愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ダリ巻きの季節~ 

日記 |

お休みの土曜日~

いつもより遅く起きたのに

みんな「ふぁ~ぁぁ

今年も残り1か月弱~
人もワンコも疲れがたまってきてるのかなぁ

IMG_1066.jpg


IMG_1067_20111126222002.jpg

お散歩日和なので
久しぶりに小金井公園まで行きました。

お休みの日なのに何故か?お散歩している人が少ない。

売店のおばちゃんも「今日は人が少ないねェ~。寒いからかねぇ…」

IMG_1509_20111126222335.jpg


IMG_1514_20111126222037.jpg

途中、
仲良く水を飲むぼっちゃんず。

IMG_1517.jpg

皇帝ダリアが見事に咲いていました

IMG_1520_20111126222458.jpg


IMG_0952.jpg

寒さに強い筈のハスキーなのに
ダリ坊はこんなになってすやすや

ダリ巻の季節になりました~。



00:40 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

サプライズ~ 

日記 |

勤労感謝の日、
井の頭公園の紅葉チェックに行ってきました。

IMG_0957_20111126013817.jpg


IMG_0960_20111125215129.jpg

公園全体が紅葉~じゃぁなくって
所々がこんな感じ。

IMG_0962_20111126013716.jpg


IMG_0965.jpg

ART☆MARTに切り絵のおに~さんが出店。

IMG_0969_20111125215438.jpg

何気にチェックしていたら、あっという間に囲まれちゃいました

可愛い切り絵のカレンダーを買いました。

IMG_0970_20111125215513.jpg

公園を出て「関所」に立ち寄り。

ママさんとお話ししていたら、レオ君登場

久しぶりのレオくん、ヤッパリ「ポンタ」でした

IMG_0975_20111125215603.jpg

そろそろお腹が空いてきたので
ランチタイムにしましょう。

ワンコ連れで入れるラーメン屋さんへ。

待ている間、面白い外人のおとっちゃんに話しかけられました (もちろん日本語で)

当然に~ちゃんは電柱の陰で「僕はいません…」

ちょっと待ってテラス席にとおされたら
先客が!それもハスキー連れ!!

「あ、あれ?ひょっとしてあおいちゃんですかぁ?」

「あら?オーディンくん?ダリルくん?」

超!驚き

というのもほんとこの日の前日、
坊ちゃんずのblogに遊び来ていただき、コメント頂いたばかり!!

あおいちゃんは8か月の女の子。

IMG_0979_20111125215646.jpg

ハスキー談義をしながら頂いた本日のランチ。

味玉がうまうま~です。

IMG_0980_20111125215713.jpg


IMG_0983_20111125215755.jpg


IMG_0984_20111125215824.jpg

仲良くスリーショット。

あおいちゃん、極悪兄弟にちょっと引き気味?!

是非またご一緒しましょうね

IMG_0988_20111125215923.jpg

あおいちゃんとバイバイして
坊ちゃんず御用達のビタミンショップ「Healthy☆One」へ立ち寄りました。

今度は看板犬のオメガ君とスリーショット。

オメガ君、ちょこんとかぶった帽子が「可愛いね♪

IMG_0997_20111126013941.jpg

今度は綺麗な外人さんに声かけられちゃいました。

と~ぜん、オーディンに~ちゃんは「存在を消しています」

こんな時は営業部長!ダリルが活躍。

ナデナデしてもらってご満悦。

IMG_1000_20111125220344.jpg

このあとアイビー君と待ち合わせしてティータイム。

IMG_1002_20111125220427.jpg

仲良しのお二人さん。

無言で足元でこの状態(笑)

IMG_1011_20111125220457.jpg

はぁ、お初のあおいちゃんに会えたり
外人さんに話しかけられたり~

そうそう、みるきぃ&れある家とも遭遇したんだっけ~。

今回はサプライズな一日でした。

「おれはちとつかれたよ、はぁぁ…」 by オーディン


23:55 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

綺麗なわんこさん 出来上がり☆彡 

日記 |

DENさんにシャンプーに連れて行ってもらいました。


夜、とぅるんとぅるんになった坊ちゃんずをお迎えに~。

IMG_1031.jpg


IMG_1032.jpg


IMG_1034_20111124223957.jpg


IMG_1056_20111124224048.jpg


IMG_1058_20111124224121.jpg

年末は混み合うそうなので
12月のシャンプーの予約を入れてきたのだ。

むふふ~


22:45 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

御岳山に行ってきました 

日記 |

はるかさんのお誘いで
御岳山へ行ってきました。

紅葉も楽しみだけれど
今回はこはるちゃんと激似!との噂のKYUちゃんに会えること~。

待ち合わせに時間に到着したら駐車場は満車

何とか臨時駐車場に止められてホッ…


ここをケーブルカーで登っていきます。

IMG_1412.jpg

観光地には必ずと言っていいほどあるコレ。

坊ちゃんずは何とか顔を出せましたよ。

IMG_1419_20111123203125.jpg


IMG_1421_20111123203150.jpg

天気が良いと
スカイツリーも見えるんだって

IMG_1426_20111123203215.jpg


IMG_1430_20111123212729.jpg


IMG_1428_20111123212647.jpg


IMG_1438_20111123212956.jpg

御嶽神社入り口に到着。

日頃の運動不足が祟って、ここまででもうすでにヘロヘロ

ここから頂上までが難所です。

IMG_1449_20111123203241.jpg

オーディンとKYUちゃん。

さすが4輪駆動、グイグイ引っ張ってね

IMG_1456_20111123203323.jpg


IMG_1459_20111123203437.jpg

本殿の奥に小さなお社がいくつかあって
それぞれ狛犬が特徴的。

ちょっとマッチョなオオカミ風。

IMG_1477_20111123203521.jpg

こちらは山犬だそう~。

IMG_1480_20111123203547.jpg

これは狛豚?!
イノシシだそうです。

IMG_1481_20111123203620.jpg


IMG_1485_20111123203650.jpg

噂のKYUちゃんとツーショット。

IMG_1488_20111123203844.jpg

参道のお蕎麦屋さんで休憩。

さ~て、どっちがこはるちゃん?KYUちゃんでしょう?

IMG_1496.jpg


IMG_1505_20111123203732.jpg


IMG_0948.jpg


IMG_0949.jpg

今回は久しぶりに普段使わない筋肉を使ってしまいました~。

オーちゃんママ、帰宅途中ですでに筋肉痛
若いです。

土曜日は結構な雨だったけれど
日曜はお天気にも恵まれ、暑いくらいでした。

皆様お体の調子は如何でしょうか?
また誘ってくださいね♪

※ 上の画像~奥がこはるちゃん、手前がKYUちゃんです。
23:39 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

生暖かい雨… 

日記 |

珍しく、土曜日は

オーディンに~ちゃん晴れ男なのになぁ…。
一緒にお泊りしていたご夫婦の雨パワーに負けた!
なにせ、あっちはボーダー5頭、数で負けちゃった

ノンビリ朝寝しようと思ったのに
朝も早から(AM5;00頃!)オーディンに~ちゃんの「お百度参り」

オーちゃんママの布団の周りをぐるぐる~

なだめすかしてもNG!
結局、朝のテリトリー確認へ…。
マァ、ホテルの玄関あたりで事足りるんだけど、ね・む・い・ぞ!


「ねぇねえ ままってばさ、それ、おれのこうぶつなんだけど…」
と、何事もなかったかのように朝食のパンを催促するオーディン。

IMG_0850_20111121005723.jpg

朝食後、雨の降るランへ。

ぷりちぃなお尻(笑)

IMG_0853.jpg

極悪兄弟の爆走

IMG_0854_20111121005814.jpg


IMG_0858_20111121005831.jpg

チェックアウト後
雨音を聞きながらオーナーさんとしばし「四方山話」。

なかなかいい感じでした。

IMG_0870_20111121005858.jpg

ダリ坊、この体制でウツラウツラ

IMG_0877_20111121005918.jpg

アスプロスをお暇して
オーナーさんに教えていただいたかやぶきの郷・薬師温泉へ向かいました。

小一時間のドライブで到着

かやぶき屋根の古民家が印象的な

IMG_0886_20111121005943.jpg

露天風呂は都合により使用できなかったけれど(残念)
「郷の湯」で、天然の薬草を使った薬湯が楽しめました。

IMG_0888_20111121010019.jpg

出羽の国、紺野家の吹き抜け。

冬場はめっちゃ寒そう~~。

IMG_0893_20111121010042.jpg

気持ちのいいお風呂の後
郷の中にあるお蕎麦屋さんで遅いランチ。

IMG_0897.jpg

新蕎麦(左)と普通のざる蕎麦の麺。

IMG_0898_20111121010145.jpg

外は相変わらずの雨

パパ&ママは、ゆっくりお湯に浸かって美味しいお蕎麦を食べて満足

坊っちゃんずは天気も悪かったので大して遊べもせず
ちょいとつまらなかったね。

IMG_0903_20111121010210.jpg


IMG_0904_20111121010235.jpg

帰宅後、気がついたらダリ坊はソファの上で
オーディンに~ちゃんはドッグベッド上でうとうと

次回はしっかり遊ばせてあげるからね


23:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

紅葉を求めて 

日記 |

金曜日,
軽井沢方面へ紅葉を見に行ってきました。
10月後半は休日出勤したりなんやかんや忙しかったので、代給を頂いちゃいました

時期的にどうかなぁ~と思いつつ、向かったのは碓氷湖

平日なのに結構な人、駐車場もかなりの車が来ていました。

そういえば何日か前、TVで紅葉特集をやってたっけ~

中高年の方が「なんちゃらトレッキングツアー」バスで来てましたよ。

IMG_1346_20111120232227.jpg


IMG_0784.jpg

碓氷湖の周囲をノンビリ一回り。

約1,2kmだそうです。

IMG_1350_20111120232405.jpg


IMG_0792.jpg


IMG_1357_20111120232535.jpg


IMG_1359.jpg

碓氷湖の次に向かったのは
すぐそばのめがね橋。

1893年竣工したアプト式鉄道の橋梁。

ここで一杯のカメラマンの注文に応じて
「即席モデル」しちゃいました。

IMG_1368_20111120232709.jpg


IMG_1379_20111120232749.jpg


IMG_1384_20111120232816.jpg


IMG_1387_20111120232927.jpg

ここがあの「小百合様」がCM撮影した場所です。

IMG_1393_20111120233012.jpg

そこそこ歩き回っておなかがすいたので
大好きなお蕎麦屋さんへGO♪

地元でとれた新鮮野菜のサラダに天そば。

IMG_0808.jpg


IMG_0811_20111120233135.jpg

テラスには綺麗なクリスマスツリー

IMG_0826_20111120233208.jpg

スイーツは和栗のモンブランとフルーツデニッシュ。

丸山コーヒーでコーヒー豆を買ったら
サービスでカフェラテがもれなく!?ついてきました。

お腹チャポンチャポン

IMG_0830_20111120233316.jpg


IMG_0838_20111120233358.jpg

本日のお泊りは北軽井沢のホテル・アスプロス。

10月以来のお泊り。
最初は日帰りの予定だったけれど、「えっ!日帰りなのぉ~」
って事で急遽お泊り


アスプロスさんは何度もお世話になっているので
坊ちゃんずもパパ&ママもとっても居心地がいい

IMG_1403_20111120233449.jpg


IMG_1405_20111120233515.jpg

何時ものように
美味しいディナーを頂き、大満足

土曜日は天気が悪そうだけれど
な~んにもしないでノンビリ「別荘ライフ」を満喫しましょう




23:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

あ~あ… 

日記 |

11/16はオーちゃんママのお誕生日

なのに、アレパパは大失態

出勤するのにお財布から何からみ~んな忘れちまったのだ!

そんなわけで
ケーキはオーちゃんママが自分で買いました


↓は会社のお友達からいただいたプレゼント

IMG_0765_20111117004022.jpg


IMG_0767_20111117004057.jpg


IMG_0766_20111117004127.jpg


IMG_0774.jpg


IMG_0771_20111117004355.jpg

アレパパからのプレゼントは後程~~ということで



21:50 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

バースデーラン 

日記 |

さて、先日の「バースデーラン」の模様をちょこっと…

一緒に爆走してくれたのは
アイビー君、BiBiちゃん、ももたろう君。

ここのランが大好きなオーディン、
早速アイビー君を誘って「GO!」

IMG_1208_20111116231021.jpg


IMG_1213_20111116231053.jpg

コラ!ダリ
アイビーくんのほっぺたが伸びちゃうよ

IMG_1218_20111116231117.jpg

BiBi姉さん、お久しぶりです♪

IMG_1228_20111116231225.jpg


IMG_1232_20111116231347.jpg

ここのランは芝生がふかふかで気持ちいい~。

ランで「行き倒れ」てるアイビーパパを気遣うオーディン。

IMG_1236_20111116231812.jpg

足の長いももたろう君が
皆を先導して爆走

IMG_1239_20111116231954.jpg

何故か?足があまり速くないアイビー君。

何度もももたろう君やダリ坊に追いつかれて
だんだん むきっ顔

IMG_1259_20111116232032.jpg

仲睦まじいBiBimama&BiBi姉さん

IMG_1249_20111116232058.jpg

Happy Birthday O'din

IMG_1261_20111116232126.jpg

今日は主役なんだから
一瞬だけれど帽子着用(笑)

IMG_1265_20111116232204.jpg

フライングはダメだよ~

IMG_1272_20111116232226.jpg


IMG_1275_20111116232250.jpg

今回のサプライズ!

Naoさんが連絡をしてくれてたGRのはるちゃんがおと~さんと一緒に来てくれました。

オーディン、可愛いはるちゃんが超!お気に入り

IMG_0710_20111116232333.jpg

見てよ、この溶けそうな顔

IMG_0725new.jpg

はるちゃんにおしゃべりするダリル。

チョット腰が引けてるはるちゃん。

IMG_1297_20111116232451.jpg


IMG_1301_20111116232518.jpg

ももたろう君、一杯走ってちょっと御疲れかな?

IMG_1316_20111116232909.jpg

Naoさんにデヘデヘ~のアイビー君。

IMG_1318_20111116232937.jpg


IMG_1294_20111116232641.jpg

アイビーくん、BiBiちゃん、ももたろう君、はるちゃん

一緒に爆走してくれてありがとう

またご一緒して下さい

PS;もっといろんな画像をご覧になりたい方はBiBimamaさんちへどうぞ

23:56 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

Happy Birthday O’din♪ 

日記 |

オーディンに~ちゃん
本日めでたく11歳の誕生日を迎えました

オーディンの大好きなドッグラン&カフェ「Fetch!」にバースデーランに行ってきました。

IMG_1269_20111113214810.jpg

オーディンの大好きなGRのはるちゃんが来てくれました。

オーディン、でへでへ顔
Naoさん、ありがとう。

IMG_1308_20111113214900.jpg


IMG_1331_20111113214927.jpg

バースデーランに付き合ってくれた
BiBi姉さん、ももたろう君、アイビー君 
プレゼントも一杯頂いちゃって 有難う

ランの様子は次回~

22:14 |  trackback: 0 | comment: 46 | edit

銀杏並木で 

日記 |

先日BiBimamaさんより
「そろそろ昭和記念公園の銀杏がが綺麗だよ~」との情報で
行ってきました。

土日が晴れる予報って久しぶりなんだそう…。

IMG_0612_20111112233202.jpg

綺麗だよ~

IMG_1079_20111112233314.jpg


IMG_1080_20111113013522.jpg

この位置からだと
まだまだ緑が多いかなぁ…

IMG_0624_20111113013557.jpg

おすましダリ坊

IMG_1084_20111112233456.jpg


IMG_1085_20111112233707.jpg


IMG_1115_20111112233747.jpg

芝刈りを終えたアイビー家がやってきました。

坊ちゃんず、ロックオンしてお出迎え。

IMG_1119_20111112233826.jpg

それ行けぇ!

IMG_1120_20111112233912.jpg

園内の紅葉は始まったばかりかな?

今年は葉の状態が良くないそうです。

IMG_1131.jpg

初めて入った日本庭園。

ここの紅葉は見頃の様です。

IMG_0646_20111112234237.jpg


IMG_1141_20111112234359.jpg


IMG_1151_20111112234424.jpg

日本庭園には坊ちゃんずは入れないので
アイビーパパに御預け

外の芝生で気持ち良さそうにお休み中

と思ったら、オーディン筆頭にドタバタ、ガウガウシして大変だったそう

ちょっと不安そうに回りを見回すオーディン。

IMG_1156_20111112234727.jpg

BBQ広場脇の綺麗な銀杏並木。

気が付いたらカメラ&写メの放列が…。

今日は外国の団体さんが多かったね。

IMG_1168_20111112234802.jpg


IMG_1180_20111112234913.jpg


IMG_1189_20111113015754.jpg


IMG_1182.jpg


明日はオーディンに~ちゃんの11回目のお誕生日

「まだまだ「ダリにはまけないよ」 by オーディン


00:14 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

日獣祭 

日記 |

日曜日、
毎年恒例の日獣祭に行ってきました。

チョイと天気が心配だったけれど
何とか曇りでもちそう~。

会場に着くと、早速ハスキー発見!
何時もここで会う松戸のかい君。

一年に一回しか会えないのに
とっても仲のいいダリル&かい君。

IMG_0545_20111107231155.jpg

今回はグラウンドで行われたペットショー(色々な犬種紹介)に参加してきました。

お友達のみるきぃ&れある姉弟も一緒に参加。

できたてホヤホヤのお揃いのお洋服。
ちゅるりらワンピがお似合いです

IMG_0540_20111108224651.jpg

坊ちゃんずもおめかし。

IMG_0982_20111107231901.jpg

みるきぃママの調査によると
「ハスキーは8頭いるんだって…」

誰だろうねェ?って思っていたらなんと、トリュフ&ポトフ兄弟だったよ。

セーラー服で可愛く決めたトリュフ&ポっちゃん。

IMG_0993_20111107231939.jpg

出待ちをしていると、BiBiちゃんが遊びに来てくれました。

IMG_0998_20111107232342.jpg

今回のダリ坊のお洋服。

つってぃから借りたちゅるりら

今回も「女の子」になっていただきました。

IMG_0555_20111107231439.jpg


IMG_0557_20111107231537.jpg

ショーの後
BiBiちゃん、めぐみちゃん、こころちゃんと一緒に記念撮影。
総勢10ハスは壮観です。

IMG_1007_20111108225920.jpg

パルコ組のこころちゃんと一緒に~

IMG_1021_20111107232736.jpg

いったんグラウンドを出て模擬店のほうへ移動。

早速「布教活動」。
ダリ坊、綺麗なおね~さんにすり寄り、「なでるのだ!」

IMG_0600_20111107232652.jpg

時折小雨がぱらつく生憎の天気だけれど
模擬店はかなり賑わっていました。

IMG_0972.jpg

「借り物競争」迄時間があったので
会場を散策。

模擬店を散策していたら
ワンコ焼き鳥があるというので買い出し。

IMG_1027_20111107233228.jpg


IMG_0570_20111107233333.jpg


IMG_0572.jpg

グラウンド状態が良くないので、買い物競争が急遽、障害物競争に変更。

ダリ坊はオーちゃんママと参加。

ぐちゃぐちゃにしたブルーシート→低い階段を一気に駆け抜け、タイムを争うもの。
距離はほんのちょっとだけどね。

集中集中だよ

IMG_1034_20111108232044.jpg

ダリ坊、ななんと30数頭中TOPタイムでゴール

短い距離だけれど、ノー天気なダリ坊に障害物は関係なかったのであ~る。

IMG_1042_20111108232132.jpg

ささっお写真撮りますよ~
ご褒美も上げたんだから、ちゃんと並んでね

IMG_0589_20111108231845.jpg

この画像の方が面白いよね。

IMG_0592.jpg

帰り際もしっかりハスキーの「布教活動」

相変わらず綺麗なおね~さんに擦り寄っていきます(笑)

IMG_0594.jpg

今回の戦利品(笑)

IMG_0605_20111108232350.jpg

今回はあまりいい天気ではなかったけれど
お友達に一杯会えてよかった

次回はペットショーの開催がないかも・・・ですって

「今度は僕が一発芸ででるかな・・・」 by オーディン

23:10 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

ツンデレ・アイビー 

日記 |

土曜日、アイビー君と待ち合わせて
またまた公園散歩

アイビーパパはお庭の芝生貼りの為、Naoさんがアイビー君の「お供」

途中でNaoさんがちょこっとお買いものに行っちゃいました。

超!不安げなアイビー君。

IMG_0499_20111106003058.jpg

何時もはツンデレなアイビーくん、

ほんとはママの事が気になってるのだよね。
いいんだよ、マザコンになって

IMG_0503_20111106003131.jpg


アイビー君の先導(Naoさんを引っ張って!)で何時ものカフェヘ。

IMG_0504.jpg


IMG_0506_20111106003230.jpg


IMG_0509_20111106003258.jpg

本日のスイーツ。

パンプキンパイにメイプルシフォンケーキにNYチーズケーキ

IMG_0510_20111106003440.jpg

Lo○tでちょこっとお買いものをして戻ったら
写メの砲列(笑)

IMG_0520_20111106003526.jpg


IMG_0534_20111106003557.jpg

スタバのテラスにはクリスマスツリーがありました。

あ~今年もあと1か月ちょっとか…。


00:36 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ワンコ連れラーメン 

未分類 |

文化の日、
「今日のお昼はラーメンが食いたい」ってことで
ジョージにお出かけ。

まずは公園をのんびりお散歩。

IMG_0452.jpg

さすが祝日・文化の日
何時もより人手が多かったよ。

IMG_0469_20111104002619.jpg

ハロウインの帽子を買った「小さい帽子屋さん」を発見♪
またまた吸い寄せられる

この前から気になっていた「怪物君柄」のキャップとエレガントなお帽子を買いました。


IMG_0464.jpg

早速かぶって
看板犬気取り


今度はクリスマス用の帽子かな?

IMG_0467_20111104002732.jpg

お散歩の途中
4か月のチワワの子とダックスの子と遭遇。

坊ちゃんずに「あそんで~!」攻撃。
遊び相手にはチョイとちっちゃ過ぎたな

IMG_0470.jpg

公園をあとに
目的のラーメン屋さんにGO♪

お昼の第一弾が引いた後だったので、大して待たずに通してもらいました。

テラス席がワンコOKなのよ~ん。


一緒に頂いたコブサラダ。

IMG_0480_20111104002913.jpg

味玉醤油ラーメンに塩味のつけ麺(ペペロンチーノ風の限定だよ)

IMG_0481_20111104003139.jpg


IMG_0475_20111104003223.jpg

小腹の減った?!オーディン、ちとご不満顔。

IMG_0488_20111104003246.jpg


IMG_0479_20111104003319.jpg


IMG_0491.jpg

本日の〆のスイーツは
何時ものお店でマロンのモンブランを頂きました。

ワンコ連れのラーメン屋さん、併設のカフェのハンバーガーも注文できるんだって。

今度はそっちにトライしてみよう


00:34 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

シャンプーDay 

日記 |

日曜日は坊ちゃんずのシャンプーでした。

ちょうどサロンのキャンペーン中で、メディカル・スパが超!お得だったので
10月2度目のシャンプー。

サロンで一緒になったきなこちゃん。

ペキニーズの女の子
ハロウインのお洋服を着て、一緒に撮りました。

IMG_0406_20111101002541.jpg

この日、サロンはハスキーDay。

坊ちゃんずの後に小太郎くん、その後にアイビーくん。

アイビー君が終わるのを見計らってサロンヘ。

お迎えに行ったら
坊ちゃんずと一緒にアイビー君がすっ飛んできました。

こた父&こた母もお迎えに来て
しばしみんなでお話ししました。

Naoさんに群がるハスキーズ

IMG_0430.jpg


IMG_0446_20111101002644.jpg

みんなメディカル・スパでとぅるんとぅるん

サロンのおね~さん、どうもありがとう


00:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit