愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

クルムちゃんの里帰り 

日記 |

今日は新潟からクルムちゃんが里帰りに出てくるというのに
昨日から雨…。

IMG_2526.jpg

でも、坊ちゃんずがお出掛けするから
天気は回復するはず~
と、念力(笑)

IMG_2524.jpg

昨日1歳のお誕生日を迎えたクルムちゃんと実家の「パルコ」さんで御対面。

IMG_2532.jpg

4ヶ月ぶりだね。

かなり美人さんになったね~。

IMG_2534.jpg

パルコさんでちょこっとお遊び。

IMG_2586.jpg


IMG_2567.jpg





可愛い娘っ子をいたぶる?!「極悪ブラザーズ」か(笑)

IMG_2588.jpg


IMG_2599.jpg

坊ちゃんずを放牧して
パルコさんといっしょにランチをとっている間に
予想通り、晴れてきたよ。

IMG_2594.jpg

坊ちゃんずの案内で吉祥寺散策に行くことに。

IMG_2595.jpg

何時もの駐車場に車を置いてノンビリ井の頭公園迄
歩いていったよ。

フーガちゃんはママのバッグの中でうとうと~。

バッグの中にはホッカイロが入ってるんだって。

IMG_2605.jpg


IMG_2614.jpg

坊ちゃんずの案内じゃ、
公園にきた後のルートは決まってるんだわな。

いつものようにクッキーをおねだり。
モナコちゃんもフーガちゃんもしっかりクッキーを頂いたよ。

IMG_2620.jpg

クッキーを食べたら
オーディンに~ちゃん、ジェドくんのボールを見つけて
早速、カジカジ~。

IMG_2622.jpg

夕方になり、ちょっと風が出てきたので
スイーツ・タイムはいつものお店へ。

坊ちゃんず、大人しくテーブルの下へ。

クルムちゃんも大人しくおまっちんぐ。
ちょこっとお隣に座っていたチワワちゃんに御挨拶。

IMG_2623.jpg


IMG_2625.jpg

オーディンに~ちゃんの案内で「Blue Corn」さんへ。

IMG_2629.jpg


はじめて来たとは思えないクルムちゃんの「なじみ振り」。
ピーピーおもちゃでオーディンに~ちゃん譲りの「高速噛み噛み」 
さすが、パルコ組

IMG_2630.jpg

朝からの雨で「どうなることやら~」って思ったけれど
天気が早めに回復してよかった良かった

今度は季節のいいときに食べ歩きしようね!

おーい、
何処かに「パルコ組」さん、いませんかぁ



22:39 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

のびた、のびたぁ~ 

日記 |

今日はダリルの訓練の日。

先週突然の雨で中止だったので2週間ぶり。

坊ちゃんず、大好きな先生にあえて大喜び♪
特にダリ坊、低い声で「わぉわぉ~」とおしゃべり。

訓練~ひさしぶりに持来をやったんだけれど
坊ちゃんず、いい感じでクリアー。

IMG_2492.jpg

訓練のあとはママにとっ捕まって?!ストレッチ。

IMG_2495.jpg


IMG_2498.jpg

ダリ坊、体の柔らかいこと!

ダリのストレッチをしながら、ママも腹筋を鍛えているらしい。

IMG_2501.jpg


IMG_2493.jpg

ダリをいじっていると
必ずオーディンに~ちゃんが寄ってきて
「おれもやってくれ!」

IMG_2503.jpg

「そうかい?じゃやるかい?」

「いいです、自分でやります、ハイ…」


そうそう、薙ままに教えてもらったんだけど
西組の紫苑くんの弟、雷蔵(通称らいらい)はダリルとパパ違いの兄弟だって

やっぱ、似てると思ったんだよな~



00:11 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

今日はランで爆走♪ 

日記 |

昨日は寒かったねぇ…
小雪まで舞ってきて「おっ!積もるかな…」って思ったけど、残念!

今日は、BiBimamaさんのお誘いを受けて
「まりもちゃんのラン」でひとっ走りすることにしたよ。

到着した時には、もうビビちゃん、まりもちゃん、ちゃこちゃんがランで遊んでいたよ。
さっそく、坊ちゃんずの放牧開始

IMG_2346.jpg

相変わらず、迫力のあるオーディンの爆走

IMG_5300.jpg



IMG_5290.jpg

ダリ坊、もう前足がどろんこだよ~

IMG_5309.jpg

この日のオーディン、何故かちゃこちゃんが気になるらしい。

ちゃこちゃん、オーディンが近づくとお腹を出して「死んだふり」(笑)
ピクリとも動かないんだわ~。

「お姉さん」のまりもちゃんがクレーム。

IMG_2341.jpg


IMG_5313.jpg

こうやってると
獲物を前にした「極悪兄弟」だね。

とってもソフトに?!遊んでいたんだけど…。

IMG_2329.jpg

ランの外でちょっとティー・タイム。

九州物産展でゲットした、どらプリン。
まるまるプリンがどら焼きに挟まれてるのだ。

IMG_2366.jpg

ダリルはビビねえさんに何やらお話中。

ビビね~さんはまったりお休みしたいのに…。

IMG_5319.jpg



IMG_5328.jpg

暖かくなってきたからか、常連さんが続々とやってきた。

坊ちゃんずは、ちっちゃいランへ移動。

ダリ坊、ポメのゆきちゃん(♂)とプチ走り♪

IMG_5337.jpg

ビビちゃんも楽しそうだね~。

IMG_5344.jpg

ポンチくんとちゃこちゃん、フェンス越しにラブラブ

IMG_5334.jpg

2時を過ぎて、パパ&ママ達はお腹が空いたので
近くのカフェへ移動。

それぞれすっころがってまったり・モード。

ダリはビビちゃんの側がいいらしい。

IMG_2418.jpg

きょうのランチは肉たまごごはんとタコライス。

IMG_2422.jpg


IMG_2437.jpg

オーディンに~ちゃんのために
わんこ・お好み焼きを頼んであげました。

お腹の調子がイマイチのダリ坊はひとくちだけね…。

IMG_2440.jpg

ダリ坊、ここでもビビね~さんにパンチ!

IMG_2453.jpg

ちゃこちゃんにもちょっかい。

IMG_2464.jpg


IMG_2471.jpg

おうちに帰って汚れたあんよを洗ってる時
ダリ坊は立ったまま、ウトウト…

一杯走ったしね、満足だったかな?

BiBimamaさん、お誘いいただいて有難うございました
また宜しくね。








23:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

寒くて雪まで降ったし~ 

日記 |

今日は寒い一日になるという話しだったけど本当に寒い一日だったよ。

そんな天候の中、ハスキーフリークのNaoさんとデートの約束をした坊ちゃんず、
時折小雪の舞う中、待ち合わせ場所に急ぐオー&ダリ兄弟。

IMG_2170.jpg

今年お初のNaoさん御夫婦、
ダリ坊は会うなりNaoパパさんの手をハグハグ~。


みんなでランチを取る事に。

今日はイタリアンといきましょうか♪

IMG_2179.jpg

ダリ坊、エクソシストみたいに首がぐにゅ~っ!

IMG_2189.jpg


IMG_2190.jpg


IMG_2198.jpg


IMG_2194.jpg


IMG_2197.jpg

ランチのあとは近くの井の頭公園でエネルギー消費?のお散歩。

この時期、お散歩する人も少なく、
ワンコさんには歩きやすいやねぇ~。

お池のカモさんも寒そうですよ…。

IMG_2203.jpg


IMG_2209.jpg

井の頭線のガードをくぐって(ここは有名なTVドラマの撮影でよ~く使われていたのよ)
ちょっと足を伸ばしてみた。

IMG_2218.jpg

グル~リお池の周りを通って西園方面へ。

ジブリ近くでGRのワンタンくん(4歳)と遭遇。
ワンタンくん、だれかと遊ばないとおうちに帰らないんだって(笑)

そうか!ってことで、坊ちゃんずがちょこっとお相手してさしあげたのよ。

IMG_2220.jpg

オーディンに~ちゃん、例によって「ワン!ワン!」吼えて
ワンタンくんとハグハグ~。
ダリルもピョンピョン跳ねながらプチ・バトル。

ワンタンくん、また遊んでね~。

IMG_2226.jpg

ジブリ美術館の受付はトトロです(笑)

IMG_2236.jpg

大原商店さんに寄ったら、
おっきいに~ちゃんもち~に~ちゃんも風邪でダウン!だって!
おそるべし、今年の風邪…

IMG_2240.jpg

に~ちゃんずがお休みでも
ママさん&パパさん、まいちゃんにクッキーを頂きましたよ。

IMG_2250.jpg

「に~ちゃんず、おだいじになのだ!」

おとなりのお店によったら
ちょうどボディーペインティングの実演をやっていたよ。

「僕たちは書いてもらうところが無いよねぇ」

IMG_2254.jpg

そろそろスイーツ・タイム。

ちょっと雪交じりの風が吹いてきて、
寒くなったので、室内OKのお店へ移動。

IMG_2261.jpg

今日のスイーツはちょいと懐かしいティラミス。

IMG_2266.jpg

ダリ坊、ちょっとお疲れモード。

IMG_2277.jpg

Naoさん夫婦とはここでお別れ。

明日はNaoさんのお誕生日、おめでとう~

お付き合いいただきまして有難うございます。
またまた、美味しそうなお土産まで頂いちゃった♪

IMG_2287.jpg

Naoさんに頂いたうさぎやのドラ焼き。

上品な甘さで超!うまうまですよ。

IMG_2306.jpg


IMG_2308.jpg

帰りに見つけて購入したボーンタイプのおやつ。

IMG_2310.jpg

朝からやばい空模様だなぁと思ってたけど、本当に降ってきたよ。

でも、積もるほどではなく、坊ちゃんずにはちょっと御不満だったかなぁ…。



23:34 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

おねだり坊っちゃんず 

日記 |

今日はパパのウン十回目?の誕生日でした。

タイミング悪く出張の予定が入っていたから何時に帰ってくるんだか判らない。

ケーキの一つでもないと可哀相だろうと思って
取り合えず、ママが会社帰りに小さいケーキを用意してくれてました。

当然、即!チェック~の坊ちゃんず。

IMG_2143new.jpg

今日はコージー○ーナーで「ケーキ10%OFF」だったのよん。

IMG_2144new.jpg

何時もよりもニッコニコのオーディンに~ちゃん。

IMG_2155new.jpg


IMG_2148.jpg

ダリルは最近会得した、ソファに座っての「ちょうだい♪」を連発。

IMG_2146new.jpg

わんこ用じゃないからスポンジ部分をちょこっとだけお裾分け。

IMG_2161.jpg


IMG_2163.jpg

絶対、物足りなかったんだよね、坊ちゃんずは~






23:33 |  trackback: 0 | comment: 28 | edit

大寒でした。 

日記 |

昨日は3月末の陽気~
坊ちゃんず地方はな、なんと16度もあったのよ。

打って変わって今日の寒いこと!

IMG_2110.jpg

今日は大寒だって。
寒さがもっとも厳しくなる頃。

キンカン食べて風邪予防ですよ。

IMG_2112.jpg


IMG_2114.jpg

こちらの坊ちゃん、
大寒なんてなんのその!

「食えば寒さなんて吹っ飛んでっちゃうよ!」

IMG_2122.jpg


IMG_2124.jpg




22:16 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

梅が咲いてたよ! 

日記 |

今日は夕方からお出掛けしなければいけないので
地味に小金井公園詣で。

IMG_2072.jpg

久しぶりの小金井公園。
坊ちゃんず、落ち葉を踏みしめながら、
お手紙を読むのに余念がない。

IMG_2076.jpg

オーディンに~ちゃん、
柴犬ミックスの女の子にナンパされちったよ…。

IMG_2077.jpg

ナンパされなかったのが気に入らなかったのか?
ダリ坊、突然「切れ走り」!

IMG_2078.jpg


IMG_2079.jpg


IMG_2081.jpg

まだまだに~ちゃんの方が上手だぜ。

IMG_2084.jpg

建物館前のお堀は薄く氷が張っていた。
お池の亀さん、少ない日差しの中で甲羅干ししてたよー。

IMG_2087.jpg

梅林のロウバイが少しばかり咲いていましたよ。

IMG_2090.jpg


IMG_2092.jpg


IMG_2095.jpg

これは八重冬至という梅。

IMG_2102.jpg

小腹の減ったパパ&ママは
公園の茶店で揚げたてのコロッケを頂きました。

当然のように「くれるよね、くれるだろ!」攻撃。
でも、コロッケはあげられないのだ!

IMG_2100.jpg


IMG_2108.jpg

帰り道、ターゲットバードゴルフをやっていたじ~ちゃん&ば~ちゃんに
「あら、可愛いわねぇ…」と一杯ナデナデしてもらって
御満悦で帰りました~。



20:05 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

チックン!なんかこわくない… 

日記 |

年末からズ~ッとお腹の調子がイマイチだったダリ坊だが
ほぼ完治したのでは(希望的観測…)?

一週間ぶりにフレッシュなう○ちを持って病院へ。
調子が良ければ、ちょっと延びていたワクチンのチックンをお願いしようかなぁ。

IMG_2028.jpg

チックンされるとも知らず、明るいダリ坊。
不敵な笑いを浮かべる?!?オーディンに~ちゃん。

IMG_1668.jpg

今回もにゃんちゃんの患者さんが来院していて
ワクワク&ルンルン♪の坊ちゃんず。


お腹の方は菌のバランスもほぼ問題ないので
このまま、安定してくれるといいのだけれど…。

IMG_1665.jpg

チックン終了後、軽~く町内一周。

IMG_2037.jpg


IMG_2040.jpg

中道通りで、手作りワッフルを売っているおね~さん、発見!

顔見知りのおね~さんゆえ、馴れ馴れしい坊ちゃんず。

IMG_2043.jpg

おね~さんと語らっていると、たちまち御近所のおばさん達に囲まれちゃったよ。

そそ、この時おね~さんの御両親もいらして、
おと~さんやおか~さんに迄擦り寄って
「いい子、いい子ねぇ~」って言われ、ますます図に乗る坊ちゃんず。

特にオーディンに~ちゃん、
にっこにこして満更でもない様子。

IMG_2046.jpg

玄米ワッフルを持って「Blue Corn」さんへ。
今年初めての訪問。

IMG_2051.jpg


IMG_2052.jpg

坊ちゃんず、久しぶりの「Blue Corn」さんで満足♪

だけど、今日はパスタくんもいなかったから、ちょっと御不満かな??

今日はちょっと控えめなお散歩でした。





20:28 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

橇練~乗鞍Ⅱ 

日記 |

朝~♪

昨夜、静かに降っていた雪はどうなったのかな?

前日はアスファルトがむき出しだったペンション前の道路は
いい感じで雪が積もっていたよ。

IMG_1909.jpg

美味しい朝ご飯を食べてから
「さあ、練習しましょうか」

その前にちょっとランでひとっ走り♪

IMG_5104.jpg

やっぱり新雪は気持ちいいね~

IMG_5111.jpg

ダリル、何見つけたのかな…

ひょっとしてシカの○ン??

IMG_5126.jpg

ロシェ姐さん&くるポンコンビ。

IMG_5144.jpg

今回の「めだま」(笑)、くるポン&ダリルのKYコンビ。

いつも仲良く遊んでるけれど、橇はどうだろう?
先ずは、ロシェパパが一緒に練習。

なかなかいいスタート。

IMG_5149.jpg

アレパパもちょこっとマッシャーの雰囲気を味わってみた。

「おっ!KYコンビ なかなかいいかも…」

IMG_5173.jpg

オーディン&ママのコンビ。

に~ちゃん、「スリーツーワン、ゴー!」に
「ワォンワォン♪」と過敏に!反応~。

IMG_5163.jpg

オーディンの方がダリルよりもグイグイ引っ張っていく感じだよ。

IMG_5161.jpg

くるポン、足なが~ぁいね。

IMG_5184.jpg

KYコンビ、いい感じだったんで
ロシェパパが「ちょっとロング、やってみるか…」ってことで、
ペンションの周りをグルーっと回ってみることに。

最初は軽いのぼり坂。
後ろから見ていたけど「お いいじゃん!」

一気に坂を上りきり、道路を爆走。
お互いに遊ぶ事なく、前を向いてGoGo!

ロシェパパ 「脇目もふらず、ぐんぐん引いてた」って。

IMG_5190.jpg


IMG_5194.jpg

十字路付近で、「あれ?どっちだぁ??」
って迷ったみたいだけれど、それ以外は概ね良好。

KYコンビ、意外性があるかもよ~

IMG_5198.jpg


IMG_5209.jpg

「陽だまり」さんを後にして山を下って松本へ。

先日、瑠璃家が見つけた「Sherry’s Cafe」へ。

ちょっと遅いランチを頂いた。

IMG_1963.jpg


IMG_1971.jpg

「お仕事」をした坊ちゃんずにも、鶏と野菜のミルク煮をあげた。

IMG_1974.jpg


IMG_1977.jpg

カフェでノンビリ一休みして、松本市内へ。

折角だから、松本城を見に行こうとのことで移動。

残念ながら、堀より内側へはワンコさんは入れないのよ…。

お堀の前で記念撮影。

IMG_5258.jpg

電車ゴッコ風!?記念撮影。

お城とハスキーズ~なかなか似合いますなぁ。

IMG_5265.jpg

諏訪方面へ移動。

諏訪神社前で売られている塩羊羹を買いに行ったのよ。
参道はガッチガチに凍りついていたよ。

乗鞍より諏訪の方が風邪も冷たくて寒かった…。

IMG_2003.jpg

冷え切った体を温めるには温泉ですなぁ~。

諏訪湖近くの「片倉館」へ。

昭和初期に建築された由緒ある建物で、一見大浴場には見えないよ。

IMG_2008.jpg

敷地内はライトアップされていて綺麗だったよ~。

IMG_5288.jpg


IMG_2024.jpg


IMG_2026.jpg

やっぱり旅行の〆はこれでしょう。

諏訪湖名物(だと思う)えびのから揚げとワカサギフライ定食。
めっさうまうま~でした。

ロシェ家とはここでお別れ。
またまた色々と案内していただいて有難う♪
一泊2日だったけれど充実した良好だったよ。

西のスイーツ女王がいなかったんでスイーツの出番が無かったな…。

まぁそれは次回のお楽しみという事で…。




21:17 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

橇練~乗鞍Ⅰ 

日記 |

お正月の冬合宿blogもやっとこさ終えたと思ったら
またまたお出掛けしてきました。

今回は1月11~12日にかけて、ロシェ家と乗鞍のペンション「陽だまり」さんで
橇練をすることとあいなりました。

ちょいと早めに出発して、待ち合わせ場所の信州スカイパークヘGO~。

IMG_1736.jpg

高速は渋滞もなく、予定通りドッグランヘ到着。

早速ランで放牧。
ゆっくり車の中で休んだダリ坊、体力十分!

イメージ -  スクラップ


IMG_4964new.jpg

雪に興奮して
オーディンに~ちゃんの周りを切れ走りのダリル。

IMG_4989new.jpg

オーディンに~ちゃんも頑張って重戦車級の走り。
「ド、ドドッ~!」

IMG_4996new.jpg

ロシェ家到着。
早速爆走開始♪

IMG_5012new.jpg

雪とハスキー~
ヤッパリ似合うなぁ。

IMG_5023new.jpg

一遊びして、ロシェ家がリサーチしたドッグカフェヘ移動。

外見も可愛いけれど、店内のインテリアも可愛い感じで雰囲気よかったよ。

IMG_1769new.jpg

ママがオーダーしたあずきカフェオレ。

和風テイストでなかなかいい味でした。

IMG_1776.jpg

お子様ランチみたいに旗が立ってるホットドッグ。

IMG_1788.jpg

入り口にあったワンコおやつをおねだりする坊ちゃんず。

IMG_1793.jpg

茶しばいて一息ついたので
今回の目的地、乗鞍高原に向かい、山道をひた走り。

暖冬の影響か?
途中の山々も、雪が少なくて山肌が見えるくらい…
「はて、ペンション付近はどうだろ?雪無いと練習できないなぁ」
とちと不安…。

ちょっと遅めのランチをペンション付近のお蕎麦屋さんで頂きました。

IMG_1797new.jpg

ペンションに到着。

チェック・インにはまだ時間があるので、ランで遊ばせて貰う事に。
いやいや、橇練ですよ。

IMG_5061.jpg


IMG_5055new.jpg


IMG_5092.jpg

やっと橇練。

ロシェ家曰く「通常だったらもっと雪があるんだよ…」

IMG_1813.jpg


IMG_5072.jpg


IMG_5080.jpg


IMG_5083.jpg

今回一緒の宿になったボルゾイくん。

同じ「ロシア産」だけれど、あちらの方は優雅ですねぇ。

IMG_5068.jpg

チェック・イン後、山の温泉へ行ってひとっ風呂浴びて、
ぬくぬくになりました。

お楽しみのディナータイム。

今回の練習の成功を祝して~まだ練習してないって!~
かんぱ~い♪

IMG_1825.jpg


IMG_1832.jpg

なかなかボリュームたっぷりのディナーでしたよ。

IMG_1844.jpg


IMG_1846new.jpg

お部屋に戻った坊ちゃんず。

一杯走ったので少し疲れたのかな?

気がつけば、仲良くくっ付いて爆睡中。

IMG_5096.jpg


IMG_5097.jpg

凄い寝相のオーディンに~ちゃん&ダリル。
ママの寝場所を占領!

でも、この脇のちっちゃなスペースでママは寝る羽目に…。

本格的練習の模様は翌日ですな。


00:40 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

冬合宿~1月3日編 

日記 |

昨夜は久々におにっ子さんのママさんの
美味しい手料理を頂いたよ。
おいしかった~。

朝のダリ坊。
2度寝中~。

IMG_1466.jpg

森林浴をしながら、朝のお散歩。

IMG_1470.jpg


IMG_4864new.jpg

オーディン、お散歩の前にしっかり食べたでしょ!

IMG_4868new.jpg

パパ&ママの朝食。

IMG_1462.jpg

おにっ子さんを後に、近所の「くのパン」へ。
ここは美味しいパンのお店で、直ぐに売り切れになっちゃうんだよ。

ロシェ家に会う迄、時間調整にここでコーヒータイム。

IMG_1482.jpg


IMG_1480.jpg

ロシェ家、瑠璃家がお泊りしたペンションのランで待ち合わせ。

オーナーさんの御好意で坊ちゃんずも遊ばせて貰う事に。

IMG_1492.jpg

坊ちゃんずのガス抜きをして(笑)
再び八ヶ岳倶楽部へ。

フルーツティーを囲んでしばし談笑。 薙ぎまま、ごめんね♪

IMG_1504.jpg


IMG_1507.jpg

ギャラリー前にあった可愛いポスト。

何だかくるポンの鼻に似てない?

IMG_1512new.jpg

今日は軽井沢にいる小太郎家が出てくるというので、
滝沢牧場のランで待ち合わせ。

IMG_4872.jpg

早速、放牧開始♪

IMG_4876.jpg


IMG_4878.jpg


IMG_4884.jpg


IMG_4912.jpg


IMG_4919.jpg


IMG_4920.jpg


IMG_1542new.jpg


IMG_1519new.jpg

雪山をバックに記念撮影。

IMG_4941.jpg

ランチは信州手打ちそば「最高地点」へ。
小海線最高地点の近くにあるレストラン。

なかなか美味しいおそばだったよ。

瑠璃家とはここでお別れ。

坊ちゃんずはランチ後のひとっ走りをしに、再び滝沢牧場へ。

IMG_1570.jpg

ランの外側は、乗馬用のお馬さんが通る道になってるんだよ。

ロシェ姐さん、くるポン、ダリルはお馬さんが近づく度に大興奮!

IMG_4874.jpg

KYコンビ、柵を乗り越えそうな勢いで
お馬さんに興味津々~。

IMG_4914.jpg


IMG_4903.jpg


IMG_4953.jpg

今回の合宿最後のティータイム。

清里のペリカンさんの暖かい室内でノンビリ過ごしたよ。

IMG_1611.jpg

今回も、みんなと一杯しゃべって、飲んで、食べた楽しい合宿でした。

しかし、まぁよく食べたな…、さすが、食い倒れ合宿(笑)



23:50 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

冬合宿~1月2日編 

日記 |

今朝もいい天気。

何となく、寂しそうなオーディンに~ちゃんと思ったけど…

ちゃうちゃう!
「朝ご飯まだなのよ…」

IMG_1255.jpg

に~ちゃんお待ちかねの朝ご飯。

IMG_1275.jpg

これこれ、
なんちゅ~顔してんねん…

オーディンに~ちゃん、ママの右手にあごを乗っけてアピール。

IMG_1283.jpg

食後にちょっとコスプレ・タイム。

IMG_1297.jpg

今年も一緒になったGRのさくらちゃん。

やっぱり似合うなぁ。

IMG_1300.jpg

ヒュッテさんのランでひとっ走り。

ここで瑠璃ちゃんが合流。

早速、皆で遠慮なくチェック。

IMG_4823.jpg

オーディンは、何故か木の枝にご執心…。

IMG_1318.jpg

KYコンビ、
アンナちゃんを追っかけ、転がしちゃったよ。

IMG_1322.jpg

ぷっ!
可愛いお顔に泥が…

IMG_1323.jpg


IMG_4760.jpg

ヒュッテさん、今回も色々おせわになりました。

IMG_4765.jpg

みんなで萌木の村へ移動。

お正月は空いていて、お店の散策も楽チンだよー。

IMG_1344.jpg

どっちが本物のホルスタイン?

IMG_4841.jpg

ママ達はだいず屋さんで、試食のがんもを食べながら物色中。

ランチは薙ママが予約をしてくれた「Rock」で頂いた。

カレーが人気の「Rock」さん、
ランチタイムはあっという間に満席~。

IMG_4843.jpg

食後、おまっちんぐしていた坊ちゃんずの記念撮影。

※瑠璃、凌、クルーク、ロシェ、オーディン、ダリル、ティナ、アンナ、空、夢(敬称略)IMG_4857.jpg

誰ともなく!?「ソフトクリームが食いたい!」って事で
清泉寮へ移動。

IMG_1396.jpg

ダリル、フライングだよ!

IMG_1408.jpg

一番ソフトが食べたかったのは凌ちゃんだっけか?

セバちゃんを脅しながら頂いてたよ(笑)

IMG_1404.jpg


IMG_1413.jpg

富士山(ダリルの後ろにちょこっと頭が見えてるよ)をバックに記念撮影。

なんだか、てんでバラバラ…。

IMG_1385.jpg

薙ママ家、ティナ家、空&夢家とはここでお別れ。
皆、楽しい旅行だったね、有難う♪

坊ちゃんず、ロシェ家、瑠璃家はもう一泊清里で過ごすのよ。

お宿に入る前に(坊ちゃんずはロシェ・瑠璃家とは別のペンション)、
冷え切った体を暖める為にお風呂へ寄った。

今日はここまでーー。

う~ん、なかなか終わらない冬合宿。
段々手抜きになってきたわい(汗…






23:42 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

冬合宿~1月1日編 

日記 |

昨夜というか今朝というか、2時に就寝、
なのにもう6時過ぎには起きて、ガサゴソ身支度を整え
初日の出見るぞー。

ランで坊ちゃんずをちょこっと遊ばせて、
木立の間からの日の出を待つことしばし…。

「そろそろ日が昇ってくるんでないの?」
ロシェパパのお言葉で、一番よく見える位置へ移動。

2009年、初日の出じゃ~~。

IMG_1017.jpg

初日の出をバックに記念撮影をば~。

IMG_1021.jpg

ポレに~さん
たてがみが立派ですよ。

IMG_4639.jpg


IMG_4657.jpg

薙ママが用意してくれた
紋付袴を着て。

なんだか襲名式のようだとか…。

IMG_1030.jpg


IMG_4664.jpg


IMG_1027.jpg


IMG_4681.jpg

朝食後、八ヶ岳アウトレットモールへ福袋を買いに。

結構早く出たつもりだったけれど、結構混んでましたよ。

やっとこさ、臨時駐車場へ止めて
みんなでえっちらおっちら歩いてアウトレットモールへ。

IMG_1106.jpg


IMG_4690.jpg

アウトレットモールで空&夢ちゃんと待ち合わせ。

Dog Deptで茶~しばいてスイーツ食ってから
あっちこちのお店を覗いてランチ・タイム。

IMG_4697.jpg

お蕎麦もいいかなぁと思ったのだけれど
お店のテラス席、異常に風が冷たくて寒くて、却下!

同じテラス席なんだけれど
こちらは日差しがあって暖かだったよ。

IMG_1129.jpg

ママ達がお店で物色中の時
坊ちゃんずはパパ達とお外でおまっちんぐ。

IMG_1143.jpg

アウトレットの帰り道、
大人しく待っていた坊ちゃんずのガス抜きにドッグランヘ。

IMG_4711.jpg


IMG_1196.jpg


IMG_1165.jpg

アンナちゃん、標的になってたけれど
全然「へこまない」んだわ…。
強い子になるぞ~。

IMG_4750.jpg

今日のスイーツは
マチスのケーキ。

モンブランにロールケーキ。

IMG_1212.jpg


IMG_1213.jpg



IMG_4758.jpg

今日も一杯食べて一杯運動しましたよ(坊ちゃんずはね!)

美味しい夕食のあと
恒例の夜の宴。

大人の時間は過ぎてゆくのでした…。




00:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

冬合宿~大晦日編Ⅱ 

日記 |

八ヶ岳倶楽部を後にして、
今回もお世話になるヒュッテ清里さんへ到着。

ロシェちゃん、クルぽん、ティナちゃん、アンナちゃん、凌ちゃんと一緒にお泊り。

お部屋に荷物を放り込んで
ヒュッテさんのランでプチ爆走!

IMG_0882.jpg


IMG_4515.jpg

ダリ坊、
お尻を丸めてかっとびー♪

IMG_4512.jpg

夕食前にスノーマンさんとポレくん、到着。

10月に会って以来、ポレに~さんも元気そうです。
今回も「I LOVE Daryl」してくれるのかなぁ…

※スノーマンさんちのBlog、ただ今ランキング3位。ワンクリックおねがいします。

IMG_0909.jpg

に~ちゃんお待ちかねの楽しいご飯タイム。

魚やら肉やら盛りだくさん。
年越し蕎麦もいただいたし。

お腹一杯食べたよ~。

IMG_0922.jpg


IMG_0923.jpg

ポレに~さん、スノーマンさんの姿が見えなくなると挙動不審になるんだわ。

オーディンに~ちゃんには、かなり「物申され」てたよ。

でっかくてフッカフカで可愛いのだ。

IMG_0942.jpg

暖炉の前で寛いでるダリ坊。
ちょっと寛ぎ過ぎ。

暖かくって本当に眠くなっちゃったみたい。

IMG_0966.jpg

食後、ヒュッテさん恒例の年末大くじ引き大会。

さーて、パパは何をもらったのかな・・・
オーディンに~ちゃんの激しいチェック。

フード・ボールと可愛いお財布セットに写真立て、
ワイヤーで出来た小物入れが入っていたよ。

IMG_0970.jpg

暫くお部屋で休憩のあと、
カウントダウンの準備をしながら話しこんでしまって
気がついたら12時回っていたよ…。

なんという事でしょう~。
でも、まぁいいか!

みんなで「かんぱーい♪」

IMG_0978.jpg


IMG_4567.jpg

近くの神社へ初詣~。
が、しかーし、ここでもまた
何という事でしょう!

カウントダウンの宴が長すぎたのか、はたまた初詣客が少なかったのか、
着いた頃には、お社の扉は閉まっていたのよ…。

でも、まぁいっか!
て事で、みんなで代わりばんこにお参り。

IMG_4589.jpg


IMG_0994.jpg

なんと、ポレちもお泊りする事に。

IMG_0997.jpg

あ~ダリ坊、電池切れ…。

明日も早いよ。
初日の出、見るのだ♪

IMG_0999.jpg





22:40 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

冬合宿~大晦日編Ⅰ 

日記 |

さてさて恒例の冬合宿ですよ。

大掃除もそこそこに、早起きして出発。
一路、待ち合わせ場所の原村へ。

高速道路、思いのほかがらがらでス~イスイ。

IMG_0723.jpg

待ち合わせ場所の実践農園に向かう道は
うっすら雪が積もっていて、ちょっと慎重に運転。

どうでしょう、農園は?雪あるかなぁ…

IMG_0735.jpg

とうちゃーく♪

芝生広場の向こうにハスキーズ発見。

興奮した坊ちゃんずに引っ張られて、
オーちゃんママ、見事に転倒!

反対側から見ていた薙ままたちは
突然ママが視界から消えたので、ビックラこいたって。

ちょっと痛かったけど、受けたのでよし!~オーちゃんママ談

IMG_0754.jpg

今回、お初のアンナちゃん(4ヶ月)
早く会いたいなぁと思っていたのよ。

むちっとしたお尻が可愛いのなんのって。

IMG_0765.jpg

芝生でちょこっと遊んで、早めのランチヘ

お気に入りのカントリーキッチンさんへ。

↓お隣のパン屋さん。
概観も雰囲気あるけれど、中もとってもいい感じ。
お店の方に了解いただいて撮影しました。

IMG_0772.jpg

ママ&薙ママが頼んだステーキ丼。

IMG_0790.jpg

パパが頼んだハンバーグ。
ウマウマですよー。

IMG_0791.jpg

食後は「EASY」さんへ移動。

ここでロシェ家と合流。

ワンコさん達はランで遊ばせていただいて
パパ&ママは交互に店内でハスグッズを物色。

IMG_0814.jpg


IMG_0827.jpg


IMG_0834.jpg

そして、午後のティータイムは「八ヶ岳倶楽部」へ。

定番のフルーツティーとスイーツでのんびり談笑。

IMG_0847.jpg


IMG_0849.jpg


IMG_0858.jpg

店内にいらした柳生さんと記念撮影をば。

流石、俳優さん!
素敵な笑顔でございました。

IMG_4486.jpg

フルーツティーを堪能した後は
今回もお世話になるヒュッテ清里さんへ移動。

10月に会ったサモエドのポレちも来ている筈。

あはは~、
楽しい食い倒れ合宿のはじまり、はじまり~ぃ♪





23:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

新年~ 

日記 |


IMG_1031.jpg

新年明けましておめでとうございます。

坊ちゃんず、年末から恒例の清里・冬合宿してまいりました。

今年も頑張って更新していく予定です。

坊ちゃんず共々、宜しくね




15:06 |  trackback: 0 | comment: 32 | edit