愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

やっぱり~ 

日記 |

今日は(今日も)暑かったなぁ

まだ6月だっちゅ~に、35度とは!
この調子だと、真夏はえらいこっちゃ!かなぁ

ダリ坊はいつものように「行き倒れ」状態。
どこででも寝ちゃうんだよね

IMG_7687_20110629230643.jpg

おっ!
オーディンに~ちゃんがソファの上で大あくび。

やっと気に入ってくれたかな??

IMG_7683.jpg


IMG_7688_20110629230738.jpg


IMG_7686.jpg

会社から帰宅した時には、いつも通り
ソファのクッションは落ち、カバーはグッチャグチャに丸めてありました

犯人はダリ坊かぁ?
いやいや、「力仕事」はオーディンに~ちゃんの説も捨てきれないな



23:14 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ワンコに癒される… 

日記 |

土曜日も暑かった
って言うか、湿気が強くて…。

オーディンに~ちゃん、目を三角にしてエアコンを要求。


IMG_7617.jpg

こちらのお方はあまり関係ないようで~

IMG_7614_20110626224650.jpg

に~ちゃん、暑さのせいで食欲が出ないらしい。

オーちゃんママの提案で鶏のササミをトッピング。

まだ6月なんだけど

IMG_7597_20110626224723.jpg


IMG_7607.jpg

そして今日は会社のおね~さんが
「ワンコに癒されたい~」って事で、遊びに来てくれました。

ジョージでランチを食べてスイーツを買って帰宅。

IMG_7623_20110626224832.jpg

坊ちゃんずに、
おやつをいただいちゃいました。

IMG_7621_20110626225244.jpg

初めて家に来たおね~さんに
「ワォワォ~」吠えてたのは誰だぁ??

IMG_7626_20110626224935.jpg

ダリルはソッ~と(バシッと!)お手。

IMG_7630.jpg


IMG_7633.jpg

おね~さん、癒されたかなぁ

パパもママも坊ちゃんずも楽しいひと時でございました。

IMG_7632.jpg

新しいソファが届いたというに
オーディンに~ちゃん、イマイチお気に召さないようで

なんでやねん!
22:53 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

シャンプーだったのだ♪ 

日記 |

昨日シャンプーに行ってまいりました。

モッサモサだった坊ちゃんず、
さっぱり&きっらきら

IMG_7585.jpg

オーディンに~ちゃんのヨダレやけも
少し薄くなりました。

こまめに蒸しタオルで拭いてあげるね。

IMG_7586.jpg


IMG_7589_20110624223950.jpg

うり坊~ブラッシングしたら横線が入ってしまった~だったダリ坊も
すっきりです。


22:51 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あつかったぁ… 

日記 |

今日は夏至~。

昼間の時間が長くて、暑かったわぁ

朝からもうたまらず、
オーディンに~ちゃんの「エアコン入れろや!」コール

IMG_7556.jpg


IMG_7562.jpg


IMG_7567.jpg


IMG_7560.jpg


IMG_7564.jpg

この夏は節電モードでエアコンの使用は控えたいところだが
我が家はそんなことを言ってられず…

ほんと申し訳無いけれど
エアコンは使わせていただきます

その分会社で節電に励ませていただきます~。




22:08 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

雨天決行 

日記 |

高速道路料金\1000もこの土日で終了~との事で
アイビー家と一緒に清里迄ちょいと行ってまいりました。

何だか混んでるかも…と、早めの待ち合わせだったんだけれど
我が家はプチ渋滞にはまり
待ち合わせの時間に30分以上遅刻して到着

「まってたんだよぉ!」と、アレパパに飛びつくアイビー君。
可愛いったらありゃしない♪

IMG_7402_20110619120623.jpg

朝はパンでモーニング。

久々に「くのパン」さんにお邪魔しました。

IMG_7702.jpg

テラス席でのんびりモーニング

IMG_7699.jpg


IMG_7704.jpg


IMG_7719.jpg

萌木の村へ向かう途中、霧発生

そんな霧の中、牧草地の奥に野生の鹿、発見。

IMG_7422.jpg

萌木の村ではお気に入りのお店、「エレン」さんに立ち寄り
坊ちゃんず&アイビーのリードをオーダー。

ママんズがあ~だこ~だと悩んでいる間
パパんズはお外でおまっちんぐ。

IMG_7441.jpg


IMG_7457.jpg

本日のランチは、前からど~しても食べてみたかった親子丼。

美味しい卵で有名な中村農場。

お昼ちょっと過ぎた位だったんだけれど、もう十番目!

30分位待って親子丼を頂きました。

一緒に頂いたから揚げ。
なんだか甘味があってうまうま

IMG_7462.jpg

みてみて!この卵。
黄身がオレンジ色で、まんまる~。

並んででも食べる価値ありです。

IMG_7465.jpg

次にお邪魔したのは「イージー」さん。

他ではなかなかお目にかかれないレアなGOODSがいっぱいあるお店。

ママ達が店内を物色中、坊ちゃんずはランで「アイビー狩り」

結構降っていたけれど、雨なんてへっちゃらさ

IMG_7477_20110619235619.jpg


IMG_7481.jpg

今回はオーディンに~ちゃん、弾けてました(笑)

IMG_7493_20110619121300.jpg

元気元気なアイビーくんに
流石のダリルも「ちょっとやすませるのだ!」

IMG_7482_20110619122232.jpg

ささ、スイーツタイムはここですよ。

天気が悪いのにもかかわらず、満員。
本日は博さんも奥様も接客されていました。

IMG_7510_20110619121423.jpg

「なにかくれるのだぁ?」

IMG_7525_20110619121457.jpg

萌木の村、イージーさんで大はしゃぎしたオーディン、
チョット「御疲れモード」

IMG_7514.jpg

「お子ちゃま」アイビーはバッテリーの容量も少ない代わりに充電時間も早い。

そろそろ遊びたくなったかな?

IMG_7522.jpg

気が付いたらダリ坊もスヤスヤ…。

IMG_7529_20110619121618.jpg

アウトレットをちょこっと覗いて
道の駅横の温泉でユックリ疲れを取りました。
あ~~、露天風呂は最高だね。


ディナーはワンコOKのイタリアン、マジョラムさんで頂きました。

IMG_7723.jpg


IMG_7739.jpg

ここのサラダが絶品です

IMG_7740.jpg


IMG_7744.jpg

坊ちゃんずには「くのパン」さんで買ったワンコクッキー。

IMG_7752.jpg


IMG_7747.jpg


IMG_7743.jpg

お店のオネ~さんと一緒に記念撮影。

以前ロシェ家とお邪魔したのを覚えてくれていました。

IMG_7774.jpg


IMG_7799.jpg

ちょっと天気は悪かったけれど暑くなくて坊ちゃんずにはよかったかな?


エレンさんで作ってもらったリード、ママ曰く「サーティーワン風」
さて、いつ使おうかな…


12:23 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

なぜなのだぁ? 

日記 |

最近fc2のブログの調子がよくない。

昼夜を問わず、自分のブログにアクセス出来ないケ―スが多い。

IMG_7294_20110617235347.jpg

メンテナンス情報をみると
順次ブログのメンテナンスをしているみたい…。

それにしても長いなぁ~。
コメ返しもできやしない

IMG_7291.jpg

※ オーディン、fc2のブログは無料だからね。

話は変わって最近のオーディンのお食事風景。

ちょこっと暑くなると敏感に反応するオーディン、
なんだかかったるそうに「寝食い」

IMG_7298_20110617235415.jpg

ダリルの方が早く食べ終えちゃう。

IMG_7297.jpg

これから辛い季節になって来るんだから
夏バテしないようにしっかり食べなさい


00:08 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

アイビー家にお邪魔 

日記 |

日曜日、
アイビー家の新居にお邪魔してきました。

IMG_7326_20110613211036.jpg

新居に突入の前に
ご近所をノンビリお散歩して「ガス抜き」。

まわりは静かな住宅地で環境いいぜ

IMG_7333.jpg

可愛い「お坊ちゃま」の為に
リフォームしたアイビールーム。

滑りにくいタイル貼りで超!快適

IMG_7336_20110613211138.jpg


IMG_7367.jpg


IMG_7369.jpg

オーディンに~ちゃん、
一番いい場所~うまくすると上から美味しいものが落ちてきます~で休憩中。

IMG_7368_20110613212350.jpg


IMG_7342.jpg


IMG_7376_20110613211527.jpg



IMG_7379.jpg


IMG_7381_20110613211944.jpg

どんだけダリルの事が好きなんだ
ってくらい、ベッタリなアイビー坊ちゃま(笑)

IMG_7373.jpg


このあと夕食を食べて、
しっかりアイビー家を堪能して帰りました。


我が家、諸事情により、以前よりはすっきりしてるんだけれど
まだまだアイビー家にはおっつかぬな


21:52 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

先週のこと~ 

日記 |

もう先週の話になったけど

坊ちゃんず、ドッグランの爆走疲れか?
車に乗るなりダリ坊は撃沈!

オーディンに~ちゃんに寄りかかり

IMG_7267.jpg

途中COSTCOに寄って買い物をして
久しぶりに「Blue Corn」さんに立ち寄りました。

IMG_7645_20110611204227.jpg

ここに来たらコレ。

ちゃ~んと覚えてるんだよね♪

IMG_7270_20110611204250.jpg


IMG_7650.jpg


IMG_7655.jpg

パパ&ママはお腹が空いたので夕食を~。

坊ちゃんずもお腹が空いていたので
ササミ(Mサイズ)をペロリ!

IMG_7280_20110611204818.jpg


IMG_7670.jpg


IMG_7663.jpg

サテ、明日はアイビー君と会えるかなぁ…



   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かいmamさんちのライズちゃんが虹の橋を渡りました。

今年の3月に会った時には元気にしてたのに…

ライズちゃんのご冥福をお祈りいたします。

21:14 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

梅雨の晴れ間にドッグラン 

日記 |

日曜日、川越の「FETCH!」さんへ行ってきました。

我が家が到着した時には、みんなランでで走ったりプールで泳いだり
楽しそうに始まっていました。


犬橇以来のグレースちゃん。

IMG_7159_20110606231002.jpg

こはるちゃんとれあるくん。

IMG_7544_20110606231046.jpg

IWHのケビンくん。

IMG_7582_20110606231435.jpg

シェリぽん。

シュープリーム・ドッグおめでとう

IMG_7601.jpg

みるきぃちゃん。

そこは掘らないでね~。

IMG_7546.jpg

こはるちゃんは大好きなプールでスイスイ~。

IMG_7594.jpg

ダリ坊、油断していて
オーちゃんママに「ほれっ♪泳げ!」と突き落とされました。

「やめるのだ。こころのじゅんびができてないのだ!」

IMG_7218.jpg

アルちゃん。
お家から30分位なんだって。

IMG_7587.jpg


ダリ坊
調子こいてアルちゃんとおっかけっこをしていて、
寛いでいたビビね~さんを踏んでしまった!

ダ:「ね~さん、ごめんなのだ。わるぎはないのだ…」

ビ:「そうよ、わかればいいのよ。」

IMG_7606_20110606235047.jpg



IMG_7600_20110606231812.jpg

ケビンくん、
何故かダリ坊と気が合ったらしく
「あそぼうぜ!」

ダリル、抵抗も空しく
抱えられてしまいました…。

IMG_7626.jpg

ケビンくんを狩る「極悪ブラザーズ」

IMG_7629.jpg


IMG_7637.jpg

カンカン照りじゃなかったけれど
ムシムシして暑かったよ。

犬のサーフィン大会とかあるんだけれど
坊ちゃんずはプールサイドをウロウロするのは好きだけれど
プールの中に入るのはお気に召さないらしい~。


なんかもったいないなぁ…。






00:01 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

暑かった… 

日記 |

梅雨の合間の土曜日、
坊ちゃんずと一緒に井の頭公園へ行ってきました。

公園の緑、雨に洗われて綺麗です。

アートマーケットもいつもより沢山出店していました。

IMG_7086.jpg

思ったより暑くなってきちゃったね

IMG_7080_20110605001224.jpg


IMG_7081.jpg

ダリ坊、綺麗なおね~さんにくっついて
「なでるのだ!」

IMG_7087.jpg

クッキーポイント改め「関所」に立ち寄って薙ままのミッションを遂行し
いつもの茶店でスイ~ツタイム

IMG_7100.jpg


IMG_7104.jpg

和三盆カステラとわらび餅。

美味しい緑茶とのセットです。

IMG_7106_20110605001506.jpg

帰りに「モッピー&ナナ」さんに立ち寄り
坊ちゃんずのおやつを購入。

今日明日と父子家庭のアイビーくんがお散歩の途中に立ち寄り。

IMG_7132_20110605001528.jpg


IMG_7136.jpg

いつものようにアイビーとハグハグして満足満足

明日は久しぶりに爆走出来そう


00:16 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

たまにはね… 

日記 |

昨日アレパパは久しぶりに長野方面に
可愛い後輩を引き連れての出張。

しっかり仕事をして注文貰って、
帰り際に近くのパン屋さんに立ち寄って、有名なクリームパンを買って来ました。

このパン屋さん、
某有名美人歌手が「お気に入り」のお店なんだって。

IMG_7051.jpg


IMG_7052.jpg

中身は白いカスタードクリーム。

土日なんぞは即、売り切れになってしまうんだそう

うまうまでしたよ。

坊ちゃんずにもほんのちょこっとおすそ分け。

IMG_7056.jpg

今日は帰宅途中に、
前から気になっていた今話題の「焼きド」を買ってきました。

カラフルな色使いだけど
甘くないんだよね…。

IMG_7063.jpg


IMG_7070_20110602220244.jpg

これは甘いからあげられないのだ。
けけっ。

IMG_7071_20110602220306.jpg


何時もこんな楽しい出張ばかりではないのよね…。

22:50 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit