愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

おちびちゃんと坊ちゃんず 

日記 |

今日は病院の日

午後の診察の前に「Blue Corn」さんで軽くお食事。

IMG_3812.jpg


IMG_3813.jpg


IMG_3819_20091129222203.jpg

受け付けに行ったら、患者さんが溢れていて激混み!

ちょっと時間が掛かりそうなので
Blue Cornさんで待つ事に。

ママさんのお友達のおこさんが居て
ママが帰ってくるのをおまっちんぐ。

IMG_5416.jpg

仲良し兄妹。

ダリル、自分と同じくらいと見たか?

IMG_5432.jpg

病院に来ていた佐助くんが診察が終わってから
遊びに来ました。

IMG_3829_20091129222232.jpg

ワクワクしている佐助くん

IMG_3837.jpg

そろそろ診察時間っぽいので病院へ。

今月分のフィラリアのお薬と
オーディンに~ちゃんのちょっと気になる所を診察してもらいました。

はぁ、
なんだか疲れちゃったのだ~。

だって、大好きな先生がいて
大騒ぎしたんだもん。

IMG_5486_20091129231706.jpg



22:24 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

カメラの練習 

日記 |

土曜日は今話題の「2012」を見に行ってきました

そして、こんなスイーツを食べてきました。


091128_154042.jpg

091128_154112.jpg

坊ちゃんずはお留守番していたので、
夕方カメラの練習も兼ねて
ジョージへでかけました。

井の頭公園は時間的に人もまばら~。

でも焼き鳥屋さんの前は行列でした。

大原商店で坊ちゃんず、何時ものようにクッキーをおねだり。

お仕事中にもかかわらず、お相手していただいてありがとうございます。

IMG_5273_20091129103829.jpg

ママさんから「LL Beanのツリー、今年は綺麗よ」の情報で
早速行ってみました。

おおっ!昨年より綺麗かも…

IMG_5300_20091129103859.jpg


IMG_5288_20091129103920.jpg


IMG_5292.jpg

さて、お次は北口パルコ前へ。

バス通りはこんな感じ

IMG_5303_20091129104001.jpg

何時も可愛いパルコのツリー

周りが未だ明るすぎて、
イマイチ可愛さが伝わらないのが残念…。

IMG_5315.jpg


IMG_5317.jpg


IMG_5337_20091129104120.jpg

これからイルミ撮影の為
夜間徘徊が増えるかも~

だったりしてね


11:16 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

お迎え坊ちゃんず 

日記 |

今日はママの髪の毛のお手入れ。

終わる頃を見計らって、お迎えに行きました

IMG_3754_20091126230853.jpg

お客さんはママが最後だったので
ちょこっと遊ばせて貰った坊ちゃんず

IMG_3739_20091126230917.jpg

こらこら、
チーフの手を甘噛みしちゃ駄目!

IMG_3747_20091126231011.jpg

仕上がりをチェック中のオーディン。

IMG_3735_20091126231034.jpg


IMG_3756.jpg

ちょこっと走らせて貰って満足の坊ちゃんず


ありがとうございました~

明日は坊ちゃんずがキレイキレイの日です。



23:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

高幡不動 もみじ祭り・萬燈会 

日記 |

3連休の最終日、
高幡不動の萬燈会に行って来ました。

メンバーはMOMOちゃんちと佐助くんち

まずは、腹ごしらえでしょ?ってことで
向かった先はちょっとこじゃれた鉄板焼きレストラン
佐助ママ、リサーチ有難う♪

IMG_3667_20091124222202.jpg

ハニーマスタードポークとハンバーグ・ガーリックソースをいただきました。

スイーツも美味しそうなので
ココは押さえておきたい場所です。

IMG_3673.jpg
IMG_3674_20091124225945.jpg

高幡不動に到着。

過去に一度くらいは来たことがあるけれど(ママもかつて一度は来たことがあるらしいけど…)
近い割りに馴染みの無い場所~。

ちょうど紅葉も見ごろとのことで
結構な人出。

先ずはみんなで集合写真。

IMG_4695_20091124230142.jpg

御多分にもれず、カメラおじさん&おばさんの多いこと!

IMG_4702.jpg

五重塔を抜けて裏山へ。

紅葉がいい具合に紅く色づいておりました。

IMG_4727.jpg

紅葉をバックに
おりこうワンちゃんで記念撮影

IMG_4738.jpg

オーディンに~ちゃん、
いい笑顔ですなぁ…。

IMG_4752.jpg

動くな!ダリル!

IMG_4803.jpg

MOMOちゃん、いい子だねぇ~

IMG_4811.jpg

ちょっと「京都チック」でしょ

IMG_4837.jpg


IMG_4852.jpg

佐助くん、凛々しいぞ

IMG_4790.jpg


世話役?のおいちゃん方と御一緒に。

IMG_4896.jpg

ライトアップ、灯篭に灯が入る前に、エネルギーチャージしなければ…
ってことで、駅前のカフェへ。

スイーツ、うまうまでしたよ

IMG_4914_20091124231957.jpg

エネルギーチャージも済んだので
夕方の部、開始。

さっきよりも混んできましたな~。

まずは入り口の灯篭の前で撮影開始したら
見知らぬおじさんも撮影に加わり、「ラリー、ラリー♪(ダリルの事)」と連呼して
フラッシュたきまくり

なにやら、とても人気ありで、ちょっとした「アイドル並み」(笑)

う~ん、
カメラの設定イマイチで、なにやら嫌な予感

IMG_4988.jpg


IMG_5057.jpg

灯篭流しが始まりました。

佐助くん、きりりと良い男

IMG_5099.jpg


IMG_5120_20091124232329.jpg


IMG_5125_20091124232440.jpg

願いごとを書いた灯篭を流しましたよ。

何時も元気で過ごせますように~

IMG_5192.jpg

高幡不動をでて商店街へ

もみじ灯路です。

IMG_5204.jpg

夜間撮影~ダリ坊よりもオーディンに~ちゃんの方がモデル向きなので
紅葉の上でポージングしてもらいました。

IMG_5219.jpg


IMG_5225.jpg

皆とってもいいわんこさんでしたよ

今回もデジカメ画像、イマイチ…
ダリ坊は本当に撮るのが難しいな

パパはもっと勉強しなきゃ!
ダリはジッ~とできるようにね

22:04 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

寒かった公園散歩~ 

日記 |

連休2日目の朝はイマイチな感じで、ちょっと小雨。

予報より早い降りだしで「あ~あ…」だったけれど
お昼頃にはなんだかあがった様子。

IMG_3557_20091122215304.jpg

オーディンに~ちゃん、
お出掛けするよ

IMG_3559.jpg

井の頭公園へ到着。
なんだか寒さのせいか?人が少ない事!
まるで平日のよう…。

IMG_3563.jpg

野外音楽堂では
先日急逝した富士丸くんを送る会が催されていた。

沢山の方がお別れに来ていたよ。

IMG_3564_20091122215425.jpg

会場でブルーくん(♂)に会いました。
遊びたい盛りの6歳。

IMG_3567.jpg

ブルーくんと遊んでいたら
あっという間に囲まれてしまった…。

さて坊ちゃんず、お仕事ですよ。

IMG_3576.jpg

男の人が苦手なオーディンに~ちゃんも
おね~さんと子供さんは平気、平気

どうだ、おれってやさしいだろ?

会場で、先日のSDCでお会いしたまいごんさん御夫婦にお会いしました。

IMG_3578.jpg

布教活動~ジッとたっていたパパ&ママ、
なんだか足先がジンジンしてきた

坊ちゃんずに引かれてお邪魔した先はココ

IMG_3589_20091122215542.jpg

何時ものようにクッキーを頂いて
御満悦な坊ちゃんず。

IMG_3605_20091122215611.jpg

やどりぎとオーディン。

精霊がやどる木とも言われているらしい。

IMG_3603_20091122215631.jpg

先日の誕生日会のお礼も兼ねて
Blue Cornさんへ。

なんだか薄暗くなって
ますます寒さが厳しくなってきましたよ…。

お店にはけんけん君&うづきちゃんが来ていました。

IMG_3612_20091122215714.jpg

うづきちゃん、
パパさんの膝の上でうとうと…。

IMG_3613_20091122215738.jpg

オーディン&ダリル、なににする♪

IMG_3632.jpg


IMG_3634.jpg


IMG_3637_20091122215858.jpg


IMG_3638.jpg

お二人さんのオーダーはやぎミルク

IMG_3644_20091122220035.jpg

アッと言う間に飲み干しちゃった・・・。

IMG_3645.jpg


IMG_3654_20091122220132.jpg


IMG_3661.jpg

毎日々 寒くなって人間には辛い季節になってくるね。
マア、ハスキーズがよければ良し!としますか~。


明日はスッキリ晴れないかな


23:59 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

落ち葉を踏む坊ちゃんず 

日記 |

今日はのんびり朝寝坊。

久し振りに坊ちゃんずと小金井公園

遊歩道で椅子に座って日向ぼっこしているブルテリちゃん。

女の子って~のは判ってるけれど、
何時も飼主さんがいないから、名前が不明…。

IMG_4586_20091121231741.jpg


IMG_4593.jpg


IMG_4597_20091121231951.jpg

黄色の絨毯の上で。

IMG_4602.jpg

ママが投げた落ち葉に反応して
ジャンプ、ジャンプ

IMG_4609_20091122000135.jpg

まだまだお子ちゃまだね…

IMG_4612.jpg

オーディンに~ちゃん
お決まりのポーズ。

ごめんね、今日はモデル料持ってくるの忘れちゃったよ~。

IMG_4622.jpg

少し歩いて小腹が減ったので
公園の中の茶店で一休み。

おでんと山菜蕎麦。

IMG_3533_20091121232434.jpg


IMG_3539.jpg


IMG_4626_20091121233022.jpg


IMG_3541.jpg

突然はじまったダリ坊の「切れ走り」

あ~あ、ロングリード持ってくれば良かった。

IMG_3543_20091121233840.jpg


IMG_3548_20091121233913.jpg

とっても大きな皇帝ダリア。

IMG_4642.jpg


IMG_3554.jpg


IMG_4648.jpg


久し振りの小金井公園、
落ち葉をサクサク踏むのは楽しいね

坊ちゃんずはますます元気、パパ&ママはつらくなるなぁ~。



23:37 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ダリ巻き~ 

日記 |

ま~るくなって
ダリルの襟巻き。


寒くなってきたからね…


IMG_3527.jpg
00:47 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

出た、出たー♪ 

日記 |

やったぜ!
オーダリ、TVデビュー
な~んてね。

めざましテレビの撮影クルーさんに撮ってもらった映像
チラッとだけ、ON AIRされたのさ。

普段見ないチャンネル…
いつでるか判らないので、DVD予約して出勤。

映ってたよ~とセナまま。
見たで~と薙まま。

なんだよーオーディンに~ちゃん。
横向いちゃって


IMG_4580_20091119232710.jpg

よしよしダリ坊、
カメラ目線だね~。

IMG_4581.jpg


IMG_3521.jpg

あ~もったいないな、オーディンに~ちゃん。

ほんの一瞬だけれど、TVデビュー(親バカ!)

ちょっと嬉しかったアレパパです。




15:26 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

燃える?!紅葉 

日記 |

長瀞の月の石もみじ公園の ライトアップ が綺麗だという事で
ゆきももちゃんと行ってきました。

ライトアップは夕方から~。

ノンビリ出発して現地でMOMOちゃんと合流。

先ずは岩畳を見学。

IMG_3375.jpg


IMG_3386.jpg

対岸の紅葉が綺麗

ライン下りの船も、満席でしたよ。

IMG_4306_20091118211506.jpg


IMG_4346.jpg

遅いランチをとった後
長瀞の街を散策。

なにやら、面白い物が…

なんと街頭テレビではないですか

IMG_3406.jpg

力道山とブラッシーのビデオ。

IMG_4336_20091118211729.jpg

お店の前にはメンコ、べーごま、けんだまが置いてありました。
SEIさんがトライ!
イヤァ・・・想定外に上手かったですよ。

IMG_3405_20091118211633.jpg

そろそろライトアップが始まる時刻。

みんなで会場へ移動。

IMG_4366.jpg

MOMOちゃん、とってもいい子
ゆきももちゃんの指示をちゃんと守るです(笑)

IMG_4367.jpg

坊ちゃんずも頑張って、「待て!」

IMG_4370.jpg


IMG_4377.jpg

暗くなるとカメラのセッッティングがむづかしくなりますねぇ…。

特にダリル、とっても撮影しにくいんだわ

ゆきももちゃん曰く
「オーディンとダリル、毛色が違うからカメラのセッティング変えないと~」

なるほど

IMG_4409_20091118212425.jpg


IMG_4450.jpg


IMG_4461.jpg


IMG_4489.jpg


IMG_4519.jpg

ライトアップされて紅葉さん、幻想的でとっても綺麗でした

3日連チャンで、ゆきももちゃん&MOMOちゃんにお世話になりました。



21:28 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

頂き物、たくさん! 

日記 |

え~~
このたびはオーディンに~ちゃんとオーちゃんママに
沢山の誕生日プレゼントを頂きまして、ありがとうござました。

sabureiさん、ありがとう♪

デンタル・トリーツと京のお漬物。

IMG_2917_20091117231401.jpg


IMG_2924.jpg

蘭ママさん、チーズケーキありがとう

IMG_2961.jpg

オーディンに~ちゃん用。

IMG_3194_20091117231536.jpg

SDCで
サマンさん、バルスねえ、クラリスさん、Lilyさん、シッターさん、ありがとう。

IMG_3344.jpg

Naoさん、ゆきももさん、DENのおね~さん,チャチャさん、Blue Cornの皆さん、ありがとう。

IMG_4063.jpg

そして、三陸の海の幸をponさんから…
ありがとう。

IMG_3368.jpg


IMG_3369_20091117231721.jpg

そして
かいmamさんから手作りワンコパンとチーズケーキを~
ありがとう。

IMG_3502.jpg


IMG_3491_20091117231821.jpg

一杯のおやつ&オモチャに喜ぶオーディンに~ちゃん。

IMG_2936.jpg

なんだか判らないけど、
喜んでいるダリル。

IMG_2934_20091117231911.jpg

こんなに沢山頂いてしまって、本当にありがとうございました。

SDCでもおやつを買い増ししたので、
しばらく年明け迄、坊ちゃんずのおやつを買わなくてすみそうです。

ワンゲル係数の高い家計が助かるわぁ~

スイーツは絶対食べきります。
まぁ、食べきるまでメタボ脱出は不可能ですな…。
23:20 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

SDC 2009 

日記 |

土曜日は今月のメインイベント第2弾、
スーパードッグカーニバル2009にウェルカム・ドギーとして参加してきました

土曜日は朝から断続的に
坊ちゃんずにはちょうどいいくらいだけれど、寒い!

ささ、そろそろ開場ですよ~

坊ちゃんず、ロン坊とおそろの紋付はかま姿でお客さんをお出迎え

IMG_4086.jpg

力丸くん&銀ちゃん、佐助くんはタキシードですよ

IMG_4094.jpg

「ふれあいコーナー」での布教活動、開始!

IMG_3211.jpg

ダリ坊の訓練のセンセも遊びに来てくれました。

IMG_3231_20091117205728.jpg


IMG_3261.jpg


IMG_3266.jpg


IMG_3271_20091117210059.jpg



IMG_3285_20091117210241.jpg

会場には沢山のハス友が、悪天候にもかかわらず来場


アルたん、おはよう

IMG_4123.jpg

バルスちゃんは、な、なんと神戸から日帰りで遊びに来てくれました。

可愛い着物を着て、オーディンとツーショット

IMG_4131.jpg

先日のデザインフェスタでお世話になったkozueさんちの空太くん。

初めまして!だね。

IMG_3267_20091117211040.jpg

お久し振りのLilyさん一家。
北斗&大河くん、ロッキーくん、お久し振り~♪

IMG_4161_20091117211126.jpg

ハスキーズ集合!で記念撮影。

IMG_4115_20091117210809.jpg


IMG_4174.jpg

ウェルカム・ドギーは2班に分かれて、それぞれ1時間ずつ…。

お休み時間に、お店を散策しました。

IMG_4154.jpg


IMG_4155.jpg

坊ちゃんず、
「ししょくさせてくれたら、かってもいいよ~」(笑)

IMG_4206.jpg

めざましテレビの撮影クルーが来ていて、映してくれるというのでハスキーズ集合!

火曜日に出るかも…って言うので「かもじゃなくて、絶対使ってね!」と一同でお願い

皆で言えば怖くない(笑) てへっ

IMG_4220.jpg

こちらのGR~
キムタク出演のTVCMで共演しているんだそう…。

オーちゃんママ、「キムタクが触ったかも~」ってGRくんをスリスリ、ナデナデ。

IMG_3301.jpg

毎年SDCで御一緒するアルフィーくん。
今年も会えたね

IMG_4257.jpg


IMG_4267_20091117211742.jpg

坊ちゃんずのBlogをご贔屓にしていただいているサマンさんにお会いできました。

ちゃんとponさんの「ミッション」、遂行しましたよん(笑)

IMG_4143_20091117211819.jpg

午後からのふれあい・布教活動、
さすがのハスキーズもお疲れモード…。

IMG_4194.jpg

オーディンに~ちゃん、
話しの輪の真ん中で「納得顔」。

ダリ坊は何時ものようにバッテリー切れで充電中。

IMG_3310.jpg


IMG_3311.jpg

バルスちゃん、
Naoさんにしなだれかかって、動く気配なし!

Naoさんのデヘデヘ顔、見せたいよ

IMG_3319_20091117223832.jpg

ダリのおじさん、ロン坊もバッテリー切れ。

IMG_4203.jpg


IMG_4229.jpg

ちょっと御休みして体力回復したハスキーズ、

最後は正装して、お客様をお見送りですよ。

IMG_4281.jpg

SDC、無事に終了しました。

1年に一回、必ずハスキーズに会いに来てくれる御夫婦やおね~さん、ありがとうございました。
どこぞで見かけたら、声かけてくださいませ♪

皆様と触れ合えて、とっても楽しかったです。
また、来年お会い出来るのを楽しみにしています





21:24 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

Let's Party♪ 

日記 |

金曜日、生憎のお天気だけど
オーディンに~ちゃんの御誕生日パーティーを、ゆきももちゃんとNaoさんをお誘いして
BlueCornさんでしました。

「大したものは出来ないよー」といいながらも
お店に入ると、なにやら良い匂い

ママも、一見豪華風に見えるサラダ2品持ち込みました。

IMG_2987_20091116000812.jpg


IMG_2994_20091116000839.jpg

超!豪華な品揃え~

坊ちゃんずもMOMOちゃんもカウンタの上の料理が気になります~。

IMG_3006.jpg


IMG_3925.jpg


IMG_3019_20091116001036.jpg

オーディンに~ちゃん
9歳の御誕生日おめでとう

IMG_3028.jpg


IMG_3010_20091116001919.jpg

Blue Cornさんのママ&じゅりちゃん手作りのクッキー。

IMG_3938.jpg


IMG_3036.jpg

に~ちゃん
早く食いたくて気が荒くなっております。
さすが、食欲大魔王♪

IMG_3044.jpg


IMG_3927.jpg

常連のおにーちゃん(ちゃちゃ君)から
でっかいリンゴのプレゼントを頂きました。

IMG_3100.jpg

そして、
お待ちかねワンコ用ステーキ登場。

人間はうんまい味付きお肉をムシャムシャ!

あっという間に完食。

IMG_3965_20091116002417.jpg


IMG_3963.jpg

本日のメインイベント!
オーディンに~ちゃんのバースデーケーキ

IMG_4019.jpg

ケーキに大興奮!のお三方。

オーディンに~ちゃん、
ピョンピョン跳ねて「早く、早くよこせ~!」と大騒ぎ

IMG_4029.jpg

美容室は「屋内運動場」と化して
走り回らせて頂きました

鍼灸院の先生もいらして
一緒にお祝いしてもらいました。

ダリ坊にいたっては、
マッサージなんぞしてもらって、うとうと~


IMG_3122.jpg


IMG_3127.jpg


IMG_3185.jpg

よく食べて笑って
楽しい誕生日会になりました。

ゆきももちゃん、Naoさんありがとうね♪

オーディンに~ちゃんにプレゼント一杯頂いて
ありがとうございました。




23:07 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

祝、9歳~ 

日記 |

なんだかんだで
オーディンに~ちゃん、9歳の誕生日を迎えました

今日はBlue Cornさんでパーティーなんぞをやってきました

IMG_3132_20091114004656.jpg

ゆきももさん、Naoさんも一緒にお祝いしてくれました

そのときの模様は後でUPします。

IMG_3191_20091114004745.jpg

土曜日は西武ドームでスーパードッグカーニバル2009です。

それでは、後ほど~

23:59 |  trackback: 0 | comment: 29 | edit

告知~ 

日記 |

さてさて、11月の一大イベントが近づいてまいりました。

立て続けなのです

先ずは11月13日(な、なんと金曜日ですよ)
オーディンに~ちゃんの誕生日なのよ

「永遠の3歳児」も9歳をむかえてしまう…。

IMG_2902_20091110235624.jpg


IMG_2645_20091110235647.jpg

そして
スーパードッグカーニバル2009を挟んで
11月16日はオーちゃんママの誕生日ですよ。

アレパパのお財布、羽が生えてかる~く空の彼方へ飛んで行っちゃいます…。

「おれもか~ちゃんもプレゼント、受け付けるぜ♪」 by オーディン

main_img_20091111000601.jpg

スーパードッグカーニバル2009は、
ハスキーのお友達と11月14日(土)西武ドームに出動で~す


00:20 |  trackback: 0 | comment: 24 | edit

レオく~ん♪ 

日記 |

今日は久し振りに井の頭公園へ。

ノンビリお昼過ぎにお出掛け

IMG_2798.jpg

暖かかったので
お池のスワンさん、全員出動中

IMG_2804.jpg


IMG_2805.jpg

坊ちゃんず、迷わずここへ(笑)

パパさんもいて、久し振りにフルメンバー勢ぞろい

ってことは、一杯みんなからクッキー貰えるんだね

IMG_2812_20091109230810.jpg

ママさんから「さっき、レオくんが通ったわよ…」の情報が!

即、連絡を取って、待ち合わせする事に。


きたきた、レオ君♪

IMG_2822_20091109230903.jpg

早速、身体をぶつけ合って御挨拶。

IMG_2817.jpg

何ヶ月ぶりだろ?

何時もちょっとした時間差ですれ違ってたんだよな…。

IMG_2816_20091109231018.jpg

本日のパパ&ママのスイーツ。

キュウイのタルトとなんちゃらオレ

IMG_2832.jpg

「あそんで、あそんで~」のダリ坊。

IMG_2836.jpg


IMG_2838_20091109231438.jpg

レオパパ&ママさんと談笑

公園に遊びに行く事にしましたよ。

途中のショップの前には大きな

もうすぐクリスマスだね。

IMG_2849.jpg


IMG_2851_20091109231645.jpg

ちっちゃな女の子が「わんわん~」って、オーディンに~ちゃんをなでなで。

優しいね、オーディン

イメージ -  スクラップ

公園は何時にも増して人、人、人~

パフォーマンスの叔父さんも張り切ってたよ。

坊ちゃんず、知り合いの奥さんを見つけて「なでれー!」

あっという間に囲まれちゃった…。

IMG_2855.jpg

レオ君も「布教活動」中

IMG_2856_20091109231954.jpg


IMG_2863_20091109232026.jpg


IMG_2867_20091109232049.jpg

レオ&ダリをむぎゅ~っとして
「また来週会いましょう♪」

パパは腰の治療の為、名残惜しいですがここでバイバイ~


パパが治療の間、
坊ちゃんず&ママはNaoさんの待つ?!Blue Cornさんで一休み。

IMG_2883.jpg

美容院にいた犬好きのお客さんの御要望にお答えして
オーディンに~ちゃんの秘技高速カミカミを披露

IMG_2880_20091109232150.jpg


IMG_2888_20091109232231.jpg


IMG_2894.jpg

坊ちゃんずはパパを待っている間、
Naoさんや他のワンコさん達と仲良く遊んでいたらしい。

パパも合流した後、暫く遊ばせて頂きました。

久し振りにあったレオ君、フワフワで綺麗でした。
あ~、坊ちゃんずもシャンプーしなきゃ…。



00:01 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

御岳山~狛犬編 

日記 |

御嶽神社にはいろんな形の狛犬がありました。

御嶽神社の石段をあがった所にある狛犬。
こちらが阿形。

IMG_3807_20091108233657.jpg

こちらは吽形。
口をグッと結んで、りりしいお顔です。

IMG_3808.jpg

一見、ブタさんに見える狛イノシシ。

IMG_3809.jpg

可愛いお尻(笑)

IMG_3810_20091108233826.jpg

「おいぬさま」狛犬。

一番犬らしく(狼だけど…)カッコイイ狛犬です。

IMG_3819_20091108233917.jpg


IMG_3823.jpg

一番狛犬らしい狛犬。

IMG_3835.jpg


IMG_3836.jpg

こちらは社の中に見えた狛犬。
塀の隙間から撮りました。

尻尾が凄い巻きでしょ♪

IMG_3841.jpg

いやぁなかなか面白いね。

一箇所で色んな狛犬が見れて、なんだか得した気分



23:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

坊ちゃんずの紅葉狩り 

日記 |

紅葉情報をチラッと見たら
御岳山あたりが見頃…との事でお出掛け


本当はもうちょっと遠出したかったのだけれど
オーディン号、しばし入院の為、レンタカーなのよね。

に~ちゃん、
乗り心地はどうよ?

IMG_2652_20091108112023.jpg


IMG_2663_20091108112048.jpg

御岳山に到着。

ここからはケーブルカーで山頂へ。

健脚のお方は山道をあがっていくんだけれど、我が家は遠慮しておきます(笑)

なにせ、駐車場からケーブルカーの駅までのたかだか5分位の上り坂がきつくて
ヘロヘロ~だったんだから…。

IMG_2671_20091108112116.jpg

眼下に鳩の巣、
遠くに青梅市街が見えます。

IMG_3752.jpg

あっと言う間に到着。

徒歩だと1時間以上の道程だって。

IMG_3757.jpg


IMG_3762.jpg

木立の中を抜けて御岳山神社に向かいます。

マイナスイオン、たっぷり♪

IMG_3765.jpg


IMG_2693_20091108112651.jpg

1866年建築の馬場家。東京都有形文化財です。

苔むした屋根が見事~。

ダリ坊はこの後、観光客のおばさまに熱烈キスされちゃった。

ダリ坊のデコちんにくっきりマークが!
拭いてもなかなか落ちなかったよ。

IMG_3768.jpg

御岳の神代ケヤキ。
樹齢推定1千年。

IMG_2706_20091108112727.jpg

参道のお蕎麦屋さんで軽く山菜蕎麦を頂いて
御嶽神社へお参り。

坊ちゃんずもお清めして行きます。

IMG_3787.jpg


IMG_2715_20091108113107.jpg

長~い石段を一段づつ登っていきます。

修行ですなぁ…。

IMG_2719_20091108113150.jpg

ワンコに引かれて神社参り

IMG_2722_20091108113213.jpg


IMG_3800.jpg


IMG_3796.jpg

大口真神社。

その昔、日本武尊が山中で狼に難を救われ、その際
「この山に留まって地を守れ」と仰せられたとの逸話があるそうです。

以来、「おいぬさま」と崇められ、「おいぬ」→「老いぬ」にも通じて
旅行安全、健康長寿、安産・子授けの神様として信仰されているそうです。

IMG_3839.jpg

坊ちゃんずも御利益に授かれるかな?

IMG_3822.jpg


IMG_3817_20091108113533.jpg


IMG_3825_20091108113724.jpg


IMG_3830.jpg

オーディン、
ゆっくりママと一緒に降りるんだよ。

IMG_3794_20091108113823.jpg

神社であった柴犬&コーギーのミックスちゃん。

8ヶ月の女の子で、坊ちゃんずと遊びたいのだけれど
坊ちゃんずが近づくと「いやん、ちょっとおっかない…」

IMG_3848_20091108113858.jpg

この子は参道のお土産屋さんの看板犬。

フレンドリーな男の子

IMG_2743.jpg

この子は勇敢にも?!ダリルに近づいてきたんだけれど、
優しいダリパンチを繰り出したら、
コロン!って転がっちゃった

IMG_2748.jpg

帰りのケーブルカーの中で、
犬好きのお客さんに愛嬌振りまいた坊ちゃんず。

奥多摩湖付近も紅葉してるらしいとの事で
近くなので行って見ることに。

IMG_3850_20091108114059.jpg


IMG_3858.jpg

先ずはダムの脇のベンチで記念撮影。

最近、タダじゃカメラ目線してくれないのよね…。

IMG_3871.jpg


IMG_2769.jpg

紅葉っていうとこの赤色なんだよな

この辺りは「赤色」と「黄色」が少ないような~。

IMG_3877.jpg


IMG_3882.jpg

なんだか、良い匂い~

道路際にやきいも屋さんが。

ちょうど小腹も空いてきた頃、
みんなで頂きましょうか?

IMG_2782_20091108114558.jpg


IMG_2788.jpg


IMG_2790_20091108114649.jpg

調子づいたダリ坊、
掟破り!の横取り

IMG_2794.jpg


IMG_3887.jpg

今年は紅葉が早いようなので
あと何箇所紅葉狩りにいけるかなぁ~。

今日も楽しい一日でした

22:30 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

坊ちゃんず、伊香保に行く~ 

日記 |

今日はどうするの?吉祥寺?

何処かお出掛けしたいなぁ~って思いつつ新聞を見ていたら
「あらま、綺麗な紅葉

IMG_2622_20091105222034.jpg

「伊香保方面だって。」「行った事ないなぁ…」
ってな事で、お出掛けする事に。

急に決まる我が家♪

高速から見えた富士山

IMG_2458.jpg


IMG_2459_20091104212923.jpg

白く雪化粧をした浅間山、
寒そう…

IMG_2463_20091104212943.jpg

ユックリ出たお陰か?高速は大した渋滞もなくすいす~い。

さてさてランチは何処にいこうか?
雑誌に載っていた店内大型犬OKの和洋レストラン・ふなばしさんへ。

IMG_2472.jpg

オーディンに~ちゃん、
「肉、肉よこせよー」

IMG_3669.jpg

親切なオーナーさんに
道を教えて頂いて向かった先は伊香保温泉

IMG_2483_20091104235403.jpg

石段街は伊香保温泉のメインストリートとして有名。

御関所前付近から伊香保神社まで360段、約300mだそうです。

IMG_3672.jpg


IMG_2494_20091104214138.jpg


IMG_2510_20091104214321.jpg

途中の石段に、与謝野晶子の「伊香保の街」の詩がありました。

IMG_3684_20091104214351.jpg


IMG_3677_20091104214428.jpg

むむっ、いい匂いの先には~。

IMG_3686_20091104214458.jpg

湯ノ花まんじゅうですよ

IMG_3692_20091104214541.jpg

出来立てほっかほかを頂きました。

IMG_3695_20091104214642.jpg

美味しいおまんじゅうを頂いたあと、
河鹿橋方面へ。

途中見つけた「看板」。
お店は休業中でした。

IMG_3699.jpg


IMG_2518.jpg

橋のたもとで記念撮影。

IMG_3708.jpg

ココが新聞に出てたところね。

日が暮れるとライトアップされるのかぁ…

IMG_2520.jpg


IMG_2544_20091104215431.jpg


IMG_2533_20091104215520.jpg


IMG_3720.jpg

濡れた落ち葉もなかなかですなぁ。

IMG_2563_20091104215704.jpg

伊香保神社によって
石段を下りました。

わんこ連れは下りの方が「要!注意」ですな~。

IMG_3735_20091104215912.jpg

暖かい群馬名産の蒟蒻団子を、これまた暖かいお茶と一緒に頂きました。
坊ちゃんずは、お店のおか~さんにおやつを頂きました。

IMG_3738_20091104215953.jpg

帰り際に助手席のママが走る車窓から「ドッグ・ラン」の文字を発見

さすが、1,5の目

Uターンしてお邪魔したのが、「ルビーガーデン ハッピーワン」

自然のままの雑木林のラン、約3600坪の広さがあるんだって。

IMG_2593_20091104220114.jpg

坊ちゃんず、貸切状態のランを
気持ち良さそうに爆走!

IMG_2598_20091104220147.jpg

パパ&ママは
暖かい部屋で美味しいコーヒー&自家製プリンを頂き
オーナーさん御夫婦と談笑

IMG_2585.jpg

ダリルは、木(何の木だか忘れちゃった…)を頂き
早速、カミカミ。

IMG_2600.jpg

「おやつが欲しいのよ~」のオーディンに~ちゃん。

IMG_2584.jpg

暖かい暖炉と爆走した満足感で
ねむねむになったダリ坊。


そろそろお暇しましょうか?

IMG_2587_20091104220257.jpg

オーナーさん、お世話になりました。

IMG_2604_20091104220627.jpg

帰宅後、爆睡のダリ坊

IMG_2453_20091104220657.jpg

いやぁ、日帰りだったけれど
なかなか楽しめた1日だったよ。

あのラン、また遊びに行きたいなぁ~。

紅葉はねぇ~
何となく「紅」が物足りなかったような。
ライトアップを見てくればよかったかな。



22:45 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

今年も行ってきました、日獣祭 

日記 |

今日はダリ坊絶食して病院です。

朝、オーディンに~ちゃんだけ食事。
「なんで、ダリにはご飯がないのだ!」と若干、イジケ気味…。

なので、早めに病院へ向かいました。

IMG_2292.jpg

採血が終わったので
オーディンに~ちゃんを避けて
ダリ坊は車の中で遅い朝ご飯を食べました。

に~ちゃん、一人だけちゃんと食べたにもかかわらず
「おれのはよ…」

オイ、オイ(笑)

IMG_2298_20091101220703.jpg

血液検査の結果
問題なしでした、ホッ

IMG_2307.jpg

さて、病院をでて向かった先は~。

IMG_2313.jpg

今年も遊びに来ました、「第60回日獣祭」

IMG_2318_20091101220918.jpg


IMG_2328.jpg

今年で3回目の日獣祭。

何時も盛況で今年も一杯お店が出ていたよ。

ワンコ用クッキーのお店で
おね~さんにナデナデしてもらいました。

IMG_2327.jpg

会場で秋田犬の小雪ちゃん一家にお会いしました。

IMG_2337.jpg

吹雪くん、おっきくなったね~。

IMG_2340.jpg


IMG_2346_20091101221254.jpg

若いおね~さんに「布教活動」中のダリル。

IMG_2347_20091101221503.jpg

オーディンも「若いおね~さん」に熱~い視線を送ります。

IMG_2349_20091101221607.jpg

鳥軟骨、試食中

IMG_2356_20091101221643.jpg


IMG_2359_20091101221722.jpg

歩きつかれると
「パパ、だっこなのだ!」

IMG_2362_20091101221750.jpg

カイくんとは1年ぶりの再会。

IMG_2365_20091101221834.jpg

本当に1年ぶりなのに
坊ちゃんず、特にダリ坊と仲良し

IMG_2366_20091101221912.jpg

めぐみちゃんとも1年ぶり。

めぐみちゃんのママと色々お話をして
「ここで1年に一回、ハスキー同士で会えるのっていいよねぇ~」

IMG_2378.jpg

そしてまた、会場をウロウロして
本日2度目の鳥軟骨・ワンコ用購入。

IMG_2387_20091101222129.jpg

オーディンに~ちゃん、お見事

IMG_2393_20091101222216.jpg

御近所の犬友、ジョイ君御一家に
クレープを奢ってもらったよ。

IMG_2399.jpg

こういうところにくると
「粉モン」が多いよね。

餅入りお好み焼き。

IMG_2400.jpg

ダリ坊、ちょっとお疲れモード~。

何処でも寝れるっていいよねぇ…。

IMG_2402.jpg

「ワンちゃんと一緒にどうぞ♪」
って誘われて、お抹茶処へ。

IMG_2410_20091101222419.jpg

綺麗な色の抹茶でした。

ほろ苦くてなんだかホッ

IMG_2412.jpg

今年も若い獣医さんの卵に
布教活動し、いろいろ買い食いしてきましたよ。

坊ちゃんずの事を
「わ~今年も来てくれたのね…」って覚えていてくれた学生さんが何名かいて
ちょっと嬉しかったよ

IMG_2419.jpg

今日の収穫。

お米の手作りおせんべいと小雪ちゃんに頂いたデンタル・ガム。

IMG_2429.jpg

おせんべいはその場で食べて美味しかったので
追加購入したのだ。

IMG_2431_20091101222611.jpg


IMG_2447_20091101222712.jpg


IMG_2449.jpg

最後「芸達者」なオーディンに~ちゃんに一仕事してもらいました。

ダリ坊、いつになったら「この域」に到達するのやら…



22:28 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit