愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

カメラ危機一髪! 

日記 |

日曜日の朝

あ~
朝からアレパパ大失敗。

コンデジのレンズにちょっと汚れ(ヨダレだと思うけど…)が付いていたので
レンズクリーナーでお掃除。

ちょっとサービスし過ぎてクリーナー液を垂らしすぎたらしく
気が付いたらレンズ内側が曇ってる!

あ~あっ、余計な事をしてしまった…。

そんなカメラで撮った朝のダリ坊。

愁いを帯びた良い画像。

IMG_0548_20090928235426.jpg

いやいやなかなか曇りが取れない
マァ、時間が経てば自然に治るだろうな。

しゃ~ない、って事でみんなで公園へお出掛け

何だか井の頭公園は人が多いなぁ…
って思ったら、西園の方でイベントが開催されていたそう

オーディンに~ちゃん
池の周りをさっさと一周すると
脇目もふらず~結構外人さんいたしね~何時もの所へ。

IMG_0553_20090928235450.jpg

軽井沢店に行っているパパさん意外は全員集合

当然皆から「クッキーよこせ!」「ちょうだいなのだ!」

何時もすみません。

IMG_0558_20090928235513.jpg

ダリ坊、いい気になって
おっきいに~ちゃんに掟破りの連続お手攻撃

IMG_0560.jpg


IMG_0563_20090928235606.jpg


IMG_0565.jpg

夕方ママが美容室の予約を入れていたので
パパは坊ちゃんずと「Blue Corn」さんでおまっちんぐ。

やっとカメラのレンズ、復帰(ホッ…)

IMG_0569_20090928235745.jpg


IMG_0573.jpg

坊ちゃんず、やっぱり厨房が気になって気になって~

IMG_0590_20090928235843.jpg

ダリ坊、チーフに甘えて「なでれ!」

IMG_0574_20090928235911.jpg


IMG_0579_20090928235943.jpg


IMG_0571_20090929000010.jpg

ねぇデジカメ買うの?
今ねぇ「白いデジカメ」が流行ってるんだって~と悪魔の囁き

よかったよ、復帰して。

00:01 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

今日は病院へ~ 

日記 |

今日はみんなで病院の日~

月一回のフィラリアとフロントラインのお薬を貰いに~。
さーて、坊ちゃんずの体重や、いかに…

秋めいてきたので、「腹っぺらし」状態加速してるのよね

IMG_0422_20090927204800.jpg

ダリ坊は鼻水垂らしながら熟睡中

IMG_0440_20090927204826.jpg

オーディンに~ちゃんも気持ち良さげに熟睡中。

IMG_0481_20090927204944.jpg

ほら、オーディン行くよ♪

IMG_0482_20090927205012.jpg

ダリ坊、何時もソファの下に入り込んでるので
出てくるのが大変

カーテンはガサガサ、ソファはがたごと!

IMG_0485_20090927205046.jpg

病院に到着。

受付のおね~さんに御挨拶して
後は首を長~くして大好きな先生の気配をうかがうダリ坊。

IMG_0506_20090927205123.jpg

大好きな先生が出てきたら
何時もの光景。

ダリ坊、大喜びで抱っこのおねだり

IMG_0489_20090927205152.jpg

本日の坊ちゃんずの体重は

オーディンが26,9kgと、400g程マイナス、
ダリルが23,7kg、先月と変わらずご機嫌な体重で…


さて、前から気になっていたオーディンの後ろ足の爪。
なんだか変形していて、おかしいなぁ~って思っていたのよ。

この爪だけ異様に伸びているし色もなんとなく変なので
よ~く見てもらう事に。

IMG_0495.jpg

少しずつ爪を切っていったんだけど、
血も出ないし神経もきてない(死んでる?)らしく、当然オーディンも痛がらないのよね。

マア何かそんな感じ~。

組織を一応病理検査に出してみようって事で。
結果は2週間くらい先かな?

変な事になってなければいいなぁ…。

IMG_0502_20090927205256.jpg

さすがのオーディンに~ちゃんも
お疲れさんです。

IMG_0507_20090927205331.jpg

そしてリニューアルオープンした「Blue Corn」さんへ立ち寄り。

IMG_0509_20090927205421.jpg

ワンコグッズもあるけれど、軽いお食事が出来るカフェになったので
男の子はマナーベルト着用。

ちょっとマナーベルトを準備の間、坊ちゃんずは外でおまっちんぐ。

IMG_0513_20090927205446.jpg

坊ちゃんずの登場にちょっと嬉しいパスタくん

IMG_0517.jpg

急造マナーベルト着用で坊ちゃんずも店内へ。

IMG_0521_20090927205622.jpg

やっぱり厨房大好き坊ちゃんず

IMG_0522_20090927205713.jpg


IMG_0535.jpg

オーちゃんママ曰く
「もしかしてママがオーディンの足を踏んで血まめにしちゃったのが原因?」

か~ちゃんが重いのがいけないのかも…

さて検査結果が待たれます。



12:44 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

秋の味覚~ 

日記 |

朝から元気な坊ちゃんず。

ご飯を食べてひと休みすると
さ~始まりました、朝の運動

IMG_0399_20090926223343.jpg

かなりこわ~い顔のに~ちゃん。

IMG_0391.jpg

ダリ坊、掟破り!?の足噛み。

しらないぞ、に~ちゃん怒るぞ~ぉ

IMG_0402_20090926223519.jpg


IMG_0409_20090926223552.jpg

ダリル
勢い余ってスッテンコロリン

IMG_0407_20090926223631.jpg


IMG_0416_20090926223809.jpg

一見、力関係が均衡しているようだけれど
なんのなんの

適当にダリ坊を遊ばせておいて
最後はビシッ!と〆る(笑)

オーディンに~ちゃんの域に達するのはまだまだ先…。

IMG_0444.jpg

先日の事、帰宅すると同時に宅配便が

おおっ
これは…

IMG_0379.jpg

八ヶ岳にお住まいのポレちのママからの
美味しいブドウの詰め合わせですよ

IMG_0383_20090926224029.jpg


IMG_0388_20090926224058.jpg

で、翌朝

まずは巨峰から頂きました。

でっかい巨峰♪

IMG_0448_20090926224158.jpg

ちょっと待ってね
皮をむいてあげるから~。

オーディン、目が寄ってるよ

IMG_0449_20090926224225.jpg


IMG_0459_20090926224309.jpg


IMG_0468_20090926224409.jpg


IMG_0461_20090926224529.jpg


IMG_0469.jpg

スノーマンさん、何時もありがとうございます。

今年も秋の味覚に感謝~

ポレちの真っ白いお顔を思い浮かべながら暫くは楽しめそうです。

お会い出来るのを楽しみにしています



22:31 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

シルバーウィーク最終日 

日記 |

連休最終日。

パパ&ママは食材やらなんやら買出しに行くので
坊ちゃんず、お留守番決定

IMG_0251_20090924234109.jpg

先日買ったブタ耳、 じゃなくってヤギの耳で誤魔化して
「じゃぁ行ってくるな~」

IMG_0353.jpg


IMG_0354.jpg


IMG_0361_20090924234327.jpg

ヤギ耳さん、柔らかかった様で
あっという間に完食!

IMG_0364_20090924234435.jpg

夜はしっかり、ガツガツ!と歩いてきました。

何故かと言うと、ママがCMで話題のクロスウォーカーなるものを購入したのだ

1日6000歩、歩くんだって!
どうなる事やら~

※紳士用もあるそうで、なかなか人気があるらしい。

お散歩後
寝込むダリ坊

IMG_0330_20090924234557.jpg


IMG_0331_20090924234632.jpg

に~ちゃんはお布団で寝たいそうです。

IMG_0322.jpg


IMG_0324_20090924234900.jpg

お布団で寝たいって言うのに
こんなにお布団掻いちゃだめじゃん!


シルバーウィークの5連休
我が家にしては珍しく遠出をしなかった。

結構TVが友達~な連休でした。
00:09 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

今日はワンコ参り 

日記 |

坊ちゃんずの朝のひととき

トマトジュースを飲んでいると
必ず「よこせ!」「飲ませろー!」

IMG_0248_20090922213844.jpg

ま、塩分等無添加だから
少しくらいは多めに見ましょう~。

IMG_0246_20090922213926.jpg

先日は人間のお墓参り
今日はワンコさんのお墓参りに行きましょう。

IMG_0259_20090922213950.jpg

ワンコさんのお墓はで30分位のところ。
ステラ、アレックスそれにナッツ(柴犬)が祀られてる。

お彼岸なので結構な人出でしたよ。


霊園は保護された猫さんが一杯
みんな、ワンコさんが見つめても知らん顔っていうか、逆にジ~ッと見返してくるのよね。

ダリ坊、2階のベランダから猫さん発見!

ガン見です(笑)

IMG_0263.jpg

お坊さんにありがたいお経をあげていただき、感謝感謝

坊ちゃんずも一緒に大人しく聞いていたよ。

帰り際、入り口の池を覗き込んだオーディン。
何故かジ~ッと見つめる先には丸々とした鯉が~。

IMG_0265.jpg

オーディン、今にも飛び込みそうな勢い

霊園で殺生は不味いでしょうよ…。

IMG_0269_20090922214127.jpg

ダリルも参戦(笑)

IMG_0270_20090922214150.jpg

帰りに近くのペットショップヘ。

2年位前に出来ていたんだけれど、初めて行ったよ。

お買い得なTシャツがあったので試着してみました。

抜け毛防止にはいいかな~。

IMG_0275_20090922214223.jpg

オーディンもダリルも同じサイズ。
って、これ以上のサイズはなかったんだよね

IMG_0276_20090922214247.jpg

1F、2Fとうろうろ見学。

当然おやつコーナーで動かなくなった?!オーディン。
鼻をヒクヒク、ジ~ッと見つめる事、しばし…。

ひつじの耳と豚食道の干し肉をGet

なかなか他では置いていないおやつもあって、いいかも~

IMG_0283_20090922214314.jpg

道路は上り方面が渋滞。

折角だから小金井公園へ立ち寄ってみました。
5時近くだったけれど、まだまだBBQ広場などは賑わっていました。

そういえばBBQやってないなぁ

坊ちゃんず、一目散にドッグラン方向ヘぐいぐい引っ張って行ったよ。

だめだめ、ちっちゃいお方が一杯だったし
メンバーズカード持ってないから今日は入れないよ。

IMG_0314_20090922214353.jpg

久し振りなので
に~ちゃん、「お手紙」読むのに時間かけてます。

IMG_0301_20090922214420.jpg

木陰の下の水飲み場。

もうこの時間だとフラッシュが出ちゃうのよね…。

IMG_0309_20090922214458.jpg


IMG_0319.jpg

本日のスイーツ。
北海道フェアで買ったハートプリン。

楊枝でプチッ!と刺して食べるタイプ。
なんだか懐かしく頂きました


23:14 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ジョージも渋滞… 

日記 |

連休も三日目。

くらりすさんから「力ちゃんちとランチするですの~」っと吉祥寺襲撃が!

朝寝坊していた我が家、
午後からジョージへ

井の頭公園の池、
スワンボートがみんな出動中

お池も渋滞中ですよ。

IMG_0200_20090922102153.jpg

皆さん何処にいるのでしょう…

公園をウロウロ探索したけど見つからず。

いつものお店で
のんびりお茶することにしました。

IMG_0205_20090922102248.jpg

結構混んでましたね…。

雑誌を片手に来る人が何組もいましたな。

IMG_0208.jpg


IMG_0210_20090922102330.jpg

今日のスイーツはフロマージュとオレンジシフォンケーキ

090921_152030.jpg

スイーツを食べていると
「いま、どこなのぉ…」と連絡が

混んでてこちらのテラス席には入れそうにないので
スタバで待ち合わせ。

IMG_0212.jpg

お初の龍之介くん。若い男の子ですよ。

IMG_0228_20090922102527.jpg

銀翔くん。
相変わらず「師匠・オーディン先生」でした(笑)

IMG_0231_20090922102555.jpg

坊ちゃんずの行きつけのお店巡りをして
ちょっとお疲れ気味のアルたん。

IMG_0230_20090922102623.jpg

龍之介くん、
ダリ坊に「遊んで♪」攻撃。

IMG_0237_20090922102841.jpg


IMG_0234_20090922102915.jpg

オーディンに~ちゃんは
銀翔くんの「師匠~~!」攻撃を

IMG_0217_20090922102955.jpg


IMG_0221_20090922103023.jpg

みんなで集合写真。

連休でジョージも凄い人込みだったね。
皆さん御疲れ様でした。

また一緒に遊ぶのだ♪




23:05 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

坊ちゃんず、お墓参りに行く 

日記 |

シルバーウィーク初日は
食材の買出しに行っただけでおうちでゴロゴロ過ごした我が家。

そういえば秋のお彼岸ですね

じ~ちゃん&ば~ちゃんの所に御挨拶に行かねば!っと
準備をしていると、背後に熱~い視線が…

IMG_0119_20090921000202.jpg

ダリ坊はこのあと、ダリパンチの連続攻撃

皆でお墓参りにGO

IMG_0117_20090921000328.jpg

シルバーウィークと重なったお陰で
一般道もあっちこちでかなりの渋滞

余裕を持って出かけたんだけれど、
何時もよりかなり時間がかかって到着。

東京郊外なのに、結構暑くなってきましたよ

IMG_0128.jpg


パパ家とママ家両方をお参り。

折角ここまで渋滞抜けてきたんだからこのまま帰るこたぁないでしょう~
ってことで、お墓を後にちょっとドライブ。

途中のGSのおに~さんに聞いて
訪れたのは白丸ダム魚道。

魚道とは、魚が自由に行き来できるようにつくられた魚専用の道。
ここの魚道は日本最大級の大規模魚道だそうです。

IMG_0136.jpg


IMG_0139_20090921000549.jpg

魚道近くに行ける螺旋階段。

ワンコさんはOKかな?って聞いたら
係りのおじさんが「階段降りられるなら犬連れでいいよ~」って快諾してくれたので行ってみました。

IMG_0148_20090921000816.jpg

グルグル、グルグル
地下に向かって降りてゆくのだ。

IMG_0146_20090921001005.jpg


IMG_2457.jpg

降りたということは登らなきゃだめだろ?

いやいや、出口はちゃんと別にあったのですよ。

螺旋階段より、全然距離も高低差もなかったんだけれど
膝がプルプル~っと笑ってしまったよ

IMG_0155_20090921001134.jpg

次に向かったのは東京都民の水源のひとつ、
奥多摩湖。

IMG_2466_20090921001236.jpg

ベンチで一休み。

なにやら良い匂いがしてたけれど…

IMG_2470.jpg

やきいも屋さんをガン見の坊ちゃんず。

「かってくれよ!」と
ママに目配せするオーディンに~ちゃん

IMG_2473.jpg


IMG_2478_20090921001421.jpg


IMG_2482.jpg

プチ秋のよそほひの湖。

IMG_2489_20090921001529.jpg

日が暮れるのも早くなってきたね

そろそろ帰りますか~

IMG_2494.jpg

帰りは奥多摩周遊道路経由でドライブしながら
おうちへGO。

早い時間だったら景色も楽しめたのに、真っ暗でやんの

五日市の町を通過する時、お祭りに遭遇。
秋祭だったんだね。

IMG_0193_20090921001638.jpg


IMG_0197.jpg

ちょっと出店に興味ありあり~

後ろ髪ひかれる思いで帰宅。

一般道も混んでたシルバーウィーク2日目でした。



00:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

留守番の代償 

日記 |


普段はちゃんとお留守番ができる坊ちゃんず。

だけどね、途中で出かけると大変

後追い遠吠えする前のオーディンに~ちゃん。

IMG_0080_20090919102739.jpg

ダリ坊はに~ちゃんがいれば平気みたい~。

ダリ、足落ちてますよ

IMG_0071_20090919102859.jpg

帰宅したら、リビングに異様な物体が!

な、なんじゃこりゃー

IMG_0090_20090919103102.jpg

海外土産の猫の木彫り人形ですよ…。

頭なんか真ん丸になってるし。

IMG_0086_20090919103140.jpg

多分犯人はオーディンだろうな。

大好きなママに置いていかれた腹いせ

IMG_0087_20090919103216.jpg

弟も「ダリにもあそばせるのだ!」で
御手伝いしたのでしょうな。

IMG_0088_20090919103316.jpg


IMG_0068_20090919103406.jpg

たまにお留守番の代償として
このようなことが…。

あ~シルバーウィークは予定無し。
お家で大人しく過ごすかなぁ、給料日前だし。

でも何処かにお出かけしたいなぁ~。


10:53 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

たまには仔牛の骨でも… 

日記 |

静かに寝入っている(ような?)坊ちゃんずですが…

無言のプレッシャーをかけられている。

なぜかと言うと
それはね~

IMG_0030_20090916210155.jpg


IMG_0036_20090916210241.jpg

久々に仔牛の骨を買ってきたのよ

知っているのよねぇ、に~ちゃんは

IMG_0040_20090916210308.jpg


IMG_0044_20090916210340.jpg

プレッシャーに負けて(笑)
骨をプレゼント

IMG_0047_20090916210405.jpg


IMG_0049_20090916210429.jpg

念願のお骨

IMG_0051.jpg


IMG_0055_20090916210529.jpg


IMG_0058_20090916210611.jpg


IMG_0062.jpg


IMG_0063_20090916210705.jpg

ガリ、ゴリ
バキッ、ボリッ!~

そりゃもういい音をたてて
お食べあそばしました


でもね、たまに気になるんだよね。
歯、大丈夫なのかな?




21:28 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

今日はBlue Cornさん~ 

日記 |

今日は昨日と打って変わって暑かったですよ…。

ちょっと用事があったので
久々にBlue Cornさんへ行ってきました。

ただ今店内改装中

おおっ
入り口が変わっているではないですか。

パスタくんがお迎えしてくれたよ

IMG_0002.jpg

早速店内の作業状況をチェックするオーディンに~ちゃん。

IMG_0009_20090913214622.jpg

に~ちゃん
奥の美容室にもチェックいれてました

IMG_0010_20090913214723.jpg

厨房部分がやけに気になるダリ坊。

バリケードの隙間に頭突っ込んで~ピッタリ収まったダリ坊

IMG_0019.jpg

オーディンに~ちゃん
グッと我慢…。
なんてったって「あこがれの厨房」だもんね

IMG_0021.jpg

パスタくん、
「恋の病」開けで、お疲れ気味

IMG_0012_20090913214816.jpg


IMG_0016.jpg

「シルバーウィークあけにはオープン出来そう~」って話しを聞いて
Blue Cornさんをお暇したら、ぱったり、テトちゃんに遭遇。

テトちゃん、お引越ししちゃうんだって…。

坊ちゃんずとドタバタ遊べるチビチビくんだったのに、残念だね

IMG_0024.jpg


IMG_0026.jpg

吉祥寺にはちょくちょく来れるみたいだから
また一緒に遊べるね



22:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

今日はハス・チャージ 

日記 |

今日は朝から生憎の雨模様

Naoさんから「ハスキーチャージ」をお願いされたのに
天気よくならないかなぁ…

待ち合わせの時間頃にはなんとか雨があがって曇り空

今日明日は吉祥寺の秋祭
待ち合わせ場所に行く途中、御神輿に遭遇。

IMG_0001_20090912220810.jpg

威勢のいい掛け声に坊ちゃんず、ちょっと引き気味…。

IMG_0003_20090912220835.jpg

神経質なオーディンに~ちゃんに代わって
ダリ坊、「綺麗なわんこだね~」って言ってくれたおじさんに
お礼の「ちゅっ

IMG_0004_20090912220858.jpg

Naoさん御夫婦を待つ間、
プチ・布教活動。

IMG_0007_20090912220923.jpg

合流したNaoさんと
御希望のカフェへGO~。

満席だったのでちょっとおまっちんぐ。

IMG_0012_20090912221000.jpg

さすが人気のお店。
夕方だったのでケーキも数少なく、ちょっと残念

でも、黒糖シフォン、バニラシフォンケーキは美味でござったよ

IMG_0020.jpg


IMG_0027.jpg

公園に向かい途中、別の御神輿に遭遇。

IMG_0036_20090912221142.jpg


IMG_0037_20090912221241.jpg

公園といえばここに寄らなきゃね。

久々にジェド店長が出勤してました。

IMG_0053_20090912221327.jpg

「こんばんは~」っとアンジーちゃんも御来店。

みんなで仲良くクッキーを頂きました。

IMG_0050_20090912221346.jpg



IMG_0044_20090912221305.jpg

Naoさんご夫婦、ありがとうございました。

次回はバッテリーが切れる前にチャージしましょうね


22:16 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

今夜はエスニックで~ 

日記 |

アルちゃんがサロンにシャンプーに来ているとの事で
終了後ちょっと会うことにしました。

スタバで待ち合わせ

ブレブレの画像ですみませぬ…。

IMG_2368_20090912111028.jpg

ジョージは土日が秋祭です。

御神輿がセッティングされてました。

IMG_2369.jpg

アルちゃんちとのディナーは公園内の「ペパカフェ フォレスト」でエスニック料理を頂く事に。

がっついちゃって(笑)食べ散らかしてる画像です

IMG_2375.jpg

アルたん、
大人しくテーブルの下でおまっちんぐ。

IMG_2391_20090912111121.jpg

坊ちゃんず、
夕ご飯をたべていなかったせいか?
テーブルの美味そうな匂いにさそわれてソワソワ。

IMG_2383_20090912111206.jpg

オーディンに~ちゃん
帰ってからご飯だからね~。

IMG_2387.jpg

公園を抜けて駐車場へ。
途中、黒猫さんを発見!

じ~っと後を追いかけると~

光ってるのはみ~んな、猫さんの目
ぎょえ~こんなに猫ちゃんがいたんだ。
夜の集会ですな~。

IMG_2393_20090912111441.jpg

帰宅後、なんだか皆でウトウト寝てしまった~。

坊ちゃんず、ご飯を食べるのをわすれていたのでした…。


11:09 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

やっぱり暑かった… 

日記 |

明け方、
ふと目を覚ますと…

まぁ見事な「御開帳」で、気持ち良さげに寝入っているダリル

アァ、カーテン閉め忘れてたし~。

IMG_0218.jpg

オーディンに~ちゃんはどうしたかなぁ?

こちらも気持ち良さげに爆睡中。

IMG_0219_20090908232405.jpg

おはよう、ダリルくん

IMG_0222.jpg

朝のお散歩

ぺぷじ~さんに御挨拶。

IMG_2359.jpg

ささ、
お食事前にランでひとっ走りしますか~。

IMG_2360.jpg

坊ちゃんず
嬉しそうだね

IMG_2364.jpg

1か月分、しっかり走っておくんだよ。

ミ・

ダリ坊、
嬉しそうだね

イメージ -  スクラップ2

ご飯タイム。

ダリ坊、可愛く「お手!」すればもらえると思ってるんだな…。

IMG_2383_20090908232802.jpg


IMG_2384.jpg

オーディン、
パパの為に「おかわり!」を貰いに~。

貸切の特権?

IMG_0240_20090908232902.jpg

今回ものんびり過ごさせていただきました。

ダリ坊、払ってくれるの?

IMG_0244_20090908232949.jpg

さてさて
アスプロスを後に向かった先は、

IMG_0246_20090908233026.jpg

旧三笠ホテル。

ベアーくんも立ち寄った1905年竣工のホテル。

もちろん坊ちゃんは建物内には入れません。

IMG_2423.jpg


IMG_2433_20090908233258.jpg

パパ&ママは順番に内部を見学。

電灯によるシャンデリア、英国製タイルを張った水洗トイレ、英国製カーペットetc
当時の最先端の設備が備えられているそうです。

IMG_0275_20090908233328.jpg

旧軽井沢に移動して
何時ものあそこ、大原商店さんへお邪魔しました。

IMG_0279.jpg

涼しい店内でちょこっと一休みさせてもらいました。

IMG_2441.jpg

ダリ坊、パパさんに遊ばれちゃったよ

IMG_2451.jpg

ジェドくんの水飲みで喉を潤す坊ちゃんず。

IMG_0282.jpg

旧軽銀座、結構な人出~。

パパさんにIC迄の空いている道を教えて貰っていざ帰路へ。

IMG_0284_20090908233546.jpg

って、スイーツ無しでは帰れぬのよ…。


駐車場に行く途中でGET
桃にしようか、バナナにしようか?
「いいバナナが入ってますよ~」で、バナナに決定。

IMG_0291.jpg


IMG_0294_20090908233637.jpg


IMG_0301_20090908233706.jpg


IMG_0307_20090908233736.jpg


IMG_0308_20090908233800.jpg

帰路は軽く16kmの渋滞を抜けて帰宅

何に使おうかなぁ~と考えていた定額給付金、
これでバッチリ使い果たしたぜ♪

今回のプチ旅行もお天気に恵まれてちと、暑かったです。
まぁ、台風に当たるよりはよかったけどね




23:38 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

北軽へGO~ 

日記 |

お土産屋のおじさんに
リンゴのお土産をもらって坊ちゃんずが向かった先は、追分のカフェ

木立の中の素敵なカフェ。

IMG_0147_20090908215155.jpg

ここでお友達を待つのだ

IMG_0130.jpg

チョット暑かったからね、
一息つきましょう~、スイーツでも食べてさ~

IMG_0131_20090908215305.jpg


IMG_2229.jpg

バナナのシフォンケーキとちょっぴりビターなショコラーテ

IMG_2127_20090908215911.jpg



IMG_2136_20090908215728.jpg

こたちゃん、到着♪

そう、こたちゃんに連絡したのだ。

忙しい中駆けつけてくれました

IMG_0141_20090908215805.jpg

約2ヶ月ぶりのこたちゃん。

オー&ダリも大喜び

IMG_2233_20090908215945.jpg

ひとしきりおしゃべりに華を咲かせました。

また、突然お誘い連絡、しちゃうかも~

IMG_2248.jpg


IMG_0156_20090908220037.jpg

さて本日のお泊りはここ。

IMG_2358_20090908222708.jpg

連休の狭間でな、なんと貸切!

こんなこともあるのだ。

IMG_2259_20090908220113.jpg

荷物を運ぶ間、
早速広~いランに放牧される坊ちゃんず。

IMG_2262_20090908220201.jpg


IMG_2263.jpg


IMG_2265.jpg


IMG_2281.jpg

涼しいからよ~く走ること

たまにタライでクールダウンなんかして~

IMG_0181.jpg


イメージ -  スクラップ


イメージ -  スクラップ1

お楽しみのディナータイム

腹が割れそうなほど頂きました。

坊ちゃんずもママさんからおやつをチョコっといただき、ご機嫌

IMG_0204_20090908220640.jpg


IMG_2325.jpg


IMG_0214.jpg

懐古園に行って、海野宿を散策して、こたちゃんとお茶して
貸切ランで爆走して楽しい一日でした

続きは明日~。
22:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

坊ちゃんず、北国街道を行く 

日記 |

今回は北国街道を坊ちゃんずとちょこっと歩いてきました。

ほら、例の「定額給付金」なんぞを使っちゃおうかな…。

IMG_0034_20090907215833.jpg

多分そんなに混んでいないだろうなぁ~って事で
まぁまぁノンビリと出発

途中のSAで。

オーディン、すいかは持っていけないのよ。

IMG_0037_20090907215859.jpg

まず最初に小諸宿の懐古園に。

全国的にも珍しい城下町より低い穴城。

IMG_2141_20090907215932.jpg


IMG_2144_20090907220015.jpg

懐古神社にお参りする坊ちゃんず。

何を御願いしたのか?
大体想像はつくけどね

IMG_2151.jpg


IMG_0069_20090907220133.jpg


IMG_0058_20090907220215.jpg


IMG_0065.jpg

酔月橋。

浅間山の火山灰で出来ているため
崩れやすい断崖のお陰で、堅固な要塞になっているそう。

IMG_2159_20090907224539.jpg


IMG_2155.jpg

展望台からは千曲川がよく見えました。

そばに、島崎藤村の詩碑があったよ。

IMG_2161_20090907220352.jpg

大手門。

屋根の上には鯱がありました。

IMG_0070.jpg

懐古園をあとに海野宿へ。

駐車場脇のトイレの「男性用」「女性用」。
和風でいいですなぁ~。

IMG_0077_20090907220525.jpg

鎌倉時代の豪族、海野氏の氏神、白鳥神社。

この近くの河原で木曾義仲が平家追討の兵を挙げたんだそうです。

IMG_0082.jpg


IMG_2185.jpg


IMG_0080_20090907220644.jpg


IMG_0103_20090907220705.jpg

格子戸の家並みが続く海野宿。

IMG_2204_20090907220731.jpg

昔の屋号がかかっている。

IMG_2200_20090907220804.jpg


IMG_0095.jpg

2階を張り出した出桁造りの旅籠屋。

IMG_2191_20090907220922.jpg

ああ、これが卯建(うだつ)ね。

江戸時代の本卯建は、建物の両側の妻壁を一段高くして
防火壁の役目をし、明治時代の卯建(この画像)は軒に装飾的意匠を加えたものだそう。

IMG_0099_20090907220949.jpg


IMG_2193.jpg

そろそろお昼です。

が、その前にくるみおはぎなるものを味見せねば…。

IMG_0090_20090907221100.jpg

お店の中を覗きこむ坊ちゃんず。

IMG_0108_20090907221141.jpg

昨日までは涼しかったらしいのだが
あっついですよ。

IMG_2209_20090907221209.jpg

お昼は二八そばの福島屋さんで。

犬連れで入れる所は無いんだけれど、
駄目元で聞いてみたら…

若旦那さんが「鳴いたり騒いだりしなければ良いですよ♪」と
テーブル席に通してしてくれました。

IMG_2218_20090907221244.jpg


IMG_0116.jpg


IMG_2118_20090907221326.jpg

とっても美味しいお蕎麦でした。

IMG_2216_20090907221350.jpg

お土産屋さんでリンゴをくわせろと目配せする極悪兄弟。

IMG_2213_20090907221414.jpg

さて美味しいお蕎麦とくるみおはぎも頂いたので
次は追分あたりにいる「あの方」に会いに移動~。

今日はここまで…。
22:19 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ちょっくら足洗い~ 

日記 |

なんだかダリ坊のあんよが黄ばんでいるように見えたので
あんよだけ、よ~く洗ってみました

IMG_2018_20090904001511.jpg

勘のいいオーディンに~ちゃん
ソファの下に直行

IMG_2016_20090904001542.jpg

無添加フルーツシャンプー(BiBimamaさんちのシッターさんからの頂き物)。

い~仕事してます、白さ復活

なんだ、シ○コでよごれてたのかぁ…

IMG_2006.jpg


IMG_2007_20090904001623.jpg

ドライヤーの温風が心地よいのか、
はたまたパパのすりすりが気持ちいいのか
ちょっとうっとり気味~

「ジャージーの二人」、録画して寝ようっと。
ハスキーちゃんが出てるのよね。




23:59 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

暑さ、再び 

日記 |

今日は暑かったですねぇ…

昨日は涼しかったのに~。

こんなに気温差があると
調子くるってしまうのよ…。

IMG_1995_20090901215115.jpg

シッターさんによると日中、坊ちゃんずはグダグダと寝ていたらしい

IMG_1996.jpg


IMG_1997.jpg

そうそう
こっちが美味いモン、食いたいですよ

IMG_2002.jpg


IMG_1970.jpg


IMG_2001_20090901215732.jpg

今日は画像があんまりないので
ミニチュアのオーディンとアレックスに登場願いました



22:24 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit