愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ハロウィン 

日記 |

今日はハロウィンでした


IMG_7223.jpg



IMG_7228.jpg

お菓子くれないと
いたずらしちゃうから…って

もういたずらしてるじゃん!

IMG_7245.jpg

モデルさんをしてくれたご褒美に
我が家の「小悪魔、大悪魔」君たちに
ちゃ~んとお菓子、あげました。

そういえば昔、「ハロウィン」っていう怖い系の映画があったような…



23:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ゆっくり休む筈だったのに… 

日記 |

水曜日、ママはお休みを取っておうちでゆっくりゴロ寝するはすだったのに…

実はパパもお休みする予定だったのに
どうしても外せない仕事があって泣く泣く仕事に行ったのさ。

玄関で「お見送り」する坊ちゃんず。

IMG_7139.jpg

後ろ髪引かれながらしゅっき~ん。

IMG_7140.jpg

さてゆっくり朝寝でもするか…
だったのに、ママがいるのが嬉しくって
はしゃぎだした坊ちゃんず。

IMG_7108.jpg


IMG_7110.jpg


IMG_7112.jpg

最初はダリルが優勢~。

IMG_7117.jpg


IMG_7120.jpg


IMG_7124.jpg

でも最後はやっぱりに~ちゃんの「勝ち」

IMG_7125.jpg


IMG_7143.jpg

大暴れしてちょっとお休みした後は…

やっぱりな。
ママが一番恐れていた「お散歩」攻撃!

シッターさんとはとても大人しく良い子で歩くのに
ママだと傍若無人な歩き方。


御近所のお宅、ハロウィン仕様だね。

IMG_7145.jpg


IMG_7153.jpg

ズリズリ引っ張られて遊歩道へ。

お手紙読み出した坊ちゃんず。

IMG_7154.jpg


IMG_7157.jpg

住宅地の中の野菜畑。

サトイモの葉っぱの緑が綺麗です。

IMG_7160.jpg

こっちはキャベツ。

ソロソロ収穫かなぁ…。

IMG_7162.jpg


IMG_7165.jpg

お散歩から帰ったら、当然おやつの催促~。

IMG_7172.jpg

ふたり揃ってヨーグルトを食べます。

坊ちゃんずがヨーグルトを食べている間に、ママはお昼ご飯を食べだしたが
やっぱり「くれくれ!」攻撃が激しかったらしい。

IMG_7173.jpg


IMG_7184.jpg

午後は所定の位置でまったり寛ぐ坊ちゃんず。

IMG_7189.jpg


IMG_7190.jpg


IMG_7192.jpg

夕方はダリ君のお勉強の時間だった。
なかなかちゃんとできた。
「偉いな、ダリ坊」と関心したパパ。

だが、ママは先生に
「普段のお散歩の御行儀の悪い事ったらありゃしない…」
「全く猫かぶってるのよね」
と、不満たらたら~。

危うし!ダリ坊。
来週あたり、ママとお散歩している所を
電柱の陰から先生にチェックされちゃうかも…。




11:06 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ワイルド オーディン 

日記 |

今日帰宅するとこの有様…。

オモチャは散らかっていなかったけれど~
昼間は色んなオモチャをひっぱり出してきて部屋中に散らかして
シッターさんに片付けてもらったそう~

IMG_7065.jpg


「ダリ坊がやったのかなぁ?」

IMG_7070.jpg

ふふっ…
犯人は判っているのだ~。

IMG_7066.jpg


先日、お買い物に行った際にデパ地下でみつけたのがコレ。

IMG_7046.jpg

その名も「ワイルド オーディン」。
野性味溢れるオーディンか?

サーモンのスモークなのよ。

IMG_7048.jpg

当然の事ながら、興味津々のオーディンに~ちゃん。

IMG_7075.jpg

チーズと一緒にサラダにして頂きましたよ。

うめぇ~、さすが「オーディン」!
パンに挟んでも美味しいと思うよ。

IMG_7085.jpg

「美味いのかぁ?
なぁ、くわせろよ…」

IMG_7088.jpg

ダりちゃんも食べたいよね…
でも、駄目なんだよ~。

IMG_7091.jpg


IMG_7095.jpg

ところが、オーディンの大好物は「白米」なんですよ。

セナ家から頂いた本場新潟産のコシヒカリの新米なのだ。





21:44 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

お留守番はつまらない… 

日記 |

今日も良い天気かなぁって思っていたら
朝から断続的にパラパラと小雨 

ちょっとお出掛けはむりかもなぁ…
ならば、パパ&ママが代表でお出掛けしてきます。

近所を一回りして坊ちゃんずにはお留守番をしてもらう事に。

IMG_7033.jpg

つまんないんだろうな、ダリルは不貞寝

IMG_7036.jpg

聞き分けの良いオーディンに~ちゃん、諦めよくおねんね~。

IMG_7038.jpg

ちょこっとお買い物して帰宅。

坊ちゃんずの会話はこんなんじゃなかろうか?

IMG_7041.jpg


IMG_7045.jpg

パパ&ママのおやつのスイーツ。

アンコの無いもみじ饅頭って感じ…。

IMG_7053.jpg


IMG_7054.jpg

ダリ坊、目が怒ってます…。

IMG_7059.jpg

もみじ饅頭風のおかし、ちょこっとだけおすそ分け。

少しで満足する訳はなく、ちゃ~んとオーディン&ダリルには専用のおやつを
食べて貰いました。

来週末は晴れるといいね。



22:41 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ちっくん!禁止です 

日記 |

今日はオーディンのわき腹にプックリ出来た脂肪腫らしきものが
ちょっと気になるので検診してもらうことにしたよ。

最近出来たんじゃないんだけれど
なんとなく成長したようなので念のため行ったのだ。

病院に行ったのはいいのだけれど
時間を間違えて、午前中の受付が終わってたんだわ…。

そんでは、「Blue Corn」さんへちょっとお邪魔。

IMG_6950.jpg

カウンターの向こうでは、ちょっと前に保護したにゃんちゃんが…。

目が開いていて超!可愛い。

IMG_6952.jpg

「Blue Corn」さんでちょっと遊んだ後
ふらりと井の頭公園へ。

公園を歩いていたら「オーちゃん、ダリちゃんですかぁ?」って声掛けられたよ。

以前お会いした事のある柴犬・あかねちゃんとパパさん&ママさんでした。

IMG_6958.jpg

記念に一枚。
ダリくん、真面目に前むいてくださ~い!

IMG_6961.jpg

あかねちゃんのパパ&ママさんとちょいとワンコ話をしていると
遠方から一際目立つ「3匹」登場♪

IMG_6964.jpg

久しぶりのマロンちゃん御一行。
気が付いたらシェパちゃんが一頭追加。
保護されたそうです。

IMG_6965.jpg

バシリくんは先日お会いした「ヒュッテ」さんちのロンくんと兄弟なんですよ~。

IMG_6967.jpg


IMG_6968.jpg

公園内のお店は激混みで、パパが腹っぺらしで待てないので
場所換えすることにしたよ。

何時もの「大原商店」さんへ立ち寄り。

IMG_6980.jpg

何時ものようにクッキーをおねだり。

IMG_6971.jpg

ランチは「ア・ラ・カンパーニュ」へ。

秋野菜のスパゲッティとオムライス風ハヤシライス。
うまうまでしたよー。

IMG_6986.jpg

ダリル、美味しそうな匂いに耐えられず
思わず「ペロン!」

IMG_6996.jpg

即刻パパに怒られました(笑)

IMG_6997.jpg

そろそろ午後の診察時間が始まるので病院へ。

IMG_6999.jpg


IMG_7003.jpg


IMG_7008.jpg

体重測定ではオーディンが26,65kg、ダリルが22,65kg、ほぼ現状維持だね。

IMG_7015.jpg


IMG_7018.jpg

細胞検査の結果、オーディンのお腹のポッコリは脂肪でした。
このままでも問題ないとの事。

何でもなくて良かったよ。

帰宅途中、久しぶりに「モッピー&ナナ」さんへ立ち寄り。

IMG_7027.jpg

早速オーディンに~ちゃん、おもちゃコーナーを物色。
お気に入りのピ~ピ~を見つけ、ママにおねだり。

IMG_7023.jpg

ダリルには¥1,280のTシャツをみっけ!
オーディン用の「6L」サイズは見つからなかったのでお取り寄せ~。

結構ポイントがたまっていたので
おやつ、ピ~ピ~、ダリのお洋服ぜ~んぶポイントで購入。
ちょっと得した気分♪




00:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

独り占めはいけません! 

日記 |

今日は生活習慣病検診をやってきたよ。

噂には聞いていたけれど、「メタボ」検診、本当にお腹周りを測るんだね。
幸いな事に85cmには達していなかった、ホッ…。

ママは「おへそ、見せてください」っていわれて
思いっきりおへそみせたらしい(笑)

IMG_6921.jpg

暗いなぁ、オーディン

やっぱり「被り物」は苦手か…

IMG_6925new.jpg


IMG_6928.jpg

さて、
食後の一こま。

ぶどうを抱え込んで
独り占めして貪り食うママ

IMG_6933.jpg

オーディン、背中の幅が一緒なんですけど~。

IMG_6932.jpg

こっち側からはダリ坊。

IMG_6934.jpg


IMG_6937.jpg

さぁーて
坊ちゃんずはぶどうを食べることができるでしょうか?

IMG_6939.jpg

「力わざ」のダリル。

IMG_6944.jpg

「目力」のオーディン。

IMG_6945.jpg


IMG_6946.jpg

よかったね、オーディン&ダリル。




23:36 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

坊ちゃんず、 朝は辛いのだ 

日記 |

あ~
眠いなぁ

最近朝寝坊な坊ちゃんず。
パパがベッドから起き出してもうだうだしている。

リビングに下りてもこんな感じ…。

IMG_6892.jpg

ダリルなんか、寝ぼけてるみたい…。

IMG_6894.jpg

最近、SPAMおむすびなるものが流行っているらしい。
早速ママに製造してもらった。

最近はこんな風につくるんだね。

IMG_6766.jpg

興味津々な坊ちゃんず。

ダリちゃん、お肉の匂いにいち早く反応。

IMG_6771.jpg

オーディンに~ちゃんもだまっていません。

でもあげないよー。

IMG_6773.jpg

オーディンに~ちゃん
「悩殺ポーズ」で「なんかちょ~だい!」

IMG_6904.jpg



IMG_6907.jpg

これならいいでしょう♪

豆乳仕立てのヨーグルト。

IMG_6868.jpg


IMG_6870.jpg


IMG_6884.jpg


IMG_6880.jpg

豆乳ヨーグルト、なかなか美味でした。

バナナスムージーにして飲んだらなかなかこれが良い味ですよ。
ちょっとマイブームかも…


あ~明日は生活習慣病検診ですよ。



23:46 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

清里ポールラッシュ祭~カンティフェア 

日記 |

今日も昨日に引き続き、朝から良い天気

さてさてこの良い天気、何処かに出かけない訳にはいかぬぞ

久しぶりに清里方面にでも行きますか~って事でお出掛けしたのよ。

高速は走った時間が良かったのか?がらがらで、あっという間に目的のICへ到着。

清里方j面に向かっていると、「焼立てのパン」の看板発見!


IMG_6780.jpg

お昼時だったのであんまり残っていなかったけれど、数点購入。
軽い触感のなかなか美味しいパンだったよ。

IMG_6781.jpg

さて、着いた先はココ、萌木の村。

IMG_6790.jpg


IMG_6793.jpg


IMG_3046.jpg

もうすぐハロウィン

村の中もあちこちにカボチャやハロウィンのデコレーションが施されていた。

IMG_6801.jpg


IMG_3056.jpg

木でつくったパプリカ。
何だか可愛いでやんの。

IMG_3068.jpg


IMG_3073.jpg

清泉寮で「ポールラッシュ祭」をやっているというので行くことにしたよ。

パン屋さんの前。
入り口が綺麗にデコレーションされていたので
思わず写真、撮っちゃった。

IMG_3075.jpg


IMG_3077.jpg

駐車場から会場まで約300m。

オーディンに~ちゃん、やけにグイグイ引っ張るなぁ…
と思ったら、肉の焼ける良い匂いが漂ってきたのよ。

流石!オーディン

IMG_6823.jpg

広い会場は色んな出店があって
結構な人込み。

IMG_3079.jpg

会場にはお馬さんが何頭も来ていたよ。

IMG_6826.jpg


IMG_3083.jpg

会場には色んなワンちゃんが来ていたよ。

「うちにもハスキーがいるのよ~」と
声掛けていただいた御家族、なんと同じ市内にお住まいの方でした。

ジョンくん(11歳)とマリアちゃん(9歳)。

IMG_3085.jpg

ハスキーの飼主さんとお話していると
「○○っさ~ん!」と呼ぶ声が!

「え~っ?」と振り返ると
ポレちを連れたスノーマンさんが「ギャハハーッ」と駆け寄ってきました。

IMG_6837.jpg

お仕事忙しそうなので連絡しなかったんだけど…。

こんな人込みの中で会えるなんてねぇ~。


ひょいとお連れの方を見れば
清里でも有名なペンションのオーナーさん、「ヒュッテ」さんと「マッキントッシュ」さんでした。

IMG_3087.jpg

しばし、立ち話をしていたら甘い香りが…。
そういえばスイーツタイムでもしませんか?って事で
「清泉寮」と言えばだよね♪

IMG_3093.jpg


IMG_3095.jpg

「ヒュッテ」さんのおごりで、みんなでを頂いたよ。

IMG_3090.jpg

しばし、出店をチェック。

美味しそうなパン屋を発見。
オーディン、頂戴!ビームをおね~さんに照射

IMG_3096.jpg

スノーマンさん一押しのロックの焼肉。

バーナーで豪快に焼くんだよ。

この匂いにオーディンに~ちゃんが反応したんだな…。

IMG_3098.jpg

これこれ!
たまんないねぇ

IMG_6855.jpg

清泉寮付近の紅葉。

あと少しって感じかな~。

IMG_6825.jpg

有名な「赤い橋」付近。

ちょっと日が落ちてきたのでこんな感じ

IMG_6864.jpg

ポールラッシュ祭、なかなか楽しいお祭だったよ。

次回はお泊りしてじっくり見学したいね


23:23 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

小金井公園コスモス祭り 

日記 |

雨戸をあけたら、庭のムラサキシキブが咲いていた。

小さな植木鉢に入っているのを買って5年~。
結構大きくなったよ。

IMG_6679.jpg

今日は小金井公園でわんこイベントをやっているというので
ちょっとのぞいて見ることにしたよ。

天気は秋晴れでちょいと暑いけれど
てくてく歩いていくことにした。

IMG_6681.jpg


IMG_6688.jpg

遊歩道脇にお住まいのブルテリちゃん。

「あら、坊ちゃんず♪これから公園?」と、尻尾をブルンブルン。

IMG_6694.jpg


IMG_6698.jpg


IMG_2893.jpg

小金井公園のコスモス畑。

IMG_6715.jpg

コスモスをバックに坊ちゃんず、パチリ♪

しかし、暑い…

IMG_6708.jpg


IMG_2908.jpg

わんこイベントでは、キャノンの一眼レフカメラの貸し出しや
ワンコグッズのお店や無料撮影会などの催し物が開催されていた。

撮影会でカメラマンさんに撮ってもらった画像。

702X3229.jpg

なんか腹へったな~とおもったら、もうお昼時~。

腹時計は正確じゃ!

トルコ料理のドナリケバブをパクリ。

IMG_6725.jpg

「チョット食わせろよ!」とおねだりされたけど
これはちょっと不味いだろ、辛いもん…

ご相伴は無理ですな。

IMG_3004.jpg

たいしてイベントも面白くないので会場をあとに。

木陰の切り株の上でちょっと「モデルさん」してもらっていたら…

IMG_3010.jpg


IMG_3017.jpg

リキくんとレナちゃんに会ったよ。

リキちゃんのママはおやつを持っているのを坊ちゃんずは覚えていて
おやつのおねだり。

手作りのおやつを頂き、早速試食。

IMG_3026.jpg


IMG_3029.jpg


IMG_3030.jpg

そしてパパ&ママにもお土産を頂いてしまった。

IMG_6756.jpg


今日のわんこイベント、結構な入場料を取ったんだよね。

その割にはお寒い内容で…。

新型オデッセイののぼりがあったのに展示してないんだもん。

でもリキ君ママにチヂミのお土産を頂いたからマァいいか~。

いや、実に美味かったですよ♪
リキ君ママ、御馳走さまでした。








00:28 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

突然の雨~ 

日記 |

今日はダリ坊のお勉強の日。

ダリ坊は何時もと変わらず。
オーディンに~ちゃんは
「おれも通行犬やってジャーキーもらうのよ」っと何だかソワソワ

「あと15分で着きます~」と先生から連絡が入り、準備を始めた矢先、
「どしゃぶりの雨がふってきちゃった…」で中止

IMG_6635.jpg

見て、このオーディンの表情。
めっちゃ暗い…

IMG_6636.jpg

ダリ坊は暇になったのか、
パパの足に絡んで「遊ぶのだ!」

IMG_6637.jpg

オーディンに~ちゃん、
久々のピ~ピ~動画です




20:11 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

まりものランでラン、ラン、ラン♪ 

日記 |

「まりものドッグランに行くけれどオーちゃんちも来ない?」
とBiBimamaさんにお誘いを受けて、ちょいとお邪魔する事にしたよ。

ランに到着すると、
BiBiちゃん&シェリポン、まりもちゃんは既にひとっ走りし、クールダウン中。

BiBimamaさんに入り口迄迎えに来てもらったのよ。

「今日はよろしくです」っとご挨拶した後、放牧開始。

オーディンに~ちゃん、いきなり気持ち良さそうに大爆走!


IMG_2787.jpg

ダリル、耳を格納して空気抵抗を減らしかっとび

お尻を丸めて速い、速い!

IMG_2802.jpg

シェリポンを誘ってラン、ラン、ラン

IMG_2816.jpg

まりもちゃん。4歳のスリムな女の子。

IMG_2842.jpg

3ヶ月のT・プードルのちゃこちゃん。
縫いぐるみみたいで可愛い~

IMG_6462.jpg

ハスキーズにかこまれちゃったね。

IMG_2823.jpg


IMG_2837.jpg

まりもちゃん、タライに避難…。

ダリルはタライに入ったけれど、突っ立ったままでした(笑)

IMG_2812.jpg

今日のダリル、何故かノンビリ寛いでいるBiBiちゃんにアタック

そばには何時もシェリポンが~。

「おね~ちゃんよりあたしと走ってよぉ…」

IMG_2860.jpg

仲良く3人で爆走

IMG_2863.jpg


IMG_2870.jpg

オーディンに~ちゃん、終始マイペースです。

ドドッと走ってはドッグコットでのんびりクールダウン。

IMG_6513.jpg

BiBiね~さん、如何でしょうか?

お顔がビショビショですよ

IMG_6507.jpg

ちょっとお腹が空いたので、ランの外のベンチで遅いランチ

BiBimamaさんにおっきなクッキーを頂いた坊ちゃんず。
ごちそうさまー

IMG_6520.jpg

シェリポンの熱烈!キッス

IMG_6530.jpg

オーディン、に~ちゃんの特権!

「ダリ、しばらくよろしくね!」
「に~ちゃん、やっぱり重いのだ…」

IMG_6543.jpg

シェリポン、ランでボール遊びをするラブちゃんを凝視。

なが~い舌、でてますけど

IMG_6546.jpg

一休みして、ランへ。

ラブの飼主のおに~ちゃんの投げるボールに集中するオーディン。

IMG_2884.jpg

投げてもらって、脱兎の如くダッシュ

地響きたてて爆走!!

IMG_2886.jpg

見て見て、この勝ち誇った顔

IMG_2888.jpg

ランには、こんな可愛い子もいましたよ。

もちろん、坊ちゃんずには見せません(笑)

IMG_6560.jpg

夕方迄楽しく爆走して解散~。

帰路は坊ちゃんず車内でまったり~でした。

まりもママさん、BiBImamaさん、お誘いいただいてありがとうございました。

またよろしくです




11:30 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

坊ちゃんず、ロマンチック街道をいく 

日記 |

せっかくの3連休、
何処かに行こうぜ!って言っていたけれど
間際になるまで行き場所が決まらず…。


そうだ、京都に行こう!じゃなくって
色づき始めてるらしい日光に行こうということに。


先ずは輪王寺。

高速道路、超!ガラガラで朝9;00にとうちゃ~く。

IMG_2648.jpg

陽明門前で。

IMG_2653.jpg


IMG_2657.jpg

森山直太朗コンサートが開催されるとかで
五重塔前にステージが設置されてた。

ブルーシートがちょっとね…。

IMG_2664.jpg


IMG_6247.jpg

近くの路地にあった小さなパン屋さん。

昨年来たとき偶然見つけたんだ。

お気に入りの日光金谷ホテルの「チーズロード」を購入。

IMG_2674.jpg


IMG_6267.jpg

東照宮はさらっと流して
いろは坂を抜けて中善寺湖方面へ。

標高が高いので、かなり色づき始めてたよ。

中善寺湖畔にて。

IMG_2678.jpg

背中に哀愁を感じるでしょ!
んなわけないか(笑)

IMG_6281.jpg


IMG_2690.jpg

竜頭の滝。

中禅寺湖にむかって流れてる様に見えるね。

ここはかなりいい感じに色づいておりました。

IMG_6292.jpg


IMG_6297.jpg


IMG_2710.jpg

滝の上の方の駐車場に停めたので、
階段を下まで下りて、帰りはまた階段を登って…。
これが結構疲れるのよ。

下のお茶屋さんでだんごを食べようと思ったんだけれど
激!混みで断念。

和風スイーツ、食いそびれてしまったよ。

IMG_6307.jpg


IMG_2717.jpg

オーディン、何に変身するのかな?

IMG_2730.jpg

更に標高の高い湯の湖方面へ。

途中の戦場ヶ原でランチ・タイム。


IMG_6337.jpg

標高1400m~段々涼しくなってきたよ。

IMG_6345.jpg


IMG_2746.jpg

湯の湖畔。

トレッキング姿の人が結構散策していた。

IMG_2756.jpg

突然、モードが切り替わり
「切れ走り」開始!のダリ坊。

IMG_6385.jpg

オーディンもちょこっと「乗って」あげました。

IMG_6386.jpg


IMG_2765.jpg

ナナカマド~綺麗に色づいていました。

IMG_6389.jpg

金精峠を抜けて沼田方面に抜けることに。

IMG_2780.jpg

途中、雲行きが怪しくなり小雨がパラついてきた。

一気に気温が下がり、な、なんと8度!

大阪だとエアコン使ってる(薙ママ情報)っちゅ~に…

IMG_6402.jpg

寒くなるとお腹が空くのよね…。

峠を下った所でけんちん汁を食べました。
暖かくてうまうま~

IMG_6403.jpg

冷えたからだを温めるには「頭寒足熱」の足湯でしょということで
「天空の湯」へ。

ここはワンコも一緒にロープウェイに乗れるのだ。

IMG_6413.jpg


IMG_6418.jpg

足湯は標高2000mの山の上。

眺めは最高なんだけど、天気がイマイチで風も吹いてきて
超!寒い寒い…。

足湯は気持ちよかったけれど、お湯に使っていない上半身がさぶ~~。

IMG_6429.jpg


IMG_6432.jpg

ダリルは足湯に興味津々。

放っておいたら入ってたよ。

IMG_6437.jpg

ダリ坊、動いているロープウェイにタイミングが合わずに乗り込めず、
パパに抱っこされて乗車。
係りのおね~さんに笑われてしまったよ。

IMG_6443.jpg


IMG_6445.jpg


IMG_6457.jpg

途中、白根温泉・薬師の湯で〆のゲルマニウム足湯へ。

2~30分浸かってホッカホカになったのよ。

夕飯は和風レストラン「水芭蕉」でお薦めのきのこ蕎麦&きのこてんぷら盛り合わせ。

一泊するともう少しゆっくり散策できるんだけどなぁ
っと去年も思ったんだわな。

どこかいいお宿はないかのう…

駆け足だけれど、楽しく「紅葉狩り」してきました。






23:12 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

演技派?オーディン 

日記 |

昨夜、いつものようにお気に入りのピ~ピ~で気持ちよく遊んでいたに~ちゃん。

ママにピ~ピ~投げてもらってとっても楽しそうに遊んでいたのに…。
ちょっと調子に乗り過ぎてあんよをコキッ!ってやってしまったみたい。

ワンコベッドに倒れこんでスピスピ…

ちょっとショックだったみたい。~ちょっと痛かったのかな?~

ママが「オーディン、大丈夫?」って優しく声を掛けてくれたもんで
「ギャイーン!」てないて痛さをアピール!


IMG_6200.jpg

超!あまえんぼ&病気モード、全開

IMG_6202.jpg

そして今朝。

何時ものようにダリ坊にしつこく付きまとわれるけど、
イマイチのりが悪く、まだ少しへこんでるみたい…。

IMG_6203.jpg


IMG_6204.jpg

あの手この手でに~ちゃんを誘うダリ坊。

しかし、つれないオーディン。

IMG_6206.jpg


IMG_6209.jpg


IMG_6211.jpg

でも、なんだかんだ言ってもダリルの相手をしてあげたオーディンに~ちゃん。

健気よの~ぉ。

IMG_6212.jpg

オーディンに~ちゃんがスピスピ泣く前、
カイザー家から美味しい物が届きました。

IMG_6183.jpg


IMG_6193.jpg

「おおっ、なんとド派手な箱

開けてみるとこれまたヒョウ柄で…

なんざんショ?
マダム・シンコ?初めて聞く名前ですが、う~~ん美味しそう


IMG_6198.jpg


IMG_6217.jpg

昨夜は見るだけで、今朝頂きました。
超!うまうま~

かいボン、ありがとねー

IMG_6219.jpg

日曜日のコスモス画像。

IMG_2569.jpg


IMG_6125.jpg


IMG_6123.jpg


IMG_2593.jpg

まだまだ3分咲きのコスモス、
11月迄行けそうだな。

コスモスもいいけれど、紅葉も始まるよねぇ




22:27 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コスモス祭り~ 

日記 |


今日はママがコスモスを見に行きたいと言うので
MOMOちゃんを誘って昭和記念公園にコスモスを見に行きました。

開園25周年とやらで入園料が無料!
絶対混むだろうと思って早めに駐車場へ到着。

開園前に行ったら既にMOMOちゃんは到着してたよ。


仲良く噴水の前で。

IMG_6054.jpg

芝生の広場で突然、ダリ坊が「切れ走り」

IMG_6057.jpg


IMG_6061.jpg

リードがついてるんだから・・・

MOMOちゃんに絡んじゃったよ。

IMG_6064.jpg

ホワイト・コスモス畑に到着。

ほぼ満開ですよ。

IMG_2510.jpg


IMG_2511.jpg

仲良く並んで記念撮影してると
後ろから「ダリちゃん、ダリちゃん♪」っと呼ぶ声が…。
あら?お友達かな?
って振り返ったら知らないオバさんがカメラ構えて「ダリちゃん、こっち向いてぇ」

パパ&ママが名前呼ぶのを聞いてたんだね~。

IMG_2516.jpg

こんなコスモスも綺麗に咲いていました。

IMG_6124.jpg

IMG_2550.jpg


IMG_2612.jpg

こもれびの里には水車がありました。

IMG_2632.jpg

白い蕎麦の花が一杯咲いて綺麗~。

IMG_2636.jpg


IMG_2639.jpg


IMG_2644.jpg

今日は曇りマークだったけれど
けっこう暑くて、積極的に歩き回ったパパもママも坊ちゃんずもヘロヘロ~。

コスモス畑では一杯撮影したんだけれど
それはまた後ほど…。




23:25 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

秋晴れでした~ 

日記 |

今日は裏の小学校で運動会があったのよ。

天気がいいから校庭で小さなテントを広げているファミリーもいたな。

坊ちゃんずも天気がいいので公園にお散歩。

いつもよりちょっと早めに出かけたので
そんなに混んでいなかったよ。

IMG_5999.jpg

オーディンは手紙のチェック。

IMG_6003.jpg

力丸くんの手紙はないのかなぁ…。

IMG_6004.jpg

ランチは公園内の「ペパカフェ フォレスト」で

IMG_6017.jpg

順番待ちの間、ワンコ好きの親子さんが
「可愛い、可愛い~」といってくれるのでご機嫌なに~ちゃん。

土のミネラル補給しながらにっこにこ。

IMG_6008.jpg

ダリルはオーディンに~ちゃんにピッタリくっついて
ミネラル補給!

IMG_6011.jpg


IMG_6021.jpg

レスtロランには外国の方が沢山いて飛び交う英語

途中までご機嫌のよかったに~ちゃん、お店に入った途端しょんぼり…
ママの足元で大きな身体を小さくして「存在を消していた」よ。

ダリ坊はノー天気で、順番待ちのおね~さんに愛想振りまいてたよ

IMG_6024.jpg

木立の間は日差しが柔らかくてお散歩には最適だね

IMG_6033.jpg

お池の周りを一周して
何時ものように坊ちゃんず、
パパ&ママを先導して「大原商店」さんへ。

ママさん&おね~ちゃんにクッキーを催促していただいちゃった。

IMG_6035.jpg

通りはけっこうな人通り~。

何時もの様に「布教活動」中のダリル。

IMG_6039.jpg

お隣の「JAP工房」さんにも御挨拶。

ただ今改装前のセール中なのよ~。

IMG_6045.jpg


IMG_6044.jpg

通りのお店にはハロウィンの飾り用のカボチャが一杯。

IMG_6046.jpg


IMG_6047.jpg


IMG_6048.jpg

我が家も可愛くカボチャのディスプレイなんぞをしてみるかなぁ…。

まてよ、「食えない」とは言ったけれど
ちょっと「味見」してみたくなるかも・・・






21:50 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

涼しいので… 

日記 |

ここんと頃の涼しい天気のお陰で
絶好調の坊ちゃんず。

今日も朝からプチバトル

IMG_5968new.jpg


IMG_5971new.jpg

オーディンに~ちゃん、しっぽを振り立ててお誘い~。
けっこう乗り気です。

IMG_5974new.jpg


IMG_5976new.jpg


IMG_5977new.jpg

前半戦はオーディンに~ちゃん優勢、
後半はエンジンのかかってきたダリ坊が優勢~。

IMG_5983new.jpg


IMG_5982new.jpg

会社に行くまでの間、紺案感じでプチバトルなのよ。
涼しくなってきたら動きが激しいのよ…。

これからますますハスキーズには良い季節だな。




00:07 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

念願かなって~ 

日記 |

昨日は念願かなってクリスピードーナッツを買ってきた。

雨降りで天気が悪かったのが幸いしてなんと、5分位待つだけで買えたのよ~。

かねてから
「買って来たら呼んでよね!」ってゆきももちゃんに言われていたので
食後のデザート代わりにちょっと遅かったけど、呼び出したのよ

IMG_5917.jpg

ゆきももちゃん達が到着するのが待ちきれず
2種類ほど味見~。

ふーん、なるほどね・・・。

ゆきももちゃんの車が来たのが判ったのか
坊ちゃんず、大興奮

リビングのガラスのドアをぶち破りそうな勢い

熱烈歓迎でもみくちゃにされたMOMOちゃん。

IMG_5936.jpg


IMG_5921.jpg

MOMOちゃん、坊ちゃんずどころではなく
「ドーナッツ、どこですかぁ?」

IMG_5922.jpg

興奮したダリル、訳もわからず
ママの手をかんだり、ゆきももちゃんの手をカジカジ

IMG_5930.jpg


IMG_5931.jpg

オーディンとMOMOちゃん、
仲良く二人で「くれくれ!攻撃!」



「どれ、食べる」
「こっちにしようかぁ?」
3人であ~だこ~だ楽しくおしゃべりしながら、たいらげてしまったのよ。

諦めた坊っちゃんず、MOMOちゃんと仲良くドタバタ遊んでいました。

IMG_5953.jpg


IMG_5964.jpg

こんな時間にスイーツ食べちゃーいかんよな…。

バナナ・ダイエットでもするか?

でも、バナナ、売り切れらしいんだよな


21:15 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit