愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

小金井公園へ散歩 

日記 |

今日は午前中うだうだ&ノンビリ過ごしていたので
お出掛けするのはやめて
小金井公園へお散歩に行く事にしたのさ。

公園に入ったら一杯の落ち葉の絨毯ですよ。

IMG_9085.jpg

さくさく気持ちいいなぁ~。

IMG_4095.jpg

わざと吹き溜まりに足を突っ込むんだよね。

IMG_9087.jpg

公園のイチョウの木。

風が吹くたびに
銀杏の実が落ちてきます。

みんな、手に手にピニール袋を持って一生懸命銀杏拾い。

IMG_9091.jpg


IMG_4108.jpg

公園の自販機でパパ&ママは缶のおしるこなんぞを飲んだのに
坊ちゃんずにはおやつもなかったのよ。

「何かくいてーぇ!」とママに催促するオーディンに~ちゃん。

IMG_4115.jpg

帰りぎわ、オーディンの幼馴染のパズーくんに会った。

暫くぶりだったけれど、覚えていたみたいだね。

IMG_4119.jpg

公園に咲いていた皇帝ダリア。

IMG_4110.jpg

イマイチ納得のいかない
「イルミネーションと坊ちゃんず」。

IMG_4132.jpg


IMG_4137.jpg


IMG_4139.jpg




00:12 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

坊ちゃんずとイルミネーション撮影 

日記 |

今年最後のフィラリアのお薬(12月分)をもらいに病院に行ってきたよ。

ダリ坊のお腹の調子がいまいち安定しないので
特別療法食フードももらいにいったのさ。

お安くない療法食なので、早く安定してくれないといかんのに…

おやつの制限も考えないといけないかなぁ~と先生からのアドバイス。

あっ、オーディンに~ちゃんは関係ないんだけど
お付き合い強要されちゃうかもよ~。

IMG_8988.jpg

本日の体重
オーディン ; 26,9kg
ダリル ; 22,6Kg

IMG_8995.jpg

病院の後、井の頭公園へ。

途中の自然文化園裏側。

蔦の葉が色づいておりました。

IMG_9001.jpg

弁天池。

IMG_9006.jpg

ちょっと橋の上の坊ちゃんずという画像を撮ろうとしていたら
後ろから「オーちゃ~ん!」と呼ぶ声が…。

なんと、お久しぶりの佐助くんでしたよ。

イメージ -  スクラップ

一緒にお散歩して
お茶しました。

IMG_9025.jpg


IMG_9027.jpg


IMG_4017.jpg


IMG_9030.jpg

佐助くんと別れて
ちょいと「大原商店」さんへ。

暫くお話していて随分暗くなったので
パルコ前のクリスマスツリーの前でお写真を~との事で移動。

IMG_9049.jpg

なかなかパルコ前で撮るのは至難の業。
やっぱここは人通りが多いからねぇ。

IMG_4031.jpg


IMG_4041.jpg

そして、東急裏のスタバへ移動。

IMG_4051.jpg

オーディンに比べるとダリルの方がピントが合いにくいような気がするのだが…。
何でだろう?毛色のせいかなぁ。

セバス、教えておくれでないかい?

IMG_4062.jpg

そういえばスイーツは食べたがお昼は食べたいないことに気が付く。

面倒くさいので夕食は外食する事に。

何時もの所でディナーを頂く事にしたよ。

IMG_4070.jpg


IMG_4082.jpg

モデル仕事にお疲れの坊ちゃんず、
大人しくすっころがってお休み中。

IMG_9064.jpg


IMG_8976.jpg


IMG_8967.jpg

パルコ前のクリスマスツリーはカラフルで可愛いので
是非、撮影したいね。




11:44 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

坊ちゃんず、メディカルスパする 

日記 |

坊ちゃんず、1ヶ月ぶりのシャンプー行ってきました。

今回はメディカルスパで、おね~さんにお願いしました。

IMG_3984.jpg


IMG_3988.jpg

メディカルスパ、は本当に手触りがよくて
ママも全身浸かりたいくらいだそうですよ。

IMG_3991.jpg

ピッカピカの坊ちゃんず。

IMG_3997.jpg






11:42 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コタハウス ~合宿最終日~ 

日記 |

コタハウス合宿も最終日になりました。

流石の坊ちゃんずも朝はボ~ッ…

IMG_8722.jpg

そんな訳ないよね。

すぐにエンジンがかかって爆走&ハグハグ

くるポン、今回は随分オーディンに絡んできてたね。

IMG_3865.jpg

ロシェねえさんにはこの体勢がいいのよ~。

IMG_8803.jpg


IMG_8794.jpg


コタちゃん、楽しかったねぇ。

むむむっ、なにやら視線を感じる~。

IMG_8793.jpg

突然パパを狩るオーディン。

コタちゃんにやきもち妬いたかぁ?

IMG_8816.jpg

やらせ・・・。

IMG_8846.jpg

爆走した後、朝食タイム。

当然のように「仕切る」腹っぺらしオーディン。

こうなると誰も逆らえないのよね~

IMG_8736.jpg

オ;「凌ちゃん、食っちゃ駄目だよ!」
し;「みてるだけやんか…」

IMG_8745.jpg

KYコンビ、
仲良く添い寝~。

IMG_8882.jpg

凌ちゃんも一杯遊んで大満足♪

IMG_3950.jpg


IMG_3939.jpg

コタちゃん、今日皆帰っちゃうのが判るのか?
ちょっとお寂しモード。

IMG_8886.jpg


IMG_3908.jpg

コタハウスを後に旧軽へ。

連休最終日なので結構混雑していたよ。

IMG_8894.jpg

最後にここで記念撮影。

IMG_3964.jpg

ザ坊ちゃんずを取り囲むギャラリー達(笑)

ちょっとしたアイドルですな。

IMG_8910.jpg

旧軽でみんなでランチを食べて合宿解散。

ロシェ家、凌家楽しかったよ、有難う♪

ICに向かう間になんと小雨が霙になってきたよ。

IMG_8931.jpg


IMG_8939.jpg

今回も楽しい合宿でした。

夜遅くまでおしゃべりして朝は早起き~
お肉も一杯食べて、ノンビリ過ごしました。

コタハウスのまきストーブ、最高ですよ
冬の別荘ライフ、満喫でした。



00:38 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コタハウス合宿~2日目~ 

日記 |

昨夜、遅くまでしゃべくりまくっていたので
朝はユックリ寝ていようと思ったのだけれど…

何時もと同じ様に
早朝から、いの一番にワンコを放牧してるのがロシェパパ。

IMG_3566.jpg

当然、坊ちゃんずが大人しく寝ているわけなく、
「おれたちもだしてくれよ!」


ロシェパパを集団で狩るハスキーズ。

IMG_3568.jpg

コタハウスからみた浅間山方面。

IMG_8570.jpg

ランでかる~くひとっ走りしたあとは
「魔王さま」お待ちかねの朝食タイム。

IMG_8539.jpg

新鮮な野菜、たっぷりですなぁ…。

IMG_8542.jpg


IMG_8553.jpg

食後の運動タイム。

凌ちゃんは温かい日差しの中でノンビリ寛ぎたいのに…。

KYコンビは
「凌ちゃん、遊ぼうぜ!」
「ねえねえ、一緒にはしるのだ!」

IMG_3579.jpg

あんまりしつこくすると
怒られちゃうぞ!

ほ~ら!

IMG_3582.jpg

優しい凌ちゃん、
ダリ坊、クルぽんに付き合ってくれたよ。

IMG_3586.jpg

一休みして、旧軽井沢先の見晴台へ。

熊野神社は長野県と群馬県境に立っているので
お賽銭箱、ガラガラが二つセットしてあるのよ。

ダリルが長野側、オーディンが群馬側にいる感じかな。

IMG_3647.jpg

見晴台から群馬側を望む。

IMG_3653.jpg

こっちは長野側。

浅間山はうっすら雪化粧してたよ。

IMG_3660.jpg

お昼は力餅屋さんのテラスでお蕎麦を頂いた。

テラスはワンコさんOKだけど
風が吹くとちょっと寒かったよ~。

IMG_3678.jpg

昨日と同じ観光会館前で。

IMG_3683.jpg

夜、矢ケ崎公園のイルミネーションを見に行ったよ。

可愛くレイアウトしてあったけれど
ちょっと暗すぎたな。

画像もいいのが撮れず…。

IMG_3727.jpg


IMG_3735.jpg


IMG_8607.jpg


IMG_3783.jpg

今晩はコタハウスですき焼きパーティー。

ロシェパパ持参の三河牛、超!美味。

IMG_8654.jpg

オーディン、今夜の標的はロシェパパに決めたらしい。
でも、オーディンのお腹に入る肉は無いのよー(笑)

IMG_8661.jpg

お肉の代わりにケーキがあるでないの!

「永遠の3歳児」オーディンも8歳になっちゃったのよ。

お決まりの「被り物」着用!で撮影~。

IMG_8672.jpg


IMG_3828.jpg


IMG_3819.jpg

ダリル、お気に入りの羽毛ベッドでお休み…。

IMG_8648.jpg

あ~憧れの別荘ライフの夜は更けてゆくのでした~。




11:13 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コタハウス合宿~1日目・後半~ 

日記 |

夕方、西組のロシェ家&薙まま家到着。

2ヶ月ぶりの再会で坊ちゃんず、大喜び。

薙ままに突撃する坊ちゃんず。

IMG_8481.jpg

早速、ランで放牧された坊ちゃんず。

ダリ&クルぽんのKYコンビ、健在☆彡

IMG_3492.jpg

一暴れしたあとは温かい部屋でおやつタイム。

IMG_3508.jpg


IMG_3509.jpg

夕飯はコタ父が予約してくれた焼肉屋さんへ行ったよ。

坊ちゃんずはおまっちんぐ。

IMG_8490.jpg


IMG_8493.jpg


IMG_3517.jpg

いやぁ食べる食べる!

この日のために薙ままは肉を絶っていたんだそうな…。

IMG_3518.jpg

恒例の軽井沢町のイルミネーションの点灯式が今夜矢ケ崎公園で開催だったのよ。

コタハウスも綺麗にイルミネーションが点灯していたよ

IMG_3522.jpg

焼肉をたらふく食べて帰ってきてから、本日のデザート。

デザートは相変わらず別腹~でもちょっと辛かったわい。

IMG_8495.jpg

パパ達が焼肉食っている間、坊ちゃんずは車で大人しく待っていたのよ。

ランで結構おっかけっこしてはしゃいでいたから
いい充電時間になってしまったよ。


コタハウスに戻ってからも、ランに出て爆走しては部屋へ戻るの繰り返し。


IMG_8501.jpg


IMG_8498.jpg


IMG_8519.jpg

クルぽん、鼻をガラスに押し付けてぶたさんになってる~ぅ。

IMG_8512.jpg

ダリ坊もオーディンに~ちゃんも
ロシェ家の高級羽毛布団のワンコベッドを占領。

フッカフカで超気持ちいいらしいよ。
マァ、家でも羽毛布団の上で寝てるけどな。


IMG_8521.jpg


IMG_8525.jpg


IMG_8530.jpg

坊ちゃんず達は各々好きな場所で眠りこけてるというに
パパ&ママたちは夜遅くまで盛り上がっていたのさ。







22:13 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コタハウス合宿~1日目・前半~ 

日記 |

今日から軽井沢のコタハウスで合宿するのよ。

渋滞を避ける為に朝5;00起きして高速に乗ったけれど、超!ガラガラ…
アラッ?ちょい拍子抜けです。

今回も軽井沢の一つ手前で降り、18号線を走り、めがね橋方面へ。


IMG_3433.jpg

紅葉はどうかなぁ?ってちょっぴり期待したんだけど
枯れてた…。

ちょっと遅かったみたい。

IMG_3437.jpg

トンネルを抜けて20分程歩いて、碓氷湖へ。

IMG_8371.jpg

トンネルが怖いのか?ついつい早足になるダリ坊。

IMG_8375.jpg

早朝のせいか、湖には釣りをするおっさんが一人いるだけ…。
う~ん、ちと寂しすぎ。

IMG_3445.jpg

そろそろ軽井沢の街も目覚めた頃だろうって事で移動。

軽井沢でも何時ものここへ御挨拶。

生憎、パパさんは東京に帰っちまったあとだったけれど
のりちゃんにクッキーを頂いたよ。

しばらく店内を物色してそろそろお昼時~。

IMG_8393.jpg

軽井沢観光会館前の可愛い聖歌隊のディスプレイ。
坊ちゃんずも聖歌隊のメンバーに入れてもらいました。

いやービックリしたよ。
ふっと後ろを見たら、凄い人垣に取り囲まれちまったよ…。


中には「もう一度、ならんでならんで!」って仕切るおばさんまでいて
ちょっとしたアイドル気分。

IMG_3461.jpg

お昼はチャーチストリートの丼屋さんで
ママは親子丼、パパはネギトロ丼を頂いた。
店内ワンコOKなので、この時期はほんと助かるよね。

IMG_8397.jpg

オーディンはママの手元を、
ダリルは厨房を凝視~。

IMG_8394.jpg

お腹もいっぱいになり身体も温まったので
Dog Deptさんに寄って冬物を物色。

IMG_8418.jpg


IMG_8424.jpg

可愛い帽子&マフラーをみつけて早速試着。

に~ちゃん、結構似合っていて可愛いと思ったんだけれど、ちょっと小さめなんだよね…。
で、オーディンは試着だけ。

ダリルはマフラー&帽子一式お買い上げ~。

IMG_8427.jpg


IMG_8435.jpg

スイーツタイムは「パオム」で軽井沢プリンとミルキー生チーズケーキを頂いたよ。

あ~美味い、美味い。

IMG_8441.jpg


IMG_8446.jpg


IMG_8442.jpg

プリンス通りや駅周辺の道路はアウトレットのセールの為大渋滞。

渋滞を横目に見ながらコタハウスへ移動。

IMG_8451.jpg

コタちゃんとは久しぶりだったけど
直ぐに仲良く爆走。

いいねぇ、仲良しって。

IMG_8465.jpg


IMG_8477.jpg


IMG_8475.jpg

まきストーブっていいよねぇ。

なんだかホッとするんだよね。

さて、西組が到着するまでちょっとお休みしましょうか。



12:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

オーディンに~ちゃん、喜びの舞 

日記 |

今日は動画3本立て。

ゆきももちゃんに頂いた金魚ちゃん。



こちらはsabureiさんから頂いたピ~ピ~ボール。



最後に、坊ちゃんずの雄叫び競演。

灯油販売の車のメロディにのって
気持ち良さそうに歌う坊ちゃんず。

もうこんな季節になってきましたなぁ…



蘭ちゃんちから頂いたパイナップルピ~ピ~、何故か今日ははいらなかった。


相変わらずのピ~ピ~好き。
誕生日プレゼントで頂いたピ~ピ~、
とっかえひっかえピ~ピ~ならして遊んでおります。





22:41 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

くさる坊ちゃんず… 

日記 |

今日もお天気がイマイチすっきりせず…。

時折小雨がパラつく天気。

IMG_8153.jpg

朝からグダグダと過ごしていると
なにやら表の方にハスキーレーダー作動!

IMG_8152.jpg

ほら、やっぱりね…

お買い物に行く途中に立ち寄ってくれたミルキーちゃん

IMG_8163.jpg

家でくさっていた坊ちゃんず、
ミルキーちゃんに積極的&熱烈アタック。

IMG_8167.jpg

ミルキーちゃん、
若いダリ坊よりも渋みの増した?!オーディンに~ちゃんがお気に入りらしい。

IMG_8171.jpg

オーディン、ミルキーちゃんのパンチはちょうど良いマッサージかい?

IMG_8174.jpg

ミルキーちゃん
今度はダリ坊とも遊んでね

IMG_8176.jpg

午後から
おね~さんのサロンに行ってシャンプーの予約を取って
その後「Blue Corn」さんへ。

久しぶりにパスタくんに会ったよ。

IMG_8210.jpg

お店にちびっこ軍団、テトちゃんとボンドくんが遊びに来ていたよ。

IMG_8230.jpg


IMG_8208.jpg

テトちゃん、めっちゃハイパーなお子ちゃま。

ごろんちょしても、まだまだ遊ぶ気まんまん…

IMG_8226.jpg


IMG_8232.jpg


IMG_8233.jpg


IMG_8239.jpg

テトちゃん、おっきなオーディンに~ちゃんもぜ~んぜん平気で
「ねぇ、あそんでよ!」

IMG_8254.jpg


IMG_8228.jpg


IMG_8248.jpg

お店のアイドルにゃんちゃん。
超!かわいいー

坊ちゃんず、欲しくてたまりませぬ。

IMG_8273.jpg

雨がパラパラ降ったり止んだりで…

結局夕方暗くなるまで遊んでしまった。



23:37 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

イルミネーション見物 

日記 |

先週はパパがお仕事だったので
土日共にくさってた坊ちゃんず。

今日は2週間ぶりのジョージ詣で~。
井の頭公園も随分と秋の装い。

IMG_7982.jpg

今日はだれもいないねぇ…。

IMG_7974.jpg

いつもの「大原商店」さんへ。
ダリル、カウンター越しにクッキーをおねだり。

IMG_7998.jpg

お店の皆からクッキーを頂いて御満悦の坊ちゃんず。

お隣の工房に寄ってパパ&ママはカフェで一休み。

IMG_8007.jpg

おっきな外人の御夫婦にオーディンに~ちゃんは見つかってしまい
ちょっと災難だったのよ。

ダリルは、に~ちゃんの代わりに外人さんの手を甘噛みして敵討ち(笑)

IMG_8017.jpg

夕方からMOMOちゃんと多摩センターのイルミネーションを見に行ったのよ。

小雨が降っていたので、人出も少なくていいかな~と思って撮影を始めたら
ちょっと囲まれてしまったよ。

IMG_8033.jpg


IMG_8023.jpg


IMG_3253.jpg


IMG_3255.jpg


IMG_3263.jpg


IMG_3267.jpg


IMG_3276.jpg

イルミロープ馬車とオーディン。

IMG_3293.jpg


IMG_3299.jpg

MOMOちゃんお得意のポージング。
坊ちゃんず、トライしたけれど出来ないです…。

MOMOちゃん、偉いね♪

IMG_8047.jpg


IMG_8052.jpg

光の水族館とダリル。
ブルーがとっても綺麗。

IMG_8076.jpg


IMG_8079.jpg

サンリオ・ピューロランドの入り口。

IMG_8082.jpg


IMG_8140.jpg

なんやかんや、2時間近くイルミネーションを見ながらほっつき歩いていました。

気づいたら8時を回っていたヨ。

坊ちゃんずも入れるイタリアンのお店でスパゲッティーを食べて
デザートにスイーツも頂きました。

あっちこちのイルミネーション見物に、夜の徘徊といきますか。


20:53 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

Birthday お食事編 

日記 |

誕生日の続き。

夕食はママの手作りフード。
といっても平日なので、そんなに手の込んだものは出来ませぬ…。

IMG_7760.jpg

なので、ポチの幸せでお取り寄せした
「手作りフードセット」で夕食の準備さ。

もう大騒ぎの坊ちゃんず。
ダリルなんか気になって気になってしょうがない様子~。

IMG_7763.jpg

これこれ、これなのよ♪

お野菜におからたっぷり!のフードに
鶏肉&お野菜のスープ。

IMG_7768.jpg

待ちきれないですよ。

早くしろよ!と目で訴えるオーディンに~ちゃん。

IMG_7767.jpg

ちょっと記念撮影なんかしたいんだから、少し待つのだ。

IMG_3180.jpg

あっというまに完食。

お二人とも「フード」を食べてから「スープ」でした。

IMG_7788.jpg

食後はお待ちかねのケーキです。

IMG_3193.jpg


IMG_7834.jpg

やはり記念撮影にはこれでしょ!

毎年使いまわしている三角帽子。

IMG_7838.jpg

今回はバージョンアップして
ティアラも登場。

IMG_7842.jpg

ちょっとケーキ、小さかったかな…。

でもとっても可愛いんだよ。

IMG_7853.jpg


IMG_7859.jpg

今日のメインはオーディンに~ちゃんなんだよ。

良かったね、ダリル、
お裾分けもらって~。

に~ちゃんに感謝しろよ。

IMG_7816.jpg


IMG_7862.jpg


IMG_7865.jpg

蘭ちゃんちから、オーディンに一杯プレゼントを頂きました。
ママにも和風スィーツを頂きました。

ありがとうございます。

IMG_7879.jpg


IMG_7885.jpg

オーディンにお祝いのコメントを沢山頂きましてありがとうございます。

隣町に住むべんけい君は前日に16歳のお誕生日を迎えました。

オーディンはまだ半分ですが、シニアの仲間入り。

あと何回一緒にお誕生日を祝えるのかなと考えると
切なくなるのですが…

オーディン、これからも色んな所へ出かけて美味しい物一杯食べようね~。

老け込んでいる暇はないぞ~。


21:39 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

Happy Birthday O'din♪ 

日記 |

オーディンに~ちゃん、
今日めでたく8歳のお誕生日を迎えましたよ。

あ~ぁ、もう8歳かよ~いや、未だ8歳か。

IMG_7844.jpg

いつまでも「永遠の3歳児」なんだけどね…。



23:21 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

土日は母子家庭 

日記 |

今週の土日、パパがお仕事で出勤。

坊ちゃんずはママとお留守番。

だけど、涼しいので調子の良い坊ちゃんず、
ノンビリお留守番というわけには行かず。

ママがトイレに行けばドアの前で待ってるし、二階に行けば二階に上がってくるし…
ママが台所に立てば、狛犬の如く両脇に鎮座してるし。

ちっとも休んだ気がしない。

IMG_7715new.jpg


IMG_7727new.jpg


IMG_7713.jpg

午前中はママの少ない食料を横取りしたり、二人でプチ・バトルしたり
仲良く3人で昼寝したりして過ごしたけど~。

やっぱり2日目にもなるとオーディンに~ちゃん、
「ねえねえお散歩いこうぜ!」
とママをお誘い~。

でも、前回のお散歩で、ダリがお行儀悪くて疲れちゃったので
却下

IMG_7716.jpg



IMG_7711.jpg

「お散歩行かないならばおやつよこせ!」と、に~ちゃんの主張!

結局食っちゃぁ寝の繰り返し…。

だめだ、こりゃ!。


夜、みんなでお散歩に行きましたよ。
ダリル、やっぱり引きが激しいです~。

嬉しくなっちゃうんだよな…。







11:59 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

明日は立冬 

日記 |

明日は立冬だって。

暦の上ではもう冬~早いよな。

そういえば、最近朝晩めっきり寒くなってきたよね。

今日のおやつ~
昨日買ってきた「シカのつめ」。

IMG_7606.jpg

当然タダではもらえません。

IMG_7609.jpg

「に~ちゃん
はぐきでてるよぉ…」

食べ物が絡むと、に~ちゃん、何時もより頑張るのよ~

IMG_7610.jpg


IMG_7612.jpg


IMG_7618.jpg


IMG_7623.jpg


ただ単に骨を齧っているだけの画像。

良い音させてるからちょっと撮ってみました。



21:11 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

最終日は近場で… 

日記 |

連休3日目。

さすがに昨日の渋滞で疲れたのか?朝起きてもゴロンチョ♪のダリル。

オーディンに~ちゃんは元気にご飯の催促。

IMG_7528.jpg

午後から近場を散策する事に。

テリトリー確認ってぇやつですな…

例によって「風の散歩道」を通って井の頭公園へ。

三鷹駅に巨大なキャベツのオブジェが!

来週三鷹の産業祭りがあるそうで、そのイベント用らしい。

IMG_7532.jpg

井の頭公園はすっかり秋のよそおひ。

ダリル、何を思ったのか?突然の切れ走り!
あまりに急だったので画像撮れなかったのよ…。

IMG_7536.jpg

向こうから元気なジャッキーくんが。
「おっ!」と思ったらテト君だったよ。

テト君とは久しぶりだったけれど、育っていたね。

IMG_7540.jpg

坊ちゃんずとも全然平気で「好き好き」攻撃のテト君。

IMG_7544.jpg

元気一杯で坊ちゃんずとハグハグ~のテト君。

また一緒に遊ぼうね☆

IMG_7549.jpg

七井橋通り。

でっかいソーセージの看板でしょ。

IMG_7551.jpg

「大原商店」へ。

今日はパパさんも居て久々に「全員集合」だったです。

当然、皆からクッキーの貢物を受け取る坊ちゃんず(笑)

IMG_7555.jpg

お客さんちのブルドッグ、ボブくん。
4ヶ月のベビーだけど既に9kg越え。

なかなかの貫禄です。

IMG_7561.jpg

JAP工房さんがリニューアル・オープンしたので御挨拶に~。

今度はお茶もできるのね。

IMG_7568.jpg

トレードマークの骸骨さんも置いてあるし。

IMG_7572.jpg


IMG_7576.jpg


ふらふらと駅前に移動。

パルコ前にはおっきなクリスマス・ツリーが設置されていた。
あ~もうそんな季節なんだ、早いなぁ。

たまには違ったトコでお茶でも~ってことで「近江屋」さんへ。

IMG_7589.jpg

ちょっと人通りが激しいので落ち着かないのよ…。

コーヒーは美味しいんだけど。

IMG_7590.jpg

帰り際、最近流行りの(ジョージ周辺限定?)ドーナツ屋さんへ。

思わず並んでしまったけれど、
長蛇の列…。

IMG_7597.jpg


IMG_7598.jpg

順番が近づくに連れてますますドーナッツの良い匂いが。

坊ちゃんずは最初はみんなに愛想を振りまいていたけれどねぇ・・・。

IMG_7600.jpg

ちゃんとドーナッツをGetして帰りました。

これで楽しい楽しい3連休も終わってしまいましたよ。


23:33 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ダリル、びびる… 

日記 |

連休2日目。

また清里方面へでも行こうと昨晩突然思い立って
この間のように、ちょっと遅めに出れば渋滞回避できるだろうと思ったら
ママに「連休だから無理じゃな~い、早出しなきゃ」と却下。


しかし、なんやかんやとぐずぐずしていて
結局予定時間より大幅に遅れて出発。

案の定、高速は40kmの渋滞。

おかしいな、渋滞情報確認したら渋滞無しだったのにな…

IMG_7384.jpg

調布~八王子間、1時間以上!
ダラダラ続くよ、渋滞は~

IMG_7388.jpg

お昼も過ぎた頃、やっとこさ白州の「道のえき」に到着。

何時もは清里方面に向かうのだけれど、今回は手前の道を曲がってみました。

IMG_7393.jpg

道の駅で人気のお米のジェラートなるものを。

さっぱりと甘く、お米のつぶつぶ感が初めての触感で、おいしゅうございました。

IMG_7394.jpg

折角なので坊ちゃんずもちょこっと味見。

IMG_7401.jpg


IMG_7404.jpg

遅いランチをすませて…本当は美味しい蕎麦でも食べる予定だったのに…

尾白川渓谷へ。

IMG_7430.jpg

駒ケ岳神社の石段を上るダリ坊のおケツ。
可愛い♪

IMG_7433.jpg

対岸に渡る細い吊り橋。

最初はいいんだけれど、中央に進むにつれ
結構揺れるんだな、これが~。

へっぴり腰になるダリ坊。

IMG_7442.jpg

尾白川、ちょっと日が陰ってたけれど
すっげー綺麗!

IMG_7446.jpg

ズンズン川に入っていって
味見するオーディンに~ちゃん。

IMG_7447.jpg


IMG_3126.jpg


IMG_3128.jpg


IMG_7450.jpg


IMG_3132.jpg


IMG_3138.jpg

そう、帰りも吊り橋を渡るのだ!

IMG_3143.jpg

ビビりながら吊り橋を渡るダリ坊と余裕のオーディンに~ちゃんを
動画でどうぞ。



帰りも同じ吊り橋をゆらゆら揺られながら戻ってきたよ。

何だか揺らして歩く人がいてさ、それはそれでスリリング…。

なんとかへっぴり腰で渡り終えたダリル。
渡り終えたらこの表情。

IMG_3146.jpg


IMG_3150.jpg


IMG_3152.jpg

尾白川渓谷をあとに
台ケ原宿の山梨酒造 七賢へ。

坊ちゃんずは車でおまっちんぐしてもらって
パパ&ママでさらっと見学。

古酒が貯蔵されている蔵。

工場全体にお酒のあま~い匂いが漂ってた。

IMG_7469.jpg


IMG_7473.jpg

旧甲州街道沿いの古い町並みでなかなか赴きがあったよ。

酒造前の和菓子屋さん。

IMG_7478.jpg

そろそろ午後のスイーツの時間を過ぎたので
街道沿いの美味しいコーヒー屋さんで
チーズケーキと和みプレンド・コーヒーを頂いて
白州をあとに~。

IMG_7496.jpg


IMG_3163.jpg

どうせ、帰りも渋滞だろうから
ちょっと早めだったけれど、夕飯を食べてノンビリ帰ることに。

原村方面に出てお気に入りのカントリーキッチンさんへ。

字も読めないのに、
一生懸命メニューを覗き込むダリ坊。

IMG_7508.jpg

オーディンに~ちゃんはワンコ・クッキーを待っているんだよね。

しかしこの時期ワンコ連れでテラスでお食事は辛いものがあるよ。
日が落ちると、山は一気に冷え込むのよね。

IMG_7504.jpg


IMG_3167.jpg

夜10時過ぎ、やっと帰宅。

渋滞で始まり、渋滞で終わるといった今回の旅行でした~。

しか~し、尾白川渓谷は綺麗だった。
さすが、名水の里ですなぁ。

夏にもう一度連れて行ってあげたいかも。


11:16 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

日獣祭’08 

日記 |

3連休の一日目、
「日獣祭」に行ってきたのだ。

IMG_7251.jpg

さすが、獣医大学。
わんこさん連れの御近所さんもいますなぁ。

IMG_7252.jpg

まずはグラウンドで災害救助犬のデモンストレーションがあるというので行ってみたら
ワンコ・ケーキを自分ちのワンちゃんに食べさせている奥さんがいて
坊ちゃんず、目ざとく見つけてにじり寄り、
「ねぇ、僕にもくださいな…」攻撃!

まんまとGET。

IMG_7259.jpg

構内に戻って「布教活動」。

女子学生に撫ぜられて大いによろこぶオーディンに~ちゃん。

IMG_7264.jpg

高校生のおね~ちゃんにもナゼナゼしてもらったよ。

そうだ、ここにいる学生さん、将来の獣医さんの卵が一杯なんだな~。

IMG_7273.jpg

そうそう、そして今回のペットショーは、
ダリ坊に頑張って貰うつもり。
~昨年はオーディンに~ちゃんが頑張って食事券をGETしたのよ~

以前、すずねえが手作りしてくれたメイドの衣装を引っ張り出してきて、準備OK!
だったのに…

余裕ぶっこいてウロウロし過ぎて受付終了!

仕方が無いので、本物のメイドのおね~さんと一緒に写真を撮ってもらったりして
ステージの外で大撮影大会♪

IMG_7279.jpg


IMG_7281.jpg

そして、「おっ!ハスキー発見!」と思ったら
昨年もお会いしたカイくんだったよ。

IMG_7289.jpg


IMG_7288.jpg

カイ君も坊ちゃんずも覚えていたのか、
直ぐに打ち解けとけた。

珍しくオーディンがカイくんを誘って「あそぼ~ぜ!」

IMG_7300.jpg

学園祭というと、模擬店やら色んな出し物あるけど
やはりここは獣医大、「動物触れ合いコーナー」があって
ぶたさん、山羊さんや羊さんAnd ニワトリさんがいて、
小さなお子様たちを楽しませていたよ。

IMG_7299.jpg

動物たちの匂いに興奮しながらも、布教活動中の坊ちゃんず。

IMG_7318.jpg


IMG_7322.jpg


IMG_7325.jpg

ワンコ用ヤキトリ、発見!
早速おねだり。

IMG_7308.jpg

美味そうに喰らうオーディンに~ちゃん。

焼きたては美味いよなぁ~。

IMG_7326.jpg

模擬店探索中。

IMG_7332.jpg


IMG_7337.jpg


IMG_7360.jpg


IMG_7361.jpg

わんこ用ケーキ&クッキーを全種類試食して
お気に入りを数種類購入。

ちょっとは小腹も満たされたかなぁ~。

IMG_7363.jpg


IMG_7381.jpg


IMG_7383.jpg

帰宅後は爆睡の坊ちゃんず。

今回はタイムスケジュールの確認不足で残念だったけど
場外でかなり愉しめたよ。

「去年も来てくれましたよね~」っと坊ちゃんずを覚えていてくれた女子学生がいて
嬉しかった。




00:35 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit