愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

10月もおしまい~ 

日記 |

今日は月イチの病院へ行く日です。

フィラリアのお薬をもらいに行かなきゃね。

朝はなかなか起きてこないダリ坊。
低血圧なのか?

お布団の上は気持ち良いもんね

IMG_2231.jpg

病院へ到着。

早速チェックするダリ坊。

IMG_2237.jpg

よかったね、ダリ坊

診察の合間を見て大好きなちぇんちぇいが出て来てくれたよ。

IMG_2240_20091101000923.jpg

もうそんなに暑くはない今日この頃だけれど、
お水を一杯飲んでおしっこも一杯するダリ坊。
ちょっと気がかりなので相談。

「血液検査してみましょう」って事で
明日採血に決定。

明日の朝は「ご飯抜き」なのだ。

IMG_2253.jpg

病院終了後
「Blue Corn」さんへ寄りました。

IMG_2272_20091101001107.jpg


IMG_2275_20091101001200.jpg

ちょっと小腹が減ったので
特製シーザーサラダを頂きました

ソーセージとパンのバランスがいいんです。

IMG_2283_20091101001240.jpg

今日はハロウィン
だったけれど、特別なおやつはなし…。

おやつくれなかったから悪戯しちゃうのだー  by ダリル

23:59 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

値段にときめき~ 

日記 |

会社帰りのママが
思わずその値段にときめいて買ってきてしまったもの~

IMG_2214.jpg


IMG_2217.jpg


IMG_2209_20091029233128.jpg

30円ドーナッツ

IMG_2211.jpg


IMG_2218_20091029233338.jpg


IMG_2220_20091029233546.jpg


IMG_2219_20091029233454.jpg


IMG_2221.jpg

マァ30円だからな…って期待はしていなかったけれど
なんのなんの、これが結構イケるお味。

散々坊ちゃんずで遊んだあと
美味しく頂きました。

ごめんよー
23:39 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

いつだかの土曜日 

日記 |

ちょっと前の土曜日。

腰の調子が悪くなったアレパパ、
ママの通っている鍼灸院で治療してもらう事になったので
坊ちゃんず&ママは「Blue Corn」さんで暇つぶし~。

IMG_1767.jpg

パパがいなくても
おなじみのお店なので、マイペース(我が物顔)で!寛いでいたそうです。

IMG_1780_20091028002638.jpg

オーディンに~ちゃん
ワンコ・メニューはないのよ。

そのうち、できるといいなぁ

IMG_1782_20091028002717.jpg

雨が降ってきても気にしないダリ坊。

IMG_1787.jpg

大人しくしていた坊ちゃんず、
ママが注文したシフォンケーキに反応!

極悪ぶりを発揮

IMG_1801_20091028002814.jpg

やったね

IMG_1807.jpg


IMG_1802.jpg


IMG_1806_20091028002934.jpg


IMG_1818_20091028002956.jpg

暫くして、パパ御帰還

やっぱり運動不足ですなぁ~。



00:31 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ちょいとご無沙汰~ 

日記 |

今日は朝起きたら雨

寒くて部屋のなかに篭ってました。

たまにはゆっくりTVでも見ますか?
って事で録画しておいた番組や海外サスペンスドラマを見たりして~。

いや~そろそろ映画も終わりだぁって時
タイミング良くお誘いのTELが。

ちょうど天気も回復していたのでジョージへお出掛け

坊ちゃんず、Naoさんと久し振りのデートです。

IMG_2164.jpg

何時ものお店でスイーツタイム

IMG_2168_20091025220839.jpg


IMG_2169_20091025220900.jpg


IMG_2171.jpg

ダリル、オーディンに~ちゃんのように静かに待つのよ。

IMG_2174_20091025220943.jpg

Naoさんと一緒に井の頭公園をお散歩。

最近は5時過ぎると結構暗いんだよね

ダリ坊、力が有り余ってるのか?
腰をグッと落としてオーちゃんママをぐいぐい引っ張っていくんだわ


そう、引っ張っていった先は「ここ」

IMG_2179_20091025221019.jpg

ひとしきりママさんとお話ししました。


幽霊居酒屋の前で。

ダリ坊、上から手がぁ~

IMG_2196.jpg

じゃぁ、ここでバイバイね♪

最後にNaoさんから大好物のクッキーを頂いて御満悦な坊ちゃんず。

Naoさん、何時もありがとうございます

IMG_2204_20091025221139.jpg


IMG_2123_20091025221229.jpg


IMG_2162.jpg


満足満足の坊ちゃんず。

最近ま~るくなって寝ることが多くなったね。
段々寒くなってくるね


22:18 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

デザインフェスタ 

日記 |

今日は坊ちゃんず抜きでお出掛け

バルスちゃんちのゆんちゃんが切り絵作品を出展してるというので
お台場で開催されているデザインフェスタに行ってきました。

IMG_2127_20091024215048.jpg

いたいた、ゆんちゃん

IMG_2136_20091024215123.jpg


IMG_2139.jpg

見事な切り絵作品。

ブルーのハスキーだよ

IMG_2137_20091024215345.jpg


IMG_2129_20091024215230.jpg

ハスキー2種類とにわとりさんを購入。

IMG_2132_20091024220312.jpg


IMG_2140_20091024215413.jpg

デザインフェスタには kozueさんも出展。

空太くんをモチーフにした可愛いイラスト。
ハガキやキーフォルダを購入しました。

kozueさん、お土産までいただいちゃってありがとうございます。

IMG_2148_20091024215623.jpg

ちょっと歩きつかれたのでスイーツでも~と思ったのだけれど
適当な場所が無く、結局最寄の駅近くのたいやきを買って帰宅

IMG_2147.jpg

待ちくたびれた坊ちゃんず、御挨拶もソコソコに
「たいやき、よこせ!」

IMG_2145_20091024215751.jpg


IMG_2142_20091024215846.jpg


IMG_2144_20091024215916.jpg

坊ちゃんず、たいやきの皮の部分をちょっこっとご相伴。


ゆんちゃん、明日もデザインフェスタ、頑張ってね


22:44 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

紅葉の八ヶ岳倶楽部 

日記 |

清泉寮を後に
向かった先は「八ヶ岳倶楽部」。


IMG_2033.jpg


IMG_2007_20091022224407.jpg

テラス席を占領してティータイム

ここにきたらフルーツティーは外せないね。

IMG_3594.jpg


IMG_1994_20091022224512.jpg

何気にオーディンに~ちゃんと目が合ったので
ちょっと撮影に協力してもらったよ。

IMG_1997_20091022224600.jpg

お店の前でお決まりの記念撮影

イメージ -  スクラップ

食後の運動の為
木立の中をお散歩しました。

IMG_3585.jpg


IMG_3613.jpg


IMG_3617_20091022224907.jpg

色ずく木立
綺麗だね。

IMG_3614.jpg

可愛いポスト、発見

IMG_2021_20091022225013.jpg


IMG_2027.jpg


IMG_2028_20091022225138.jpg

ここで、スノーマンさん&ポレ君とお別れ。

ポレち、また遊びにくるからね

DSC_8390.jpg
                                  ゆきももちゃん 撮影

IMG_3630.jpg

八ヶ岳倶楽部を後にして
最後の〆にドッグランでちょこっと爆走。

ロシェ家とみちの駅でお買い物をして、外へでた時には真っ暗
暗くなるのが早くなったな…。

気がついたら、足湯が

今日一日の疲れを取るにはいいね

IMG_2074.jpg

渋滞にはまって夕食を食い損ねるのが嫌だったので
スパの食堂でお蕎麦を食べて帰宅~。

今日も一日楽しかったよ。


23:33 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

HUS☆HUGから一週間、
まだ画像の整理も終わっていないというのに(笑)
今度は山梨へお出掛け

ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~へ行ってきました。
去年偶然遊びに来て、美味い肉を喰ったりお米を買ったりしたんだよな。

目指すは、青空農園ドッグラン。

早朝の高速、ガスッてます。

IMG_1825_20091021000551.jpg

ロシェ家と、最近「食い倒れてない」ので体力の無くなったゆきももちゃんも
一緒です。

待ち合わせ場所のドッグランへ到着。
一番のりだぜ

IMG_3414_20091021000625.jpg

かる~くウォーミングアップ後
「モーニングはしないのかぁ?」のゆきももちゃんの御要望にお答えして
別荘族御用達の「くのパン」さんへ。

IMG_3426.jpg


IMG_1852_20091021000731.jpg

ゆきももちゃん、「このメンバーなら絶対モーニング行くはず…」と鋭い読み

途中のSAでも食べるのを控えてきたそう~。

※因みにこれは一人分ではありません。

IMG_1854.jpg

「くのパン」さんでモーニングを済ませたあと、
会場へGO。

もう結構な人が続々と会場入り。

IMG_3437_20091021000829.jpg

先ずは入り口ゲート前で記念撮影。

IMG_3444.jpg

肉、肉~

IMG_1861_20091021000920.jpg

会場の一角に、トラクタが展示してあったよ。

近くで見ると結構でっかくて、何より驚いたのはそのお値段。
外国高級車のかる~く1台分だったよ

ダリ坊は乗れないよ~。

IMG_3463_20091021001118.jpg

でもトラクターの荷台に乗せてもらいました。

スタッフのおに~ちゃんに「わんこさんも乗せて貰えないですかね・・・」
って交渉したのよ。

MOMOちゃん、クルークくん、現地で合流した華ちゃん、夢ちゃん、ダリ坊で
一緒に乗車。

IMG_3472_20091021001240.jpg


IMG_3475.jpg

華ちゃんは一家で清里にお泊りしてたんだって。

IMG_3544.jpg

お天気がよくって日向は暑いくらい

土曜日は寒くてプルプル震えていたそう~。

IMG_1882_20091021001359.jpg

ささ、なくならないうちに
肉、ゲットですよ~。

骨付きポークスペアリブとビーフフィレステーキ。

IMG_1891_20091021214228.jpg


IMG_3504.jpg

華ちゃんも気になるよねぇ…。

鼻がひくひく~。

IMG_3498.jpg

ジャジャ~~ン

IMG_1896_20091021194547.jpg

坊ちゃんずに見せびらかして
美味しく頂きました。

IMG_3524.jpg

超!長~いストロー付きのぶどうのジュース。

IMG_1907.jpg

あんまり暑いので木陰に移動。

IMG_1940_20091021194738.jpg

ポレちゃん、到着。
お正月以来だね。

IMG_3557_20091021194954.jpg


IMG_3569_20091021201031.jpg

ダリ坊はMOMOちゃんと遊歩道にお散歩にいきました。

IMG_1954_20091021195023.jpg

ランチの後はスイーツだね。


IMG_1916.jpg


IMG_1917.jpg


IMG_3531_20091021194130.jpg

バウムクーヘンはお土産にして
アップルパイを食べましたよ。


IMG_3550.jpg

華ちゃんがバイバイ♪するというので
また記念に集合写真。

ほっと後ろを見たら沢山のギャラリーが!

思わず坊ちゃんずを抑えていたママ、更に隠れたそう~。

IMG_3560.jpg

どうもお馬さんが気になってしょうがないダリ坊。

IMG_3536.jpg


イメージ -  スクラップ1


IMG_1974_20091021195131.jpg

今回はお友達とカンティフェア楽しみました。

お茶でもしますか?って事で「八ヶ岳倶楽部」へ。


続く・・・・。



22:23 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

坊ちゃんず、視察する… 

日記 |

あ~
楽しいオフ会も無事終了

最終日の朝もめっちゃ寒かった
霜がおりていましたよ。

IMG_3257.jpg

近くのペンションにお泊りしているレインちゃんが遊びに来てくれました。

IMG_1603.jpg

犬より速いロシェパパを狩るハスキー軍団。

IMG_3287.jpg


IMG_3286_20091020200929.jpg

今回は何時も以上にハイテンションだったオーディンに~ちゃん。

オーちゃんママに「好き好き攻撃」

IMG_3326.jpg


IMG_1681_20091020201035.jpg

最後に大好きなじ~ちゃんにおやつを貰い
ナデナデしてもらって今回のアスプロス・オフ会はめでたく終了

IMG_1669_20091020201107.jpg

旧軽直行組と別れて、
坊ちゃんずはキーファー家と今話題のスポット、八ツ場ダム視察へ~。


TVで「八ツ場ダム」「長野原町」なんて言葉を聞くと
「アスプロスさんの近くだね…」って思っていたんだよね。

国道をズンズン真直ぐ行くと見えるよ~と聞いて車を走らすと
ジャ、ジャ~~ン、これかぁ!

IMG_1689_20091020201146.jpg

超!巨大な物体
凄すぎる

IMG_1690_20091020201231.jpg


IMG_1693.jpg


IMG_3394_20091020201321.jpg

工事途中の橋をバックにキーゴンと記念撮影。

実はここは橋の上。
なんとキーファーくん、ちょびっと揺れる橋の上が怖いんだって
ponさん、ガックシ…。

IMG_3407_20091020201345.jpg

この工事、このまま終わっていいものか?
いや、この橋はちゃんとつなげよう~よ。

紅葉シーズン、この高さからの眺めはきっと素晴らしいと思うけれどな…。

IMG_1705.jpg

さて、視察を終えた坊ちゃんず一行は旧軽へ向かいました。

先発組は買い物やランチも終わって、そろそろ帰るかな~ってところ。

坊ちゃんずもワンコOKのお店で軽く昼食を

なんと、空&夢ちゃんが日帰りで遊びに来てくれました。
相変わらず可愛い姉妹です

IMG_1723_20091020201446.jpg


IMG_1725.jpg

ちょこっと「大原商店」さんによってお買い物。

ここでみんなと解散~。

我が家もいつものお漬物屋さんによってお買い物をして
ちょっと早かったけれど、帰路へ

IMG_1728_20091020201540.jpg

楽しい3日間でありました。

1年に一回しかお会い出来ない方もいるし
とっても楽しみなんだよね、この集い

また来年、元気でお会いしましょう♪

21:14 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

HUS☆HUGですよ~2 

日記 |

HUS☆HUGから早、1週間が過ぎ
記憶もあやふやになってきたが…

午後一のかけっこ

IMG_3060_20091019233333.jpg

だ~れ?
あらぬ方向へ走ってるのは…

IMG_3064.jpg

なんぱに勤しむキーゴン。

IMG_3071_20091019225737.jpg


イメージ -  スクラップ

ワンコもまったりしてきたところで
コスプレ・タイム。

IMG_3120.jpg

ハロウィンの衣装で。

IMG_3125_20091019230544.jpg

ティナちゃん、
気持ち良さそうにお昼寝

IMG_3093_20091019230640.jpg

に~ちゃんもサングラスで渋く決めてみました。

IMG_1502_20091019230709.jpg


IMG_3073_20091019230958.jpg

第5回HUS☆HUGもめでたく終了~。



寒くてどうなる事やら(飼主がね!)って思ったけれど
終わってみたら日焼けしてたよ

ハスキーにはこの位の寒さがよかった様で
オーディンに~ちゃんも想定外に爆走していたよ。

夜はお泊り組でかる~く打ち上げ
みなさん、御疲れ様でした。

IMG_1521_20091019231028.jpg


IMG_1542_20091019231056.jpg


IMG_3231.jpg


IMG_3247_20091019231149.jpg


IMG_1572_20091019231221.jpg


IMG_1578.jpg

軽井沢滞在も明日一日のみ。

あ~ぁ、それにしても記憶が…


20:52 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

HUS☆HUGですよ~1 

日記 |

朝は霜が降りるくらい寒かったけれど
10;00頃になると、お日様がでてきて暖かくなってきたよ


IMG_1157_20091017134609.jpg

そろそろみんなが来る時間だよ。

IMG_1190_20091017134634.jpg

さ~始まり始まり

トリュフ&ポトフ兄弟。

IMG_1283_20091017134719.jpg

ローズ&ルキア姉妹のラン友、ラッキー君。

IMG_1448_20091017134927.jpg

今回参加の中の年長さん、大ちゃん(10歳)

その次がオーディン(8歳)!

ハスキーの世界も年齢が下がってるね

IMG_2918_20091017134954.jpg

何となく似ている(と思うんだけれど…)

IMG_1347_20091017135513.jpg


IMG_1349_20091017135539.jpg

こたろーくんも満面の笑み

34ハスと走れるんだもんね

IMG_1356_20091017135629.jpg

「3、2、1、GO-!」で、ハスキーズ爆走

IMG_2954.jpg

イヤ~凄い迫力!地響きたてて走るハスキーは壮観だわ

若干何名か、あらぬ方向に走っていたけれどね

IMG_2956.jpg

凛ちゃん、しつこくしてゴメンネ。

IMG_3096_20091017141416.jpg

チョビちゃんと。

IMG_2923_20091017141451.jpg

何時もランでハグってるアンナちゃんと蔦ちゃん。

将来の2頭引き候補だね

IMG_2968.jpg

宇宙(そら)くんとダリ坊。

可愛い格好してるから、女の子と思っちゃったよ。

すももちゃんは既にバッテリー切れ

IMG_2999_20091017141624.jpg

ダ「すももちゃん、おきるのだ!」
す「いまおやすみちゅう…あとでね。」

IMG_1325_20091017141655.jpg

力丸くんもお寝む

アルたんは今回ズ~ッとハイパーだったね。

IMG_1382.jpg

後姿も可愛いネ

IMG_1403.jpg

ワンコさん、走り回ってちょっとお疲れモードになったところで
集合写真

IMG_3031_20091017142015.jpg


IMG_3032.jpg


IMG_3033_20091017142215.jpg

両手に「極悪兄弟」!のすももちゃん。

IMG_2945_20091017142516.jpg

さすが、親戚!

ますますオーディンに似てくるような気がする。

IMG_3076.jpg

後姿、ソックリ
オーディン、コーディン。

IMG_3082.jpg

パルコ組。

クルムちゃんも地元じゃぁ、ちっとぁ知られた「クルムね~さん」。

IMG_3091_20091017142714.jpg

オーディンに~ちゃん、
たまには抱っこしてやるよ

ぐぐっ!
やっぱりダリルよりおっきくて持ちにくいわ…。

IMG_1394_20091017142756.jpg

ロシェパパ、
くるポンもでっかいぞ!

IMG_1397_20091017142825.jpg

モナコちゃんフーガちゃん。

フーガちゃん、アレパパの事をすっかり忘れていました

IMG_1429.jpg

ダ「ぎんちゃん、しっかりままにつかまるのだ!」
ぎ「こ、こわいよー」

IMG_1457_20091017142947.jpg

色んな子と遊んでたキーファーくん、
やっぱり来たね

IMG_1370_20091017143022.jpg


IMG_1475.jpg


とりあえず今日はここまで~。

22:35 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

HUS☆HUGの朝~ 

日記 |

HUS☆HUG本番の朝

昨夜パパ&ママは爆睡
オーディンは二人の間でへそ天(笑)

朝も皆がランで走る気配を感じてソワソワする坊ちゃんず~。

強制的に引っ張りだされたよ

IMG_1162_20091017111334.jpg

朝早く近所の散策に行くのが日課のキーファー君。

もう一回りしてきたそう…。

IMG_1175_20091017111427.jpg

オーディン、
アンナちゃんにちょっかい。

あんまり張り切ると後でもたないよ~。

IMG_1166.jpg

ありゃー

側溝をホリホリしたダリ坊です。

「なにもみつからなかったのだ!」

IMG_1171_20091017111541.jpg

今朝は霜がおりていて、さっぶいわ。

台風の去った後、急に寒くなったそうです。

IMG_1204_20091017111603.jpg

そろそろモーニングですな

IMG_1210_20091017111637.jpg

オーディンの大好きなじ~ちゃん。

元気に散歩から帰って来たところで会えました。

よかったね、おやつ貰えて~

IMG_1234.jpg

食事中、なんだか視線を感じたら

バルスちゃんの熱いくれくれ・ビーム

IMG_1247_20091017111745.jpg

こちらはクルムちゃん。

IMG_1250_20091017111815.jpg


IMG_1180_20091017111849.jpg


ささっ、そろそろ皆さんが到着しますよ


09:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ちょっとおじゃまします。 

日記 |

さてさて、HUS☆HUGの本番レポの前に~

アスプロスへ行く前に
今回初参加のみるきぃちゃんの別荘にお邪魔しました

アスプロスさんの近くにあるのだなぁ、これが~。

IMG_0996_20091017004359.jpg

お洒落な別荘ですよ。

オーディンに~ちゃん、早速部屋の中を探検

IMG_0998_20091017004428.jpg


IMG_1000.jpg

くるポンはピ~ピ~くまさんがお気に入り

IMG_1005_20091017004512.jpg

に~ちゃん、みるきぃちゃんのボールを発見!
まるで我が家のように遊び始めました


こんなに広くないけどね(笑)

IMG_1006.jpg

みるきぃちゃんに誘ってもらうオーディンに~ちゃん。

よかったね、若い子に誘ってもらって

IMG_1009.jpg

に~ちゃんがもてると
ちょっとばかりジェラシーを感じるダリ坊

女の子にもてないんだなぁ…

アスプロスに行けばキーゴンがいるか

IMG_1014.jpg

突撃訪問したにもかかわらず
歓迎していただいてありがとうございます。


23:43 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

坊ちゃんず、ハスキーの集い in 軽井沢 

日記 |

今年も恒例のハス☆ハグに参加すべく、軽井沢に行ってきたぜ

ちょっと出遅れたかな~と思いながら朝5;00過ぎに自宅を出発。

えー!なんて聞いてないよ
埼玉県内は断続的に雨…

さてさて、大丈夫かしらん?


IMG_0898.jpg

高速道路もスイスイ~って訳にはいかなかったけれど
マァ順調にさぶ~い軽井沢に到着。

気温は6度!
超寒いです。

ダウン持って来ればよかった

IMG_0901_20091014232456.jpg


IMG_0900.jpg

集合場所に行ってみると
あらっ?誰もいないぞ…。

予定変更のメールが入っていたのに、気がつかないママでした。

待ち合わせ場所のカフェ「キャボットコーブ」さんへ。

IMG_0921_20091014232736.jpg

テラス席は西組の皆様方がモーニング中。

あまりに寒いので、ポップアップとスープセットを注文。

IMG_0916_20091014232815.jpg

お腹も満たされて
恒例の記念撮影

IMG_0923_20091014232854.jpg

アウトレットに行く西組と別れて
ロシェ家とこたちゃんちへ。

こたろー君が到着するまで
ちょっとランでガス抜き

IMG_0936.jpg

オーディンに~ちゃんに〆られる!?くるポン。

IMG_2662_20091014233659.jpg

腹が減ったオーディンに~ちゃんに
ロシェパパからわんこ用鯛焼きのプレゼント。

IMG_0951_20091014233823.jpg


IMG_0957_20091014233854.jpg

こたちゃん到着。

IMG_0960_20091014233728.jpg


IMG_2678_20091015221251.jpg

こたちゃんちをあとに、旧軽へ移動。

そろそろランチですな

軽井沢に行った時には必ず寄るお漬け物屋さんに
紹介してもらったお店に行きました。

入り口にはこんなメッセージが!

いいねぇ

IMG_2685.jpg


IMG_2691.jpg

寒いので暖かいボリュームたっぷりの天麩羅蕎麦をいただきました。

IMG_0976_20091014234244.jpg


IMG_0970_20091014234359.jpg

アウトレットから戻ってきた薙ままと合流、
いっしょにドッグデプトへ。

蔦ちゃん、可愛いやんけ

今度はダリ坊に貸してね。

IMG_0993_20091014234446.jpg


IMG_2699_20091014235300.jpg

大原商店さんへ立ち寄って、ちょっとお話して
北軽井沢へ。

途中みるきー家に寄って、ちょこっと打ち合わせ。

お食事前にひとっ走りする事にして
今回の「軽井沢ホテル アスプロス」 さんへ。

お部屋に荷物を入れる間
ドッグランで放牧される坊っちゃんず。

IMG_2724.jpg


IMG_2728.jpg


IMG_2729_20091014235006.jpg


IMG_2736_20091014235039.jpg


IMG_2737.jpg

クルムちゃんとピラニアンな!?蔦子ちゃん。

IMG_2740.jpg

夕食を一緒に~とお誘いしたみるきいちゃん、到着。

坊ちゃんず幼稚園で室内放牧。

IMG_2744_20091014235426.jpg

ロシェパパの音頭で、かんぱ~い!

IMG_1039_20091014235520.jpg

今夜のディナー。

IMG_1049_20091014235549.jpg


IMG_2790.jpg


IMG_1077_20091014235658.jpg

ロシェパパ、
割箸の袋で?マーク作成。

くるポンには沢山のマークが似合う(笑)

IMG_2763_20091014235724.jpg

夜のドッグランで
お休み前のプチ爆走。

ダリ坊の後ろには「愛しのダリル~」のキーファーくんが!

IMG_2816_20091014235748.jpg


IMG_1140_20091014235812.jpg


翌日の天気が気になるところ~。

にしても、北軽の夜は寒すぎ
23:10 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

軽井沢行ってきました 

日記 |


IMG_0921.jpg

恒例のハスキーの集いで
3連休は軽井沢に行ってきました。

IMG_2702.jpg


IMG_2925_20091014004803.jpg


IMG_1040.jpg

画像が一杯ありすぎて…
処理できませぬ。
あ~時間が無い。

誰かのところで、もうUPされている筈~

しばし、お待ちを…。


23:46 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

台風一過 

日記 |

皆さんの地方は台風、大丈夫でしたか?

坊ちゃんず地方、昨夜から断続的に突風と雨

午前3時頃、ベッドで寝過ぎたダリ坊が出窓に移動する時は
ガラスに物凄い勢いで雨が叩きつけてたよ。

朝は雨よりも風。
通勤途中も、道路上に折れた木の枝やら色んなものが散乱していて
除けながらの運転で大変だったよ。

朝のうちだけ風が強かったけれど、あっという間に晴れ間が広がり
気温上昇!

台風一過ですな。



さてさてそんなこたぁ~どうでもいい坊ちゃんず。

先日、GETしたおやつを頂いてみましょうか。

歯磨きガムだよ。

IMG_0843_20091008203158.jpg

1袋 100円とちょっとお徳ではありません?

お試しで2袋購入。

IMG_0845.jpg


IMG_0846.jpg

鼻パックン!が出来ないダリルは
「持って♪」

IMG_0851_20091008203419.jpg



IMG_0854_20091008203540.jpg

オーディンに~ちゃんは当然
お決まりのポーズ。

ちゃんとできるね、偉いぞ

IMG_0855_20091008203630.jpg

結構硬そうだったけれど
あっという間に完食。


なかなか「持ちの良い」おやつってないなぁ…。



21:15 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コスモスまつり 

日記 |

あ~食欲の秋ですなぁ

坊ちゃんずに負けず劣らず飼主も食欲増進月間に突入の勢い

喰いたいものを無理に我慢するのはもっと身体に悪い~
ならば消費するのがよかろうって事で
日曜日は昭和記念公園へ、コスモスを見に行ってまいりました。


ラッキーな事に、入園料が無料でした。


IMG_0665_20091004234432.jpg

まだまだ紅葉には早いイチョウ並木のトンネルを歩いていくと…

あ~独特のこの匂い

そして、地面にはいつくばって一心不乱に銀杏拾いに興じるじっちゃん・ば~ちゃん

いっぱいいっぱい銀杏が落ちていたけれど
我が家はあんまり…

IMG_2508.jpg

ちょっと広い芝生に出てきたら
突然スイッチの入ったダリ坊

追いかけっこ、始まり~

IMG_2524_20091004234553.jpg

なにせ、紐付きだから
グルグル回るだけ(笑)

IMG_2530.jpg


IMG_2528.jpg

まだそんなに暑くなかったけれど、ソフトクリームでも食べて
10時のおやつタイム。

IMG_0692.jpg

ほんと、油断も隙も無いダリ坊。

ちょっとカメラのモードをいじっていたら、これだよ…。

IMG_0695_20091004234943.jpg

キク科のシオン。

IMG_0711_20091004235218.jpg

フウチョウソウ科のクレオメ。

IMG_0718_20091004235245.jpg

コスモスの丘に到着。

400万本のコスモスが~

見事に咲いております。

IMG_0728.jpg


IMG_2566.jpg


IMG_2568_20091006214346.jpg


IMG_0730_20091004235513.jpg

だんだん気温が上昇してきて
なんだか汗だくで到着。

ダリ坊はもうヘロヘロ

だって、ここに来るまでに激しい「布教活動」でちっとも前に進まぬ。

ちょっと坊ちゃんずの写真を撮っていると、後ろから
「ちょっと、ちょっと!まだ座ってて!」「こっち向いて~」
とカメラ小僧ならぬ、カメラじ~ちゃん&ば~ちゃんのシャッター攻撃。

IMG_0755.jpg

御要望に応える飼主も疲れました・・・。


コンビニ弁当を食べて、しばし木陰で休憩。

IMG_0757.jpg

クリムソンキャンパスとディープレッドキャンパス。

IMG_2577_20091004235834.jpg

ドワーフセンセーションピノキオとダリ坊。

IMG_2617_20091004235907.jpg

さんざん歩いてコスモスノお花も堪能したので
そろそろ帰る事に。

遠くにハスキーさん、発見

一杯他の犬種はいたけれど
この日最初のハスキーさん、あたろーくん(2歳)。

ちょっとだけクンクンして別れました。
また何処かで会えるといいね。


IMG_0788_20091005000002.jpg


IMG_0796_20091005000041.jpg

実は果実酒にもなるガマズミ。

IMG_2631_20091005000309.jpg

囲まれる坊ちゃんず。

IMG_0797_20091005000139.jpg


IMG_0800_20091005000212.jpg

帰り際、「銀ちゃん?なわけないよねぇ~」って声、掛けられました。

な、なんとビンぞうさんちでお名前を拝見したマキシムさんでした。

ハスキー2頭連れてるのが見えたので、思わず声、かけちゃったんだって~。
世間って狭いですなぁ。

IMG_0815_20091005000334.jpg


IMG_2655_20091005000432.jpg

あちくって、お水の順番待ちが出来ないダリ坊。

IMG_0823.jpg

10月下旬には黄色いコスモスが咲くようです。

まだまだ楽しめそうです。

想定外の暑さの中、よく歩きました。
皆さんの御要求に応えて、ポージングも頑張りましたよ。

帰ってからビックリ!
パパもママも首の後ろがしっかり日に焼けて赤くなってました。




10:15 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

異常なしであった 

日記 |

今日はオーディンに~ちゃんの再診に行ってきました。

検査結果もでてるといいなぁ…。


オーディン、首苦しくないですかぁ?

IMG_0617_20091003221507.jpg


IMG_0618_20091003221631.jpg


IMG_0624.jpg

先ずはスタバでお茶をして~

IMG_0627.jpg

「HEALTHY One」さんでダリル用のクッキーを購入。

ダリ坊、ここのクッキーが好物
マァ、何でも美味しく頂くけどね。

IMG_0629.jpg

看板犬のオメガくんもハロウィンの仮装でお出迎え。

IMG_0635.jpg

今日の病院は激混み
ワンコさんやニャンコさんが一杯!

他のワンちゃんも外で待機~

IMG_0645_20091003221849.jpg

順番になったら に連絡を貰う事にして
坊ちゃんずの御要望にお答えして
残り少なくなった我が家のおやつ補給にモッピー&ナナさんへ。

IMG_0639_20091003221920.jpg

に~ちゃん、
おやつコーナーにまっしぐら

IMG_0648.jpg

カロリー高いから
骨ガムは控えているんだけど
たまにはいいか~。

その分、フードの量減らさなきゃね

IMG_0649_20091003222023.jpg

随分と混んでるらしく
まだお呼びがかからないのよね…。

そんな時は「Blue Corn」さんでちょっとお休み。

IMG_0650_20091003222048.jpg

ちょっと小腹がへったので
お薦めのホットドッグを頂いた。

ピリ辛で美味しいです

IMG_0651_20091003222119.jpg

チーフとお話をしているうちに、お呼びがかかったので病院へ。

ダリ坊は体重測定のみ。
23,55kgで気持ち減っていたけどね。

IMG_0655.jpg


IMG_0654_20091003222231.jpg

に~ちゃんの爪の検査結果は
化膿性爪炎でした。

なんかの拍子に細菌が入り、オーディンの免疫力が排出しようとし、
結果的に爪が変形してしまったらしい。

短く切ったのでどんな風に伸びてくるか、観察することに。

心配のコメントくれた皆さん、ありがとう


23:19 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

探し物はなんですか? 

日記 |

今日のダリ坊。

夕ご飯を食べて暫くしたら、なにやらおもちゃ箱をガサゴソ…。

IMG_0598_20091001231759.jpg

なにかを一生懸命探している様子…。

くまたんはそこにあるじゃん?

IMG_0599_20091001231814.jpg


IMG_0600.jpg


IMG_0601_20091001231850.jpg

オーディンに~ちゃんも気になるのか?
見に来たけれど、なんだか判らなかったみたい。

IMG_0602.jpg

暫くガサゴソやっていたけれど
結局見つからなかったみたい

一体何を探していたんだろうね~。



23:21 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit