愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

仲良く昭和記念公園へ♪ 

日記 |

土曜日、
アイビー家のお誘いで昭和記念公園へ行ってきました。

この時期、桜や花の季節にはまだ早いので
比較的空いていたよ♪

ワンコ連れでノンビリお散歩するには最適だね。

IMG_6248.jpg

まずは噴水の前で記念撮影。

IMG_6254.jpg

アイビー家を待つ間、芝生の広場でプチ爆走

IMG_4739_20110227201442.jpg


IMG_4742.jpg

坊ちゃんずの家に丁度良さそうな大きさの可愛いお家

IMG_6259.jpg


IMG_6262.jpg

アイビー家到着。

早速ダリ坊&アイビー君のハグハグ遊び開始です。

IMG_6270_20110227202130.jpg


IMG_6279.jpg

みんなで仲良く並んで「電車ゴッコ」

おしりがプリチ~です

IMG_6287_20110227202328.jpg

「アイビー、ちゃんと歩いて…」
「えへっ♪」

IMG_6300.jpg

みんなの原っぱではちびっ子サッカー大会?が開催中。

ちびっ子とはいえ、なかなか見ごたえのあるシーンもあったよ

隅っこの方で爆走大会、開始

IMG_6312.jpg


IMG_6339.jpg


IMG_6340_20110227202533.jpg


IMG_6333_20110227202601.jpg


IMG_6330.jpg


IMG_6343.jpg


IMG_6345_20110227202717.jpg

最後に集合写真を~。

IMG_6354.jpg

この日はとても暖かでお散歩には快適だったのだけれど
花粉にやられてしまったアイビーパパ&オーちゃんママ

あ~辛い時期に突入なのね…



20:28 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

やっぱりスイーツ♪ 

日記 |

今日は暖かだったけれど、明日はもっと暖か
な、なんと19度だって


そして、最近やけに眠い
坊ちゃんずも眠いようです…。

IMG_4688_20110224215230.jpg


IMG_4691_20110224215252.jpg

くれくれー!ダリ坊

IMG_4701.jpg

みつめる 目力オーディン~

IMG_4703.jpg

じきに薄着になるからダイエットしなきゃ~だったんだけれど
別腹ですなぁ~



22:02 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

連チャンでジョージ散歩♪ 

日記 |

土曜日
1週間ぶりに井の頭公園に行ってきました


IMG_4553_20110222225220.jpg

ダリ坊
お尻がプリチィィ

IMG_4555_20110222225312.jpg

今週もまた寄ってしまった!
「クッキーポイント」

に~ちゃん、お返しに「一日店長」やるかぁ?

IMG_4569.jpg

アイビー君と待ち合わせして
午後のティータイム

IMG_4582.jpg


IMG_4584.jpg


IMG_4587.jpg

アイビーパパがいないのをいいことに
Naoさんのシフォンケーキを泥棒しようとしたアイビー。

ガンバレ、Naoさん
 負けるなぁ~

色々と知恵がついてくるからなぁ…

IMG_4593_20110222225709.jpg

そして日曜日、
坊ちゃんず御用達のビタミンショップへ行きました。

「かわいこちゃんがいる」って
すっとんできたボンドくん。

IMG_4606_20110222225839.jpg

ごめんね、ボンドくん。

ダリ坊でした…。

薙ままからのミッションで
「蔦子のチュルリラ・ドレスを着てジョージを歩くこと」でした。

そりゃぁもう「可愛い、可愛い]と評判でした。

ダリ子と何枚も写メを撮っていたおね~さんたち、男の子だったのですが
良かったかな??

IMG_4604.jpg

そしてまた日曜日もアイビー君とお散歩。

スタバでお茶して公園へ。

IMG_4620_20110222225905.jpg

2連ちゃんで立ち寄った「クッキーポイント」。

IMG_4654.jpg

アイビー君、頑張って布教活動中。

IMG_4661.jpg

幽霊居酒屋のオブジェにビビるアイビー君。

へっぴり腰が笑えた~。

IMG_4665_20110222230058.jpg

夕飯はタイ料理を「辛い!美味い!」と楽しく頂いて
お開きとなりました。

薙まま、お洋服ありがとね。
ミッション、成功でしたよん




23:35 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

みんな頑張りました☆ 

日記 |

今回もお友達がたくさん参加。

オーディン、久しぶりのロン坊と何やらお話し中?!

IMG_6095new.jpg

1Dog エキスパートに参戦した
ロシェパパ&くるポン。

IMG_6104.jpg

くるポン、6位入賞です。

IMG_6112new.jpg

香川から参戦のジョン父&北斗君。

毎回素晴らしい走りで、今回は2位

IMG_6114new.jpg

おいぬママ&こいぬちゃん。
お疲れ様~。

IMG_6117new.jpg

今年は一家で参戦、Aマラミュートの涼牙くん。
1dog チャレンジで見事、優勝

まだ2歳かな?
でもこの大きさ 大きいねぇ。


IMG_6123new.jpg

こちらは2年ぶりにお会いしたlookさん。

ハスキーの親子マリィ母さん&フブキ&リフト君。

見学に来てくれたアイビー君もご挨拶。

IMG_6126new.jpg

午後から1dog チャレンジです。

lookさん&フブキ君。

IMG_6145_20110219230054.jpg

みるきぃママ&れある君。

「パパ、待ってぇー」

IMG_6150.jpg

佐助ママ&佐助君。

佐助君、パパと一緒にファミリーにも参加。

IMG_6157_20110219231447.jpg

せぬー&みるきぃちゃん。

「まま、まえにいけませんよ!」

IMG_6163.jpg

走り終わったオーディン。

IMG_6158_20110219234538.jpg

1dog ファミリー部門。

ロシェパパ&ロシェちゃん。

ロシェパパはくるポンとのコンビで堂々3位

IMG_6177_20110219232645.jpg

愛ハスを代表して参加のsenさん&スピカ君。

スピカくん、楽しそうにゴ~ル

IMG_6182.jpg

ロンパパ&ロン君。

IMG_6186.jpg

ゆきももさん&MOMOちゃん。

IMG_6198_20110219233619.jpg

きがやんさん&グレースちゃん。

コンデジ動画、迫力あったね。

IMG_6206_20110219234118.jpg

今回は「年齢制限」の為参加できなかったアイビー君。

来年は見事な走りを見せてね

IMG_4535new.jpg


IMG_6212_20110219234716.jpg

帰りはロシェ家、みるきぃ家、アイビー家と下界のお風呂で一汗流して帰りました。

参加のみなさん、きぬがわCCの支配人、スタッフのみなさん
お疲れ様&お世話になりました。

次回もどうぞよろしくお願いします。





23:59 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

坊ちゃんず、頑張る 

日記 |

日曜日、
朝からいいお天気

外の素晴らしい景色を眺めながら
クラブハウスで朝食を頂きました。


IMG_4504_20110218205930.jpg

オーディンに~ちゃん
何時にもまして気合い十分

IMG_4512_20110218205959.jpg

ダリ坊、おはよう~
相変わらず「低血圧」のようで

IMG_4515_20110218210022.jpg

きぬがわ高原CC・第6回犬ぞり大会の開会式です。

CCの支配人挨拶、
みらくるpawさんちの1号、2号君の「選手宣誓」で競技開始

IMG_4523_20110218210148.jpg

ダリ坊、レース前は食べちゃダメだよ。

ダ;「わかってるのだ。ごほうびにかってほしいのだ」

IMG_6083_20110218210213.jpg

オーディンに~ちゃん、
年末にちょこっと後ろ足を痛めていたので
今回は距離の短いチャレンジコースにエントリー。

「3,2,1、GO」!

IMG_4225_20110218210122.jpg


IMG_4227.jpg


IMG_6146_20110218210342.jpg

チャレンジは呼び込み、伴走OKなので
アレパパがゴール近くでに~ちゃんの大好物のアキレスを「餌」に呼び込み。

でも「餌」に関係なく
オーディンに~ちゃん、「橇犬らしい!?」顔つきであっという間にゴ~~ルイン。

10歳にして、見事な走りでした



ダリルはファミリーコースにチャレンジ。

IMG_6189_20110218211024.jpg

「3、2、1、GO!」

あれっ?  どうしたぁ? こないぞ?

スタートダッシュが上手くいかなかったんだそう。

IMG_6191_20110218211054.jpg

距離は約300m。

途中からみんなの声が聞こえたのか?
張り切って走り、ニッコニコ顔でゴ~~ル

IMG_6195.jpg

オーちゃんママ曰く
「何だかダリ坊、テンション低くて駄目だったわ」

最初にオーディンが出走する時
ダリ坊を外に係留して置いたんだけれど、
後で聞いたら、淋しそうにキュンキュン~泣いていたそう

イヤ~失敗だったかな…

まだまだ「お子ちゃま」なダリ坊だわ

21:49 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

きぬがわ高原CCへGO-♪ 

日記 |

東照宮のあとは
日光杉並木を走ってランチを頂きに行きました。

IMG_4403.jpg

龍王峡近くの「わらべ」。

ここに来たら定番の
大田原牛のハンバーグ御膳。

赤みそを使ったデミグラスソース、めっちゃ美味

IMG_4408.jpg

霧降高原ウコン豚御膳。

柔らかいお肉~。

IMG_4410_20110216221620.jpg

お腹一杯になり、一休みしてから
会場の「きぬがわ高原カントリークラブ」へGO-

日塩街道~途中までは雪もなかったのだけれど
上っていくにつれ随所に凍結している所があり
超!危険

IMG_4417.jpg

IMG_4415_20110216221705.jpg


IMG_4420.jpg

きぬがわ高原カントリークラブに到着。

IMG_4421_20110216221837.jpg

ロシェ家、みるきぃ家と一緒に
コテージでお泊り。

IMG_4430_20110216221920.jpg

明日のためにちょこっと橇練。

アレパパはオーディンと参戦する予定だったけれど
オーディン、どうもマッシャーのパパが気になるらしく、
振り返っちゃう

「う~ん、これはいかんなぁ…」

急遽マッシャー変更をお願いしたよ。

IMG_4444.jpg

ダリ坊はくるポンと2Dog。

IMG_4446.jpg

夕食はコテージで
すき焼き鍋&しゃぶしゃぶ鍋。

坊ちゃんずは大人しく待っていなさい。

IMG_4454.jpg


IMG_4456.jpg

みんなで食べると入る、入る
あっという間に完食。

IMG_4455_20110216222322.jpg

ロシェパパ、ダリ坊はしつこいよ(笑)

IMG_4472_20110216222410.jpg

あさってのバレンタインデーはくるポン5歳の誕生日

ちと早いけれど
Happy Birthday くるポン

IMG_4475_20110216222451.jpg


IMG_4482.jpg

IMG_4484.jpg

坊ちゃんず、くるポンのケーキのおすそ分けを頂きました。

まだまだ続く~

次回はいよいよ大会の模様です。



23:10 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

雪の世界遺産 

日記 |

橇大会の前日(土曜日)、
ロシェ家、まりんみるきぃ家と一緒に
日光東照宮へ行ってきました。

IMG_4354_20110215231135.jpg

雪の東照宮~

こんな天候だから人、少ないよね…と思ってたんだけれど
流石「世界遺産」。

結構な数の観光客~。
当然、外人さんも一杯
大丈夫か、オーディンに~ちゃん…。


まずは人が途切れたのを見計らって集合写真

IMG_5990_20110215231521.jpg


IMG_5995_20110215231546.jpg


IMG_6012_20110215231720.jpg


IMG_6013.jpg


IMG_4375_20110215231232.jpg



IMG_6027.jpg


IMG_6029.jpg


IMG_6035_20110215232032.jpg


IMG_6038.jpg


IMG_6040_20110215232203.jpg


IMG_6043.jpg

隙間から下を覗いていた坊ちゃんず。

観光ガイドさんが
「大きな狛犬が覗いています~」って説明してたよ

IMG_6049.jpg



IMG_6047_20110215232856.jpg



IMG_6057_20110215232618.jpg


IMG_6058_20110215232654.jpg


IMG_6072.jpg

犬橇大会に行く前に
世界遺産で布教活動をしてきちゃったよ。

今日はここまで~。


23:56 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

犬橇大会~結果 

日記 |

行ってきました、犬橇大会。

取り急ぎ結果のご報告を~

な、なんとオーディンに~ちゃん、快挙  ※ ↑ のお蔭ではありません、念のため…

出番待ちのオーディン。

IMG_6139.jpg


IMG_6141.jpg

気合いはいってますなぁ~

IMG_6146.jpg

に~ちゃん、気迫のゴール

1dog チャレンジ で、27頭中 4位

IMG_6147.jpg

ほれ、頑張れダリル

IMG_6189.jpg

ニッコニコでゴーール。

IMG_6193_20110214220154.jpg

ダリ坊は1dog ファミリー で、可愛く?!おしりから3番目でした


マァいろいろあったらしいけれど
無事終了しました。

詳細はボチボチUPということで…


22:27 |  trackback: 0 | comment: 36 | edit

頑張ってきます♪ 

日記 |

3連休ですね~

坊ちゃんず地方も今日は朝から雪が降っていました。

さて、明日から
坊ちゃんずはお出かけしてきまーす。

IMG_4331_20110211201557.jpg


IMG_4336_20110211201617.jpg


IMG_4332.jpg


IMG_4333.jpg

そうです。

温泉にただ浸かってくるのではなく
日曜日に開催される「第6回 きぬがわ高原犬橇大会」に参加してきま~す。

今回は大幅に体重増加のパパ&ママ…
「虐待か~」って言われないように
一生懸命走らせていただきます。

あっ!今回パパはカメラマンではなく
オーディンに~ちゃんと組んで短いのに出ます。

さてさて、どうなることやら



20:30 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

残念… 

日記 |

今日は坊ちゃんず地方でも
珍しく小雪が舞いました。

パパは信州方面に出張
なので、本日のダリ坊のお勉強はママが代行しました。

で、もって
疲れてすっ転がるママ。

IMG_4214.jpg


IMG_4273_20110209223222.jpg


IMG_4215.jpg


IMG_4274.jpg

ダリ坊の応援空しく
オーディンに~ちゃんご希望のガムはもらえませんでした

だってぇ、毎日食べるとおデブ~になっちゃうでショ!




22:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

土埃で足、まっくろ… 

日記 |

日曜日の朝

朝食の後リビングでくつろぐ坊ちゃんず。

IMG_4218_20110207222930.jpg

暖かいから出かけようか…

IMG_4220_20110207223021.jpg


スタバ、久しぶりだね。

IMG_4223_20110207223135.jpg

途中のペットパラダイスで可愛い帽子をGET。


坊ちゃんずの視線の先にはさつまいものカップケーキ。
ちゃんと朝ご飯食べてきたのに…


オ「おやつだよ、おやつ!」
ダ「おやじ、よこすのだ!」

IMG_4221_20110207223052.jpg

本日のアイビー家のご予定は??

IMG_4228_20110207223215.jpg

おはよう、アイビー君&Naoさん

IMG_4229_20110207223340.jpg

相変わらず「はぐはぐ!」のダリル&アイビーくん。

IMG_4253_20110207223415.jpg

ランチの前にヨドバシ裏を散策。
オープンする時間が遅いのか?
シャッターが下りててつまんないのぉ~。

ちょっとお洒落なカフェがあったけれど
満席だったので次回、リベンジしよっと。

結局何時ものところでランチを食べて、腹ごなしに公園へお散歩。

ここんところのカラッカラお天気で
公園の周りは砂埃


「大原商店」さんでクッキーを頂いて寛ぐ坊ちゃんず。

IMG_4268.jpg

アイビーパパのお買いもの中、コピス前で「子守り」をしていると
女子高生からじ~ちゃん&ば~ちゃんにまで幅広く布教活動させていただきました。



22:41 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ドッグランで遊ぶ~② 

日記 |

こはるちゃん、登場

早速爆走開始♪

IMG_5899.jpg

アイビー、頑張れ

IMG_5910.jpg


IMG_5891_20110205215509.jpg

オーディンに~ちゃん
めっちゃ気持ちよさそうに走ってる

IMG_5973.jpg


IMG_5881.jpg

爆走終わった?
と思ったら何時もの光景(笑)

IMG_5873_20110205215936.jpg


IMG_5884_20110205220011.jpg

アイビーくん
怒られるよ~

IMG_5953_20110205220514.jpg


IMG_5889_20110205220207.jpg


IMG_5959_20110205220642.jpg

アイビーくんは本当に
ダリルが大好きなんだねぇ…

走り疲れると?!~

IMG_5963_20110205220733.jpg


IMG_5964_20110205220811.jpg

最後にひとっ走り。

本当に気持ち良さそう

IMG_5967_20110205220911.jpg

走りつかれたダリ坊。

ランの真ん中でボ~~ッ。

「ダリ!」

「なんなのだ?つかれたのだ…」

IMG_5978_20110205220949.jpg

アイビーくんとこはるちゃん、
年が近いせいか?仲良く遊んでたよ

IMG_4171.jpg

あらら?
どこの「お嬢さま」かしらん?

IMG_5981_20110205221029.jpg

はるかさん、お誘いありがとう

アイビーくん、初ドッグランも無事に終了しました。

次回もよろしくです~。


22:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ドッグランで遊ぶ~① 

日記 |

日曜日、
はるかさんのお誘いで川越のドッグラン「FETCH!」へ行ってきました。

6か月になったアイビー君、晴れてドッグラン・デビュー
さてさて、どんな走りをするのかなぁ


到着するとハスキーさんが~。

ビビちゃんのお友達、クラウド君とさとりちゃん。

IMG_5845_20110203223921.jpg

こら!女の子には優しくでしょ

IMG_4152.jpg

アイビー君、初めてのランだったけど
予想通りダリに~ちゃんに「かぶりつき」

IMG_4138_20110203224102.jpg

あら?
オーディンに~ちゃんはGRのはるちゃんにご執心

なんだかいい雰囲気

IMG_5869.jpg


IMG_5841_20110203224257.jpg


IMG_5839_20110203224422.jpg


IMG_5864_20110203224454.jpg

IWHのケビンくん。

こはるちゃんちのたま子ちゃんよりでっかいぞー

IMG_5855_20110203224655.jpg


IMG_5934.jpg

オーディン親分、
若いケビンくんに「意見」~

ケビンくん、お耳が可愛いです

IMG_5930_20110203224820.jpg

これがIWHの「お休みポーズ」。

ハスキーには真似できないねぇ。

IMG_5941_20110203224947.jpg


今日はここまで~。

次は小春ちゃん登場です

22:50 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit