愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

あらあら誘惑~ 

日記 |

お彼岸のお墓参りの帰り道、
横田基地脇の道を通ってみました。

このフェンスの向こうはアメリカなのだ。

IMG_9556.jpg


IMG_9562.jpg


IMG_9560.jpg


IMG_9559.jpg

坊ちゃんずの実家の前を通ったら
パピハスがおねんねしているのを発見!

すかさずユーターン

おめめクリックリで可愛いです

IMG_9579.jpg


IMG_9566.jpg

本当の「三男坊」を迎えちゃおうか?と思ったよ


23:50 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

やっぱジョージだね♪ 

日記 |

先週の土曜日、
久しぶりに坊ちゃんず連れでジョージに行きました。

この夏の暑さで日中ジョージに行けなかった坊ちゃんず、
3か月ぶりかな?

IMG_9427.jpg

Naoさん&アイビー君(アイビーパパは夏風邪!?でダウン、お大事に…)と待ち合わせ。

これまた久しぶりに「関所」にご挨拶。
いつものようにクッキーのおねだり。

IMG_9432.jpg

オーディン&アイビーをアレパパがまとめて「御世話」。

後ろから見るとこんな感じ。
アイビーの方がちょっと黒色がつよいかなぁ~

でも流石、親戚さん。

歩き方は後ろから見るとそっくり

IMG_9436.jpg

かなり緊張気味のアイビー。

仔犬の頃一回だけガツンとやられて以来
オーディンに~ちゃんには頭が上がりませぬ。

IMG_9438.jpg

本日のスイーツ。

バリスタのおね~さんが可愛い絵を描いてくれました。

IMG_9449.jpg

翌日、お墓参りに行った帰りにまたまたジョージへ。

当然のようにアイビーと待ち合わせ

IMG_9483.jpg


IMG_9493.jpg


IMG_9497_20110928211715.jpg

「関所」で出会った可愛いコ。

4か月のレイクランドテリアのはる君。
縫いぐるみみたい。

IMG_9507.jpg

のんびり南口から北口方面へお散歩。

やっぱりジョージは落ち着くね

本日のカフェはテラス席のお店。
時折吹く風が気持ちいいです

IMG_9514_20110928211816.jpg


IMG_9522_20110928212028.jpg

本日のスイーツ。

和三盆カステラ、アップルパイにチョコケーキ

IMG_9516.jpg

アイビーとバイバイした後
坊ちゃんずのサプリメントを買いに行きました。

お店はもうハロウィン色

IMG_9526.jpg

ちょっと帽子が大きすぎるけど
ダリ坊で遊んでみました

IMG_9536.jpg

暑さ寒さも彼岸まで~とはよく言ったもんだよ。
本当に過ごしやすくなってきたもんね。

これからは一杯お散歩して絞り込まなきゃ


00:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

お彼岸ですから 

日記 |

お彼岸なので
坊ちゃんずと一緒にお墓参りに行きました。

ステラ、アレックスが眠るお寺さんへお参りに。

IMG_9458_20110925220755.jpg


IMG_9459_20110925220830.jpg

アレパパ家、オーちゃんママ家のお墓にも行きました。

IMG_9546.jpg


IMG_9544_20110925215242.jpg

暑さ寒さも彼岸迄~

本当にお彼岸になったら涼しくなってきたね。




22:17 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

清里小旅行~③ 

日記 |

「EASY」さんを後に
向かった先は蓼科の「お菓子な茶店 ちゃいぶ」さん。

~途中でカントリーキッチンに寄って、予約しておいたパン・ド・カンパーニュをGET。
 本当は幻の山型食パンが欲しかったんだけれど、予約段階でもう一杯だった!~

テラス席が一杯だったので
オーナーさんのご厚意で、お庭に放牧させてもらいました。

IMG_0261_20110924100705.jpg

ちゃいぶさんのはんなちゃんは1歳4か月の女の子

IMG_0297_20110924100112.jpg

ケーキセットを頂きながら
しばしオーナーさんご夫婦と談笑。

IMG_9385.jpg

IMG_0300_20110924100444.jpg

カフェの後、また放牧。

オーディンに~ちゃん
年甲斐もなく(笑)若い女の子に言い寄っていました

IMG_0315_20110924100835.jpg


IMG_0277_20110924100952.jpg

アイビーくん
優しくしないと嫌われちゃうぞ~

IMG_0273.jpg

ロシェ姉さんも気持ち良さげ~

IMG_0278.jpg

はんなちゃん、尻尾の先端が黒いんだよ。

IMG_0281.jpg

オーディンに~ちゃん、はしゃぎ過ぎ

IMG_0288.jpg

皆で集合写真。
とっても楽しかったです♪

IMG_0331_20110924101442.jpg

帰りは渋滞を避けるために
小淵沢の「マジョラム」さんのテラスで坊ちゃんずと一緒にお食事。

IMG_9408.jpg


IMG_9410.jpg


IMG_0342.jpg

オーナーさん、お紅茶ご馳走様でした。
またお邪魔させていただきます。


今回は一泊の小旅行だったけれど
お天気にも恵まれ、とっても楽しかったよ。


10:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

清里小旅行~② 

未分類 |

清里2日目の朝

夜は涼しく寝れるかなぁと思ったら、案外暑かった。

オーちゃんママに「ご飯前に坊ちゃんずの散歩に行ってきてぇ~」
って事で朝のお散歩。

当然の事ながら、ロシェパパに遭遇。

IMG_9298_20110923104156.jpg


IMG_9301.jpg

ささ、お待ちかねのモーニング

IMG_9303.jpg


IMG_9309.jpg


IMG_9313_20110923104414.jpg


IMG_9306.jpg


IMG_9293.jpg

早朝東京を出発したアイビー家と合流。
ペンションのランで遊ばせてもらいました。

IMG_0188.jpg


IMG_0180.jpg


IMG_0186.jpg

ダリに~ちゃんと三男坊。

IMG_9315_20110923105708.jpg


IMG_0199_20110923105253.jpg

ペンションをお暇して萌木の村へ向かいました。

大型トラックに積まれた巨大なオルゴール。

IMG_0213_20110923105347.jpg

ハロウィンのおっきなかぼちゃの前で記念撮影。

日差しが強すぎての調整が上手くいきませんなぁ…。

IMG_0221_20110923105528.jpg

小さな女の子にモデルさんを頼まれてしまいました。

「おれってやさしいだろ?」by オーディン

IMG_0229.jpg

ランチはペンションからしばらく走ったところにある
古民家を改装したカフェで頂きました。

お庭にはヤギさん&アヒルさんがいてお出迎え。
坊ちゃんず&ハスキーズ、大興奮

IMG_9336_20110923110123.jpg


IMG_0239_20110923110158.jpg

ラーメンにトマトつけ麺。
デザートにとろとろプリンをいただきました。

また行きたいなぁ。

IMG_9342.jpg

大泉の「EASY」さんに立ち寄り
ハスキーグッズをGET。

ちょこっとランで遊ばせてもらいました。

IMG_9370_20110923110310.jpg

天気が良かったので
ヘロヘロのぼっちゃんず。

IMG_0258.jpg

このあと、蓼科方面に向かいました。

も少し続きます。


11:04 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

清里小旅行~① 

日記 |

3連休はロシェ家と一緒に清里方面へ小旅行に行ってきました。

今回、ロシェパパが色々とリサーチしてくれたらしい~
何処に連れて行ってくれるのか?楽しみぃ

まずは小淵沢の道の駅で待ち合わせ。

パン屋さんでサンドウィッチを買って
テラスで軽くモーニング

IMG_9208.jpg

おふたりさん共、勘違いですよ

IMG_9212.jpg

尾白川にでも浸けて遊んでもらおうかと思ったけれど
自然保護等でワンコさんは入れないとまずいので
白州・尾白のべるがのドッグランに行きました。

ロシェパパを「狩る」ダリ坊。

IMG_0140_20110922202645.jpg


IMG_0134_20110922202722.jpg

高い所が苦手?!なダリ坊、
何故かここは平気

IMG_0132.jpg


IMG_0143_20110922202811.jpg


IMG_0149_20110922202845.jpg

ワンコさんが水遊びをしてもいい場所があり、
坊ちゃんず、躊躇せずにばしゃばしゃ

同じ「水」なのに、何でプールには入らないんだろね…。

IMG_0154_20110922202913.jpg

山の散策路に行く途中、「危険」なモノが

もうみんな大興奮!
エミュも何だか興奮してたよ。

IMG_9233_20110922203112.jpg


IMG_0160.jpg

ランチはオーちゃんママがズ~ッと気になっていたお蕎麦屋さんへ。

こんな外観だけれどお蕎麦屋さんです。

IMG_9236.jpg

1;30頃到着~、と同時に「完売」の札が。
ぎりぎりセーフ

超!こみこみで席に着くまで1時間強。
お蕎麦が出てくるまで更に30分近くかかりました。

冷し鴨南蛮とぶっかけ蕎麦。
頂いたお蕎麦はめっちゃ美味しかったぁ

IMG_9241.jpg

本日のスイーツはロシェパパリサーチのお店へ。

IMG_9254_20110922203327.jpg


IMG_9252.jpg

小麦まんじゅうにコーヒーという組み合わせだけれど
以外と合うよ。

IMG_9256_20110922203422.jpg

今回のお宿は「Boschetto」さん。

本当はお盆にお泊りの予定だったんだけれど
オーディンとロシェ姉のオペで、1か月程ずれてしまったんだ。

「全快」を祝して
カンパ~イ

IMG_9260.jpg


IMG_9264_20110922204517.jpg


IMG_9269.jpg


IMG_9275_20110922203734.jpg


IMG_9278.jpg

清里小旅行の一日目、終了~。

翌日は「幻の三男坊」が遊びに来るよ。


20:46 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

だれだぁ? 

日記 |

うん?

さて私は誰でしょう…

IMG_9419_20110921002017.jpg

珍しくオーディンに~ちゃんが「隠れて」いました。

IMG_9416_20110921002038.jpg

こちらのお方は
いつものようにパッカ~ン

IMG_9415.jpg


今日の名古屋地方の豪雨・避難勧告にビックラこいて
ロシェ家にメール。

幸い何事もなくよかったよかった。


3連休、ちょいと小旅行に出掛けてまいりましたが
画像の整理がつきませぬ。


00:37 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

今宵の月は~ 

日記 |

今宵のお月様。

いろいろと月の呼び名も変わるようで

一五夜→十六夜月→立待月→寝待月~

これからどんどん欠けていって新月になるんだな。

IMG_0122.jpg


IMG_9107.jpg


IMG_9102_20110916234916.jpg

明日から3連休。

天気がちょこっと心配だね…。


00:04 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

中秋の名月 

日記 |

先週の土曜日あたりから
真夏に逆戻りのような強い日差し

今夜は中秋の名月だというに
朝からこんな感じ~

IMG_9175_20110912232205.jpg


IMG_9172_20110912232238.jpg


IMG_0106_20110912232258.jpg


IMG_9165.jpg

二人揃って

仲良くおダンゴ食べてる夢でも見ておくれ

23:23 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

お腹の調子も良くなって 

日記 |

ぽんぽんの調子が良くなかった坊ちゃんず、
土曜日に病院に行ってきました。


IMG_9136.jpg

何時ものように意気揚揚と診察室に突撃したダリ坊。

「本日の担当医」のプレートを見たら
あらら?ダリルの大好きなちぇんちぇぃはお休みになってる~。


残念だけど今日は抱っこはしてもらえないな

IMG_9138_20110911223733.jpg

オーディンに~ちゃんから診察。

採血して血液検査。
採便結果も特に大きな異常は無し。

体調に問題がないので7種混合ワクチンもチックンしました。

IMG_9147.jpg

続いてダリル。

ダリ坊も採便検査。
う○ちのし過ぎ?!で採便できるほどのモノが残ってなかったよ。
ご自宅でなすったモノを持参すればよかった。

おそらく骨ガムを食い過ぎたからかなぁ~
とりあえず整腸剤と下痢止めを処方してもらいました。

そしてダリ坊の体重、
ナ、ナント24,2kg!

マァ「食い過ぎ」というよりも「運動不足」かな…。

IMG_9155.jpg


IMG_9153.jpg

涼しくなったら、チョイとロングコースのお散歩を増やさなきゃ!

パパ、ママの為にもね

この日は、ラン帰りのアイビー家と待ち合わせをして~残念ながら坊ちゃんずはお家でお休み~
夕食をご一緒しました。

2足歩行で大歓迎してくれたアイビー君が
とっても可愛かったぁ








23:03 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

おなかピ~ピ~につき… 

日記 |

まだまだ日中は残暑厳しいけれど、
朝晩はちょびっと秋の気配を感じる今日この頃。

IMG_9117.jpg

何やらおもちゃ箱の隙間に顔突っ込んで
ガサゴソやっているダリル。

IMG_9130.jpg


IMG_9134.jpg

ここ何日か
ぽんぽんの調子がよくない坊ちゃんず。

食欲はあるんだけれど、やっぱり夏の疲れが出てきたのかなぁ…

IMG_9119_20110909231916.jpg


IMG_9123.jpg

明日ランに誘われたけれど
坊ちゃんずは病院に行ってきま~す。


23:29 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

プールには入らないのだ! 

日記 |

日曜日、台風の影響でちと天候が不安だったけれど
Naoさんに誘われて何時ものFetchi!に行ってきました。

時折黒い雲が出てきて「何だか怪しい雰囲気

まだ誰も来ていなかったので
坊ちゃんずを奥のランに放牧。

早速匂いチェック

ぷりちぃなお尻が二つ(笑)

IMG_0006_20110906204843.jpg


IMG_0007_20110906204900.jpg

アイビー家、到着。
ランでプチ・爆走していたら
突然の土砂降り

ほんとバケツをひっくり返したようなってこの事だね。

丁度到着したグレース家、あまりの土砂降りで車から降りられなかったよ…。

IMG_0022_20110906204931.jpg


IMG_0019_20110906205500.jpg

しばらくして、こはるちゃん到着。

IMG_9084_20110906205803.jpg

ダリ坊、はるかさんの手元が妙に気になるらしく
「だりにみせるのだ!」

はるかさん、な~んにも持ってないよ

IMG_0031_20110906205910.jpg



IMG_0075_20110906212050.jpg

やっぱり台風の影響で
突然土砂降りになったと思ったら、太陽サンサンのいいお天気になったり
雨宿りしたりランに行ったり、忙しかったよ…。

そんな中、オーディンに~ちゃんは
何時ものように「そろそろかふぇたいむだぜ!」

IMG_0087_20110906210043.jpg


IMG_9098.jpg

坊ちゃんずがカフェでくつろいでる時、
若者たちはプールでひと泳ぎ

先回の「初泳ぎ」で開眼した(笑)アイビーくん、
なかなかプールから上がってこなかったよ。

IMG_0043_20110906205945.jpg

一休みして再びランへ。

オーディン、1歳半のボーダーコリーの男の子に
「走ろうぜ♪」

IMG_0061_20110906210318.jpg


IMG_0071_20110906210439.jpg


IMG_0077_20110906210635.jpg


IMG_0079_20110906212023.jpg

グレースちゃんにしっかり「上下関係」を教え込むオーディンに~ちゃん。


そういえばカフェで
グレースちゃんがやけに緊張してるなぁ…と思ったら
目の前のテーブルの下にオーディンに~ちゃんが寝転がってたよ

IMG_0089.jpg

今回天気がイマイチだったけれど
坊ちゃんず、少しはストレス発散できたかな?

それにしても、ダリ坊はなんでプールで泳がないんだろね…
ちゃんと綺麗に泳げるのになぁ~


21:12 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

ハッチ君をさがしています 

日記 |

Blog友達の北斗&大河くんち のハッチ君がいなくなってしまいました。



8月31日(水)の午後に
ハッチがさいたま市桜区(旧浦和市)の家からいなくなってしまいました。

b-DSC_0046_01.jpg


20110905133312d2f.jpg


20110905133312efd.jpg


ハッチ 
9歳、♂、去勢済
体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

臆病なので物陰や車の下に隠れているかもしれません。

散歩コースや家の周りを探していますが
近くにはいないようです。


何か情報がありましたら
ご一報をお願いします。


ご協力いただける方
転載をお願いします。
20:19 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ダラダラと過ごす… 

日記 |

今日は台風の影響があるというので
一日中引きこもり~。

ダラダラとパジャマで過ごす

IMG_9045_20110903202800.jpg


IMG_9050_20110903202816.jpg

明日もお天気が微妙だけれど
お出かけしようかな~

20:32 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit