愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

引きこもりな一日 

日記 |

昨夜から雨

今日はたまりにたまった海外TVドラマを見て一日過ごしましたよ。

坊っちゃんず、
シャンプーしたばっかりなので外には出さず

どうでしょう、オーディンのまん丸なおちり。

プリティーですねぇ

IMG_7337_20100227233428.jpg

「竜馬伝」や「地球の危機シリーズ」などなど…。

コーヒー飲みながら、お菓子をつまみながら
久々にじっくりを見たって感じ~。

IMG_7338.jpg

坊っちゃんずも
雨でお外に出れないのが判ってるのか、
大人しく部屋の中で過ごしていましたよ。

IMG_7354.jpg


IMG_7352.jpg


IMG_7355.jpg

結局夜の12時過ぎまで
TVドラマを見倒しました…。

あ~結構疲れるわ


*ハスキー皿取り扱いの「koyu's cafe」さんのアドレスはこちらです。
  http://ggyao.usen.com/0004001216/


00:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

春のおとずれ~ 

日記 |

完成しました、ハスキー柄の絵皿シリーズ

第1弾はロシェ姉さんがモデル。
今回はダリ坊がモデルになりました。

IMG_8687.jpg


IMG_8696.jpg

お茶碗は箸置き付です。

IMG_8722_20100224234811.jpg

サラダボール。

IMG_8705.jpg


IMG_8688_20100224234852.jpg

今日は坊っちゃんず、シャンプーしてきました。

に~ちゃんのopeやら雪遊びなんやらでシャンプー時期がづれてしまった…。

一見そんなに汚れている風ではないんだけれど
何気に足の裏が香ばしいにおひがしたりして~。

サロンのおね~さんから「坊っちゃんず、結構抜けているので時間かかりまーす」と連絡がはいりました。

終了した時間は9時前
お疲れ様でした。

今日の戦果(笑)

IMG_8761.jpg

ほんの?!一部です。

ここんところの暖かさで抜け毛、ドッときた感じ。

IMG_8762.jpg

すっきり♪ダリ坊。
まだまだ抜けます。

IMG_8748_20100225233351.jpg

すっきりオーディン。
コチラもまだまだ抜けますよ~。

IMG_8757.jpg

二人とも、もっふもふ&ピッカピカになりました

今日は坊っちゃんず地方、春一番がふきました

23:49 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

また吉祥寺~ 

日記 |

日曜日、
ダリ坊の混合ワクチン接種にへ行って来ました。

病院大好きの坊っちゃんず、自分でズンズン入って行っちゃう。

ほっといたら、診察室通り抜けて治療室へ突進
ダリルは「病院猫」のノンちゃんにご挨拶したいのだ!

なんとか、なだめてワクチン接種完了♪

IMG_7256.jpg

オーディンに~ちゃんは体重測定だけ。

傷口は完治~、あとは毛が生えそろうのを待つのみ…。

IMG_7263.jpg


IMG_7271.jpg

ダリ坊の大好きな先生が出てきてくれた。

ダリ坊、耳格納して大歓迎

IMG_7274.jpg

だっこしてもらって
嬉しそうなダリ坊。

気持ちよくてなんだか眠そうになってきたね。

IMG_7280.jpg

ちっくん!の後は安静にしていないといけないので
Blue Cornさんで一休み。


ちょうど、Naoさんのだんなさんが来ていて
ダリ坊、またまた「べろんちょ攻撃」

ほどなくNaoさんも遊びに来てくれました。

IMG_7284.jpg

オーディン、
「ヤギミルク、一杯♪」

IMG_7308_20100222205234.jpg


IMG_7314.jpg


IMG_7289_20100222205320.jpg

ヤギミルク飲んでおやついただいて、Naoさん旦那の手を甘噛みして
満足♪した坊っちゃんず。

Blue Cornさんをお暇。

ちょいと小腹がへったので
前から気になっていた「佐世保バーガー」のお店に入ってみました。

IMG_8679.jpg

へぇ~佐世保バーガーってこうなってるんだ
こんな味なんだね。

IMG_7326_20100222205410.jpg

20:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あらま、なんで? 

日記 |

土曜日はひさしぶりに吉祥寺へ。

2週連続で雪まみれで楽しんできたからね

公園をぐるりと一周。

IMG_7186_20100221220003.jpg

なんだか日差しも暖か
ポカポカと気持ちがいいよ。

IMG_7188.jpg

いつもの「大原商店」さんへ立ち寄りました。

ダリ坊、積極的におっきいに~ちゃんに「くっきーくれくれ」攻撃。

IMG_7192_20100221220055.jpg

オーディンに~ちゃん
ちゃっかりダリルに「相乗り」してクッキーをGET。
っていうか、ダリルよりたくさん貰わなかった?

IMG_7196.jpg

「いいだろ、に~ちゃんなんだからさ…」

IMG_7193.jpg

ランチは久しぶりにお邪魔したカフェで頂きました。

IMG_7198.jpg


IMG_7202.jpg

酢豚ランチプレートとパスタプレート。

IMG_7206.jpg


IMG_7210_20100221233006.jpg


なかなか美味いじゃん~と舌鼓を打っていると
ジョナさんから「小雪ママが吉祥寺をうろついてるらしいよ」とメールが。

そしたら、力丸ママから連絡が

「小雪ママ&パパが来てるよ…」
あら、何というタイミング!

急いでランチをたいらげて
待ち合わせ場所の東急裏のスタバへ行きました。


お久しぶり~の小雪ママ&むぅさん。

何でも、明日結婚式に出席するんだそう。

スタバで長っぱなしを空気が冷たくなるまでし、
小雪ママのリクエストで「Water Dog Garden」へ行きました。

小雪ちゃんのものやらお揃いのトレーナーやらなんやら、買い込んでました。

100220_174148.jpg

次のリクエストは「Blue Corn」さん。

力丸くんも一緒に行ったんだけれど
銀翔くんを家に置きっぱなしだったのでここでお別れ。

力ちゃん、またね

IMG_7233.jpg


IMG_7246.jpg


IMG_7247.jpg

小雪ママ&むぅさん、楽しかったです、ありがとう。

今度は小雪ちゃんも一緒に来れるといいね。




22:10 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

犬ぞり大会~お友達編 

日記 |

今日、坊っちゃんず地方にもまたまたが降った。
お昼には止んだけれど、今年は雪多いねぇ…。

世間ではオリンピックで幾つメダルが取れるか~が話題になっているけれど、
まだまだ続いている日曜日のきぬがわ大会編。


会場風景。

わんこさんの格納方法やら荷物の積み方etc~
それぞれ個性的で参考になります。

IMG_8469.jpg


IMG_8546.jpg

お友達わんこさんの「頑張るシーン」をどうぞ。

MOMOちゃん。

本大会の第1出走でした。

IMG_8486.jpg

空ちゃん。

IMG_8510.jpg

ロン坊。

ロケットスタート健在なり

IMG_8519_20100218232653.jpg

おいぬくん。

お久しぶりで~す。

IMG_8590.jpg

こちらは西のりょうやん師匠チーム。

5kmを20分以内で走破!

IMG_8552.jpg

レースの合間、
そうまくんちでおやつを物色

オーディンに~ちゃんお気に入りのおやつを購入しました。

IMG_8543_20100218233049.jpg

こたろーくん。

今回はジョアリングのエントリー、多かったね。

IMG_8587.jpg

廉くん。

IMG_8558_20100218233214.jpg

北斗くん。

ジョン父とのコンビ、いいねぇ。

今回は賞一杯GETできたね

IMG_8604.jpg

佐助くん。

IMG_8612.jpg

くるポン。

IMG_8616.jpg

会場で、いなずま☆レディースのmayaちゃんに会いました。

MOMOちゃんよりもちっちゃい、可愛い女の子

なんかダリルって「でっかちゃん」??

IMG_8636.jpg

「抱っこハスキーズ」!トリオ。

IMG_7157_20100218233449.jpg


IMG_8554_20100218233543.jpg

コース脇やゴール脇で、写真を撮ったりワンコさんを捕獲したりで
みんなの画像は撮りきれなかったよ


主催者の皆さん、参加の皆さんお疲れ様でした
とっても楽しい大会でした。


次回もどうぞよろしくお願いします

23:59 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

きぬがわ高原犬ぞり大会当日 

日記 |

日曜日

大会本番ですよ。

昨夜遅くまで起きていた坊っちゃんず、朝はボッ~~ッ
特にダリ坊はなかなか目覚めず…。


IMG_7109.jpg

予報どおり、いい天気になりました。

IMG_7114_20100217001354.jpg

午前中はお友達のレースの応援やらオーちゃんママはスターターをやったり写真撮影をしたり。

ランチを食べて午後イチから、まずはオーディンに~ちゃんの出番。


クラスは「1dogチャレンジ 呼び込み無し」。

このクラスは、初めてのコや若いワンコちゃんが多いなか、
やけに気合の入ったわんこが一人~

そ、オーディンに~ちゃん

年齢的にもこのくらいの距離(約80m位)が走りきれていいのかもね。

なんてったってシニアだからさ。

IMG_8561.jpg


IMG_8563.jpg

みよ、
この満面の笑み♪

IMG_8505.jpg

続きまして、ダリ坊。

1dogファミリー(約300m)にエントリー。

ここで波乱のドラマがありまして…。


に~ちゃんと違ってクールなダリ坊だけれど
「3,2、1、GO!」で物凄い勢いでダッシュ!

ゴールで見てても「おっ!はや!」「今回はいけるかも~」

と、見ていたら、
半分過ぎた辺りで「あらあ?」「なんじゃ、こりゃ!」
そう、オーちゃんママが一瞬「消えた」!

直ぐにリカバリーして走り出したよ。ホッ…。

IMG_8598.jpg

タイムロスして、ゴール。

IMG_8602.jpg

フィニッシュ後、慰めあう二人。

マッシャーのママも、「今回はちょっといいかも…」
「帽子が飛ぶくらいの勢いだったのよ。」

いい調子でキックしたとたん、な、なんと足がコース上のデコボコに取られズリッ!

橇を放したらダリ坊に当たる!と思ったママ、
必死になってバーにしがみつき(妙な懸垂状態)。

なかなか這い上がれず、それでも何とか立て直して走りきったのよ。

イメージ -  スクラップ

悔いの残るお二人さん、
硬くリベンジを誓ったのである。


00:48 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

第5回きぬがわ高原犬ぞり大会~前夜 

日記 |

行ってきました、きぬがわ大会。

雪はたっぷりあるらしいので楽しみ♪
っていうか、今回はロシェ家も一緒に前日からコテージにお泊りするので、
夜のミーティングが楽しみ


佐野SAのドッグランで待ち合わせ。

IMG_7020.jpg

こたろー家も合流し、一路きぬがわ高原へ

ランチは和食レストランで頂きました。

1年ぶりに行ったら、横にあったコンビニは無くなっていたよ…。

IMG_7026.jpg

近くのコンビニで買出しをして、会場のきぬがわ高原C,C,へ。

街道をドンドン上って行くと雪景色

IMG_7031.jpg

到着後、コース脇でちょこっと雪遊び。

オーディン監督、雪のチェックに余念がありません。

IMG_7035.jpg


IMG_7065_20100215223343.jpg

香川から参加のジョン父さん。

北斗くん、いい感じで引いてました。

IMG_7043_20100215222904.jpg

試しに坊っちゃんずで2dogもどきに挑戦

お「こら、俺の前に出るな!」  だ「に~ちゃん、ついてくるのだ!」

直線だけだったら「いい線」いくかもな(笑)

イメージ -  スクラップ

今回は2dogはエントリーしていないけれど
次回の為に練習してみた。

何を思ったか、ロシェパパをひっぱて、谷の方へ方へ…とひっぱっていこうとするんだ

なんでや!

熊でもいたかぁ??

イメージ -  スクラップ2


IMG_7045_20100215223250.jpg

夜はコテージですき焼きときのこ鍋。

IMG_8440_20100215223630.jpg

14日はくるポンの4歳の誕生日

ジョナさんご持参のケーキをワンコさんに頂きました。

IMG_8431_20100215223559.jpg


IMG_8459.jpg

ジョン父&ハッピーママさんも一緒にお食事

なぜか?大いに盛り上がってしまいました


大会の模様は明日にでも~。




22:58 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

甘えん坊さん 

日記 |

建国記念の日
オペ後の再診に病院に行ってきました。

オペ部分の体液をちょこっと抜いてもらいました(約2cc)
先回抜いた体液の検査結果~細菌もなく、問題なしで安心

病院を出て久しぶりに[Blue Corn」さんへお邪魔しました。

今日は久しぶりにパスタくんがいましたよ。

何故か?坊っちゃんずが大好きなパスタくん、

キ~キ~泣いてお出迎え

IMG_6945_20100212220855.jpg

オーディンに~ちゃんの
「パスタ、遊ぼうぜ♪」

ちょっと体格差があり過ぎ??

IMG_6954_20100212220915.jpg

厨房の中が気になるダリ坊。

パスタ君は寝不足なんだって~。

IMG_6965_20100212220931.jpg

ダリル、
じゅりちゃんに「ワンコ・マッサージ」をしてもらって
うっとり

IMG_6976_20100212221035.jpg

「ちょっと待っててネ

IMG_6975.jpg

今日から吉祥寺・東急横のにじ画廊
西組のハス友、ゆんちゃんが切り絵の個展を開催しているとの事でお邪魔しました。
わんこさんは入れないので、Blue Cornさんでおまっちんぐ。

IMG_6978.jpg

見事な切り絵が一杯。

IMG_6979.jpg

ビッグサイトの展示会場で見るのと
こうゆう空間で見るのでは、全然感じがちがうよなぁ…。

IMG_6983.jpg

ゆんちゃんとちょこっとお話して
Blue Cornさんへ戻りました。

あれっ?ダリがお客さんの手に齧り付いてるじゃん!

IMG_6988_20100212221241.jpg

ご近所のNaoさん&旦那さんが遊びに来ていました。

ママさんが「パパ&ママがいなくなったら
オーちゃん、ピ~ピ~泣いてたよ~」だって

おっきな体をして、甘えん坊さんなんだから。

でもそこが可愛いんだよな

IMG_6992.jpg

オーディン、それはチョコ系だからだめだよ。

IMG_7001_20100212221333.jpg

週末はきぬがわ高原へいってきま~す。


23:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

アフター犬橇… 

日記 |

犬そり大会なんかに行くと
初めて会うワンコさんなんかがいて楽しいよ。

よその飼い主さんともお話ができたりもして~

最近は若いワンコさんが多くて
「お子ちゃま」ダリ坊なんか、おに~さんの部類なんだけどね…。

グレースちゃん。

IMG_8277.jpg

姫路から来た、まろん君。

IMG_6840.jpg

ちょびちゃん、ロン坊、ロン坊似のケントくん。

IMG_6853.jpg

マラミュートのおれくん(15才)。

まだまだ、若いもんにゃ負けられねぇ~。

IMG_8268.jpg

北斗くん、ジョンくん、健斗くん。

IMG_8394_20100211222513.jpg

「レッド軍団」!
くるポン、マロンくん、ダリ坊。

IMG_8362.jpg

ハリーくん。

IMG_8363.jpg

大会終了後、
もう一度アスプロスさんへ。

ランでもう一遊びさせていただきました

IMG_6915.jpg


IMG_6913.jpg

帰りに、近所の温泉で冷え切った体を温めてリフレッシュ

IMG_6919_20100211223034.jpg


IMG_6921_20100211223123.jpg

山を降りて
ハルニレテラスの中華料理店でお食事をして帰宅。

久しぶりの北軽井沢大会、楽しく過ごせました。

あーそれにしても、久々のすんごい雪だったなぁ…。




23:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

第12回・北軽井沢そり犬レース 

日記 |

日曜の早朝。

外は時々地吹雪はふくものの、天気予報だと

IMG_6815.jpg

お天気に関係ないこの方達

早速、早朝ランに放牧。
昨夜到着したロシェ姉さん&くるポンも一緒~。

IMG_8251.jpg

くるポンより丈の無いダリ坊、
雪に埋まってます…。

IMG8265new.jpg

オーディンはパワーあるから
雪、蹴散らしてラッセル車のように走るんだよ

IMG_8256.jpg

ダリル、
見事な「八双とび」

トオォォッー!

イメージ -  スクラップ2

雪道をソロソロと進みながら会場の「浅間園」へ向かいました。

香川から遠征してきた健太くん&北斗くん。
マッシャーはギグでお馴染みのジョン父さん。


車が山道を上がれず、お友達の車に相乗りしてきたんだって

IMG_6838_20100208224038.jpg

何時もの顔ぶれや「お初です♪」のワンコさんも…。


なにせ、名前と顔が一致しない…

すみません

IMG_6858.jpg

さぁ、レース開始

1dog(400M)のくるポン&ロシェパパ。

IMG_8295.jpg

ロン坊&ロンパパ。

IMG_8308.jpg

ロシェ姉&ロシェパパ。

ロシェパパ、大して休みもせずに2回目ですよ、タフだねぇ

IMG_8320.jpg

MOMOちゃん&ゆきももちゃん。

レディースで2位、おめでとう

IMG_8333.jpg


IMG_6894_20100208224956.jpg

ささ、今回の「期待の星?!」、KYコンビの登場!

「遊び友達」だけに、一抹の不安が

IMG8341new.jpg

予感的中!

くるポン、なんだか「遊びモード」に切り替わっちゃった。

でも、ダリ坊がお誘いに乗らず、
「ロシェパパのいうこと、きくのだー!」とばかりにダッシュ

IMG8342new.jpg


IMG_8343.jpg

その後は順調に走り、ゴール

結果は4位でした。
まぁ初レースにしては順調でショ。

次回も頑張るのだ。

IMG8347new.jpg

憧れのキラキラコンビ。

2dogで見事、2位ですよ。

IMG_8357.jpg

午後からはスノー・ダッシュ。

ゴールで待つ飼い主めがけてワンコさん達が猛ダッシュ
の筈が、なかなか飼い主の思うように走らない子もいて…

なかなか微笑ましい光景でしたよ。

銀河くん&シーザーママさん。

IMG_8371_20100208225503.jpg

チョビちゃん、チョビ父の胸にまっしぐら

IMG_8376.jpg

オーディンに~ちゃん、当日エントリー。
だって、やる気満々でさ

みんなに「このまま帰ったら、すねちゃうよ~」

ダッシュだけだったらいいか。

に~ちゃん、ゴールで待つママの元へ一直線

IMG_0001_20100209223419.jpg

こちらはダリ坊。

「パパの所へ一直線!」の筈が、
何を思ったか、後ろのお山のほうが気になった様子でタイムロス

IMG_0002_20100209223708.jpg


IMG_6900_20100208225433.jpg

雪不足や浅間山の噴火で開催が出来なかったこの大会。

久しぶりの参加だったけれど楽しめました。


22:50 |  trackback: 0 | comment: 19 | edit

犬そりに行くのだ♪ 

日記 |

日曜日に行われた「浅間チャレンジ・北軽井沢そり犬レース」に
行ってきました。

今回はオーディンに~ちゃんはオペ明けなので「総監督」
ダリ坊は、くるポンと初めての2ドッグにエントリー

マッシャーは「犬より早い!?」ロシェパパ。

期待出来るぞ…。

前日のお泊りはいつもお世話になっているアスプロスさん。

碓氷軽井沢ICを降りたら雪ですよ~


IMG_6701.jpg

ゴルフ場も真っ白~。
いいドッグランなんだけどな…。

IMG_6704.jpg


いつもよりゆっくりの出発&なんだか判らない微妙な渋滞(雪のせいか?)で
軽井沢到着がお昼ごろになっちゃった。
地吹雪とこの寒さじゃテラス席でのランチは不味いでしょう…って事で
ランチは室内OKのドッグ・デプト・ガーデンで頂きました

坊っちゃんず、ランチよりも外のランが気になってしょうがない様子~。

IMG_6706.jpg

オーディン、まずは「お腹を満たしてから」ランって感じ(笑)

IMG_6712.jpg

北軽方面、いつもは白糸の滝を抜けていくんだけれど
この時期は路面凍結でおっかないので中軽井沢経由で向かいました。

外気温、-10度!

IMG_6725_20100208140656.jpg

前も後ろも真っ白!の雪景色。

IMG_6726.jpg

アスプロスさんに到着。

IMG_6820_20100208140757.jpg

早速、雪のランに放牧

イメージ -  スクラップ

オーディン、「はげ」た部分が若干寒そうですが…

IMG_8195.jpg

さらっさらの雪が気持ちよさそうです。

IMG_8202.jpg


IMG_8206_20100208140955.jpg

ひとしきり走り回って、
坊っちゃんずは「じ~ちゃんは?」

IMG_8209_20100208141022.jpg

オーディンの大好きなじ~ちゃんは
ちょっと入院してるんだそう~。
明日退院だって…。

帰るまでに会えるといいね、オーディン。

IMG_8234.jpg


IMG_6759NEW.jpg

夜になると
時折、凄い勢いで吹雪いてきたよ

仕事を終えて出発したロシェ家、
で連絡を取り合いながら到着を待ちました。

IMG_6788_20100208141209.jpg


IMG_8238.jpg

ロシェ家、高速の事故通行止めやらに遭いながらも
無事、アスプロスさんに到着。

お疲れ様でした。

IMG_6803.jpg


IMG_8213.jpg

外はますます吹雪いてきたよ…。

明日は大丈夫かなぁ?

続く~。


15:16 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

雪がふったね 

日記 |

2月に入って
東京でも雪が降りました
って、もう4日も前の話だけれど…。


夜9時ごろからボソボソと雪が降り出し
気がついたら結構積もっていたよ。

雪大好きの坊っちゃんずが黙っているわけが無く

「早くお散歩いこうぜ!」 「お散歩行くのだ~」

11時過ぎに皆でご近所さんを一回り。

IMG_6644.jpg


IMG_6648.jpg

ハスキーのDNAが騒ぐらしく
二人とも「にわか橇犬」に変身

わき目も降らず「そりゃ~」「いくぜぇ!」

IMG_6658.jpg

でも、そこは「都会っ子」の坊っちゃんず。
直ぐに立ち止まって雪をクンクン~。

IMG_6655.jpg


IMG_6698_20100205224704.jpg

この無防備な寝方…。

ダリ坊、体力無さ過ぎ(笑)




22:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

夜の部 

日記 |

ディナーは囲炉裏焼きのお店で。

今回は「お肉タップリ・コース」だからね。
しっかり食べてね

IMG_8077.jpg


みなさん、今日は1日お疲れ様でした~。

かんぱ~い

IMG_6562.jpg

みんな、だんだん無口になってきたよ(笑)

IMG_6568.jpg

オーディン、ちと「御疲れモード」になったのか?
ウトウト

おっといけねぇ!

IMG_6558_20100204220459.jpg


IMG_6585.jpg

クルムちゃん、視線の先にはなにがある?

IMG_8084.jpg

もちには興味無さそうな兄妹。

「肉、肉…

IMG_8097.jpg

凌ちゃん、薙ままに御願いしてもあかん!って…。

絶対くれへんで!

IMG_8099.jpg

MOMOちゃん、
眼光鋭いですよ!

IMG_8117.jpg

「まま~、
 つたこ、もうのめない…」 な~んてね。

IMG_8167_20100204220924.jpg

名残惜しいけれど
お開きですよ。

IMG_8178_20100204220944.jpg


IMG_8183_20100204221005.jpg

楽しくおしゃべりして、美味しいもの食べて
あっという間に一日が過ぎてしまいました。

蔦ちゃん、クルムちゃん
おたんじょうびおめでとう♪

来年も里帰りする?




23:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

吉祥寺へようこそ♪ 

日記 |

ランチに行く前に
ちょっと昨日の補足。

去年も里帰りしてたクルムちゃん、一緒に実家のパルコさんへ行きました。

確か去年お邪魔したときに、「今日か明日、生まれるコがいるよ~」って言っていたのが
蔦子ちゃんだったんだね


IMG_6401_20100202215613.jpg

集会中~。

IMG_7940.jpg

地元では「クルム師匠」と呼ばれて
ちったぁ浮名を流してるらしい

IMG_6404.jpg

貫禄ついたな(笑)

IMG_6413_20100202215839.jpg

公園からショップにまわって
「看板娘」ちゃんにご挨拶。

みんなここから来たんだよね…。

IMG_6422.jpg

そして、薙ママがイライラした渋滞を抜けて
井の頭公園の「ペパカフェ フォレスト」へ。

ここで、MOMOちゃん、こたろーくん、Naoさん
ココロちゃんとのセッティングをしてくれた佐助くんちと合流。

みなさん、お待たせしましたなのよ~

IMG_7964.jpg


IMG_7975.jpg

お腹も一杯になったので
公園内をお散歩

Naoさんの将来の為に、蔦子ちゃんでウォーキング練習。

連れて歩く人がおしゃれだと、おしゃれな犬にみえるなぁ…
なんせ、コテコテの関西犬やから。 by もっちー

IMG_6436.jpg


IMG_7983_20100202220111.jpg

そしてツアーご一行様は「大原商店」さんへ。

いつものようにクッキーを頂いて、ママさんたちはちょこっとお買い物。

IMG_6452.jpg


IMG_7990_20100202220341.jpg

そして、ツアーのメインの一つ
お気に入りのショップヘ

なにやら大きなお買い物をなさったようで…。

IMG_8001_20100202220424.jpg

そしてツアーは「Blue Corn」さんへ移動。

貸切にしてもらいました。

IMG_8013.jpg

みんなそれぞれ飲み物をとって
寛ぎ中

IMG_6474.jpg

ワンコさん達にはヤギミルク。

IMG_8014.jpg


IMG_6489.jpg

薙ままがワンコ・ケーキを持参してきました。

取り分ける前にに収めようと思ったら
気配を察して、みんなソワソワ


IMG_6493_20100202220853.jpg

可愛いケーキ

IMG_6507_20100202221000.jpg


IMG_8055.jpg


IMG_8060.jpg

ダリのお気に入り、Naoさんのダンナさん、遅れて参上~。

ダリの「ブチュ~ッ攻撃」に思わずよろける。

IMG_8074.jpg

「夜の部」へ続く…。



23:16 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

凌ちゃん、蔦ちゃんいらっしゃ~い♪ 

日記 |

土曜日、
朝の7時過ぎ、「東京インターでたでぇ~」と連絡が!
そうなんです、西のスイーツ女王様の襲来ですよ

「インターでたら渋滞してるやんけ、ぼけ!」ってお小言を頂戴したけれど
ちゃんと時間通りに待ち合わせ場所の小金井公園に到着

東京じゃぁあのくらいは「渋滞」とは言わないのだ!

IMG_6353.jpg


IMG_6358_20100202002513.jpg

皆で朝のお散歩

IMG_6360.jpg

本日の最初のミッション、
パルコ組のココロちゃんに会いに国分寺公園へ移動。

ココロちゃん、はじめまして

IMG_6367_20100202002602.jpg


IMG_6370.jpg

ココロちゃん、とっても元気な女の子。

IMG_6380.jpg

佐助君到着。

ココロちゃんを紹介してくれてありがとネ

IMG_7922.jpg


IMG_7935.jpg

まだまだお子ちゃま同士だけれど
もう、張り合ってる(笑)

IMG_7918.jpg


IMG_7929.jpg

ココロちゃんとばいばいして次に向かったのは
蔦ちゃんの「実家」、ペットショップ「パルコ」さん。

ここでクルム家と合流。

オーナーさんの奨めで
ショップ近くの公園で会うことにしました。

IMG_7944.jpg


IMG_7951.jpg

こうゆうショットも
なかなかでしょ。

っていうか、ダリル太くねぇ?

IMG_7956.jpg

さてさて、
ランチは井の頭公園へ移動して公園内のエスニックのお店。

吉祥時に行くまでがこれまたチョコッと渋滞

きっとブツブツ文句言ってるんだろうな…。

IMG_7967_20100202003155.jpg


続きは明日…



23:24 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit