディンその後 

日記 |

昨日、暇を持て余してキャップを飲み込んでしまったオーディン。

パパは今朝からウ○チ解体に勤しんでおります。

IMG_1149.jpg


IMG_1150.jpg

朝はキャップのリング部分、夕方はマァ半分くらいかな?出てきました。

「出てきますように~」ってコメントいただいてありがとうございます。
ぼちぼち、出てきておりまする…

IMG_1154.jpg


IMG_1156.jpg


IMG_1144.jpg

日中、駐車場で遊ばせてもらい、ブラッシングまでしてもらったのよ。
そして、何故か興奮してダリ坊を追い詰めたりしていたオーディンに~ちゃんでした。
~※シッターさん談


00:02 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

に~ちゃん、キャップは?? 

日記 |

今日はオーディンに~ちゃんについて。

今朝も緊急避難場所のソファ下から「いってらっしゃーい」と見送ってくれたオーディン。

お昼にシッターさんにヨーグルトを貰ってね。いい子にしてろよ♪
と言って出勤したのに。


IMG_1120.jpg


IMG_1125.jpg

お昼前にシッターさんよりメール。
ウ・・・嫌な予感。

に~ちゃん、やってくれたのよ~。
ペットボトルのキャップをカジカジして開封。

シッターさんも帰宅したパパも探したのだけれど、キャップが見当たらない。

どうやら飲んでしまったらしい。


IMG_1137.jpg


IMG_1134.jpg


IMG_1139.jpg

さすがに心配になって獣医さんに電話を入れて聞いたんだけれど、
「飲んでしまったものはしょうがない。暫く注意して見守るように~」とアドバイス。

まったく、買い置きして箱で置いといたのも悪いんだけれど
に~ちゃん、なにもキャップ飲まなくてもいいだろーに。




23:03 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

遊んでよ、レオ君♪ 

日記 |

またまた今朝も良い天気
昨日よりも爽やかですかな…

風で靡くカーテンが気持ちいいですよ♪

先週レオ君に会った時「レオの首毛が切れて困る~」と聞き
坊っちゃんずご愛用のカラーをお薦め~。

予備の新品カラーがあったので、レオ君に使ってもらうことにしたのよ。

IMG_1052.jpg


IMG_1056.jpg

坊っちゃんず、ちょっと早めにヨーグルト屋さんに到着♪

IMG_1064.jpg

今日は風もあり過ごしやすかったのか、余裕の坊っちゃんず。

IMG_1067.jpg

レオ君を待つ間、しばし「布教活動」にいそしむオーディンに~ちゃん。

布教活動中、横にいた初老の外国人の男性にダリルが「好き!好き!」攻撃♪
英語でなにやら話しかけてきたけれど、ママはイマイチ判らなかったらしい…。

「可愛いね」「まだ子供だね」は判ったって~。

IMG_1069.jpg


IMG_1071.jpg

お待ちかねのレオ君が来たよ。

早速挨拶代わりのダリ・パンチ♪

IMG_1073.jpg

お腹をだしてクネクネする!?ダリル。

今日は午前中パパさんにシャンプーしてもらってピッカピカのレオ君。

IMG_1076.jpg


IMG_1082.jpg

はっけよーい、のこった♪
行司はオーに~ちゃん。
二人が「熱く」なると、「こらこら~」と教育的指導。

IMG_1104.jpg


IMG_1107.jpg


IMG_1108.jpg

午前中のシャンプー疲れか、
レオ君ちと、お疲れモード。

IMG_1102.jpg

「ダリとあそぶのだ!」と寝ながら誘うダリ坊。

IMG_1101.jpg

本日数回目の「布教活動」

みんな本当にハスキー好きだよ。

最近の若い女の子は「やばい、やばい~」って言うんだよね。
なんだか「やばいくらい可愛い」らしい。

IMG_1109.jpg


IMG_1115.jpg


IMG_1097.jpg

さて、来週もレオ君と遊べるでしょうか?

なんてったって梅雨ですからね…
ね、ダリ坊。





22:55 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

へたる坊っちゃんず 

日記 |

今日も気持ちの良い朝。

梅雨に入ってるんだよね…
まぁ、梅雨の中休みということで、暫くは好天が続きそうですよ。

でも、ちょっと暑くなりそうな予感。

IMG_0928.jpg

クールタンク着用で井の頭公園へ。
木陰はそよそよと風が抜けて、気持ちいい~

でも日向は段々暑くなってきたよ。

IMG_0940.jpg

井の頭池で、なにやらボートにのった人が…

興味津々の坊っちゃんず。

IMG_0951.jpg


IMG_0957.jpg

外来生物駆除の為の捕獲実験中~。

誰かが軽い気持ちで(多分)池に放した外来生物(ブルーギルやオオクチバスなど)が繁殖して、
在来生物の存在を脅かしてしまってるんだって。

IMG_0955.jpg

キャッチ&リリースする事で「ナチュラリストだ~」って思ってるらしいけど
ちょっと違うんじゃないかい・・・

IMG_0959.jpg

僕たちも環境に配慮するのよ by オーディン

IMG_0962.jpg

池の周りをぐるりと一回りして、「ウルフハウス」へ。

IMG_0976.jpg

ただ今SALE中~。

パパ、ママ交代でお店へ。
坊っちゃんずは歩道の日陰で待機。

ダリ坊なんか、直ぐにねっころがっちゃって…
やっぱりもう暑いんだね。

IMG_0974.jpg

早々にお買い物を済ませて、ランチは近くのファミレスへ。

お休み中の坊っちゃんず。

IMG_1003.jpg

今日は(今日も!)食後にスイーツをオーダー。


スイーツが運ばれてくると「くれくれコール」♪

IMG_0995.jpg


IMG_1017.jpg

夜はサッカー観戦。

パパがねっころがってTVを見ている脇で寝息を立てるダリ坊。

IMG_1037.jpg

「食後のおやつをくれ!」って騒いでいたオーディン。

無視してたら不貞寝しちゃったよ…。

IMG_1039.jpg

23:08 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

雨に歌えば~ 

日記 |

今朝は結構な量の雨…。

これは「かっぱ登場!」ですな。
IMG_0857.jpg

ダリ坊、かっぱのあるなしは全く関係なし!なのでパパも楽チン。

オーディンに~ちゃん、かっぱを出してきた途端、一目散のソファの下に緊急避難。
朝のテリトリ確認に行きたいのだけれど、なんとしてもかっぱは苦手…
オーディンに~ちゃんのかっぱ嫌いにも困ったもんだわ。

まぁ、雨の日はお散歩カットしても大丈夫なんだけどね。

IMG_0865.jpg

朝はなにかと忙しいので、先ずはボ~ッとしていたダリ坊からお散歩に。

オーに~ちゃんのかっぱを着用。
流石に大きすぎるみたいだね。

IMG_0866.jpg

さぁ、オーディンの番だよ。
いやいやかっぱ着用~

IMG_0851.jpg


IMG_0855.jpg

濡れたあんよをフキフキしていると
「もーはやくぬがしてくれよ!」とばかりに文句たらたらのオーに~ちゃん。。

IMG_0887.jpg

に~ちゃんが困ったり嫌がったりすると、意地悪虫が疼くダリ坊。

IMG_0888.jpg

騒ぐとかっぱ、脱がせられないって!

IMG_0889.jpg

よくもさっきは笑ってくれたな!  しめてやる~

IMG_0891.jpg

に~ちゃん、ごめんなのだ…。

お顔はやめてね(笑)




00:08 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

今週もレオ君と 

日記 |

さてさて、日曜日の後半~。
ベッキーちゃんと遊んだ後、坊っちゃんずはジョージへお買い物。

お友達に頼まれたクールタンクを買いにペッパラへ。

IMG_0763.jpg

ちょくちょく遊びに行っているので、おね~さんとも顔なじみ。

ちっちゃい子用の帽子を被る~というより、のせてみました。
ここでも寛ぐダリ坊。

IMG_0765.jpg

ちょうどお昼になったので、御馴染みのお店でランチを頂いたよ。
今日はデザート付きなのよ。

IMG_0771.jpg

坊っちゃんずはテーブルの下で大人しくおまっちんぐです。

ドッグカフェではないので、いい子にしていないとね。

IMG_0779.jpg

食後は、ママが最近はまってる入浴剤を買いにLoftへ。
ママがお買い物している間、どうしても鏡張りの天井が気になるッダリ坊。

IMG_0783.jpg

天井の鏡の中にいる坊っちゃんず。

IMG_0788.jpg


IMG_0791.jpg

そろそろレオ君、出没の時間…。
伊勢丹の前からスタバ方面に。

スタバの脇に、コールドストーンアイスの屋台が出ていたので、
さっき食べたばかりだけど、美味しそうだったので「買い食い」。

IMG_0797.jpg


IMG_0799.jpg

吉祥寺名物の焼き鳥「いせや」がオープン。
何となく昔のイメージを残したらしいよ。

IMG_0803.jpg

スタバでレオちんに会えなかった坊っちゃんず。

公園をぐるっと一回りして、いつものように「いつものところ」へ。
そして、いつものようにいつもの面々からクッキーを頂く~
というより、催促する坊っちゃんず。

IMG_0806.jpg


IMG_0811.jpg

ママさん、おね~ちゃん、おおに~ちゃん、ちいに~ちゃんにクッキーを貰って
やっと落ち着いた感じ。

IMG_0820.jpg

店先でオブジェになっていると、レオ君がフラフラと登場。

IMG_0821.jpg

お店の前から路地裏へ移動。
この間偶然に見つけた、ちょっと良いスペース。

IMG_0824.jpg

こんな所にこんな広い空き地があるんだよ。
どなたか、坊っちゃんずに格安!で貸して下さい。

ランにいいんだよねぇ…。

IMG_0826.jpg


IMG_0830.jpg


IMG_0833.jpg

今日は雨が降るというので、早くから出歩いていたレオ君、
ちょっとバテ気味だったね。

IMG_0837.jpg

レオ君とバイバイしたあと、Jap工房さんへ坊っちゃんずとお邪魔したよ。
大原商店さんで遊んでいる時に,工房のおね~さんが誘いにきてくれたのだ。

ちょっと蒸し暑くなっていたので、店内で涼ませてもらった。

IMG_0838.jpg


IMG_0840.jpg


IMG_0843.jpg

今日も盛りだくさんでした。

坊っちゃんずが涼んでいる間、ちゃっかりママってばチェーンペンダント、買ってやんの!
もしもし…それってSALE品じゃないんですけど~。









22:24 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

おはよう、ベッキーちゃん 

日記 |

「日曜日は雨が降る~」って予報だったけれど…
今すぐ雨が降るなんて感じがしない朝。

近所に住む妹から、可愛いベッキーちゃんを連れて遊びに来ると連絡。
暫く会っていないけど、おっきくなったかなぁ…。


ちょっと緊張気味のベッキー嬢と、ガォガォと歓迎する坊っちゃんず。

IMG_0690.jpg


IMG_0694.jpg

まぁまぁ中へどうぞお入りください。

ダリル、挨拶もそこそこにベッキーちゃんを歓迎の「ハグ~」で
よだれまみれに~。

IMG_0706.jpg

やっぱり久しぶりに会ったので、
ちっさな身体でソファの下なんかに逃げ込むベッキーちゃん。

IMG_0719.jpg


IMG_0715.jpg

段々坊っちゃんずに慣れてきたベッキーちゃん。

特にオーディンよりもダリルの方がお気に入りの様子。
ソファの下でなにやらヒソヒソ話。

IMG_0713.jpg

オーディンに~ちゃん、迫力あり過ぎで不人気…。

IMG_0724.jpg

ダリルの下にスッポリ入って、仲良くお水を飲みました。

IMG_0722.jpg

暫くお部屋で遊んだ後、散歩に行く事に。

ベッキーちゃん、お部屋よりお外の方が俄然元気一杯♪
とたんに、ダリルにアタック開始。

「あたし、2足歩行が得意なのよ」  by ベッキー

IMG_0745.jpg


IMG_0756.jpg

ベッキーちゃん、案外「お転婆さん」とみた。

今度はランで追いかけっこして遊ぼうね♪


さて、雨も降りそうにないので、お出掛けするかな…。


09:24 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

坊っちゃんず、日帰り八ヶ岳 

未分類 |

日曜日は雨になるというので…

先週から「飲みたいな、飲みたいなぁ」と思っていたフルーツティーを飲みに出かけました。


高速は渋滞が予想されたので、ちょっと早めに家を出て
いざ、八ヶ岳へ~


IMG_0510.jpg

途中のSAで、布教活動に余念の無い坊っちゃんず。

お子様にモテモテのオーディンに~ちゃん。

IMG_0513.jpg

いつもと同じコースでは芸が無いので、
今日はちょっと新規開拓してみました。

最初に八ヶ岳農業実践大学校へ。

ここはソフトクリームが美味しいとの事でしたが…

IMG_1129.jpg

綺麗に手入れされた広い芝生の広場。

坊っちゃんず、ロングリード付きで爆走。

IMG_1124.jpg

芝がフッカフカで足の裏が気持ちいいのよ~。
もっと長いロングリードを持っていけば良かったと後悔。
というか、柵で囲ってあったらなぁ…

IMG_1085.jpg

そして、坊っちゃんずが少し疲れたところで休憩。

直営売店で購入したアイスクリームの試食大会。

IMG_1089.jpg


IMG_0554.jpg


IMG_1096.jpg

今日はレストランが休みだったのでソフトクリームは買えなかった…ぐすん。
代わりに買ったアイスクリームも自家製で、これがなかなか美味しかったのよ。

クリームパンも美味しかったしね。

IMG_1105.jpg

その後、芝生の上を走ったり、牛さんをおっかなびっくり見たりしてたらお昼どき。

ランチは「八ヶ岳わんこ物語」へ。

IMG_0603.jpg

ママ的にはお向かいのレストランが気になったらしいけれど、
とても混んでいたので、まぁいいんじゃないの~
ワンコ専用だよ♪

IMG_0578.jpg

店内もワンコOKだったけれど、外のテラス席で人気メニューを完食。

IMG_0581.jpg


IMG_0585.jpg


IMG_0590.jpg

やっぱり気になるので食後、お向かいのレストランを視察。

テラス席はワンコOKなので次回はここで食事するぞ!

ならびにあるパン屋さん。
石釜で焼きあげたパンの香ばしい匂いが…。

IMG_0606.jpg

佇まいもう~ん、雰囲気ある~。

IMG_0610.jpg

お次は八ヶ岳在住のポレちゃんのママお薦めの「ミントガーデン」さんへ食後のデザートを食べに。
~おいおい、よく食うなぁ、我ながら感心(笑)~

流石、ポレちゃんのママお薦めだけあって、雰囲気もスイーツもグ~ですよ。

IMG_1143.jpg

店内もワンコOKだなんて、理解のあるオーナーさん。

IMG_0623.jpg

なんて素敵な店内。

ママったらとっても気に入ったらしく、「家、建て替えてくれ!こんな家にすみてぇ…」ときたよ。

IMG_1140.jpg

坊っちゃんずも気にいったご様子。

IMG_0634.jpg

手作りケーキとハーブティーでゆったりした時間を過ごさせて頂きました。

パパはチーズケーキセット、ママはシフォンケーキセットを頂きました。

IMG_0631.jpg



IMG_0641.jpg

念願のフルーツティーですが、薙ママにしばき倒されるのも辛いのでやめときました。

※実はお腹がチャポチャポになっちゃって…流石に飲めなくなっちゃった。
 折角飲むんだったら美味しく飲みたいから、断念。

萌木の村にちょっと寄って、メリーゴーラウンドの前で。

IMG_1160.jpg


IMG_1157.jpg



IMG_0674.jpg

帰路、偶然みつけたポピー畑。

ワンコはNGだったのでお写真だけね。

IMG_0677.jpg

今回も色々食べました。

夕方も早くお店が閉まってしまうのはちょっとなぁ…。
まぁ、一杯食べたからいいかってことで。
22:20 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

うたたね 

日記 |

今日はダリ君のお勉強の日でしたが 
夕方まで雨も降らなかったので無事お勉強できました。

東京地方、20日も早く梅雨入りしたそうだが、なにも6月1日から入梅なんてね…


お勉強後のダリ坊。
神経使ったので疲れたようです。

IMG_0421.jpg


IMG_0422new.jpg

オーディンに~ちゃん、ただ見ていただけなのに、お疲れのご様子。

IMG_0440new.jpg


IMG_0450.jpg

珍しくパパの膝の上でウトウト~。

IMG_0447new.jpg


IMG_0449.jpg

明日は夕方から雨の予報。

体力持て余し気味の坊っちゃんず、
毎朝のバトルが凄いんだよね。



00:22 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

久々のレオくん~ 

日記 |

ここ数日よく雨が降った、降った。

折角のお休みなのにお出掛けできず、お部屋でくすぶっていた坊っちゃんず。

今朝は起きたらいいお天気

ちぇっ!土曜日晴れてくれたらフルーツティーでも飲みに遠出したかったのにな…


ちょっと暑いかな~と思ったけれど、「風の小路」を通ってジョージ迄お散歩。
今日はいつもと反対側の道を公園方向へ散策。

途中、ガレージセールをやっていたのでちょこっと覗いてみた。

IMG_0312.jpg


IMG_0313.jpg

な、なんとワンコ用カーシートカバーが格安で有ったのよ。
もち、お買い上げ~♪

IMG_0314.jpg

井の頭公園彫刻館。
長崎の平和記念像の原型を初めとする故北村西望氏の作品が展示してあるんだよ。

IMG_0318.jpg


IMG_0321.jpg

公園の木陰は気持ちいいね。
今日はわんこさんが一杯お散歩してるね。

IMG_0323.jpg

公園にきたら絶対外せない「大原商店」さん。

ママさん「今日はまだだれも見ていないよ…」

ダリ坊は、おね~さんに遊んで貰い、ご満悦。

IMG_0332.jpg

ママが「変身用品を買いたい~」というので北口方面へ。
ヨーグルト屋さんで一休み。
レオ君の出勤を確認したが見当たらず・・・・。
ちょっと待ったけれど暑くなってきたので東急へ移動。

IMG_0340.jpg


IMG_0348.jpg

ママがお買い物に行っている間、パパ&坊っちゃんずはおまっちんぐ。

タイルの上って冷たくって気持ちいいのよね♪

IMG_0355.jpg

ナデナデしてくれた奥さんから「ダリちゃんに似たくさい子が今、歩いて行ったわよ」との
情報をゲット。
いいタイミングで戻ってきたママと一緒にあとを追いかけると、
いたいた~♪

IMG_0363.jpg


IMG_0372.jpg

いつものように、首筋をハグハグしたりお相撲をとったり引張りっこをしたり~

IMG_0416.jpg


IMG_0381.jpg

ダリルの必殺!寝技攻撃。

IMG_0386.jpg


IMG_0387.jpg


IMG_0398.jpg

レオパパにおやつをいただく坊ちゃんず。

IMG_0406.jpg


IMG_0413.jpg


IMG_0419.jpg

1ヶ月振りくらいの兄弟再会、
お互いにジョージに出てきてたんだけど、ちょっとしたタイミングですれ違いだったのだ。

でも、さすが兄弟!
いつ会ってもいつものように遊べるんだよね♪



22:16 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit