愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ご期待にそって 

日記 |

オーディンの朝のひと時

賢いハスキーは世界情勢にも気を配らなけれないけません。

もちろん企業広告もくまなくチェック

IMG_2230.jpg

そして夜

妙なところで妙な格好でお休み中のダリル。

涼しさと訓練疲れで眠いそうです

IMG_2246_20100929225215.jpg


IMG_2245.jpg


IMG_2236_20100929225302.jpg


IMG_2247.jpg

会社帰りに、無言のプレッシャーに背中を押され
平日なのに混み合う「アトレ吉祥寺」に突入してまいりました。

「BROTHERS」のバウムクーヘン。

表面がブリュレしたバウムクーヘン~パリッとした食感で美味かったぁ

まだほかにもいろいろとリクエストされてるんだよな…

10月は生活習慣病の検診があるというに、まずくね??
ま、美味しいからいっか


23:11 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ちょっと様子を見に… 

日記 |

土曜日、涼しくなった日中に
ジョージに行ってきました。

アトレ吉祥寺がオープンしたので
近づけるかなぁ…と思ったんだけどね。

あまりの人ごみに無理、無理

坊ちゃんずと公園をお散歩。

IMG_2168_20100927235931.jpg

しばらく歩くと、シオンくんがお散歩してました。

7歳になるらしいんだけれど、
めっちゃハイパー

ダリ坊とちょこっとお相撲をとりました。

IMG_2173_20100928000010.jpg


IMG_2176_20100928000138.jpg

坊ちゃんずにひかれて「大原商店」さんへ。

IMG_2178_20100928000204.jpg

ママさんとお話ししていると
力ちゃんやトリュフくんのお散歩に遭遇。

IMG_2181_20100928000239.jpg

みんなでクッキーを頂き、
「プチ・布教活動」をしました。

IMG_2184.jpg

力ちゃん達とバイバイした後
つい最近発見したカフェへちょっと寄ってみました。

IMG_2194_20100928000333.jpg

たっぷりの紅茶&プチケーキで
な、なんと1,000円でおつり。

いいでないのぉ?

自家製パンなんかもあったりして~

またお邪魔しちゃおうっと

IMG_2190_20100928000650.jpg

最後に
お気に入りのお店に顔出しして
店長さんとお話し~(ダリ坊は店長さん&お店のおに~さんにベロベロ攻撃!)
して帰りました。

IMG_2204_20100928000402.jpg




00:08 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

清里プチ旅行~② 

日記 |

翌朝は何となくうすら寒くて目が覚めました

人間にはちょっと寒いくらい、坊ちゃんずには快適な気温だったようで~。

10数年前にステラ、アレックスと歩いた道を坊ちゃんずと散策しました。

IMG_2034.jpg


IMG_2035_20100923224437.jpg

お散歩から戻ると、ロシェ&くるポンが「アウトドア・モーニング」中

坊ちゃんずも「フード余分にあるから、食べていけば~」by ロシェパパ
に甘えて、テラスでがっつりモーニング。

食後はランで軽~く爆走♪

IMG_2046_20100923224510.jpg

可愛い?!お尻×2

IMG_2055_20100923224535.jpg

この後部屋に入ったけれど、流石の「腹っぺらし魔王様」も
「ご飯頂戴!」はなかったな(笑)

でも、これは「別腹」のようで…。

IMG_2069.jpg


IMG_2073_20100923231641.jpg

ペンションの看板娘、ルナちゃん。

お世話様♪でした。

IMG_2083_20100923231752.jpg

ペンションを出て、
リゾナーレへGO。

ここもハロウィンの飾りつけで一杯でしたよ。

IMG_2376_20100923231828.jpg


IMG_2380_20100923231853.jpg

ママさん達、食用ほおずきを購入。

ほおずきって食べられるんだね。

IMG_2088.jpg


IMG_2384_20100923231955.jpg

お昼近くになると
段々気温も上がってきて、坊ちゃんずにはちょっと辛そうでした。

IMG_2390.jpg

リゾナーレ近くにドッグランがあるよ(ロシェパパのリサーチ)

皆で移動

あらま、こんなところに広いドッグランが。

IMG_2407_20100923232112.jpg


IMG_2416_20100923232146.jpg


IMG_2412_20100923232215.jpg


IMG_2425.jpg

ランチはちょこっと移動して「カントリーキッチン」さんへ。

時間をずらしたので、快適なテラス席へ待たずに入れました。

IMG_2120_20100923232318.jpg

ここに来たら肉ですよ、肉

牛ステーキ丼とまぐろステーキ丼。

IMG_2128_20100925101346.jpg
IMG_2127_20100925101433.jpg


IMG_2439_20100923232345.jpg

ここでロシェ家とお別れ。

楽しいプチ旅行だったね、お世話様でした。


帰路、渋滞覚悟だったのだけれど、
甲府昭和付近から「八王子迄3時間以上、調布迄5時間以上

あ、ありえん!

勝沼ICで降りて、塩山→柳沢峠経由で奥多摩方面へ。

青梅街道、久々に走ったけれどまっくらの峠道
急カーブの連続で「まるでジェットコースターみたい」by オーちゃんママ

ノンストップで快適?!に突っ走り
丹波山の道の駅で休憩。

もう少し早ければ温泉開いていたのにね、残念…。

IMG_2136_20100923232427.jpg

ここでもオーディンに~ちゃんの正確な「腹時計」が時刻をつげました

IMG_2138_20100923232451.jpg

青梅街道をひたすら走って9時頃、帰宅。

今回は行きも帰りも渋滞にはまったけれど
楽しい食い倒れ?プチ旅行でした。



22:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

清里プチ旅行~① 

日記 |

日曜日、ロシェ家と清里・小淵沢方面へプチ旅行してきました。

連休中日、高速下りはそんなに混んでないんじゃないの?なんて、甘かったね

八王子迄、な、なんと1時間以上! ありえん
止まってはいないものの、ズ~ッとトロトロ


ICをやっとこさ抜けた時、が…

なんと、2台後ろに佐助くんちがいたのよ。

朝霧高原方面に向かうんだって♪

IMG_1889_20100923135203.jpg

ロシェ家との待ち合わせ時間に1,5時間遅れて
道の駅に到着。

モーニング済ませて待っていてくれました

どこか涼しそうなところへ行こうか~って事で
まきば公園へ向かいました。

IMG_1891_20100923135257.jpg

以前より気になっていたハンバーガーをチョイス

でっかいとは聞いていたが、本当にでっかい。

一人1個は無理なので、二人で1個にしましたよ。

IMG_1903_20100923135317.jpg

食事をしてる時から
坊ちゃんずはお馬さんに興味津々。

食後のお散歩はふれあい広場方面に降りて行ってちょっと腹ごなし。

ワンコ代表!?で、ダリ坊がお馬さんにご対面。

このくらいの距離が限界です(笑)

IMG_2309.jpg


IMG_2313_20100923135430.jpg

まきば公園を出て
ドッググッズのイージーさんでちょこっとお買いもの。

萌木の村へ移動しました。

本日のスイーツはスコーン&いちごミルク


IMG_1926_20100923135535.jpg

ココでちょっとしたハプニングが…

大人しく座っていたダリ坊、
突然テラスをリードをつないでいた椅子を引きづって走り出しちゃった

直ぐに取り押さえたのだけれど、みんな「???」

大きな音がしたりはなかったのに…
一同唖然   一体何だったんだろう。
  

その後何にもなかったように~

IMG_1935.jpg

オーディンに~ちゃんは何事もなかったように
「落ちてくる」のを待ってました(笑)

IMG_2331_20100923135739.jpg


IMG_1938_20100923135835.jpg


IMG_2362_20100923135908.jpg

萌木の村はハロウインの飾りつけで一杯でした。

IMG_2358_20100923135938.jpg

今回のお泊りは「Pension Boschetto」。

早速ランに放牧。

IMG_1970_20100923140031.jpg


IMG_1974_20100923140058.jpg

渋滞お疲れ様~

かんぱーい
オーちゃんママは水で乾杯。

IMG_1994_20100923140203.jpg

お楽しみのディナーですよ。

IMG_1995_20100923140246.jpg
IMG_1997_20100923140415.jpg
IMG_1999_20100923140438.jpg
IMG_2001_20100923140458.jpg

食後のスイーツは途中のパイ工房で買ってきた
桃のパイ&ブルーベリーパイ。

甘味が薄くって男性向けかな?

IMG_2010.jpg

ロシェ家がベッドのおっきな部屋の方を割り当ててくれたんだけれど
オーディンに~ちゃん、ど真ん中に堂々と寝過ぎ。

結局、オーちゃんママは何時ものように
ベッドの隅っこで小さくなって寝ることになりました。

IMG_2015_20100923140831.jpg

ダリ坊は「行き倒れ」状態。

IMG_2013_20100923140855.jpg


IMG_2020.jpg

続く~~。





14:39 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

チビディンが来た 

日記 |

3連休の初日の土曜日、
Naoさんに連れられてチビディンがタクシーに乗ってやってきた。


チビディン、オーダリとご対面
怖がらずに遊べるかな…。

IMG_1599_20100921214146.jpg


IMG_1612_20100921214305.jpg

なになに~
最近チビディン、おうちでNaoさんやivyパパの手を甘噛みしてるんだって?

こんな可愛いお顔でカミカミしてるんだ。

IMG_1634.jpg

最初はビビってたものの
一丁前に「がるっ」返し。

しかーし、に~ちゃん達に諌められ
悔し紛れ?!に「クロール、クロール」


蔦子おばちゃんも水好きだよね。

IMG_1834_20100921214539.jpg


IMG_1711_20100921214638.jpg

そして電池切れ

IMG_2274_20100921214825.jpg

目覚めたチビディン。

「おもちゃコレクション」からボールとピーピーを進呈

音が出るのが好きなんだね


IMG_1885_20100921214909.jpg

ソファの下でなにやら戯れているお二人さん。

ダリル、悪知恵つけちゃダメだよ。

IMG_1879_20100921215001.jpg


IMG_1837_20100921215109.jpg


IMG_2277_20100921215216.jpg

しっこしてもウ○ピーしても何しても
とっても可愛いチビディンでした。

時間がたつのも忘れて
目一杯チビディンを堪能した一日でした。

☆詳しくはこちら

22:33 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

TSUNAMI 

日記 |

TVのミリオンヒットコンサートで
TSUNAMIを聞いた


この曲は先代アレ君の大好きな曲~。

何故かこの曲を聴くと、じ~っと落ち着いて聞き入っていた不思議な曲
なんでだろう?

アレ君に心地よい周波数だったのかな?


IMG_1541_20100915230802.jpg

さて、今晩の坊ちゃんずの夕食に
オーストリッチの生肉をトッピング。

IMG_1552_20100915230840.jpg

さっさと自分の分を食べたオーディン、
ダリ坊のをガン見(笑)

IMG_1558_20100915230908.jpg

まじ顔・ダリル

IMG_1556_20100915230935.jpg


IMG_1566.jpg

久しぶりに聞いたTSUNAMI、
これまた久しぶりにジ~ンときたアレパパでした。






23:24 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

くっちゃいの… 

日記 |

先日の台風のあと
朝晩、少しずつ「秋の気配」になってきたような感じ


それでも日中のエアコン&クールボードはまだまだ必需品です。

IMG_1505_20100914224440.jpg

オーディンの後ろ足、
妙な形で上がってる。

IMG_1506_20100914224512.jpg


IMG_1522_20100914224538.jpg

珍しくダリ坊も…。

IMG_1523_20100914224607.jpg


IMG_1538.jpg

雨が降ってきましたよ。

これで涼しい秋になるといいですなぁ。


先日アイビーくんにくっちゃいお○らをかけられましたが
ダリルもくっちゃいお○らを!
鼻、まがりそう


アイドルはくっちゃいお○らなんかしないんだよ~。


22:52 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

お尻事情… 

日記 |

土曜日、2週連続で病院へ行ってきました。


先日のサロンでのシャンプー
おね~さんがダリルのお尻付近に2cm位のハゲ発見!

むむっ、何かに感染したか?ストレスか(これはないだろうな…)

IMG_1494.jpg


IMG_1493_20100912231406.jpg

ダリ坊、大好きな先生の声じゃなーい?

IMG_1499_20100912231432.jpg

先週は先生が腰を痛めていて
「抱っこ」してもらえなかったけれど
今日は大丈夫だって。

よかったね、ダリル

おっきな先生に抱っこされてうっとりのダリ坊。

IMG_1500_20100912231537.jpg


IMG_1504_20100912231558.jpg

診察の結果、特に何かの菌による感染ではなさそう~。

とりあえず、消毒&軟膏を処方していただいて様子見。

大したことなくてよかったね、ダリル。

23:32 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

調子にのって 

日記 |

今朝も涼しい。

やはり涼しいと俄然動きの良い坊ちゃんず。

IMG_1470_20100911010936.jpg


IMG_1471.jpg

まったりしているオーディンに~ちゃんを
調子こいて襲おうとしてるダリ坊。


そうは簡単じゃないと思うけど…

IMG_1485_20100911011106.jpg


IMG_1486_20100911011150.jpg


IMG_1483_20100911011219.jpg

ほらっ
あっという間に「返り討ち」

IMG_1478_20100911011255.jpg


IMG_1473.jpg

「いけるぞ~」と思ったのに…

へこんだ腹いせに、
ママの手にかぶりつくダリ坊。

IMG_1488.jpg


IMG_1492_20100911011425.jpg

可愛くカミカミしているうちはよかったんだけれど
力込め過ぎ…

あっという間に「ダリの負け!」


まだまだ修行が足りないダリ坊であった。

01:31 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

水素でシャンプー 

日記 |

水曜日本当に久しぶりの雨というか、台風通過の予報の中
坊ちゃんず、シャンプーしてきました。

前回結構抜けたのに
今回もまたゴッソリ抜けました。
オーディンに~ちゃん、ひとまわりスレンダーになってます。

IMG_1455.jpg

「お泊り組」のトイプードルのロイくんをチェックする坊ちゃんず。

IMG_1456_20100909223542.jpg


IMG_1461.jpg


IMG_1463.jpg

水素のお風呂に入って
ちょっとお寝むモードに入った坊ちゃんず

さらさら&ピッカピカな手触りが戻ってきました。

22:52 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

あぁ至福のひと時… 

日記 |

日曜日、アイビー君を堪能してきました。

Naoさんが一人でお世話してるというので
「もっと触らせろやー!」ということで、ちゃっかりお邪魔してきました

IMG_1407.jpg

ピンク色の肉球、プニュプニュ

IMG_1418.jpg

ダリに~ちゃんお気に入りのくまたんをプレゼント

お気に入りになってくれるといいな~

IMG_1424_20100906205926.jpg

ちょこっと遊んで
何気に「お寝むモード」

IMG_1428.jpg

オーちゃんママのお膝のところで~。

IMG_1433_20100906210053.jpg


IMG_1434_20100906210151.jpg

ヒャァァ
天使の寝顔

IMG_1435_20100906210217.jpg

いやー
可愛いかった

もう連れ去ってきたかったよ。


おうちに帰るとダリ坊の超!執拗なチェックが待っておりました。


21:32 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

チューディン候補生 

日記 |

じゃじゃーん

「ハスキーフリーク」Naoさんちに待望のチビハスが来たのだ。

実は先日一緒に見に行ったんだよね、むふふ~


IMG_1333.jpg

かわいすぎ

IMG_1343_20100905002156.jpg

病院に行くというので
坊ちゃんず連れでご対面。


ダリ坊、「アイドルの座が危うくなった」とでも思ってるのか、
注目がチビわんにいってしまうのがわかったのか?
見ない振り~。

アイビー君のパパに猛烈!アピール。
~あっ!チビワン君の名前はアイビー君です~

IMG_1346_20100905002247.jpg


IMG_1355_20100905002519.jpg

大、中、小で記念撮影

IMG_1371_20100905002600.jpg


IMG_1373.jpg

直ぐに「チューディン」に昇格するのは間違いないと思うけれど
しばらくは「チビディン」を堪能させていただきます

いやぁ~
これから楽しみぃ



00:49 |  trackback: 0 | comment: 21 | edit

仕事もしてます… 

日記 |

木曜日、日帰りで出張に行ってきました

車で行けなくはない所なんだけれど
たまには電車もいいかな~ってことで…。


最近Blog画像が坊ちゃんずの「おねんね画像」ばっかりって言ったら
コンデジを渡されて「な~んか画像撮ってくれば…」


車窓から広がる田園風景

IMG_1285.jpg


IMG_1287_20100903211047.jpg

これはぜ~んぶコシヒカリかな?

IMG_1288_20100903211111.jpg

到着。

IMG_1289_20100903211208.jpg

長岡を起点に御客さんの車で
見附市、阿賀野市、山古志方面と夕方迄お仕事しましたよ。

帰りの新幹線は「ぴかちゅー仕様」だったよ。

IMG_1290_20100903211239.jpg


IMG_1291_20100903211314.jpg

「ママにお土産だよ~」

これこれ、ママがチェックする前に
オーディンに~ちゃんの素早いチェック

IMG_1292_20100903211357.jpg

一歩遅れて
ダリ坊もチェック。

IMG_1293_20100903211420.jpg

この猛暑のお蔭で
お米の出来がイマイチ~っとじもてぃーが言っておりましたけどねぇ…

今年は秋がないんでないの。



21:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

いい加減にしてほしいのだ… 

日記 |

今日から9月

けど、この暑さはなんだろ

猛暑日やらなんちゃら~
いろんな暑さの記録を更新中。

IMG_1281_20100901223122.jpg
                                      アレ君

IMG_1279_20100901223152.jpg


IMG_1272.jpg


IMG_1277_20100901223245.jpg

この暑さ、
相当こたえています


暑さ寒さも彼岸までと言うけれど
お彼岸のころには涼しくなるのかなぁ。


22:49 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit