愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

今日もよく食べました! 

日記 |

金曜日は東京でも雪が降ったよ、
積もりはしなかったけどね。

土曜日はどうなるかなと思っていたけれど、お天気もマァマァ。

前々から「行きたいなぁ」って思っていたお店があって
いいタイミングでゆきももちゃんから「どこか、行かないぃ?」ってお誘いがあったので
「食い倒れツアー」の開始とあいなりました。

まずは立川にある天然酵母の窯焼きパン屋さん。

テラス席はワンコOKなので
坊ちゃんず&MOMOちゃんと一緒に軽くランチ・タイム。

IMG_3608.jpg

外はカリカリ、中はシットリのパン。

甘すぎず美味しかったよ。
パン好きのパパはたまりません!

駅からかなり離れている辺鄙な場所なのに
次から次へとお客さんが~。

なかなか「いけてる」ですよー。

IMG_3609.jpg


IMG_3617.jpg


IMG_3620.jpg


IMG_5528.jpg


IMG_5530.jpg

さて、お次は
夕食のメインディッシュのために、うんと腹をすかせねば~って事で
八王子城址へ。

昨日の雪のお陰でちょっと道がぬかるんでいたけれど
緑が鮮やかです。

緑は苔だったような…。

IMG_5537.jpg

綺麗に整備された道を通って
曳橋を渡って御主殿跡へ。

IMG_5541.jpg


IMG_3646.jpg

元気よく石段を駆け上がる坊ちゃんず。

IMG_3654.jpg

本当に何にもない広っぱで
プチ・爆走!

この時ゆきもちゃんにちょっとしたアクシデントがあったんだけど…
マァこういう事もあるわなぁ…。

IMG_5554.jpg


IMG_5551.jpg

ダリ坊、あまりにしつこくMOMOちゃんに絡むので
オーディンに~ちゃんに「喝!」いれられちゃったよ。

IMG_5564.jpg

さてさて、腹ごなしの運動(パパ達はな~んにもしてないですよ!)
も終わり、本日のメインイベント会場へ。

なんと、ワンコOKの個室の炭火焼のお店です。

IMG_5588.jpg


IMG_3687.jpg


IMG_3675.jpg

マナーが入ってるので?大人しく待てるMOMOちゃん&坊ちゃんずをいい事に
ひたすら食いまくる飼主達。

IMG_5577.jpg


IMG_3692.jpg


IMG_3739.jpg


IMG_5576.jpg

デザートもあるんだよ。

桜のアイスクリーム、美味しかったァ。

IMG_3754.jpg

期待して熱い視線を送っていたのに何ももらえなかった坊ちゃんず。

その代わり、自慢の犬毛が炭火焼の香ばしい匂いに包まれておりました。

IMG_3717.jpg

あ~もう食えねぇ~、腹われそう…

といいつつ、食後にコーヒーでも飲みませんか?って事で
以前より気になっていた名古屋発「コメダ珈琲店」へ。

コーヒーだけのつもりが、やはり名物のシロノワールを食べたくなり
3人でつつましく1個、御注文。

でも、何だか一人1個は軽くいけた感じ…。

一体どんだけ食うんじゃ!

いやいや、今日もよく食べました、
食い倒れツアー終了ー♪

IMG_3767.jpg




22:31 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

三寒四温 

日記 |

今日も時折小雨がぱらついて
寒うございました。

今日の食後のスイーツ。
宮崎の味、からいも団子。

全国美味いもの展で買って来たのよ。

IMG_3557.jpg

からいも(さつまいも)を練りこんだ生地と中のつぶあんがちょうどいい感じ。

おいも好きのオーディンに~ちゃん、
「たまんねぇー よこせ!」

IMG_3564.jpg


IMG_3561.jpg

気がついたら
ダリ坊が物凄い格好でおねんね~。

IMG_3583.jpg

まるで「エクソスト」だよ。

IMG_3584.jpg

普通はこうじゃないの?


どう見たって辛そうなんだけど
ス~ス~気持ち良さそうにおねんね。

若いから体、柔らかいんだわな(笑)

IMG_3591.jpg


IMG_3590new.jpg


IMG_3566.jpg

↑のガラス・タイルのハスキー、
何処となくオーディン風じゃな~い?

引き出しの奥から出てきたのよ。
作家の奥さん、元気かしら…。


00:05 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この間の出来事 

日記 |

先日、Blue Cornさん奥の美容室に
髪のお手入れに行きました。

髪の手入れをしてもらっている間、坊ちゃんずはお店で遊んでいましたが
なにやら、奥が気になる様子…。

IMG_3173.jpg

お菓子を勝手に探してみたり

IMG_3179.jpg

美容室部分を覗いてみたり

IMG_3169.jpg

あの手この手をつかって~

IMG_3170.jpg

とうとう入れてもらいました。

パパとママがラストの客だったからね♪

IMG_3181.jpg

プチ運動会の始まり、始まり~。

IMG_3183.jpg


IMG_3190.jpg


IMG_3191.jpg


IMG_3197.jpg

美容器具にぶつかるんじゃないかとハラハラしたんだけど
よくぶつからずに走り回れるもんだわ…




00:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

あったかい一日 

日記 |

さてさて、なかなか本調子にならないダリ坊のポンポン。

朝の新鮮なう○ちをもって病院へ。

何時ものようにハイテンションな坊ちゃんず。
ズンズン診察室へ突入!

ダリ坊、最近に~ちゃんを見習って自分で診察台に載ろうとするんだけど、
ちと足が短くて…。

IMG_3509.jpg

検査結果はなかなか良さそう~。
菌のバランスもよくなってきている様子。

乳酸菌のサプリで腸内バランス、整えるのだ!

IMG_3513.jpg

久し振りに「風の小路」を通って井の頭公園へ。

途中のお店で出会ったローラちゃん。
とても10歳には見えない可愛いお嬢さん♪

IMG_3517.jpg

ジブリの裏では輪島さんに遭遇。
「輪島くん」はダリルと遊びたかった様子だったよ。

IMG_3520.jpg

公園の川津桜が綺麗に咲いていたよ。

IMG_3526.jpg

こちらは緋寒桜。

IMG_3528.jpg

ダリルを抱っこしてみたよ。

オーディンも~と思ったけれど
腰砕けになりそうなのでやめた。
~というか、抱っこさせてくれないのよね~

IMG_3533.jpg

ランチはテラス席でキッシュとパスタを頂いたよ。

こちらの方々は花より団子ですよ。

IMG_3538.jpg

ほうれんそうとベーコンのキッシュ。

IMG_3540.jpg


IMG_3543.jpg

オーディン、パンをおねだり。

IMG_3548.jpg

東急裏で、ハーレーの展示会をやっていたよ。

サイドカーにゴーグルつけたハスキー乗っけたらかっこいいだろうな…。

IMG_3551new.jpg


IMG_3553.jpg

ダリ坊、めっちゃつらそうな寝方~。

でもこれって落ち着くらしく、
よくこうやって寝てるのよね。


22:58 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

春が近いかも~ 

日記 |

今朝のオーディン。
窓から差込む柔らかな日差しで、思わずウトウト~

ダリルはソファの下で

IMG_3425.jpg

さ~て今日はどうしようかな?
お出掛けしようかなぁ…

と思っていたら、ゆきももちゃんからが~。

ジョージのスタバで待ち合わせする事に。

IMG_3435.jpg

MOMOちゃん到着。

IMG_3438.jpg

MOMOちゃんちと一緒に「Wolf House」へ。

オーちゃんママ、なかなか出てこないですよ…。

IMG_3442.jpg

お買い物の後は井の頭公園へお散歩。

ノンビリ歩いていると可愛いウェスティーが…。

なんと、スーパードッグカーニバルでお友達になったアルフィーちゃんだったよ。

ダリル、何故か脇のお蕎麦屋さんが気になってしょうがない様子。
アルフィーちゃん、ゴメンネ~。

IMG_3451.jpg

ランチは公園内の「ペパカフェ フォレスト」へ。

IMG_3458.jpg


IMG_3460.jpg

MOMOちゃんがクッキーを食べたい!と言うので(笑)
~うそうそ!坊ちゃんずが食べたかったのよ~


今日はおっきいに~ちゃんから頂きました。

IMG_3464.jpg

坊ちゃんずのおやつタイムの次はパパ&ママのスイーツタイムですよ。

IMG_3472.jpg

今日のお薦め、濃厚ショコラブリュレ。
コーヒーにめっちゃ合うのだ。

IMG_3478.jpg


IMG_3482.jpg

さて、オーディンに~ちゃんは何を持っているのでしょう?

答;ペットパラダイスでおねだりして買ってもらったピ~ピ~おもちゃ。

IMG_3494.jpg

ゆきももちゃんのたっての御希望で、
夜食スイーツ用にドーナツ屋さんへ。

IMG_3501.jpg

今日もジョージの街をプラプラとお散歩して歩きましたよ。



23:12 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

普段どおり… 

日記 |

鬼怒川の興奮もおさまり
ママの筋肉痛もどっかに行き
普段の生活に戻った風の坊ちゃんず。

IMG_3405.jpg

何時ものように朝はま~ったり。

IMG_3407.jpg

どうよ?
このオーディンの緊張感のないおまぬけ顔(笑)

IMG_3409.jpg

最近<ダリ坊のお気に入りのハスちゃん。
何処へ行くにもシッカリ咥えてるのよ~。

IMG_3418.jpg


IMG_3419.jpg

シッターさんの報告だと
ダリ坊、部屋の中で切れ走りしたらしく
流し側のソファは倒れかけ、窓際のソファはガラス戸にぶつかっていたそう…。

やるなぁ、ダリル。

もうスッカリ日常に戻ったね。


23:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

鬼怒川高原犬そり大会~PM編 

日記 |

さぁて、午後の部のスタートです。

気温はますます上昇!  暑いです。

まずは1dogスキージョアリング、こたろーくんとこたママコンビで参戦。
こたママ、スキーの腕前はピカイチ!なので
上位入賞期待できそう…。

IMG_3373.jpg

ダリル、しっかり走れよ!の、オーディンに~ちゃん。
でも、暑いのでだれてる…。

IMG_3377.jpg

さぁ、坊ちゃんず出番ですよー。
1dogファミリー 300mに参戦。

な、なんとダリルのデュアル・スタートの相手はこたろーくん。
仲良しさん同士だから、どうなるかなぁ?

「3,2,1、Go!」で綺麗にスタート。

が、やっぱり…
お二人さん、見つめあいながら走り出しちゃったよ。

あらら!そりがズルズル滑ってる!

DSC5934new.jpg
                                            photo by ロンママ

ここでママの「喝!」が入ったよ。

DSC_5940.jpg
                           photo by ロンママ

はっ!と気づいたダリ坊(笑)

エンジン点火!
こたろーくんを追っかけてGo~♪

やさしいこたろーくん、
ダリ坊が追いつくのを何気に待っている様子。

「ラッキー」  by  オーちゃんママ(笑)

IMG_5460.jpg

「ダリちゃん、待つのだ!」 by こた父

DSC_5946.jpg
                                    photo by ロンママ

ダリ坊、浮いてるよ。

DSC_5949.jpg
                                    photo by ロンママ

オーディンは最後に一人でスタート。
ママが2回走るので、最初と最後になったのさ。

オーディン、とりだからね、頑張って走るのだよ。

IMG_3379.jpg

オーディン、気合の入ったスタート。

DSC_6066.jpg
                           photo by ロンママ


DSC_6072.jpg
                           photo by ロンママ

昨年は途中で失速、自分で勝手にゴールを決めてスピードダウンしちゃったんだけれど
今回は後半に加速。

ダリ坊とは比べ物にならないくらいのスピード感!
さすが、オーディンに~ちゃん。

DSC_6076.jpg
                           photo by ロンママ

グイグイそりを引っ張ってゴ~~ル。

IMG_5506.jpg


IMG_3271.jpg

仲良し対決の結果は僅差でダリ坊が9位、こたろーくんが10位でした。
こたろーくんはスキージョアリングで3位入賞♪

オーディンはに~ちゃんの威厳を保って7位でした。

みんなお疲れ様でした、楽しい大会だったね。
みんなの勇姿が撮れなかったよ…。

また一緒に頑張ろうね。

22:56 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

鬼怒川高原犬そり大会~AM編 

日記 |

さぁ、今日は本番ですよ。

朝から天気もすこぶる良くて
暑くなりそうです~。

IMG_3309.jpg

坊ちゃんずは午後からなので
午前中はコテージでお休み頂いて体力温存~。

パパ&ママはお友達の応援に。

準備中のロン坊。
今日もロケットスタートが見れるね。

IMG_5394.jpg

橇調整に余念の無いゆきももちゃん。

IMG_3314.jpg

それをクールに見つめるMOMOちゃん。

IMG_3316.jpg

1dogエキスパート 1kmのスタートです。

まずはMOMOちゃんから。

IMG_5404.jpg

くるポン&ロシェパパ。

くるポン、しっかりカメラ目線です。

IMG_5412.jpg

ロン坊&ロンパパ。

いつものロケットスタートでGO!

IMG_5421.jpg

空ちゃん&空パパ。

空ちゃん、気合が入っていますよ~。

IMG_5433.jpg

佐助くん&佐助パパ。

佐助くんも「おれもいくぜ!」ってめっちゃ気合が入ってるー。

IMG_5439.jpg

全員、見事に完走~。

1kmなんてアレパパにはとてもとても無理です…。
屍になっちゃいますよ。
あっ、そういえば若干一名、屍になった人がいたっけ。


お部屋に残してきた坊ちゃんずが気になるので
一旦コテージに戻り、ランチ・タイム。

IMG_3371.jpg


IMG_3364.jpg


IMG_3347.jpg

さて、午後は坊ちゃんずの出番です。

お昼は軽めに~って思っただけで
腹一杯食べてしまったママ。

ママは2回走るんだよなぁ…ププッ!



20:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

鬼怒川高原犬そり大会~前日 

日記 |

鬼怒川で犬そり大会が開催されるので
我が家はこた家と一緒に前泊して参加することに。

待ち合わせ場所は佐野PAに決定。
ここは最近ドッグランが出来たらしいので、どんなもんだかちょっと期待~。

高速道路はス~イスイ。
合流地点では、必ずオーディンに~ちゃんが乗り出してきてチェック。

IMG_3209new.jpg

SAのドッグランで柴犬軍団と遊んでいたら
おやおや?ちょっとMOMOちゃん似のB&Wのハスキーが来たよ。

グレースちゃん(1,5歳)でおなじ犬そり大会に参加するんだって。

IMG_3219.jpg

坊ちゃんず、早速グレースちゃんと爆走!

IMG_3228.jpg

こたろー君も到着。

そんなに広くないドッグランをグルグル走り回って遊びました。
しかし、暑い…。

イメージ -  スクラップ

こたろー家と一緒に一路、鬼怒川高原へGO!

高速道路脇の温度計は、なんと22度。
暑いわけだよ。

IMG_3241.jpg

本日のランチは龍王峡の「わらび」さんで頂いた。

ここは昨年立ち寄って気に入ったお店。
大田原牛ハンバーグと那須うこん豚ステーキがうまうまですよ~。

IMG_3245.jpg

お腹も一杯になったので
日塩街道を走って会場のきぬがわ高原カントリークラブヘ。

去年は道路が凍結していておっかなかったけれど
今年は凍結もなければ雪も無し!
気温も16度あったよ。


会場の雪は大丈夫かな?

IMG_3247.jpg

だんだん高度があがるにつれて
雪が見えてきたよ、ホッ~。

IMG_3254.jpg

お泊りはゴルフ場のコテージ。
なぜか、去年と同じところだったよ。

ダリ坊、コテージ前の雪に鼻突っ込んでクンクン~。

IMG_3259.jpg

会場は使用できないのでコテージ周辺の道路で練習をと思ったら、
あらら、道路に雪がない!

IMG_5375.jpg

コース脇の狭い場所でちょこっとそり練。

でも直ぐに中止。
なんだかやる気の無い坊ちゃんず&こたろー君。
シルフィーちゃんとグレースちゃんにカッコいいトコ見せられなかったよ(笑)

IMG_5381.jpg


IMG_3274.jpg

夜はお楽しみのきのこ鍋&スキヤキ。

明日の為に体力つけなきゃね。

IMG_3282.jpg


IMG_5385.jpg


IMG_3292.jpg

「体力つけなきゃいけないのは僕だぜ、ぼ・く・!」

IMG_3293.jpg

「ダリも体力つけたいのだ!」

IMG_3295.jpg

夜になっても雪が降る気配なし…。
大会当日も気温が高いらしい。ひぃぃ!

マァ、坊ちゃんずに目一杯頑張ってもらいましょうか。

前日編終わり。






20:57 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

今日はバレンタイン 

日記 |

20090214172607
20090214160606
今日はバレンタインデーなのだ
-- 続きを読む --
17:36 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ちょっとやってしまった… 

日記 |

今日はパパがちょっと早めに出社したので
後から出かけるママは「また遠吠えの嵐か?」って思ったんだけど
何故か、スンナリお出掛けできたそう…。

こんなときは何か起きるのよねぇ~

のんきなダリ坊。

IMG_3023.jpg

さて夕食前にまず、ビール!
ではなくて、残り僅かになったじゃがポックルさん。


ちょいと前に北海道のみっしぇるさんが送ってくれたのさ♪ラッキー


幻の一品…

出張やら旅行に行く人にお願いしてたんだけど
なかなかGetできずにいたのよ。

IMG_0036.jpg

オーディンに~ちゃんに見せびらかしながら食うママ。

なんて極悪なんだろ(笑)

IMG_0049.jpg

ダメ!
やんないよ~。見るだけ。

IMG_0050.jpg

そして昼間、やっちまっただよ。

シッターさんから緊急連絡。

ダリ坊、なんだかオーディンに~ちゃんのお怒りをかってしまったらしい。

ちょいと鼻先に傷が…。

明日からお出掛けするっていうのにねぇ。

まぁヒビデンで消毒しておけばOKさ。

IMG_0053.jpg


IMG_3043.jpg

明日からちょっとお出掛け~。

日曜日のきぬがわ高原犬橇大会に参加するのだー!
なので、前泊。

オーディンもダリルも雪を見たらきっと大喜びだろうな。

ママは坊ちゃんずの為にダイエットするって言ったけど
じゃがポックルボリボリ食ってるし…。

痩せてるわけないよなぁ。





23:05 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

御近所散歩 

日記 |

水曜日は祭日だったので
病院が閉まる前に頼んでおいたダリルの療養食をとりに朝一で行く予定…
だったけれど、家出寛ぎすぎてギリ!でした。

いつもノンビリし過ぎな我が家~

危うくダリ坊のご飯、なくなってしまうところだったよ。

IMG_3056.jpg

ちょいと「Blue Corn」さんへ立ち寄って
パスタくんに御挨拶。

美容室が混んでいたので、また後で立ち寄る事に。

ブラブラ吉祥寺の街へ。

IMG_3085.jpg

花粉症のママの症状緩和に
サプリメントを購入していると、
お散歩中のコリーちゃん、発見!

お~なかなか賢そうなイケメン君でした。

IMG_3091.jpg

この日のランチは
井の頭公園の「ペパカフェ フォレスト」で頂きました。

空いてると思っていったのに
結構混んでやんの…。

IMG_3110.jpg

ストーブの前で暑いかなぁって思ったけれど
ダリ坊、けつ炙りですよ。

IMG_3114.jpg

なんだか面白い鳥がいたのよ。(一見、カモ?)

首を前後に振りながら(ハトのように)泳いでいるのを眺めていたら
水鳥研究家のおっちゃんに、いろいろレクチャーしてもらったよ。

水掻きがないので、首振って勢いつけて泳ぐんだそう…。

名前も聞いたけど忘れてしまった。

IMG_3118.jpg


IMG_3119.jpg

大原商店さんでクッキーもらって、
JAP工房さんでおね~さんにナデナデしてもらってブラブラ歩いていると
こんなコがいたよ。

IMG_3135.jpg

そしてスイーツ・タイム。

IMG_3151.jpg


IMG_3160.jpg


IMG_3161.jpg

本当は何処かに遠出をしたかったのだけれど
週末お出掛けなので
まぁ、御近所散策ということで…。



23:23 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

強風につき 

日記 |

朝の一杯は美味い♪

IMG_2896.jpg

先日、セナママにいただいた無添加ニンジン・ジュース。

寝起きのパパ&ママの朝の一杯なんだけど…。

IMG_2898.jpg


IMG_2899.jpg

なぜか坊ちゃんずが飲んでる。
美味そうに。

IMG_2900.jpg

今日は天気はいいのだけれど
あまりの風の強さに、出かける気にならん…。

イメージ -  スクラップ

に~ちゃんはお気に入りのピ~ピ~を「なげろや!」

ダリはママの手でお遊び。

IMG_2927.jpg


IMG_2932.jpg


IMG_2942.jpg


IMG_2943.jpg

いや~なんとも風の強い一日だったよ。

結局坊ちゃんず、家の周りを一周しただけでした。

折角のお休みだけど
おうちでノンビリ過ごしましたとさ。


23:11 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

復活の兆し~ 

日記 |

ダリ坊、3週間ぶりに病院へ再診に行ってきました。

何時ものようにハイテンションなダリ坊。
受付のカウンター越しに先生に御挨拶。

IMG_2962.jpg

付き添い?のオーディンに~ちゃん、
自らの存在を消してる~。

IMG_2965.jpg

お腹の調子はまだ本調子ではないんだよ…。

でも、一時期の不安定なウ○チは減ってきたんで、あと少しかなぁ。

本日の体重は21,85kg.
ちょこっとふとったかな?

IMG_2966.jpg

病院を後に
井の頭公園へお散歩に行った。

パパ&ママは途中の小さなカフェで一服。

IMG_2973.jpg

カフェのおに~さんが
「ちょっとまってくださいネー」って
絵を描いてくれたよ。

これはにゃんこさんだよねぇ?
ハスキーじゃないよね。

IMG_2977.jpg

ちょうど、ワンコさんのお散歩時間だったようで
色んなワンコさんに遭遇。

こちらはラブラドルのパセオくん(3歳)。
「パセオ」ってスペイン語で「お散歩」って意味だって。

IMG_2979.jpg

この子は公園の入り口で会ってから、
ズ~ッとダリ坊の後を追いかけてきてた。

大型犬大好きなんだって♪

IMG_2984.jpg

いつものお店へ。

まるで「かって知ったる我が家」の如く
ズンズン中へ入って行くに~ちゃん。

IMG_2986.jpg

今日はち~に~ちゃんから
クッキーを頂いたよ。

IMG_2991.jpg


IMG_2994.jpg


IMG_2996.jpg


IMG_3010.jpg

お散歩の帰り道、
ダリ坊専用のクッキーを買って帰りました。

お店の入り口で待っていると
写真バチバチ、頭ナデナデ~

吉祥寺マダム相手に「布教活動」してまいりました。





10:51 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

パパ、不在… 

日記 |

久しぶりにと~ちゃん、出張してきました。

行き先は名古屋
前泊して、翌日朝からお仕事なのよ

ママと坊ちゃんずはお留守番。

ママ帰宅後、何時ものようにボール投げで戯れるぼっちゃんず。

IMG_2841.jpg

どうなることやら…って思ったけれど
ママお気に入りの「県民ショー」なんぞを見て
楽しく過ごしていたらしい

IMG_2838.jpg


IMG_2834.jpg


IMG_2843.jpg

オーディンはなんか気がついたらしい…。

「群れ」の一匹、足りないぞー!

IMG_2847.jpg


IMG_2853.jpg


IMG_2872.jpg


IMG_2875.jpg

そのころと~ちゃんは~。

名古屋のロシェ家の手厚い接待を受けていたのよ。

夕食は名古屋名物のひつまぶし~。
超!うまうま

IMG_0001.jpg

お泊りはロシェ邸

噂どおりの豪邸♪

ロシェねえ&くるポンのお出迎え付きだでー

IMG_0012.jpg


IMG_0006.jpg

くるポン、めっちゃ興奮して大歓迎!
ダリ坊の匂いがしたのかなぁ…

「ダリ坊、どこかなぁ?」って言うと
首傾げながら「えっ!どこ?どこ?」ってあっちこちを探索。
これがまた可愛いんだわ

広~い豪邸を貸切にしていただいて
有難うございます。

IMG_0013.jpg

さて、と~ちゃん不在の翌朝。

坊ちゃんずは、朝の見回りチェック。

IMG_2886.jpg

ソウソウ、ちゃんとママの為にチェックするのよ~。

IMG_2889.jpg


IMG_2892.jpg

ロシェ家、突撃訪問にもかかわらず、
お世話になり、有難うございました。

パパ不在の坊ちゃんず、
寝る時には広いスペースが空いていたにもかかわらず
ママにピッタリくっついて休みしたそう



12:58 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

立春でした 

日記 |

今日は立春だというのに
とっても寒かったわい。

マァ、坊ちゃんずには快適だったらしいけれど。

IMG_2762.jpg


IMG_2763.jpg

いちごちゃ~ん
匂いにつられて買うけれど
なかなか美味しいいちごにあたることが少ない我が家。

もちろん、お高いのを買えば
それなりに甘~いんでしょうが
庶民ですから♪

IMG_2815.jpg

今回のいちごちゃんは当たり!でしたよ。

甘かったのよ~。

IMG_2819.jpg


IMG_2755.jpg


IMG_2757.jpg

食ったら寝る!
坊ちゃんず。


23:00 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

節分 

日記 |

今日は久々にDENのおね~さんの所へ行きました。

もちろんメディカルです。
手触り、最高

IMG_2766.jpg

おね~さん、
大好きなのだ!

ダリ坊によるピーリング・サービスで
おね~さんもピッカピカ!

IMG_2779.jpg

なんだろ?
ママの手元を見つめる坊ちゃんず。

この真剣な眼差しは?
そう、あれですよ、あれ

IMG_2773.jpg

どう、ダリ坊
よく見えたかい?

IMG_2784.jpg

お店にはお友達も来ていたので
多めに買っていって良かったよ。

自分が食べるわけじゃないんだけど
必ずチェックするに~ちゃん。

悪いね、オーディン。

IMG_2792.jpg

さて、帰宅後
早速オーディンに~ちゃんに鬼のお面を被って頂きました。


なんせ、今日は節分ですからね。
盛大に豆まきでもしようではありませんか。

IMG_2803.jpg

って思ったんだけど
腹の調子がいまいちのダリ坊が
豆食って腹壊すといけないので、地味~に一粒づつ…。

IMG_2810.jpg

最近は豆まきをするお宅も少なくなりましたなぁ…。




23:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

今日はレオと~ 

日記 |

土曜日はクルムちゃんと遊んで
日曜日はレオ君と遊びました。

と言うか、最近レオ君と遊んでいないので
「レオ君捜索隊」に出掛けました。

何処にいるのかなぁ~
きっとこの時間はあそこにいるに違いない!


IMG_2636.jpg


IMG_2639.jpg

レオくんちも「オー&ダリに、なかなか会えないな…」って
あっちこち捜索していたらしい。

うちもジョージに行っていたのに
何故かすれ違い…。

IMG_2644.jpg

兄弟ハグハグしていたら
お散歩途中の力丸&銀翔君に遭遇。

IMG_2655.jpg

銀ちゃんも「仲間に入れてくれ~!」って言ってたけど
二人の間には入れなかったよ。
ごめんよ、銀ちゃん。

IMG_2658.jpg

兄弟対抗、綱引き、開始!

IMG_2703.jpg


IMG_2699.jpg

オーディン審判の判定は
「ドロー」

いつもと同じだね。

IMG_2705.jpg

オーディンに~ちゃんの隣に
レオ君を座らせてみた。

う~ん、よく似てるわい。

IMG_2667.jpg


IMG_2669.jpg


IMG_2674.jpg


IMG_2677.jpg

お尻に根っこが生えそうになったし
寒くなってきたので、公園方面にお散歩に行くことにしたよ。

IMG_2684.jpg

3人の行き先は…

もちろん、あそこですよ♪

IMG_2708.jpg

ダリ坊、いきなりち~に~ちゃんに
強烈なハグハグ!

IMG_2710.jpg

さぁ、
並んで並んで~

IMG_2716.jpg


IMG_2717.jpg

いつものように
お店の前で「布教活動」中。

オーディンもちっちゃい子、平気なんだよ。

IMG_2721.jpg

布教活動後、井の頭公園へ。

落ち葉をサクサク踏みしめて~
に~ちゃん、気持ち良さそう。

IMG_2723.jpg

ちょうど近所のワンコの散歩タイム。

レオくんのお散歩仲間にちょいと御挨拶。

IMG_2729.jpg

ハスキーのルフィーちゃんにも会いました。

IMG_2734.jpg

久々に会ったレオくんも最近は自己主張するようになったんだって。

ダリ坊も何か要求がある時は「ウン、ウン!」ってないたりするんだが
レオくんも同じらしい。

成長途中って所だね。




20:32 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit