愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ふえちゃったのだ… 

日記 |

昨日は夜遅くまでTVなんぞを見ていたので
今朝はみんなでお寝坊した我が家。

今朝も雨が降ったようだけれど、きょうは暑くなりそうな予感…。


坊ちゃんずの今朝のブレックファースト。
昨夜のお野菜の残りのブロッコリとかジャガイモなんぞをトッピングしてあげました。

IMG_4272.jpg

ボールから顔もあげずにガツガツと
あっと言う間に完食。

IMG_4275.jpg

夕方病院の診察時間ギリギリにフィラリアの薬を貰いに行きました。

念のために体重測定をしてもらった。
なんてったって、ダリ坊は先月ギリギリの線だったからさ…。

やっぱり…
オーディンに~ちゃんは26,40kgで現状維持、
ダリ坊は23,00kg~500g程UP!

ダリ坊もに~ちゃんにつられてパクパクよく食べてるからなぁ…
体重UPですよ。
に~ちゃんに比べると、何となくずん胴に見えるのよね。

IMG_4276.jpg

雨が降りそうだったけれど、折角なので公園をお散歩。

IMG_4284.jpg

2歳の女の子・柴犬ちゃんと遭遇。

遊ぼうっと来たから坊っちゃんずがよっていったら
「ガルル~」「シャ~ッ!」って怒られちゃったよ…。

IMG_4280.jpg


IMG_4288.jpg


IMG_4290.jpg

「大原商店」さんでいつものようにクッキーを貰っているとポツポツと雨がふってきた。

IMG_4293.jpg


IMG_4295.jpg


IMG_4303.jpg

オーディンに~ちゃん、完璧にフライング。

オーディンには大原商店のおっきいに~ちゃんがクッキーに見えるらしく
お店に入ってくるたびに「早くクッキーよこせーっ!」

IMG_4306.jpg

雨が止んでいるうちにさっさと帰ろう~で正解だったよ。
車で帰る途中、またまたもの凄いドシャブリ!

明日も油断ならぬぞ、ゲリラ雨!だね。


23:34 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

坊ちゃんず、出動なし… 

日記 |

昨夜もゴロゴロと雷がなっていましたが
寝不足だったゆえ、爆睡~。

明け方、雨の音を聞いたような聞かなかったような…

朝のダリ坊のベロベロブッチュー!で目が覚めたパパでした。

IMG_4231.jpg

シャンプーして綺麗になった坊ちゃんずを連れてお出掛けしたいんだけど。

雨が降ったり止んだりと不安定だし、ムシムシと暑いのでお家でお留守番。

IMG_4265.jpg

ボ~ッとしてたダリ坊、あっという間にママにとっつかまる(笑)

ス~ッと逃げるオーディン。

IMG_4247.jpg

いつもママのオモチャになるダリ坊。

IMG_4250.jpg


IMG_4253.jpg


IMG_4256.jpg

坊ちゃんずにお留守番してもらってお買い物に。

我が家の蒸し器が古くなったので新しいのを買ってきた。
普段なら超!お高いメーカー品が1/3に値下げされてたのよ~ん。

早速色々なお野菜を蒸してみました。
あっ、追加でトマトやキャベツも蒸してみました。

IMG_4267.jpg


IMG_4271.jpg

坊ちゃんずにも、ジャガイモやキャベツをお裾分け。

蒸した野菜はヘルシーで一杯食べられて身体にいいのよ~♪
今流行っている食べ方だしね。


10:49 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

未明の雷 

日記 |

いや~昨夜というか今朝というか、雷は凄かったよ。

坊ちゃんずもシャンプー疲れでグッスリ寝ていたんだけれど
激しい雨の音と雷の音ではっと目をさますと
既にオーディンに~ちゃんは「うるせーな…」と起きてたし
「ダリ坊は?」と思ったら、へそ天で寝ていたのに、もそもそ起きだして出窓へ~。

ピッカピカひかるのを怖がりもせずに見つめてた…。

IMG_4185.jpg


IMG_4189.jpg


IMG_4221.jpg


IMG_4223.jpg

というわけで、メディカルスパに浸かった坊ちゃんず、
ピッカピカ&サラサラで御帰還♪

あ~ほんとうに手触りがいいんだよね。
思わずスリスリ~。

それにしても昨夜のいなびかりは今までに見たことないくらいに明るかった。
ダリ坊がカーテンめくってくれたもんでさ、
眩しくて寝れやしない…。

お陰で今日は寝不足だったよ。


23:46 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

雨、ふってます… 

日記 |

今日も雨…昨日も雨…
これで4日連続で天気悪いです。

さすがにお日様が恋しいです。

「ダリル♪」って呼んだら
ソファの下から「こんにちは!」

IMG_4116.jpg


IMG_4119.jpg


IMG_4120.jpg

あ~明日も雨模様だって。

IMG_4132.jpg


IMG_4135.jpg


IMG_4138.jpg


IMG_4140.jpg


オーディンに~ちゃん、
雨だろうが雪だろうが「腹っぺらし」なのよー



21:41 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

小雨の吉祥寺 

日記 |

今朝も朝の日課、トマトジュース飲み。

気が付けばママの周りに集まっている坊ちゃんず。

ジーッと我慢していた坊ちゃんずだが
とうとうダリ坊、我慢できずに掟破りの「横から失礼!」

IMG_3973.jpg

くれなければ
無理やり取って飲みましょう by ダリル

この後、オーに~ちゃんも諦めたママに頂きました。

「トマトジュースは、まぁ立って飲むんだな♪」 by オーディン

IMG_3978.jpg

今日は涼しいのだけれど、午後から雨が降ってくるとの予報。

久しぶりに昼間の井の頭公園へてくてくとお散歩。

途中、「ウルフハウス」でお買い物。
坊ちゃんずはお店の前のベンチで待機。

スイスに在住していたという奥様にナデナデして頂きましたよ。

IMG_4003.jpg

ランチは公園内のカフェで。

おねーさんに愛想振りまいてご機嫌な坊ちゃんず。

IMG_4020.jpg

ワンコカフェじゃないから、ドッグメニューはないんだよね。

IMG_4014.jpg

今日のパパ&ママのランチとデザート。

IMG_4013.jpg

公園をお散歩して「大原商店」さんで一休み。

今日はちーに~ちゃんはいなかったけれど、
ママさん&おね~ちゃんに一杯クッキーを頂いちゃいました。

「大原商店」さんを出る頃には結構雨が降ってきました。

傘をお借りして「Blue Corn」さんへ。

IMG_4038.jpg

途中、ソ○トバンクの「おとーさん」に会いました(笑)

IMG_4043.jpg

「ペットパラダイス」を覗いていたら
ハスキーフリークのNaoさんと遭遇!

なーんて実は、「Blue Corn」さんで待ち合わせだったのよね~。

IMG_4049.jpg

Naoさん&ジージョパパさんに一杯遊んでもらう坊っちゃんず。

IMG_4056.jpg

一杯遊んでお腹が減った頃に
グ~なタイミングでオヤツ、登場!

IMG_4068.jpg


IMG_4070.jpg

坊ちゃんずの大好物、ワンコ・ソーセージを頂きました。

IMG_4081.jpg

一杯遊んでもらって
最後にNaoさんにハグ~されたよ。

照れながらも、満更でもなさそうなオーディン。

IMG_4091.jpg

DENさんに寄って
坊ちゃんずのシャンプーの予約を入れてきましたよ。

IMG_4101.jpg


IMG_4107.jpg


IMG_4113.jpg

涼しいのは日曜日くらい迄~。
月曜日からまた暑さが戻りそうですよ。

このまま、坊ちゃんずの好きな涼しい季節にはならないだろ~な…。
01:06 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ほっと一息~ 

日記 |

あ~
今日は涼しかったよ。

このまま秋になるかなぁ…
んなわけないよな

MG_3963.jpg

坊ちゃんずも気持ち良さそうに寝ております。

IMG_3967.jpg

日本男子リレーの銅メダル、おめでとう

しかーし、昨夜の女子ソフトの金メダルは素晴らしい






23:32 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

お楽しみ~ 

日記 |

今回のお盆合宿で、美味しい物を一杯食べたけれど
美味しい物も見つけました。

蓼科のEpiさん近くの無農薬野菜販売所で
珍しいトマトが売っていました。


IMG_3945.jpg

グリーンゼブラという種類のトマト。

肉厚で酸味がちょっと強め。
昔懐かしいトマトの味がしましたよ。

赤いトマトは原村の完熟トマト。

こちらは甘くってフルーツ感覚の高原の味でした。

IMG_3950.jpg

Epiさんで見つけたオレンジスライスジャム。

オレンジのスライスが入ってるのよね。

早く美味しいパンなんぞを買ってきて食べるんだ。

IMG_3955.jpg

オレンジがぎっしり。

IMG_3956.jpg

光善寺の早太郎のお守り。

IMG_3961.jpg

早太郎くん、可愛い。

IMG_3962.jpg

旅行が終わっても
こういったお土産で暫くは余韻に浸ったりしてね。


23:55 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

お盆合宿~分杭峠へ 

日記 |

楽しいお盆合宿も最終日です。

朝の天気も上々、暑くなりますなぁ…。

IMG_1825.jpg

朝のお散歩で、山の上からお宿を見る。

IMG_1827.jpg

ハスキーと囲炉裏~
なかなか似合うよね。

IMG_1832.jpg

坊ちゃんず、お宿のランでお食事前のひとっ走り。

IMG_1836.jpg

ダリ坊、ロシェ姉御と徒党を組んで?!くるポン狩り開始♪

IMG_1848.jpg


IMG_1851.jpg


IMG_1856.jpg

オーディンもちゃっかり参加してます。

IMG_1852.jpg

チェックアウト前。

ランの爆走がきいたのか?坊ちゃんずはヘロヘロ。

特にダリ坊。

IMG_3794.jpg

あ~なんと情けない横ベロですよ…。

草のランは気持ちよかったようだけれど
なにも朝からヘロヘロになるまで走らなくてもいいのに。

IMG_3795.jpg


IMG_3811.jpg

青い空と緑の田園風景。

あ~麦藁帽子とスイカが欲しいなぁ。
田舎の夏休みって感じでなんだか懐かしいね。

IMG_3821.jpg

宿を後に今日のハイライト、分杭峠へ向かいます。

これは途中にある大鹿村の鹿塩温泉。
泉質は塩水で、よくあたたまり、皮膚炎などに効果あり~とか。

大鹿村付近、まだまだ面白いところが沢山ありそう。

大鹿歌舞伎発祥の地でもあるんだよ。

IMG_3829.jpg

R152の山道を走ること30分、
今回のハイライト、分杭峠へ到着。

地殻変動のエネルギーがぶつかりあって、磁石のN極とS極が打ち消しあう磁気の低い場所で
強力な「気」が集まる場所らしい。

分杭峠は日本で最古最大、最長の中央構造線の真上にあるんだそうです。

IMG_3848.jpg

「ゼロ磁場」のパワーを感じるべく、ママとジョナさんはパワーの源へ。

少なくても2~30分はいなきゃ判らないらしい。
人気スポットらしく、次から次へと人が来ていました。

IMG_1870.jpg

坊ちゃんずは、足場が悪いので
ちょっと手前でパパとおまっちんぐ。

IMG_1872.jpg

ワンコさんは感じてるんだか感じていないんんだか…。

IMG_3850.jpg

断層の一部かな?

いや、こんなに直ぐ判る訳ないよなぁ・・・。

IMG_3855.jpg


IMG_1881.jpg

分杭峠から見下ろす。


IMG_1886.jpg

ゼロ磁場の秘水
どこぞのブリーダーさんも気に入って使ってくれてるって話しです。


IMG_3840.jpg

峠を後に山を下って道の駅 南アルプスむら長谷へ。

ここで軽くランチを頂きました。
手作りパン工房のミニクロワッサンが大好評で、予約販売だそう…。

試食をいただいたけれど超うまうまでしたよ。
水の綺麗なところは美味しいパン屋さんが多いね。

IMG_3864.jpg

オーディン、久々に椅子の上で「待機」(笑)

後ろから見るとママよりでっかいから、観光客の人がビックリしていたよ。

IMG_3866.jpg


IMG_3878.jpg

さあこれからどうしようか~

道路状況も気になるところだが、マァ今日中に帰ればいいので
清里方面へ向かいました。

八ヶ岳アウトレットモールで戸隠そばを頂きました。

IMG_3890.jpg

そう、清里迄来たんだからここによらなきゃね。

「八ヶ岳倶楽部」で定番のフルーツティーを。

IMG_3899.jpg

今日は柳生さんファミリーが皆さんいらっしゃいましたよ。

お客さんと一緒に記念撮影したり、編集の人?と打ち合わせしたりしていました。

IMG_3905.jpg


IMG_3909.jpg

ロシェ家とお別れして一路、中央道を走って自宅へ。

途中、「渋滞19km…」だったので、SAでおにぎり&焼きそばで夕食をとりました。
坊ちゃんずもフードの夕食。

超簡単な夕食。

IMG_3920.jpg

今回も内容盛りだくさんで充実した楽しい合宿でした。
今回の総走行距離は約680kmでした。

南信州方面、まだまだ楽しいスポットがありそうです。

ロシェ家、今回も御一緒させていただいて、楽しかったよ♪





12:26 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

お盆合宿~大鹿村 

日記 |

かんてんぱぱガーデンでお腹を満たして
今夜のお宿へ向かいます。

R152から塩の里、大鹿村へ。
日本で一番美しい村だそうです。

IMG_3686.jpg

宿へ通じる道は、左は切り立った崖、右は清流という超!狭道!

なかなかスリルのあるドライブですよ。

IMG_3692.jpg

今宵のお宿、「民宿 かわらしま」へ到着。

築200年の古民家をリフォームした素敵なお宿。

囲炉裏のあるリビング。

IMG_3695.jpg

食堂は土間だったそうです。
素敵な暖炉もあります。

IMG_1820.jpg

なんだか田舎のじ~ちゃんば~ちゃんちに来ているようで和みます。
ダリ坊も板の間で気持ち良さそう~。

IMG_1824.jpg

KYコンビもなんだかのんびり寛いでいます。

IMG_1817.jpg

お楽しみのお食事タイム。

オーディン、なんでにっこにこなのかなぁ?

IMG_3702.jpg

御疲れ様、乾杯

IMG_3712.jpg

ママのお皿が気になるに~ちゃん。

IMG_3705.jpg

夕ご飯の一部。

うまうま~でお腹一杯になっちゃいました。

IMG_3704new.jpg


IMG_3711new.jpg

夕食後、お部屋でミーティング。

さて翌日は「ゼロ磁場」なるところへ行くのよ。

IMG_3726.jpg


IMG_3727.jpg

ちょっとワクワクしながら
おやすみなさい。






22:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お盆合宿~上伊那巡り 

日記 |

お盆合宿2日目。

標高が高い車山周辺は涼しくて、夜も冷房無しでグッスリ寝かさせていただきました。

お布団かぶって寝るなんて久しぶり~(冷房使用中はお布団かぶってるけど…)

朝食前に軽く周辺をお散歩。

IMG_1783.jpg

可愛い紅い暖炉の前で記念撮影。

IMG_3589.jpg


IMG_3603.jpg


IMG_3605.jpg

一泊お世話になった「Serow」さんをあとに車山高原を下って、駒ヶ根方面へ。

ビーナスラインを下ってきてパンとピザの店「Epi」さんへ立ち寄って美味しいパンをお買い求め~
っと思ったら、超!人気で「もうあるだけですよ…」状態~。

なんとか、美味しそうなパン(カマンベールパンとブラックベリーパン)を購入。
パパ&ママのおやつになりました。

IMG_3678.jpg

次の目的地は駒ヶ根の光前寺

ここのお寺さんはワンコOKなので行ってみたかったのと
「霊犬早太郎伝説」に興味があったもんでね。

ふっとい杉並木の参道を通って本道へ向かいます。

IMG_1789.jpg

光苔。
光線に反射して神秘的な輝きを発するらしい。

IMG_3618.jpg

開基年代860年、1000年以上前だね。

IMG_1795.jpg

本堂に上がる前にみんなでお線香を上げて
その煙を頭にかけました。

賢くな~れ♪

オーディンも一緒にお参りしました。

IMG_3631.jpg

霊犬早太郎の木像。

立ち耳、巻尾のハスキー似の山犬。

IMG_1800.jpg

本堂横の延命の水(だったかな?)。

坊ちゃんずもみんな、男らしく!ガブ飲み。

IMG_1803.jpg


IMG_1804.jpg

南信州唯一の三重塔。

IMG_3635.jpg

霊犬早太郎の像の前で。

IMG_1810.jpg

オーディンもダリルもなにやらお祈りしたようですが、
くるポン、なにやら「はてなマーク」が12色にパワーアップしたようです。

IMG_1816.jpg

さて、小腹もへってきたので、かんてんぱぱガーデンへ。

ヘルシーなかんてんを使った製品が一杯♪

テラス席はワンコOKなので、ランチタイムにしました。

IMG_3660.jpg

寒天さらだそば(梅風味)と寒天麺。

IMG_3664new.jpg

お昼の時間をちょっとずらしたので
木陰のあるテラスでゆっくりお食事ができました。

IMG_3651.jpg


IMG_3662.jpg

今日のお宿は大鹿村の民宿かわらしま。

九十九折のクネクネした山道をどんどん行きます。

途中には綺麗な滝もありました。

IMG_3682.jpg


IMG_3677.jpg

チョットお疲れの坊ちゃんず、
仲良くウトウト…。









16:57 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

お盆合宿~① 

日記 |

お盆合宿してきたよ~。

今回は名古屋のロシェ家と二組だけの合宿だったのよ。
凌家も誘ったらさ、四国のもっちーの御実家に帰省するとのことで、参加できなかったのよ、チェッ!

ロシェ家と原村の実践農園で待ち合わせ。

中央道の渋滞を避けるために早出したので、早めに到着。

綺麗な芝生の広場で、ロシェ家到着迄爆走。

IMG_3455.jpg


KYコンビの再結成だー!


IMG_1703.jpg

実践農場の新鮮な野菜は人気のようで
別荘族の方が続々と集まってきて、オープン前にはかなりの車の列が~。

IMG_1700.jpg

熱気球の体験イベントがやっていた。
ワンコは乗れないんだって…。

IMG_1713.jpg

日陰は涼しいのだけれど、日差しは強いのよ…。

オーディンに~ちゃん、ちょっとだれて、おやじっぽい座り方ですな(笑)。

IMG_1714.jpg

ランチは近くのカントリーキッチンヘ。

IMG_3481.jpg

抜けるような青空。
テラス席でノンビリ、ランチタイムを過ごす。

パン屋さんに寄ったら、お盆中は予約で一杯~。
おいしいパンをGETするのは大変なのよ。

IMG_3506.jpg

ハンバーグ・ランチとステーキ・ランチ。

IMG_3496.jpg


IMG_3515.jpg

スイーツタイムはお気に入りの「ミントガーデン」さんへ。

テラス席からイングリッシュガーデンを眺めながら、これまたノンビリ、スイーツ・タイム。

あ~高原リゾート、満喫ですよ♪

IMG_3526.jpg

シフォンケーキ・セットとブルーベリータルト・セット。

IMG_3530.jpg


IMG_3534.jpg


IMG_1727.jpg

ペンションに入る前に坊ちゃんずのガス抜きを~との事で
ロシェ家お薦めの「ちゃいぶ」さんへ移動。

看板犬、ハスキーのマイロちゃんに会いたかったのだけれど
残念ながら昨年なくなったそう…。

親切なオーナーさん一家で、自宅のお庭(ラン)を貸していただいたよ。

IMG_1756.jpg


IMG_1740.jpg


IMG_1764.jpg


IMG_1766.jpg

ちゃいぶさんの入り口で記念撮影。

IMG_1774.jpg

今日のお宿は車山の「Dog Lover's Serow」さん。

IMG_1781.jpg


IMG_3565.jpg


IMG_3566.jpg


坊ちゃんずもパパ&ママも早起きしたので眠い眠い~。
美味しい食事の後は即、バタン、キュ~でした。

翌日もハードな一日の予感~でした。







15:21 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

お出かけ 

日記 |

20080813205332
20080813205329
原村にきたのだ。

暑いけど木陰は気持ちいいよ。

スイーツも美味いのよ~
20:53 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

明日から 

日記 |

20080812233715
ちょこっとお泊りしてくるのよ。

やったね、なでしこ!
23:37 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

うだうだ日曜日 

日記 |

昨日は比較的涼しかったんだけれど、
お盆のイベント前なので一日、お家でうだうだしていたよ…。

近くのニトリへチョコットお買い物に。
坊ちゃんずは涼しいお部屋でまったりとお留守番。

帰ったら早速、激しいチェック~。


IMG_3394.jpg


IMG_3395.jpg

夜はまたオリンピック観戦。

あーー
サッカー負けてしまったのだ…。

予選リーグ敗退!
アレ~こんなに弱かったっけ?って感じ。

IMG_3409.jpg


IMG_3410.jpg

北島くんはつおいですよ。
有限実行ですな~。



23:27 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

平和な坊ちゃんず 

日記 |

今日は長崎原爆の日だったね。
原爆投下から63年経ったんだね。

改めて戦争の悲惨さ、原爆の惨さを感じた…。

IMG_3356.jpg


IMG_3361.jpg

坊ちゃんず、夕方5時過ぎになってようやく涼しくなってきたので
吉祥寺に出動。

井の頭公園は木立の間を風が吹いていて、いい感じ~。

近所のワンコさんもこの時間帯がお散歩タイムらしく、何人かとすれ違ったよ。

IMG_3369.jpg


IMG_3374.jpg

ほら、ダリ坊
おっきなコイがよってきたよ。

IMG_3377.jpg

公園を抜けて「大原商店」さんへ。

IMG_3383.jpg


IMG_3381.jpg

いつものように、クッキーを頂いたんだけど、おっきいに~ちゃんがいない。

しばらくしたら、おっきいに~ちゃんが店長・ジェドくんとご帰還。

オーディンに~ちゃん、早速「くれ、くれ~!」コール。

IMG_3388.jpg


IMG_3390.jpg

オリンピックの結果が気になるところですが…

ハイライトを観てお休みしますか。





22:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

開会式 

日記 |

オリンピック開会式、見てます

選手団入場~長いですよ…。

IMG_3341.jpg

坊ちゃんず、骨ガムと格闘中

IMG_3340.jpg

IMG_3346.jpg


IMG_3336.jpg

明日から暑い戦いが始まるのだ

がんばれ、ニッポン

23:55 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

残暑御見舞い 

日記 |

あ~今日も暑かったのだ

37,5℃って所もあったし…。

これじゃぁ微熱ですよ。


残暑お見舞い申し上げます。

IMG_3327.jpg


IMG_3251.jpg

そろそろ午後のお仕事開始~って頃に、
ドスン!とお尻を突き上げるような地震がありました。

ちょっとビックラこいちゃいました…。


坊ちゃんずもヘロヘロしながら頑張っております。

みなさまも
頑張ってこの夏を乗り切ってくださいませ。

23:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ご褒美~ 

日記 |

一生懸命お仕事してるとね、
ちゃーんとご褒美が向こうからやってくるのよ

080805_114558.jpg

人気のドーナッツ「Krispy Kreme DOUGHNUTS」。

未だにアレパパは食べたことないのだ!

ママ曰く「とってもおいしゅうございました~☆彡」だって^
くっそー

080805_114447.jpg

未だに人気は衰えず、20分位並ばないと買えないんだ…。

朝7;00~から開いているから早起きして買いに行くか~。


20:30 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

海の幸を堪能~ 

日記 |

今朝はアサイチ(AM9;00)で宅急便さんが来たんだけれど
ピンポーンの音も聞こえないくらい爆睡!
坊ちゃんずももちろん爆睡!

再配達で届いたのは~

IMG_3101.jpg


IMG_3104.jpg

こちら♪
ponさんより三陸の海の味覚がどっさり。

ponさん、ありがとね~家計が助かるのだ。

IMG_3125.jpg

さて、今日もめっちゃくちゃ暑いよー

どんどん気温が上がっていくのだ。

我が家もウ~吉タライ、解禁

さぁ、思う存分水浴びするがよい
とは言ったものの、坊ちゃんずあんまり活用してくれないのよね…。

IMG_3142.jpg


IMG_3145.jpg

ダリルが辛うじて可愛く水遊びしてくれたけど、
オーディンは「中にいれろ、いれてくれ!」っとドアの前でウロウロ。

IMG_3147.jpg

折角タライを買ったんだから
もう少し楽しく遊びなさいよ~。

IMG_3154.jpg






IMG_3162.jpg

水に浮くアクア・トイを入れてみたんだけれど
オーディンに~ちゃん、興味無し…。

IMG_3172.jpg


IMG_3168.jpg

オーディンに~ちゃん、涼しいお部屋に避難完了。

IMG_3178.jpg

今夜の夕飯は三陸の旬を新鮮なうちに頂く事に。

ちょっと日は高いんだけれど、早速BBQの準備。

IMG_3182.jpg

かわるがわる焼き具合のチェックにくる坊ちゃんず。

IMG_3196.jpg

ついでにお野菜もちょこっと焼いてみました。

IMG_3204.jpg

焼きあがったイカを前に、妙にハイテンションなオーディン。

そんなに頑張ってもあげないよ、オーディン~。

IMG_3208.jpg


IMG_3209.jpg


IMG_3214.jpg

IMG_3227.jpg

坊ちゃんずには、とりのササミを焼いたので
夕飯のフードにトッピング。

IMG_3233.jpg

オーディンの目力に負けて
サツマイモを少しだけあげたのよ。


あー、お盆のイベントが近いというのに
パパは腰を痛めてしまった…。






22:07 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

夕涼み~ 

日記 |

我が家の朝の定番、トマトジュース。
無塩、無添加の超!うまうまなの。

いつだったか盗み飲みしてしまってから、「美味しい味」を覚えてしまったらしい。

パパ&ママが飲んでいると必ずすっ飛んできて当然のように、横取りまでするようになったのよ。

美味しいのがわかるんだなってことで
ちょっとずつあげることにしたのさ…。

ちょっとお高いのよね。

IMG_3010.jpg


IMG_2989.jpg


IMG_2999.jpg

さて、今日も暑い
どこへ行こうか?

そうだ、寝室で使っていた扇風機が「ご臨終」になってしまったんだ…
HCへ買いに行かなきゃな。

まずは坊ちゃんずの「おやつコーナー」から物色。

サツマイモ・チップスなどを購入。

IMG_3029.jpg

扇風機コーナーでイオンの出るお安いのを購入。


カートに乗ると何故かまったり~になるオーディンに~ちゃん。

今日もカートにスッポリはまって、なんだか眠そう~。

IMG_3037.jpg


IMG_3042.jpg


IMG_3041.jpg

夕方、坊ちゃんずには涼しいお部屋でお留守番をしてもらう事にして
パパ&ママは小金井公園の「江戸東京建物園・下町夕涼み」に行って来た。

IMG_3056.jpg

建物に明かりが灯って、縁日の出店や盆踊り大会でかなり賑わっていたよ。

IMG_3047.jpg

この建物は小さな銅版を組み合わせて貼ってあるんだって。

歴史的価値のある建物を、東京都内から移設してきて展示してるんだよ。

IMG_1673.jpg

日本の伝統、蛇の目傘と番傘を販売。

IMG_1677.jpg

こちらは古本屋さん。
昔懐かしい雰囲気だよ。

IMG_3057.jpg


IMG_3072.jpg

盆踊り会場。
お決まりの「東京音頭」ですよ。

IMG_3068.jpg

ラムネ。
いや~本当に久々に飲んだよ。

IMG_3071.jpg

真夏の夜にジャズ。
明日はハワイアンバンドだって。

ここはちょっと大人の雰囲気~。

IMG_1691.jpg

たまにはこんな夜もいいかもね。






00:31 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit