愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

GW突入だけど… 

日記 |

今日からGWがスタート。

坊ちゃんず、今朝はのんびりベッドで朝寝坊でした

IMG_5993.jpg


IMG_5994.jpg

アイビーくんとスタバで待ち合わせ。

オーちゃんママは例によってネイルのお手入れだったので
みんなでおまっちんぐ。

IMG_5998.jpg

井の頭公園に行く途中、美味しそうなにおひが

煮出しミルクティー。

からだがホッとする、いいお味でした。

IMG_6009_20110429223349.jpg

公園は連休初日でお子ちゃまが結構でてたよ。

「おっきぃ!」「おおかみさん?」

ちゃうちゃう、ハスキーだよ

あれ?公園の茶店にダリがいる!

IMG_6018_20110429223420.jpg

久しぶりの「兄弟再会」です。

やっぱりポン太&コン吉

IMG_6023.jpg

クッキーポイントにご挨拶。

パパさんは軽井沢だって。

IMG_6042.jpg


IMG_6041_20110429223605.jpg

お店脇で「布教活動」中、これまた久しぶりの力丸&銀翔君が来たよ。

IMG_6044_20110429223634.jpg

アイビーくん、レオパパの「指導」にしっかりアイコンタクトで対応。

レオパパ曰く「やんちゃなコの方が訓練はいるんだよ~」

ガンバレ、Naoさん


IMG_6049_20110429223703.jpg


IMG_6053.jpg

皆でティータイムはテラス席のお店で。

アイビーパパが先に行って並んでくれたので、
「本体」はノンビリ到着と同時に着席できました。

IMG_6064_20110429223811.jpg


IMG_6065.jpg


IMG_6069.jpg

明日はアイビーくん、去勢手術です

無事終わるといいね~

23:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

一杯歩いて一杯食べた日 

日記 |

土曜日は妙な天気~。晴れているのに突然雨が降ったり、突風が吹いたり
遠出は延期して、おうちでのんびり撮りためたHDDを鑑賞。

こんなに寝たら夜寝れないよ~って位寝たけれど
ちゃんと夜はグ~スカ

日曜日はピ~カンのいい天気

我が家のモッコウバラの満開ももうすぐです。

IMG_5870_20110425211436.jpg

坊ちゃんずと一緒に小金井公園へお散歩。

途中の遊歩道で、お手紙を読むに~ちゃん。

IMG_5878.jpg


IMG_5880_20110425211558.jpg

この遊歩道はまっすぐ貯水池迄続いてます

IMG_5882.jpg

ハナミズキ。

IMG_5883.jpg

ヤエザクラ。

IMG_5887.jpg

ハナモモ。

IMG_5888.jpg

ダリルの花ってオーちゃんママが言った!?ボケの花

IMG_5895_20110425212115.jpg

フジノハナ。

IMG_5901.jpg

公園をぐるりと一回りして帰宅。

一休みしてジョージへお買い物に行きました。

坊ちゃんずのおやつを買いに何時ものお店へ~。
ここで、アイビーくんと合流

発見 その1;意外と?ビビリン坊だというのが判明したアイビー

IMG_5907.jpg

発見 その2;オーディンに~ちゃんと一緒に歩くと
       全くと言っていいほど「引かなくなる」アイビー。

IMG_5916.jpg

夜はアイビー家と一緒に
お久しぶりのペパカフェで頂きました。

IMG_5929.jpg


IMG_5931_20110425212650.jpg


IMG_5933_20110425212724.jpg

アイビーくんも大人しくおまっちんぐ。

IMG_5937.jpg

隣のおね~さんが気になるんだけれど
おねむ~なダリ坊。

IMG_5938.jpg


IMG_5941_20110425212920.jpg

一杯美味しいものを頂き
満足、満足でした。



22:29 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

だれですかぁ… 

日記 |

最近会社から帰宅すると
部屋のようすがこんな状態になってる。

丸いドッグベッドは窓際に置いてあるのに
入口近くの四角いベッドの上に…

ワンコ・ベッドの2段重ね
殿様じゃん!

IMG_5859.jpg

  「お前だろ!」

オ:「ちがうよ…」

IMG_5862_20110422234045.jpg

ダ;「 だりじゃないのだ…」

IMG_5861_20110422234107.jpg


IMG_5866_20110422234127.jpg

シッターさんのお家に咲いたボタン

ゴ~ジャス

一輪だけれど存在感あり。


00:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

桜、桜~ 

日記 |

先日、久しぶりに小金井公園迄お散歩に行ってきました。

遊歩道の桜、まだ少し残っていたけれど、ほぼ葉桜


IMG_7017_20110420210452.jpg


IMG_7019_20110420210602.jpg


IMG_7025.jpg

木々の緑がとっても鮮やか~

木陰は吹く風が気持ちいいねぇ

IMG_7024.jpg

途中で、お隣のグース&カナちゃん兄妹、リッコちゃんに会いました。

IMG_5823_20110420210822.jpg

ソメイヨシノ系は終わっちゃって
公園奥の桜の苑には、ヤエザクラや遅咲きのナンチャラと名のついた桜が見頃でした。

こちらは「白雪」かな?

IMG_7044.jpg


IMG_5834.jpg

ソフトクリームの出店の前でピタッ」と立ち止まった坊ちゃんず。

「はやくかってほしいのだぁ…」

IMG_5838_20110420211134.jpg

はい、ど~ぞ

IMG_5842_20110420211220.jpg

半分位(以上?)坊ちゃんのお腹に納まりました(笑)

IMG_5844.jpg

ゆきももじゃなくて「はなもも」

IMG_7053_20110420211405.jpg

GUARDEXさんちのBABYハス、お目々が開きました。

シルバーの男の子。

4.18.シルバー オス

ブラックの女の子。

4.18.ブラック メス


暫くは次々と花が咲く良い季節だねぇ~

21:48 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

予防注射 

日記 |

土曜日、坊ちゃんずは狂犬病の注射に行ってきました。

病院に行く前にちょこっと井の頭公園へ。

公園前のヤマブキが綺麗に咲いておりました。
この花、好きです

IMG_5749_20110417213139.jpg

公園の桜はすでに散っており
葉桜でした。

IMG_5753.jpg


IMG_5757_20110417213309.jpg


IMG_5758.jpg

公園の周りを歩いていると、可愛い女の子が「さわりたい…」

大丈夫だよ、咬みつかないから♪

IMG_5760_20110417213447.jpg

公園の入り口の桜はまだ綺麗に咲いていました。

IMG_5761.jpg

「クッキー☆ポイント」で一服。

何時もごちそう様

IMG_5763.jpg

ランチはワンコOKのテラス席で。

IMG_5768.jpg

パパのパスタをガン見するダリ坊。

IMG_5771_20110417213734.jpg

ゆっくり小腹を満たして、病院へ向かいました。

病院の前にはお散歩途中のアイビーくんとみるきぃ&せぬーさんが待っていました。
みるきぃ&れあるくんはDENさんでシャンプー中

診察前にチョコッとバトル

狂犬病の注射したら暴れられないからね(笑)

IMG_5776_20110417213821.jpg


IMG_5783_20110417213919.jpg

ダリ坊の大好きなちぇんちぇぃが出てきてくれました。

IMG_5789.jpg

本当に大好きなちぇんちぇぃ。
ダリル、耳がなくなってるよ。

IMG_5791.jpg


IMG_5792_20110417214015.jpg


IMG_5798.jpg


IMG_5803.jpg

診察の後、みるきぃ家、アイビー家とおいしいティータイム

イヤ~色んな話ができて
楽しかったね♪

しもねたネギではなくてしもにたネギですよね


22:28 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Babyハス~その後 

日記 |

我が家のモッコウバラ、
気が付いたら蕾も大きく膨らんでいて
ところどころに花も咲いていました。


確実に季節は移っていきます

IMG_5813_20110417211341.jpg


IMG_5816_20110417211407.jpg


GUARDEXさんちのBabyハス、
生まれて2週間がたち、全犬1kg超えて目も開き、順調に成長中です。

可愛いですねぇ

シルバーの男の子。

4.16.シルバー オス

ブラックの男の子。

4.16.ブラック オス

シルバーの女の子。

4.16.シルバー メス

毎日毎日、可愛さが倍増だわなぁ…


お問い合わせはGUARDEXさん迄 



21:01 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

近所でお花見♪ 

日記 |

日曜日、IVY家と一緒にお花見をしてまいりました。

陸上競技場がお花見シーズンのみ無料開放されており、ペットもOKとの事。

IMG_6919_20110411231853.jpg

この時期、近隣の駐車場はすぐに満車になってしまうので、早めに行ったら、ガラガラ…
これも「自粛」の影響?

ワンコ連れには空いている方が助かるけどね。

IMG_6924.jpg


IMG_5646_20110411232027.jpg

オーディンに~ちゃん、
鼻に花びらが~

IMG_5645_20110411233051.jpg

桜の木の根元を見ると
スミレの花が咲いてました。

IMG_5647_20110411232106.jpg

桜の木の下でノンビリとNaoさんお手製のおにぎりを頂きました。
ウインナー美味しかった♪

オーディン、それはワンコ用じゃないよ。

IMG_5652_20110411232415.jpg


IMG_6946_20110411233144.jpg

グラウンドではサッカーの試合が行われていました。

IMG_5648_20110411232501.jpg


IMG_5680_20110411232545.jpg


IMG_5686_20110411232610.jpg


IMG_6943.jpg

ここでもダリに~ちゃんはもってもて。

アイビーくんの執拗な攻撃。

IMG_5661.jpg

妙な画像~

二人同時にブルブル

IMG_6953.jpg


IMG_7008_20110411232901.jpg

Naoさん、
なかなか良い感じだよ。

IMG_6996_20110411232935.jpg

ポカポカ陽気に誘われて
気づいたらアイビーパパが

「なにしてるのだぁ?おきるのだ。」

IMG_6999_20110411233005.jpg


IMG_6992_20110412210346.jpg

お花見終了後、ジョージに出ました。

いったん解散した後、わが家は動物病院に行き、フィラリアの血液検査

その後、モッピー&ナナさんで再会

井の頭公園付近はとんでもないことになってそうなので~事実もの凄い台数のチャリンコでした~

西園を散策しました。



23:33 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

Babyハス 

日記 |

こんな時期ではありますが…

Blog友のみっしぇるさんから「GUARDEXさんちでBabyハスが生まれたよ」と連絡が入りました。


お母さんのピットちゃんはミッシェルちゃんの妹。


ベイビー達は4月2日産まれで
オスは、B&Wが1頭、シルバーが2頭。 
メスはB&Wが1頭、シルバーが1頭だそうです。

pitto[1]


baby[1]


bannzai[1]


osu1[1]


osu2[1]


osu3[1]


mesu1[1]

可愛がってくれるオーナーさんを募集されているようです。

GUARDEXさんのBlogはこちら


よいご縁がありますように~。



00:15 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

に~ちゃんの春 

日記 |

お昼を頂いていると
クラウド君&さとりちゃん、ドッグランのはしごをしてきたはるちゃんが到着。

「集合写真、撮るよ~」って言ったら
さとりちゃんとクラウドくんが縦並び。

「前へならえー」と、後ろに並んでみました。

IMG_6862_20110407224017.jpg


IMG_5591_20110407224044.jpg

GRのハルちゃん到着。

オーディン、ハルちゃんが大のお気に入り

オーディンに~ちゃん、
あつ~く自己アピール。

IMG_6827_20110407224203.jpg


IMG_6826_20110407224228.jpg

仲良く二人で爆走

IMG_6877.jpg


IMG_6896_20110407224355.jpg

この嬉しそうなオーディン。

10歳にして「春」ですか…
因みにGRのハルちゃんは2歳の女の子。

IMG_6905.jpg

一休みしたので
皆元気に爆走

IMG_6850.jpg

休んでいるダリルに近づくのは…
アイビーくん♪

IMG_6906.jpg

まだまだダリルには勝てません。

あっという間に引きずり倒されちゃって…。

IMG_6843.jpg

はい、
これが本当の「ハル、 はる、 こはる」

IMG_6845.jpg

ビビちゃん、まったり~。

IMG_6884_20110407224944.jpg


IMG_5614_20110407224915.jpg


IMG_6873.jpg

夕方になるとまだまだ寒いね。

今回も楽しく過ごせました、みなさんありがとう☆彡

20:36 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

川越で爆走! 

日記 |

日曜日、アイビー家、BiBimama家、こはる家、はる家、みるきぃ家と
川越のドッグラン「Fetch!」へ行ってきました。

昼過ぎに到着
もうみんな走り出していました。


IMG_6739.jpg

このランは芝生で走りやすいのか?
オーディンに~ちゃんは切れまくってましたよ。

IMG_6740.jpg

みるきぃちゃんと一緒に~。

IMG_6751_20110406214725.jpg

「乳母」ダリン坊 とアイビー。

IMG_6754.jpg

アイビーとこはるちゃん。

年が近いせいか?
仲良し仲良し~

IMG_6781_20110406214904.jpg


IMG_6786.jpg

このランは芝生のせいか
みんな弾けるように走るよねぇ~。

ダリル、こう見えても結構速いんです。

IMG_6789_20110406215104.jpg

あらら?
ダリルはボーダーコリーちゃんのディスクを咥えて
嬉しそうに走る、走る

IMG_5521_20110406215133.jpg

アイビーパパ、つってぃがやきもち焼くぞー

IMG_6792.jpg

カフェへ移動して一休み。

今日のランチはゴロゴロ野菜のハヤシライスと豚丼。

IMG_5547_20110406215304.jpg


IMG_5551_20110406215327.jpg

こはるちゃんのメイド服を試着するれある君。

メイド服ははるかさんの友人、サンちゃんのママの手作り。

IMG_6820_20110406215351.jpg


IMG_6796.jpg

一休み終わったから走るぞぉ!

このあとオーディンは更に弾けることに…



続く…




22:37 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

使えるかも… 

日記 |

あの大地震以来3週間が過ぎ
被災地への支援も進んでおりますが、なにかモヤモヤとして心が晴れません。

なぜだ?
そうだ、あそこが落ち着かないからだ。

現場の方は必死で頑張っているのに
何とかならないものでしょうか…


以前よりヘッドライトが欲しかったのですが
アウトドアコーナーをぷらぷらしていて見つけました。

LEDタイプで、けっこう明るいんです

IMG_5624_20110404222207.jpg


IMG_5625_20110404222255.jpg

そして赤くもなるし~。

IMG_5627.jpg


IMG_5619.jpg

そして、
こんな可愛いのも見つけました。

IMG_5621_20110404222627.jpg


ロゴの部分を押すとあんよが光ります。
もちろんLEDですよ~。


22:52 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

春旅~最終日 

日記 |

2日目の夜

アイビーとつってぃはさんざん遊び倒したんだけれど
夜も大人しく寝そうもないので、アイビーはロシェ家に借りたケージでおねんね
つってぃは薙ままに捕獲(繋がれた)。

お蔭で朝の6時頃迄熟睡できた。

朝起きたら小雨模様。

早速放牧されるダリ坊&つってぃ。

IMG_5363.jpg

超!マザコンの凌くん。

IMG_5371_20110402233500.jpg

流石に3日目になると
みんなバッテリー切れるのが早いこと!

IMG_5375_20110402233636.jpg

アイビーくん
一体どれだけダリルが好きなんだろね

IMG_5378.jpg


IMG_5380.jpg

あれだけつってぃと遊んだのに、最後はダリ坊のところへ~

可愛い弟だよなぁ

IMG_5386.jpg

気が付いたら叔父&姪っこは仲良くおねんね。

IMG_5389.jpg

朝のワンコパン

IMG_5400.jpg


IMG_5402.jpg


IMG_5408.jpg

アイビー家とはここでお別れ。

ロシェ家の案内で近くのショッピングセンターへ。

東京と違ってガソリンは満タンに入れられるしカップ麺やお米はあるし~

日ごろから名古屋人はちゃんと備蓄してるんやね。

後輩に頼まれたお米を買って帰りました。


ロシェ家、今年も一杯お世話になりました

薙家、こゆき家、カイザー家、アイビー家 
ありがとうございました。

またご一緒させてくださいませ。


23:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit