愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

嬉しい再会 

日記 |

昨日、井の頭公園でリティのジィやさんとお会いしました。

3年前にドッグマラソンでお会いしたリティ君は
残念なことに昨年15歳で虹の橋の向こうへ

久しぶりのハスキーチャージのお手伝いをさせていただきました。

最近気難しくなっているオーディンに~ちゃんもプリプリ尻尾を振って歓迎。

このお方はいつもの調子で「ベロベロ攻撃」

IMG_0540_20100529234443.jpg

皆でお池の廻りをお話をしながらのんびりとお散歩。

そして、いつものように
坊ちゃんずに引かれるままに「大原商店」さんへ。

IMG_0548_20100529234512.jpg

ちょっと雲行きが怪しくなってきたのでカフェに移動。

途中、「坂本竜馬」さんもどきに遭遇

「土佐犬はしっちょるが、ハスキーは初めてぜよ」だって。

ダリ坊はここでも「べろべろ攻撃」!

IMG_0553_20100529234531.jpg

坊ちゃんず、
カフェのおに~さん&おね~さんに熱~い視線を送ってました。
厨房のいい匂いが気になっただけじゃないの?

IMG_0555_20100529234601.jpg


IMG_0557_20100529234628.jpg

本日のスイーツ~

メイプルシロップのシフォン・ケーキと
チョコレートブラウニー(アイス添え)。

IMG_0561.jpg

リティのジィやさんとママさんと楽しくお話をさせていただき、
帰り際には坊ちゃんずにいっぱいお土産まで頂いちゃいました

お行儀悪くチェックするダリ坊。

IMG_0569_20100529234745.jpg


IMG_0576_20100529234817.jpg

可愛い縫いぐるみとおやつ。

IMG_0578_20100529234841.jpg

とっても楽しい一時でした

是非またご一緒しましょうね。




12:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

嬉しい頂き物 

日記 |

先日、帰宅したらシッターさんの連絡ノートに
「宅配便受け取りました…」

うん?なにか頼んだかなぁ…

ジャ、ジャ~~ン

届いたのは「北のお方」からの素敵な贈り物

IMG_0483.jpg


IMG_0493_20100527223905.jpg

おっきなおっきな、おいしそうなアスパラガス

IMG_0506_20100527224001.jpg

ダリ坊、
「生」のアスパラガスにカプッ!

IMG_0497.jpg


IMG_0503.jpg

ベーコンとさっと炒めて頂きました。

朝は茹でてマヨネーズにしてみようっと。


食後のデザートはコレ。

今、東急吉祥寺店では「信州物産展」が開催されていて
先日の合宿で行った小布施の栗おこわや蓼科のパン屋さんやらが出ていたよ。

IMG_0509_20100527224213.jpg

軽井沢に行ったときに食べたんだよな~。

たまごタップリの濃厚プリン。


IMG_0533.jpg

あれ?
ダリ坊

なにげに「孫悟空」。

IMG_0529_20100527224259.jpg


IMG_0535_20100527224317.jpg


IMG_0526_20100527224335.jpg

パパにいたずらされたダリ坊~

全然気にしてなかったよ(笑)


22:44 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

腹こわし坊ちゃんず 

日記 |

土曜日は庭の植木のお手入れをしていただきました。

ちょっとお手入れをさぼり気味にしていた為
こんなになってしまったシイの木。

IMG_0392_20100523132116.jpg

順調に切り落とされていく枝。

外の様子が気になって気になってしょうがない坊ちゃんず

IMG_0409_20100523132146.jpg


IMG_0403_20100523132930.jpg

手伝うというよりも
切り落とされた枝についた葉っぱを食い散らかす坊ちゃんず

IMG_0400_20100523132305.jpg


金曜日程ではないにしろ、
日中は暑かったので、ちょっと「お仕事」した坊ちゃんずはヘロヘロ~。

IMG_0412_20100523132344.jpg


IMG_0418.jpg

そして夕方、
天候のせいか?食いすぎのせいか?(多分食いすぎ)
お腹をこわしている坊ちゃんずを連れて動物病院へ。

ダリルの体重 23,45kg。

IMG_0447.jpg

オーディンは27,1kg。

検査の結果、二人ともちょこっと腸がお疲れ気味。

IMG_0440_20100523132532.jpg

待合室でお薬を待っている間、
ダリ坊の先生がお仕事の合間を見て出てきてくれました。

IMG_0455_20100523132604.jpg

ダリ坊、大感激

耳を格納してちぇんちぇいに抱っこされて
ベロベロ~攻撃。

IMG_0465_20100523132632.jpg

オーディンは
AHのおね~さんにスリスリ~

IMG_0469_20100523132700.jpg

本来ならこの後「Blue Corn」さんへお邪魔するんだけれど…。

まぁ、お腹壊してるからヤギ中はなしという事で。

坊ちゃんず、残念でした。



13:31 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

あま~いトトロ♪ 

日記 |

我が家にトトロが遊びに来ました。


食べられちゃうのに…

IMG_0384_20100521234537.jpg


IMG_0389_20100521234554.jpg


IMG_1146_20100521234634.jpg


IMG_0391_20100521234653.jpg


23:53 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

今夜はダチョウ 

日記 |

本日の坊ちゃんずのデザートは
ダチョウの骨(スモーク)

50cm以上あるので、金ノコで半分に切り分けて
ご賞味いただきました。

IMG_0347.jpg

ダリ坊、前足でしっかり押さえてカジカジ

IMG_0354_20100518213430.jpg


IMG_0360.jpg

さて、パパ&ママもデザートにしましょうか

鳴門金時のモンブラン。

IMG_0368.jpg

あずき&クリームのなんちゃら(笑)

IMG_0370.jpg

坊ちゃんずに狙われたけれど
パパ&ママのスイーツはあげなかったよ。

というか、こんなのばっかり食べてるから痩せないんだよな…。
でも、好きだから止められませぬ






21:35 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

さよなら、Blue Corn 

日記 |

ここ何日か、日中はかなり暑くなってきたよ

お散歩もだんだん辛くなってくるね。

夕方から井の頭公園へ坊ちゃんずとお散歩。

IMG_1055_20100517211622.jpg

大原商店さんへ立ち寄り
いつものおやつ・タイム(坊ちゃんずのね♪)

IMG_1060_20100517211838.jpg

と、とつぜん「乱入犬」が

IMG_0259_20100517212005.jpg

お久しぶり~のレオくん

パパ&ママとお買い物の帰りだそう。
やっと会えたね

IMG_0264_20100517212037.jpg

んじゃ仕切りなおしで
クッキー・タイム(笑)

IMG_0267_20100517212102.jpg

公園に戻ってちょこっとハグハグ・タイム。

パパ&ママはしばし立ち話。

IMG_1064_20100517212232.jpg

こん吉&ポン太兄弟

IMG_1068.jpg

レオ君とバイバイして坊ちゃんずは「Blue Corn」さんへ向かいました。

途中で美味しそうなイチゴ、発見!
坊ちゃんずもおね~さんから
「イチゴ、食べる?」  「はい!いっただきま~す

IMG_1086.jpg

「Blue Corn」さんは16日をもって移転。

既に常連さんが顔をそろえていましたよ。

看板犬のパスタ君とお客さんのララちゃん。

IMG_0308_20100517212622.jpg

ボンドくん。

ボンちゃんママは料理が得意なのだ

IMG_1091.jpg

坊ちゃんず、
いつものオーダー。

IMG_1097_20100517213332.jpg


IMG_0290_20100517213357.jpg


ダリルの「ベロベロ攻撃」の犠牲者が!

IMG_0300_20100517213432.jpg

ママさんにワンコクッキーを頂く
ダリ坊と雨月ちゃん。

IMG_1110_20100517213456.jpg



IMG_0335_20100517213603.jpg


IMG_1136.jpg


IMG_1142_20100517213837.jpg

ゆっくり寛げる場所がなくなってしまった…。

さて、来週からはどうしよう。

Blue Cornさんは、入間市のジョンソンタウン内に
6月中旬リニューアル・オープン

待ち遠しいな…
21:45 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

あそばないのだ! 

日記 |

会社帰りに
ペットショップで豚耳を買って来ました。

久々の豚耳に大興奮の坊ちゃんず

しか~し、ただではあげませんよ


IMG_0240_20100514232127.jpg

当然、パパとママに遊ばれる坊ちゃんず。

IMG_0247_20100514232249.jpg


IMG_0250_20100514232424.jpg


IMG_0254.jpg

硬いから結構持ちがいいかなぁ…
と思ったけれど、あっと言う間に完食
でした。



23:36 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

坊ちゃんず小布施を歩く 

日記 |

野尻湖を後にして向かった先は
ロシェパパのお勧め、小布施ハイウェイオアシス。

連休も終盤に近づいたんで駐車場は満車

なんとか臨時駐車場に止め、散策開始。

なんと噴水広場は犬立ち入り禁止!になってたよ、トホホ~。

ドッグランで坊ちゃんずを放牧。
皆「お疲れモード」でほとんど爆走せず…。

IMG_0927.jpg

ダリル&くるポン、

仲良しさんだねぇ

IMG_0070_20100509221739.jpg


IMG_0071_20100510203317.jpg

なんだか、疲れた顔もそっくりな「オーディン&コーディン」

IMG_0932_20100510203343.jpg

小布施でのスイーツタイムは
テラス席ワンコOKの「フローラルガーデンおぶせ」。

小布施名産の栗アイスとかぼちゃのブリュレ。


IMG_0091_20100510211646.jpg


IMG_0093.jpg

スイーツタイム後
坊ちゃんず連れで綺麗なお庭を散策

IMG_0958.jpg


IMG_0967.jpg


IMG_0974_20100510211936.jpg

カフェ 花屋前の庭で。

IMG_0989_20100510211957.jpg

4時過ぎになってようやく涼しくなったので
小布施の町を散策。

ダリ坊、京都行ったことないでしょ…。

IMG_0111_20100510212559.jpg


IMG_0127_20100510212624.jpg


IMG_1023_20100510212658.jpg


IMG_1006_20100510212839.jpg


どでかいカブトムシのオブジェがありました。

IMG_1012.jpg

「育児疲れ」がチラチラッと見え隠れするパパんず。

バルスちゃん、ロシェパパにしなだれかかってる

IMG_1018.jpg

オーディンに~ちゃんも
流石にお疲れモード。

今回は最後に「大立ち回り」演じたし

IMG_1003_20100510212927.jpg


パパ&ママがお食事に行くので
坊ちゃんずはオーディン号でお休み。

乗った途端に二人とも「ホッ」

IMG_9980_20100510213326.jpg

小布施の町~お店がしまるのがめっちゃ早くって
5時位には店じまいがはじまり、6時には完璧にクロ~ズ!

行きかう人も少なく、6時過ぎにして既に10時過ぎの感覚。
う~ん、この町のしきたりがよくわからん。

夕食は以前お邪魔した和食屋さんで~と思ったのだけれど
1時間待ちで、入れるかどうかも判らないとの事で「さ~て困ったぞ…」

散策していた時に素敵なお店があったよな~。

「よっしゃ、ひとっ走り行って見てくる!」
と犬より早いロシェパパが偵察に

9人受入れOKとの事でお邪魔しました。

IMG_1033_20100510213401.jpg

とっても素敵な料亭、鈴花さん。

会席料理は予約のみだったけれど
2階からは三味線の音が聞こえ、「料亭」って感じ。

店内もおっしゃれ~

IMG_1035_20100510213449.jpg

3日間お疲れ様~

本当に楽しかったね

IMG_1045_20100510213634.jpg

信州牛サーロインステーキ膳。

IMG_0149_20100510213854.jpg

おまかせ海鮮膳。

ステーキ膳も海鮮膳も、ご飯は炊き立て
とっても美味しかった~。

IMG_0152.jpg


今回はいつもと違う「体験旅行」で
なかなか楽しかった。

次回もいろいろトライしたいね。



22:20 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

極悪兄弟野尻湖へ~ 

日記 |

楽しい合宿も最終日。

合宿中は夜11時前に就寝、朝は5時過ぎに起床
健康的だねぇ。

朝のお散歩で
ペンション近くの桜が咲いていました。
2日前は蕾だったのにね。

IMG_9922_20100508224046.jpg

一緒にお散歩に行ったバルスちゃん、
さらさらと流れる小川に躊躇なく入っていったよ。

IMG_9930.jpg


IMG_9945.jpg

チェックアウト準備の為、坊ちゃんずを皆に見てもらって放牧。

荷造りを終えてランに行こうとしていると
「お宅の坊ちゃんず、極悪してるわよ」 「クルムちゃんを狩ってるわよ!」…

「えー?」

IMG_9962_20100508224212.jpg

なにがはまったのか?
極悪兄弟の標的になったクルム姫。

イメージ -  スクラップ2


イメージ -  スクラップ

なんでもオーディンに~ちゃんが積極的に「狩って」いたそう…。

セナパパ&セナママ、全身泥パックになっちゃってすみません

IMG_0859_20100508224347.jpg

蔦ちゃんも結構汚れてるじゃん!
一緒に参加してたもんね。

IMG_9971.jpg


IMG_9973.jpg

ペンションを後にして野尻湖へ向かいました。

湖畔のカフェ ランバージャックで一休み。

IMG_0874_20100508225027.jpg

バルスちゃん、
バルスねえの許可を得て湖にドボン!

IMG_0911_20100508225118.jpg

せっかくなので
スワンボートに乗ることにしました。

ロシェパパ&くるポン、薙ママ&蔦ちゃんはバルスねえ&バルスちゃん、
坊ちゃんずはパパ&ママと一緒に湖へGO-♪

IMG_0021_20100508225209.jpg


IMG_0879.jpg


IMG_0883_20100508225926.jpg


IMG_0026_20100508225440.jpg

ママが必死で身を乗り出して撮りました。

IMG_0029_20100508225508.jpg

30分あまりの湖散歩だけれど、
ボートの揺れが心地良かったのか、ダリ坊ほどなく「お休みモード」。

IMG_0045_20100508225542.jpg


IMG_0908.jpg


この後皆で小布施方面に向かいました。

もう少し続く~。


23:00 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

今日は食べ歩き♪ 

日記 |

2日目の朝

今日はあの山のふもと方面へ行きます。

IMG_0645_20100508120519.jpg

今朝のモーニングはパンですよ~

蔦ちゃん、オーディン似だけど
まだまだ「目力」が足りませぬ(笑)

IMG_9700.jpg

ダリルの朝の標的はセバちゃん。

優しいセバちゃんから卵を「横取り」

IMG_9706.jpg

昼は、セバちゃんが一年間待ち焦がれていた霧下蕎麦の名店「うえだ」。

出かける前に坊ちゃんずのガス抜き。

IMG_0661.jpg


IMG_0664.jpg

ペンションの看板犬、L・レトリバーのぼうくんも参加。

極悪軍団に囲まれちゃった

でも、直ぐに仲良く遊べました。

IMG_9738NEW.jpg

相変わらず仲良し?!な蔦ちゃん&クルムちゃん。

IMG_9687.jpg

ドロパックをしたクルム姫

お出かけ前のお化粧ですかぁ?

IMG_9741_20100508122915.jpg

さぁ、お蕎麦屋さんに向かってしゅっぱ~っつ

「クルムちゃん、乗る?」ってお誘いしたら「はい♪」ってオーディン号に。

お~久しぶりの「箱乗り」
何故か嬉しいアレパパでした。

IMG_9748.jpg

お蕎麦屋さんはテラス席ワンコOKです。

IMG_0665_20100508120840.jpg

比較しちゃ失礼だけれど
昨日の蕎麦とは見た目が違うわな…

あれはあれで美味しかったけれどね。

IMG_0674_20100508120909.jpg

食後は黒姫高原童話館までのんびりお散歩。

坊ちゃんずにはちょっと暑かったね。

IMG_0692_20100508120941.jpg

木陰でまったりのオーディンに~ちゃん&クルムちゃん。

IMG_0699_20100508121012.jpg

くるポン&ダリ子

ダリルは蔦ちゃんの新作お洋服を借用。
スカートが可愛いでしょ。

IMG_0706_20100508121035.jpg

スイーツは
薙まま自ら予約した赤倉観光ホテルのテラスで~。

今年はまだ雪が残っていて
スキーもやってました。

IMG_0740_20100508121659.jpg

ロールケーキ。

スイーツ女王はこれを2つ食し
お土産に買って帰った2つも食っちまいましたとさ

IMG_0729.jpg


IMG_9802.jpg


IMG_0731_20100508122234.jpg


IMG_9803.jpg


IMG_0779_20100508122508.jpg

新潟組のキーファー君とはここでお別れ。

キーちゃん、ありがとうね♪
次回もダリ子を宜しく

IMG_0775_20100508122426.jpg

ペンションに戻る途中、
いつも通り過ぎるいもり池へ寄ってみました。

水芭蕉が咲いていて夕方にもかかわらずかなりの人出。

お池の周りをぐるっとお散歩。

IMG_0825_20100508123337.jpg


IMG_0831_20100508123401.jpg


IMG_0836_20100508123432.jpg


IMG_0847_20100508123455.jpg

ママんずはお池の側の足湯で歩きつかれた足のケアー。

さて、ボリューム一杯!の夕食は何だろ?


13:08 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

蕎麦打ち体験 

日記 |

鏡池から近くの戸隠神社へ行こうということになったんだけれど、
駐車場が満杯で…。

以前お邪魔したことのあるカフェも休業中。とほほ…。

そんじゃ、蕎麦打ち体験でもしましょうって事で
「戸隠そば博物館 とんくるりん」へ行きました。

IMG_9552.jpg

わんこさんは車でおまっちんぐしてもらいました。

建物脇にある全長50mの大すべり台。

子供達がきゃっきゃっいいながらすべるのを見て
俄然やる気になったママ達。

IMG_0583_20100507122228.jpg

ロシェパパも「付き添い」で挑戦。
っていうか、一番はしゃいでたかも~。

IMG_0602_20100507122247.jpg

総勢12名で蕎麦打ち体験開始

チーム新潟、チーム関西とチーム名古屋東京で競う事とあいなりました。

IMG_0605_20100507122317.jpg

パンをこねるような感じで
結構、力が必要です。

IMG_0610_20100507122347.jpg

夫婦揃っての共同作業です。

さすが、「阿吽の呼吸」ですな

IMG_0614.jpg

「巧み」の指導もあり
かなり大きく伸ばせました。

しか~し、勢いあまってオーちゃんママ、破ってやんの。

IMG_0615_20100507122440.jpg


IMG_9570.jpg

最後の作業。

これが大変で、上手く均等に切れないんだよ…。

IMG_9583.jpg

茹で上がった蕎麦。

これで4人前、結構ボリュームがありました。

3組の出来栄えは優越付け難く、ドロ~

自分で打った蕎麦の味はまた格別

次回はもっと上手く打ってやるー。

IMG_9586.jpg

とんくるりんを出て
今回もお世話になるペンションヘ向かいました。

この付近はナウマンゾウ発掘の地が近い(野尻湖付近で発掘)ので
マンホールのデザインはこれ。

IMG_9605.jpg

チェックインの後、皆で「信濃ブリュワリー」へ。

ペンションから歩いて10分足らず。
普段運転手のパパ達も飲めるね

IMG_9592.jpg

な、なんと先客に外人さんが

オーディンに~ちゃん、途端に挙動不審に…。

なんとか「接近遭遇」こそ避けられたけれど「ニアミス」でした。

IMG_0624_20100507122703.jpg


IMG_0633_20100507122733.jpg

たっぷり飲んでスイーツ迄頂いちゃいました。

ペンションの夕食が超!豪勢で
ブリュワリーで食べたスイーツが仇となり、腹割れそうでしたよ。


12:28 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

魅惑の鏡池 

日記 |

念願の善光寺を後にして
皆と待ち合わせの飯綱高原ドッグランへ向かいました。

キーファー家&クルム家、凌家&バルス家、おはよう

早速放牧された坊ちゃんず、
皆にご挨拶。

IMG_9460.jpg

バルスちゃん、
お久しぶり~

IMG_0481_20100507110732.jpg


IMG_0475_20100507110809.jpg

オーディンに~ちゃん
スイッチが入ったみたい…。

久々に爆走

IMG_0486_20100507110846.jpg


IMG_0471_20100507112041.jpg

ダリ坊の到着を一番心待ちにしていたのはこのお方。

あつ~い抱擁。

IMG_9486_20100507111023.jpg

1才違いのクルム姫と蔦子。

仲良く爆走

IMG_0501_20100507111104.jpg


IMG_0503_20100507112316.jpg

ダリ坊、凌ちゃんをお誘い。

IMG_0478_20100507112351.jpg


イメージ -  スクラップ

ドッグランを後にして
次なる目的地は鏡池

なにかでオーちゃんママが見て
是非行ってみたい~っていってたところ。

IMG_9512_20100507111310.jpg

鏡のような湖面に四季折々の風景が映りこんで
とっても神秘的なところ。

IMG_0548_20100507111343.jpg


IMG_0534_20100507111418.jpg

新緑の季節もいいけれど
紅葉も映り込んだら綺麗だろうな。

IMG_9520_20100507111446.jpg


IMG_0556_20100507111520.jpg

湖畔のどんぐりハウスでモーニング・タイム。

ここでもなにやら熱い視線を投げかけるお方が1名。

IMG_0565_20100507111543.jpg

ハム&チーズのガレット。

IMG_0567_20100507111611.jpg

ねえねえ
ダリもお腹、空いたのだ…。

IMG_0576_20100507111657.jpg

俺を忘れちゃこまるぜ!

IMG_0573_20100507111725.jpg

IMG_0515_20100507111759.jpg

この後は戸隠方面へ向かいました。

まだまだ続く~。


00:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

犬に引かれて善光寺参り 

日記 |

恒例のGW合宿に行ってきました。

今回は「高速料金¥1000」最後らしいので
大渋滞が予測…。

深夜に出発したんだけれど、
想定外に空いていてス~イスイ。

途中のSAで仮眠して
ロシェ家との待ち合わせ場所、善光寺駐車場に5時前に到着。

程なくロシェ家も到着。

ささ、犬に引かれて「善光寺参り」ですよ。

IMG_9429_20100505205452.jpg

大きな山門。

IMG_0413_20100505205531.jpg

「鳩字の額」。
この中に「鳩」が5羽隠れているんだけれど
判るかな?

IMG_0449_20100505210348.jpg



IMG_0412_20100505205644.jpg

ロシェ家が坊ちゃんずを見てくれるというので
お言葉に甘えて「お戒壇巡り」をしてきました。

本尊の真下にある真っ暗な回廊を巡る道場で、
極楽の錠前に触れると極楽往生が約束されるそう…。

パパもママも錠前に触れることが出来ました。

IMG_9443.jpg

ジモティーの親切な方に、
「もうすぐ住職さまが功徳をお授けになる「お数珠頂戴」の儀式があるから~」と教えていただき
折角なので功徳を授かることにしました。


IMG_0427_20100505205804.jpg

偉い方がおいでになられました。

撮影ポイントも教えていただいたので
画像を撮った後に列に戻り、お数珠を頂きました。

IMG_0429_20100505205829.jpg

坊ちゃんず、
大人しく待っていられました。

IMG_0431_20100505205851.jpg


IMG_0435_20100505205914.jpg

ジョナさんがおみくじに挑戦。

「大吉」でしたよ

IMG_0440_20100505205951.jpg

本堂をバックに記念撮影。

IMG_0446_20100505215805.jpg

山門を出て仲見世を散策。

めっちゃくちゃ買い食いしたいんですけど、
時間が早いのでまだお店は開いていません…。

IMG_9453.jpg


IMG_0451.jpg

美味しそうなおやきを焼いているお店を発見。

あんこが一杯詰まったおやきを買い食い。

あーおいしかった。

IMG_9447.jpg


念願の善光寺をお参りした後は
関西組&新潟組と待ち合わせの飯綱高原ドッグランへGO!




22:16 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

お出かけ前のシャンプー 

日記 |

今日は坊ちゃんず、シャンプーでした。

IMG_9362.jpg

今回も目一杯抜けましたよ…。

例によって「戦利品」のほんの一部。

IMG_9367.jpg

スッキリ、ピッカピカの坊ちゃんず。

IMG_9389_20100501000753.jpg


IMG_9391_20100501000812.jpg

GW、坊ちゃんずは恒例の合宿に行ってきます

最後の「高速¥1000」
大渋滞は避けられないだろうな

めげずに頑張るのだ!


00:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit