愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

今年、最後… 

日記 |

今年最後の病院へ。

年末に来て、急に病院通いが頻繁になった我が家。

でもマァ病院好きの坊ちゃんず、いつもルンルンで病院に行くので
助かるというもんで…。

IMG_0663.jpg

ダリ坊のお腹の調子も随分と改善されたよ。
ただ、お薬をやめるとどうなっちゃうか?ちと心配なところ~

病院もお休みだし、なんてったって明日から恒例の「合宿」だし~。

一応、「保険」としてお薬を数日分、処方してもらったよ。

IMG_0668.jpg

病院のあと、
ちょこっとお買い物へ。

坊ちゃんず&パパは、またまたスタバでおまっちんぐ。

IMG_0673.jpg

ママを待っている間、
以前ハスキーを飼っていた御夫婦に声を掛けられて、しばしお話をしたよ。

またハスキーを飼いたいそうです。

IMG_0679.jpg

さぁ、ランチを頂いて帰りましょうか~。

お気に入りのお店へ。

今日は厨房がよく見える場所に通されたので
坊ちゃんず、厨房をガン見!


IMG_0690.jpg

厨房の中からも、スタッフのおに~さんがニコニコ見ていたよ。

そして、デザートのスイーツが運ばれてくると
ダリ坊の不意打ち!

速かったなぁ(笑)

うかうか画像も撮ってられん…。

IMG_0710.jpg

珍しく、遅れを取ったオーディンに~ちゃん。

「御行儀の悪い事は止めましょう!」

IMG_0711.jpg


IMG_0716.jpg


IMG_0714.jpg

ブログの更新も、年内は今日で最後となりました。

今年1年、コメントくださった方、どうも有難うございました。

ブログを見ていただき、街で声掛けていただいた方、有難う。

来年もマイペースで更新させていただきますわ♪

坊ちゃんずをよろしく、ど~ぞ!




22:30 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

遅れて来たサンタ 

日記 |

オーちゃんママが今流行りのヒートテック繊維を編みこんだ
ジーンズが欲しいと言うので
JRの駅の向こう迄お散歩がてら、行ってきたよ。

ママがユニ〇ロさんに行っている間、
パパ&坊ちゃんずは下のスタバでおまっちんぐ。

IMG_0645.jpg

ジーンズを手に入れたママが帰ってきて、ダリルをからかっていると
通りすがりのおね~さんが「オーちゃん、ダリちゃんですか?」って聞いてきたよ。

何でも、会社の同僚さんがよ~くうちのブログを見て下さっているそうな…。

ありがたいことです。

IMG_0653.jpg


IMG_0658.jpg

帰宅後、ちょっとお休みタイムの坊ちゃんず。

IMG_9633.jpg

オーディン、何でそんなところで寝るかなぁ…

IMG_9636.jpg

そして、先日アレパパにもサンタさんが来たのよ♪

みっしぇるさんからのプレゼント。
なんだかメンズ用でおっきいから使わないわ~って事で、アレパパが頂く事に。

Gショックの犬橇バージョン。

バックライトを点けると
マッシャーとワンコさんが!

IMG_9630.jpg


IMG_9631.jpg

みっしぇるさん、ありがとね

大切に使わせてもらうよ。







21:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

再び病院へ~ 

日記 |

ダリ坊のポンポンのお薬がなくなってきたので
再び病院に行ってきたよ。

ちょうど、注文しておいた療養食も入荷したしね。

IMG_0615.jpg


IMG_0621.jpg

病院では、おとなしく待つのがマナー。
ところが、おとなしく待てない時もあるのだな・・・。

キャリーバッグに入ったにゃんちゃんが
ダリの方を見てにゃぁにゃぁ鳴いていたのだ。




IMG_0626.jpg


IMG_0628.jpg

う○ち検査の結果、
依然いた悪い菌はほとんど撲滅!
あと1個、悪い菌がいるのでお薬を換える事にしたよ。

IMG_0632.jpg

帰りに「モッピー&ナナ」に寄って
オモチャを物色。

オーディンに~ちゃん、
ピ~ピ~オモチャには相当こだわりがあるらしく、
おねーさんに一つずつ音を鳴らしてもらって
お気に入りのものを探してたよ。

IMG_0640.jpg

いっちょまえに
ダリルも選んでいます。

でも、まだに~ちゃんの域には達せず…。

IMG_0642.jpg



21:18 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

今年最後のシャンプー 

日記 |

今日は坊ちゃんず、
2008年最後のシャンプーに行ってきました。

今回も
メディカルシャンプーでお願いしました。

IMG_0552.jpg

大人しくしていたご褒美に
美味しいりんごを頂きましたよ。

IMG_0554.jpg


IMG_0570.jpg


IMG_0599.jpg


IMG_0603.jpg


IMG_0606.jpg

これから本格的に寒くなるというのに
ダリ坊、結構抜けたんだよねぇ…。



01:12 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Merry Christmas ! 

日記 |

朝は新聞の1面をチェックするオーディンに~ちゃん。

不正は許さん!

IMG_0510.jpg

クリスマスでも取り立てて御馳走が並ぶわけでもない我が家。

こんがり焼けた七面鳥もジュ~シ~なローストビーフも
もちろんケーキも無し…。

ていうか、ケーキだけはしょっちゅう食ってるし(笑)

IMG_0512.jpg


IMG_0515.jpg


IMG_0518.jpg


IMG_0524.jpg


IMG_0522.jpg

坊ちゃんずに何かスペシャル・メニューを~とか思ったけど
ダリ坊、おなかの調子がイマイチだし、
23日にミートローフ食ってるし…

マァ、いいか。

ってことで、サンタさんは我が家には来ませ~ん。

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたかぁ?




21:51 |  trackback: 1 | comment: 10 | edit

坊ちゃんず、爆走する! 

日記 |

天皇誕生日の今日は何処へ行こうか?

どこかに行くという予定も立てていなかったので、朝はユックリ起きたし。

そういえば最近、ランで走らせていないなぁ…
て事で「竜神茶屋」へ。

ちび太くん、来るかなぁ。
早速、はるかさんに連絡。

よしよし、ちび太くんに遊んでもらえそうだよ。

IMG_0361.jpg


IMG_0363.jpg

ちび太くんが来る前に坊ちゃんずは足慣らしで大爆走。

IMG_4357.jpg

兄弟で楽しそうだね~。

思う存分、走るのだよ。

IMG_4360.jpg


IMG_0406.jpg

おやじ狩りしたり、

IMG_0374.jpg

ボール見つけて遊んだり、

IMG_0415.jpg


IMG_4363.jpg

ちょっと休憩。

体が冷えたのでパパ&ママは温かい飲み物を

坊ちゃんずはトロトロ・カボチャ・プリンでおやつタイム。

IMG_0439.jpg


IMG_0440.jpg

さ~て、
お待ちかねのちび太くん到着。

IMG_4395.jpg


IMG_4385.jpg

坊ちゃんず、共同戦線をはって「ちび太狩り」開始!

IMG_4394.jpg

逃げろや、逃げろーぉ

IMG_4409.jpg

あ~あ、
捕まっちゃった

IMG_4396.jpg

お外はかなり寒くなってきて
人間は我慢の限界…。

に~ちゃんお待ちかねのパワーアップした鹿肉のミートローフを頂くことに。

IMG_4427.jpg


IMG_4438.jpg


IMG_4442.jpg

パパ&ママは、竜神名物ボリュームたっぷりのご飯を食べて帰宅。

坊ちゃんずはちび太くんとの気持ちのいい爆走のお陰で
大満足で爆睡ですよ。

はるかさん&ちび太くん、有難う



20:28 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

東京タワーと坊ちゃんず 

日記 |

ビッグサイトを後に
向かった先はというと…

見えてきましたよ、東京タワー

IMG_0230.jpg

開業50周年記念のイルミが綺麗だというので
帰り道に立ち寄る事にしたのさ。

日曜日の夜だから駐車場も空いているだろうと思ったら
な、なんと東京タワーのパーキングは「本日は終了しました」!だって。

なんとか隣のコインパーキングに駐車できたよ。ホッ~

IMG_0231.jpg

何年ぶりだろう、東京タワー。

こんなに大きかったっけ?
迫力ある~ぅ。

IMG_0307.jpg



IMG_4217.jpg

ウェルカム・トンネルを抜けて会場へ。

IMG_4211.jpg

みんな、この前で記念撮影してたので
坊ちゃんずもパチ!

IMG_0257.jpg


IMG_4222.jpg


IMG_4230.jpg


シェリポン、今日は御疲れ様

IMG_0270.jpg

坊ちゃんず&シェリポン、
夜の布教活動中。

IMG_4218.jpg


IMG_4237.jpg


IMG_4250.jpg

光の汽車に乗ったシェリポン&坊ちゃんず。

IMG_4253.jpg


IMG_4256.jpg

東京タワーの入り口にある「カラフト犬の記念像」も
ライトアップ。

ブルーの光が幻想的だよ。

IMG_4261.jpg

都会のハスキーには南極なんてとっても無理だよ~。

IMG_4270.jpg


IMG_4295.jpg


IMG_4303.jpg



IMG_4263.jpg



IMG_4307.jpg



IMG_9601.jpg



IMG_0068.jpg

そんなに広い場所ではないのだけれど
布教活動やらなんやらで11時過ぎ迄夜遊びしてました。

都内は光に溢れていて綺麗だった~。

たまにはいいよなぁ


23:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ジャパンドッグフェスティバル2008 

日記 |

今日はなんだかやけに暖かい朝ですよ。

ビッグサイトに行く予定なんだが、さて夜はやっぱり寒いよなぁ…。

どうせだからお台場のイルミでも見学してくるかなぁ。

ご飯待ちの坊ちゃんず。
対照的ですな。

相変わらず「腹っぺらし大魔王」降臨中のオーディンに~ちゃん、
「くれくれ!」うるさいです。

IMG_0077.jpg

ダリ坊はいつもこんな感じ~。

IMG_0080.jpg

首都高速、ちょっと時間をずらしたらガラガラ~。

ビッグサイト迄1時間掛からずに到着。
いつもこんなだったら、お金払う価値あり。

IMG_0084.jpg

高速はガラガラだったけれど
ビッグサイトの駐車場は満車…!。

ちょっと離れた所に停めて、やっとこさ会場へ。
会場の外には何時もの顔ぶれが。

IMG_0091.jpg

会場内はかなりの人込み。

ハスキーさん御用達のシャンプーなのかなぁ?
ちょっと気になったけれど混雑していたのであとで寄る事にして
忘れた…。

IMG_0104.jpg

オーディンは何時ものようにおやつチェック。

IMG_0107.jpg

クリスマス・ツリー前で荷物整理をしていたら
モデル依頼あり(笑)

気軽に撮影に応じる坊ちゃんず。
しかーし、ダリ坊はマイペースでやる気なし。

IMG_0111.jpg

ショップで物色中に会ったサラちゃん(9ヶ月)。

可愛い女の子さんでしたよ。

IMG_0114.jpg

会場の外で会ったアクアちゃん。
ロン毛の可愛い女の子、オーディンに~ちゃんにパンチ♪

IMG_0133.jpg

今日の主役、シェリポン。

昨日に引き続き、今日もB・O・Bをゲット!
スッゴイのだ。

IMG_0148.jpg

シェリポンの出番迄まだ時間があるので、
東館で開催中のペット博を見学。

こちらはあんまり大きな子がいなくてちょっと寂しかったよ。

IMG_0157.jpg

綺麗なお池の前でちょっと一休み。
さあ、そろそろシェリポンの出番ですよー。

IMG_0166.jpg

ルピアちゃんも今日は頑張ったんだよね。

IMG_0220.jpg


IMG_4173.jpg

なんだかパパもママもドキドキもんですよ。

IMG_0202.jpg

IMG_0175.jpg

頑張っているシェリポン。

IMG_4186.jpg


IMG_4192.jpg

ウフフ~
めでたく「Queen」をいただいたのよ

詳しくはBiBimamaさんがUPするのでそちらをど~ぞ。

IMG_0226.jpg


IMG_0228.jpg

お疲れの坊ちゃん、嬢ちゃんは車でお休みしてもらって
パパ&ママ達はお近くのホテルのレストランでお食事。

これからちょっと「夜遊び」でもしますか~。




10:34 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

今日は病院~ 

日記 |

ダリ坊のおなかの調子、
療方食にしたり、だいこおろしをトッピングしたりして様子を見ていたんだけれど
やはりいまいち…。

安定しないんだよね。

マァ、フードも無くなってきたし先生に相談もしたいので病院へ。


IMG_9619.jpg


IMG_0004.jpg


IMG_9572.jpg


IMG_9626.jpg

午後の診察時間迄「Blue Corn」さんで遊ばせてもらうことに。

IMG_0009.jpg


IMG_0011.jpg

ちょうどお昼時、
皆ランチのケータリングを頼むというので相乗り~。

IMG_0036.jpg

美味そうな野菜の煮込み丼(イタリアンだよ)をチェックする坊ちゃんず。

IMG_0033.jpg

そろそろ午後の診察時間ですよ。

ママさんどうもお世話様でした、
また遊びに来ますね~。

IMG_0030.jpg

ちょっと順番待ち。

IMG_0053.jpg


IMG_0039.jpg

ダリ坊、持参した「お土産」を検査してもらったら
なんだか悪い菌が増殖していたのよ。

取り合えず1週間分の抗生物質等を処方してもらった。

IMG_0042.jpg

本日のスイーツ、おこげしるこを飲みながら
犬本を読んでノンビり過ごしました。

IMG_0058.jpg


IMG_4143.jpg

明日はビッグサイトに行くのよ。






22:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

よく寝る坊ちゃんず 

日記 |

今日、オーちゃんママは都内でセミナーだったですよ。

朝から夕方迄、お勉強三昧だったそうです。

セミナ終了後、後輩ちゃんが
「あの~、宝くじ買いたいんですけど…」
ならば、よ~く当たるという西銀座チャンスセンターの「1番窓口」へ。

081217_181522.jpg

この雨の中にもかかわらず、長蛇の列。

081217_181508.jpg

頑張って並んでGET!

081217_181659.jpg

流石に並びつかれたママ&後輩ちゃん、
スタバでお茶して帰宅しましたよ。

なんだか今日のメインは「宝くじゲット!」だったらしい。

なにせ、「1番人気の場所」の「1番窓口」で買ったもんね!

あたるといいね、けけけっ~

081217_191812.jpg

そのころ、自宅で坊ちゃんずは…

訓練の日だけれど雨のため中止。


気持ち良さそうによ~く寝てるよ。

IMG_9585.jpg

最近、よ~く寝るんだよね。

パパも年中眠いんだけど…。

IMG_9581.jpg

ママの御帰還。

オーディンに~ちゃんは判るんだよね。

IMG_9582.jpg




23:01 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ジョージ・デート 第2弾 

日記 |

今日は蘭ママさん御夫妻が用事で東京にでてこられる、
それも吉祥寺!って事で、お茶でも御一緒にすることにしました。

IMG_9484.jpg

ちらっと見えるのはお米パン。
モチモチッとして美味いのよ。

IMG_9487.jpg

待ち合わせは東急裏のスタバ。

蘭ママさん、お久しぶりです~。

御挨拶もそこそこに
坊ちゃんずを連れて井の頭公園へお散歩。

IMG_9500.jpg

今日も公園、賑わっています。

IMG_9502.jpg

ちょこっと大道芸なんぞを見学して、記念撮影していると
知らないおばちゃんが、一緒に写真を撮っていたよ。

IMG_9504.jpg

蘭ママさんも行ってみたいと言う「大原商店」さんへ。

IMG_9514.jpg

オーディンに~ちゃん、
パパさんが直していた「ふくろう時計~目が左右に動くのよ~」に興味津々。

IMG_9520.jpg

スピッツの女の子、御来店。
同じ北方スピッツ系だね~。

IMG_9522.jpg

本日のスイーツはレア・チーズケーキ。
もち、うまうま~。

IMG_9532.jpg


IMG_9535.jpg

おしゃべりしていると、ななんと雪が!

入り口にある人口降雪器が動き出したんだ…。

坊ちゃんず、「あら?」って空を見上げていたよ。

IMG_9537.jpg

蘭ママに甘えるダリ坊。
もう少し早ければケーキあったのにね。

IMG_9549.jpg

なんやかんやとお話していたら、もうそろそろ夕食の時間。
一緒に夕食でも食べましょうよとの事で
坊ちゃんずはひとまず車でおまっちんぐする事に。

途中の「幽霊居酒屋」で、はた!と立ち止まったダリ坊。

IMG_9554.jpg

いつもは気にしないのに…
夜だったからかなぁ?
生首に興味津々。

若干ビビり気味のオーディンに~ちゃんでした。

IMG_9557.jpg

今度は蘭ちゃんに会いに行かなくっちゃね♪

IMG_9558.jpg

さて、何処でお食事しようかな?

師走の土曜日ということで、何処も予約で一杯!

まわりにまわって、公園脇の「鳥良」のテラスでお食事。
あれもこれも注文して、画像撮るのを忘れて
貪り食っておりました~。

081213_193847.jpg

〆はお店のイチオシ、親子丼。

ママ曰く「鳥良のラーメン、食いたかった…」

IMG_9564.jpg


蘭ちゃんちにはお土産までいただいてしまって…
ありがとうございました。

短い時間でしたが、一杯お話できて楽しかったです。
今度は蘭ちゃんも一緒にどこぞで御一緒できたら嬉しいです~。

今日もよく食べました。






12:07 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ちょこっと近場でイルミ見物 

日記 |

JR三鷹駅・北口前、今年はイルミネーションが大人しめにやってるんだ。。


ちょこっとお散歩ついでに立ち寄ってきました。

これは新しく出来たビルの前のクリスマス・ツリー。

IMG_9430.jpg


IMG_9403.jpg


IMG_9416.jpg


IMG_9429.jpg

帰宅後、少しは満足したのか?
オーディンはソファの上でおねんね、
ダリルはワンコベッドの上で「おやすみなさ~い」

IMG_9434.jpg


IMG_9290.jpg



23:02 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ハスキー・チャージDay 

日記 |

今日は吉祥寺でデートだったのよ。

ハスフリークのNaoさんの「ハス・バッテリー」が切れたので
坊ちゃんずに出動要請がきたんだ。

東急裏のスタバで待ち合わせ。

オーディンもダリルも大喜びで御挨拶。

IMG_9294.jpg

もちろん、パパさんにも御挨拶を忘れなかったよ。

IMG_9298.jpg

みんなでランチタイム。

坊ちゃんずは大人しくテーブルの下でおまっちんぐ。

IMG_9317.jpg


IMG_9313.jpg


IMG_9310.jpg

お腹もしっかり満たされたし
食べた後はしっかりお散歩しなきゃ!

今日は寒いんだけれど
井の頭公園は紅葉見物の人でけっこう込み合っていた。

このおじさん、胡弓で「ジングルベル」を奏でてたよ

IMG_9333.jpg

オーディン、Naoさんにリードを持たれてにっこにこ。

IMG_9336.jpg


IMG_9345.jpg

「オレは紳士だからひっぱらないのさ!」

でも、オーディンに~ちゃん
段々足が早くなってるよ

わかりました、あそこに向かうのね

IMG_9351.jpg

ダリルは「雑貨部」にいた、ちいに~ちゃんに御挨拶。

オーディン、訳あって(笑)こっちにはこれないのよ…。
それはね、ムフフ~~

IMG_9361.jpg

まいちゃん、ママさん、クッキーください。

IMG_9365.jpg

おっきいに~ちゃん、オーディンの為に外に出てきてくれて
クッキーのサービス。

いつも有難うございます

IMG_9369.jpg

北口にもどってジェラート屋さんへ。

レオ君がいるかなと思っていったんだけど、生憎会えなかった。

Naoさんにおいしいケーキを頂いたよ。
オーディンに~ちゃん、これはパパ&ママ用だからね!

IMG_9375.jpg


IMG_9378.jpg

坊ちゃんずにはクリスマスバージョンのクッキーを頂いた

IMG_9381.jpg

しかしオーディン、よく食べるねぇ。

一杯クッキー頂いたんだから
お返しにNaoさんにサービスしなさい。

IMG_9388.jpg

オーディン、なかなか可愛いよ

IMG_9389.jpg


IMG_9391.jpg


IMG_9400.jpg

Naoさん、一日有難うございました、とっても楽しかったです



21:11 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

今日はのんびり朝寝坊~。

オーディンもダリルも気持ち良さそうにベッドの上でヌクヌク、ヘソ天。
ダリルなんかちゃーんと枕をつかってお休み。
坊ちゃんずはハスキーはハスキーでも東京ハスキーズですな。



お買い物があったので吉祥寺へみんなでお出掛け。

都合により坊ちゃんずには車で待機してもらい、用事を済ませる。

途中、鯛焼きを食っている人を目撃!
食いたい衝動に駆られ、坊ちゃんずには内緒で買い食い…。

IMG_9128.jpg

さて、坊ちゃんずを連れてまずはペットパラダイスへ。

坊ちゃんずにもかぶれそうな帽子&マフラーのセットを見つけ
取り合えず1セット購入。

IMG_9138.jpg

東急裏のスパゲッティ屋さんでランチをすませて、井の頭公園へ。

予報ではかなり寒くなるとの事だったけれど
結構暖かかったよ。

IMG_9159.jpg


IMG_9172.jpg

池の周りをのんびりお散歩。

何を思ったか、突然ダリルの切れ走り!

IMG_9173.jpg


IMG_9176.jpg


IMG_9177.jpg

池のほとりでちょこっと撮影。

この後フランス人に「ナデテモイイデスカァ?」
と、流暢な日本語で話しかけられ、営業部長ダリルが代表でナデナデしてもらったのよ。

オーディンはちょっと離れた所で「ワン、ワン!」

IMG_9196.jpg

公園に行ったらここでしょ♪

今日はジェド店長もいて
いっしょにクッキーをいただいたよ。

IMG_9225.jpg


IMG_9230.jpg

ジェドに~ちゃん、黄色い帽子、なかなか似合ってるよ。

IMG_9233.jpg

おとなりの工房に立ち寄り。

オーディン、のんびり寛いでいたけれど「天敵」発見(笑)

幸い、向こうは気がつかなかったからホッ…

IMG_9242.jpg

店長、KANさん、またね~♪

IMG_9243.jpg

ちょいと寒くなったのでコーヒータイム。

ママがオーダーしたナッツの入ったメイプル・ラテ。

IMG_9249.jpg


IMG_9274.jpg


IMG_9277.jpg

むふふっ~
坊ちゃんず、明日もジョージ…デートなのよ♪



23:36 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

ドライブしてきたよ 

日記 |

今日は昼間、シッターさんの車に乗ってドライブしてきた坊ちゃんず。

以前坊ちゃんずがお世話になったおね~さん先生が先月退職、
今日は所沢の病院にこられて、オー&ダリに会いたいというので
所沢の本院まで御挨拶に行ってきたのよ。

とっても楽しい時間を過ごしてきたらしく
帰宅したら、満足した顔をして寝ていたよ。

IMG_9111.jpg

特におね~さん好きのオーディン、
目一杯張り切ってきたらしい。

IMG_7732.jpg

夕方の訓練もなんとなくまったりでございましたよ。



23:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit