愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

たまにはのせてみよう♪ 

日記 |

朝はめっきり弱いダリ坊。

寝室から出てくるのはいつも最後

もちろん、最初に降りてきて「あさごはん、あさごはん♪」と
大騒ぎするのはオーディンに~ちゃん。

画像 001

オーディンもいっぱしの(笑)甘えん坊さんじゃん

画像 007

今日はお友だちが遊びに来てくれました。

坊ちゃんず、大歓迎
一日楽しく過ごせました。

久々に「鼻パックン」をやってみましょうか。

画像 009


画像 010

ダリ坊、
相変わらず「介添え」が必要です。

画像 013


画像 015

ダリ坊、
早く一人前になろう~ね



23:56 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今日はどちらへ? 

日記 |

「ダリくん、今日はどちらにお出かけですか?」

「今日は公園にお出かけするのだ

IMG_9242_20100427212958.jpg

可笑しいよね~

オーディンに~ちゃん、すっかり「間抜け顔」

でもこの顔、結構好きなんです。

IMG_9245.jpg

公園に咲いていた白い花。

IMG_9248_20100427213050.jpg

「大原商店」さんへ立ち寄り。

いつもの様にクッキータイム

IMG_9256_20100427213123.jpg

プラプラ歩いていると
前からハスキーが

お散歩途中のトリュフ君&ポトフ君でした。

IMG_9279.jpg

ギャラリーのおね~さんにアピール

IMG_9282_20100427213215.jpg

トリュフ一家と別れて
坊ちゃんずは「ヤギミルク・タイム」へ。

いつもの「やぎ中」をペロリッとたいらげ、
手作りクッキーをおねだり。

IMG_9297.jpg

お客さんが引いたちょっとの間
室内即席ランで追いかけっこさせていただきました。

IMG_9307.jpg


IMG_9310_20100427213522.jpg


IMG_9321_20100427213543.jpg


IMG_9328.jpg


IMG_9330_20100427213634.jpg

あ~楽しかった


22:17 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

フェンスの向こうは~ 

日記 |

まだ桜が咲いてるらしいので
奥多摩湖へ行ってきました。


途中、横田基地の横を通過~。

このフェンスの向こう側はアメリカなんだなぁ~。

オーちゃんママはご幼少の砌をこの近くで過ごされたので
「当時の戦闘機の爆音たらないぜ」
「手を伸ばせば届きそうな低さを飛んでた…」
って、たまに昔話を聞かされます。

    ※因みに、ジェット機はファントムと思われる。B-29ではありませぬ。

IMG_9209.jpg

この付近が村上龍の「限りなく透明に近いブルー」の舞台だったかな?

ふる!

IMG_9219.jpg

オーディンに~ちゃんは中に入れるとしても
絶対に!拒否るな。

IMG_9221.jpg

ノンビリ走って
奥多摩湖へ到着。

車から桜の咲く急勾配にカモシカ発見

坊ちゃんずは降りた途端、
匂ったのか?ママを引っ張って猛ダッシュ

IMG_0369_20100425230007.jpg


IMG_0372_20100425230028.jpg

まだ綺麗に咲いています

IMG_0374_20100425230049.jpg


IMG_0377_20100425230131.jpg


IMG_0382_20100425230201.jpg


IMG_0384_20100425230234.jpg

ダムの展示場の上から見たところ。

ちょこっと放水していました。

IMG_0391_20100425230311.jpg

トレッキングのおじさんから
「立派だね…」と声かけられたそう。

この日はトレッキングしている中高年の団体さんが一杯いました。

IMG_0387_20100425230335.jpg


IMG_0400_20100425230432.jpg


IMG_0403.jpg


IMG_0406_20100425230531.jpg


IMG_0395.jpg


桜ももう終わりですなぁ~。

桜の次は新緑の季節だね。



23:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

甘えん坊オーディン 

日記 |

今日は寒かった

昨日との温度差10度以上!
朝の気温が上がらず、むしろ雨のせいで、日中は下がったようだよ。


こんな日は我が家には「あまえんぼ虫」が発生します。

IMG_9183_20100422235507.jpg

ソファで寛いでいるか~ちゃんにピッタリ。

大きな甘えん坊さんです

IMG_9187.jpg


IMG_9188.jpg

このところの変な天候のせいか
昨日一気に食べた骨ガムのせいか、
ダリ坊久しぶりに下痢ピ~になっちゃいました。

とりあえず抗生剤を投与~。

IMG_9203.jpg


明日の朝の、どうだろう?



00:05 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

お行儀わるいけど 

日記 |

今日はダリルの2週間振りのお勉強日。

軽く復習をしながら、
ノーリード(先生がロングリードでサポート)で脚側歩行、待て、来いなどなど
盛り沢山

最近はオーディンに~ちゃんが来なくても
しっかりこなせるようになってきました。


訓練後、ご褒美の骨ガムをかじかじ~。

訓練でお疲れモード(体力ないなぁ…)のダリルは
な、なんと「寝食い」

IMG_9176_20100421224738.jpg

オーディンに~ちゃん、
相変わらず食べるのが速い、速い

IMG_9172_20100421224808.jpg


IMG_9178.jpg


IMG_9170_20100421224849.jpg

今日の日中は25度の夏日
明日は最高気温が11、12度だとか…。

体調管理、要注意なのだ



23:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ノンビリし過ぎて… 

日記 |

日曜日はみんなでのんびり朝寝坊

うだうだと部屋の中で過ごして、何気にを見ていたら
近郊のチューリップ畑の画像が!

綺麗に咲き誇っていたのを見て「しまった!去年行ったのに…」

すっかり忘れていましたよ、トホホ

出かけないわけには行かないので
坊ちゃんずと一緒に小金井公園へ行ってきました。

IMG_9090.jpg

BBQ広場は結構な人だかりで
賑わっていました。

坊ちゃんずにはドッグラン同様、刺激が強すぎますな…。

IMG_9094.jpg


兄弟そろって「お手紙」を読んでる~。

何となくダリルの方がお尻、でっかくないか?

IMG_9099.jpg

八重桜が咲き始めているところ~。

優しいピンク色が綺麗な「江戸」。

IMG_9102.jpg

「駿河台匂」(するがだいにおい)と言う桜。

IMG_9108.jpg

こちらは「関山」(かんざん)。

4月中旬~下旬に咲くそうです。

IMG_9111_20100418231119.jpg

坊ちゃんずとチューリップ

IMG_9114.jpg

ノンビリ歩いていると
「可愛い♪」「ナデナデしてもいいですか?」
ご家族連れに声、かけられました。

お母さんに「ほれ、あげるよ」
オーディンに~ちゃんは大好きなボールを頂きました。

IMG_9120.jpg

そしてこの後
パパ&ママ担当の美容師さんが退職されるので
ちょっとご挨拶にBlue Cornさんへお邪魔しました。

IMG_9127.jpg

お店がひけるのを
タオルを被って!?待ちました。

IMG_9133.jpg


IMG_9152.jpg


IMG_9154.jpg


IMG_9163.jpg

今日はノンビリし過ぎて
レオ君に会えなかったよ

失敗、失敗…。


21:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ほっと一安心 

日記 |

いやービックリした。

4月も半ばだというのに予報どおりですよ!

金曜日の夜から霙交じりの雨~
土曜日の朝はこんな感じ。


IMG_8997.jpg


IMG_8999_20100418120444.jpg

暖かかったので雪は直ぐに解けちゃったよ。

今日はオーディンの血液検査。

実は先週の検査(外部機関での検査)の結果、
ちょいと気になる数値がでた(肝機能障害が疑われる数値)ので再検査。

に~ちゃんも今年で10歳だから
念には念を入れておかないとね

微妙な雰囲気を察するオーディン。


IMG_9005.jpg

コノお方はいつもの通り
「だりのちぇんちぇーは?」

IMG_9004.jpg

院内での検査結果は特に異常なし。

エコー検査でも肝機能等OK。

先生によると「機械の設定の影響では~」

ほっと一安心のパパ&ママ。

病院を出て
「Blue Corn」さんへ立ち寄りました。

オーディン、
厨房は立ち入り禁止なのよん。

IMG_9010.jpg

朝食抜きの坊ちゃんず、
ヤギ中(ヤギミルクの中サイズ)をオーダー。

IMG_9014_20100418120624.jpg


IMG_9021.jpg

じゅりちゃん手作りのワンコクッキーも頂きましたよ

暫くすると、Naoさんが遊びに来てくれました。

IMG_9035.jpg

これこれ、
まるで「極悪兄弟」じゃん

IMG_9044.jpg

Naoさん&パパさんとランチをご一緒しました

NaoさんのおNEWのカメラで撮ってもらった坊ちゃんず。

ダリルは「ファンタジックフォーカス」

P4170285.jpg

オーディンは「トイモード」

オーちゃんママ一番気になっているカメラです

P4170290.jpg

食後の腹ごなしに井の頭公園へ。

先週までは桜の季節で、ノンビリ公園内をお散歩できなかったので久しぶりだね。

薄ピンク色から緑色に~

IMG_9065.jpg

青い空が綺麗だね

この後、大原商店さんに立ち寄り、おに~ちゃんからクッキーを頂きました。

途中、「ひょっとしてオーディン君ですか?」と綺麗なおねーさんに声をかけられました。

よくBlogを見ていただいてるとか~

これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

IMG_9076.jpg


IMG_9077.jpg

帰り際に
もう一度Blue Cornさんへ。

IMG_9081_20100418121137.jpg

折角なのでスイーツ・タイム。

本日のスイーツはオレンジ風味のシフォンケーキ。

IMG_9084.jpg

この季節、緑も鮮やかで
お散歩するのにちょうどいいね


もう暫くすると
湿気の強い梅雨になっちゃうね…。

13:08 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

今話題の… 

日記 |

先日、パパ&ママは坊ちゃんずにお留守番をいいつけて
映画を見に行ってきました

見に行ったのは、今話題の「シャッターアイランド」。

そう、あのデカプリオ様主演のホラーと言うかミステリーと言うか…。

いや~なかなか見ごたえのある作品でしたよ。

前評判を聞いていたので、吹き替えバージョンを見たのだ。


IMG_8971.jpg

で、今日は仕事帰りにこいつを買ってきました。

TVで紹介されたら大人気になってたので、
「夕方だからあるかなぁ?」

ラッキーなことに買えましたよ。

IMG_8976_20100414231507.jpg

味を想像してか?
オーディンに~ちゃんはこの表情

IMG_8986.jpg


IMG_8988_20100414231554.jpg


今までにない食感で、うまうま~
この感食好きかも~

「生菓子」なので賞味期間が2日と短いんだよね




23:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

昭和記念公園でお花見 

日記 |

土曜日は、昭和記念公園に行ってきました。

桜の花もまだ散ってないようなので
坊ちゃんずと桜のお写真一杯撮ろうってことで~。

実は、山高神代サクラを見に行きたかったのだけれど
高速がまっかっかの渋滞だったので急遽行き先変更~。


天気も良く人手も多そうだったので
開園と同時位に入ったので、そんなにこみこみではなかったよ。

桜の園を目指してしゅっぱーっつ。

途中にあったちょっと低めに枝のはった桜の下で撮影。

気持ちよく坊ちゃんずの写真を撮っていると
カメラじ~ちゃん&ば~ちゃん(笑)からモデルのお誘い

IMG_0067.jpg

ふれあい橋から見た残堀川のさくら

IMG_8765.jpg

気温はどんどん上がってきて
結構暑くなってきたよ。

みんなの原っぱ桜の園に向かう途中の茶店で一休み。

の看板に誘われて
さくらソフトを買い食い。

IMG_8772_20100411221350.jpg

ママったら
オーディンに~ちゃんに見せびらかしてる~。

IMG_0105_20100411213025.jpg

青空と薄ピンク色の桜、黄色の菜の花。

IMG_8807_20100411210056.jpg


IMG_0127_20100411205856.jpg


IMG_0147_20100411205958.jpg

ダリ蜂。

上からオーディンを出したかったのだけれど
拒否られた…。

IMG_0131_20100411213230.jpg

桜の園のピンクの絨毯の上では
お花見をしながら盛り上がる人で、結構混んでいました。

ここで買ってきたコンビニ弁当でランチタイム。

IMG_0170_20100411210248.jpg

ムラサキハナナの前で。

IMG_0187_20100412221449.jpg


IMG_0200_20100411210458.jpg

渓流広場のチューリップ。

IMG_0219_20100411211241.jpg

オーディン「なぁなぁかいぐいしたいよぉ…」

IMG_8918.jpg


IMG_8884_20100411211441.jpg

なんだかのんびりとお池を散歩する白い鳥が

ダリ坊、目ざとく発見してしつこく「ガン見」!

皆に笑われてしまったよ

IMG_0261_20100411213412.jpg

ヤエベニシダレとオーディンに~ちゃん。

IMG_0257_20100411211558.jpg


IMG_0351_20100411211620.jpg


IMG_0358_20100411224041.jpg

桜だけじゃなくチューリップや他の綺麗な花も愛でる事が出来てお得だったかも。

それにしても
カメラ愛好家のお方達、いいレンズ持ってますなぁ~。

どこぞのおば様が「モデル料貰いなさい~」って言ってたけれど
「シャッター1回、十円下さい~」って言ったら
軽~くスイーツ2回分位のギャラ入ったかも…(笑)
22:50 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

猛烈アピール 

日記 |

ここ数日のオーディンに~ちゃん。

先日おやつを一杯買ったのを判ってらっしゃるらしく
「よこせ、よこせ!」と激しくアピール

無視してると、
ズン!とテーブルの上に上がり
てこでも動きません。

IMG_8715.jpg


IMG_8722_20100410013151.jpg

ごろんちょ!と横倒しになり
「長期戦モード」

IMG_8712.jpg

コチラのお方は…

IMG_8747.jpg


IMG_8748_20100410013227.jpg

オーディンに~ちゃんにおやつが来るまでは
爆睡状態


良い子のワンたんには見せられませぬなぁ…。


01:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

公園は人だらけ… 

日記 |

日曜日の朝
気持ちよさげにベッドの上でまどろむオーディンに~ちゃん。

土曜日精力的に動いたので
近場ですまそうかな~。

IMG_8604_20100407201708.jpg

桜はどうなってるかな?
いい感じで咲いてるかな?って事で、井の頭公園へ行きました

もういい感じで満開です。
そして、人、人、人…

池を1/4周程度進んだところで
とてもそれ以上は坊ちゃんず連れでは進めぬ

戻ろうか?
って立ち止まっていたら、
若い可愛いお姉さんに、「ダリル君ですか?」って声かけられちゃったよ

ダリルはナゼナゼしてもらったのに
オーディンったら、外人の奥さんが近づいてきたのを察知して
ヤダ、ヤダ!って逃げてしまいました

IMG_9953.jpg

これじゃ「大原商店」さんに寄ってクッキーも貰えず…。

あきらめ切れない坊ちゃんずを連れて中道通りを歩いていると
前から可愛いワンたんがすっ飛んできました


暫く振りに会ったレオ君。

IMG_8612_20100407201923.jpg

レオ君ちも公園を抜けてくるのがとっても大変だったそう。

IMG_9978.jpg

二人ともニッコニコです。

やっぱり兄弟はいいやねぇ~

IMG_9972.jpg

レオ君と別れて
「Blue Corn」さんへ向かいました。

ちょうど病院に診察に来ていた佐助君を発見。

病院がめっちゃ混みだったので、パパを連絡係に残して
一緒に遊びました。

IMG_8661_20100407202100.jpg

やっと診察が終わって
佐助くん、再び登場♪

IMG_8657.jpg

Blue Cornさんのママさんに
ワンコ・ソーセージを頂きました。

IMG_8677_20100407202223.jpg


器用に椅子に座って
可愛い女の子を軟派するダリル。

前から椅子に座れるんじゃないか?って思っていたアレパパ。

写真を撮るチョットの間だけ、えんと~。
もちろん後ろにはサポーターが控えておりました。

IMG_8691.jpg

オーディンは「たっち♪」がお得意だよね。

IMG_8695.jpg

Naoさんが新しいカメラを持って遊びに来ました。

オーちゃんママが密かに憧れているカメラ、
使い心地なんぞチェックさせてもらいました。

そして、家で画像を落としているときに悲劇が!

気づかぬうちに画像Noが一回りしており、必要でないNoと思って削除!トホホ

ダリの可愛い画像があったのにな~。





20:25 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

坊ちゃんず お台場を行く 

日記 |

帆船の出港を見送った後
駐車場横の桜並木で記念撮影。

ココはブルーシートもなく
のんびりと見学できましたよ。


そういえば、お昼も食べていなかったな…
って事で、ビーナスフォート方面へ移動。

IMG_9874.jpg

いつもビッグサイトだけで帰っちゃうので
まるで「おのぼりさん」状態

1階の大きなペットショップでは
可愛いワンたんがお出迎え

IMG_8564.jpg

青いパッケージのソーセージ
なにやらハスキー柄?!の絵が~。

坊ちゃんず、オヤツ・コーナーで「足止め」。
ショップのおね~さんに試食品を頂きました

IMG_9880.jpg

さーて、次は何処へ行くかな?ってベンチで悩んでいると
シエラ&カエラ様ご一行に遭遇。

こっちもいいけど、あっちもいいとこあるよ~の情報で、あっちに移動。

IMG_8568.jpg

デックス2階のテラスに陣取って
スイーツ・タイム

IMG_8576.jpg

レインボーブリッジを見ながら
優雅にティータイム

ご多分に漏れず、ここも外国人(中国人)が一杯!
「ハチュキー、ハチュキー」ってお声をかけて頂き
バチバチ!に収めていただきました。

IMG_9885_20100405000516.jpg

外人嫌いのオーディンに~ちゃん
テーブルの下で「我関せず」…。

IMG_8584.jpg

ここでもシエラ&カエラ様ご一行にバッタリ。

ココにもペットショップあるよ~って情報で立寄りました。

「おっ!ワンコ・スイーツ・コーナーがあるじゃん
って思ったら、ななんとニャンたんが離れてるではないの

こりゃダメだ…
坊ちゃんずが気づく前に退散(笑)

IMG_9900.jpg

「自由の女神」でも見物して帰るか。

IMG_9913_20100405000711.jpg

「自由の女神」を見学してウロウロしていると
またまたシエラ&カエラ様ご一行様に遭遇。


お台場ウォーターイルミネーションが始まるから見ていったら?

せっかくなので一緒に見学しました。

この辺詳しいね?って聞いたら
お散歩コースなんだって
羨ましいね。

いろいろ情報、有難う。

IMG_9922_20100405000744.jpg


IMG_9928_20100405000810.jpg

水のスクリーンにうかぶ
イルカの親子。

IMG_9935.jpg

こちらはシロクマの兄弟かな?

IMG_9938.jpg

最後まで見ようと思ったら
雨が降ってきちゃったので、途中でお開きとなりました。


たくさんのハスキーに囲まれ、おやつも一杯買わさせて頂きました。
満足、満足の一日でした。



22:05 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

おやつを買いに~ 

日記 |

土曜日はドッグショーに行ってきました。

今回のハスキー出陳頭数はナ、ナント51頭!だったらしいです。
凄いですねぇ…。

じっくり見学できなかったけれど
綺麗なハスキー一杯で嬉しくなりました

そして会場では顔なじみさんやお初のハスキーちゃんと会いました。

犬橇大会以来のグレースちゃん。

IMG_8488.jpg


IMG_9727_20100404115149.jpg

「写真いいですか?」と、綺麗なおね~さん。
「よろこんでー」のオーディンに~ちゃん。

IMG_9732.jpg

会場にはドイツの某メーカーの車も展示していました。

う~んなかなか良さげ。
でも予算がありませぬ…。

IMG_8497.jpg

そして坊ちゃんず御用達のみちのくファームのブース発見!。

早速鹿肉の缶詰に鼻をヒクヒク
一口ずつ味見。

缶詰も美味そうでしたが、重いので却下。

ヘルシーな馬肉ジャーキーやらアキレスやら大人買いさせて頂きました。

パパのリュックはパンパン!

IMG_9756.jpg

ひととおりお店を物色して
とりあえず会場外へ。

ハスキー集合の号令でワラワラ集まるハスキーズ。

IMG_9759.jpg

こちらHONDA 11 つながり~オーディンに~ちゃんは除く。

ダリ坊、4歳にして「おじさん」と呼ばれる(笑)

可愛い姪っ子さんです。

IMG_9806.jpg

ビビちゃんにシェリポン。

両手に華の坊ちゃんず。

IMG_9813_20100404115442.jpg

集合写真。
全部で19頭です。壮観

イメージ -  スクラップ

会場をあとにして近くを散策。

大きな帆船が出向するところでした。
綺麗だねぇ~。

帆を広げたところが見たかったな。

IMG_9839.jpg


IMG_9843_20100404115551.jpg

その後折角なのでお台場周辺をうろつくことにしたんだけれど…。


ショー会場で声をかけていただいたりお話をさせていただいたり
ありがとうございました。

誰が誰やら、どの子がなにちゃんやら
覚えきれないアレパパでした


もうちょっと続く~。


12:28 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

綺麗になったよ~ 

日記 |

今日は坊ちゃんず、シャンプーしてきました。


本日もよ~く抜けております。

IMG_9644.jpg

オーディンもダリルも換毛の真っ最中!

抜け毛の一部。

IMG_9648.jpg

オーディン、綺麗になってご飯も食べて
満面の笑みですな

IMG_9665_20100401234909.jpg

ダリルもすっきりしましたねぇ。

IMG_9654.jpg


IMG_9688.jpg

オーディンに~ちゃん、
眠気に負けそうだね

水素水のお風呂は気持ち良いんだよね

23:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit