愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

昭和記念公園を散歩する 

日記 |

土曜日、BiBimamaさんのblogで「イチョウが綺麗~」って出ていたので
ちょいと昭和記念公園迄散歩に行ってきました。

途中、実家のパルコ前を通過したら、
ちょうどBiBimamaさんがビビちゃんのシャンプーに来ていました。

アイビーくんの同胎犬シンシアちゃんを日曜日の山梨ハスキー部会展で
お披露目~だそうです。


昭和記念公園、到着♪

公園内のあっちこちで、
イルミネーションの飾りつけの最中でした。

IMG_1488_20101128211452.jpg

イチョウの絨毯の上で。

IMG_3854.jpg

ふれあい広場の落ち葉の上で
兄弟で軽~く「足ならし」のおっかけっこ。

ロングリードさばきがこれまた、大変なんですわ…。

IMG_1498_20101128211702.jpg

パパ&ママはここでランチタイム。

な、なんとランチに頼んだ鶏肉、生焼けでした。

「すいませんがレンジでチン!してください~」ってお願いしたら
今度は中ましっかり火の通った新しいのをコーヒー付で頂きました。

IMG_1503_20101128211742.jpg


IMG_3872_20101128212459.jpg

池の周りは綺麗に紅葉していました。

IMG_3880.jpg


IMG_3886.jpg


IMG_3892.jpg

そして、アイビー家到着。

早速チビディンを〆にかかる「極悪兄弟」

IMG_1523_20101128211842.jpg


IMG_1525_20101128211914.jpg

さぁ、みんなでお散歩しましょうね。

IMG_1529.jpg


IMG_3924.jpg


IMG_1534.jpg

途中のカフェで一休み。

坊ちゃんずの大好きなをいただきました。

IMG_1544_20101128213102.jpg


IMG_1545_20101128213153.jpg

興味津々のアイビーくん。

IMG_3933.jpg

みんなの原っぱで、アイビーくんにロングリードを付けて
追っかけっこスタート

IMG_3935_20101128213430.jpg


IMG_1556_20101128213522.jpg


IMG_3939_20101128213603.jpg

突然スイッチの入ったオーディンに~ちゃん、
大好きなママにボディアタック!

IMG_3948_20101128213739.jpg

ひと暴れした後は
仲良くお水を頂きます

IMG_1566_20101128213805.jpg

ささ、もう少しお散歩。

ここは桜の綺麗なところなんだよね。

IMG_3963_20101128213835.jpg


IMG_3974_20101128213858.jpg


IMG_3977_20101128213929.jpg

コンデジのジオラマモードで撮ってみました。

IMG_1573_20101128214037.jpg

日本庭園のモミジ。

ワンコNGなので外回りのみ~。

IMG_3999.jpg

一杯公園をお散歩して、飼い主もワンコもいい感じでバッテリー切れ。

ワンコOKのステーキハウス「アルカンジュ」へ立ち寄り
肉パワーを補充してきました。

ハンバーグもステーキもポークジンジャーも
みんなうまうまでした。

IMG_4028_20101128214233.jpg


IMG_4047.jpg

この公園散歩で1万歩以上は歩いた筈~。

ただ歩いてるだけなんだけれど、
やっぱり自然の中は気持ちが良いやねぇ

そして、歩いた後の肉はうんまいなぁ~




22:43 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

トリプル・シャンプ~ 

日記 |

今日は坊ちゃんずのシャンプーでした。

今回はチビディンも初シャンプー♪

坊ちゃんずがサロンに行くと
病院帰りのアイビー君が坊ちゃんずを待っていました。

しばし、ガルガル遊びをしてアイビー君はいったんお家にお戻り~

パパ&ママはジョージの街へ「ラブラブ・デート」

IMG_1427_20101123222527.jpg

夕方シャンプー終了。

3人共ピッカピカのツルンツルンになりました。

IMG_1453_20101123234413.jpg

アイビーくん、
抜けた歯の後に立派な大人の歯が生えてきてます。

IMG_1429_20101123222552.jpg

シャンプー後にジョージでお茶する約束をしていた
みるきぃ&れあるくん、到着。

IMG_1460_20101123222751.jpg

オーディンに~ちゃん、
れあるくんに「先輩風」吹かしてます(笑)

IMG_1475_20101123222846.jpg


IMG_3747_20101123222947.jpg


IMG_3773.jpg

巷で話題のとろなまドーナッツをGET。

カラフルな色合いですなぁ~。

IMG_1464_20101123223533.jpg

DENさんを後にして、「ア・ラ・カンパーニュ」でお茶をすることにしました。

まだ5時位だったけれど、外はすっかり夜です。

IMG_3779_20101123223604.jpg


IMG_3783_20101123223627.jpg

寒がりのアイビーパパ、
アイビーくんを抱っこして「あったかい、あったかい」

IMG_3789_20101123223707.jpg

さすがに疲れたか…。

IMG_3795_20101123223743.jpg

近くのショップの前に
恒例の大きなクリスマス・ツリーが展示。

オーちゃんママがダリ坊を抱っこして「パチリ」♪

IMG_3810_20101123223838.jpg


IMG_3821_20101123223929.jpg


IMG_3832.jpg

坊ちゃんず、水素水に浸かってサラサラヘアーが復活しました。

埃っぽいこの季節、洗いたてのこの白さ
何時までもつやら…。





23:56 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

久々のドッグラン 

日記 |

今日ははるかさんのお誘いで「Fetch!」へ行ってきました。

ちょっと早めに到着したので
坊ちゃんず、ランでこはるちゃんを待つ事に。


IMG_3595.jpg

オーディン、久々の大爆走

IMG_3597_20101121215410.jpg


IMG_3594_20101121215436.jpg

「Fetchi!」さんはドッグランが4つ(うち1つは室内ラン)あるんだよ。

こっちはちょっと小ぶりのラン。

IMG_3622.jpg

今日はやけに張り切るオーディンに~ちゃん。
ダリルを飛び越して爆走!

IMG_3616.jpg


IMG_3620_20101121215629.jpg


IMG_3623.jpg

こはるちゃんが到着

IMG_3631_20101121215840.jpg


IMG_3636.jpg

早速ランで爆走!

IMG_3646_20101121215941.jpg


IMG_3651_20101121220050.jpg


IMG_3653_20101121220140.jpg

こはるちゃんが「プールで泳ぎたい!」と言うので
移動。

坊ちゃんず、泳がない(落ちない!)んだけれど
こはるちゃんの監視役です。

IMG_3671.jpg

見事な泳ぎっぷりですね。

IMG_3672_20101121220301.jpg

ちょっと疲れてきたのでカフェで一休み。

なにか落ちてこないか?待機中のダリ坊。

IMG_3677_20101121220452.jpg


IMG_3683_20101121220613.jpg


IMG_3685.jpg

室内ドッグランも体験して
最後に大きなランでプチ爆走して終了。

ダリルはもう疲れて、最後には寝たまま!こはるちゃんのお相手。

IMG_1411.jpg


IMG_3714.jpg

オーディンに~ちゃん
はるかさんちからお誕生日のプレゼントを頂きました。

IMG_3724_20101121220929.jpg

はるかさん、前々から行ってみたいと思っていたランに誘って頂いて
ありがとうございます。

オーディンに~ちゃんへのプレゼント、ありがとうございます。



22:10 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

坊ちゃんずの1週間 

日記 |

日曜日、
みんなと別れた後坊ちゃんずは病院へ立ち寄り。

オーディンに~ちゃんの後ろ足の爪が伸びていたので診てもらい、
ダリ坊のポンポンの薬を貰いました。

IMG_1277_20101121000308.jpg


IMG_1282_20101121000358.jpg

そして11月16日はオーちゃんママの誕生日でした。

バースデイケーキの代わりにフルーツタルトを買って帰りました。

外にお食事に行く気満々~のママに対し、
「どうしても鍋が食いたいから鍋~」で材料を買ってきたパパ。

買ってきただけで調理する気無し

IMG_1323_20101121001149.jpg


IMG_1325_20101121001230.jpg

そして今日。

オーディンに~ちゃんの爪の細胞診断結果が出たので病院へ行きました。

IMG_1330_20101121001457.jpg

結果はマァ薬を飲むほどではなく、様子見ということで~。

IMG_1332_20101121001623.jpg

ダリ坊はちょっとお腹の調子がイマイチ。
去年は寒くなるこの時期、お腹の調子を崩さずに過ごしたんだけれど
今年はダメかなぁ…。

悪くなる前に
抗生物質を処方してもらいました。

IMG_1337.jpg

帰宅後、夕食を作るママの足元で
「待機」するダリ坊。

何か落ちてくるのを期待~。

IMG_1343_20101121002546.jpg

オーディンに~ちゃん、「監視中」

IMG_1344_20101121002612.jpg


IMG_1327_20101121002337.jpg


IMG_1311_20101121002405.jpg

日曜日から土曜日までの坊ちゃんずでした。

「食べてよく寝る」坊ちゃんず、至って元気に過ごしております。

さて、明日(もう今日か?)
こはるちゃんとドッグラン・デートです


00:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ジョージでデート☆ 

日記 |

日曜日は(11/14の話だけれど)
「Hotel De Saman」にお泊りになったponさん&キーファー君と
井の頭公園で待ち合わせをしてジョージ・デートとあいなりました

ちょっと早めに到着したので駅方面を散策。

デパート前でこんなお店がでていました。

IMG_1118.jpg

井の頭公園は秋のよそほひ

落ち葉をサクサク~楽しいねぇ。

IMG_1127.jpg


IMG_1128_20101120001332.jpg

小僧さんは「Hotel De Saman」(笑)にご宿泊

サマンさん&はるちゃん、Naoさんご夫婦&アイビーくんも一緒に
公園内の「ペパカフェ フォレスト」でランチタイム

タイ料理、ピリ辛でうまうま~でした。

IMG_1129_20101120161325.jpg


サマンさんが予約をしてくれたので
広いテーブル席でゆっくりお食事ができました。

IMG_1147_20101120001425.jpg

ランチの後
お池の周りを落ち葉を踏みしめながらみんなでお散歩。


IMG_1189_20101120001601.jpg

途中で4か月の甲斐犬ちゃんに遭遇。

兄弟の中でこの子だけこんな色だったそう~。
とってもフレンドリー

チビディンの方がぜ~んぜんおっきかったよ

IMG_1172.jpg

はるちゃん、
何か気になるのかな?
視線の先では井の頭アートマートのお店がずらり

IMG_1187_20101120001535.jpg

西園の方へお散歩。

Naoさん&サマンさんからオーディン、キーファーくんに
プチ・バースデーケーキのプレゼント。

IMG_1196_20101120001626.jpg


IMG_1199.jpg


IMG_1202_20101120001720.jpg

ちゃんとはるちゃんの分もありますよ♪

IMG_1208_20101120001743.jpg

アイビーくん、
お腹ツンツン♪

IMG_1228_20101120001808.jpg

ダリ坊、
しっかり小僧さんと遊んでおきなさい

IMG_1239_20101120001832.jpg


IMG_1241.jpg

激しく遊んで
「あ~ぁ、お顔が

IMG_1252_20101120001917.jpg

公園に来たらここに顔出さなきゃ(笑)

大原商店のに~ちゃんにクッキーを頂きました。

IMG_1256_20101120001942.jpg

ponさん、小僧さんと一緒にお買いもの

IMG_1259.jpg

名残惜しいけれど
お別れの時間です。

ponさん、キーファーくん気を付けてね

IMG_1270_20101120002023.jpg


IMG_1272_20101120150603.jpg

ponさん&キーファーくん
とっても快適なお宿を見つけたようなので
是非またいらしてくださいネ



00:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

SDCの続き~

載せられなかった可愛い画像を数枚。

IMG_3476.jpg

タキシード姿の佐助くんとサンタドレスのダリ坊。

お似合いカップル ふふっ♪

IMG_3379_20101117222459.jpg

お初の進(しん)ちゃん。

塁くんの弟分です。

IMG_3353_20101117222543.jpg

まるでロミオ&ジュリエット

はるばる岩手からはせ参じたponさん&キーファーくん。

IMG_1063_20101117222637.jpg

ナツコさんちのベアーくん。
やっと会えました。

IMG_3452.jpg

サングラスの下の表情が蔦子とかぶる!アイビーくん。

IMG_1073_20101117222909.jpg

可愛いサンタドレスのサリーちゃんと一緒に撮りました。

IMG_3531_20101117222951.jpg

ハスキーのお友達~ウエルカムドギー組や場外布教活動組が
いっぱい来てくれたのですが、
画像を撮っているようで撮れてなかったり、ブレブレだったりで

みんなを載せられなくてごめんなさい。





23:09 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

スーパードッグカーニバル 2010 

日記 |

今年も(11/13)スーパードッグカーニバルに
ウエルカムドギーとして参加してきました。

毎年雨が降ったり寒かったりで大変なんだけれど
今年は天気も良さげで来場者多数~の予感。

朝早かったけれど
元気一杯のぼっちゃんず。

IMG_3340_20101115224213.jpg


IMG_3341_20101115224236.jpg

さぁ開場で~す。

なにやらカートを押した人たちがドドドッとなだれ込んできた!
おっ!
俺たち人気者かぁ…?

違ったね。
何やらブランドもの?のお店にみんななだれ込んで列を作ってた

ささ、気を取り直して
ふれあいタイムです。

早速綺麗なおね~さんにナデナデしてもらって
照れるに~ちゃん。

IMG_3380.jpg


IMG_3406_20101115224707.jpg

リティのじいやさんと。

IMG_3395_20101115224804.jpg

凌&蔦ちゃんに借りた服に衣装替え。

IMG_1060_20101115225232.jpg


IMG_3487_20101115225018.jpg


IMG_1043.jpg

こちらのお坊ちゃん
去年よりずいぶんおっきくなりました。

オーディンを枕にするのが大好きなんだそう~。

IMG_1047_20101115225438.jpg

ダリルは
可愛い外国の方にもフレンドリーな笑顔で対応。

に~ちゃんは気が付いたらいなくなりました(笑)

IMG_3486.jpg

ちょっと疲れてきたダリ坊、
抱っこのおねだりです。

IMG_3500.jpg

こちらのカップル、抱っこされるダリ坊を見て「自分たちも抱っこしてみたい~」って。

彼氏が抱っこするのかと思ったら、おね~さんが「あたしがしたい♪」

IMG_1069_20101115225600.jpg

オーディンに~ちゃんも
ファミリー相手に布教活動。

IMG_3505.jpg

休憩時間には
おやつを売っているブースに走って行って
試食をして息抜き♪

IMG_3390_20101115225816.jpg


IMG_3513_20101115225844.jpg

午前中の休憩時間には
「ハスキーズ集合」の号令がかかり
入口でみんなで集合写真。

念願のベアー君にも会えました。


ざっと30頭近くいたのかな…。

IMG_3425_20101115234220.jpg


「パルコ組」+BiBiちゃん。

IMG_3446.jpg

とりあえず、ササッと坊ちゃんずの「布教活動」を
お届けしました。

もうちょっと続く。


23:02 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

Happy Birthday O'din 

日記 |

11月13日
オーディンに~ちゃん、満10歳の誕生日を迎えました


IMG_1301_20101114221533.jpg

オーディンに~ちゃんにたくさんのプレゼントを頂きました。
ありがとうございます。


お返しと言ってはなんですが
オーディンに~ちゃんのこんな恰好~お宝画像~如何でしょう

IMG_1004_20101114221606.jpg


IMG_1286.jpg

てれたオーディンに~ちゃん
もう寝るそうです。

今年一年も健やかに過ごしておくれ

※SDCの模様は後日…ということで(汗…


22:29 |  trackback: 0 | comment: 32 | edit

良く寝る坊ちゃんず 

日記 |

今日は穏やかな小春日和だったけれど
それでも朝晩はずいぶんと寒くなりました。


ダリもこんなになりました。


IMG_0736_20101111215223.jpg

かたやオーディンに~ちゃんノ~ビノビ

IMG_0738.jpg


2010SDCまであと2日~。

お天気もよさそうです。

会場でお会いましょう


22:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

チビディンとお散歩 

日記 |

3回目の注射も無事終了したチビディン。

本格的なお散歩デビューを前に
「足慣らし」のために遊びに来ました。

我が家に到着するなり、「とちゅげきー

IMG_0822_20101108001301.jpg

何時ものように
最初はチビディンに「やりたいようにやらせておいて」
体力消耗したころに「うりゃぁぁー!」(笑)

IMG_0823_20101108001321.jpg

今日の「足慣らし」は先日お邪魔した公園近くのカフェ迄行くことにしました。

チビディン、ちゃんと歩いてね。
12㎏強を抱っこするのは嫌だからね

IMG_0840_20101108001354.jpg

まだキツネさんの方がおっきいネ~。

IMG_0843_20101108001418.jpg


IMG_0847_20101108001459.jpg

お久しぶりの日向ぼっこブルテリちゃん。

気持ちよさそうに椅子の上でお昼寝中でした。

IMG_0858_20101108001524.jpg


IMG_0862.jpg

カフェに到着。

ちょっと時間をずらしたので、ゆっくりテラス席でお食事できました。

本日のランチ。

鶏肉のカツとオムライス。

IMG_0878_20101108001649.jpg

カフェにはサモエドの茶々丸君が来ていました。

早速チビディンはご挨拶♪

IMG_0880_20101108001727.jpg

初めてのカフェデビュー、合格で~す。
いい子だったもんね。

IMG_0898_20101108001816.jpg

ちょこっとお休みして充電できたので
小金井公園の中をお散歩しました。

ここでチビディン、
初めての「お外でオシッコ」

良いコだねぇ~

Naoさんも感激!

IMG_0921_20101108001849.jpg

お散歩中の親子に
「あら、かわいいワンちゃん♪」
「おと~さんとおか~さんと子供だね」だって!

ダリはおか~さんじゃないのだ。おに~さんなのだ

IMG_0931.jpg

くりくりパーマ!の可愛い男の子が駆け寄ってきましたよ。

青い目のおと~さんも一緒でした。

くりくりぼうやはチビディンを、おと~さんはダリルをナデナデ

※おと~さん、本当はオーディンをナデナデしたかったようだけれど
 「すみません、シャイな子なので(汗…」でご遠慮いただきました。

IMG_0936_20101108001955.jpg

当然のごとく、
足早にその場を立ち去るに~ちゃん。

IMG_0938_20101108002022.jpg

帰宅後早速「あちょんで~」攻撃。

「ダリル、遊んでやれよ」 by オーディン

IMG_0962_20101108002052.jpg

子犬のパワーは凄いね。

IMG_0956_20101108002115.jpg

もう自分でお気に入りのおもちゃを探せます。

結構ピ~ピ~鳴るのがお気に入り

IMG_0982_20101108002139.jpg


IMG_0987.jpg


IMG_0988.jpg

チビディンの血統書を確認したら

薙まま~よろこべ
蔦子ちゃんとめっちゃ近い親戚さんだったでぇ!

今度は蔦子おばちゃん もとい、蔦子おね~ちゃんと一杯遊んでもらいやぁ♪


坊ちゃんずもチビディンとお散歩して遊んで
満足満足の日曜日でした。

22:35 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

坊ちゃんずは土曜日です♪ 

日記 |

お休みの朝の坊ちゃんず~

パパ&ママの朝食ヨーグルトのパックを頂いてから
お散歩に出発

IMG_0012_20101106222148.jpg


IMG_0010_20101106222223.jpg

お散歩の途中でちびっ子サッカー大会を見学しました。

IMG_0794_20101106222311.jpg

ちびっ子君たち、ボールに群がってズ~ッとだんご状態(笑)

子供たちよりも親御さん達がヒートアップしてました。

IMG_0795.jpg

オーディンに~ちゃんだったら
さしずめ名ゴールキーパーかな?

IMG_0797_20101106222428.jpg

おまけ その①;
誕生日月なのでゴールド・バージョンにしてみました

IMG_0818_20101106222514.jpg

おまけ その②;
来週11月13日(土曜日)~14日(日曜日) 
埼玉・西武ドームにて2010スーパードッグカーニバルが開催されます。

坊ちゃんずは13日の土曜日にウエルカムドギーとして出動します。

IMG_0810_20101106222554.jpg

みんな、遊びに来てね


23:52 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ドッグカフェヘ行ってきました 

日記 |

朝からいいお天気でお散歩日和。

以前から気になっていたカフェに行くことにしました。

ノンビリ遊歩道を歩いてお散歩。

オーちゃんママが「これ、お茶の花だよ多分…」
ほんと?

お茶の花ってちっちゃくて可愛いね。

IMG_3300.jpg


IMG_3298.jpg

我が家の近隣、紅葉はこんな感じです。

IMG_3301_20101103205853.jpg

カフェ到着。

オープンしてちょうど1か月。

お昼時だったので店内、テラス席もワンコ連れで一杯。
ちょっと待って店内へ。

IMG_3308.jpg

本日のパスタ・ランチと肉ランチ。

ボリュームがあってうまうまでした。

IMG_3304.jpg

カフェ慣れしている坊ちゃんず、
大人しくテーブルの下でおまっちんぐ。

IMG_3305.jpg


IMG_0760_20101103210239.jpg

優しいお顔のピレネー犬も
ノンビリ寛いでましたよ。

IMG_3306.jpg

おなかが満たされたところで
小金井公園を散策。

公園は家族連れ、犬連れで混雑していました。

IMG_3320.jpg

落ち葉をかさかさ踏みしめながら
お散歩するに~ちゃん。

「この落ち葉で焼き芋して~な」 by オーディン

IMG_3322.jpg

ママの大好きな大判焼きのお店、発見♪

IMG_3324.jpg

ちょっとくださいな by ダリル

IMG_0779_20101103210605.jpg

アッ!
に~ちゃんずるいぞ!

IMG_0781.jpg


IMG_3337.jpg

今日もよく食べて歩きました。

っていうか、良く歩くと腹減るしなぁ
やばいなぁ~





21:08 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit