愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ヨーグルトは美味い♪ 

日記 |

先日はダリルに沢山のお誕生日メッセージを頂き、
ありがとうございます


5歳になっても
多分「永遠の1歳児」だろうな~。

IMG_0110_20100731104033.jpg

今朝は
ヨーグルトでお口直し

IMG_0116_20100731104338.jpg


IMG_0106_20100731104407.jpg


IMG_0120.jpg

まだまだ暑い日が続きますが
皆様、お体を大切に~。


10:54 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

Happy Birthday ダリル☆ 

日記 |

連日の強烈な猛暑で、身も心もグダグダな毎日

そんな猛暑からホッと一息つけた今日は
ダリルの5歳の誕生日でした

IMG_0027_20100729225354.jpg

オーちゃんママ手作りケーキ。

スポンジケーキにキュウイをトッピングした
超!お手軽ケーキ。

IMG_0028_20100729235104.jpg

なんかさぁ、自分のことのように喜んでくれた~と言うか
単なる勘違いのオーディンに~ちゃん。

メインディッシュは六穀米にさつまいも&プロッコリー、
摩り下ろしたニンジンのトッピング付。
何故か?肉無し…。

あっ!ちゃんとフードは食べたんだよ(少な目だけれどね

IMG_0032_20100729225752.jpg


IMG_0045_20100729225831.jpg

ダリル、
お誕生日おめでとう

IMG_0052_20100729225913.jpg


ダリ坊、ちゃんとメインディッシュをいただいた後
デザートを頂きました

IMG_0062_20100729230050.jpg

豪快ですなぁ、オーディンに~ちゃん

IMG_0067_20100729230125.jpg

今日で五歳になったんだけれど
まだまだやんちゃなダリ坊。

またまた幸せいっぱいの一年を過ごすのだよ


23:21 |  trackback: 0 | comment: 42 | edit

合宿番外編 

日記 |

さて、かねてよりオーちゃんママが気になっていた蔦子ちゃんのドレス。
ダリ坊に試着させることができました。

どれも本当に可愛いドレス
またこれがよ~く似合うんだわぁ…。

MG_1560.jpg


IMG_1504_20100725213259.jpg

ピンクとデニムのスカートが可愛いのだ。

IMG_1506_20100725213340.jpg


IMG_1507_20100725213503.jpg


IMG_1509_20100725213547.jpg

オーちゃんママお気に入りのエプロンドレス。

超!可愛い

IMG_1512_20100725213613.jpg



MG_1578.jpg

「渚のバルコニー風」サマードレス

ちょっとダリ坊にはフリフリが短いかな?

MG_1579.jpg


IMG_1520_20100725214740.jpg



IMG_1526_20100725214257.jpg

ちょっとハードなロック調

MG_1583.jpg


IMG_1524_20100725214501.jpg


以上、ダリ坊のファッション・ショーでした。


いいなぁ、エプロンドレス。
オーちゃんママは、ジョージの町をこれ着せて歩きたいんだって。

ダリは男の子なのにねぇ
でもまぁ可愛いからいっか♪

22:11 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

第3回軽井沢合宿~③ 

日記 |

BBQの後、
さぁみんな寝ましょうねって頃になって
「と~ちゃん、俺夕食のフード食ってないじゃん!」って若干一名が騒ぎ出した。

そ、「魔王様」オーディン!

ワンコ用お好み焼きやらケーキやら一杯色んな物を食べたのに
やっぱり自分のカリカリを食べないと「魔王様」は治まらないらしい。

少な目にあげたんだけれど
治まらなかったらしく「もっとよこせー!」とウロウロ

結局、一人でフードの置いてある台所でお休みあそばしました。


ダリ坊はこんなところでお休みあそばしました

MG_1697.jpg

今朝も5時起き

ダリ坊も下に降りて行ってご挨拶。

やっぱり早起き一番はロシェパパ。

MG_1698.jpg

みんなでノンビリ寛いでいるところに
歯茎マッサージ嬢、乱入!

MG_1707.jpg

薙ままがいないと
やりたい放題のつってぃ。

MG_1724.jpg


MG_1727.jpg

今回はオーちゃんママ&アレパパがターゲット

この後アレパパはしっかりお礼のブチュ~をしてあげました

MG_1730.jpg

モーニングは浅野屋さんのできたてのパン&ゆで卵。

MG_1737.jpg

ささ、お掃除して荷造り~。

楽しい合宿も終わりですよ。

お決まりの「オーディン&コーディン」

MG_1749_20100725130122.jpg



MG_1761.jpg


IMG_1673_20100725123800.jpg


IMG_1674_20100725123833.jpg

薙家、ティナ家とはここでお別れ。

3日間お世話になりました、ありがとう

坊ちゃんずはロシェ家、セナ家と一緒に旧軽井沢をちょこっと散策。
Dog Deptさんに立ち寄ったけれど、あまりの暑さに歩く気がせず…。

どこか涼しげなところに移動しよう~との事で
雲場池方面へ行きました。

雲場亭で遅いランチを頂き、セレブ気分を味わう。

IMG_1680_20100725123919.jpg

和風明太子パスタ&きのこパスタ。

MG_1781.jpg


MG_1791.jpg

カモさんが気持ちよさそうにス~イスイ。

ハスキーズ、池にも飛び込まんばかり!
抑えるのに必死!でしたよ。

MG_1793.jpg


MG_1797.jpg


IMG_1701_20100725124456.jpg


IMG_1710.jpg


IMG_1705_20100725124609.jpg

こた父&こた母、いつもありがとう

薙まま、ロシェ家、セナ家、みるきぃ家お世話になりました。


今回は想定外の暑さであった。
地球温暖化の影響でしょうか…。

2泊三日よく食べた合宿でした。


※一日違いで軽井沢、エライ騒ぎになってたけど~。
11:58 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

第3回軽井沢合宿~② 

日記 |

初日は長距離の移動と避暑地らしからぬ猛暑でみんなお疲れだったようで
グリーンパークから帰宅したあとはそれぞれコテージでウトウト

実は食事の際に佐助んちさんからが~。
「軽井沢紹介のTVにみなさん映っていましたよ…」

TVカメラがあったのは気が付いていたけれどね。

「日差し避け&ブヨ対策」で完全装備だったオーちゃんママ
「マジ、まずい恰好だわぁ~」

翌朝はこれまた良い天気

MG_1533.jpg

今日は朝から夜までズ~ッと食べっぱなしになりそうなので
朝食は軽~くパン&コーヒーで終了。

BBQの下ごしらえをする薙まま&ティナまま。


IMG_1533.jpg

「ダリがてつだってあげるのだ!」
お邪魔ですよ、ダリ坊…。

MG_1602.jpg

クルムちゃんとつってぃ。
次期女帝候補のおふたりさん。

MG_1541.jpg

「オーちゃん♪」

MG_1553.jpg

まだまだ「伸び」がたりんなぁ~。

MG_1593.jpg

BBQ、開始。

北軽井沢に来ていたみるきぃ家も到着しましたよ。

IMG_1543_20100723231008.jpg

日蔭のあるランで放牧されていたハスキーズ。

オーディン、ひとりギャオギャオうるさいので
オーちゃんママの脇に。

へへっ やったね

IMG_1544_20100723231255.jpg


IMG_1546_20100723231448.jpg


IMG_1573.jpg


IMG_1560.jpg

もっちー&こうちゃん、
炎天下での調理係、お疲れ様。

IMG_1548.jpg


MG_1663.jpg


MG_1659.jpg


MG_1621.jpg


何故かアンナちゃんになじむレアルくん。

ティナ家3頭目は男の子かぁ??

IMG_1568_20100723233051.jpg


ロシェパパがアイスを買いに走ってくれました。

うまうま~

専用スプーン、大活躍

IMG_1613.jpg


IMG_1616.jpg

夜の8時頃まで食べっぱなし。

ほんとよく食べ&飲んだね
皆さんお疲れ様

夜、ちょっと早いけれど、
ダリ坊のお誕生日をみんなでお祝いしてもらいました。

IMG_1628_20100724225748.jpg


IMG_1632.jpg

ティナちゃんが7月、アンナちゃんが8月ということで
一緒にお祝い

IMG_1640.jpg


IMG_1645_20100724230056.jpg

真夏のBBQ、体力消耗しますなぁ…。

お風呂に入ってとっとと就寝。

その晩ちょいと問題があったんだけれど
それは続く…。


23:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

第3回軽井沢合宿~① 

日記 |

ささ、恒例の夏合宿の始まりですよ~

お泊りはこたろー君ちのコテージ  「プレシャス・ワン」

3連休初日なので高速道路の渋滞が予想されたけれど
それほどでもなく、ホッ~。


避暑地軽井沢って言う割には
めっちゃ暑いじゃん

どないなってんねん

MG_1401.jpg

まずは軽井沢の「関所」(笑)
大原商店さんへ立ち寄り。

MG_1404.jpg

扇風機の前でしばし寛ぐ

MG_1406.jpg

薙まま家が旧軽に到着したというので
合流。

凌にぃに齧り付くダリ坊。

いの一番に到着してランチも終わったセナ家は、お買い物へ~。

MG_1416.jpg

あまりの暑さで散策する気にもならず…。

お昼はお蕎麦屋さんで頂きました。

この時期、ワンコさん連れでエアコンの効いた室内OKは超!嬉しいです

MG_1430.jpg


MG_1441.jpg

ティナ家も旧軽に到着。

ココに来たら定番のモカソフトを木陰でいただきました。

MG_1452.jpg


MG_1454.jpg

みんなでもう一度大原商店さんへ移動。
坊っちゃんずは日陰で一休み。

ママさんたちはなんだか色々と物色していましたぞ

MG_1475.jpg

旧軽裏手のテラス席でカフェタイム

ティナパパのTシャツ、めっさきもいやんけ

MG_1485.jpg

コテージに移動。
早速ランで軽くひとっ走り


IMG_1421_20100722214439.jpg

今夜のディナーはこた父が予約してくれた近くのゴルフ場、グリーンパーク。

ここはカツカレー&ハンバーグがお奨めなのだ。

※画像は撮り忘れてしまった。

IMG_1436_20100722215125.jpg


IMG_1435_20100722215156.jpg


IMG_1445_20100722215233.jpg


MG_1513.jpg


IMG_1449_20100722215329.jpg


MG_1528.jpg


IMG_1480_20100722215535.jpg


IMG_1482_20100722215558.jpg


さぁ、翌日はみるきぃ家も合流して大BBQ大会ですよー。


続く~。



※もっと早くUPしたかったんだけれど、連日の猛暑&よる年波に勝てず
 はぁぁ、終わるのかなぁ~。



22:53 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

坊ちゃんず、お墓参りする 

日記 |

水曜日は「お盆休暇」を貰って
お墓参りのハシゴをしてきました。


まずは先代がお世話になっている慈恵院へ行って来ました。

ちょうどNPO法人主催のにゃんこさんの譲渡会が開催されていて
可愛いにゃんこさんが新しい飼い主さんを待っていました。

こにゃんこさんのいるゲージから目が離せないダリ坊。

ダリル;「おばちゃん、にゃんたんをよめにほしいのだ!」

おばちゃん;「あんたはおっきいから、おっきいにゃんこさんを持っていけば?」

パパ&ママ;「ムリ、ムリ!」


お墓の掃除をしている間も
にゃんたんがいる場所から目が話せないダリ坊。


IMG_1366.jpg

お坊さんにお経をあげていただきました。

慈恵院の後は
じ~ちゃん・ば~ちゃんのお墓参りにいきました。

IMG_1367_20100715234206.jpg

走ること小一時間

家を出るときはそれほどでもなかったけれど
だんだん暑くなってきました。

IMG_1369_20100715234229.jpg

暑いから車で待っていろ!って言うのに
ぎゃおぎゃお五月蝿いので
手伝ってもらうことにしました。

がー、邪魔ばっかり

IMG_1375.jpg

ちょっとお墓参りさぼっておりましたゆえ
植木が伸びておりますが…。

今回は勘弁

IMG_1376_20100715234314.jpg


IMG_1379_20100715234334.jpg


IMG_1383_20100715234402.jpg

オーディンが「か~ちゃん、ておけもってやるぜ!」

流石、に~ちゃん やるなぁ~
と思ったら、頭突っ込んで抜けなくなっただけ

なにやってんだか。

IMG_1386.jpg


IMG_1391_20100715234455.jpg

何処かカフェにでもよってこようかと思ったんだけれど、
あまりの暑さにヘロヘロで気絶しそうな坊ちゃんずだったので
とっとと帰ってきました。


もう梅雨明けって感じだよねぇ~。

00:21 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

必須アイテム 

日記 |

ジャーン!

どう?
この可愛いデザイン

IMG_1334_20100712235210.jpg

この夏活躍しそうな一押し坊ちゃんず専用ソフトクリーム・スプーン。

その名も
「SWEET SPOON」

IMG_1339_20100712235146.jpg


IMG_1305_20100712235234.jpg



00:08 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

打ち合わせ 

日記 |

日曜日、はるかさんと吉祥寺でデートしてきました。

この暑さなのでわんこさん達はお家でお留守番でしたが…。

何故おデートかというと
はるかさんちのたま子ちゃんとダリ坊がお誕生日が同じ

「Blue Corn」さんでお誕生日パーティでもしましょうか…ってことで
ちょこっと打ち合わせ。


※画像はTVを見るオーディン。

IMG_1301_20100712212109.jpg


IMG_1312_20100712212127.jpg

ジョージに最近出来たハワイアン・フードのお店でランチ

まぁこんなもんかな…。

IMG_1317_20100712212247.jpg

場所を変えてスイーツ。

IMG_1320.jpg


IMG_1321.jpg

はるかさんに頂いた
デンマークのドッグショーで無料で配布されているウ○チ袋。

IMG_1323_20100712212434.jpg


そして、今日帰宅すると
ダリ坊がこんな体制でお出迎えしてくれました。

IMG_1328.jpg


IMG_1299_20100712212410.jpg


なんだか、とっても眠いそうです。

父も当然!?眠いです

21:25 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

待ってました。 

日記 |

4月のFCIドッグショーで注文した
オーダリのプレートが完成、送られてきました。


超!繊細に手書きで書上げてあります。

そっくりではござらぬか

IMG_1290_20100710104729.jpg


IMG_1291_20100710104751.jpg


IMG_1293_20100710104809.jpg


IMG_1295_20100710104828.jpg


IMG_1296_20100710104843.jpg

お宝がまたひとつ増えました


10:55 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

徹夜は勘弁して… 

日記 |

お菓子を大量に盗み食いした坊ちゃんず。

その日、オーディンに~ちゃんにも一気食いの影響が出ました。
それも夜中!真夜中ですよ

お腹がゴロゴロ、ピ~

ウ○チが出そうで出ないようで、ソワソワ、ソワソワ~。
マァ、部屋中をうろうろ
とっても熟睡なんか出来る状態ではなかったです。


夜中の3時にオーディン連れてお散歩に行くはめに…。
雨が上がっていてよかったけれど、に~ちゃんはウ○チせず


お陰で一晩中起きていました。

IMG_1267.jpg


IMG_1270_20100709215212.jpg


IMG_1276_20100709215239.jpg


IMG_1284_20100709215305.jpg


IMG_1288_20100709215334.jpg


IMG_1264_20100709215359.jpg


IMG_1263_20100709215418.jpg

もう若くないので
徹夜は辛いですよ…。

坊ちゃんずのお腹の調子、
スペシャル下痢止めのお陰で、翌日には通常に復帰しましたよ


22:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

盗み食い 

日記 |

こんばんは、ダリなのだ。

今日僕は夜ご飯抜きだったのだ…。

なぜって、昼間オーディンに~ちゃんに誘われて
おやつをお腹一杯食べちゃったから、ポンポンが少し痛いのだ…

IMG_1253_20100706234020.jpg


ダリはお腹がゴロゴロいってるのだ。

に~ちゃんは平気なのだぁ?

IMG_1252_20100706234106.jpg

夕飯をもらえず、
いじけ気味でフテ寝中のオーディン。

哀愁を帯びたオーディンの背中

IMG_1260.jpg


IMG_1261.jpg

おやつを黙って食べるのはやめなさい。

明日の朝までお二人さんは経過観察です。

まったくも~~ぅ

23:57 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

坊ちゃんず、病院へ行く 

日記 |

今日は犯人のオーディンを連れて病院へ行ってきました。

事件のあと、ちょこっとお腹が緩くなった子がいまして
念のため、行ってきました。

フィラリアのお薬とフロントラインも頂かなきゃね。

IMG_1209.jpg

今日はそんなに暑くない予定だったのに
かんかんと日がさしてきて気温もドンドン上昇。

待合室のタイル、冷たくて気持ちいいのだ。

IMG_1212_20100704212625.jpg

大したことはなかったので(胃薬と下痢止めを処方してもらい、諭吉さんが飛んでゆきました

病院を出てモッピー&ナナさんへ立ち寄りました。

IMG_1217_20100704212647.jpg

坊ちゃんずはおね~さんにクッキーをいただき、ご満悦

IMG_1219.jpg

店長お勧めのクール・ベスト。

オディンに~ちゃんに試着してもらいました。
なかなか、ピンクも似合うじゃん

IMG_1222_20100704212745.jpg

早速帰って戦利品のチェック。

オーディン、ピ~ピ~コレクションが増えたね

IMG_1225_20100704212805.jpg


IMG_1231_20100704212830.jpg

リンゴ、チキン、七面鳥、チーズ味のクッキー。

IMG_1238_20100704212904.jpg


IMG_1243_20100704213001.jpg

ダリルのすっごいショット!

IMG_1245_20100704213033.jpg


IMG_1249_20100704213100.jpg


IMG_1251_20100704213206.jpg

食って一暴れしたら寝る。

坊ちゃんず連れで吉祥寺ブラブラもままならず

ちょっと涼しいところにお出かけしたい今日この頃です。


22:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

レアル君 登場! 

日記 |

プラジル、負けちゃったね
オランダを1点で押さえたのディフェンス、どうよ!最高じゃん

そして今夜は事実上の決勝戦、ドイツvsアルゼンチン。
さて、マラドーナ、どんだけTVに映るかかな?



ダリ坊、朝から既にダレダレ・モード
朝も一番最後に寝室からお出まし。

朝ごはんを食べる前からこの状態…。

IMG_1162_20100703133858.jpg

に~ちゃんはいつでも何処でも
「起きたら朝ごはんに決まってるジャン

IMG_1164_20100703133926.jpg


IMG_1167.jpg

うだうだしているとが。

IMG_1168.jpg

病院帰りのご近所さん、みるきぃ家がレアル君をつれてちょこっと立ち寄ってくれました。

はじめまして、レアル君

IMG_1181_20100703134058.jpg

早速ナデナデさせて頂きました。

IMG_1188.jpg

オーディンに~ちゃん、優しくだよ。

IMG_1190_20100703134248.jpg


IMG_1201.jpg

みるきぃちゃんと、
仲良くお部屋で追いかけっこやプロレスごっこしてるそうです。

IMG_1202_20100703134341.jpg


IMG_1204_20100703134403.jpg


IMG_1205_20100703134427.jpg


IMG_1208_20100703134451.jpg

みっしぇるさ~ん
レアル君に会ったよ。
オーディンに~ちゃんがちゃんと仕込むそうです。




13:45 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

犯人はお前か! 

日記 |

「最近ごみ箱で悪さをする子がいますよ~」
とシッターさんから連絡を受けていたんだけれど
兄か?弟か?
犯犬は判らずじまい…。

何となくダリル犯犬説が浮上していた我が家。


しかし、今朝とうとうシッポをだしやがった

IMG_1146_20100702230911.jpg

ママ;「ねぇ、ちょっとな~に?これ!」
オー;「えっ?な、なんだよ…」

IMG_1150_20100702230942.jpg

ママ;「なんだよじゃないわよ。何よ、このゴミは!」
オー;「まったくダリったらさ…」

IMG_1148_20100702231003.jpg

ママ;「オーちゃん、ダリはお散歩いってるでしょ!」
オー;「・・・・
ママ;「オーディン、目がうつろだよ

IMG_1152.jpg

朝、ママが部屋出て洗面所に行ったほんちょっとの間の出来事。

なんかガタガタ音がするので、ソ~ッと覗いたて見たらこの有様。

即、で証拠写真。
なので、画像はブレブレ。

全くオーディンに~ちゃんったら子帰りしてしまったようで

あんまり人様にお話できるような事じゃyないんだけど。

良い子のみんなはマネしちゃ駄目ですよ。

23:38 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit