愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

だれだぁ? 

日記 |

昨日も寒かったけれど、今日もことのほか寒うございました。

そして、今日はパパもママも帰宅がちょっと遅くなってしまいました。
玄関のカギを探していると、ドアーに坊ちゃんずの影が…。

狂喜乱舞のお出迎え~

一歩室内に入ってみれば、このとおり…
なんだかくちゃくちゃですわ。

IMG_5864.jpg


IMG_5866.jpg

マァ、こんなことをするのはオーに~ちゃんか?ダリルか?っていわれれば
オーに~ちゃんだろうな。

「ねぇ、オーディン」

IMG_5897.jpg

ダリはダリでおいたすると仮出所取り消し!と言い聞かせているので
大人しくしているっぽい。

必要以上に絡んでくるダリ坊。
ダリはダリなりに寂しかったらしい…。

IMG_5870.jpg


IMG_5892.jpg

そして夕飯。

今日もママ手作りのフード

IMG_5872.jpg


IMG_5873.jpg

あっという間に完食。

IMG_5875.jpg


IMG_5890.jpg

さてさて手作りフードはいつまで続くのやら~。

坊ちゃんず、生肉は食べないだろうなぁ…どうだろう?





22:02 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ちょっと寒かったです… 

日記 |

じゃじゃ~ん♪
今日は朝から坊ちゃんず、手作りご飯ですよ

昨夜ママが作ったんだけれど、夕食には間に合わなかったのよ…。
なんせ、冷めるのが待ってられない坊ちゃんずだったからね(笑)

IMG_5777.jpg


IMG_5779.jpg

お野菜たっぷりのご飯。

大したものは入ってないらしいけれど、手作りご飯っていいんだよね。
愛情タップなのよ

IMG_5781.jpg

久しぶりに小金井公園迄お散歩に。

途中の住宅街でにゃんちゃん発見!

IMG_5800.jpg

親子だったみたいで、
お母さんにゃんこさん、坊ちゃんずがいるのに道路を渡ってきたんだ。

IMG_5801.jpg

公園は、なにげに秋の装い

落ち葉の絨毯を散策する坊ちゃんず。

IMG_5813.jpg


IMG_5815.jpg


IMG_5811.jpg

色づいたはっぱが綺麗だね。

IMG_5841.jpg


IMG_5842.jpg

まつぼっくりも一杯。

IMG_5820.jpg


IMG_5822.jpg

建物館の横でレナちゃんに会ったよ。

レナちゃんにはマリーちゃんと言うハスキーのおね~ちゃんがいたんだよ。
たまにお散歩で会うと「懐かしい~」って、坊ちゃんずをナデナデしてくれるんだ。

IMG_5833.jpg

レナちゃんのお散歩仲間。

おっきなワンちゃんに慣れているので、
坊ちゃんずが近づいても、落ち着いてていい子だよ。

名前聞いたような気がするんだけど忘れちゃった、ゴメンネ。

IMG_5825.jpg

チワワのリキちゃん

IMG_5827.jpg

お昼時になったので園内の茶店でお昼を頂いたよ。

IMG_5845.jpg

コスモス畑の前で。

まだ満開じゃなかったな。

IMG_5853.jpg


IMG_5851.jpg


IMG_5855.jpg


IMG_5856.jpg

さあ、そろそろ帰ろうか…
って時に、突然ダリルが「切れ走り」

IMG_5861.jpg

に~ちゃんが黙っている筈もなく、リード付きでしばし、お戯れ

IMG_5860.jpg

今日は日中でも寒かったね…。
思わず長袖を出してしまったよ。

坊ちゃんずには絶好調の季節渡来だね




23:10 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

〆はドーナッツ 

日記 |

最近我が家はみんなちょっとお疲れモード~。

今日はノンビリと朝寝坊。

IMG_5688.jpg

午後から久しぶりに「風の小路」を通って井の頭公園へ。

IMG_5691.jpg

ダリルの歩いている姿、後ろから見ると何だかやけにひょうきん(笑)

IMG_5692.jpg

井の頭公園の池の周りをノンビリ散策

ちょっと立ち止まったら子供連れの家族に囲まれちゃった…。
早速「布教活動」♪

IMG_5703.jpg

公園に来たらここによらなきゃね。

今日はママ&おね~ちゃんにクッキーを頂きました。

IMG_5708.jpg

大原商店さんのお隣も坊ちゃんずのお気に入りのお店。

床がヒンヤリして気持ち良さそう~。

今日から緊急セール開催なんだって。
おね~さんお薦めのパーカーを購入。

IMG_5710.jpg

久しぶりに○井前のカフェでスイーツ・タイム。

IMG_5711.jpg


IMG_5715.jpg

今日のスイーツは「イチジクのタルト」と「リンゴのタルト」。

IMG_5722.jpg


IMG_5727.jpg


IMG_5729.jpg

帰り際に、最近巷で噂のドーナッツ屋さんへ。

IMG_5743.jpg


IMG_5747.jpg

夕方6時過ぎだというのに、行列が。

タイミングよく、ドーナッツを買えましたよ
もう少しあとだったら「売り切れ御免なさい」でした。

IMG_5751.jpg

ドーナッツ屋さんの並びのの雑貨屋さん。
なかなか可愛いものが一杯。

お買い物バッグを買いました。

IMG_5754.jpg

そして、帰宅後ドーナッツのお披露目(笑)

IMG_5760.jpg

プレーンときなこ。
これしかなかったのよ…。

IMG_5765.jpg


IMG_5766.jpg


IMG_5767.jpg

今日はよく歩いたので、
帰宅後ご飯を食べたら坊ちゃんずはお休みモードに突入~。

グッスリよく寝ておりますわ。



22:08 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

さっぱり~♪ 

日記 |

坊ちゃんず、今日はシャンプーしてまいりました。

本当はオフ会、SDCの後にさっぱりしてもらう予定だったんだけれど
ダリルの都合?!で延期…。

DENさんには、バーニーズのななちゃんが~。
とってもシャイな女の子でドタバタうるさい坊ちゃんずがちょっと苦手。

IMG_5641.jpg


IMG_5648.jpg
                                         おね~さん撮影
ダリちゃん、きもちよさそうだねぇ…

IMG_5652.jpg
                                         おね~さん撮影

IMG_5654.jpg
                                         おね~さん撮影
オーディンに~ちゃん、何故か(飽きてきたのか?)途中からワンワン!
鳴きだしてたのよ…

IMG_5659.jpg
                                         おね~さん撮影

IMG_5662.jpg
                                         おね~さん撮影
鳴きだしたのは「これが原因」ね

IMG_5665.jpg
                                         おね~さん撮影
ダリ坊は大人しくしてたのよ~

IMG_5667.jpg

弁当持参で行ったので
シャンプー後はおね~さんにご飯を頂きました。

IMG_5669.jpg

土曜日の朝の坊ちゃんず。

IMG_5674.jpg


IMG_5676.jpg


IMG_5680.jpg


IMG_5682.jpg

ぼっちゃんず、スッキリ&ピッカピカになりましたよ。

ダリ坊もオーに~ちゃんも、もう冬毛になってきているそう…。
もう、暑くならないよね?


10:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おきらく放牧生活 

日記 |

足の件でエリカラをつけて以来
放牧状態のダリル。

IMG_5610.jpg

今の所おいたもせず、オーディンに~ちゃんと結託することもなく
大人しく過ごしているのよ。

IMG_5617.jpg

どちらかというと、悪戯をするのはオーディンの可能性、大なんだけどね…。

IMG_5614.jpg

帰宅した時、ダリルは玄関でお休み中、
オーディンは開け放したケージの中でまったり~。

微妙に干渉しない位置にいるんだわ…。

IMG_5620.jpg

パパがゴロ寝していると
ダリが寄って来て膝枕~じゃなくって「ひざまくら、するのだ!」

マァ、可愛いから許すぞ~。

IMG_5624.jpg


IMG_5631.jpg


IMG_5634.jpg

坊ちゃんず、明日はシャンプーです。

さっぱり&すっきりしていただきましょう♪




23:50 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

秋のお彼岸 

日記 |

今日は秋のお彼岸の中日なので
お寺さんに行って参りました。

いつもにもまして今日は凄い人でした。

お寺さんに行く前に動物病院へ寄って
ダリルの耳と足の再診をしてもらいました。


IMG_5535.jpg
                病院の先生のワンちゃん。

IMG_5538.jpg



080916_183905.jpg


080916_190404.jpg

実はダリ坊、軽井沢に行く前あたりから足の裏を気にして
ベロベロ舐めていたんだけれど、とうとう舐め壊してグチュグチュになっちゃったんです…。

IMG_5278.jpg

でもって、4~5日エリカラつけてこんな状態で過ごしてたんだわ…。

08-09-19_11-58~00
       シッターさん画像。

今日の診察でほぼ完治、よかったねダリ坊

お寺さんからの帰りにHCへ寄ってお買い物。
いつものように2人で1つのカートに…。

IMG_5549.jpg

HCはハロウィンの飾り物が一杯

何故かここのカートに載ると眠くなるオーディン。
適当な振動が気持ちいいのかなぁ…。

IMG_5561.jpg


IMG_5564.jpg

その後ジョージへ。
ママがお直しの洋服を取りに行っている間、パパはスタバ前でおまっちんぐ。

坊ちゃんず、綺麗なおね~さんと一緒に

IMG_5570.jpg

井の頭公園を散策して「大原商店」さんへ。
ママさんに御挨拶していると「ジェド店長」が御帰還。

IMG_5572.jpg


IMG_5574.jpg

おっきなおにーちゃんからクッキーを貰う3人。

IMG_5577.jpg


IMG_5581.jpg

今日も一杯クッキーを頂いて大満足の坊ちゃんずでした。

ダリ坊、あんよのお陰?!で「ケージ暮らし」卒業できそう…。

に~ちゃんと一緒に大人しく待っていられるかなぁ?
おいたはしないでね~。




22:17 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

スーパードッグカーニバル2008 

日記 |

スーパードッグカーニバルのウェルカムドッグをやってきました。

前夜結構な雨が降っていたので天候が心配でしたが
台風一過で青空

何だか暑くなりそうな予感…

9;30オープンなのに7;30迄に集合~
超!おねむモードですが、頑張ります!

IMG_2349.jpg

今年も一緒になったアルフィーちゃん。

一緒に並ぶとこの大きさの違い~
ダリくん、でか!

IMG_5309.jpg

さぁ、お出迎えの準備ですよ。

IMG_5318.jpg


IMG_5330.jpg

今回ハスキーズのお衣装は「和風」

オーディンは「書生さん」ルック、ダリは「お着物」ルック。

IMG_5320.jpg

ロンくんはダリ坊のおじさんなのよ~。
かわいいおじさんだよね

IMG_2376.jpg

そろそろオープンなんだけど
なんだか気温が上がってきたよう~

坊ちゃんず、既に辛そう…

IMG_2374.jpg

さあ開場で~す

IMG_2367.jpg

A班、B班に別れて1時間づつの「ふれあい」活動。

触れ合いスペースが狭く、人もワンコも一杯で圧迫感あり…
なんでこんなに狭いかなぁ~

坊ちゃんず&ハスキーズ、
布教活動中。

IMG_2386.jpg

ダリ坊、ちっちゃいお子様に人気~。

この子、いたくダリ坊がお気に入りの様子で
ママさんと一緒に長い間、ナデナデしてくれました。

IMG_5353.jpg


IMG_2424.jpg

にこにこ顔のオーディン。
綺麗なおね~さんにナデナデされて御満悦。
パパも綺麗なおね~さんに声をかけてもらって嬉しいのよ~すみません~

IMG_5403.jpg

場外組も布教活動に頑張っておりました。

休憩時間中にアルちゃんと。

IMG_2415.jpg

シェリーちゃんも来てくれたのよ。

IMG_2416.jpg

会場でお会いしたハスキーちゃん。

IMG_2417.jpg

シルヴィーちゃん。
台湾出身らしいのだ
お子ちゃまと思ったら2歳だって。
ちょび顔で可愛かったよ。

IMG_5343.jpg

おお~っと!
どこぞで見たお顔…

IMG_2408.jpg

坊ちゃんずの先生が来てくれたのよ。

「ダリ坊、飛びつくと怒られちゃうよ」
でも嬉しくってつい、飛びついちゃった。

ダリ坊、耳がなくなってる~。

IMG_5365.jpg


IMG_5383.jpg

柴犬のごん子ちゃん。
とってもフレンドリーな女の子。

IMG_5356.jpg

ちょっとお疲れモードのハスキーズ。

IMG_2404.jpg

毎年楽しみにして来てくれるオーダリの大切なお友達。

※代表ー!今年は会場が狭かったので車椅子の方々はふれあいコーナーに入れませんでした。
 来年はスペースしっかり確保してください。

 ~ちょっと強気  オーディション落ちたりして(笑)

IMG_2442.jpg

休憩時間中にショップを物色。
マダニのおに~さん、汗拭き吹き御疲れ様。

チョビちゃん、怖くないのだ!by ダリル

IMG_5397.jpg

パパがお店の人と話しこんでいるうちに
ママはオーディンに引かれて「おやつのお店」に~。

なんかあの後姿は…と思ったらやっぱり

オーディンに~ちゃん、お店のおにーさんにベッタリへばりついて
試食の催促!
「ほれ、その砂肝ください!はやく!!」

IMG_2447.jpg

BiBiちゃん&シェリポン姉妹。
可愛いお土産、有難う

IMG_2463.jpg

Naoさんにムギューとされ、照れながらも超御満悦なオーディン。
Naoさん、一日お付き合いいただいて坊ちゃんずの面倒まで見ていただいて
感謝、感謝です

IMG_2467.jpg

坊ちゃんずのお勤めもそろそろ終わりです。

IMG_2456.jpg


あ~あ、寝ちゃったよ…。

IMG_5435.jpg

坊ちゃんず本日最後のお勤め。

最後のお見送りは薙ままに頂いたチャイナ服で。

IMG_5467.jpg

長い一日でした。

パパもママも疲れたけれど布教活動した坊ちゃんずも御疲れ様~。

毎回ハスキーが好きで来て頂いている御夫婦や
昔飼っていたのよとハスキーの写真をみせてくれた奥様~

そんな方たちと触れ合えるのもこのイベントならではです。

ベアーくんちのナツコさんにお会いしました。ゆっくりお話しできませんでしたが
今度ベアーくんとお会いしたいです。
弁慶くんちのおね~さんに会いました。弁慶くん、長生きしてね。

IMG_2460.jpg

今回布教活動に参加したハスキーズ。

佐助くん、銀翔くん、力丸くん、ロンくん、ダリル、オーディン、チョビちゃん、
ポトフくん、トリュフくん、塁くん。

みんな御疲れ様~。








23:04 |  trackback: 0 | comment: 28 | edit

軽井沢~3日目 

日記 |

坊ちゃんずに起されて目を覚ますと
もう既にランで遊んでいるお方が~。

IMG_2246.jpg

早速合流して爆走~。

IMG_2243.jpg


IMG_2249.jpg

小僧さんにかぶりつくダリル。

IMG_2345.jpg


IMG_2278.jpg

ponさんに熱烈!歓迎キッスの力丸くん。

IMG_5139.jpg

完全に二人の世界でハグハグ三昧のキーファくんとダリ坊。
本当に仲良しさん♪

IMG_5208.jpg


IMG_5209.jpg

またまた被り物、登場~。
今回はハロウィン特集。

IMG_2286.jpg


IMG_2288.jpg

去年よりフレンドリーになったバルスちゃん。
オーちゃんママにはすりすりしてくれたよ。
よーし、来年はアレパパ、頑張るぞー!

IMG_2295.jpg


IMG_2299.jpg

なんだか嬉しそうなオーディンに~ちゃん。

IMG_2304.jpg


IMG_2301.jpg

バルスちゃんと記念撮影。

IMG_2330.jpg

やらせツーショット。
ダリ坊は嬉しそう~

IMG_2334.jpg

ローズ&ルキアちゃんと。
ダリ坊、ローズちゃんがお気に入りになりましたよ。

IMG_2347.jpg

アスプロスさんでみんなにバイバイ
来年もまた会おうね~

帰りはお土産を買いに旧軽へ。
大原商店でセナままも合流して
ママたちはなにやら物色中。

IMG_5217.jpg

坊ちゃんず、最後の「布教活動」。

IMG_5229.jpg

楽しい時間はすーぐ過ぎてしまう。

心残りはフランスベーカリーの塩クロ…とちゃたまやのシュークリーム。
次回は絶対Getしてやる!

来年もみんな元気で会いましょうね♪



13:00 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

後夜祭 

日記 |

楽しいオフ会も無事終了。

暑かったので汗まみれ&よだれまみれになってクタクタの体を癒しに
近くの温泉へ行きました。
露天風呂に浸かり一息入れてきました。

そしてこれまたお楽しみの夕食。

オーディンに~ちゃんは、よそのテーブルに遠征、おねだり中。

IMG_5030.jpg

他のテーブルも丹念にチェック。

IMG_5032.jpg

ダリ坊は堅持にママのところでおまっちんぐ。

IMG_5034.jpg

「ごめんね、もう食べちゃったの…」

IMG_5042.jpg

さあさ、お待ちかねの後夜祭。

宴の始まりで~す

坊ちゃんずも凌ちゃんとチャイナ服でコスプレ。
帽子もついてて可愛いのよ。

IMG_5056.jpg

近くのペンションに宿泊している小雪ちゃんも遊びに来てくれたよ。

IMG_5061.jpg

美人3姉妹

IMG_5112.jpg

ジュリアナ東京も一夜限りの復活。
見事な扇子さばきをみせていただきました。

IMG_5067.jpg

じゃじゃ~ん
皆さんお待ちかねの唐草オヤジ登場

IMG_5085.jpg

すももちゃんが襲われ、

IMG_5077.jpg

薙ままも襲われたのよ(笑)

IMG_5080.jpg


IMG_5089.jpg

変なオジさんのツーショット。

IMG_5092.jpg

薙ままもノ~リノリ

IMG_5094.jpg

ダリ坊は茶々バチを見つけて
ダリパンチ!

IMG_5101.jpg

ジョーズの被り物。

IMG_5105.jpg

キーファ小僧さん、
ドッと疲れがでた様子で爆睡中。

IMG_5128.jpg


IMG_5130.jpg

いや~みんなノリノリで楽しかったですよ.
ponさんにいたっては「これが見たくて参加した~」そう…。

また来年もこの一時を楽しみたいね。



10:21 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ハスオフ会本番 

日記 |

土曜日の夜は断続的に雨がふり、今日の天候が心配されたけれど
日頃の行いがいいせいか(笑)超!いい天気♪

さあ、ロシェパパの挨拶でハス☆ハグ2008のはじまりです。

IMG_2003.jpg

早速サラダバーの素材チェック。

IMG_2005.jpg


IMG_2019.jpg


IMG_2081.jpg

久しぶりに会ったロン坊。
ダリ坊のおじさんになるんだ。

IMG_2144.jpg

珍しく、ダリ坊がタライに入り込んでいたよ。

IMG_4850.jpg

走った後はテーブルの下の涼しい所へ。

IMG_4905.jpg

このドロンコ・クイーンはだ~れ?

IMG_4868.jpg

ダリ坊の横にはキーゴン。
愛しのダリ坊なんだよね。

IMG_4941.jpg

だいちゃきさんちの佑樹くん。
ダリ坊と一杯走ってたよ。

IMG_4899.jpg

大ちゃん、気持ち良さそう…

IMG_2044.jpg

お誕生日月別に、カレンダー用画像の撮影会をしました。

IMG_2174.jpg

IMG_2180new.jpg

シルハス集合。
毛色別に画像を撮ってみたよ。

IMG_2228.jpg

レッドハス。

IMG_5008.jpg


IMG_2216.jpg

MOMOちゃんとツーショット。

IMG_2219.jpg

MOMOちゃん、満面の笑み、可愛いね♪

IMG_4979.jpg


IMG_2224.jpg


IMG_2197.jpg

まだまだ後半戦(アップ)が残っているのに
SDCに参加して疲れ果てて帰宅…

いかん、なかなか終わらない…
こんなはずじゃなかったのに。





13:18 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

軽井沢~1日目 夜編 

日記 |

なかなか本編にはいらないですが…

なにせ、A型なもので(笑)順番どおりにやらないと気がすまないのよ。

さてさて夕食後、談話室に集合し
かわいく前夜祭とこたろーくんのお誕生日のお祝いをしました。

IMG_4760.jpg


IMG_4763.jpg

こたろーくん、4歳になります。

IMG_4767.jpg

ケーキのお裾分けが待ちきれないオーディンを押さえるのが大変!

IMG_4770.jpg


IMG_4778.jpg


IMG_4783.jpg

みんなで楽しく
ワイワイ、がやがや~

IMG_4784.jpg

小僧さん、やっぱりダリ坊一筋~。
でもダリ坊ね、最近強くなったんだよ。

IMG_4797.jpg

和やかに前夜祭終了。

皆さん長旅でお疲れの様子だったので、明日に備えて早めの就寝。

明日は本番なのですよ。


22:32 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ちょっとCM… 

日記 |

えーっと、
軽井沢の報告…といきたいところだけれど
ちょっとCMをば。

坊ちゃんず、9月20日(土)、西武ドームで開催される
スーパードッグカーニバル2008にウェルカムドギーで参加します。

お天気がいまいち心配されますが
どうぞ、遊びに来てください♪

IMG_4596.jpg


IMG_4597.jpg


IMG_4598.jpg


IMG_4601.jpg


IMG_4574.jpg

ロンくん、力丸&銀翔くん、佐助くん、
トリュフ&ポトフくん、チョビちゃんたちと一緒にお出迎えするよ~






21:48 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

軽井沢~1日目 

日記 |

3連休初日で渋滞が予想されるので
4時起床、5時出発の予定~が30分送れで出発。


思っていたほどの渋滞は無く、予定通り集合場所のランヘ到着。

誰か着てるかな?
薙まま発見。

うだうだお話していると、ぞくぞくと西組が到着。

IMG_1900.jpg

じもてぃーのわんこに混じってランでひとっ走り。

あっという間にハスキー牧場。

IMG_4620.jpg


IMG_1904.jpg

早朝ランで元気一杯のハスキーズ。

IMG_1915.jpg


IMG_1920.jpg

じもてぃーさん、「何かあるんですか?」「最近こんなに一杯ハスキー見たことない…」
って感心していたのよ。

IMG_4647.jpg

アウトレットへ行く組と別れて、ロシェ家とモーニングでも食おうや!って事で
去年オープンした「DOG LEG」へ。

IMG_4653.jpg

とってもお洒落なところで、のんびりモーニング。

パパが注文した浅野屋のパンと腸詰屋のソーセージ付きD セット。

IMG_1926.jpg

付属のランで軽~くくるポン狩り。

ロシェねぇの忠実な僕となるダリ坊。
ダリ坊が倒してロシェねぇが〆るという見事な連携プレイ。

IMG_1938.jpg


IMG_1940.jpg

旧軽へ移動。

旧軽銀座をブラブラと散策。
「大原商店」へ立ち寄り、パパさんに御挨拶。

お店のおね~さんに美味しい食べ物の情報を確認。
なるほどなるほど…

IMG_4674.jpg

アウトレットに行ってきた西組と再会。
これから「川上庵」でお昼だって~。

坊ちゃんずもリサーチした所に行ったら、ワンコOKのテラス席はやっていないって!

なんでやねん!そんなのガイドブックに載せるなよ。

IMG_4681.jpg

結局坊ちゃんずも「川上庵」でお蕎麦を頂きましたよ。
結構混雑していて、お昼時は何処もみんな満席って感じでした。

フランス・ベーカリーで噂の塩クロワッサンとアップルパイを買って宿に移動。

IMG_4698.jpg


IMG_4700.jpg

「ホテル アスプロス」さんに到着してランで食事前のひとっ走り。
残念ながら画像はみんなブレブレで没…。

IMG_4736.jpg

夕食の一部。
おしゃべりに夢中だったのとがっついて食べてたので画像はこれだけ…。

IMG_4739.jpg


IMG_4747.jpg


IMG_4749.jpg

TVでやっていた「ちゃたまや」さんでシュークリームを買おうと思ったら
殆ど売り切れ!で残念でした。

食事の後は、恒例の前夜祭があるんだけど…

また、「特別編」でも組みますか。



00:36 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

HUS・HUG2008 

日記 |

1年に一回のお楽しみ、
恒例のHUS・HUG2008に参加してきましたよ。



走って走って

IMG_2015.jpg

歌って歌って

IMG2016.jpg

「は?
 なにか??」

IMG_2057.jpg

ハグってハグって

IMG_2070.jpg

ちょこっとお休みして

IMG_2086.jpg

また走って~

IMG_2118.jpg

走って~

IMG_2128.jpg

あー楽しかった…

詳しくはまた後ほど~。



22:49 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

お出掛けですかぁ? 

日記 |

お盆合宿からはや1ヶ月…。

そういえば湖にも川にも行かず~

ゲリラ雨が怖かったから?
それは言い訳でしょ…

ダラダラとお家で過ごしてるうちに夏は行ってしまうのよ…。

IMG_4537.jpg


IMG_4543.jpg


IMG_4606.jpg

恒例のハス合宿なのよ。

IMG_4605.jpg


IMG_4592.jpg

久しぶりにハスまみれになるのだ!

っていうか、早起きできるかな…。



21:34 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

風呂好き 

日記 |

坊ちゃんず、兄弟揃ってお風呂好き
というか、風呂場が好きなのよ。

パパがお掃除してると必ず、に~ちゃんが見に来るしね~お風呂掃除はパパ担当~

そして今夜も…
ママがお風呂に行ったら、兄弟揃ってお風呂へ~

IMG_4556.jpg

ママ曰く
みょ~な視線を感じて振り返ると、ドアのすりガラス越しに坊ちゃんずの黒い鼻が!!

「何してるのよ?」とドア開けると
嬉しそうな顔して佇んでるのよ

IMG_4564.jpg


IMG_4568.jpg

パパが入ってる時は来ないのに
なんでママの時は行くのよ?

マァ、お年頃の男の子だからしょうがないか…

因みにお掃除の時、オーディンはパパの横でジ~ッツと観察
というか「ちゃんと掃除しろよな!」ってチェックしてるのよ~ん


23:02 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

レオくん、元気だった? 

日記 |

今日も暑いですわ~。

ダリ坊の大切なくまたんをオペする前に
綺麗にしようっと。
ついでに、坊ちゃんずのよだれにまみれたほかのおもちゃも一緒に綺麗にする事に。

IMG_4436.jpg


IMG_4440.jpg

興味津々の坊ちゃんず。
かごの底には久しぶりに日の目を見たおもちゃもあったよ。

IMG_4445.jpg


IMG_4452.jpg

綺麗になったオモチャの一部。
さっぱりしたくまたん~
耳とれてるしね。

IMG_4448.jpg

しばらく引っ張りこしたりして遊んでいたけれど、段々気温も上がってきたので
エアコン始動~

一番涼しい所でお休みになる坊ちゃんず。

こりゃ暫くは出かけられませんなぁ…。

IMG_4469.jpg

夕方、もうそろそろいいかなぁ…
井の頭公園へ行きました。

お池の周りを歩いていると、ぽつん、ぽつんと

えっー今日もですかぁ…

ざーっと降り出す前にカフェにでも行こうと移動していたら
「あれっ?ダリが分離してる!」
と、思ったらレオ君でしたよ。

IMG_4475.jpg

かみなりが鳴るし雨もどばーっと降ってきたので(間一髪で濡れなかったけど)
レオ君と一緒にカフェヘ避難。

レオ君とは1ヶ月半位会っていないかなぁ…

さすが、兄弟!
雨が降ってきても「そんなの関係ねぇ…」
嬉しそうに体をぶつけ合っていたよ。

IMG_4478.jpg


IMG_4497.jpg

さすが、兄弟!
見事にシンクロしてお休み中~。

IMG_4498.jpg


IMG_4500.jpg

テーブルの下から「こんにちは!」
スイーツがないのでちょっと御不満なに~ちゃん。

しっかし、雷の音がすごいのよね…。

IMG_4508.jpg

レオ君、実は雷が苦手…。
でもダリがいるから結構我慢していたみたい。

IMG_4516.jpg

雨も小降りになったので
「大原商店」さんに寄って帰りますか。

でも、ただじゃ帰りません。

オーディンに~ちゃん筆頭に弟達も一緒に
「ママさーん、クッキーくださいな」コール♪

アッ、コールするのはオーディンだけ…
弟達は後ろで大人しく控えてるのよね。

IMG_4518.jpg

ちゃっかり、おね~ちゃんからもクッキーゲット!

IMG_4523.jpg

そろそろレオ君お散歩に出てきてるかな~と思っていたら
レオパパも「そろそろ会えるかなぁ」って思ってたんだって。

生憎の雨だったけれど
ダリ坊、とっても嬉しそうだったよ。

早く涼しくなーれ♪


22:32 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

まだ残暑ですよ… 

日記 |

朝晩は随分と涼しくなってきたけれど…
まだまだ残暑ですなぁ~。

日中はエアコンがかかせない我が家。
今朝も出勤前にエアコン、セーット!

IMG_4375.jpg

あ~気持ちいいんだよね♪

オーに~ちゃんもダリ坊も全開ですよ。

IMG_4379.jpg

さて夕食前、ダリ坊の大切なくまたんをいたぶるに~ちゃん。

ご飯の量、少なかったか?



「ぼくのくまたん、
かわいそうに…よちよち~」

IMG_4386.jpg

坊ちゃんず、オモチャはい~っぱい持っているんだけれど
数少ない?!ダリル専用のオモチャ。

に~ちゃんが振り回したから壊れたわけでもないんだろうけど~
耳、何処へいっちゃったんだろうね。

IMG_4419.jpg


IMG_4422.jpg

片耳、発見!

ママにオペしてもらおうね♪

01:02 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ナイト・ヨーグルト 

日記 |

今週はなにげに1週間が早く過ぎていくような気がするんだけど…

今日は木曜日、そして明日はもう金曜日!
やっぱなんだか早いよな…。

今日も昼間一気にザバーーッと降ったのよ。
すげー激しい降りっぷり
今晩も降ってるし…

ど~しても腹がへってしかたがないオーディンに~ちゃん。
寝てればいいものを
ウロウロ歩いてはアピール。

IMG_4314.jpg

に~ちゃん、あるきまわるからはらがへるのだ!
とでも言いたげなダリル。

ダリルだってに~ちゃんが「食べる!」っていえば食べるのに。

IMG_4337.jpg

夜のおやつはなるべくなら控えたいところだが…
根負けしてしまったよ。

ナイトミルクならぬ、ナイトヨーグルト

IMG_4345.jpg



IMG_4349.jpg

これで気持ちよく寝てくださいねぇ~



21:50 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

昨日は何の日? 

日記 |

昨日は防災の日。

御近所の某官庁にお勤めのパパさんは
徒歩にて出勤したそう~ご苦労様です。

ここのところの異常気象やなんやらで自力で家に帰る訓練も必要なのかも。

先日もかみなりの影響で電車がストップ!
帰宅難民になりかけた!ママでした。

IMG_4319.jpg



IMG_4320.jpg

おしい!
オーに~ちゃん…
頭隠さなきゃ(笑)

IMG_4340.jpg



IMG_4341.jpg

万が一にそなえて、坊ちゃんずのフードやお水をストックしておかなければね。

でも、何処に置いておくかが問題なのよ。

昨夜あまりにもFC2の調子が悪く、途中で断念・・・。
今朝、確認すると何個も投稿されてて唖然!。
削除したらみ~んな消えちゃった。
なんなのよ~!




06:14 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit