愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ダリのものはオレのもの♪ 

日記 |

まだまだ誕生日ネタでひっぱるよ~ん。

だって、ネタがないんだもん(笑)

ダリ坊の誕生日のお祝いで
いっぱいプレゼント頂いちゃいました。

sabureiさんからは、京都のかほりのするプレゼントを
ぎょうさんいただきました。

IMG_2641.jpg


IMG_2648.jpg

早速見つけたようです

IMG_2654.jpg

ダリ坊も相当気に入ったようだけれど
もっとお気に入りになったのがオーディンに~ちゃん!

IMG_2661_1.jpg


朝から晩までピ~ピ~
かなりご執心のご様子~。



パパ&ママからもオモチャのプレゼント

IMG_1650.jpg

きんぎょさんはモッピーのおね~さんがダリ坊にくれたのよ。

IMG_2907.jpg

そして、ママが怪しげなケーキ?!を作っている時に
茶々丸くんちからもプレゼントが届いた。

IMG_2940.jpg


IMG_2946.jpg


IMG_2891.jpg

もたもたしてるとオーディンに~ちゃんが狙ってるよ。
みーんな獲られちゃうぞ!

やっぱり弟の物は兄の物らしい…

今日もとっかえひっかえダリ坊が頂いたオモチャをピ~プ~





18:45 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ノリノリ!オーディンに~ちゃん 

日記 |

さてさて連日の暑さでヘロヘロの飼主。

可愛いダリちゃんのケーキの注文も忘れている始末…。

しか~し、ちょこっと宴の準備でもせねば。

昨年はレオくんといっしょに「お誕生日会」をやったのになぁ…。

早速手作りフードの準備を始めると
「待ってました!」とばかりにママに張り付くオーディンに~ちゃん。

IMG_2813.jpg


IMG_2864.jpg

いつものフードに、白米+鶏のササミとお野菜でピラフ風にしてみました。

IMG_2816.jpg

なんかさぁ
ノリノリのオーディンなのよ~

IMG_2822.jpg


IMG_1630.jpg

ガッツク坊ちゃんず。
思わず立ち上がるオーディンに~ちゃん。



ご飯の後はお待ちかね、問題の!?ケーキ。

IMG_2844.jpg

チョコッとパパも味見させてもらったのよ。

味はいいんだよね。
でも、見た目がね。

ママは「ありえない!」らしい。

IMG_1643.jpg

でも、形なんか関係ない坊ちゃんず。

IMG_2897.jpg

誕生日のプレゼントはぬいぐるみを貰ったのだ。






23:48 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

Happy Birthday Daryl ♪ 

日記 |

ダリルくん、
今日で3才になりました

やっと3才、
まだ3才って感じ~。

IMG_2158.jpg

ママ手作りのフードで
軽くお祝い。

IMG_1617.jpg

暑さでボ~ッとしていて
ケーキを頼むのを忘れていたダメ親…

ママが頑張ってチーズケーキを焼いたのよ。

IMG_2848.jpg

ママがチーズケーキっていうから…
そうなんだろうな~

ドライフルーツ入りなんだって。

ろうそく3本、立てましたよ

IMG_2854.jpg

坊ちゃんずの興奮ぶりはまた後で~


22:18 |  trackback: 0 | comment: 40 | edit

チックン!なのだ… 

日記 |

今日はオーディンに~ちゃんのチックン!

7種混合ワクチンのチックン!ですよー。

朝一番で病院へ。

IMG_2766.jpg

オーディンに~ちゃん,自分がメインなのを判っていないんだか?
そ知らぬそぶり…。

チックン!は怖くないはずなんだけど
本当は怖かったりして~けけけっ

IMG_2767.jpg

ダリくんは体重測定とちょっとしたボディ・チェックの予定♪

さてさて合宿中、よーく食べてたダリ坊の体重やいかに…

IMG_2768.jpg

先ずはオーディンに~ちゃん、体重測定から。

「魔王」さまの本日の体重~26,3kg!
あら?痩せているではないの~


特に悪い所もなく、チックン!終了

IMG_2756.jpg

ダリ坊、大好きな先生にあえて尻尾プリプリ

先生を追っかけて、ズンズン中へ~。

こらっ!勝手に入っちゃダメ。

IMG_2759.jpg

そして、ダリ坊の番。

ダリ坊の気になる体重は・・・

22,55kg!

ダリ坊もちょこっとお痩せになった様子、
坊ちゃんずは夏痩せか?

んなわけないな。

これでダリ坊はフィラリアのお薬、ワンランク下になったのよ。

IMG_2761.jpg

「痩せちまったじゃないか…。
もっとご飯、大盛でお願いします♪」
とでもいいたげなオーディンに~ちゃん。

IMG_2773.jpg

朝慌てて出て行ったので朝ご飯抜きだったパパ&ママ。

まだ暑くないし大丈夫か…
ファミレスのテラスでモーニング

IMG_2779.jpg



IMG_2780.jpg

食ってる最中にだんだん暑くなってきちゃったよ…。

なかば強制的に口の中に詰め込み、朝ご飯終了。

IMG_2777.jpg

あ~いよいよ火曜日はダリ坊、3歳の誕生日を迎えるのよ。

に~ちゃんは今日は安静にしてなきゃいけないからお家でゆっくりお休み。

パパ&ママはプレゼントでも買いに行きますかねぇ~。


23:35 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

よく食う坊ちゃんず 

日記 |

旅行から帰ってきて、今週は一日多く休んでいるのにもかかわらず
なんだかヘロヘロで辛かったぜ…。

お休み(遊び?)疲れか

坊ちゃんずも、今週はバトルも押さえ気味で大人しかったらしい。
ていうか、今週もメッチャメチャ暑かったのよ


IMG_2688.jpg

今朝はノンビリお寝坊させていただいて
8時起床。

もうお外は十分暑いのよ…

薙ままに格安!でGETしてきて貰ったコールマン製Dog・Cot。

お坊っちゃんず、寝心地は如何でしょうか?

IMG_2696.jpg

日中はなかなか暑くて外に出られないし
坊ちゃんずも人間さまもお疲れ?なので
栄養補給よろしく、食っちゃ寝~で夕方まで過ごしたのさ♪

かなり夕方になってから、久々にジョージへお出掛け。

ほんと、久しぶりなのよ。

IMG_2707.jpg

なんだかさぁ、駐車場もガラガラ…
普通は公園の駐車場は入れないんだけどね。
人は一杯いるのに、ここでもガソリン高騰の影響かいな?

そして公園を抜けて「大原商店」さんへ。

IMG_2715.jpg


IMG_2719.jpg

ママさん、おね~ちゃん、ちーに~ちゃんにクッキーを貰ったんだけど
やっぱりおっきいに~ちゃんにクッキー貰わないとね!

いつもクッキー頂いて有難うです。

IMG_2718.jpg

そして、おきまりの「Blue Corn」さんへ。

IMG_2734.jpg


IMG_2747.jpg

コタハウスのご報告や軽井沢合宿の話しなんぞをして
遅くまで過ごしちゃいました。

当然、ここでもおやつに目がない坊ちゃんず。

IMG_2731.jpg

まぁ、よく食ってばかりの坊ちゃんず。

オーディンに~ちゃん、あしたはチックン(ワクチン)!なのよ。
フィラリアのお薬も貰わなきゃいけないし、
体重が心配なのよ!ネ、ダリル



20:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

夏合宿~最終日 

日記 |

楽しい夏合宿も今日で終わり。
あっと言う間の2泊3日~。

坊っちゃんず、毎度のように早起き

IMG_2409.jpg

クルぽんは凌に~ににまたまた挑戦!

ダリ坊、なんで飛んでるの?

IMG_2420.jpg

こたちゃん、ロシェねえも加わってプチ・爆走開始。

IMG_2545.jpg


IMG_2435.jpg




みんな~!ごはんですよ♪

待ってましたぁ

IMG_2460.jpg

真っ先に厨房に滑り込んでいたのは

IMG_2442.jpg

魔王さまですよ。

オ;「今日のおかずはなによ?」
  「それはオーちゃんのじゃないよ。」
オ;「どうせくれるんだから、チェックしてるのよ…」

IMG_2443.jpg

いつものフードにレタスのトッピング。

ちょっとは満足したかな?   ありえないのだ by ダリル

IMG_2459.jpg

今朝の朝食。

特別なものではないけれど、自然の中で気のあう仲間とノンビリ、ゆっくり朝食。
最高の贅沢だわ

IMG_2469.jpg


IMG_2477.jpg


IMG_2475.jpg


IMG_2498.jpg

デザートのスイカを頂く坊っちゃんず。

IMG_2556.jpg

ゆったり過ごせたコテージとも今日でお別れ。

灼熱地獄の東京へ帰らなきゃならないのよねぇ…。

IMG_2541.jpg

みんなで記念撮影。

旧軽井沢へちょこっと買い物に行き、薙ままとは旧軽でお別れ。
薙まま、今回も色々とありがとうね

坊ちゃんず達は、暑いのでコテージでお留守番。
ジョナさんが「子守役」で残ってくれたのよ。

坊ちゃん達と気持ち良さそうにお昼寝してたらしい。


IMG_1612.jpg

今回はスイーツが少ないような…

こた父&こたちゃん、ロシェ家とコテージ近くの「カーロフォレスタ」へ。

IMG_2595.jpg

ホットドッグ・セットとメイプルフレンチトースト・セットをオーダー。

アイスクリーム付で美味しかったよ。

IMG_2586.jpg

レストラン利用者はドッグランが使用できるとの事で
ちょこっとランへ。

IMG_2608.jpg

流石に坊ちゃんず、散々あそび呆けたので
縁探索で終了!ですよ。

IMG_2623.jpg


IMG_2629.jpg

今回の夏合宿も楽しかった…。

今年はコタハウスで優雅な別荘ライフを過ごさせていただいたのだ

みんなでワイワイ、ガヤガヤ、ゼミの合宿のようだったよ。
今度は違う季節にお邪魔したいのだ!

こた家、大変お世話になりました。

まだまだ載せたい画像があるんだよな~


14:48 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

夏合宿2日目~みんなでワイワイ 

日記 |

さてさて、2日目も朝からいいお天気

コテージの入り口はこんな感じ。

IMG_1600.jpg

ゆっくり休んだ坊っちゃんずたち、
早速芝生のランで朝食前の爆走開始。

IMG_2257.jpg


IMG_1545.jpg

くるぽんを皆で「狩る」

凌に~さんの教育的指導の後ろにはロシェ姉御が控えてます。

IMG_1554.jpg

昨日、八ヶ岳で仕入れた新鮮な野菜と美味しいパンの朝食。

空気がおいしいと食が進むのだ

IMG_2277.jpg

魔王さま、朝から鋭いプレッシャーをママに…。

IMG_2279.jpg

新潟からセナ家が到着。

クルムちゃん、めっちゃ可愛くなってたよ。

ちょっとおっかなビックリでみんなにご挨拶。

IMG_2297.jpg

ダリ坊、お決まりのダリ・パンチ♪

IMG_2298.jpg

「これから何処行く?」

皆で相談して、めがね橋見学へ行く事に。

IMG_2294.jpg

凌号にみんな(10人+7ハス+2おちびさん)で相乗り~。
昔なつかしバス旅行だよ

自衛隊の移動風景にも見えなくはないけど…

IMG_2312.jpg

めがね橋は信越本線の橋梁で、川底から約31m強の高さがあり
国重要文化財に指定されてるんだよ。

IMG_2324.jpg

めがね橋を歩いて碓井湖へ。
凌号で来た組と待ち合わせ。

やっぱり歩くと暑いのよ…。

IMG_2331.jpg

ランチは軽井沢の「Dog Garden Resort」へ。

アウトレットモールへ続く道路は3連休の中日で大混雑。
レストランも満席!

IMG_2349.jpg

オーディンに~ちゃん、食べ物が絡むと俄然張り切るのよね…

IMG_2358.jpg

コテージへ帰宅後、みんなお疲れモード。

暑かったし山道のドライブで疲れちゃった…。

ズーッと運転してくれたもっちー、ありがとね

夜はBBQ第2弾。

IMG_2371.jpg

準備をしているうちになにやら雲行きが怪しくなってきた。

ぽつぽつと小雨が降ってきたけれど、「そんなのかんけーねー!」

雲行き以上にあやしかったのがこのふたり

傘が妙にいい味だしてます(笑)

IMG_2376.jpg

さすがの魔王さまもおねむモード。

IMG_2383.jpg

コテージの中は築地の魚河岸状態

IMG_2256.jpg


IMG_2403.jpg

こうして2日目の夜は更けていったのでした。

まだまだ合宿レポは続くのよ



00:19 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

夏合宿~BBQ編~ 

日記 |

夕方6時過ぎ、コタ・ハウス到着、
あっ、 「PRECIOUS ONE」 よ。

色々車のトラブルがあったけれど、ロシェ家はすでに到着してたよ。

坊っちゃんず、挨拶もそこそこに芝生のランに放牧…。

IMG_1464.jpg

坊っちゃんず、ロシェちゃんとクルークくん、凌ちゃんと
食事前のひとっぱしり。

IMG_1466.jpg

ウッドデッキで寛ぐロシェ姐とダリ坊。

IMG_1457.jpg


IMG_1458.jpg

そろそろBBQの準備。

今夜は豪勢に、買ってきた肉を一杯焼くのだ。

IMG_1459.jpg

BBQの準備を見守るハスキーズ。

IMG_1462.jpg


IMG_1456.jpg

オーディンに~ちゃん、
今宵から「魔王さま」と呼ばれることに。

IMG_1477.jpg


IMG_1503.jpg

オーディンに~ちゃん、いや「魔王」さまのするどいプレッシャー。

IMG_1498.jpg

凌ちゃんは控えめに、さりげなーく要求。

IMG_1499.jpg

つもる話をしながら肉を喰らう人間達。

IMG_1500.jpg


IMG_1502.jpg

坊っちゃんず用に、鳥ささみ肉を焼いてもらったよ。

IMG_1515.jpg

赤目ビーム・ブラザーズ

IMG_1516.jpg

コテージの室内。

リビングには暖炉もあるのよ。
寒くなったら、暖炉の火を眺めながらまったり過ごすのもいいかもね。

IMG_2232.jpg

2階の寝室から。

IMG_2243.jpg

寝室。

こた父が運び込んだベッドに乗ってはしゃぐ坊っちゃんず。
ベッドに乗るなっちゅ~に…。

ベッドカバーは坊っちゃんず持参の物よ。

IMG_2242.jpg

たらふく飲んで食べて、1日目終了。


おまけにブヨにも沢山刺されたよ。





23:36 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

夏合宿~原村編~ 

日記 |

今年も行ってきました恒例の夏合宿。

昨年は嵐の中のBBQでしたが、今年はお天気にも恵まれました。

さて、今回はこた父が脱サラして貸しコテージをオープンさせたので
お祝いかたがた夏合宿とあいなりました。



3連休初日、大渋滞が予想されたので朝早~く中央高速を
薙ママとの待ち合わせ場所、八ヶ岳自然文化園へ。

朝早く出発したからか、ガソリン高騰の影響か?
何故かレンタカーと観光バスが多いような…。

IMG_2182.jpg

朝9時、薙ママ一家到着。

涼しいうちにランで爆走しようーぜ。

IMG_2197.jpg


IMG_1355.jpg

日差しは強いけど日陰は爽やか~。
緑がキラキラと綺麗ですよ。

IMG_1358.jpg


IMG_1367.jpg


IMG_1368.jpg


IMG_2220.jpg
やっぱりワンコさんには暑いのか
まったりしだしたので、テラスでちょいと一休み。

IMG_1374.jpg


IMG_1378.jpg


IMG_1388.jpg


IMG_2223.jpg

園内で「クラフト市」なるものをが開催されていたのでちょこっと見学。
手作りの革製品やら陶器などが展示販売されていたよ。

ママ&薙ママはトンボ玉のブレスレットをGET。

オーディンに~ちゃんは若いお嬢さん相手に「布教活動」中。

IMG_1394.jpg
そしてランチは「カントリーキッチン」へ。

お天気もよく、混んでいるかなと思ったのだけれど
待たされること無くテラス席へ。
今回はステーキ丼とサーモングリルを注文。

ステーキ丼にはデザートのアイスがついていたのよ。

IMG_1405.jpg


IMG_1414.jpg
パン屋さんの入り口。
素敵な佇まいですよ。

やはり予約をしないと買えない様で
ほとんど売り切れ…。

手作りなのはわかるけれど数、少ないよね~。
何とかならないかしらん。

IMG_1421.jpg
午後のティータイムはこれまた先回お邪魔して気に入った「ミントガーデン」さんへ。

チーズケーキ、ブルーベリータルト、シフォンケーキをそれぞれ注文。

IMG_1431.jpg


IMG_1434.jpg
坊っちゃんず、凌ちゃん、
くれくれと言ってたけれどあげなかったもんね~。

夜はBBQでお肉、もらうんでしょ?

IMG_1437.jpg


IMG_1443.jpg


IMG_1448.jpg

この後、農家の即売所で真っ赤に熟したトマトと、新鮮なキャベツを購入。
おまけにおおきなきゅうり(瓜かなぁ)を頂いたよ。
人の良さそうなおっちゃんでしたよ♪

実践農場で、卵とかアスパラとか、新鮮な食材を仕入れて軽井沢へGO-!

取り合えず今日はここまで…。

まだまだ続くぜ。



23:11 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

軽井沢夏合宿 

日記 |

ただいま~♪

夏合宿から帰って来たのよ~

IMG_2181.jpg

帰りの渋滞、やっぱり凄かったのだ!

IMG_2189.jpg

今日はもう寝るから
詳しくは明日から少しずつ?!報告するのだ。





00:06 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

おいた しました… 

日記 |

今日も朝からエアコン大活躍

梅雨って明けたよね、絶対明けたよね~

IMG_2124.jpg


IMG_2118.jpg

今日も一日暑かったのよ
我が家のまわりはズ~ッと雨が降らないのよね。
一雨降れば涼しくなるのに…

今夜もエアコンですな。


そして、話は昨日の事。

IMG_2142.jpg

帰宅したら、ワンコ・マットが妙な場所に…。
「おや?なんでこんなところに?」と思ってマットをどかしてみれば…

え、えっ!

敷居が破壊されてるーー
こんなことをするのはオーディンに~ちゃんしかいないのだ。

IMG_2137.jpg

シッターさんの連絡帳確認。

部屋に入るとオーディンの愛想がとっても良いので、何かやったな!
よく見ると、敷居を齧っていたらしい。

↓証拠の木屑。

そんなにひもじかったのかい、オーディン。

IMG_2136.jpg

パパ&ママは新宿・伊勢丹で買ってきたケーキで食後のスイーツタイムですよ。
あ~美味しかった。

IMG_2128.jpg


IMG_2131.jpg

そんな敷居なんぞ齧らずに~

これをあげよう。

ダリ坊は嬉しいと尻尾プリプリ振りながら食べるんだ。
なんか、可愛いんだよね。



お味はどうだい?




ダリ坊、おもちゃを一杯出して遊んでくれました。

IMG_2140.jpg

良い子は自分でかたづけましょう。

IMG_2144.jpg





21:35 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

お盆の入りの坊っちゃんず 

日記 |

昨日は盆の入りだったのでお寺さんに行って
お経をあげてもらいました。

いつもだと坊っちゃんずを連れて行って、ありがたいお話を聞いてくるんだけれど
暑くて暑くて連れて歩くのは酷なので、お留守番~。


朝起きたての坊っちゃんず。

朝のウォーミングアップを始めたんだけれど
まだ冷房は入っていないのよねぇ。

IMG_2073.jpg


IMG_2072.jpg

直ぐにヘロヘロ~。
早く冷房入れろや!

IMG_2113.jpg

ヘロヘロになって床に転がってるので
ダリルは直ぐに捕まっちゃうのよね~。

IMG_2079.jpg

セナママさんから、クルムちゃんの画像を頂きました。

一段とベッピンさんになってるよ♪

080706_171808.jpg


080620_205533.jpg





23:39 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

あつい、あついのだ… 

日記 |

今日も暑くなりそうです。

昨夜夜更かしして、8時ごろ起床したのだけれど
もうすでに暑い!です。

IMG_2051.jpg

既に9時過ぎには30℃越え…

当然のようにエアコンのスイッチ、ONですよ…

坊っちゃんず、エアコンの冷気を浴びてそりゃ~もう気持ち良さそうです。

IMG_2053.jpg

ダリ坊、椅子に頭を押し付けて爆睡。

IMG_2049.jpg

ダリ坊のピクピクを動画でどうぞ~♪



結局お外に出るのは難しそうなので
涼しいお部屋でお昼のヨーグルトを食べてもらって
まったりするっきゃないでしょ…

IMG_2058.jpg

おっ!
急に空が暗くなってきたぞ。

遠くの方で雷がなっているので一雨くるかなぁ~
少しは涼しくなるぞ~と期待してたのに~

外れちゃいました。

IMG_2066.jpg


IMG_2071.jpg

結局坊っちゃんず、夜までお外に一歩も出ることがありませんでした。




21:59 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

トリミングな一日 

日記 |

今日はスイーツ作りに挑戦。

といってもミルクを混ぜ、電子レンジでチン!するとできるというもの。
~ママが会社でとっている千趣会の簡単スイーツ~

IMG_1879.jpg

坊っちゃんず、興味津々~
まとわりついて離れませぬ。

IMG_1885.jpg


IMG_1888.jpg


IMG_1890.jpg


IMG_1894.jpg

冷蔵庫で冷やして待つこと3時間。
抹茶プリンの出来上がり♪

なかなか美味しいぞ。

IMG_1930.jpg


IMG_1936.jpg

午後から坊っちゃんずのシャンプー&パパとママもおぐしのお手入れ。

IMG_1943.jpg

ちょっとお客さんがひいたところで
坊っちゃんず、美容室に乱入!

気持ちよさげに店内をウロウロ。

IMG_1963.jpg

パスタくんはママの膝の上で
気持ちよさげ~。

おねむになっちゃったかな?

IMG_1966.jpg


IMG_1956.jpg

あらま!
美味しそうなメロンだねぇ~

IMG_1974.jpg


IMG_1977.jpg

坊っちゃんずにはワンコ用クッキーを頂いたよ。

IMG_1998.jpg

サァ、坊っちゃんず
お迎えが来たよ♪

DENさんで綺麗にしてもらうのよ~。

IMG_2016.jpg

「坊っちゃんず、シャンプー終了!」の連絡がきたのでお迎えに。

IMG_2028.jpg

今日の戦果のほんの一部分。

オーディンもダリルも一杯抜けたのよ。

IMG_2031.jpg

ダリ坊はちょっとお疲れ気味。
いつになくダリ坊バッサバサと抜けてスカスカでほっそりしちゃいました。

オーディンに~ちゃんも一杯抜けたのよ~。

IMG_2029.jpg


IMG_2036.jpg


IMG_2030.jpg

パパもママも坊っちゃんずもきれいになってご帰還。

オーディンに~ちゃん、綺麗になったことよりも
夕ご飯がおくれたことが気になってしょうがないみたい…

マァ、健康な証しということで…




16:04 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

やっぱり最後は 

日記 |

今夜は我が家にお客さんがあった。

ママの弟が旅行のお土産を持って久しぶりに遊びに来たのよ。

坊っちゃんずは大好きなに~ちゃんなので大歓迎♪
特にダリ坊はに~ちゃんの手にまとわり付いて大歓迎。

IMG_1864.jpg

オーディンに~ちゃんには渡さないよ!

IMG_1865.jpg

ダリににーちゃんを独占されたオーディン。

おっきいにーちゃんの気をひこうと、やられたふりをしてるオーディン。
調子にのってオーディンをがぶがぶしていたら…

IMG_1868.jpg



IMG_1651.jpg

やっぱり最後はオーディンに軍配が上がるのよね。

たまにお客さんが来ると大騒ぎな坊っちゃんずです。





00:03 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

エアコン稼動中 

日記 |

朝の坊っちゃんずはこんな感じで過ごしております。

もう朝から湿気が辛くて坊っちゃんずもハァハァ。

早くエアコンのすいっちいれるのだ!とばかりに
上を見上げる坊っちゃんず。

画像左上からエアコンの気持ちのいい風が降りてくるんだよ。

IMG_1844.jpg


IMG_1849.jpg


IMG_1850.jpg


IMG_1856.jpg

坊っちゃんずが快適になればなるほど
ママは辛くなるのよ…



00:15 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

坊っちゃんず、走らず… 

日記 |

ここのところ暑くて、日中のジョージ出没もままならない坊ちゃんず。


今日は龍神茶屋へちび太君が出没するとのことで、
坊っちゃんずも久々に竜神詣で。

IMG_1728.jpg

ちび太君出没時間より早めに到着。

まだちょっと暑さがのこるので、店内で休憩。

ひえひえの床でゴロゴロ。
ダリ坊はオーナーさんにナデナデしてもらってご満悦。

IMG_1737.jpg

ここにきたら厨房チェックを怠らないオーディンに~ちゃん。

走る前にお腹に負担にならないようにまず栄養補給!

前菜でカボチャプリンを頂く。
あっちゅ~まに完食。

IMG_1733.jpg

さてさて、お待ちかねのちび太君到着。

早速ランで爆走開始!

もちろん「白い恋人」リーベンくんも到着。

IMG_1754.jpg


IMG_1759.jpg


IMG_1293.jpg


IMG_1291.jpg


IMG_1294.jpg


IMG_1792.jpg

ちび太くんの首筋をガブリ!

今日は振り回すのだ!

IMG_1330.jpg

おっかけっこしたのも最初のうちだけ。

東京郊外とはいえ、まだまだ暑いようですぐにヘロヘロ状態。

あんまり走らないでやんの…。

IMG_1335.jpg

だれ切った男組…。

川遊び帰りのビビちゃんとシェリポンが到着。

IMG_1788.jpg

「遊ぶのだ!」とシェリポンを誘うダリ坊。

IMG_1315.jpg

オーディンに~ちゃん、
そろそろミートローフタイムだよー。

IMG_1306.jpg


IMG_1818.jpg


IMG_1817.jpg

ビビちゃん、川遊びで疲れちゃったのかな?

床にペッタリ、敷物ですよ♪

IMG_1345.jpg

オーディンに~ちゃんもお腹一杯で満足、満足。

気持ちよさげにマッタリ~。

IMG_1839.jpg


IMG_1840.jpg

最後まで元気だったちび太くん。

ダリ坊がほっぺた引っ張っても怒らなかったのに
はるかさんがほっぺた引っ張ったら文句言ってたの、見ちゃったもんね。

なんでやねん!

IMG_1834.jpg

今日は皆さん遊んでくれて有難う。

暑いのでワンコさんもなかなか大変ですなぁ…




23:29 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

エアコン解禁 

日記 |

まったくもう…
朝の5時ですよ、ダリルに起されたのは。

出窓で寝ていたダリル、パパ&ママを踏みつけて(パパはもちろん爆睡!)床へ降り、
フロアマットの上でジョッジョッジョッ!

IMG_1670.jpg

完璧に寝ぼけていたみたいですよ。
オーディンに~ちゃんもびっくり!

あわてて1階に連れて行ったら、いつもの場所でまたジョッジョッジョッ~。
寝る前にしいっぱい水を飲んでいたからね…。

IMG_1668.jpg

熟睡を邪魔されたオーディンに~ちゃんも少々御機嫌斜め。

IMG_1683.jpg

当然寝なおししたけれど、やっぱり眠いよ。

IMG_1674.jpg

ところが、当の犯人は元気一杯。
に~ちゃんの足狙い!

IMG_1687.jpg


IMG_1700.jpg


IMG_1688.jpg

坊っちゃんず、あまりの暑さのためにジョージ出没は断念~。
パパ&ママは夏のクリアランス・セールを楽しんできたけどね。

今日から本格的にエアコン解禁ですよ。



23:40 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

やっぱり増えてた… 

日記 |

日曜日の話。

予定通りというか予報通り、朝から雨でした。
雨だけれど、朝のご近所チェック。

IMG_1332.jpg

今日は7月分のフィラリアのお薬を貰いに病院へ行きましょう。
雨だから空いてるんじゃないの?

退屈してるし、病院大好きの坊っちゃんずだからいいよね。

IMG_1537.jpg


IMG_1543.jpg


IMG_1544.jpg

さて気になる体重~
ダリ坊、150gしか余裕無かったのよね…(あと150gで薬のお値段アップ)

結果は
22,7kg
あ~オーディンに~ちゃんと同じ量になってしまったのだ…
そのオーディンは27,75kg。
200g減っていたのよ。

IMG_1546.jpg

その後、久々に「Blue Corn」さんに行ってママさんにご挨拶。

パパもママもコーヒーとおやつを頂き
しばし世間話に花をさかせたとさ。

IMG_1557.jpg


IMG_1558.jpg


IMG_1572.jpg

帰り際、DENさんで坊っちゃんずのシャンプーの予約をいれて帰宅。

坊っちゃんず、来週シャンプーなのだ。


23:46 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit