愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

政権交代? 

日記 |

今日は朝から小雨模様

坊ちゃんずもパパ&ママものんびりお目覚め。

パパはおびただしい数の坊ちゃんずのおもちゃ箱をなにやらガサゴソ

IMG_1936_20090830203821.jpg

最近洗ってなかったし
白い色のオモチャが何となくくすんできたしね。

IMG_1938_20090830203848.jpg

オーディンに~ちゃん
久し振りにお気に入りのプ~プ~で一人遊び開始♪

IMG_1942_20090830203918.jpg


IMG_1946.jpg

こうなると
KYのダリ坊も参加できないのよね

IMG_1948.jpg

ねね、ダリ坊
隠れてませんから

それじゃお尻丸見えだよ…。

IMG_1957_20090830204135.jpg


IMG_1954.jpg

どうよ!この満足した顔

IMG_1962_20090830204241.jpg

のこのこと3時過ぎに投票所に行き
その足でジョージにお買い物。

坊ちゃんず抜きで行ったもんだから(雨が降ったり止んだりだったからね)
デパートやらなにやら連れまわされちゃったよ。

お財布代わりに使われてしまった

21:12 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ちょっとサプライズ♪ 

日記 |

夜は気持ちよく寝ている坊ちゃんず

でも、日中はまだまだ暑いのよね。

10時過ぎる頃には
エアコンの出動要請が~。

IMG_1882_20090829204309.jpg

エアコンがONになると
坊ちゃんず、ケージに直行!

狭いと思うんだけどな…。

IMG_1877_20090829204334.jpg

オーディンの思いはダリ坊には届かぬのよ

IMG_1880.jpg

だいたいは
優しいに~ちゃんが外に出ることに…。

やっぱり「KYな」ダリ坊

IMG_1887_20090829204418.jpg

涼しくなった夕方、フィラリアとフロントラインの薬を貰いに病院へ。

IMG_1888_20090829204446.jpg


IMG_1905_20090829204523.jpg

坊ちゃんず、待合室でボーダーの男の子をビビらせたり
「ダリ・パンチ」をお見舞いしたり「極悪兄弟っぷり」を御披露。

でも、ダリ坊は
大好きなH先生に抱っこしてもらって大満足でした。

本日の体重、23,7kg
先月より50g減ったのよ(笑)

IMG_1933_20090829204550.jpg

オーディンは100g減量に成功!
って、誤差範囲だよなぁ

IMG_1931.jpg

帰宅後
ワンコシャーベットを頂くことに。

IMG_1922_20090829204652.jpg


IMG_1924.jpg


IMG_1918_20090829204744.jpg

そして今日のサプライズ。

アーリスト㈱さんから来年の「ザ・ドッグ☆ハスキーカレンダー」が届いたのよ

IMG_1910.jpg

な、なんと9月にアレックスが採用されました。

IMG_1909_20090829204923.jpg

来年も一緒だね、アレくん


21:40 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ついてた坊っちゃんず 

日記 |

昨夜は久し振りにエアコン冷房なしでお休み~

朝も快適にお目覚めであったのだ。

今日も一日爽やかに過ごせそうな予感の朝でした。

ま、日中お留守番の坊ちゃんずにはエアコンはまだまだ欠かせないけれどね。


IMG_1800_20090826221709.jpg

食欲の秋~ってまだ早いか?

季節に関係なく(笑)腹っぺらしなオーディンに~ちゃん、
ここんとこの涼しさで「腹っぺらし指数」上昇中

IMG_1810_20090826221743.jpg

今晩のデザート、
子牛のリブ。

IMG_1826_20090826221940.jpg

ちょうどいい具合な硬さのようです。

IMG_1828.jpg


IMG_1831_20090826222043.jpg


IMG_1836_20090826222116.jpg

さて、今晩はもう一品あるのよ。

ワンコ用シャーベット

IMG_1851_20090826222213.jpg


IMG_1852_20090826222240.jpg

あっという間に完食ですよ

IMG_1858.jpg

おっ!まだあるの?

駄目駄目、これはママ&パパ用の「和スイーツ」

桃のロールケーキ。

IMG_1818_20090826222831.jpg


IMG_1845_20090826222907.jpg

今夜も涼しく寝れそうだわ~。

少~しづつ、秋に向かっていくんだよね。
3ヶ月予報だと今年の秋は暑いらしいのだが…。



22:52 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

夜のお散歩 

日記 |

夕方になってからHCへお出掛け。

坊ちゃんずのケージのすのこ、今はプラスチック製なんだけど
暑くて涎やらなんやらで、オーディンに~ちゃんの口の周りがちょっと涎焼け?の様子…。

湿気も吸うから木の方がいいんでないかい?
って事で買いに行ったのよ。

何時ものように、仲良く1つのカートでGo,Go

オーディンに~ちゃん、
目で訴えています。

IMG_1740_20090823215256.jpg

ダリ坊、道案内してくれるの?

IMG_1741.jpg

オーディンに~ちゃんの鼻の方が
確かだよ…。

おやつコーナー、お気に入りが無くってお買い上げなし…。

IMG_1744.jpg

ちょこっとカントリー家具のコーナーへ立ち寄り。

可愛い小物が一杯♪

カウンターがお安くなっていたから「買おうかなぁ…」って思ったんだけれど
全部そろえないとおかしくなっちゃうから
いいな、欲しいな~って眺めただけで終わり。

IMG_1751.jpg

お買い物ついでに
夜のお散歩へ

蝉時雨の中、公園をお散歩。

IMG_1752.jpg

フラッシュ無しだとこんなんなっちゃう…

赤目ビ~ム

IMG_1755_20090823215608.jpg

七井橋を渡ってスタバに近づいたら
あらら、ハスキーがいるぞ!

お久し振りのシュシュ&ムーちゃんだったよ。
相変わらずスレンダーな美人姉妹です

IMG_1757.jpg

「こんばんはー」っと
閉店間際の大原商店さんへ滑り込んだ坊ちゃんず。

早速ママさんからクッキーをいただく

IMG_1760.jpg

まだまだ湿気がつよくて暑いのだ~。
ダリ坊、木の床が冷たくて気持ちよさそう

IMG_1763.jpg


IMG_1765.jpg

ママさん、まいちゃんとおしゃべりしてたら遅くなっちゃった…。

今夜もいせやの中はもうもうと美味しそうな煙でいぶされておりました

車じゃなかったら、一杯飲みたいところなのだ



22:45 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ぼそぼそ…坊ちゃんず 

日記 |

坊ちゃんずの換毛に拍車がかかり
ダリ坊に至っては、毛がまとまって浮いてきている…

IMG_1681.jpg

旅行前にスッキリさせてあげたかったのだけれど
サロンと日程があわなかったのよね…

IMG_1683_20090822151748.jpg

そして、やっとシャンプーしてまいりました

IMG_1701.jpg

見て見て!
この大量の抜け毛!

これでダリ坊の換毛の一部だって

IMG_1703_20090822151855.jpg


IMG_1704.jpg

すっきり、さっぱりの坊ちゃんず。

サロンには今日お泊りの御馴染み、ラフィットくんがいたよ。

IMG_1709_20090822152027.jpg


IMG_1708.jpg

おね~さんとコングの「持って来い♪」をやって遊ぶ坊っちゃんず。

ラフィットくんも参加したいんだけれど
オーディンに~ちゃんがうるさいので不参加

IMG_1732.jpg


IMG_1711_20090822152147.jpg


IMG_1713_20090822152210.jpg

おね~さん
長時間ご苦労様でした

また、来月も宜しくなのだ!




15:29 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

いただき物~ 

日記 |

旅行から帰って数日~。

こころなしか朝晩涼しくなったような気がするが

日中はまだまだお散歩なんぞに出れませぬ…

IMG_1646_20090822145004.jpg


IMG_1649.jpg

日中、暇をもてあそぶ坊ちゃんず。

お部屋の中でのプチ・バトルも無し

IMG_1651_20090822145051.jpg


IMG_1652_20090822145112.jpg

そして夕方

「ピンポ~ン」と宅配便さんがお届け物を。

今回の旅行で「後ろ髪引かれてた」(笑)開田高原のアイスクリームガ
届きました。

IMG_1659_20090822145138.jpg


IMG_1668_20090822145206.jpg


IMG_1669_20090822145230.jpg


IMG_1673_20090822145320.jpg


IMG_1680_20090822145351.jpg

ロシェ家、
何時もありがとね~

めっちゃ美味いアイスだったわ


14:49 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

南信州の旅~最終日 

日記 |

いよいよ最終日。

夜は涼しかったので
久々にエアコン無しでグッスリ眠りました

あんまり気持ちがいいので
7時過ぎ迄みんなで爆睡

そういえば
坊ちゃんず、クールシャツ着っぱなし~
ま、いいか。毛も抜けてるし。

IMG_1483_20090818220325.jpg

朝から真っ青な空

IMG_1493_20090818220425.jpg

気持ちのいい目覚めの後は
モーニングですよ

IMG_1500_20090818220447.jpg


IMG_1502_20090818220515.jpg

「KYコンビ」、なにやらお話してます。

IMG_1514.jpg


IMG_1513.jpg


IMG_1524.jpg

15歳のルナ母さん、
とっても元気です。

IMG_1520_20090818220716.jpg

ルナ母さんの娘、ララちゃんも一緒に記念撮影。

オーナーさん、お世話になりました。

IMG_2045_20090818220840.jpg

ロシェ家御用達の「ちゃいぶ」さんへ。

開店前に着いてしまったんだけれど
オーナーさんの御好意でお庭で遊ばせてもらいました。

IMG_2098.jpg

オーディンに~ちゃん
今日はノンビリと縁散策。

IMG_2067.jpg


IMG_1552.jpg

ダリ坊とくるポン、
元気に爆走!

IMG_2073_20090818221235.jpg


IMG_2072_20090818221316.jpg


IMG_2078_20090818221553.jpg

ちょっと暑くなってきたので
木陰で一休み


木陰を抜ける風の気持ちが良い事。

IMG_2080.jpg


IMG_1565_20090818221709.jpg


IMG_1567.jpg

冷茶とココナッツアイスクリーム。

ひとしきりおしゃべりを楽しんだ後
昨日のリベンジ(笑)お蕎麦でも食べましょうということで
「ちゃいぶ」さんの近くの「柊」さんへ。

とろろ蕎麦をいただく事に。

ボリューム満点でした。

IMG_1584.jpg


IMG_1590.jpg

食べたら消費しなきゃね

近くに滝があるとの事でGO

IMG_2101_20090818222025.jpg

乙女の滝です。

結構な勢いで流れていましたよ

IMG_2108_20090818222112.jpg


IMG_1594.jpg

川沿いの遊歩道を皆でお散歩

IMG_2115_20090818222248.jpg

河原に降りられそうな所があったので
ちょこっと水遊び~

坊ちゃんず、足先だけ浸かって気持ちよさげ~

IMG_2121_20090818222319.jpg


IMG_2138.jpg


IMG_1604.jpg


IMG_2133.jpg


IMG_1610_20090818222623.jpg

ちょっとの間だったけれど
坊ちゃんずもパパ&ママもス~ッと汗が引きました。

IMG_2140_20090818222653.jpg


IMG_1612_20090818222718.jpg

2泊3日のお盆旅行はこれにて終了。

渋滞が激しくなる前にお開き~となりました。
ロシェ家、今回も色々とお世話になりました

お天気に恵まれたのは良かったけれど
ちと、暑かったわなぁ・・・・

とってもいいところを教えてもらったので
涼しい時にゆっくり回ってみたいな~


そうそう、妻籠宿で外人さんに囲まれた時に
気の利いた返しができなかったのが、返す返す残念…


22:29 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

南信州の旅~開田高原から姫木平へ 

日記 |

かわらしまを後に向かった先は開田高原。

ジョナさんのリサーチで蕎麦の花が綺麗に咲いているんだって。

伊那市と木曾を結ぶ権兵衛トンネル(全長4,47km)。
長~いトンネルでしたよ。

IMG_1430_20090817214456.jpg

開田高原に到着。

おおっ!何だか凄い行列が…

ソフトクリームを買う長~い行列だったんだね
ま、いっか…

ちょっと後ろ髪引かれる思いで、蕎麦の花の場所へGO。

IMG_1432.jpg

真っ青な空と綺麗な緑。

コナラの木。

IMG_1435.jpg

木曾馬が放牧されていたよ。

真っ先に「あら?くんくん…」はじめたのは、くるポン。

興奮しちゃうと不味いから、ワンコさんとの接近遭遇は無し~。

IMG_1999_20090817215600.jpg

満開のそばの花。

真っ白い絨毯ですよ。

IMG_1437_20090817215057.jpg

みんな舌がでてますな…。
想定外の暑さでバテバテ

IMG_1988.jpg


IMG_1995_20090817215241.jpg

もう動きたくないよ~とばかりに
木陰に座り込むオーディンに~ちゃん。

IMG_1994.jpg

ワンコ達もママ達もちょっとバテ気味。

ロシェパパと一緒に駐車場迄車を取りに行く事にしたよ。

IMG_1441.jpg

木陰でくつろぐうちに
たまに吹く気持ちの良い風に誘われて、うとうと~。

IMG_1443_20090817215900.jpg

綺麗なそばの花は見たけれど
かんじんの美味しい蕎麦にはありつけず…。
だって、混んでるんだもん

何軒かお蕎麦屋さんはあったのだけれど、時間的に「売り切れ」

リベンジは明日に~って事で。

ランチを済ませた後、ロシェパパに無理をいって
今夜のお宿に行く前に奈良井宿へ立ち寄り。

IMG_1453_20090817215929.jpg


IMG_2014.jpg

奈良井宿名物の木曾大橋で記念撮影。

IMG_2019_20090817220044.jpg

本日のお泊りは姫木平の「ヒュッテ 暖家」。

IMG_2026_20090817220517.jpg


IMG_1477_20090817220632.jpg

夕食は暖かいグラタンにサラダ、ローストビーフ

そうそう、馬肉のしょうが醤油たれが超!うまうま~。
坊ちゃんずもちょこっと頂きました。

IMG_1460_20090817221720.jpg



IMG_1468.jpg


IMG_1469.jpg

部屋に帰って一暴れ~と思ったら
流石に暑かったのか?
オーディンは「もう寝るのよ…」

IMG_2024_20090817221022.jpg

ダリもお気に入りのくまたんと一緒に
「もうねるのだ…、おやすみぃ~」

IMG_1457_20090817221045.jpg

ささ、パパ&ママも早めに寝ますか

高原の夜は涼しくて、エアコン無しで快適に眠れそうです。


22:14 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

南信州の旅~かわらしまの乱(ラン!) 

日記 |

昨夜は美味しい食事とワインでグッスリのパパ&ママ。

坊ちゃんずも爆睡でしたよ

それでも6時30分頃起床してお宿前のランへ。
おっ、ロシェパパ遅いじゃん~って思ったら既に近隣を一回りしてきたんだって。

IMG_1949.jpg

お宿に咲いてた綺麗な花。
これもヒマワリらしい

IMG_1416_20090817205929.jpg

早速、坊ちゃんずを放牧。

IMG_1905.jpg


IMG_1906.jpg


IMG_1912.jpg

オーディンに~ちゃん、
グッスリ休んで充電完了~

IMG_1919.jpg


IMG_1932.jpg


IMG_1933.jpg


IMG_1936_20090817205007.jpg

同宿した柴犬・しんしんちゃん(13歳)とラブのなっちゃん(7歳)。

IMG_1937_20090817205108.jpg


IMG_1947.jpg

まだまだ爆走するオーディンに~ちゃん

IMG_1958_20090817205242.jpg


IMG_1959.jpg

ダリルはロシェ姐指導の下、
くるポンを押し倒して教育的指導

IMG_1942.jpg


IMG_1943_20090817205522.jpg

 朝食は自家製パンとサラダにキッシュ。

IMG_1391.jpg

オーちゃんママ、両手に鼻だね

IMG_1400_20090817205818.jpg


IMG_1404_20090817205850.jpg


IMG_1974_20090817210025.jpg

この後、開田高原へ向かいます~。


まだまだ引っ張りまっせ~



12:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

南信州の旅~養命酒健康の森 

日記 |

ランチの後は
養命酒駒ヶ根工場へ。

いいお天気を通り越して、暑かったです

森の中は涼しいかなぁ~

IMG_1331.jpg


IMG_1332_20090816220421.jpg

森の中に綺麗な小川が流れていて
マイナスイオンが一杯です。

IMG_1841.jpg


IMG_1848_20090816220528.jpg

敷地内に、工場建設時に発掘された
縄文時代の住居跡が復元されてたよ。

IMG_1859.jpg

こちらは弥生時代の住居跡。

どちらも中の見学が可能。
坊ちゃんずも中を見学。

IMG_1343.jpg


IMG_1339_20090816221224.jpg

ダリ坊、なぜか腰が引けてたけど…。
何か見えたのかい?

IMG_1342_20090816221314.jpg


IMG_1346.jpg


IMG_1347.jpg


IMG_1867_20090817231343.jpg


今日のスイーツはテラス席のあるカフェで

体に良さそうなお茶と、これまた体に良さげな「養命酒」のスペシャルゼリー。

IMG_1882.jpg


IMG_1884.jpg


IMG_1352.jpg


IMG_1353.jpg

このあと、
受付のおね~さんにナデナデしてもらい
御満悦の坊ちゃんず。

IMG_1899_20090816221902.jpg

今日のお泊りは昨年もお世話になった「民宿 かわらしま」。

くねくねとした峠道をひたすら上へ、上へと登って行くんだよ

IMG_1357.jpg

かわらしまに到着後、
ランでひとっ走り。

夕食までしばし休憩タイム。

さて、パパ&ママお楽しみのディナーですよ。

桃のスープ(超!美味)とささみと野菜のゼリー寄せ。

IMG_1360_20090816231441.jpg

さわらのソテーバジルソースと豚ヒレのエスニック風。

IMG_1370.jpg


IMG_1381_20090816222039.jpg

今日は一日暑かったねぇ…

早めにお休みして英気を養うのだ。

明日は、早朝ドッグランだよ~
09:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

南信州の旅~坊ちゃんず旧中山道を行く 

日記 |

え~と
今回のお盆旅行は2泊3日で南信州方面へお出掛け

かねてより行ってみたいなぁ~って思っていたところを
ロシェ家がセッティングしてくれたのよ


IMG_1184_20090816133115.jpg

お盆渋滞+東名の通行止めによる中央道の激混みが予想されたので
深夜出発

深夜0時に自宅出発。
えーー!
もう中央道八王子方面はまっかっか

ありえん…。


IMG_1191_20090816133140.jpg

なんとか、予定よりちょっと遅れて
待ち合わせ場所の馬籠宿へ到着。


いい天気です

IMG_1204_20090816133219.jpg

馬籠は島崎藤村の故郷で
石畳の綺麗な宿場町。

IMG_1714_20090816134249.jpg


IMG_1216.jpg

朝早いのでまだお店は開いていません。

でも、観光客も少なく
歩きやすいね。

IMG_1723.jpg


IMG_1226_20090816133502.jpg


IMG_1719.jpg


IMG_1722.jpg


IMG_1230_20090816133647.jpg

ノンビリ、周りを散策しながら石畳を上っていくと
先に到着していたロシェ家が待っててくれたよ

IMG_1241_20090816214734.jpg

テラス席はワンコさんOKのお店で一休み。

IMG_1246.jpg

途中のSAで仮眠はしたものの
パパ&ママ、坊ちゃんずもちょっとお疲れ。

疲れたときにはスイーツですな


フルーツあんみつと冷抹茶・栗まんじゅう付。

IMG_1245_20090816134029.jpg


IMG_1733_20090816214815.jpg


IMG_1734_20090816134121.jpg

馬籠宿をあとに、妻籠宿へ。

馬籠峠を抜けて男滝・女滝へ立ち寄り。

マイナスイオンが一杯で、生き返ったよ

IMG_1281.jpg


IMG_1762.jpg

妻籠宿へ到着。

馬籠宿より道幅も広く、坂も無く歩きやすかったね。

IMG_1292_20090816135502.jpg

どこかで見た風景…
と思ったらCMで使われていた場所。

坊ちゃんずも記念撮影

IMG_1790_20090816135824.jpg


IMG_1788_20090816135851.jpg


IMG_1796.jpg


IMG_1307.jpg


IMG_1305.jpg

時折小雨がぱらつく中を散策。

通りには電柱も自販機もなく
家並みはまるで時代劇のセットみたい。

IMG_1304.jpg

観光案内所も粋ですなぁ~。

IMG_1303_20090816140028.jpg


IMG_1801.jpg

なんだか、炭火で焼く香ばしい匂いが

名物五平餅(御幣餅)ですよ♪

IMG_1803_20090816140135.jpg


IMG_1811.jpg

これこれ~

タレはクルミ&ゴマ風味。

IMG_1315_20090816140237.jpg


IMG_1318_20090816140303.jpg

日陰で五平餅をパクついて一休みしていたら
外人さんの観光客が! それも団体で!

外人さん、「秋田犬?HACHI?」だって

思わずオーディンに~ちゃんの一吼え(笑)

IMG_1325_20090816140349.jpg

妻籠宿の郵便屋さん。

この格好で家々に〒を配達してるんだよ。

IMG_1826.jpg

旧中山道から飯田に向かい、
ロシェパパがリサーチしてくれたカフェへ。

何となくアジアンリゾート風の
古民家(築400年だって!)を改造した素敵なお店。

IMG_1837_20090816140533.jpg


IMG_1835_20090816140637.jpg


IMG_1327_20090816140659.jpg

ここで美味しいオーガニックランチを頂きました。

さて、そろそろ次の場所へ向かいましょうか…。


23:59 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

夏休みになったけれど 

日記 |

昨日は朝からよく降ったよ

そして今朝の地震
いやいや、ビックリしたよ。

日曜日にも結構大きな揺れの地震があったしね。

大雨と地震~被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


IMG_1148_20090811220744.jpg

さて、夏休みの始まった我が家。

相変わらず日中は暑くてお外には出れませぬ…。

IMG_1153_20090811130245.jpg

今日も仲良く、快適エアコン生活

IMG_1155_20090811130306.jpg


IMG_1156_20090811130331.jpg


IMG_1157_20090811130357.jpg

動くと暑いからじっとしてればいいのに…。

やっぱ、寝てばっかりってぇ~のも飽きるのね

IMG_1159.jpg


IMG_1164.jpg


IMG_1178.jpg

明日の夜からお出掛け~。

今回はロシェ家と南信州方面をぶらついてまいります
お天気が気になりますが…。


13:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今日も寝る坊ちゃんず… 

日記 |

今日もエアコン稼動で寝る坊ちゃんず。

IMG_1145_20090808231841.jpg

本当はダリの場所がお気に入りのオーディンに~ちゃん。

IMG_1125_20090808231604.jpg

でも涼しいのはココなんだよな。

IMG_1123.jpg

そして午後

ここんところ、家電製品が次々と壊れる我が家

次は何か?と思ったら、
BSの受信が出来なくなり、大好きな海外ドラマが見れず…。

アンテナの取り付けの間、
坊ちゃんずはお邪魔にならぬようにケージでおまっちんぐ。

IMG_1130_20090808231956.jpg


IMG_1138_20090808231934.jpg

次に壊れるのはなんだろな…

冷蔵庫?洗濯機?はたまたレンジか…



23:21 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

たま子ちゃんのバースデー 

日記 |

日曜日は竜神さんでたま子ちゃんの御誕生日会をするっちゅ~ので
坊ちゃんずも御招待されました。

たま子ちゃんは7月29日生まれで、ダリ坊と同じ

生憎の天気で、ドッグランでは遊べないね…

IMG_1011.jpg

さして渋滞すること無く、竜神様に到着

駐車場に到着するなり、ワオワオ、ギャオギャオ大騒ぎ!の坊ちゃんず。
車から降ろすとランの前まで猛ダッシュ

「あれ?あれれ?」って感じ。

店内に入ってオーナーさん、はるかさんに御挨拶。
でも、なにか変。
ダリ坊がキョロキョロ?何かを探す素振り…。

そうか、ちび太くんを探していたんだね


本日の主役、たま子ちゃん。

IMG_1659.jpg

初めましてのこはるちゃん。
超!かわええ~~。

IMG_1657_20090804205705.jpg

久し振りのビビちゃん、にっこにこ顔で到着

IMG_1667.jpg

竜神オーナーお手製のミートローフとケーキ。
ウン?あれ?ダリルって書いてありますが??

エ~!はるかさん、ダリ坊のケーキ迄用意してくれてたんですよ!
感激ですよ、ありがとうございます

IMG_1666.jpg

たま子ちゃん、
9歳の御誕生日、おめでとうございます

IMG_1669_20090804205909.jpg

4本のローソクが立った
オーナー力作!のバースデーケーキ。

IMG_1664.jpg


IMG_1682.jpg

可愛いケーキとミートローフケーキにパパもママも大感激でした。

もちろん一番感激したのはこのお方。
あっ!たま子ちゃんもね。

IMG_1690.jpg


IMG_1045.jpg

早速取り分けて、いただきま~す

あっという間にミートローフ完食

IMG_1062.jpg


IMG_1059_20090804210235.jpg

次は、第2ラウンドのケーキ。

みんな待ちきれずによだれ、タラ~~ッ。

IMG_1078.jpg


IMG_1079.jpg

ビビちゃん、もうちょっと待ってね~。

IMG_1064_20090804210531.jpg

早い、早い
あっと言う間だね。

IMG_1691_20090804210657.jpg

こはるちゃん、
まるでグレムリンだわ(笑)

でも美味しそうに食べる、食べる~
いい食いっぷりです。
蔦子ちゃんと勝負出来そう…。

IMG_1069_20090804210738.jpg

そんでもって、この状態
タヌキさんのお腹だね。

IMG_1697.jpg


IMG_1694.jpg

ビビね~さんも大満足

IMG_1055.jpg

たま子ちゃんも大満足
にっこにこ顔です。

IMG_1686_20090804213325.jpg

このお方のお腹はどうなってるんだろね?

IMG_1711.jpg


IMG_1709.jpg

こはるちゃん、今度はランで走ろうぜ。

IMG_1109_20090804211830.jpg

はるかさん、お招きありがとうございます。
ダリ坊のケーキ迄準備いただいて、うれしかったです~。

たま子ちゃん、お招きありがとね。

オーディンも11月で9歳~。
これから東京も本格的な暑さに突入だけど、
がんばって乗り切ろうね

こはるちゃんの面倒はダリ坊が引き受けたよ♪





23:00 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

どらきゅら・坊ちゃんず 

日記 |

ここんとこの暑さで日中は全く外に出られない坊ちゃんず。

というか、ヒエヒエ~&快適な室内生活に慣れちゃって
「外行かなくても良いのよ~」って感じ

夏太りしたんだからさ、お散歩しなきゃ美味しくご飯も食べられぬではないか?
って事で涼しくなった夕方から公園へ

IMG_0969.jpg

坊ちゃんず、流石に嬉しそう~。

足取り軽やかにズンズン歩いていきますよ。

IMG_0970_20090802000840.jpg

ちょうどお散歩タイムだったようで、
2歳で58kg!あるニューファンの男の子やジャッキーの女の子に遭遇。

この子は11歳の男の子。とっても大人しくて
坊ちゃんずの無礼なクンクンにも余裕でしたよ。

IMG_0977_20090802000858.jpg

久し振りに会ったアンジーちゃん。
オーディンはアンジーちゃんが気になるようなんですが
「ガル、ガル~!」言っちゃうんだよな

おいおい、それじゃぁアンジーちゃんに嫌われちゃうよ

IMG_0981.jpg

何時ものように「大原商店」さんへ。

これまた久し振りのパパさんに、ち~に~ちゃんのお仕事振りを報告(笑)

当然のように、ママさんにクッキーをおねだり。

IMG_0985_20090802000937.jpg

ち~に~ちゃん、しばらく軽井沢店だってさ。

IMG_0989_20090802000957.jpg

おとなりのJAP工房では
奥のギャラリーで風鈴の展示を開催中。

なかなかいいものを見せて頂きました。すばらし~い

IMG_0996.jpg


IMG_1004_20090802001036.jpg

帰りにダリ坊御用達のクッキーとサプリメントを買いに北口のビタミン・ショップへ。

「店長」オメガくんと仲良くパチリ

しばらくはお散歩タイムは日が落ちてからですな…

ドラキュラ・お散歩、ぷらぷらして家に帰り着いたのは8時過ぎでした。



23:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit