愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ごきげんよう、アイビー君♪ 

日記 |

土曜日
母子家庭のアイビー家を襲撃してきました

IMG_8979.jpg

坊ちゃんずの到着を今か今かと待っていたアイビー君
超!熱烈歓迎

IMG_8984.jpg

何時ものようにダリ坊とバトル。
オーディンに~ちゃん、今日もノリノリでアイビー狩り。

IMG_8995_20110828130104.jpg


IMG_9005_20110828130316.jpg

アイビー君
本当に「三男坊」のよう

放っておいても問題なし!
ダリ坊も上手くアイビー君を遊ばせてくれてるしね。

IMG_9008.jpg

オーディンもちゃんと「〆るとこは〆てる」し(笑)

IMG_9006_20110828130447.jpg


IMG_9012.jpg

クッキーを頂く順番もオーディン→ダリル→アイビー。

ちゃんと大人しくおまっちんぐ♪

IMG_9015_20110828130725.jpg

疲れると自然と寄り添う「兄弟」。

IMG_9001_20110828131819.jpg

本日のスイーツ

イチジクのロールケーキ。
Naoさんのお母様が差し入れてくれました。

イチジクが丸ごと入っていて、甘さ控えめでうまうま~。

IMG_9018_20110828131858.jpg

「極悪兄弟」の坊ちゃんず、アイビー狩りを楽しんでご帰宅。

良い感じでヘロヘロ~になりましたよ。
近くに「弟」がいて助かるなぁ


21:59 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

日々の事 

日記 |

涼しくていいなぁ…と思っていたら
暑さが戻ってきました


IMG_8961_20110824231831.jpg


IMG_8958_20110824231900.jpg


IMG_8944.jpg

お部屋の中で一暴れした「宴の後」(笑)


もう35度越えにはならないとは思うけれど
明日も30度…

まだまだエアコンの御世話になります

23:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

アイビーが来た♪ 

日記 |

我が家の「幻の三男坊」アイビー君が遊びに来ました。

昨日から涼しい中で寝っぱなしの坊ちゃんず、
体力温存でお出迎え

IMG_8875.jpg

きたぁ~~!

Naoさんを引きずる様に飛び込んできたアイビー

IMG_8879.jpg

早速バトル開始

早い動きでブレブレ画像!

IMG_8881.jpg


IMG_8885_20110821192059.jpg

ダリ坊ったら体力十分のはずなのに
ひとしきりハグハグすると、す~っとケージに入ってお休みモード

折角遊びに来てくれたのに
なんちゅ~奴じゃ

IMG_8899_20110821192140.jpg


IMG_8901_20110821192216.jpg

今日はオーディンに~ちゃんが
めっちゃ張り切ってアイビー狩りしてたよ。

IMG_8907_20110821192251.jpg


IMG_8918_20110821192317.jpg

たまにはおもちゃで引っ張りっこなんかして~。

IMG_8922.jpg


IMG_8930_20110821192528.jpg


IMG_8935.jpg

今日は来てくれてありがとね、アイビー

とりあえず明日までは涼しいようだけれど
火曜日からまた30度越えらしい

あ~~秋よ、来~い


19:57 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ウリ坊なダリ坊… 

日記 |

みるきぃ山荘から帰宅後
久しぶりにサロンに行ってきました。

オーディンに~ちゃんのあんよのオペの関係で
サロンに行くのが延び延びになってしまった。

行く前のダリル。
こんなに「ウリ坊」状態

IMG_7980_20110819232548.jpg

おね~さん二人がかりでしっかり&びっちりケアしてもらって
ピッカピカ

IMG_8847.jpg


IMG_8845.jpg


IMG_8860_20110819232710.jpg

坊ちゃんず、ゴッソリ換毛してスッキリ&とぅるんとぅるん

おね~さん、いつもありがとう。

23:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

体験別荘ライフ 

日記 |

お盆休み中、
ダラダラ過ごす予定だったわが家を
みるきぃ家がお山のお家に誘ってくれました。

お盆渋滞を避けるために早朝出発。

旧軽井沢方面を避けて~丁度ゴルフトーナメント中だから激混みだったようで
中軽井沢のハルニレテラスへ直行。

美味しいパンとコーヒーでモーニング。

IMG_8682_20110818214934.jpg



IMG_8675.jpg


IMG_8676.jpg

TSURUYAでお買いものをして
いざ、みるきぃ山荘へGO~

IMG_7968.jpg

挨拶もそこそこに、
わが物顔ではしゃぎまくる坊ちゃんず。

れあるっちも楽しそう

IMG_8693_20110818213857.jpg

みんなで近くの小川にお散歩。

IMG_7982_20110818214032.jpg

浅間山の伏流水が綺麗です。
プールには消極的な坊ちゃんず、
小川には自らジャブジャブ。

IMG_8721.jpg

お楽しみのディナーはBBQ風。

IMG_8738.jpg

本日のシェフはせぬー。

いいタイミングで暖かいものを出してくれました。

IMG_8736_20110818214438.jpg

ひたすら食べるだけのアレパパ&坊ちゃんず(笑)

IMG_8744.jpg

久しぶりにエアコン無しで気持ち良く

おはよう、みるきぃちゃん

IMG_8030_20110818214752.jpg

ダリル、ちょこっと遊んで
何時ものように「行き倒れ」。

まぁどこに行ってもマイペースです。

IMG_8791_20110818214842.jpg


華麗なる別荘族のワンコさんと朝のお散歩。

ダルメシアン、バセット、ラブ等々~みんないい子だねぇ。

IMG_8724.jpg


IMG_8010.jpg

久しぶりにアスプロスさんへお邪魔しました。

みるきぃ家からは車で直ぐ近くです。

オーナーさんにご挨拶して早速ランで放牧。

IMG_8050.jpg


IMG_8037_20110818215239.jpg


IMG_8042_20110818215300.jpg


IMG_8061.jpg

下界より涼しいとはいえ、日差しは強かったよ。

直ぐに日蔭に避難するぼっちゃんず。

IMG_8079_20110818215354.jpg

「お馬さんこっちにくるのだ!」
「一緒に走ろうぜ♪」

IMG_8096.jpg

今夜のディナーもみるきぃ家で頂きました。

これ!それはお手伝いじゃないぞ

IMG_8823.jpg

れあるくん、ちょっとちがうなぁ…

IMG_8826.jpg


IMG_8756_20110818215752.jpg


IMG_8763.jpg


IMG_8767.jpg

渋滞を避けるために食後に一杯おしゃべりして
11時頃東京に向かってお暇しました。

1泊だったけれど、とっても楽しい「別荘ライフ」

せぬー&みるきぃまま、朝昼晩と三食昼寝付で御世話になりました。

しかしなぁ、朝の8時過ぎに普通に散歩できるし
夜はエアコン無しでスヤスヤ寝れるし…

灼熱地獄の東京では絶対ありえん。





22:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

お盆休み 

日記 |

お盆休みに入ったけれど何処に行くわけでもなく、
ヒエヒエ~のお部屋でだらだらと過ごしてしまいそうなので
お寺さんへ、ステちゃんやアレくんのお経をあげてもらいに行ってきました。

IMG_8560.jpg

坊ちゃんずも一緒にありがたいお経を聞いて、しばし「無」の境地に…

と、Naoさんより「HELPが…。
アイビー坊ちゃんが暇もてあましてるそう

我が家の坊ちゃんずも体力持て余し気味だったので
二つ返事でお邪魔しました。

IMG_8564_20110817004103.jpg

アイビー坊ちゃんまの歓迎の「歯茎マッサージ」。

IMG_8585.jpg

くんずほぐれつのバトル開始

IMG_8570_20110817004348.jpg


IMG_8596.jpg


IMG_8600.jpg


IMG_8589.jpg


IMG_8620.jpg

休憩時間にクッキータイム。

イッパイ貰おうと
Naoさんに交渉中のオーディンに~ちゃん。

IMG_8635_20110817004723.jpg


IMG_8637.jpg

ダリ坊、お手伝いすると見せかけて
隙あらば(笑)レタスを頂戴しよう~と狙ってる

IMG_8649_20110817005028.jpg


IMG_8652.jpg


IMG_8625.jpg

涼しい室内でヘロヘロになるまで遊べて
満足されたでしょうか?

アイビーパパ作の手料理も頂けて
ごちそう様でした

また遊んでね~



23:48 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

そういう時代もあったのだ 

日記 |



IMG_8545.jpg

サッカー観戦中のダリ坊。

IMG_8543_20110812014916.jpg

今年もはるかさんから美味しい桃を頂きました。

ありがとうございます。

IMG_8550_20110812014955.jpg


IMG_8547.jpg

毎年この時期になると「戦争モノ」ドラマがみられるが
明日は(日付変わっちゃったから今日か…)「犬もの」ですよ。

日テレで放送される終戦ドラマスペシャル「犬の消えた日」
人間も大変だったけれどワンこさんも過酷な運命だったんだね

ばっちゃんに「戦時中は鍋釜を供出した」話は聞いていたけれど
わんこは聞いてなかったよ。

我が家だったら何と言われても絶対無理!


辛すぎてタオル片手に見なきゃ…。


02:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

今日は立秋 

日記 |

日曜日、オーディンに~ちゃんのあんよの状態チェックに
付き添いで行ったダリ坊


大好きなちぇんちぇぃに突進

IMG_8494_20110808234823.jpg

なんだか小鳥のように止まってます(笑)

IMG_8492.jpg

夕方涼しくなったらジョージへ~と思っていたのに
雷雨!
ゴロゴロ結構鳴っていました。

ママなんか「キャ~!」ってトイレから飛び出してきたよ

「うるさくてかなわないのだ…」

IMG_8503_20110808234859.jpg

まぁクッキーでも食べて…

IMG_8518.jpg


IMG_8521_20110808235059.jpg


IMG_8531.jpg

暦の上では「立秋」を迎えたというに
また今日から猛暑が戻ってきたようで


あ~~ぁ

00:07 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

予定無しです… 

日記 |

僕たちの本日の予定は~
な~んにもはいってないのだ

でも、ある意味~らくちんなのだ!

だってここは涼しいのだぁ

IMG_8484.jpg

一本つけてくれたら
もっと最高だゼ!

IMG_8485.jpg




12:14 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

バースデーパーティ☆ 

日記 |

日曜日、
ジョンソンタウンのBlueCornさんで「7/29合同バースデ-パーティ」を行いました。

7/29生まれはダリルとはるかさんちのIWHのたま子ちゃん。

7/25にめでたく1歳になった「三男坊」アイビーと同胎シンシアも一緒にお祝いする事にしました。


その日のダリ坊。
まったく緊張感の無い6歳児(笑)

IMG_8296.jpg

途中渋滞に巻き込まれながらお昼前に到着。

リティのジィやさんご夫妻も到着。

小雨が降ったりやんだりの生憎の天気、まぁ暑くないからいっか…

みんなが到着する前にダリ坊、一人で室内を切れ走り

IMG_8313_20110801231007.jpg

こはるちゃん到着。

出かける間際にひと騒動(笑)あったそう…

こはるちゃん超!テンション高いんだわ

IMG_8315.jpg

サマンさんご夫婦&はるちゃんも到着。

IMG_8317_20110801231041.jpg

途中シンシアをピックアップしてくるアイビー家を待たずに
お食事開始

 ごめんよ~

ひとしきり室内で爆走したあと~画像がブレブレ!
今回は訳あってデジイチを持っていけなかったのよ

アイビー家到着。

IMG_8350.jpg

ワンコ・ソーセージもあるよ

IMG_8337.jpg

アイビーパパはシンシアが大のお気に入り。
だって女の子は可愛いもんねぇ

でも、ちょいと「甘過ぎ」ないかい??

IMG_8345.jpg

どこに行っても見られる「光景」。

ズ~ッとこのまま仲良しさんでいてね

IMG_8360.jpg


IMG_8370.jpg

今回はそれぞれケーキを持ち寄りました。

3つのケーキ

どれもとってもキュート&美味そう~

IMG_8374.jpg


たま子ちゃんは11才。
IWH界では長老だよね?とっても元気です。

カメラの砲列に「あたし、綺麗?」超!ご機嫌さんでニッコニコ

IMG_8385_20110801231358.jpg

このお方、
「前ふりはいいから早く食わせろ~!」

IMG_8383.jpg


IMG_8389.jpg


IMG_8391_20110801231506.jpg


IMG_8394_20110801231533.jpg


IMG_8396_20110801231555.jpg

なんだか良い雰囲気で語らう二人。

IMG_8409.jpg

あれっ?ダリルは?

あらあら、カウンターでなんと言う事を!!(笑)

IMG_8422.jpg

本当によっぱらったら
ダリ坊、くだ巻きそうで怖いよ…。

IMG_8416.jpg


IMG_8424_20110801231837.jpg

あっという間に楽しいひと時は過ぎてしまいました。

一杯プレゼントいただいて大満足のダリ坊&オーディンに~ちゃんにかわり
お礼申し上げます。

また来年も皆で集まりましょうネ


※古いPCだから、画像ひとつ取り込むのもめっちゃ時間がかかって…
 
 やっとこさ、修理に出したPCが完治して戻ってくる事になりました。
 明日引き取ってこようっと

 これでやっと元のようにサクサクできるな。


21:00 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit