愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

春旅~ドッグラン編 

日記 |

新鮮で美味しいランチを頂いた後
大人しくおまっちんぐしていた坊ちゃんずの為にドッグラン&カフェ「ラ・コーダ」へ。


カフェから真正面の海を見る。


IMG_6687.jpg

ランチの後はスイーツです。

チョコレートケーキ。

IMG_6692.jpg

ゆず風味のシフォンケーキ。

IMG_6693.jpg

アイビーパパがオーダーしたイチゴ・パフェ。

IMG_6696_20110330212605.jpg

坊ちゃんずには久しぶりのヤギミルク。

IMG_5343_20110330212641.jpg

ランはハスキーズで「貸切状態」。

IMG_6702_20110330212732.jpg


IMG_6706_20110330212759.jpg

ここでも、
つってぃとアイビーくんはぶつかり稽古。

IMG_6708_20110330212831.jpg


IMG_6711_20110330212901.jpg

見て見て!
みんな見事なカメラ目線でショ

ラ。コーダのBlogではダリルちゃんって紹介されちゃった。

IMG_6726_20110330212932.jpg

ロシェ亭へ帰る途中、えびせんの里へ立ち寄りました。

えびせんってみりん風味・いか風味・わかめごま味・えび味にたこ味…
色んな味があるんだね。

店内は試食し放題
もちろん、かたっぱしから試食しまくり

みんな沢山のお土産を購入。

車に戻ってみると、かのお方はこんな感じで気持ちよさそうにおねんね

IMG_5346.jpg

ロシェ亭に帰宅。

一休みしてスパヘGO。

露天風呂にあった電気風呂に入って痺れもうした

夜食スイーツは薙ママお薦めの王様ロール

IMG_5350.jpg


IMG_5358.jpg

坊ちゃんずもちょこっとスポンジ部分をおすそ分け。

南知多ビーチランドは面白いね。
次回も遊びに行こうっと


夜はアイビーくんも一緒にお泊り。
さて、どうなったか…


21:32 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

春旅~知多半島へ 

日記 |

ロシェ亭の朝

蔦子の「歯茎マッサージ」でお目覚め。
奥歯迄丁寧!?にマッサージしてくれます


しばし放牧。

こゆき家と待ち合わせのパン屋さんへ

流石、「モーニング文化」の名古屋。
美味しい出来立てのパンが一杯!
コーヒーも無料でついてきます。

IMG_5230.jpg

みんなで「南知多ビーチランド」へGO~

ここで、カイザー家とアイビー家と待ち合わせです。

お久しぶり~のカイぼん。

ちゃんと「育って」ました(笑)

IMG_6567.jpg

ここはワンコ同伴で入れます~マナーは守ってね~

IMG_6575.jpg

みんなで「アシカ&イルカ ショー」を見学。

観客のおじさん、「ハスキーのショーか?」
「ただじゃみせられね~な」by オーディン

IMG_5255_20110328222634.jpg


IMG_6612.jpg


IMG_5258_20110328223110.jpg

「か~ちゃん、かってよ!」 by オーディン

IMG_6599_20110328223639.jpg

イルカ・ショーの始まりです。

坊ちゃんず、釘づけ

IMG_6623_20110328223859.jpg


IMG_6632_20110328223940.jpg


IMG_6637_20110328224030.jpg

この物凄いジャンプ!

ビックリでしたよ。

IMG_6642.jpg

楽しいショーのあとは
恒例のぶつかり稽古。

「あいびーの相手はおまかせするのだ」 by ダリル

IMG_5285_20110328224809.jpg

セイウチ君とご対面。

ダリルはちょっと引き気味。
アイビーは完全に「いやいや!」だったね。

IMG_6649.jpg

オーディンは流石だね。

おっき過ぎてなんだかわからなかったのかな??

IMG_6651.jpg

今日のベストショットはこのトリオ。

って言うかペンギンさんは肝っ玉座ってるわ。

堂々としてて、ハスキーズが騒いでも「なに??」

IMG_6665.jpg


IMG_5317_20110328225249.jpg

おきまりの集合写真

気が付いたら後ろは写メで一杯♪

IMG_6680_20110328225341.jpg

お昼ご飯は、こゆき家お薦めの「まるは」へ。

ちょっと時間をずらしたにも関わらず、待ってる人が一杯。

30分くらい待ってようやくランチにありつけました。

気風のいいおばちゃんのお薦め定食を頂きました。

Naoさんご注文の刺身の盛り合わせ。

IMG_5323_20110328225524.jpg

名古屋に来たらえびふりゃぁ~でしょ。

でっかーいのが2本も


IMG_5327.jpg


IMG_5328_20110328225705.jpg

イヤ~新鮮で美味しいランチでした。

ランチの後はスイーツですね。

続きはまた…ということで~。

※詳しくは薙ままんちもUPしている(する?)らしいので、そちらをどーぞ♪


12:57 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

春旅~奈良井宿からロシェ亭ヘ~ 

日記 |

  

 このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された方に改めてお見舞い申し上げます。




****************************************************************************************************   
世の中、色んなイベントが中止・延期になったりしている中、
フラフラと旅行に行っていいのか…

非被災地ではなんでも自粛するでなく、普通の生活をするのが復興の手助けになるのではないかと考え、
恒例の「西遊記」に出発しました。

昨年行ったときには橋だけしか見学できなかった奈良井宿を訪問。

我先にたいこ橋を渡る坊ちゃんず。

IMG_5147.jpg


IMG_6502.jpg

連休初日なのに?
初日だからかぁ?

IMG_6505_20110325235309.jpg

人っ子一人歩いてなくて…

坊ちゃんず、道路の真ん中で写真撮りまくり

IMG_6514_20110325235357.jpg


IMG_5150_20110325235423.jpg


IMG_6528.jpg

胃腸薬、百草丸のお店。

オーディン、食べ過ぎると飲ませちゃうぞ~。

IMG_6532_20110325235540.jpg

さてお昼はどうしようか?って悩んでいたら
人懐っこいおばさんに「今ならいいよ~」ってお蕎麦屋さんに連れ込まれちゃった
ワンコOKなのか?定かではないが…

IMG_6537.jpg

たっぷり奈良井宿を堪能(ほぼ一人占め)満喫した後に向かった先は
今回もロシェ亭

すでに薙ままんちの凌くん、蔦ちゃんは到着してた。

IMG_5166.jpg

ロシェ姉さん、お世話になります。

IMG_5183_20110325235843.jpg


IMG_5174.jpg

ディナーはこゆき家も合流して、ららら~♪ステーキのあさくまへ行きました。

IMG_5198_20110326000210.jpg

メインのステーキが来る前に
サラダバーでお腹割れそう!

IMG_5205_20110326000242.jpg


IMG_5193_20110326000315.jpg


IMG_5197.jpg

ダリ坊はクルぽんとつってぃのお相手で大忙し!

みんなでひと暴れして仲良くお休み

続く…。
00:04 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

そしてわが家も~ 

日記 |

16日夕方、とうとうわが家も「計画停電」しました。

我が家は第3G~。
トヨタにちょっと寄って営業マンと
「もうすぐ6:20ですよ、消えませんねぇ~」って会話して帰宅。

電気をつけて、TVを付けて、雨戸を閉め「なんかまだ消えないねェ…」
何だかドキドキしながらママと会話。

「そうそう今日可愛いスリッパ買ったんだよ。これ~」ってまさに箱から出そうとした瞬間、
「プチッ!」

 停電しました。

まだ夕飯の準備にもかかっていなかったので、ちと焦りました。
ガスは使えたので、ちゃっちゃと炒飯でした。


坊ちゃんずは?といえば、
こんな時に申し訳ないのですが、DENさんでシャンプーでした。

DENさんとは地区が違うのでもちろん停電は無し…。

IMG_5136.jpg


IMG_5137_20110318003833.jpg

いつものように
ふっかふか&ピッカピカになって帰ってきました。


そして本日、午後会社でも「停電」。
PCに頼っての仕事なので、実質なんもできね~なぁ~状態でした。


被災地の事を思えば
ささやかだけれど、協力していきましょう。

っていうか、み○ほ銀行!
ATM大丈夫??

23:24 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

計画停電 

日記 |

計画停電~
一転二転して始まったけれど、該当地区だった我が家今朝の停電は無し~。


IMG_6498.jpg


IMG_5127new.jpg

やるならスッキリとやってほしいものです。

3時間くらいの停電、ぜ~んぜん我慢できますから…。

追記;Ponさん、キーファー君と会えたそうです。
   よかったねぇ


23:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

お知らせ~ 

日記 |

Ponさんもキーファー君もと~ちゃんも無事なようです。

PonさんのBlogにUPされています。

蘭ママさん&蘭ちゃん、「災害伝言ダイヤル」によると自宅にいらっしゃるようです。
12:34 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

一夜あけて 

日記 |

夜が明けて被害の状況が明らかになってきていますが
各地ひどい状況になっています。

被害にあわれた方、心からお見舞い申し上げます。


昨日の地震の時、たまたま会社にいたんだけれど
「あれ?地震?」って気づいたら、ゆっさゆさと物凄い揺れ

あんな揺れ、生まれた初めてだったよ。めっちゃ怖かった…。

オーちゃんママも会社(5F)にいて、
机の下に半分もぐり、キャ~キャ~泣き叫んでいたそう~。
PCは倒れるしデスク周りのファイルは飛んでくるし、
給湯室のガラスのコップは割れるし、本当に生きた心地しなかったそうです。

IMG_4688_20110313004531.jpg

幸いアレパパは車通勤なので何とか渋滞の中帰宅~
オーダリの無事な姿を見てホッとしました。

家の中、立てかけてある物がパタパタッと倒れていた程度で、
食器が割れることもなく、被害はなかったです。

IMG_4820.jpg

坊ちゃんず~
オーディンは何時も以上に「くれくれ攻撃」!
食で不安感を消しているのか??

ダリ坊は怖かったのかなぁ…
やけにくっついてきます。

00:48 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

無事です 

日記 |

東北関東・大地震~

我が家はみな無事です。

携帯も固定電話もまだまだつながらず、連絡の取れない方が心配です。

どうかみな、無事でいますように~
00:29 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ランチを食べて英気を養って
午後jからの部、スタートです。

ダリルはくるポンと2Dogに参戦。
マッシャーはロシェパパ。

DSC01287.jpg

レース前。

ダリ坊、起きてる? くるポンはいつも通り「??」です。

IMG_6433.jpg


IMG_6426_20110309223452.jpg

オーちゃんママがスターター。

「3,2,1、GO!」で」綺麗にスタート。

IMG_6439_20110309223618.jpg

こらっ!くるポン
マジメに走るのだ!

IMG_5823_20110309225502.jpg
                                           Photo by せぬー

IMG_5828_20110309225604.jpg


IMG_6442_20110309223655.jpg

途中の急カーブでちょっと危なかったけれど
さすがロシェパパ
直ぐに立て直しゴールへまっしぐら

レース結果は4位
頑張ったね。

IMG_6443_20110309223728.jpg

Lookパパさん手作りの橇。

凄いよなぁ~
自分なりに工夫したところが一杯のコンパクトな手作り品。

IMG_6364.jpg

Lookパパさん&ふぶき・リフトくん。

IMG_6452_20110309224103.jpg

おいぬママさん&おいぬ・こいぬちゃん。

IMG_6461_20110309224148.jpg

次のステージまで
お休み中

「やりきった感」一杯のダリ坊。

IMG_5038.jpg

「カーブがきついなぁ…」
イメージトレーニング中のオーちゃんママ。

IMG_6471.jpg

緊張感のないダリ坊。

セナパパにチュッ

IMG_6472_20110309230106.jpg

ダリ坊はママと1Dogオープンレースに参戦。

パパがスターター。
「3、2、1、GO!」ですっ飛んで行く予定だったのだけれど
ダリ坊、パパの後を追いかけて逆戻り

げ~~タイムロスじゃん

IMG_5919_20110309231802.jpg

IMG_5925_20110309230236.jpg

ダリルの中では、くるポンとの2Dogが終わったので
「今日の営業終了…」って感じだったのかな?

お蔭でオーちゃんママは自慢の脚力をフルに活用し
ほぼコースの半分以上を橇&ダリルを引っ張って爆走


IMG_6481_20110309230319.jpg

レース中、
オーディンに~ちゃんはLookさんちに預かっていただきました。

なんだか、おやつもいろいろ頂いたようで…。
良かったね、オーディン。

CIMG6989_20110309232630.jpg

ロシェパパ&くるポン。
見事4位入賞です。

※タイムでは4位だけれど橇部門では堂々2位です。

IMG_6479.jpg

シーパパさん&昴くん。

IMG_6493_20110309230502.jpg


IMG_6463_20110309230818.jpg

今回は日帰りでちょっと辛かったけれど
楽しい1日でした。

天気が良かったので、みんな1杯飲んだように赤い顔

帰りに水上の温泉に入って帰りました。


アフター橇も楽しんできました。

23:09 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

水上高原の犬橇大会に参加してきました。

今回が第一回大会~。

水上は初めての我が家、さ~てどんな感じかな

駐車場から会場まで200m位の下り坂。
雪上のUPDOWNは辛いんだよね

スタート地点からの景色。

IMG_4960.jpg

まずはトップバッター。

ドッグトレッキングに、みるきぃちゃん&せぬーがエントリー。

IMG_6363.jpg

1DOGチャレンジ。

れあるくんはママと頑張りました。

IMG_6368.jpg

saekoさん&グレースちゃん。

IMG_6373.jpg

Lookままさん&ふぶきちゃん。

Lookままさんはパパさん手作りの橇でエントリー。

IMG_6385_20110308213727.jpg

ロシェちゃんはスターターなしでOK

みごと4位入賞です

IMG_6388_20110308213842.jpg

ハッピーママさん&ケンタくん。

ケンタくん、にっこにこでゴ~ル。

IMG_6400_20110308213951.jpg

オーディンに~ちゃん、出番ですよ♪

IMG_4967.jpg

に~ちゃん、
何時ものように毎回毎回「3,2,1、GO!」の号令に反応~

ゴール付近にいたアレパパにも「ワォワォ」よ~く聞こえたよ

ワォンワォン吠えるもんだから
自分のスタート時には「体力消耗」。

IMG_4975.jpg

走り出すと「おっ、けっこう力強い走り

IMG_6381_20110308214543.jpg

ゴ~~ル

今回のコース、なだらかながら上りのコース、
雪上でののぼりは標高も高いせいで結構辛いんだよね。

オーちゃんママ&オーディンのコンビ、12位/26頭でした。

IMG_6383.jpg

新潟からクルム家 かぶ家が応援に来てくれました。

自然と集まるハスキーズ。

IMG_6416_20110308223020.jpg


CIMG6979.jpg

油断してると両脇からがっつり取られちゃいます(笑)

IMG_5002.jpg


午前の部は終了。

みんなで楽しくランチタイム。

サ、英気を養って午後の部ですよ~


21:57 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

EAGLES TOUR 2011 

日記 |

犬橇大会に行ってきました~

って、その前に7年ぶりに来日したイーグルスのコンサートに行ってきました

開園30分前に東京ドームに到着だったけれど凄い混雑!

見に来ているのは同年代か、それ以上の方が メイン。
若い人もチラホラ、オーディンに~ちゃんの「天敵」外人さんの団体も結構来場…。

凄い人気ですよ~。

110305_164340.jpg

オープニング1曲目のコーラス、
圧巻でした。

そして4曲目には「ホテル・カリフォルニア」

歌もさることながら
ツインギター、涙ちょちょぎれました。

IMG_5085_20110307234105.jpg



IMG_5086_20110307234044.jpg


110305_201913.jpg

途中休憩をはさんでの3時間あまりのコンサート。

還暦を過ぎたおじさん達のパワフルなステージでございました


23:42 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

先週の出来事 

日記 |

先週日曜日のこと~。

ダリ坊の混合ワクチンのチックンで病院へ行ってきました。
アイビーも病院に来ていたヨ。

チックンの後は安静にしていなければいけないのだけど
折角アイビー家もいたので一緒にランチしました。

大好きなちぇんちぇいにチックンされたので
若干テンション低目のダリ坊。

「HEALTHY One」さんで花粉症対策サプリを物色していたら
ジャジャ~ン、レオ君登場

IMG_4847.jpg

何か月ぶり?
ずいぶん会ってなかったね~。

IMG_4853.jpg

久しぶりなので
スタバでおしゃべりタイム

なんだか笑ってるよ、おふたりさん


IMG_4874_20110304210358.jpg

本当によく似てる「ポン太」と「コン吉」。

IMG_4876_20110304210420.jpg


IMG_4879.jpg

ダリ&レオに絡みたいのに絡めないアイビー。

IMG_4903_20110304210544.jpg

みんなでレオパパにおやつをおねだり。

IMG_4900.jpg

オーディンに~ちゃん
ささみジャーキー、GET

たまんないねぇ~

IMG_4891.jpg

遊びたくてウズウズ~のアイビー。

IMG_4898.jpg


IMG_4902.jpg

ちょっとおさぼりしてたら
アッという間に1週間経っちゃうもんね。


21:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

くださいな☆ 

日記 |

今夜も坊ちゃんずの為に納豆をまぜまぜするオーちゃんママ。


IMG_4925.jpg



IMG_4916_20110301234131.jpg



IMG_4920_20110301231531.jpg


IMG_4926.jpg


坊ちゃんず、納豆を頂いて大満足

23:37 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit