愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

空虚な気分~ 

日記 |

昨夜は興奮したねぇ

今朝の妙な脱力感。
ジョホールバルのような奇跡はおきなかったな…。

でも当初の大方の予想に反した結果に大いに満足。
次に期待できる結果だと思うよ。

このお方たち、昨夜はドキドキ&ハラハラしていたパパ&ママの脇で
しっかり体力温存

夕方から早速「トレーニング」開始。

IMG_1097_20100630232630.jpg


IMG_1098_20100630232700.jpg


IMG_1119.jpg


IMG_1103_20100630232830.jpg


IMG_1108_20100630232853.jpg


IMG_1117_20100630232916.jpg

オーディンに~ちゃん、
体はおっきいけれど反応の素早さは流石!です。

スピードはあるが技の追いつかないダリル、まだまだだねぇ。

IMG_1121_20100630232941.jpg


IMG_1133.jpg


IMG_1136_20100630233048.jpg

日本チームのワールドカップは終わったけれど
これからは好カードが目白押し。

まだ暫くは眠~い日が続きそうだな…。


23:31 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おうちで寝てる… 

日記 |

土曜日も極楽冷房生活を満喫した坊ちゃんず。

オーディンに~ちゃんもシャンプー後だったので
疲れてるかなと思ってお出かけしなかったけれど…

今日も冷房三昧。
パパ&ママはちょこっとお買い物でジョージへ。

もうあちこちでバーゲンが始まっているのね

ママのコンデジ、なんだか怪しい感じがしなくもないので
ちょこっと物色。
候補が2つばかり在るんだな・・・。

IMG_1083.jpg

そして今夜はドイツvsイングランド戦を観戦

IMG_1086_20100627231449.jpg


IMG_1087.jpg

このお方はこの体勢でお休み中

なんて柔軟なお体なんでしょう。


23:36 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

昨日、オーディンに~ちゃんもシャンプーしてきました。

「この後も予約が入っているのでお迎えにきてください」と、おね~さんからメールが。

誰だろね?と思ったら、なんとMOMOちゃんではないですか!

ゆきももちゃん(めっちゃイメチェンしてて、誰だかわかんなかった!なーんてね
にも久しぶりに会いましたよ。


100625_1434~0001


100625_1436~0001

を忘れていったので
画像はまた例によってNaoさん。

そうそう、Naoさんも会社が早く終わったので、
急いで帰って着替えて来てくれました。


折角なので
皆でお食事に行くことにしました。

ちょっと待っててね♪

P6250765.jpg

某有名人もお食事にくるフランス料理店に行ったのだけれど
生憎、予約で一杯なので
スペアリブが美味しいお店にいきました。

P6250769.jpg

かに味噌グラタン。

ガーリックトーストにのせて食べると
「おっ!これ、美味い♪」

P6250771.jpg

〆のスイーツはアップルパイアラモード

ソースはブルーベリー、チョコ、メイプルにキャラメルと4種類選択。

画像以外に、ダイコン・サラダにパスタも頂いて
久しぶりに「腹割れそう」なくらい、食べました。

P6250774.jpg

サロンに戻ったら
MOMOちゃん最後の仕上げ中でした。

P6250784.jpg


P6250823.jpg



P6250807.jpg

オーディンに~ちゃんも一杯、抜けてピッカピカ

デモ、まだまだ抜けるって

P6250815.jpg

ラフィットくんはお泊りなんだね

P6250819.jpg

明け方のデンマーク戦、起きられずに見られなかった我が家

選手が自信に満ちた顔してたから、絶対に勝てると思ってたオーちゃんママ。

次のパラグアイ戦も勝って、BEST8だ

がんばれ、日本


12:17 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

明日はオーディンに~ちゃん 

日記 |

先週ダリ坊は
おね~さんのサロンでシャンプーしてきました。

本当はオーディンに~ちゃんもシャンプーの予定だったんだけれど
ちょっと首を痛めているようだったので、大事をとって延期…。

ダリ坊はおね~さんに念入りに仕上げてもらいました。

マァ、山のように抜けましたとさ。

100618_1553~0001


100618_1553~0002

で、明日はオーディンに~ちゃんのシャンプーとあいなりました。

IMG_0980_20100624210754.jpg


IMG_0979_20100624210814.jpg


IMG_0976_20100624210832.jpg

ダリ坊、おうちで一人でのお留守番は可愛いそう(破壊が恐い?!)なので
「付き添い」でおね~さんに面倒を見てもらうことにしました。

お暇だったら覗いてあげてね


21:19 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

tatinのチーズケーキ 

日記 |

先日、Naoさんから素敵なものを頂きました。

ちょっと憧れていたんです、このチーズケーキ

超!貴重な品でなかなかGetできないのよねぇ。

IMG_1047.jpg

表面は固めの生地だけれど、中はまったりとした口溶けの濃厚なチーズ味。

こりゃ癖になりそう
っていうか、直ぐ売り切れちゃうんだよな

IMG_1049_20100622225641.jpg


IMG_0964_20100622225705.jpg


IMG_0967_20100622225827.jpg

貴重な品ゆえ、
ほ~んの気持ちだけ、坊ちゃんずにもご相伴してもらいました。
23:14 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

「Blue Corn」さん、OPEN♪ 

日記 |

6/20が入間に移転した「Blue Corn」さんのオープン。

「プレ・オープンにどうぞ♪」とお誘いを頂いたので
Naoさんちとお邪魔しました。

場所は入間、ジョンソンタウンの一角

初めて来ました。

ここはアメリカか

素敵な場所ですよ。


コピー ~ P6190682


IMG_1356_20100620122837.jpg


IMG_1352_20100620122931.jpg


IMG_0981_20100620122953.jpg

チーフ
お久しぶり

IMG_1353_20100620123019.jpg

ちょっとご近所を散策。

ダリ坊、いとしのにゃんちゃん発見!

なんという格好でしょ。

IMG_0989_20100620123128.jpg

こちらはちゃちゃちゃん(1歳、女の子)。

積極的に「遊んで!」

IMG_1000_20100620123159.jpg

準備が整うまで公園をお散歩

オーディン、大好きなNaoさんに急造!?クールタイをつけてもらって
にっこにこ

IMG_1364_20100620123233.jpg

米粉のパン屋さんでティータイム

オーディン、中は駄目だよ。

IMG_1001_20100620123257.jpg

ミルク、うまいのだぁ~

コピー ~ P6190706
                                         photo by Naoさん

コピー ~ P6190713

「Blue Corn」の店内。

IMG_1022.jpg


IMG_1387.jpg


IMG_1395_20100620123504.jpg

ママさんに大好物のワンコ・ソーセージを頂きました。

IMG_1038_20100620123528.jpg

お招きいただきましてありがとうございます。

店内は大人が乗ってもOKなブランコ椅子があったり
フッカフカのソファがあったり、とっても素敵でした。

寛げるのでまたお邪魔しちゃうのだ♪


12:36 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

午後も「特訓」 

日記 |

ランチの後
再びプールへ

相変わらず人のボールを狙って
プールサイドを爆走するオーディンに~ちゃん。

IMG_1302.jpg

オーちゃんママ、おやつでに~ちゃんを「釣る」(笑)

IMG_1288.jpg

おやつを食べたあと
また走る!

プールサイドは走ってはいけませんというに…。

IMG_1273_20100619110705.jpg

あくまでも「濡れるのを嫌う」オーディン。

IMG_1304_20100619110729.jpg

このあと、
嬉しそうにボールを咥えて走り回っていましたよ

IMG_1307_20100619110801.jpg

ダリルは第二段、水泳教室です。

ライフジャケット着用で特訓

IMG_1254.jpg

本当はライフジャケットいらないんだけどね。

IMG_1263.jpg

まりもちゃんのおに~ちゃんと一緒にプールの真ん中へ。

IMG_0877_20100619105519.jpg


IMG_1316_20100619105600.jpg

脇目も振らず
浅瀬に向かってス~イスイ。

IMG_0879_20100619105625.jpg

またまた「帰る、帰るのだ!」

ダリル、
其処は出口じゃないよ、入り口

IMG_1269.jpg

あんまりしつこくして嫌になっちゃうといけないので
このへんで終了。

ご褒美のおやつでご機嫌とり

今度はパパと一緒に泳ごうね。

IMG_1291_20100619105902.jpg


IMG_1283_20100619105951.jpg

オーディンに~ちゃんもまりも・に~ちゃんと一緒にスイスイ。

IMG_1323_20100619110133.jpg

さっさと自分で判断して「ハイ、もう終わり」

IMG_1329.jpg

ちゃんこちゃんくらいだったら楽チン♪だね。

IMG_0882_20100619110259.jpg

プールサイドには
わんこ用のシャワーがあり、至れり尽くせり。

ささ、
シャンプーしましょうか

IMG_0902.jpg


2_20100619111049.jpg

田吾作ペアー。

IMG_0909_20100619111115.jpg

ドライヤールームには
大型ドライヤ(サロンにあるやつ)も完備されており快適ですよ。

坊ちゃんず、
バッサバサと抜け毛!

部屋中毛だらけ~

IMG_0914.jpg

換毛中につき
なかなか乾かないねぇ

IMG_0917_20100619111245.jpg

まりも&ちゃこちゃんはあっと言う間だね♪

IMG_0920.jpg


IMG_0924.jpg


IMG_0926.jpg

お決まりの記念撮影。

IMG_1344_20100619111441.jpg


IMG_0935.jpg

久しぶりの「水泳教室」
楽しめたようです

BiBimamaさん、お誘いありがとう。


帰りは中央道お決まりの渋滞でございました…。
これがなけりゃもっといいのにね。


11:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

山中湖へGo,Go♪~① 

日記 |

日曜日、BiBiちゃんちが「ドッグリゾート☆ワフ」にまりもちゃんちと遊びに行くというので
我が家も混ぜてもらうことにしました。

久しく高速にのっていなぁ…

何故か高速下りはス~イスイ。

談合坂のSAは相変わらず混んでいたね


IMG_0733_20100616102116.jpg

予定より早めに到着。

「ドッグリゾート☆ワフ」の概観。
とっても広くて綺麗だよ。

IMG_1149_20100616102155.jpg

受付を済ませて、ドッグランでBiBiまま家を待つことに。

坊ちゃんず、先客のラブちゃんとプチ・爆走!

IMG_1164_20100616102310.jpg

ここでも「極悪兄弟」振りを発揮(笑)

IMG_1161_20100616102340.jpg

BiBiちゃん、到着~。

久しぶりだねぇ。

IMG_0756_20100616102413.jpg

オーディンに~ちゃん、
まりも家のちゃこちゃんがお気に入り。

差し詰め、狼と子羊さんかな?

IMG_0746_20100616102438.jpg


IMG_1175_20100616102518.jpg

なんだか暑くなってきたので
プールへ移動。

坊ちゃんず、これまた久々の水遊び。

IMG_0811_20100616102613.jpg

ダリ坊、こんなに大きなプールは初めてかな?

ちょっと「へっぴり腰」だよ

IMG_1185_20100616102804.jpg

オーディン、ラブちゃんが遊んでいたピ~ピ~ボールにご執心。

何とかとろうと思うんだけれど
プールに飛び込んでまではね…。

ココまでは入るんだよな。

プールの廻りをグルグル走り回ってたよ

この行為がのちのち「悲劇」を生むことに。

IMG_1189_20100616102943.jpg

外のお池のようなプールに浸かって一休み。
まるで足湯だよ

IMG_1191_20100616103146.jpg

BiBiちゃんは綺麗な泳ぎ

IMG_1242_20100616103216.jpg

「プールサイドは走ってはいけません」というのに
他の子のピーピーボールを追っかけて一人走っていったオーディンに~ちゃん

あわてて追っかけていったオーちゃんママが見たものは
「プールに落ちたオーディン」

BiBiママ引き上げてもらおうとしたが、ココからじゃ無理…。

結局プールの入り口迄自力で泳ぐはめに。

IMG_0802.jpg


IMG_0803_20100616103253.jpg

ちょっとブルーになったオーディン。
外のお池で気分転換

IMG_0815_20100616102648.jpg

まりもちゃんちのピ~ピ~を借りてご満悦

IMG_1223_20100616102711.jpg

さてダリ坊。
折角こんな大きなプールに来たんだから
泳いでみなさい♪

IMG_1230_20100616103450.jpg

ポチャンとプールに浸けてみたよ。

IMG_1233_20100616103514.jpg

ダリ坊もちゃんと泳げるのに…。
積極的に泳ごうとしないんだよな。

IMG_1239_20100616103537.jpg

プールから上がったダリ坊、
「帰る、帰る!」とばかりに
一目散に出口へ。

目が怒ってます

この後妙にテンションがあがって
プールサイドを「切れ走り」

IMG_1240.jpg

ランチはテラスで軽くサンドウイッチ。

レストランもワンコOKだったけれど
ずぶ濡れだし、テラスの方が気持ちいいもんね

IMG_0840_20100616104448.jpg


IMG_0855_20100616103905.jpg


IMG_0857_20100616103925.jpg

雲に隠れていた富士山も
綺麗に見えてきました

IMG_1251_20100616103954.jpg

ランチのあとは再びプールへ。

続く~。




11:52 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

久々の下北沢 

日記 |

土曜日、
何年ぶり(特にママは十数年ぶりに)下北沢に行ってきました。

買い物というよりも髪の毛のお手入れ~。
なんせ、ママは下北沢に行くと高熱を出したり具合が悪くなったりと鬼門だったんだよね…。

ドキドキしながら行ってきたけれど、異常なし(笑)


ホッとしてる時にNaoさんから連絡
ジョージで会うことにしました。

公園近くで待ち合わせをし、坊ちゃんずに引かれるままに大原商店さんへ。

先日の銀ちゃんの件を報告。

コピー ~ P6120618

大原のママさんとお話していると、
これまた久しぶりに「店長」がお散歩から帰ってきましたよ。

コピー ~ P6120638

ジェド店長
元気でしたよ

コピー ~ P6120642


コピー ~ P6120598


コピー ~ P6120654

Naoさんちと公園内の「ペパカフェ☆フォレスト」でお食事

ダリ坊は隣の席の綺麗なおね~さんに猛烈アピール
なでなでしてもらってご満悦でした


を忘れたので画像は全てNaoさん画像です。




22:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

エキナカでお買い物 

日記 |

木曜日は都内でセミナー参加のオーちゃんママと待ち合わせして
今ちょっと話題の東京駅「エキナカ」を覗いてきました。


夕方なのにかなりの人が並んでいるし、売り切れ続出のお店があったり…

美味しそうなスイーツがずら~り
端から順番に買いたかったけれど(笑)
次回のお楽しみということで

今回はチーズケーキをお買い上げ。

IMG_0715_20100612100158.jpg

う~ん、うまうま


坊ちゃんずは骨ガムをカミカミ~

IMG_0717_20100612100225.jpg


IMG_0718_20100612100248.jpg

次はなにを買ってこようかな?
って事で。


10:19 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

里親、決まりました 

日記 |

里親募集中だったハスキー犬、銀ちゃん
無事、新しい飼い主さんが決まりました。

こんなに早く決まるなんて…

本当にラッキーでした。

ご尽力頂きました皆様、どうもありがとうございました。

新しいオーナーさんのところに行く前に
シャンプーしてもらってご機嫌だね♪

DSC_0246.jpg


DSC_0214.jpg


23:40 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

日曜日の坊ちゃんず 

日記 |

日曜日、ママが飲んでいるサプリメントがなくなったと騒ぐので
坊ちゃんずを連れてジョージヘ行きました。

そういえば日本代表の宿泊地もジョージなんだわなぁ


まずは公園内をお散歩。

IMG_0662.jpg

公園に入った頃は涼しいと感じたんだけれど
人のいっぱい集まっているところは、やっぱり暑いんだよな。

IMG_0665_20100606212737.jpg

「大原商店」さんでクッキー・タイム。

IMG_0671.jpg


IMG_0675.jpg


IMG_0677_20100606212902.jpg

パパ&ママのスイーツ・タイム。

チョット健康に気遣って、
豆乳のパンナコッタ2種。

↓フルーツトマトのパンナコッタ、めっさ美味しい!
自然な優しい甘さで
う~ん、これははまりそうだわい。

IMG_0684_20100606212935.jpg

カフェのテラス席は気持ちよかったけれど
隙間から差し込む西日がきついゼ…。

IMG_0686.jpg


IMG_0688_20100606213037.jpg


IMG_0691.jpg

お外の席でも
完璧に隠れないといかんな~。

ほんと「ドラキュラ生活」突入は秒読みですな
23:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

里親募集 

日記 |

求む、里親

飼い主さんがお亡くなりになり、行き場所がなくなってしまいました。

優しい飼い主さんを探しています。


名前;銀くん
性別;男の子(去勢済み)
生年月日:H19/12/8生まれ
毛色;ブラック&ホワイト
体重;約35kg
性格;人見知りをせずフレンドリー
その他;ワクチン摂取済み。現在は埼玉県・坂戸市にいます。


連絡等はBlogのコメント欄にお願いします。

なれない環境で、寂しくしている様子です。

どうぞよろしく御願いします。

銀ちゃん1


銀ちゃん2

20:41 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

朝のおめざ 

日記 |

ジャ~ン

朝からスイーツです。

何だかTVで紹介されたというポップに反応して
思わず買ったチーズ・フロマージュ

IMG_0628_20100605112927.jpg

あら、なかなかどうして~
美味しいじゃありませんか!

流石、高級スーパーさん

IMG_0642_20100605113046.jpg



IMG_0632_20100605112946.jpg

さっそく、それぞれの場所に陣取って
「おねだり坊ちゃんず」。

IMG_0636.jpg


IMG_0639_20100605113025.jpg



IMG_0648_20100605113106.jpg


IMG_0630_20100605113122.jpg

これからシッターさんがピアノで参加する
男性合唱団の定期演奏会に行ってきます。

坊ちゃんずはお留守番なんですけどね~。


11:45 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

久々のお勉強 

日記 |

今日は久しぶりにお勉強がありました。

ほぼ1ヶ月振りになるのかなぁ…
毎週水曜日にきまって、お天気が崩れていたからね

IMG_0608.jpg


IMG_0609.jpg


IMG_0612.jpg

久々のお勉強、相当疲れたようで…。
今日は夜のお散歩無しでいいかなぁ。


に~ちゃんもちょこっと先生にいじってもらいました。

ジャーキーだけ貰うつもりだったのにね。

22:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit