愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お世話になりました 

日記 |


今年一年、大変お世話になりました。
来年も坊ちゃんずをよろしくお願いします。どうぞよい新年をお迎えください
21:32 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

年の瀬シャンプー 

日記 |

坊ちゃんず、
サロンに行ってきました。

前日はRINちゃんがシャンプーだったそう…
またすれ違いになってしまった。

ダリルもオーディンも日中はまったり。
何だかこんな姿を見てると、大掃除なんかしてられないわ
~って事で大掃除は中止~

本当はオーちゃんママが珍しく風邪っぴきなので
アレパパ一人じゃ何にも出来ないのだ

DSC_0871.jpg


DSC_0873.jpg

ジョージの街、イルミネーションが綺麗です。
LED照明の七福神が可愛い。

DSC_0882.jpg


DSC_0881.jpg

サロンのおね~さんから終了メール。

何時ものようにフッワフワ&とぅるんとぅるんに仕上がりました。

オーディンに~ちゃんのプリンプリンなおちり。

DSC_0890.jpg

ダリ坊も真っ白だね

DSC_0886.jpg


DSC_0896.jpg

サロンのおね~さん、今年もありがとうございました。

来年も坊ちゃんずをどうぞよろしく


15:41 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

美味しいもの三昧~② 

日記 |

連休2日目は
アイビー家と忘年会を兼ねてクリスマス・ディナーに行きました。

ワンコ同伴OKの炉端焼き。

DSC_0784.jpg


DSC_0792.jpg



DSC_0788.jpg

アイビーくん、
ドッグランでしっかり「ガス抜き」をして来たので
妙に大人しかったよ。

DSC_0794.jpg

アイビー家、今年一年御世話様でした

DSC_0797.jpg


DSC_0799_20111229005033.jpg



DSC_0803.jpg

ダリ坊、肉に神経集中!
物凄く目に力が入ってます~。

DSC_0808.jpg


DSC_0811.jpg


DSC_0816.jpg


DSC_0818.jpg

可愛いワンコ用クリスマス・ケーキ
Naoさんが持ってきてくれました。

いつもお気遣い頂き有難う

DSC_0824.jpg


DSC_0835.jpg

オーディンに~ちゃん、
とろろごはんが気になるご様子。

DSC_0838.jpg


DSC_0841.jpg

坊ちゃんずに少しずつおすそ分け。

DSC_0852.jpg


DSC_0861.jpg


DSC_0856.jpg

いやぁ美味しゅうございました。

2日間連チャンで腹割れるくらい食べちゃいました。

う~ん、後に控えしはお正月
今更ながら
食い過ぎには要注意ですな…。



22:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

美味しいもの三昧~① 

日記 |

先日の三連休の初日、
ロシェ家と小淵沢リゾナーレのイルミネーションを見に行きました。

今年最後の連休なので、渋滞を予想してたんだけれど
高速も一般道もガラガラ~

待ち合わせのアウトレットも拍子抜けするくらい空いてたよ。

ロシェ家到着迄、ドッグランでひと遊び

DSC_0613.jpg


DSC_0614.jpg

ロシェ家到着♪

ダリ坊にDOG DEPTでくるポンとお揃いの帽子を買いました。
オーディンに~ちゃんは渋くマフラーを購入。

DSC_0622.jpg


DSC_0623_20111228215957.jpg



DSC_0625.jpg

久しぶりにみんなで爆走。

ロシェちゃんも元気そうでなにより
って、ちょっとはしゃぎ過ぎで皆ヒヤヒヤ(汗…

DSC_0640.jpg


DSC_0653.jpg

アウトレットでランチを済ませ
イージーさんへ行ってちょいと新作を購入

スイーツタイムは八ヶ岳倶楽部で
定番のフルーツティーと季節限定のパネトーネ。

DSC_0676.jpg


DSC_0682.jpg

「ひろしのお店」で暗くなるまで待って
クリスマス・イルミネーションが綺麗なリゾナーレへ向かいました。

シンプルな単色カラーだけれど
例年よりイルミネーションの数が増えていたよ

DSC_0710.jpg


DSC_0713.jpg


DSC_0723.jpg


DSC_0707.jpg


DSC_0739.jpg


DSC_0750.jpg


DSC_0745.jpg

本日のメインイベント(笑)
ディナーは北欧料理のメーラレン。

北欧料理って、にしんやサーモン、シカ肉位しかイメージがないから
一体どんな料理が出てくるか??

DSC_0752.jpg


DSC_0756.jpg


DSC_0754.jpg

メインの肉料理(お魚料理はジョナさんの選択)が出てくるまで
スープを入れて5品!

最後のデザートの飾り、
4種類あって、それぞれとっても可愛い小人さん

DSC_0771.jpg

いやぁ、久々に腹割れるくらい頂きました。

それにニシンやサーモンの燻製の美味なこと

DSC_0778.jpg

良く食べて、楽しい一日でした。
帰りの高速もス~イスイ。

何時もこんな感じだといいんだけどね…。

メーラレン、気に入ったから今度はランチを頂きに来ようっと

その時はロシェ家宜しくネ。



21:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

素敵なプレゼント☆彡 

日記 |

クリスマス寒波が襲来しているとか…

坊ちゃんず地方はからっから&超!寒くなってまいりました。
北陸&北海道方面は吹雪いているらしいです。

皆様どうぞお気を付けを~。


さて、そんな寒さの中素敵なものが届きました。

DSC_0588.jpg

羊毛フエルトの坊ちゃんず。

DSC_0590.jpg

オーディンの「餌袋」もちゃ~んとあるよ

※オーディン、病院で「この子、ほっぺたが腫れてる…」って、
 チワワ飼いの奥さんにいわれちゃった

DSC_0592.jpg

ダリ坊のトロ~ンとした感じも良くでています

DSC_0594.jpg


DSC_0596.jpg


DSC_0598.jpg


DSC_0601.jpg

な、なんとリティんちのじぃやさんがオーダーをして贈ってくれました。

またまた大切なお宝が増えました


綺麗なガラスケース、買って来ようっと


10:50 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

冬至の坊ちゃんず 

日記 |

今日は冬至なので
ゆず湯に入って寝ることにします。

DSC_0606.jpg


DSC_0580.jpg


IMG_1353_20111222230932.jpg


IMG_1352_20111222230955.jpg

オーディンに~ちゃん、
日曜日以来、ヤギミルクがお気に召した様子。
フードにトッピングして朝晩頂いております。

今までも食べていたんだけれど
メーカーによって味が違うのかなぁ

違いの分かるオーディンに~ちゃんでした。

23:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

買い出しに行ってきました 

日記 |

日曜日、ビッグサイトにアイビー家と待ち合わせをして
ドッグショー見学&買い出しに行ってきました。

お台場まではス~イスイ
ところが会場近くになったら、ピタッと止まっちゃったヨ~。

久々のドッグショーだからかな?
会場付近にはこれまた沢山の人が待っていたのにはビックリ

会場に入ると、グレースちゃんに遭遇♪

DSC_0457.jpg

リングサイドで見学していると
「あの~写メ撮ってもいいですかぁ?」と若いお嬢様たち。

ちゃんと聞いてきたので、「どうぞ♪」と快く承諾。

「かわいくとるのだー」 by ダリル

IMG_1365.jpg


DSC_0465.jpg

会場であったりおんちゃん。
10か月の女の子。

とっても落ち着いてたよ。

IMG_1373_20111219214505.jpg

BiBimamaさんにナデナデされてご満悦なに~ちゃん。

今回シェリポンは「コヨーテ状態」だったのでショーはパス。

ショーの詳しい模様はBiBimamaさんのBlogでどうぞ。

IMG_1375_20111219214618.jpg

いったん会場を出てアイビー坊ちゃまのガス抜き。

本当に仲良しさんで助かるよね。

IMG_1376_20111219214815.jpg

BiBimamaさんの集合令で集まったハス友さん。

DSC_0529.jpg


DSC_0534.jpg

買い出しの為に再び会場へ。

ダリ坊、かたかた動くウサぴょんに興味津々

DSC_0539.jpg


DSC_0543.jpg

ドッグフードの試食コーナーでフードをガン見。

5種類位すべて試食。

オーディンに~ちゃん:「おれはさかな系はにがてだわ…」

IMG_1397_20111219215336.jpg

やぎミルクのお店の前で、試飲用?が置いてあったんだけれど
お店の人がいなっかったので躊躇していたら、
「こんにちは♪会えましたねぇ」とはるママ&はるパパ&はるちゃんが登場。

挨拶を交わしている間に「あら、美味しそう~」とはるちゃんが突撃。
御預け状態だった坊ちゃんず&アイビーもすかさず試飲。

IMG_1381_20111219215406.jpg

お会いした記念に一枚

DSC_0489.jpg


DSC_0564.jpg

お昼を食べに移動したテラス席で皆で記念撮影。

今年最後に綺麗なハスキーさんを見納めできて、お買いものもできてヨシヨシ~。
今回のインター、何となく出店が少ないような気がしたけど気のせいか??


ちょっとはしょった感じだけど、まあいいか

00:58 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

定期検査でした。 

日記 |

今日はオーディンの検診の予定
朝食抜きで行って血液検査

が、しか~~し、皆で朝寝坊
目覚めたら9時過ぎてた…。
あせったぁ~

家庭犬はミタ~のダリ坊

階段の途中から、下にいるオーディンに~ちゃんの様子を伺っています。

IMG_1355_20111217232256.jpg

急いで準備して病院へGO♪

こんな時に限って病院は混みこみ

午前中最後の診察~誰もいなくなっちゃったよ。

DSC_0417.jpg


DSC_0412.jpg


DSC_0416.jpg

血液検査の結果、特に異常はないとの事で一安心。

ただ、ちょっと肝数値が上がっていたので
念のためエコー検査を実施。

DSC_0426.jpg

今回、担当の先生お薦めのサプリメント、メニわんEye care

わんこさんの眼の健康維持の為に開発された新商品。
11歳のオーディンの眼の健康管理にはいいかも~。

IMG_1360_20111217234435.jpg

明日は東京インターへ、お友達の応援へ行ってきます。


お友達に会えるかなぁ…



00:05 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

犯人はお前か! 

日記 |

今日はシッターさんから連絡が入り
「ママのパンプスが大変な事に~

急いで帰宅して実況見分。

何ということでしょう!

IMG_1335_20111213222928.jpg

ねぇオーディンに~ちゃん
どういう事??

IMG_1337_20111213223456.jpg

ちょっとダーちゃんってば

IMG_1341.jpg


たまにこんなことをしでかす輩がいるんだよね。

マァ、アイツがやったんだけど…。

履く靴がなくなったので「買ってくれぇ
って言われるだろうな。


22:45 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

昭和記念公園イルミネーション 

日記 |

土曜日に昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。

はるポン家、こはる家、アイビー家と待ち合わせ。
公園に着いたら、あおいちゃんにこころちゃん、そのほか
公園のドッグラン友達が来ていました。

入口で待ち合わせをして、
みんなでおしゃべりをしながらイルミネーションの点灯を待ちました。

カウントダウンで点灯

シャンパンタワー。

IMG_1555.jpg


IMG_1558_20111211222256.jpg


IMG_1563.jpg


IMG_1569.jpg


IMG_1573_20111211222600.jpg


IMG_1588.jpg

光のトンネルの前で。

流石に光量が足りないので
画像が暗いねぇ…。

DSC_0158.jpg


DSC_0170.jpg


IMG_1632_20111211223204.jpg


IMG_1626.jpg


DSC_0178.jpg


DSC_0184.jpg


IMG_1630_20111211223529.jpg


DSC_0195.jpg

アイビーに借りたクリスマス仕様のお帽子。
DOG BRUNAさんのお手製。

DSC_0215.jpg

ふっと気が付いたら
レストランの煙突に可愛いサンタさんがいました。

IMG_1668_20111211223807.jpg

オーディン、今回初めて会ったティアちゃんがお気に入りになったご様子。

一生懸命「誘って」いました。

IMG_1680_20111211223859.jpg



DSC_0226.jpg


IMG_1711_20111211224054.jpg


DSC_0265.jpg


DSC_0271.jpg

今回会場であった「昭和記念公園組」のハスキーさん、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。




22:43 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

午前3時のお百度参り 

日記 |

今朝というか昨晩
3時ごろだったかな? オーディンに~ちゃんに布団をひっぺがされて
強制的に起床させられました。


その上、お腹がキュルキュル鳴って気持ちが悪いのか?
外に連れて行け~ コール。

アレパパ、夜中の3時にオーディンと近所を2回も「夜回り」

IMG_1220_20111207222454.jpg


IMG_1226_20111207222516.jpg


IMG_1223_20111207222534.jpg

オーディン、取りあえずお腹のキュルキュルは治まった様子~。

今夜は大人しく寝れるかな…。




22:32 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

お腹が壊れてしまった… 

日記 |

オーディンに~ちゃん
ひさしぶりにお腹を壊してしまいました。

急に寒くなったせいか、なにかにあたったのか?

オーディンに~ちゃんには一番辛い「絶食」

IMG_1215_20111206232532.jpg

お付き合いで
ダリ坊もご飯抜き~

※流石に「飯抜き」というわけにもいかず
 暫くに~ちゃんにお付き合いしてもらった後、こっそりご飯を食べさせました。

IMG_1216_20111206232551.jpg


IMG_1219_20111206232612.jpg

明日の朝はふやかしたフードをちょこっとだけ食べられるオーディンに~ちゃん

明日の朝が待ち遠しいねぇ~



23:33 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

落ち葉を踏んで~ 

日記 |

土曜日は夕方イルミネーションを見に行く予定だったんだけれど
延期にしたので、ママのご要望にお応えして
執事に徹したアレパパでした。

そして今日はお散歩日和になったので公園迄お散歩。

DSC_0056.jpg
「おさんぽいこうぜ♪」 

DSC_0057.jpg
「いってあげてもいいのだ…」

何時も利用していた駐車場が11月一杯で閉鎖になっており超!ビックリ

噂には聞いていましたが…
新たに駐車場を探さねば

なわけで、公園に行くのに久々に三鷹駅付近よりのんびり上水沿いを歩いて行きました。

途中、「CORE」さんへ立ち寄り。

DSC_0067.jpg

上水沿いの道にある「道しるべ」。

意味もなく撮る~カメラテスト~。

DSC_0072.jpg


DSC_0078.jpg


DSC_0085.jpg


DSC_0084.jpg


DSC_0087.jpg

公園のお池の周りをぐるっと周り、
最近よく寄らせて頂いている帽子屋さんに立ち寄り。

BiBi姉さん用の赤いお帽子をオーダーし、
ダリ坊用「怪物君帽子」を買いました。

☆画像撮り忘れた…

公園を出たところで
前から「わっせ~わっせ~♪」と走ってくるお方が!

レオ君&レオパパでした。

DSC_0091.jpg


DSC_0106.jpg

久しぶりの「コン吉&ポン太」のツーショット。

DSC_0109.jpg


DSC_0110.jpg

アウトドアのお店らしいクリスマスツリーだね。

明日は寒いと言っていたがどうだろ…。




23:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

アイビー家を襲撃 

日記 |

お~っつと
ちょいとBlog更新を怠けていたら もう12月ではないですか!

あかんあかん、気を引き締めないと次に気づいたら年明けてるかも(汗…



先週の日曜日、坊ちゃんずはアイビー家を襲撃してきました。

IMG_1093.jpg

挨拶もソコソコに(笑)
アイビーに突撃

重戦車オーディンもこの日は積極的にアイビーを「潰して」ました

IMG_1109_20111201230956.jpg


IMG_1101_20111201231103.jpg

くんずほぐれつそりゃぁもう大暴れ!

ヘロヘロになるまで遊んだ後は仲良くお休み中。

本当に二人は仲良しさんです

IMG_1136_20111201231150.jpg

あれっ!
気が付いたら「このお方」も仲間入り♪

IMG_1133_20111201231230.jpg

Naoさんに羽交い絞めされたツンデレ・アイビー。

IMG_1155_20111201231353.jpg

オーディンに~ちゃんの「おれ、はらへったんですけど…」要求に
Naoさんがディナーを作ってくれました。

IMG_1179_20111201231550.jpg

何時もと同じフードにお手製トッピング。

ダリ坊も興味津々

IMG_1183.jpg


IMG_1144_20111201231724.jpg


IMG_1182_20111201231807.jpg


IMG_1148_20111201231842.jpg

ダリ坊、
Naoさんに添い寝されてデヘデヘ~。

Naoさん、いつでもレンタルしまっせ

IMG_1168_20111201232009.jpg

照れてるけど
実はとっても嬉しくて、尻尾がパタパタ揺れてるママっ子・オーディン。

IMG_1161_20111201232042.jpg

今年もあと1か月。

寒さも厳しくなる師走、風邪引かないで頑張ろうな


23:35 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit