愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お世話になりました。 

日記 |



今年も坊ちゃんずを可愛がって頂きありがとうございました。来年もどうぞご贔屓に
良いお年をお迎え下さい。
18:17 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今年の汚れは今年のうちに 

日記 |

先日、坊ちゃんずはシャンプーに行ってきました。

サロンのおね~さんが「入浴中」の坊ちゃんずを激写。

101228_1214~0001

オーディンに~ちゃん
お湯加減は如何ですかぁ?

101228_1215~0001


101228_1256~0001

ダリ坊もお湯加減は如何?

気持ち良さそうだね

101228_1249~0001

おね~さん二人がかりで
手際よく坊ちゃんずをシャンプー&ドライ。

水素水シャンプーの効果でトゥルントゥルン&ピッカピカ

終了後、まずは「お疲れさん」のおやつ。

IMG_2644_20101229225137.jpg


IMG_2650.jpg


IMG_2652_20101229225224.jpg

坊ちゃんずは
「今年の汚れは今年のうちに」で、綺麗になったよ

お部屋のお掃除は??終了するかなぁ…



23:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

’10 Winter Vista Illumination 

日記 |

土曜日、
「去年は何か所かイルミ見に行ったじゃん~」と責められて
昭和記念公園の「ウインター・ヴィスタ・イルミネーション」を見に行ってきました。

クリスマスだったので
いつも以上の混雑~。

IMG_4826.jpg

入口を入ると
毎度おなじみのシャンパングラスツリー

IMG_2463_20101226214411.jpg

ツインシャンパングラスツリーが見えます。

IMG_2465.jpg



IMG_4577.jpg

お子様に大人気のファンタジアトレイン

ワンコが乗れたらいいのにねぇ…。

IMG_4628_20101226214954.jpg

「立ち入り禁止」のサインボード。

コレはオオカミさんでしょうか?

IMG_2512_20101226215038.jpg


IMG_2496_20101226215147.jpg


IMG_2506_20101226215225.jpg



IMG_2521.jpg


IMG_4653_20101226220443.jpg

めっちゃ混んでいる中、
やっとこさ撮影場所を確保。

カメラのセッティングやら、坊ちゃんずへのポージングを指導しながら(笑)
フッと気づいたら、写メ&カメラの砲列

いやー人気者はつらいのぉ…

IMG_4718.jpg


IMG_2527_20101226220759.jpg


IMG_2538.jpg

寒さも辛くなってきたしちょっと小腹もへってきたので
パパはラーメンを買いに。

坊ちゃんずは、たまたま空いた席を確保。

IMG_4731.jpg


IMG_4754.jpg

花火始まった途端、
その音の大きさにビビるオーディンに~ちゃん!

ビビるに~ちゃんを見てテンションが上がるダリ坊

そんな二人を必死で制御するオーちゃんママ。

オーディンに~ちゃん、怖くなったのか?椅子の上に避難してたよ。

IMG_4744.jpg

ラーメンを買ってきたら
すでに花火は終了、
続々と帰宅する人の波を横目で見ながらラーメンをすすりました。

IMG_4763_20101226221242.jpg


IMG_4590.jpg

帰り際に
入口の花壇前で~。

ここでも沢山の人に囲まれちゃった。

IMG_4776.jpg


IMG_4807.jpg


IMG_4815.jpg


IMG_4801.jpg

イヤー凄い人だったな。

相変わらず夜間撮影は超!難しいのぅ


23:16 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

クリスマスイブですが~ 

日記 |

クリスマスイブですが

特にどこかに行くわけでもなく、
何時ものように家でノンビリ過ごしました。

IMG_2429_20101225010205.jpg


IMG_2434_20101225010252.jpg

夜も更けると
「ダリ巻」~

IMG_2436_20101225010329.jpg


IMG_2438.jpg


IMG_2420_20101225010423.jpg

パパ&ママのケーキはあったけれど
坊ちゃんずのは無し…

見せびらかして食べたので、ひんしゅくもの



01:12 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

DENさんで寛ぐ 

日記 |

日曜日、みるきぃ家がDENさんでシャンプーするというので
終わった頃を狙って突撃することに~。

まずはスタバでチビディンと待ち合わせ。

IMG_2323_20101221222133.jpg

みんなでDENさんに向かって
ノンビリ町を散策。

途中でアイビーパパさん、アイビー君用のベッドをGET。

IMG_2335.jpg

DENさんに到着。

みるきぃちゃん
ピッカピカのつるんつるん

IMG_2366_20101221222321.jpg

れあるくんも~。

白いところはより白く

IMG_2355.jpg

オーディンに~ちゃんは食い気優先です

IMG_2362_20101221222451.jpg

Naoさん差し入れのシュークリーム。

めっさ美味しかったぁ

IMG_2342_20101221222521.jpg

まったり寛ぐハスキーズ&飼い主。

丁度お預かりのワンコさんもいなくて
「貸切状態」で、遊ばせていただきました。

IMG_2388_20101221222600.jpg

アイビーくん、
直ぐにバッテリー充電完了

IMG_2400_20101221222642.jpg


IMG_2402_20101221230021.jpg



IMG_2405.jpg


IMG_2414_20101221222804.jpg


IMG_2373.jpg

※ 「蔦子おばちゃん おね~ちゃん」に似たような一枚

坊ちゃんずも来週シャンプー

今年の汚れは今年のうちにってか


23:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

土曜日、東京ビッグサイトで行われたジャパンドッグフェスティバル2010ヘ
行ってきました。

ハスキーは11時過ぎから~というので余裕をもって出かけたんだけど
首都高がかなりダラダラ渋滞

ギリギリで到着~

駐車場でアイビー家と合流。
ささ、会場へ急ぎましょう。

途中で、りんちゃんと言う女の子ハスキーに会いました。

入口でガーデックスママに遭遇。

「前が遅れてるからハスキーはまだですよ…」
ホッ

オーディン、
早速試供品を配るおね~さんにご挨拶し、
グリニーズGet.

IMG_4328.jpg

坊ちゃんず、
「布教活動」も怠りません。

IMG_4331.jpg

そろそろハスキーの審査が開始。

IMG_4397.jpg

シーパパと久遠くん。

頑張れ、シーパパ。

IMG_4354_20101219211536.jpg

シェリポン。

IMG_4414_20101219211829.jpg


IMG_2198_20101219211903.jpg

綺麗なハスキーさんを堪能して、
会場の外へ~。

早速「ダリに~さん」に絡むチビディン

IMG_2240_20101219211953.jpg

会場で会った佐助くんと遊ぼうとしていたダリ坊に
「だめーー!」のチビディン(笑)

IMG_2242_20101219212032.jpg

シェリポンも出てきてくれました。

IMG_2256_20101219212122.jpg

Blogでは知っていたアインちゃん。

どことなくダリ坊に似てるかな?と、勝手にご贔屓にしておりました。
やっぱ、かわいい

IMG_2267.jpg

女子にからっきしもてないダリル。

きらきらしている可愛い女の子に積極的に寄ってこられて
緊張がピークに達するダリ坊

IMG_4450_20101219212322.jpg

完全に耳が格納されちゃった

IMG_4455_20101219212407.jpg

そして、今日も「兄妹愛」を確認しあってました。

IMG_4442_20101219225731.jpg

ハグハグ中にお互いに乳歯が抜け、
血まみれになってハグハグして遊ぶ兄妹

息子よりも先にシンシアちゃんのお顔を拭き拭きするアイビーパパ。

IMG_4501.jpg


皆で記念撮影
って、アイビー君こっち向いてー!

IMG_4465.jpg

BiBimamaさんが持っていたウサギさんの被り物を
ちょこっとお借りしました。

IMG_2278_20101219212709.jpg

なかなかお似合いだね、シェリポン♪

IMG_4485.jpg

何時ものように「固まる!」オーディンに~ちゃん。

IMG_4479.jpg


IMG_4490.jpg

買い物でもするか~と会場に戻ったら
ガーデックスさんとちょこっとお話しさせていただいて
一緒に記念撮影。

IMG_4509.jpg

ドッグフードのコーナーでは
「大盛り」を試食。

ペロッとたいらげる坊ちゃんず。

IMG_4510.jpg


IMG_4514.jpg

暫くはおやつ買わなくてもいいよね?

結構な量のおやつを買って会場を出ました。

お昼を食べてなかったパパ&ママ、
テラス席で軽くお食事

讃岐うどん、超うめぇ~

IMG_4530.jpg

アイビーくん、撃沈

BiBimamaさん&ビビちゃんも合流、
暫く楽しく「ハスキー談義」。

IMG_4537_20101219213222.jpg

日も暮れてきて
寒くなってきたんで撤収。

IMG_4550.jpg


IMG_2303.jpg


IMG_2311.jpg

帰りはちょこっと渋滞にはまりながら帰宅。

おやつ~一杯買い込んだから、
安心してお正月をお迎えください、坊ちゃんず☆彡


21:31 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

なんなら手伝うのだ! 

日記 |

今日の夕食は鍋でした

「お手伝いしますかぁ?」
と、ダリ坊。

IMG_2136_20101217234313.jpg

お手伝いしてくれるのは嬉しいんですけど
とっても邪魔なのよね

IMG_2132_20101217234337.jpg

お手伝いと称して
白菜が欲しいだけ~。

これだよ…

IMG_2101_20101217234405.jpg


IMG_2127_20101217234442.jpg

流石、に~ちゃん。
いい子だねェ

「鍋率」が高い我が家~

暫くダリ坊のお手伝いが続きそうです


23:59 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

落ち葉を踏んで~ 

日記 |

土曜日のお出かけで結構ヘロヘロだったので
かる~くお散歩でいいや…と思ったのに

坊ちゃんずに連れられて公園までお散歩。

IMG_2020_20101214215914.jpg

途中の運動公園では少年野球の試合中。

アレパパも小学校時代は野球少年だったのだ。

IMG_2022_20101214215943.jpg

公園到着。

落ち葉をサクサク踏みしめてお散歩。

IMG_2028_20101214220139.jpg


IMG_2030_20101214220204.jpg

落ち葉の上をドンドン歩こうぜ。


突然「切れ走り」を始めるダリ坊。

IMG_2040_20101214220246.jpg


IMG_2042_20101214220318.jpg


IMG_2044_20101214220359.jpg


IMG_2037_20101214220113.jpg

いい加減歩いたので
水分補給

IMG_2052_20101214220426.jpg

もうじきクリスマス~

そして… はぁぁぁ


22:51 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ドッグショーに行ってきました 

日記 |

土曜日、久々にドッグショー見学に行ってきました。

場所は館林市。

今回のショーにはBiBimamaんちのシェリポンと、
IVY君の同胎犬・シンシアちゃんがショーデビューするのだ

ハンドラーさんちのパドックで待機中のシンシアちゃん。
チビディンに激似

IMG_4080_20101212123624.jpg

綺麗にブラッシングしてもらったシェリポン。

IMG_4072_20101212125353.jpg

さ、開始時間ですよ。

シンシアちゃん、お勉強初めてまだ1週間だけれど
堂々としてるねぇ。

IMG_4093_20101212123746.jpg

シェリポンの雄姿。

IMG_4119_20101212123950.jpg

ガーデックス犬舎のアテネくん。

IMG_1842.jpg

可愛いコだけど、
名前わすれた…。
詳しいショーの模様と可愛い子の前はBiBimamaさんのblogでどうぞ。

IMG_4175.jpg

ショーの合間をみて
BiBiね~さんと一緒に近くの公園を散策

IMG_4185_20101212124423.jpg


IMG_1874_20101212124459.jpg

この時期
綺麗な緑は珍しいよね。

IMG_4203_20101212124602.jpg


IMG_4220_20101212124704.jpg


IMG_4216.jpg

チビディン、バッテリー切れ??

IMG_4229_20101212124816.jpg

小林さんちにお昼をごちそうになりました。

豪華なカニ汁とづけ丼。

超!うまうまでした。

ごちそう様

IMG_4237_20101212124842.jpg

シェリポンのブラッシングを見守るママたち。

IVYパパ、真剣なまなざしでブラッシングのやり方を見つめてましたぞ。

IMG_4238.jpg

綺麗な立ち姿だね、シェリポン

IMG_4244.jpg

ショー終了後、チビディンをチョットみてもらいました。

ショー用リードが初めてのチビディン、
「やめて~~」

IMG_1947_20101212125034.jpg

Naoさんに抱きついて「たすけて~!」

IMG_1948_20101212125055.jpg

シンシアちゃん、
初めてなのに頑張ったね。
「おに~ちゃんはうれしいよ」 by IVY

IVYパパさん、シンシアちゃんがお気に召したようで…
(IVY君を迎える時、シンシアちゃんが最後まで気になっていたんだっけね)

名残惜しそうにナデナデしてたよ。

IMG_4303_20101212125138.jpg

ショー会場をバックに記念撮影。

IMG_4316.jpg

NAOさんちと一緒に高速を通って吉祥寺へ。
渋滞もなくスイスイと1時間ちょっとで到着。

公園内の何時ものレストランでお食事を頂きました

ダリ坊、隣の席にいた綺麗なおね~さんと一緒に

おね~さん、ダリルを女の子と思ったのかも

IMG_1980_20101212125227.jpg


IMG_1982_20101212223909.jpg

IMG_1983_20101212125255.jpg


IMG_2017.jpg

Naoさんちと楽しくおしゃべりをしながら
美味しい食事を堪能し、今日の反省会をしました。

BiBimama&シェリポン、日曜日も頑張ってね。

※ 日曜日、シンシアちゃんは「ベビーリザーブクイーン」に輝きました
12:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

くるりん♪ 

日記 |

今夜も「ダリ巻き」

気持ちよさそうです


IMG_1784.jpg


明日は久しぶりに
お・で・か・け




00:04 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ワンコ・カート 

日記 |

土曜日のお散歩が効いたのか?
まったり&デレンデレンな坊ちゃんず
~そんなに歩いた記憶ないんだけどな…~

IMG_1746.jpg

オーディンに~ちゃん、ソファの上で微睡んでます

ソファのほころび、目立ってきたなぁ…
もう10年選手だもんな。

案外物持ちの良い我が家

IMG_1750.jpg

午後からCoyu's cafeへ「ハスキー皿」を受け取りに行きました

こゆき店長、お久しぶり

IMG_1753_20101206233933.jpg

坊ちゃんずもパパ&ママもコーヒーブレイク

IMG_1754_20101206233951.jpg


IMG_1756_20101206234039.jpg

カフェを後に
Jマートに行きました。

久し振りのワンコカート。

IMG_1761.jpg


IMG_1766_20101206234147.jpg

可愛いインテリアコーナーの前で。

IMG_1776_20101206234209.jpg

もうすぐクリスマスですなぁ

サンタさん、
坊ちゃんずに何を届けてくれるのかなぁ


00:25 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

チビディンとお散歩 

日記 |

土曜日、12月分のフィラリアのお薬を貰いに行ってきました

そう、まだ蚊がいるんだよね…。
テラスで茶をしばいてると、蚊がフラフラとんでいるときがあるのだ。
温暖化のなせる業か?

病院に到着すると、駐車場でチビディン君が順番待ちをしていました。

IMG_1654.jpg


IMG_1648.jpg

坊ちゃんずも大興奮だったけれど、
チビディン君も大興奮で迎えてくれましたよ。

IMG_1650_20101205003508.jpg


IMG_1661.jpg

まずはアイビー君が先に診察。

「ダリ母さんは大変ね♪」
「ちがうのだ、おに~さんなのだ!」

IMG_1652_20101205003639.jpg

しばらくして、坊ちゃんずの順番。

診察台から奥が気になるダリ坊。
今日は「ダリのちぇんちぇい」、お休みだそう…。

IMG_1668_20101205003708.jpg

本日の体重
オーディン;27,7kg
ダリル;24,0kg

お腹が治ったら、ちょこっと太りました。

IMG_1669_20101205003729.jpg

ダリ坊、日常的にサプリメントを取り入れた方がいいのでは?との先生のコメント。

オーディンに~ちゃん、
先生が持ってきたサプリメントに興味津々。

おやつじゃないっつ~の!

診察台に寄りかかってガン見

IMG_1671_20101205003838.jpg

病院、大繁盛で診察が終わったのがお昼過ぎてました。

先に診察を終えて待っていたアイビー家と一緒に
ランチをすることに。

途中でぼんど君一家に遭遇。

お久しぶりです

IMG_1674_20101205003918.jpg

何時ものお店で、仲良く順番待ち。

IMG_1679_20101205003943.jpg

本日のランチ。

カレーランチにパスタランチ、ランチデザート

おしゃべりしながら、楽しく美味しく頂きました。

もちろん、坊ちゃんず&チビディンは大人しくおまっちんぐ。

IMG_1685_20101205004055.jpg

食後は井の頭公園を散策。

落ち葉をカサカサ踏みしめてお散歩。

IMG_1699.jpg


IMG_1704_20101205004242.jpg


IMG_1709_20101205004423.jpg


IMG_1712_20101205004507.jpg

久し振りに「大原商店」さんへお邪魔しました。

ママさんにクッキーをおねだり。
ごちそう様です。

IMG_1733_20101205004607.jpg

帰り際に「Jack~」に寄ってちょこっと物色。

IMG_1737_20101205004634.jpg

公園周辺をノンビリお散歩してたら
あっという間に暗くなっちゃいました

Naoさん、お付き合いありがとう。
チビディン君、1週間に1kgの割合で増えているらしい。

20kg目前だな



11:49 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

りんご、りんご♪ 

日記 |

先日、コタ君ちから「美味しいもの」が届きました。


パパもママも坊ちゃんずも大好物なりんご

IMG_1632_20101204232354.jpg


IMG_1634_20101204232421.jpg

早速頂きましょう

あれ?
ダリ坊がいない!

何故かリビングのドアーが閉まって
ダリルは玄関へ置いてけぼり

IMG_1640_20101204235049.jpg


IMG_1643_20101204232600.jpg

よく締め出されてるんだよね

ぼーっとしていて「おぼけ」なダリ坊です~。

それがまた可愛いんだけどね。



23:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

貢物を買いに~ 

日記 |

日曜日の事ですが…

前日の公園お散歩の心地よい余韻に浸っている坊ちゃんずを残して
パパ&ママはジョージへ行ってきました。

IMG_1603_20101201003215.jpg


IMG_1608_20101201000443.jpg


IMG_1620.jpg

先日のママの誕生日プレゼントがまだだったので
「欲しい、欲しい~」と言っていたブツを仕入れてきました。

IMG_1622_20101201000646.jpg

これからの「乾燥対策」はバッチリ
美肌にさらなる磨きをかけるそうです

坊ちゃんずの輝く被毛にもGoodですな

IMG_1623.jpg

帰宅後の坊ちゃんずのチェックの激しいこと!

お買い物の途中でアイビー家とティータイムをご一緒。
チビディンのにほひがしたんだね。

IMG_1615.jpg

パパ&ママと一緒に一杯お散歩したんだって♪

IMG_1630_20101201001447.jpg


IMG_1629.jpg

オーディン本人には不評ですが
たまにゃぁこんなブサ顔もいいでしょ(笑)



00:18 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit