愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

Happy Birthday Daryl♪ 

日記 |

本日
ダリ坊無事に6歳の誕生日を迎えました。

IMG_8253.jpg


IMG_8264.jpg

多少ボ~ッとしてても
多少おいたをしても
この一年、元気で過ごしておくれ~

22:23 |  trackback: 0 | comment: 28 | edit

誕生日前夜 

日記 |

明日ははダリルの誕生日です。

どうみても1,5歳児なんだけれど…
皆様に愛されて(親バカ!)6才のお誕生日を迎えることができます。

そして明日の夜はバースデーケーキ&豪華ディナーがあるのかな?

しかしその模様は自宅のPCが古いせいか?

なかなか管理者画面に入れませぬ・・・


画像は夕飯の支度をするママにへばりついて
無駄に頑張るダリルです。

IMG_8235.jpg

物凄い懸垂!
頑張ってます。

IMG_8239_20110728231803.jpg

オーディンに~ちゃん、決して無駄な努力はせずに野菜のきれっぱしをGET

IMG_8240.jpg


IMG_8217_20110728231858.jpg

努力はしたけれど報われないダリルでした…。

ダリ坊&レオ君、お誕生日おめでとう


明日の夜はアップできるかなぁ…


23:27 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

アナログ終了、抜糸終了♪ 

日記 |

本日お昼でアナログ放送終了

我が家の寝室のTV、古いブラウン管のTVだったので
買い替えにゃあかんなぁ…

って事で、先週TV買ってきたけれど、
まさかPCが具合悪くなるなんて! PC買えばよかった~
なーーんてね


奮発して買ったTVをリビングにセッティング。

今までのTVは寝室に移動。

IMG_8093.jpg

そして、本日夕方、オーディンに~ちゃんの抜糸に行ってきました。

傷も綺麗に治っていて問題無さげですが、
暫くは靴下着用ですな


IMG_8099_20110724232206.jpg

昼間、うんまいランチ食ってきたですよ

その模様は後日…


23:36 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

またオペ… 

日記 |

昨夜、新たなオペ予定が持ち上がりました。

って、坊ちゃんずじゃないよ
もち、パパ&ママでもない

PCが不調

ちょいと前から電源SWがなんか変~押し方によってONしたりしなかったり

だましだまし使っていたんだけれど
昨夜とうとう電源が入らなくなってしまった。

購入してあと3日で1年。
使い勝手のいいPCなのに~~

110130610911024.jpg


daryl.jpg

しばらく「入院」しますので
Blogは更新できないかも~です。

そうか、携帯からUPすればいいのか…

09:20 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

引きこもり3連休 

日記 |

この3連休
オーディンお坊ちゃまご静養中につき、引きこもっておりました。

マァとにかく暑かった…。
避暑地にお出かけなさったお方たちから、「暑い」のメールが来ておりました。

オペ後の我が家、オーディンの脚を考慮して
リビングに布団を敷いて寝る~を続けております。
~布団の上げ下ろし、超!めんどくせーー

で、朝

シーツも洗濯したいしお布団も片づけたいんだけれど
このように坊ちゃんずに「占領」されております。

IMG_8038.jpg


IMG_8039.jpg


IMG_8042.jpg

そう、そしてこの日の早朝
「なでしこJAPAN」 やってくれました。

IMG_8041.jpg

BSでユックリ見ました。

結果はわかっていたんだけれど、はらはら&ドキドキしながら
観戦してしまいました。

IMG_8044.jpg

ダリ坊にも「ドキドキ」が伝わったのか?
いつも以上に厳しい顔で観戦中~。

IMG_8047_20110719234751.jpg

あっという間の3日間でした。

恒例の合宿には参加できなかったけれど
坊ちゃんず三昧の3日間でした。


00:08 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

静養中~ 

日記 |

オーディンに~ちゃんのあんよ、
順調に回復しているようです。

IMG_7984_20110717163401.jpg


IMG_7986new.jpg

先日、オーディンのオペ前日、
BiBimamaさんが会社帰りに「激励」に来てくれました。

その時、とってもBIGなおやつをお土産に頂きました。

食欲も出てきたし
「プチ・回復祝い」ということで~。

IMG_7994.jpg


IMG_7995.jpg


IMG_8007_20110717005234.jpg


IMG_8001_20110717005211.jpg


ダリ坊はまだ「M字開脚」ができます。

IMG_8011_20110717005258.jpg


IMG_8021.jpg

この手の骨ガム、
オーディン、途中で硬いのをかむのが面倒臭くなるのか?
一心不乱にかぶりついているダリ坊の周りをウロウロ&パパを「ちら見」

「ねえ、こうかんしてくれよ…」

交換してあげると嬉しそうにガリゴリ

これを何度か繰り返すんだよね~。

適当に柔らかくなった部分がどうもお好みらしいオーディンでした。




16:24 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

オペ後のオーディン 

日記 |

オペ後の様子をちょっと~。

術後、アイビーと「死闘」を繰り返してデロデロのダリルと
覚醒したものの、お薬が効いていてボ~ッとしていたオーディンを連れて帰宅。


IMG_7979.jpg


流石に帰宅後しばらくは大人しくしていましたが
痛み止めが切れてくると「ヒ~ヒ~」「ピ~ピ~」、時折絶叫!!

痛いんだろうなぁ~と思いつつ、何もしてあげられず
添い寝~自分は寝たんだか寝てないんだか…~

翌日術後の検査に病院へ。

患部の状態はいいものの、診察台の上でピ~ピ~。

病院から帰ってきて、泣き疲れたのか?しばらくおねんね。

この日の夜が絶不調!で、
ヒ~ヒ~泣きながら一晩中室内をうろうろと徘徊。

オシッコがしたいんだけれど足が痛いので踏ん張れないのか?
何度も「外に連れて行け!」コール。

オーディン自身もどうしていいのかわからないパニック状態で可哀想だったよ

IMG_7953.jpg
※汚れ防止にママの靴下でカバー。   

3日間位で痛みは薄らぐ~って言われたんだけれど
オーディンは痛みに弱いらしい…。

結局みんなで「爆睡」出来たのは水曜日の夜。

IMG_7964_20110714213925.jpg

今日はみるきぃパパ&ママがお見舞いに来てくれて
なんだかご機嫌~。


オーディンに~ちゃんへの励ましのコメント
ありがとうございます。

夏場なので、気を付けて養生しますネ。



22:55 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

オペしてきました。 

日記 |

暫くBlogを放置しておりましたが
オーディンに~ちゃんもダリ坊も暑さに負けず元気に過ごしておりました。

が~、オーディンに~ちゃん 予てより患っておりました右後ろ脚、
とうとう酷く化膿してしまい、オペしてきました。


火曜日の日、先に帰宅したオーちゃんママから
「オーディンが後ろ足引きづってる!」と連絡が入り、急いで病院へ。

朝は何ともなかったのに、病院でチェックするとかなり腫れてる。

翌日担当の女医さんに再度診察してもらい、
オーディンの年齢や今後の事も考え、最良の方法をとることにしました。


IMG_7844_20110712223435.jpg

オペは土曜日に行うことになり、
ダリ坊はアイビー家のご厚意で、オペ中預かってもらうことになりました。


なんかおかしいなぁ?と思いつつ
アイビー家に消えたダリ坊。

IMG_7872.jpg

IMG_7875_20110712223644.jpg

これから何が自分の身に起こるのか知らず、
お気楽なオーディンに~ちゃん。

IMG_7884.jpg


IMG_7885_20110712223759.jpg


IMG_7890.jpg

オペ中。

IMG_7935_20110712223918.jpg

オペ終了後、
アイビー家にお邪魔してダリ坊引き取り。

フィラリアの薬を貰いに行くアイビー家と一緒に病院へ。

IMG_7951_20110712223946.jpg

オーディンに~ちゃん、オペは無事終了しました。

後ろ足の指1本切除したけれど、今迄通りの生活が出来るし
ランでの爆走も問題ないし、再発の不安が無いのが一番かな~。





22:57 |  trackback: 0 | comment: 40 | edit

室内ランに限る… 

日記 |

毎日毎日あっついねぇ…。

「ドラキュラ生活中」の坊ちゃんず、
暑いのには辟易~

そんな中、サマンさんよりドッグランヘのお誘いがあり
お出かけしてきました

場所はオーディンに~ちゃんの大好きな「Fetch!」。

珍しく、一番に到着。
だれもいないランでプチ爆走

IMG_7810.jpg

はるちゃん登場

IMG_7818.jpg

アイビー登場

オーちゃんママに「熱烈ご挨拶」。

IMG_7820.jpg

当然次は「ダリルに~ちゃん」。

何処に行ってもダリルは外せないんだよね。

IMG_7821.jpg

嬉しさのあまり
ズッコケるアイビー(笑)

IMG_7831.jpg

外はやはり暑いらしく、殆ど動かないハスキーズ。

室内ランヘ移動。
「Fetch!」さんには室内ランがあり、エアコン付。

途端に動きが「活発」になるハスキーズ。

現金なもんだわい。

IMG_7843.jpg

「餃子耳」こはるちゃん、到着。

IMG_7851.jpg


IMG_7868.jpg

珍しいオーディンに~ちゃんとダリ坊の絡み。

IMG_7857.jpg

はるちゃんと仲良く休憩中。

IMG_7859_20110704214507.jpg

皆でプールに移動。

アイビーくん、プールサイドから躊躇なく足を踏み出し
頭からドッボ~ン!

※お見事なダイブは画像撮れませんでした…。

IMG_7783.jpg

超!マジ顔のダリ坊。

IMG_7877.jpg

それもそのはず、
アレパパにジャケットを着せられて
「ほれ、泳いでみ!」

手を放した瞬間、即行で逆戻り(笑)

ちゃんと泳げるのになぁ

IMG_7789.jpg

皆がプールで水遊びしている時、
「こちらのお方」はカフェでのんびり涼みたかったんだって。

一人カフェで余裕のオーディンに~ちゃん。

IMG_7791_20110704214819.jpg

皆でカフェで一休みした後
ランへ~。

IMG_7897_20110704214857.jpg


IMG_7903.jpg


IMG_7905_20110704215016.jpg


IMG7815.jpg

夕方5時頃になると
何となく涼しい風が吹いてくるけれど、暑いねぇ


ランでの爆走も熱中症に注意だね。


00:00 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit