愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

今年の汚れは今年のうちに… 

日記 |

「今年の汚れは今年のうちに…」とのことで
29日の日にシャンプーしてきました。

IMG_4912_20091230213202.jpg

DENのおね~さん、
細いのに力持ち
オーディンに~ちゃんを軽々とヒョイッ!

いつもありがとうです

IMG_4935.jpg

どう、ピッカピカでしょ。

IMG_4954.jpg


IMG_4955.jpg

ジャッキーのラニちゃん、
極悪兄弟にも臆せず、「あちょんで、あちょんでー」攻撃

オーディンに~ちゃんとのツーショットもOK

IMG_4970.jpg

ダリ・パンチもOKみたい。
ちょっと「M子ちゃん」かも

IMG_4974.jpg

シャンプーの後は
Blue Cornさんで「ヤギミルク」タイム

「しめしめ…」と厨房に入り込んだオーディンに~ちゃん。
マスター気取りですよ。

IMG_4995.jpg


IMG_4998.jpg


IMG_4991.jpg


IMG_4994.jpg


IMG_4985.jpg


IMG_5006.jpg

今年も残すところ、あと一日。
ワンコも人間も綺麗サッパリいたしました。

一年間つたないBlogをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

坊っちゃんず、たいした怪我も病気もせず、
無事に一年を過ごすことが出来ました。
坊っちゃんずと遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しく御願いします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください


22:10 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

クリスマスの夜 

日記 |

昨日のクリスマス

MOMOちゃんが「クリスマス・シャンプー」をするというので
終わったあと、ちょこっとお食事でもしようか~ということに。

先日500円で購入したサンタさんの赤いドレスを
ダリ坊に着てもらいました。

IMG_6976.jpg

シャンプーの終わったMOMOちゃんと、佐助君と一緒に
クリスマス・ディナーをいただきましたよ。

IMG_6988.jpg


IMG_6990.jpg



IMG_6995.jpg


IMG_7017.jpg


IMG_7001.jpg

もちろん、
デザートも忘れていません

IMG_7033_20091226231832.jpg



IMG_7037.jpg


IMG_6981.jpg

ワイワイ、なんやかんやと話が弾み、
気がついたら結構遅くまで盛り上がっちゃいました。

IMG_7023_20091226232551.jpg

シッターさんとMOMOちゃんち、佐助くんちからクリスマスプレゼントを頂きました。

IMG_7043.jpg

お友達と過ごすクリスマスは楽しくていいよね

なんせ、24日のイブは年賀状書きとかして地味~に過ごした我が家なもんで…




00:26 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

今年最後の龍神参り 

日記 |

23日は12月一杯で完全休業になっちゃう龍神茶屋さんへ行ってきました。

もうドッグランは完全に無くなってしまい、寂しい限り~。
坊ちゃんずも車を降りたとたん、ランのあった方向へ走り出し
「あれ?」状態。

IMG_4707.jpg

はるかさんとこはるちゃんは到着していた。

久しぶりに会うこはるちゃんはおっきくなっていて、可愛かったよ

BiBimamaさんたちが来る迄、しばしおしゃべり。

IMG_6751.jpg


IMG_4720.jpg

ここに来たら定番のミートローフ

もう食べられなくなっちゃうんだから、ちゃんと味わって食べるんだぞ、オーディン。

IMG_4743.jpg

むりむり!

毎度のことです、秒殺です

IMG_4752_20091226214839.jpg

ぶんぶん&おまめちゃんも
「はやく、はやく!」の催促です。

IMG_6748.jpg

久しぶりに会ったシェリポン、
1年間ショーお疲れ様でした

IMG_6762.jpg

ダリ坊、パパのデザート狙いです。

お得意のダリパンチ炸裂

IMG_4768_20091226214958.jpg

食事の後
お散歩がてら、はるかさんの案内で塩船観音に行ってきました。

萱葺きの屋根が趣きがあっていい感じの門です。

IMG_6820.jpg

「ぼけ封じ薬師如来」にお参り。
当然、アレパパもお賽銭上げてお参り

IMG_6827_20091226215054.jpg

お山の上まで登ってみました。

ツツジの季節は見事でしょうな。

IMG_4788.jpg


IMG_6848.jpg

お山を降りてくると、なにやらいい匂いが…。

目も良けりゃ鼻もいいオーちゃんママ。
お醤油の焦げるいい匂いは、おダンゴでした。

IMG_4795.jpg

もう一度龍神茶屋に戻り、美味しいコーヒーを飲んで
オーナーさんにご挨拶してお暇しました。

IMG_6879_20091226215250.jpg

せっかくなので、BiBi家と入間のアウトレットへイルミ見物に行きました。

IMG_6912.jpg

大きなクリスマスツリーの前で、ビビちゃんとシェリポンで記念撮影。

時間的に遅かったので人もまばら~。
撮影には好都合でしたよ。

IMG_6927.jpg


IMG_6929.jpg

可愛いハートを抱えたウサギさんのイルミ。

IMG_6934_20091226215456.jpg


IMG_6954.jpg


IMG_6961_20091226215552.jpg

この後コストコで食材を買い出しして解散したけれど、
美味しい食事が出来て、大型犬に優しい龍神茶屋さんがなくなっちゃうのはとっても悲しい…。

いつか再開されることをお祈りしつつ~。
オーナーさん、お疲れ様でした。
31日迄頑張ってね


22:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

榛名湖イルミ 

日記 |

ランを後に
向かった先は榛名湖

イルミネーションフェスタ開催中。
駐車場に車をとめて外に出たとたん、「さむーー!」

駐車場もカッチンカチンに凍っているところがあって危ない危ない~。
昨夜の雪があっちこちに残っていたよ。

IMG_6592.jpg

5時からの開催、続々と人が集まってきて
こんなに人がくるとは、ビックリですよ。


湖から吹く風、めっちゃくちゃ冷たくて耳、ちぎれそー。

あと5分の点灯が待ちきれず、坊っちゃんずを足の間に。

即席ワンコ・カイロだね。
結構暖かいんだよね、これが

IMG_6599.jpg


IMG_6601_20091221215952.jpg


IMG_6602.jpg

イルミ点灯

湖の上にもイルミネーションが。

IMG_4688.jpg

あっという間にイルミに人が殺到!

なかなかいい構図で画像が撮れないねぇ。

IMG_6608.jpg


IMG_6606.jpg


IMG_6614.jpg


IMG_6622.jpg

しかし、さぶい

シャッターを押す指先もブルブル!

それじゃなくたってブレブレ画像なのにね…。

IMG_4691.jpg


IMG_6626_20091221220725.jpg


IMG_6632_20091221220756.jpg


IMG_6657.jpg

MOMOちゃんお得意のポージング。

IMG_6662_20091221220845.jpg

ダリルのポージング(笑)

IMG_6675.jpg


IMG_6679_20091221220956.jpg

まさかあんなに冷え込んでくるとは、想定外でした
結局1時間位しかいられなかったよ。
次回は完全防寒対策でいかなきゃ、画像を取るどころじゃないよ

帰りは冷えた体を温めるべく、おなかを満たして帰宅

途中、オープンしたてのSAに立ち寄ったけれど、もう時間的に遅かった…。
日中はかなり混雑したらしい。




23:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

遊んできました~ 

日記 |

土曜日は、MOMOちゃんち&佐助くんちと一緒に
林の中のランに遊びに行ってきました

腹ごしらえをしてからってことで、皆でランチ


IMG_4553.jpg

パパはヒレカツ定食、
ママは焼肉丼。

結構な盛りなのに、安くてボリュームがあるのさ

IMG_4554.jpg

板の間で寛ぐオーディンに~ちゃん。

IMG_4546_20091221200749.jpg

腹も一杯になったところで
ランに移動。

寒いのでほかにお客さんも無く、ハスキーズ貸切状態
超!ラッキーですよ。

ランには前夜に降った雪がうっすら残ってました。

今年初の雪の味見をするダリル

IMG_4610.jpg


IMG_6393.jpg


IMG_6388_20091221201117.jpg

山あり、谷ありの起伏のあるランで
爆走するハスキーズ。

いいねぇ~

IMG_6400.jpg


IMG_6405_20091221201228.jpg

オーディンに~ちゃん、
爆走の合間に枯れ枝をガシガシ。

お食事の後は歯を磨かなきゃね。

IMG_6420.jpg


IMG_6449.jpg


IMG_6462_20091221201445.jpg


IMG_6472.jpg

極悪兄弟による佐助君狩り。

IMG_6473.jpg

みんなで冒険ゴッコしながら
広いランを縦横無尽に駈けずり回って楽しそう。

IMG_6476.jpg

ちょっと寒くなってきたのでコーヒータイム
美味しいプリンも頂きました。

暖炉の前はほんとうに暖かい

なぜか涎でガピガピになっているダリ坊の首…。
楽しく遊んだ証拠だね。

IMG_6481.jpg

切り株の上に並んで記念撮影。

IMG_6574.jpg

ひとっ走りした後
パパ達はもう一杯美味しいコーヒーを頂いてお暇しました。

せっかくなので、ちょっと足を伸ばしてイルミ見物をすることにしたんだけれど、
これがなかなか…。

続く~。

21:03 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

なまってないよ! 

日記 |

12月も中旬になって
ずいぶんと寒くなってきましたなぁ

ダリ坊、昨日で本年の訓練納めでした。
お休みの間しっかり覚えてられるかな?
って、パパ&ママが復習しなきゃ


我が家のグリーン群。

パキラとカポックは100円ショップで購入。
サボテンさんは、ママが会社で育てているのが「子供」を生んだので持ってきた物。

健気に育っております。

画像 003

そして今夜も「ケンミンショー」を見て
「おもしれ~」て言っていると、
「パパだって県民じゃん!」

(パパ)いや、自分はなまってないし、県民とは言えないと思うよ~

IMG_4527.jpg

(ママ)いやいや、先日のロシェ家が遊びに来た時のblogの〆は
    方言でしょ… 

(パパ)エエッ!ありゃ、そういえば…
(ママ)随分前にJRのCMでやってたもん! 

IMG_4534.jpg

こちらの方達はそんなこたぁ~どうでもいい訳で

IMG_4535.jpg


IMG_4540.jpg

因みにダリルは四国、
オーディンに~ちゃんは東京出身なんです。

mikaさんなら判るじゃろ?

21:35 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

イルミネーション・ツアー 

日記 |

日曜日、MOMOちゃんちとロンくんちが昭和記念公園へ
イルミネーションを見に行くというので、一緒に行くことにしました。

午前中、すこ~しだけ家のかたづけをしながら
ぶっ壊してしまったの画像を、電源が入るうちに抜き取り…。

IMG_4424_20091214220703.jpg

なんだかんだで出遅れてしまい、到着が一番最後

IMG_4445_20091214220728.jpg

イルミネーションが始まる迄、公園内を散策

小川にかかる橋の上で
集合写真。

オーディンに~ちゃん、姿勢 わる!

IMG_5835.jpg

イルミネーション会場に到着したと同時に
タイミング良く点灯

あっという間に人の波が押し寄せてきたよ。

IMG_4459.jpg


IMG_4463.jpg


IMG_5864_20091214220952.jpg

日が落ちると、一気に暗くなるね

IMG_5912.jpg


IMG_5981_20091214221226.jpg


IMG_6059.jpg

シャンパングラスもイルミネーションで綺麗です。

IMG_4496.jpg


IMG_6144.jpg

公園入り口のクリスマスリース。

IMG_6149_20091214221659.jpg

公園を出て向かった先は多摩センター。

ここは駅前のイルミネーションが綺麗なんだよ。

IMG_6216.jpg

カエルさんのオブジェ。

IMG_6210_20091214222112.jpg


IMG_6261.jpg

ここは色んなイルミネーションがあって
楽しいね。

IMG_6270.jpg

ブルーライトのトンネル。

海の中をモチーフしてるんだよ。

IMG_6276.jpg


IMG_6296.jpg

ハスキー4頭は目立つよね。
直ぐに囲まれてしまって「布教活動」開始♪

おね~さん達、「やばい、やばい…」「超!可愛い~」を連発

IMG_6315_20091214222407.jpg


IMG_6324.jpg


IMG_6333.jpg

今日はイルミネーション、2ヵ所もはしごしてしまった。
寒いかなぁと思ったけれど、暖かい夜で助かったよ。

坊っちゃんずは「モデル料」のおやつをちょこちょこいただいていたけれど
夕飯抜きで頑張ってくれました。

クリスマス迄のイルミネーション、まだ行きたい所があるんだよな。

今回も頑張って撮影したけれど、
う~ん、イマイチでした。
23:10 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

えっ!こんなところに… 

日記 |

昨日は週1回の訓練の日。

パパは電話中だったので
前半はママが受け持ってくれた。

久し振りにダンベルを使った「持来」にトライ。

IMG_5775.jpg

チョット戸惑いながらダンベルを持つダリル。

Because、ママには甘えるからなんだ…。

ご褒美欲しさに自ら「志願」するオーディンに~ちゃん

ちゃんと一回で「持って!」ができるもんね、流石だわ~。

IMG_5782.jpg


IMG_5786.jpg

オーディンも久し振りに最後までダリルと一緒に訓練。

忘れないように、たまには訓練しなきゃね、オーディン。

タダではジャーキーはもらえないよ

IMG_5799.jpg

そう、そして坊ちゃんずを座らせて対面し呼び寄せようとしたその瞬間!

坊ちゃんずの5、6m先をサササッと横切る物体…
猫じゃないよなぁ…

え~~た・ぬ・き

こんな住宅街にたぬきとはね。
近くに雑木林があるから、そこから来たのかなぁ?

ダリの出来よりもたぬきに関心したよ。

23:25 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

魅惑の夜の部 

日記 |

さて、日も暮れてを飛ばして向かった先は
東京郊外の、とある所…。

前にゆきももちゃんと一緒に行ったんだ。

ロシェ家も「行って見たい~」てなことで今回のご案内となりました。

ゆきももちゃんも一緒に行く予定だったんだけれど、急用で来れなくなっちゃったのよ
残念だったね…。


IMG_5678.jpg

駆け足のジョージ・ツアー、お疲れであった~。
先ずはかんぱーい

IMG_4242.jpg

本日のお料理~
お肉と魚介類のコース。

IMG_5707.jpg

ササ、
焼いて食べましょう♪

アダルトな方達はまったりお寝むモード

ヤンググループの食べたい衝動をなだめつつ、
食べますよ

IMG_5709_20091208221207.jpg


IMG_5710_20091208222456.jpg


IMG_4237_20091208221422.jpg

くるポン、食べたいよねぇ…

IMG_5692_20091208221633.jpg

ダリの海老をむいてるんじゃないの!

IMG_4252.jpg


IMG_4249_20091208222044.jpg


IMG_5702_20091208222157.jpg

塩をふっただけの鮎、
遠赤外線でじっくり焼いて、うま!

IMG_4253_20091208222257.jpg

時折おねだりのオーディンに~ちゃん。

可愛いー

IMG_5745.jpg


IMG_5685.jpg


IMG_4257_20091208222626.jpg

「佐助くーん」って呼んだら「な~に?」

IMG_5708_20091208222727.jpg

なめことお豆腐の味噌汁。
麦とろご飯も頂きました。

デザートはレモン・シャーベット。

IMG_5726_20091208222756.jpg


IMG_4263_20091208221809.jpg


IMG_5721.jpg


IMG_5738_20091208222958.jpg

色々とおしゃべりしながら
完食

夜の部はワンコ中心って言うよりも人間中心だったね。

いやー、美味かった

IMG_5750.jpg


最後にみんなで集合写真撮って、お開き~。

IMG_5764.jpg

ロシェパパ&ジョナさん、
御疲れ様でした。

吉祥寺と魅惑のお食事は如何でしたでしょうか?

今度はゆっくり「お泊り」でおいでませ


23:20 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

ロシェ家のみなさん、いらっしゃ~い♪ 

日記 |

日曜日はロシェ家が
はるばる吉祥寺まで遊びに来てくれたのだ

超!うれしい
張り切って御案内しちゃうのだ。

味スタ横で待ち合わせて
秋田犬小雪ちゃんちの「koyu's cafe」へ。

IMG_4075.jpg

セレブなロシェ家、
ロシェねぇモデルのお皿&お茶碗を
「大人買い」していきましたよ。

ふふふっ~
そして、ダリ坊柄のお皿も完成したのだ
画像は後日UP予定~。

オーディン、気がついたら小雪ちゃんのおもちゃを見つけ、かじかじ

IMG_4081_20091207220450.jpg

みんな、小雪ままにおやつを頂いちゃいました。

IMG_4085.jpg


IMG_4089.jpg

パパ&ママも
コーヒーをお呼ばれして寛いでしまいました

IMG_4093_20091207220649.jpg

井の頭公園、11時集合が
駐車場に着いた時既に11時を過ぎてました。
みなさん、おまたせです。

BiBimamaさん、こたちゃんちと一緒に公園へ。

本日のランチはペパカフェで。

IMG_4100.jpg

佐助くん、Naoさんとお店の前で合流。

佐助ママ、Naoさんが予約をしておいてくれたのでスンナリ席へ。

IMG_4115_20091207220829.jpg

こたちゃんちもBiBimamaさんも
お久し振りなので
みんなでランチを頂きながら、しばし談笑

IMG_4124_20091207220912.jpg

みんなで雨上がりのお池の周りをお散歩。

黄色い絨毯の上で記念撮影。

気がついたら、もの凄い数のギャラリーに囲まれちゃった

IMG_5555_20091207221037.jpg


IMG_5567.jpg


IMG_5581_20091207223710.jpg


IMG_5600.jpg


IMG_5603.jpg



IMG_5592_20091207221106.jpg

オーディンに~ちゃんに引率されて
「大原商店」さんへ。

おっきいに~ちゃんにクッキーをおねだりする
坊ちゃんず&こたろーくん。

IMG_4174_20091207221149.jpg

デッかちゃん!くるポンは目立つよね。
あっという間にこんな状態。

IMG_4178.jpg

そして、
中道どおりを行くハスキーズ

たどり着いた先は
「Blue Corn」さん。

IMG_5643_20091207221412.jpg

ハスキーが7匹も入ると
狭くなっちゃうね…。

IMG_4186_20091207221450.jpg

DENのおねーさんも遊びに来てくれたよ。

IMG_4209.jpg


IMG_5645.jpg

ピ~ピ~オモチャを取られまいと
椅子の下で一人遊びする佐助くん

ダリが誘っても、出てきません…

イメージ -  スクラップ

やぎみるくをくださいな

IMG_4194_20091207221607.jpg


IMG_5652_20091207221904.jpg


IMG_5657_20091207221940.jpg


IMG_5664.jpg

こたちゃんは
厨房をがん見中。

みんなの憧れの場所だもんね

IMG_5668_20091207222048.jpg

「Blue Corn」さん、
ハスキーズの受け入れ、ありがとうございました。

BiBimamaさんとはここでお別れ。

楽しかったね、お土産ありがとね。

IMG_4225_20091207222118.jpg

さて、日も暮れてきたので
本日のディナーの場所へ移動します

魅惑の夜の部へ続く…。


23:58 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

花金?!坊ちゃんず 

日記 |

金曜日、
ママが「肩がこった、首がいてぇ~」って言うので
イケメン鍼灸師のおに~さんに癒されている間、
坊ちゃんずは「Blue Corn」さんでおまっちんぐ。

お出掛け前の緊張感のない姿…。

いまだに綺麗な「M字開脚」が出来るダリ坊。

IMG_3967_20091205223624.jpg

オーディンも小さい頃は出来たんだけどなぁ

IMG_3978_20091205223654.jpg


IMG_3980_20091205223732.jpg


IMG_3988_20091205223814.jpg


IMG_4000_20091205223902.jpg

なんだか、ママがいないとイマイチ「ノリ」の悪い?!坊ちゃんず。
特にに~ちゃん、
ダリ坊が「あそべ、あそぶのだ!」とお誘いしても
乗ってこないのよね…。


そうこうしているうちに、ママが戻ってきて
帰ってくるなり、鳴門のイモをぱくついてた。

IMG_4011.jpg

絶対もらえると思っていたオーディン。
結局「見るだけ」でした。

IMG_4007_20091205224123.jpg


IMG_4018.jpg


IMG_4019_20091205224346.jpg

随分と長居をしてしまいました。

居心地がいいので、ついつい長居してしまうのです


23:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ネタ無し… 

日記 |

いやぁ、今日から12月に突入!

師走ってぇやつですな…

何となく気忙しい季節でございます。

お部屋の中もちょこっと片付けしたいし、あそこもここも
手を加えたいところはあるけれど…


あーー!めんどくせー!

IMG_3862.jpg


IMG_3866_20091201220045.jpg

ダリ坊、ほっぺをこちょこちょされると
あくびがでちゃうんだって。

IMG_3867.jpg

こちょこちょこちょ♪
ほ~ら、あくびが出たよ。

IMG_3879.jpg

「あほくせ~ぇ…」 by オーディン



22:13 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit