愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

プレゼント♪ 

日記 |

昨日sabureiさんより
ダリ坊の誕生日プレゼントが届きました
チーズケーキやワンコぱん、冷やしたら美味しそうなシャーベット等

ありがとうございます。
チビチビといただきます

IMG_0933_20090731230525.jpg

早速、ダリ坊に進呈

超!のりのり~で遊び始めました。

すかさずオーディンに~ちゃんが横からブン取ろうとしたけれど
ダリ坊、死守

IMG_0934.jpg

またお気に入りが増えました。

に~ちゃんに取られないよう、がんばれ~

IMG_0941_20090731230610.jpg

なんとなく、面白くないオーディンに~ちゃん…。

「なぁ、そのお菓子、食わせろよ!」っとグレてるところ


IMG_0961.jpg


IMG_0964.jpg


IMG_0966_20090731230717.jpg


未練たっぷり!のオーディンに~ちゃん。

結局シャーベットは明日のお楽しみという事で~


ダリ坊に沢山の御誕生日メッセージを頂きました。
どうもありがとうございました



23:44 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

4歳になったのだ。 

日記 |

今日でダリ坊、4歳になりました。

朝からちょっとかまってみました。
相変わらず、にこやかに要求に応じてくれるダリ坊

IMG_0825_20090729223059.jpg

オーディンはカッパのようです

IMG_0830_20090729223126.jpg

今日の夕食はちょっと豪華に~
といったって、オカラをトッピングしただけなんだけどね~。

デザートはヨーグルト・メロン添え。

ヨーグルトに、スプーンでくるくるっと取ったメロンを~。

IMG_0832.jpg


IMG_0834_20090729223217.jpg

横ではオーディンに~ちゃんが
物凄いビーム光線を照射中。

IMG_0836_20090729223241.jpg


IMG_0843_20090729223310.jpg

ダリ坊、
4歳の御誕生日おめでとう

IMG_0844_20090729223334.jpg


IMG_0851_20090729223410.jpg

に~ちゃん、
 ちゃんとバランスよく食べてるね。

IMG_0852_20090729223450.jpg

メインのケーキは先日の夏合宿でいただいたので
今回はちょっと小振りのプチ・ケーキ。

「COCO'S SWEETS」さんの一番人気のチーズケーキ

IMG_0869_20090729223518.jpg

こちらはサツマイモのケーキ。
骨型クッキーが可愛いね

IMG_0870_20090729223546.jpg


IMG_0871_20090729223617.jpg

ママが喧嘩にならないように?!
ケーキを分けてくれました。

IMG_0880_20090729223643.jpg


IMG_0856.jpg

あっという間に4歳になっちゃったね。

まだまだ「お子ちゃま」のダリ坊ですけどねぇ…
これからもよろしくです


23:16 |  trackback: 0 | comment: 48 | edit

みんなで仲良く夏ぶとり 

日記 |

土曜日は朝からめっちゃ暑くて
とても坊ちゃんずは外に出れないし…

冷風をあびて気持ち良さげに寝てるしね。

ならば、たまには映画でも見ようか~って事で何年ぶりかで映画館へ

何見に行こうかなぁ…悩んで「Knowing」を見てきたよ~。
なかなか迫力のある映像でした。

それでもってラストは、「むむ、そうきたか…」「なるほどねぇ~」~でした。


日曜日はオーディンに~ちゃんのワクチン接種の日。

朝から暑い1日でした。

IMG_0750.jpg


IMG_0759_20090727194616.jpg

病院大好きの坊ちゃんず。

暑さにもめげず、喜んで病院へ

IMG_0761_20090727194712.jpg

ダリ坊は大好きなH先生に抱っこのおねだり
「ちぇんちぇ~、だっこなのだー!」

ダリ坊、うっとり
に~ちゃんはちっくん!なのにねぇ…。

IMG_0765_20090727194734.jpg

お注射前に体重測定。

お~っと、に~ちゃん衝撃の27,4kg!
夏ぶとりですよ。

IMG_0767_20090727194759.jpg

もれなくダリ坊も23,75Kgで夏ぶとり。

ついでにパパ&ママも…

マァ食い倒れてきたしね

IMG_0771_20090727194830.jpg

痛みに弱いオーディンに~ちゃん。
ちょっと引き気味で椅子の上に一時避難。

IMG_0777.jpg

無事ちっくんも終了、午後からは安静にね~。

帰りに病院近くの「モッピー&ナナ」さんに寄って
ヘルシーなおやつを購入。

オーディンに~ちゃん、ピ~ピ~おもちゃを物色中。

お店のおね~さんが「これかな?」「こっちは?」って
ひとつずつ音を出してくれて御手伝い。

IMG_0798.jpg

なかなか決まらないのよねぇ…。

結局ママに「はい、これね。」って選んでもらったのよ。

IMG_0800_20090727195002.jpg


IMG_0807.jpg

帰ってきてヒエヒエ~のお部屋で一家で寛ぎました。




20:56 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

軽井沢夏合宿~番外編 

日記 |

薙まま家とバイバイして
ロシェ家、セナ家と旧軽井沢へ。

軽井沢のハスキーズの関所(笑)、「大原商店」さんへ立ち寄りました。

ママさんたち、さんざん悩んで「通行税」を払いました。

IMG_0654.jpg

旧軽井沢の先の「ショー記念館」からささやきの小径をみんなでのんびり散策。

木々の緑が径を覆ってきて、
とっても風が爽やか~

IMG_0656.jpg

ショー記念館前で。
裏に「軽井沢の別荘 第一号」の別荘があったよ

IMG_0663_20090725232239.jpg

こんな雰囲気のある別荘が点在~。
このあたりが昔ながらの別荘地みたい。

IMG_0672.jpg

矢ケ崎川沿いに歩いていくと
「室生犀星記念館」がありました。

1931年建築の旧居。

IMG_0684_20090725232328.jpg

室生犀星記念館の案内のおじさんが教えてくれた
約120年前の別荘。
今はフランス人の建築家が住んでいるそう。

「フランスといえばパピヨンですな…」ってことで
セナママとモナコちゃんで記念撮影

IMG_0685.jpg

記念館を後に旧軽井沢方面へ。

途中、アレパパが塀にのっけてあるネコの縫いぐるみを発見!

「おっ!ニャンちゃん」
の声に反応したダリル。

縫いぐるみには目もくれず、塀の中をキョロキョロ…

IMG_0687_20090725232436.jpg

ロシェ姉さんも!

IMG_0688.jpg

真打?!オーディンも!

誰も縫いぐるみのネコさんには気づかなかったのよ(笑)

IMG_0689.jpg

そろそろランチを~と入ったカフェ。

あいにくランチが品切れだったので、ドリンク&サンドウイッチだけで一休み

IMG_0694_20090725232622.jpg

涼しくなったので坊ちゃんずには車でおまっちんぐしてもらい、
ランチは浅野屋のレストランで美味しいソーセージとハンバーグランチを頂きました。

IMG_0699.jpg

食後のスイーツは以前から気になっていたジェラート

あずきのジェラート、うまうま~ですよ

IMG_0705.jpg

坊ちゃんずのおやつはジェラートのコーンのみ。

ここでロシェ家、セナ家とお別れ。

最後までお付き合いいただき、有難う

IMG_0706_20090725233022.jpg

3連休の最終日、それも夕方…。
渋滞は覚悟していたんだけど、IC手前でこの表示

IMG_0717_20090725233121.jpg

思わず、信号を一般道方面に左折。
おっ、空いてるじゃん!と思ったらな、なんとピタッ・・・・。

橋の上の高速、流れてるじゃん!
あ~裏目に出てしまったのだ

結局、約1時間かけて次のICから高速へ乗って
いつもの関越渋滞を楽しみながら帰宅。

IMG_0721.jpg


IMG_0720_20090725233202.jpg

今回も楽しい夏合宿でした。

甘いものや美味しい物を一杯頂きました。

軽井沢の新しいスポットや美味しそうなお店も見つけたので
次回は是非寄ってみたいなぁ



00:39 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

軽井沢夏合宿~3-1 

日記 |

夏合宿も最終日の朝。

浅間山方面はドンヨリ曇っていますよ

IMG_1581.jpg

相変わらず朝の早いハスキーズ。

だれからともなく、ぞくぞくとランに出てきてハグハグ~

IMG_1592.jpg

このお方はちょこっとランしたら何時ものように「か~ちゃん、メシ!」

IMG_1585.jpg

コーディン(小・オーディン?!)、
うしろ姿も台所に入り浸る所もそっくり

さすが、「腹っぺらし大魔王様」の親戚♪

IMG_0640_20090724222041.jpg

ロシェね~さん、
ソファーがお似合いです。

IMG_0644.jpg

今朝のモーニングはコテージ近くの「CABOT COVE」へ。
朝6;30から開いてるんだよ。

8;00頃お邪魔したんだけれど既に別荘族で満席!

IMG_1605.jpg

綺麗なお庭でおまっちんぐ。

IMG_1606.jpg


IMG_1610.jpg

パルコ組で集合写真

IMG_1617_20090724222543.jpg

広いテラス席でモーニングを頂きました。

IMG_1628.jpg

大人しくおまっちんぐしていたと思ったら
蔦ちゃん、何かに気をとられたらしく、テラスから転落
あぶない、あぶない…

IMG_1633_20090724222654.jpg

ブルーベリーパンケーキセットにポップオーバー。

IMG_0617new_20090725205549.jpg

エッグベネディクトにスクランブルエッグ。

IMG_0618new_20090725205639.jpg

オーディン、
さっきご飯たべたでしょ!

IMG_0628_20090724222803.jpg

くるポン、
顔でかー!
でも可愛いわ~

IMG_0622.jpg

ゆっくりモーニングをいただいてコテージへ。

蔦ちゃん、疲れちゃったの?
もっちーに「だっこちて~♪」

もっちー、めっさうれしそうやんけ!

IMG_0631_20090724222928.jpg


IMG_1646.jpg

こたちゃん、
今回もお世話になりました。
とっても楽しかったよ

IMG_0651.jpg

2泊3日の夏合宿終了~。

薙ママとはここでお別れ、御疲れ様~


さてさて、後少し続きますよー。






23:01 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

軽井沢夏合宿~2-2 

日記 |

ハルニレテラスでランチをいただいて
どこかワンコ連れで過ごせる所はないかなぁ?

タウン誌なんぞを見ていたら、近くにワンコ連れOKのスイーツ処があるではないの

ホテルブレストンコートのラウンジへGO!

お日柄もよろしいようで結婚式も何組かあった様子。

お庭では新郎新婦が記念撮影をしていたり、結構な混雑~。

生憎テラス席は一杯だったけれど
ハスキーズに圧倒されたのか?はたまた薙まま&オーちゃんママの
あの美味しいスイーツが食べたい…」勢いに圧倒されたのか?
白手袋の係りのおに~さん、走り回ってテラス席を確保してくれたのよ

IMG_0423_20090724125643.jpg


IMG_0431_20090724125736.jpg


IMG_0427.jpg


IMG_1525.jpg

これがあの美味しいスイーツ

IMG_0446_20090724135907.jpg

他にはこんなスイーツをオーダーしました。

IMG_1530_20090724125936.jpg

教会ではゴスペルコンサートが開催されていました

IMG_1541_20090724130009.jpg


IMG_1542.jpg

木の精?セナパパがわかるかなぁ。

IMG_1535_20090724140723.jpg

合宿所「PRECIOUS ONE」に戻って一休み。

夕飯までちょっとお休みしようか~。

IMG_0468_20090724130211.jpg


IMG_0475_20090724130234.jpg

夕食を一緒に~って事で
こた家が到着。

涼しくなったので「軽井沢グリーンゴルフ」迄ノンビリ歩いて行きましたよ。

IMG_0471.jpg


IMG_0480_20090724130421.jpg


IMG_0487_20090724130552.jpg


IMG_0489_20090724131131.jpg

浅間山が綺麗に見えるロケーション

IMG_0509_20090724130500.jpg

こたちゃん、
誰かに似てません?

IMG_0498.jpg


IMG_0502.jpg

今夜のディナー。

IMG_0511_20090724130937.jpg

左のハンバーグ、右のハンバーグの2倍!

ジャンボハンバーグなのよ

IMG_0520_20090725004815.jpg

ここでサプライズがあった。

何だか蔦ちゃんが「ウ~ウ~ッ」唸ってるなぁと思っていたら
な、なんとでっかいイノシシがグリーンの上をトコトコ横切ってる!

みんなでぎゃーぎゃー言ってたのに
イノシシさん、悠然と横切って林の中に消えてっちゃった。

IMG_0527.jpg

夜のミーティング。

ダリ坊の誕生日はちょっと先なんだけれど
みんなに祝ってもらおう~てことで
「COCO'S SWEETS」のバースデーケーキを持参

IMG_0530_20090724131414.jpg


IMG_1543_20090724131654.jpg


IMG_1545_20090724131716.jpg


IMG_0549_20090724131800.jpg


IMG_0557_20090724131829.jpg


IMG_0574.jpg

何処でも寝れる?!ダリ坊。
食べるもの食べたら、枕してス~ス~

IMG_0576_20090724131944.jpg


IMG_1575.jpg


IMG_1565.jpg

合宿2日目の夜も
楽しく過ぎていきました。


11:31 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

軽井沢夏合宿~2ー1 

日記 |

合宿2日目の様子~
っと、その前に…。

毎回ブヨ様に好かれているオーちゃんママですが
今回は万全の対策で合宿に望んだにもかかわらずこれですよ


IMG_0331_20090724100436.jpg

まさかと思った指先!
こりゃ盲点でしたなぁ。

あっという間にこんなに腫上がっちゃいました。

IMG_0332_20090724100506.jpg

さて、
ハスキーズの朝は早いのよ。

5時前からランで爆走

IMG_1449.jpg


IMG_1451_20090724100846.jpg


IMG_1462_20090724101137.jpg

フーガ&モナコちゃんは大人よね~。

IMG_1464_20090724101251.jpg

最近星野温泉近くにできたハルニレテラスでモーニングをすることに。

ハスキーズ大移動

IMG_0351_20090724101320.jpg


IMG_0384_20090724101358.jpg

ベーカリーレストラン「沢村」のパンを買って「丸山コーヒー」のコーヒーを買って
テラスでモーニング

カフェのテラス席は別荘族で一杯でしたよ~。


IMG_1482_20090724101441.jpg


IMG_0374_20090724101515.jpg


IMG_0376_20090724101553.jpg


IMG_1485.jpg

トンボの湯までつながる遊歩道をオーディンと一緒に散策。

IMG_0387_20090724102851.jpg


IMG_0396_20090724102929.jpg

10時近くになると人出も増えてきたよ。

あっという間に囲まれちゃった。

IMG_0400.jpg

布教活動中のくるポン。

IMG_0402.jpg

森林浴って気持ちいいよね
蔦ちゃん、おねむ~

IMG_1505.jpg

気持ち良さそうだねぇ。

IMG_0398_20090724103402.jpg

ランチは川上庵で。

開店前から並んだ薙ママに感謝~

IMG_0409.jpg

川上庵定番イチオシの杏仁豆腐とプリン。

IMG_0412_20090724103525.jpg

「くれよ!」って出てきたのは
オーディンじゃなくて「コーディン!?」蔦ちゃんでした(笑)

IMG_0417.jpg

みんなノリノリですよ~

IMG_1520.jpg

さてお腹も一杯になったところで
スイーツを食べに行く事に。

今食べたばかりなのに…
やっぱり「食い倒れ合宿」ですな。

10:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

部分日食 

日記 |

軽井沢夏合宿レポの途中ではありますが
今日は一日、皆既日食の話題でもちきりでした。

生憎、東京地方は朝、雨

9時過ぎには上がっていましたが、どんよりと曇り空~。


こりゃ日食なんぞ見られないわ…と諦めておりましたが…

しかし、念じれば見れる!と諦めていないお方がおりまして(笑)
仕事中にもかかわらず、ちゃっかり画像撮っていたなんて

IMG_0732_20090722230240.jpg


IMG_0733.jpg

いまいち、どうゆう向きで画像を撮ったのか?不明。

なにせ、5Fの窓から身を乗り出して撮影したらしい


IMG_0740_20090722230340.jpg


IMG_0741.jpg


IMG_0743.jpg

まぁ期待していなかったのに
こんな撮影はできたんだから良かったんじゃないの。

次回見れるのは26年後らしい。

23:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

軽井沢夏合宿~1 

日記 |

今日から3連休、やってきました恒例の夏合宿。

学校もお休みになっているし高速¥1000効果もあるから渋滞してるよなぁ。

早く出ればいいのよ~と思いつつ
高速に乗ったのは6時過ぎ

関越は渋滞ほとんど無し~
快適じゃん♪と思ったら上信越に入ったらピタッ

バイク事故渋滞で4km…

IMG_0146_20090721212454.jpg


ダリ坊のおしっこも無事終了して
軽井沢到着。

早朝なので、どこか開いているところでお茶を~との事で
エルツおもちゃ博物館併設のカフェへ。

IMG_1361.jpg

軽くサンドウイッチでもと思ったら
お食事は11時からだって…。

IMG_0155.jpg


IMG_1376_20090721212712.jpg

お腹が空いたので、
以前から気になっていた「PINES LUNCHEONETTE」へ。

ジューシーなローストビーフサンドと野菜一杯のスープを頂きました。

IMG_0172_20090721212954.jpg


IMG_0178.jpg


IMG_1384.jpg

お腹も一杯になったし雨も上がったので旧軽井沢方面へ移動。

この三連休は、「大原商店」さんのち~に~ちゃんが来ているというので
お仕事振りのチェックにお邪魔しましたよ。

IMG_0184_20090721213221.jpg

ち~に~ちゃん、
首にタオルを巻いて頑張っていました

IMG_0187_20090721213256.jpg

早朝到着していた凌家と連絡をとって合流。

久し振りの蔦子ちゃんと感動の御対面と思ったら
坊ちゃんず、「キ~ッ!」って言われちゃったよ。

大阪の生活が楽しいらしく、坊ちゃんずの事は忘れちまったらしい。
マァそれはそれでいいんだけれど、ちと寂しいぞ、蔦子。

みんなでDog Deptへ。

IMG_0200.jpg

TSURUYAで夜のBBQ用の食材を買い物して
今回お世話になる「軽井沢プレミアムコテージ PRECIOUS ONE」へ。

早速、ドッグランで爆走。

IMG_1408_20090721213706.jpg


IMG_1413_20090721214140.jpg

西では「無敵」の蔦子ちゃん。

IMG_1416.jpg


IMG_1419.jpg

やっぱり多勢に無勢…。
かる~く坊ちゃんず、ジャブを与えときました。

IMG_1422_20090721214328.jpg


IMG_0227.jpg


IMG_1427_20090721214349.jpg

新潟からセナ家到着。

クルムちゃん、フーガちゃん、モナコちゃんお久し振り~。

IMG_1431_20090721214411.jpg


そろそろお楽しみのBBQですよ。

IMG_0250_20090721222021.jpg

真打、ロシェ家も到着。

IMG_0270_20090721222306.jpg

薙ママがワンコ用お好み焼きを作ってくれました。

IMG_0274.jpg


IMG_0275_20090721222444.jpg


IMG_0297_20090721222531.jpg

今回はもっちーが焼肉奉行で奮闘。

IMG_1443_20090721222756.jpg


IMG_0307_20090721222609.jpg

なんだかんだで遅くなるまで
食べておしゃべりして楽しく過ごしました。

IMG_0328.jpg


IMG_1445.jpg


IMG_1447.jpg

みんな楽しく爆走し沢山食べたから
大満足~。

まだまだ続くのだー。





21:45 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

行ってきま~す♪ 

日記 |

今日はお休みでした。
ズル休みではないのよ~。

IMG_0078_20090717220357.jpg

先日はるかさんから教えて貰ったレシピを元に
クッキー作りに挑戦

IMG_0087_20090717220421.jpg

興味津々の坊ちゃんず、
当然のようにママに張り付き
なにか落ちてくるのを期待(笑)

IMG_0090_20090717220453.jpg

ちょっとパパもやってみようかな?

って、めっちゃ危なっかしい手つき

IMG_0097_20090717220513.jpg


IMG_0102_20090717220539.jpg

オーディンに~ちゃんのアドバイス通り、ママにタッチ!

上手く仕上げてくれました。


ささ、出来上がりはどう?

IMG_0112.jpg


IMG_0113.jpg

当然、タダではもらえませんよ。

IMG_0117_20090717220708.jpg


IMG_0121.jpg


IMG_0142_20090717220756.jpg

明日から恒例の軽井沢・夏合宿に行ってまいります。


22:27 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

極楽♪エアコン生活 

日記 |

いやー昨日も暑かったけれど
今日も暑かった。
しっかり夏空ですなぁ。


お陰様で坊ちゃんず、
極楽エアコン生活ですよ。


IMG_0068_20090717000221.jpg


IMG_0071.jpg


IMG_0073_20090717000352.jpg

寝たり、食ったり。

~食ってる画像は数日前のもの~

IMG_0029_20090717000437.jpg

もちろん、タダでは食べられませぬ…。

IMG_0023_20090717000535.jpg


IMG_0031.jpg


IMG_0032.jpg

この暑さで
ダリ坊、一杯お水、飲むんだよね…。

夜中に「ママー、おしっこ!」って起さないでね(笑)



23:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

歯磨きダリ坊 

日記 |


最近ダリ坊のおねだりがとっても大胆…

IMG_9854.jpg


IMG_9855.jpg

というか、
とっても痛いし~

可愛く「ネェネェ、頂戴♪」じゃなくって
「ガシッ!」ア~ンド「ぐぐっ!」と引き寄せるのよね。

IMG_9861.jpg

オーディンに~ちゃんの方が「食い意地」は張ってるんだけれど
遠慮というものを知ってる。


IMG_9856.jpg

ま、そんなダリ坊だけれど
歯磨きは大好きなんだよね。

ただし、ママが使った後の歯ブラシが好きなのよ

IMG_9865.jpg


IMG_9871.jpg


IMG_9846_20090713224632.jpg


マァ、歯磨き好きはいいとして
お陰でママの歯ブラシはしょっちゅう新しくなってる~。


23:01 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ああ、無情… 

日記 |

今日は朝からエアコンの修理&取り付けで
一日、エアコン・デーでした。

まずは午前の部~
リビングのエアコンの修理。

坊ちゃんずがウロウロしてお仕事のお邪魔になるといけないので
ゲージを移動~。

兄弟仲良く入っててね

IMG_9913.jpg

とほほ・・・

点検結果~
想像以上に重傷でした。

IMG_9922.jpg

部品交換して出張費をプラスすると~

え、えーっ
あとチョット足せば新品が買えるではないですか


あ~あ…

坊ちゃんずの為に買うしかないかー

IMG_9928.jpg

そして午後の部~
寝室のエアコンの取り付け。

IMG_9932.jpg

工事の人にオーディンに~ちゃん
「ワォワォ!」
うるさいったらありゃしない…。

IMG_9937.jpg

あまりにテンションあげあげ~のオーディンに~ちゃんに
ダリ坊も刺激され、
クッション相手に大バトル

IMG_9940.jpg


IMG_9944.jpg

に~ちゃん、
人が通るたびにワォワォ

ママに椅子バリケードを作られちゃいました。

IMG_9946_20090711232825.jpg

無事取り付け終了~。

夕方涼しくなってからジョージへお散歩に。

公園のお池の周りををノンビリ歩いて
坊ちゃんずに引かれて「大原商店」さんへ。

久し振りに店長、ジェドくんに会えました。

IMG_9962_20090711233112.jpg

おっきいに~ちゃんからクッキーのサービス

店長、ちゃっかり後ろからにじり寄ってます。

IMG_9967.jpg

そして
お隣の工房ではみずき店長、KANさんに御挨拶。

IMG_9970.jpg

そういえば
ダリ坊のクッキー残り少なくなってたんだな。

北口に回ってお気に入りのお店に行きました。

こちらの「店長」オメガくん、
やっと療養生活(充電)が終わり、以前のように元気になっていました

IMG_9977.jpg

ちょっと遅くなっちゃったので
食事は何時ものお店でいただいて帰りました。

豚角煮丼にタコライス、
アボガド&サーモンのシーザーサラダ。

IMG_9984.jpg

シフォンケーキ・マンゴーソース添えでお口直し。

IMG_9991.jpg

オーディンに~ちゃん
今日はよくおしゃべりしたね。

エアコンの効いた寝室でゆっくりお休みしようね


一度に2台のエアコンを換えたって事は
また数年後にはまた2台って事かぁ?

あー今度は何が壊れるんだよ…





23:36 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

悪夢、ふたたび… 

日記 |

寝室のエアコンが壊れて早、1週間。

待望の新エアコンの取り付けは土曜日に決定。
やっと、みんなで寝室で眠れるな。


リビングのエアコンの風にあたって
気持ち良さそうな坊ちゃんず


IMG_9882.jpg

オーちゃん、気持ち良さそうだね。

IMG_9885.jpg

ダリ坊もきもちよさそうだねぇ

IMG_9886.jpg

こんなに気持ち良さそうに寝ていたのに~

な、なんとこの後悲劇が訪れたのであった

今度は1階の2台のエアコンのうちの1台が故障。
室外器が動いてないから、生暖かい空気が出てくるだけ

IMG_9899.jpg


IMG_9878_20090709231731.jpg

壊れた寝室のエアコンとほぼ同時期に購入したリビングのエアコン。

この時期に出費は痛いのよね

IMG_9890.jpg

メーカーさんにお願いして
土曜日に修理に来てもらう事にしました。

ハス飼いにはエアコン無しっていうわけにはいかないからね。

あ~~
アレパパのお財布、冷た~い風が吹いているぞー


23:27 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

七夕の夜に~ 

日記 |


今朝もご機嫌でお目覚め
のはずだよ。
何時もより30分も余分に寝てしまったのよ…


お寝坊したから時間が無いっていうのに
「おやじ狩り」する坊ちゃんず!

ママ余裕じゃん、ちゃんと画像撮ってるし~。

IMG_9779.jpg

エアコン稼動のリビングで
「いってらしゃ~い♪」の坊ちゃんず。

IMG_9782.jpg

今日は七夕でしたな。

いまいちすっきりしないお天気で
天の川も織姫も彦星も見えませぬ

そんな夜、宅配便にてお届け物が

IMG_9808.jpg

おおつ!
北海道に行っていたBiBimamaさんから超!貴重なお品が到着しました。

IMG_9830.jpg

鋭いチェックをいれる坊ちゃんず。

IMG_9813.jpg

緊張気味のダリ坊。

IMG_9828.jpg

お裾分けのもらえなかったダリ坊、
お友達のくまたんとおねんね~

IMG_9843.jpg


IMG_9846.jpg

BiBimamaさん、ありがとうございました。

夜、いっちゃいますぅ?だったけれど
ちとメタボなので朝までお預け~にしました。

あした、新聞読みながら食っちゃおうかな?



23:46 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ママ不在に付き~ 

日記 |

今朝はご機嫌にお目覚めの坊ちゃんず

何といったって、昨夜は2Fの寝室が暑かったので
みんなでエアコンの効くリビングでお休み。
坊ちゃんずに「暑い!」といわれれば
つけないわけにはいかないもんねぇ。


朝ご飯の後のおやつは
昨日はるかさんにいただいたクッキー。



IMG_9733_20090705222216.jpg


IMG_9736.jpg

食べる物を食べたら
ひたすら眠る坊ちゃんず。

なんてったって日中は暑いもんね

IMG_9741.jpg


IMG_9740.jpg

夕方涼しくなってから
御近所のテリトリー確認。

IMG_9753.jpg

近所のマンション工事現場。

まだ半分くらいしか出来てないのよね…。

IMG_9757.jpg

駐車場に物凄い車が

吉田茂首相が乗っていたのと同じベンツだって。
横にちょこっと見えるのは、これまた古~いボルボ。

IMG_9761.jpg


IMG_9762.jpg


IMG_9766.jpg


IMG_9767.jpg

お散歩から帰宅後、
ママが帰ってくるまで
ひたすら寝る坊ちゃんず。


まぁなんとよく寝ること…。





22:57 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ハスキーチャージ 

日記 |

今朝も気持ちよくお目覚めの坊ちゃんず。

昨夜も冷房無しで快適に過ごせました。


朝のパンをおねだりするオーディンに~ちゃん。
パンと同じ、真ん丸お目々

IMG_9663.jpg

今日ははるかさんのハスキーチャージの御要求にお答えして
ジョージでデート

はるかさんとの待ち合わせ場所へ~。

坊ちゃんず、はるかさん手作りクッキーを頂きました。
ご馳走様~

IMG_9667.jpg

一緒に坊ちゃんず御用達のカフェでランチを頂きました。

ハーブチキンの五穀米ランチ(手前)とまぐろのソテー。

IMG_9676.jpg

デザートはバナナアイスクリーム・ケーキ。

IMG_9680.jpg


IMG_9679.jpg

腹ごなしに公園へお散歩に行く事に。
お店を出たところでテトちゃんに遭遇。

あいかわらず、ハイパーなテトちゃん。
これからパパとママは一杯飲みに行くだって

IMG_9690.jpg

はるかさんとおしゃべりしながら公園のお池の周りを一周

坊ちゃんずに引かれて!?「大原商店」さんへ。

ダリ坊、オーディンに~ちゃんの入れない「雑貨部」へ行って
こっそり、おっきいに~ちゃんにクッキーを頂きました。

IMG_9701.jpg

大原のママさんとお話していたら、佐助くんが通りかかったよ


オーディンに~ちゃんは佐助ママの妹、ゆうちゃんのソフトクリームをがん見(笑)

IMG_9711.jpg

おっきいに~ちゃんからも、しっかりクッキーをいただきました。

IMG_9709.jpg

ちょっと歩いて喉が渇いたな~

最近お気に入りのカフェヘ。

七夕の飾りがしてあってなかなか風情がありますなぁ…。

IMG_9720.jpg

マスカットのシフォンケーキ。

IMG_9723.jpg

こちらは抹茶シフォンケーキ。

どちらもしっとりして美味しかったです

IMG_9725.jpg

ちょ、ちょっといただけません?

IMG_9727.jpg

柴犬のあかねちゃんのパパ&ママが
あかねちゃん抜きでラブラブ・デートしていました

IMG_9730.jpg

はるかさん、あちこちお付き合いいただいて有難うございます。

今度は例のトコに爆走しにいきま~す


20:17 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

シャンプーしてきました♪ 

日記 |

今日はお約束どおり
坊ちゃんず、シャンプーです

お天気も曇り空、なんとかもちそう~。


IMG_9604.jpg


IMG_9607.jpg

坊ちゃんずをDENさんに預けて、
パパ&ママは電気屋さんにいってエアコンを見たり、スイーツを食ったり
坊ちゃんずOKのカフェを探索したり…。

へへっ、いいトコ見つけちゃった

IMG_9614.jpg

シャンプー終了の連絡を受けてお迎えに~。

何時もと同じ、ピッカピカですよ

IMG_9620.jpg


IMG_9625.jpg


IMG_9631_20090704003743.jpg


ささっ、帰ってご飯食べようね。

今日も一杯抜けたらしいです。

23:55 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

さてお味は如何? 

日記 |

ただ今寝室のエアコン故障中の我が家。

日中はもうジメジメした天気で、エアコン無しではいられないけれど
幸いにも夜は涼しくなるので、扇風機だけで凌げるのよね。

そして今朝も梅雨空~

IMG_9574.jpg


IMG_9577.jpg

坊ちゃんずにおやつを買ってきました。

IMG_9590.jpg


IMG_9596.jpg


IMG_9597.jpg

ポークスペアリブ、美味しかったかな?

明日は坊ちゃんず、DENさんでシャンプーです



23:55 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit