愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

通販~ 

日記 |

我が家には枕が一杯あるのよ~。

枕ジプシーのママが
「この枕いいかも・・・」「あ~こんな枕で寝てみたい」
ってな感じで、安いのから高いのまで選り取りみどり

今回は●様のブランチで
「あら?ちょっと良さげ~。ママの首にいいかも~」
と騒ぐので通販してみました。

IMG_9520_20090701002948.jpg


IMG_9521.jpg


IMG_9525.jpg

さてさて、使い心地は如何なものでしょう…

枕2ヶ買うと、もう一ヶ「どこでも枕」?!が付いてくるお得なセットです(笑)







23:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

やられたのだ… 

日記 |

今日はわりと涼しいので
坊ちゃんず連れて吉祥寺まで出てみました。


今日のランチは公園内の「ペパカフェ フォレスト」でいただくことに。

ほんの数分待って店内へ。

IMG_9476.jpg

グリーンカレーチャーハン。
ピリッと辛くて、いけるかも…。

IMG_9478.jpg

あ~美味い、美味いと食っていると
傘をもって入ってくる人が…

あれぇ~と思って外を見ると雨じゃぁありませんか!

IMG_9497.jpg


IMG_9492.jpg

坊ちゃんずのレインコートは持っていたのよね…。

駐車場を出るときに「傘、どうする?」「いらないか?」
で、不携帯

ついてないの…

IMG_9494.jpg

止みそうも無いので、とりあえず「大原商店」さんへ逃げ込んだよ。

IMG_9502_20090628221912.jpg

早速ち~に~ちゃんにクッキーをいただく坊ちゃんず。

IMG_9503.jpg

当然、おっきいに~ちゃんからもGET!

IMG_9512.jpg

暫く、店内で雨宿りさせていただきました。

ダリ坊、寛ぎすぎだってば!

IMG_9515.jpg

今日はここまでで帰宅~。

色んな所でセールが始まったのよね

23:01 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

疑惑の兄弟 

日記 |

敷居破壊犯人~
容疑者はダリ坊が有力。

まず、間違いなくダリ坊… (寝っ転がって敷居を舐め噛みしているのを目撃!)

ただ、物的証拠が出てこないのよねぇ~

IMG_9400_20090628104503.jpg

に~ちゃんも100%疑いが晴れたわけじゃないからね!

IMG_9417.jpg

ここのところ、ダリ坊のお鼻の辺りにアレルギー的症状が~

ちょっとおはげさんになってる様子。

フィラリアのお薬も貰わなければいけないので病院へGO~

IMG_9419.jpg


IMG_9423.jpg

オーディンは体重測定と触診~異常無し
本日の体重は27kg.

IMG_9426.jpg


本人は気にしていないんだけど…

細菌検査等は異常無し。
ちょっと消毒をして、しばらく様子見だね。

ここ↓。

IMG_9430_20090628104732.jpg

診察後、「Blue Corn」さんへ御挨拶。

IMG_1338.jpg

DENのおね~さんが通り過ぎるのを見つけて
すっ飛んでいったダリ坊。

IMG_9452_20090628104816.jpg

ちょっと暑くなったので室内へ退却~。

じゅりちゃんになでなでしてもらって御満悦な坊ちゃんず

IMG_9455.jpg


IMG_9457.jpg


IMG_9459.jpg

段々暑くなってきたから日中のお散歩は難しくなってきたよ。

坊ちゃんずは「ドラキュラ生活」突入ですな。


23:43 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

犯人は?? 

日記 |

あ~~今日も暑かった…。
楽に30度越え

明日はもっと暑いそうです、ひえ~~っ

日中、暇な坊ちゃんず。
エアコンの効いた室内でうだうだ過ごしているらしい。



暇が高じてこんな「匠の仕事」をなさったお方が…

IMG_9254.jpg

だれじゃい!こんなことする奴はぁ!


目~が泳ぐオーディンに~ちゃん。

IMG_9256.jpg

胡散臭さがプンプン!のダリ坊。

IMG_9262.jpg

まだローン支払い中に付き、
丁寧にお使い下さい。

ふふふっ
犯人は明日の雲子ちゃんを見れば判るのさ~

少しはかけらが入ってるだろうから…。


そして、こちらのお方。

いくらママが好きだからといって
ママの目の前に「小山のように」居座るこたぁ~ないだろうに

IMG_9340.jpg

まじ、寝ちゃうし~

IMG_9346.jpg

よい子のみなさん。
決してオーディンに~ちゃんの真似をしないように!


テーブルは板の間ではありません。


22:49 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

京のかほり~ 

日記 |

今日は家に帰るとsabureiさんから
京の香りのする贈り物が~。

いや~気を使っていただいてありがとうございます

IMG_9285_20090624232205.jpg


IMG_9300.jpg

早速坊ちゃんずの厳しいチェックが…。

IMG_9286.jpg


IMG_9289.jpg


IMG_9291.jpg

これ!ダリ坊
掟破りだぞ!

IMG_9299.jpg


IMG_9296.jpg

佐武くん、麗ちゃん
ありがとね~


23:35 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

エアコン稼動中~ 

日記 |

昨日に続き今朝も異常に湿度高し

訴えるような坊ちゃんずの視線に、
エアコン始動ですよ

IMG_9251.jpg


IMG_9247.jpg


IMG_9248.jpg


IMG_9249_20090624000104.jpg


坊ちゃんずは今日も冷え冷えのお部屋の中で
ノンビリ&マッタリ、ヘソ天ですよ…。




23:12 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

一日まったり坊ちゃんず 

日記 |

今日は朝から雨~

ダリ坊、妙なトコで妙なかたちでうつらうつら
こんな天気の日はこっちも眠くなっちゃうよ。

IMG_9218.jpg

お休みの日の坊ちゃんずのランチ。

お湯で戻したおからと野菜のランチ。

IMG_9229.jpg


IMG_9230_20090621211213.jpg

に~ちゃん、ちゃんと待つのだよ♪

IMG_9231.jpg

坊ちゃんず、あっというまに完食

IMG_9233_20090621211255.jpg

ようやく梅雨らしくなったね。

夕方までシトシトと雨が降り続いて坊ちゃんずは外にいけず…。

ふっと気づいたら、またもやダリ坊が妙な寝方。
そ~っと見たらす~す~と寝息を立てて寝てましたよ。

IMG_9235.jpg

オーディンに~ちゃんはこれまた何故かゲージの中でまったり。

何かにもたれかかるのって安心するのかな?

IMG_9237.jpg

来週は雨が多そうです…。

暑いのも嫌だけれど、たまには梅雨の晴れ間にお出掛けしたいね。



21:51 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ジョージデート 

日記 |

土曜日は3時過ぎにMOMOちゃんと待ち合わせして
吉祥寺に行きました。

日中は暑くて、とてもじゃないけど出歩けませぬ…。

公園の木陰は風が吹くと気持ちよかったです。

IMG_9138_20090621103921.jpg

何時もの「大原商店」さんへ立ち寄ってクッキーをいただきました。

クッキーをいただいて御満悦の坊ちゃんず&MOMOちゃん

IMG_9142.jpg

近くのお店の看板犬と記念撮影。

ダリちゃん、チュッ!しても動かないよ。

IMG_9151.jpg

パパ&ママ、ゆきももちゃんのスイーツタイムは
テラス席が気持ちのいいカフェで。

IMG_9160.jpg

人気のお店で、夕方だったので
ケーキはシフォンケーキのみ

でも、パフェとかすていらはあったのでそちらをチョイス。

ほうじ茶パフェとかすていら。

IMG_9170.jpg

「クレクレビーム」効果で、かすていらの端っこをちょこっといただいたオーディン。

IMG_9175_20090621104052.jpg

MOMOちゃん、見てた?

IMG_9179.jpg

ちょいとペットパラダイスへ顔出し。

入った途端、なんだかチョコチョコッとでてきたものが!

4ヶ月のチワックスの男の子。
体重2kgだって!可愛かったですよ。

IMG_9183.jpg

あっというまにディナータイム

坊ちゃんず御用達のお店でゆきももちゃんと大笑いしながら
楽しくお食事しましたよ

IMG_9200.jpg

もち、食後のスイーツも忘れません。

IMG_9204.jpg


IMG_9213.jpg

またまた腹割れそうになった飼主達…

MOMOちゃん、坊ちゃんずはクッキーだけで帰宅までもたせたですよ。
何という親でしょうね(笑)



11:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

今夜もおねだり坊ちゃんず 

日記 |

梅雨に入ったというのに、中休み中で今日は暑かったぜ!

そして降る時はドバ~~ッ

サァ、夕食もすんでスイーツタイムを待つ坊ちゃんず。

今日はデパ地下で気になるものを見つけたので買ってきました


IMG_1327.jpg


IMG_1330_20090619215717.jpg


IMG_8689.jpg

カスタード・イチゴ・チョコ・マンゴーカシスの4種類の味。

IMG_1319_20090619215849.jpg

最近のダリル、
ピッタリとママの横に張り付いて
結構な力で「お手!」

IMG_1324.jpg

オーディンは御存知「くれくれビ~ム」照射中

IMG_1326.jpg

クリームの味もシッカリしていてなかなかでしたよ。

ほんのちょこっと坊ちゃんずもお味見できました



22:29 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

軽井沢へGO,GO~ 

日記 |

日曜日は梅雨に入ってるんだけれど、まあまあの天気

久しぶりにお出かけしますか~

IMG_8975.jpg

高速道路のETC\1000効果で渋滞してるよな…
って事で、早めにGo。

あらら?渋滞もなければ車の量も少なめですよぉ。
ラッキー

途中、横川SAで、すんばらしいハーレーとおやじライダーズに遭遇。

三輪タイプなんか乗り心地よさそうでしたよ。

IMG_8996.jpg

あっという間に軽井沢到着。

早朝じゃ何処も開いていないよね。
アウトレットのスタバだったら開いてるかも…。

なんと、オープン9;30だって

お池の周りをノンビリと散策して待ちました。

IMG_1256.jpg

かる~く、モーニングを頂きました。


アウトレットオープンの時間になると、結構な人出。

坊ちゃんず連れてアウトドア用品のお店なんぞを物色。

IMG_9018.jpg

ランチタイムは旧軽のコクーンティーガーデンへ。
ワンコさんはテラス席OK。

煮込みハンバーグがうまうま
サラダなんかはバイキング方式でお代わり自由。


お腹も一杯になったところで旧軽銀座の大原商店さんへ。


このレトロな車、パパさんの通勤用
渋い車にのってますなぁ~。

IMG_1268.jpg

なぜか、荷台にのって嬉しそうなダリ坊と
困った顔?!のオーディンに~ちゃん。

イメージ -  スクラップ

店長ジェド君ご愛用のどんぶりでお水を頂きました。

IMG_9042.jpg


IMG_9043.jpg

パパさん情報で、ワンコグッズショップのジェイ・ジョニーさんが、引越しして広くなったとの事で
遊びに行きました。

お店は旧軽ロータリー近く。

これからの季節、外のテラスでノンビリ寛ぐにはいい感じですよ。

坊ちゃんずに可愛い帽子を購入。

IMG_1273.jpg

こたろー家がスリードッグベーカリーでランチ中~との事で
テクテク歩いて行きました。

こたろー君、久しぶりだね

IMG_9049_20090615233915.jpg


IMG_1276_20090615233957.jpg

談笑していると、なにやら遠くの方でゴロゴロ

あっという間に雲行きが怪しくなってきたよ…。

IMG_1275_20090615234114.jpg


IMG_1284.jpg

カフェが屋根付きでよかったね。
物凄い雨ですよ。

IMG_1283_20090615234213.jpg

雨が小止みになるまでこた家で寛がせていただきました。(コテージではなく、
こた家の軽井沢のお家の方)

オーディンに~ちゃん、部屋に入るなりこたちゃんのピ~ピ~ボールを奪い取って
一人遊び

これが始まるとだ~れも手出しが出来ないのだ(笑)

雨が止んだので、ドッグランヘ。

IMG_1301.jpg


IMG_1303_20090615234526.jpg

オーディンに~ちゃん、縁探索後久々の大爆走

IMG_1290.jpg

結構な勢いで、楽しそうに爆走するに~ちゃん

IMG_1291_20090615234630.jpg

ダリちゃんもこたちゃんと一緒にピュ~~ン

IMG_1287.jpg


IMG_1310_20090615234730.jpg

結局6時過ぎまで、こた家で寛がせていただいちゃった。

来月はコテージで遊ぼうね。

IMG_9106.jpg


IMG_9103.jpg

帰りは綺麗になった上りの横川SAで、横川名物・峠の釜飯を
電車の中で食べました。

なんだか、妙に懐かしかったアレパパでした。





20:49 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

ささやき… 

日記 |

またハスキーのあの方から連絡が入った。
「いい子がいるよ~。見においでよ、参考までに…」

まんまと誘いに乗って、会社帰りに見に行ってきました。


うわ~~、可愛い
生後3週間あまりのパピーちゃん。

蔦ちゃんの異母兄弟(姉妹)なのよ

IMG_0056.jpg


IMG_0060.jpg

こぐまちゃん?

IMG_0086_20090612225404.jpg


IMG_0092_20090612225419.jpg

シロクマくん?

IMG_0101.jpg

いや~、可愛かったな。

みんなお持ち帰りしたかったよー。




帰宅後、恒例の?!坊ちゃんずチェック。

IMG_0125_20090612225457.jpg

腹っぺらし魔王さま降臨中(って帰らないのよね)のオーディンには
こっちの匂いのほうが非常に気になるらしい。

超!現実的

IMG_0129.jpg

そうです。
昨日TVでやっていたので、
会社帰りにちょいと寄り道して買ってきたのだ。

IMG_0134_20090612225536.jpg

本当に白い鯛焼きさんです~

IMG_0135.jpg


IMG_0139_20090612225621.jpg


IMG_0142.jpg


今日はTVの影響で、チョコやカスタードは売り切れ…。

あんこしかなかったけれど、もっちもちで美味しかったです。


次はカスタードを絶対食べてやる!と硬く誓ったのでした。


23:23 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

カエルさん? 

日記 |

今日は朝から雨

朝食の後のお散歩もちょい強降りだったので
レインコートを着るのが嫌なオーディンに~ちゃん、パス…。

IMG_8958.jpg

おしっこシーツでお願いします。

IMG_8964.jpg

ダリ坊、カエルさんだね



22:39 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

久し振りのラン♪ 

日記 |

日曜日の朝。

雨戸を開けたらパ~ッと晴れていましたよ

初夏の空って感じですな~。

IMG_8836.jpg

庭の夏椿も咲き始めました。

IMG_8834.jpg

今日はBiBimamaさんから
「ゆりはなドッグランで遊びませんか?」とお誘いがあったので
久し振りにでかけてまいりました。

本日はARKの里親譲渡会も開催されていたので
結構ワンコさんもいて、賑わっていましたよ。

皆さんに一通り御挨拶して放牧。

IMG_8838.jpg

喜び勇んで走り回る~とおもいきや、
縁散策

IMG_1187_20090608195506.jpg


IMG_1198_20090608195541.jpg

ランでのお遊びは~

障害物を越えたり

IMG_1184_20090608195627.jpg

たらいに入ったり

IMG_1215.jpg

レオに~に似の男の子を追いかけたり

IMG_1205_20090608225138.jpg


IMG_1203.jpg

木陰で休んだり

IMG_1220.jpg

うとうとしたり (クラウドくん)
          
IMG_1233_20090608195919.jpg

ちびちびくんと仲良く遊んだりしました。

IMG_1232_20090608195941.jpg

ハスキー+まりも家の2頭で記念撮影。

IMG_1242_20090608200014.jpg

に~さん、ね~さん 
なにやらマッタリして相談中…のように見えます。

というか、アイスクリームが食いたくなったので
アウトレットにでも行ってコールドストーンのアイスでも食うか


IMG_1252.jpg


IMG_8888.jpg

アウトレット到着。

布教しながら列に並んでアイス、GET

IMG_8889.jpg


IMG_8924.jpg


IMG_8894_20090608200347.jpg

熱い視線を感じながらいただきます。

IMG_8902.jpg

特にあつ~い視線。

IMG_8908.jpg

姉妹も催促中~。

IMG_8910_20090608200633.jpg


IMG_8914.jpg

もらうものもらったら
ダルダル~の坊ちゃんず。

IMG_8917.jpg


IMG_8930.jpg

「まぁ可愛いハスキーちゃん
っと、ここでも囲まれちゃった。

美しいって罪よのぉ…

IMG_8942.jpg


IMG_8953_20090608200854.jpg

久し振りのドッグランだったけれど
縁探索がメインでたいして走らなかったよ。

やっぱ、暑かったもんね。

なにより、念願のクラウドくんにあえて良かったよ
BiBimama,ありがとね~



00:19 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

雨があがったので 

日記 |

前日の雨も午前中には上がり
お散歩日和になったので公園へ~

IMG_8775.jpg

坊ちゃんず、どちらともなく「前へ、前へ!」ってな感じでGo,Go

公園を一回りしたあと
お茶でもするか?と街へ。

IMG_8779.jpg

ダリルが「こっちだよ」って引っ張っていくので
「何処に行くの?」

なんとレオくんとよく会うヨーグルト屋さんへひっぱっていったんだよ。

生憎、レオ君はいなかったのだ

ここでちょっと「プチ・布教活動」しました。

IMG_8782.jpg

おっと、スイーツ・タイムですよ~

最近お気に入りの場所へ。

いいタイミングでテラス席が空いていたのよ。

IMG_8783.jpg


IMG_8785.jpg

本日のスイーツ。

名前忘れた…。

IMG_8791.jpg

こちらはフレジェ。
ミルフィーユみたいな感じでうまうまですよ

IMG_8796.jpg

ママが腰、というか脇腹が痛いというので(笑い過ぎでないの?)鍼灸院で治療の間、
パパと坊ちゃんずは「Blue Corn」さんでおまっちんぐ。

ママさんにおやつのおねだり

IMG_8805.jpg

ダリ坊、チーフに「好き好き攻撃」♪

チーフも満更ではなさそう~。

ダリ坊、天使の羽が開いています。

IMG_8815.jpg

オーディンに~ちゃん、おやつを消化する為に?!
じゅりちゃんとピ~ピ~ボール遊び

IMG_8821.jpg


IMG_8807.jpg


IMG_8811.jpg

けんけん君、久し振りだね。

IMG_8827.jpg

お待ちかねのママが帰ってきたよ。

IMG_8824.jpg

に~ちゃんの腹時計が
6時を指しました。

IMG_8832.jpg


IMG_8831.jpg

雨上がりで何となくムシムシしたね。
もうすぐ梅雨、いやだな…



23:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

お手入れしまショ! 

日記 |

最近毎晩繰り返される
オーディンに~ちゃんの「なんかくれよ!」

骨ガムなんぞ、とうに食っちゃって陰も形も無いのよね~。

IMG_8727.jpg

底なしの食欲できりがない。

そうだ、お腹が減ったときはお口のお手入れ

先ずは弟からね。

IMG_8729_20090605204822.jpg


IMG_8730.jpg

ハイ、御疲れ様

IMG_8733.jpg

オーディンに~ちゃん、油断してたから
あっさりと捕獲(笑)

お腹が空いた時は歯を磨く…

これ、ダイエットの鉄則ですな

IMG_8745_20090605204949.jpg


IMG_8742.jpg


IMG_8731_20090605205029.jpg

歯磨きした後はおやつは無しだよ。



21:08 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

よく寝る坊ちゃんず 

日記 |

朝の坊ちゃんず。

ここんところ夜は気持ちよく寝てる御様子

今朝も明け方はちょっと寒かったのよ。

IMG_8680.jpg

このお方は
朝、さっと起きて「か~ちゃん、はらへったのよ~」

旅行に行っても何時に起きても、「起きたらごはん」

まぁ健康な証拠ということで~。

IMG_8682.jpg

ダリ坊もに~ちゃんに相乗りするようになってきたよ。

IMG_8688.jpg

さてさてパパが帰宅したらこの状態

ダリ坊、このまま薄目を開けてパパを見て、またスヤスヤ

IMG_8693.jpg


IMG_8694.jpg

ponさん風にダリ鼻

IMG_8697.jpg

杉やヒノキ花粉のシーズンは終わったというに
オーちゃんママはまだ花粉症…。

そこらにはえてる雑草なんぞに反応してるらしい、多分

今日も帰宅するなり、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ
あ~お気の毒様。




23:31 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

もう6月~ 

日記 |

6月に入りました。
ハスキーには辛い梅雨の季節ですな

先月に引き続き、今月も坊ちゃんずです。

この画像を撮った頃は見ての通りオーディンに~ちゃん、パンパンです。
今より若かったからね…

なんだかマトリョーシカみたい(笑)

IMG_8665.jpg

あんなにちっちゃかったダリルも、今年で4歳~
早いねぇ。

でも、まだまだこんな感じ

IMG_8669.jpg


IMG_8671.jpg

朝食の準備を見守るダリル。

IMG_8672_20090602234135.jpg


IMG_8677.jpg

ねっ♪
オーディンに~ちゃん、すっきりしましたね


23:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit