愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

病院に行ってきました。 

日記 |

土曜日は予報通り朝から雨

オーディンに~ちゃんの血液検査と薬を貰いにに行きました。

生憎の天気なので、出足は鈍いだろうと思って行ったのだけれど
結構混んでいました~。

朝食抜きのオーディンに~ちゃん、バッテリー切れ

DSC_2908.jpg

ダリ坊は大好きなちぇんちぇぃに抱っこしてもらい
大喜び

忘れていたけれど、ダリ坊もチックン(7種混合ワクチン接種)でした。

DSC_2907.jpg

帰宅後、坊ちゃんずにはお休みしていてもらい、
パパ&ママはジョージにお買いものに行きました。


ママはなにやらお洒落な花粉カットメガネ!?なるものを買いました。

DSC_2432.jpg


DSC_2899.jpg

本日の体重~

オーディン;26,4kg
ダリル;24,3Kg

オーディンの血液検査は異常無し。

ダリ坊は少しダイエットしなきゃな…

19:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おいたの神様、降臨中 

日記 |

しばらく、更新をさぼっておりましたが
坊ちゃんずは元気元気です。


ある日の事、
帰宅したら張り替えたばかりの障子がこんな状態に!

1週間ほど前、破れているのを発見して張り替えたばかりなのに

DSC_2764.jpg

だれだぁ
犯人は…

DSC_2763.jpg


DSC_2579.jpg


DSC_2582.jpg

そして先日はとうとうこんな状態に!

image1.jpg


image2.jpg
                   Photo by シッターさん

障子の桟までかじってる。

お隣のパピ柴くん(3か月位かなぁ)が外にでも出ているのかなぁ?

う~~ん
お見事! 匠の技ですな


22:00 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

沼田でラン&ランチ 

日記 |

土曜日、龍之介ママのお誘いで沼田方面へ行ってきました。

関越道、またまた事故渋滞

予定では道の駅に立ち寄って新鮮な野菜をGETするはずだったのになぁ…

やむなく待ち合わせ場所の「チェレステ」へ直行。

今回は龍之介くん、フー&グリちゃん、ローズ&ルキアちゃん、アイビーくんと一緒

早速雪のランに放牧

IMG_2548.jpg

アイビー、飛んでる!!

DSC_2771.jpg

最近絶好調のオーディン、
早速グリちゃんにアタック

DSC_2779.jpg

相変わらず女の子にもてないダリ坊…

なんでかなぁ
男の子にはもてるんだけどね

IMG_2564.jpg


DSC_2781.jpg


IMG_2572.jpg


IMG_2595_20120219204845.jpg


IMG_2596.jpg


IMG_2597_20120219205010.jpg

何時も仲良しの姉妹。

DSC_2803.jpg


DSC_2811.jpg

龍之介ママが予約手配してくれた渓山荘へ移動。

ランチはここでワンコといっしょに頂きました。

DSC_2813.jpg


DSC_2815.jpg

レトロな雰囲気の渓山荘。

DSC_2817.jpg


DSC_2838.jpg


DSC_2822.jpg


IMG_2606_20120219213249.jpg

前菜のキッシュ。

DSC_2841.jpg

IMG_2608_20120219213208.jpg

エビとレインボートラウトのグラタン。

DSC_2862.jpg

イカとレイボートラウトのパスタ。

DSC_2863.jpg

ソーセージの盛り合わせ。

DSC_2869.jpg

本日のデザート。

DSC_2872.jpg

どの食事も美味しかったです。
特に野菜は有機野菜を使っていて、ニンジンなんかとっても甘かったです

龍之介ママ、グッジョブ

IMG_2612_20120219205927.jpg

帰りに道の駅に2か所立ち寄り、
ちょこっとお野菜なんぞを仕入れて帰宅。

オ;「「きょうはたのしかったぜ」
龍;「またいっしょにはしろうね」

IMG_2622_20120219205957.jpg

最後にこもち村の道の駅で解散。

IMG_2632_20120219210022.jpg

アレパパ&オーちゃんママはこのあと近くの温泉でのんびり温まって帰宅。


坊ちゃんずは雪の中で爆走、
パパ達は美味しいランチをゆっくり頂いて大満足の一日でした。



21:42 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

大会当日 

日記 |

大会当日の朝、
夜半よりふってきた雪で除雪車出動

車もあっという間に埋まってしまったよ…。

DSC_2710.jpg

時折地吹雪のような横殴りの雪の中、
開会宣言。

IMG_2388_20120216224636.jpg

1Dogエキスパート1kmに参戦した空パパ&空ちゃん。

IMG_2401_20120216224819.jpg

ロシェパパ&クルぽんは4位入賞

IMG_2415_20120216224847.jpg

1Dogチャレンジに初参加したNaoさん&アイビーコンビ。

伴走のアイビーパパを追いかけてゴールに向かって1直線
アイビーパパ、超!嬉しそうなお顔。
モザイク外したいよ。

IMG_2430_20120216225039.jpg

堂々の5位

事前練習がきいたかな?

IMG_2433_20120216225108.jpg

オーディンに~ちゃんも同じくチャレンジ(伴走無し)に参加。

デュアルスタートのお相手は佐助くん。

IMG_2438_20120216225204.jpg


IMG_2440_20120216225300.jpg


IMG_2442_20120216225348.jpg


IMG_2443_20120216225428.jpg

メッチャ嬉しそうにゴールイン。

21頭中5位入賞

IMG_2444_20120216225459.jpg

きがやん&グレースちゃんも同じ組に参戦。

IMG_2445.jpg

ゴール付近にスレンダーな美人さんが

jujuポンがパパさんと遊びにきてくれました。
お久しぶりです

IMG_2449_20120216225603.jpg

スキージョアリングのLookさん&フブキくん。

IMG_2456_20120216225632.jpg

同じくスキージョアリングに当日参戦したせぬーさん&オーディン!

前日にせぬーさんが「オーディン、ちょっとやってみるかい?」 「いいぜ」 オー

結構良い感じで息もピッタリだったんだよ。

IMG_2463_20120216225751.jpg


IMG_2467_20120216225828.jpg

3本目のせぬーさん(オーディンの前にみるきぃとれあるっちと滑った後)の前を
「ついてこいよ…」って感じで爆走

な、なんと3位入賞

「まだまだはしれるぜ!」

IMG_2468_20120216225936.jpg

大会最後のレースは1Dogファミリー(300m)。

Naoさん&アイビー組は堂々の第3位

何時も「アイビーは足が遅い~」って言っていたけれど
どうしてどうして…

おめでとう

IMG_2484_20120216230013.jpg

ゆきももさん&MOMOちゃん。

IMG_2488_20120216230134.jpg

同じ組に出たオーちゃんママ&ダリ坊。

IMG_2489_20120216230230.jpg


IMG_2490_20120216230309.jpg

なんだかテンションのあがらない(ように見える)ダリ坊。

IMG_2493_20120216230349.jpg

ゴール近くになり、みんなの声援や姿が見えたら
この表情(笑)

IMG_2496_20120216230445.jpg


IMG_2498_20120216230520.jpg

ダリ坊は6位入賞。

もうちょっと早めにテンションあげたら
上位入賞できたかもよ
って言うか、途中で橇の操作を誤らなければ…オーちゃんママがもちっとダイエットすれば…

IMG_2500_20120216230626.jpg

マイペースな走りのれあるくん。

みるきぃママと楽しそうにゴ~~ル

IMG_2507.jpg

空パパ&夢ちゃんコンビ。

IMG_2513.jpg

佐助パパ&佐助くん。

IMG_2524_20120216230832.jpg

せぬーさん&みるきぃちゃん。

今回一番一杯参加したのは間違いなくせぬーさんだね。

IMG_2534_20120216230859.jpg


DSC_2708.jpg

お友達の雄姿全部が撮れなかったのが残念…


今回はオーディンに~ちゃんの快挙やら、アイビーくんの初参加3位入賞やら
何時も以上の驚きがあった上に、
わが家はベストチーム賞迄いただき、とっても楽しい大会でした

参加したみなさん、スタッフのみなさん御疲れ様でした。
次回もどうぞよろしくお願いします。

00:00 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

第7回きぬがわ高原CC犬ぞり大会~前夜 

日記 |

きぬがわ高原CCで開催された犬橇大会に参戦してきました。

坊ちゃんずは土曜日に前泊、英気を養う事に~って言うか、パパ&ママが楽チンだからね

比較的空いている高速を一路、みるきぃ家、アイビー家との待ち合わせ場所へGO

DSC_2587.jpg

待ち合わせ場所のふるさと料理「わらび」へ到着。

ここの大田原牛使用のハンバーグ御膳は絶品

ほかの料理もお薦めです♪

アイビーパパがオーダーした5色そば御膳。

DSC_2589.jpg

噂のハンバーグ御膳。

DSC_2591.jpg

一休みして一路会場へ向かいました。

もみじライン、毎年凍結が気になるのだけれど、
今年は殆ど凍結もなく、ヒヤリとする事もなかったよ。

DSC_2595.jpg

それでもアレパパが心配で
「お立ち台」で前方を凝視するオーディンに~ちゃん。

DSC_2596.jpg

もみじラインから曲がった道はこんな感じ。
この先が会場のゴルフクラブ

DSC_2600.jpg


DSC_2612.jpg

コテージに荷物を下ろしてのんびりしていると
外の道を見慣れた車が通って行ったよ。

「アレ?あの車は??」

ジャジャ~ン
な、なんと「神出鬼没のめいまいファミリー参上

以前も軽井沢でバッタリ遭遇したけれど
まさかきぬがわで会うとは~

DSC_2627.jpg


DSC_2638.jpg

めいまいちゃん、来年は一緒に参加しましょ

DSC_2635.jpg

さぁ、少しは事前に練習しましょうか~

「ダリちゃん、降りておいで」

IMG_2326.jpg


IMG_2333_20120214005823.jpg

みるきぃまま&みるきぃコンビ。

IMG_2337_20120214005851.jpg

オーディン、ちょっとせぬーさんと一緒に走ってみるかい?

IMG_2338_20120214005918.jpg

実は走りたくて走りたくてウズウズしてたオーディン。

「3,2,1、GO!」で猛ダッシュ!!

なかなか良い走りだったので急遽当日参加することにしました。

IMG_2340_20120214005946.jpg

「まじやべぇ…
 に~ちゃんけっこうはやいのだぁ。」

IMG_2345_20120214010036.jpg

みるきぃまま&れあるっち。

れあるくんはマイペースにてけてけ。

IMG_2368_20120214010122.jpg

ちょっと遊びでダリ坊&アイビーの2ドッグにトライ

IMG_2357.jpg

ダリ坊、結構マジに爆走

ワンコさんは結構長距離行けそうだけれど
マッシャーがねぇ
絶対耐えられませぬ(汗…

IMG_2362_20120214010213.jpg

練習をしていたら
ロシェ家到着。

長距離ドライブ御疲れ様

DSC_2662.jpg


IMG_2370.jpg

なにをやってるんだか、このお二人さんは…

冷やかに見つめるオーディンに~ちゃんを後目に
一心不乱に雪穴に顔を突っ込むお二人さん。

IMG_2365_20120214010502.jpg



DSC_2651.jpg

練習お疲れ様。

ギャラですよ~。

DSC_2665.jpg

な~んにもいえませんな、このお二人さんは

DSC_2678.jpg

夕食はコテージで、すきやき、しゃぶしゃぶにキノコ鍋。

みんなで鍋をつつきながら楽しく&美味しく頂きました。

DSC_2688.jpg

今夜のターゲットはNaoさんに決めたオーディンに~ちゃん。

DSC_2692.jpg

「おいらにもくれよ?」

DSC_2694.jpg


DSC_2697.jpg


DSC_2696.jpg

明日は本番ですよ。
ゆっくり休んで英気を養うのだ



01:09 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

Ponさんとデート☆彡 

日記 |

日曜日、
親戚さんの結婚式で東京に来られていたPonさんとジョージでデートしました

まりんみるきぃ家、アイビー家と一緒に
公園のペパカフェでランチを頂きました。

Ponさんと一緒に来たのはミニ・キーファー君。

DSC_2448.jpg

ミニ・アイビーとのツーショット。

うちのミニ・坊ちゃんずも連れて行けばよかった…。

DSC_2449.jpg


みんなでエスニックランチを頂いて
久しぶりなのでよもやま話に花がさきました

ささ、お食事の後は公園を散策です。

DSC_2439.jpg

公園の帽子屋さんに立ち寄りました。

ダリ坊用に「鼓笛隊帽子を購入。
アイビー君は持参した「怪物君帽子」♪

DSC_2466.jpg

食後のスイーツタイムに向かう途中、
「ひょっとしたらレオ君がいるかも…」と、Naoさんの鋭い感に頼って
スタバ方面にむかったら
いました、レオ君

DSC_2478.jpg


DSC_2502.jpg

オーディンに~ちゃん
可愛い女の子と一緒に~
「な、おれってこわくないだろ

DSC_2489.jpg

6ハスで

あっと言う間に大勢のギャラリーに囲まれちゃった

DSC_2517.jpg

何時ものカフェでスイーツタイム。

DSC_2529.jpg


DSC_2533.jpg

またまた可愛い絵を描いてくれたバリスタさん。

てっきりおね~さんだと思ってたら
髭の似合うおに~さんでした(笑)

何時もありがとうございます

DSC_2524.jpg

Ponさん忙しい中ありがとうございます。

今度はキーゴンと一緒に来るのだ! by  ダリル




22:46 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

みなかみで雪遊び 

日記 |

土曜日、アイビー家のお誘いで
水上へ雪遊びに行ってきました。

この時期の関越はそんなに混んでないよねぇ~だったのが
事故渋滞やらなんやらで断続的に渋滞


ドッグランのある「ベンション 薔薇の詩」に小一時間の遅れで到着。

すでにアイビー家、はるポン家、リキ&もんぢゃ家、モモ&ハリー家、ハロ家は爆走中

DSC_214.jpg

ご挨拶もそこそこに坊ちゃんず放牧♪

DSC_2241.jpg

何故か大人気?!だった目薬の木(らしい

DSC_2214.jpg


IMG_2118_20120207221801.jpg

オーディンに~ちゃん
早速お気に入りのハリー君に「あそぼ~ぜ♪」

IMG_2086_20120207221851.jpg



ラブラブカップルのリキ君&ハリー君。

DSC_2220.jpg

三男坊を追い立てる次男坊。

結構悪よのぉ…

DSC_2345.jpg

嬉しそうに爆走するハスキーズを見ていたらあっという間にランチタイム

DSC_2301.jpg


DSC_2319.jpg

ランチはオーナーさんお手製の煮込みハンバーグ。

暖かい室内でオーナーさんとおしゃべりして
を飲みながらくつろぎのひと時。

暖炉のパチパチ弾ける音っていいよねぇ

DSC_2307.jpg


DSC_2317.jpg

さぁ午後の部ですよ♪

「極悪兄弟」の連携プレイ

IMG_2138_20120207222134.jpg


IMG_2122_20120207222250.jpg


DSC_2239.jpg

注意;決していじめてるわけではありませんので…

DSC_2352.jpg

アイビーパパ、アイビー投げに挑戦

DSC_2323.jpg

「1,2、3!」

アイビー、猫のように4つ足で着地

IMG_2187_20120207222848.jpg

ももちゃん、
優雅に雪の上でお休み

IMG_2083_20120207223333.jpg

はるぽん、

サマンさん&はるパパに「投げられて」(笑)
「もうしらない…」

IMG_2158_20120207223409.jpg

オーディンに~ちゃん
ハロくんとドスコイ相撲。

IMG_2295_20120207223721.jpg


IMG_2142_20120207223936.jpg

オーディン、
雪玉キャッチに挑戦。

IMG_2197_20120207224016.jpg

お見事ぉ

IMG_2198_20120207224101.jpg


ダリ坊、思ってた以上に好奇心旺盛。

「あれっ!どこにいった?」

一人で雪穴に顔突っ込んで「ふむふむ

DSC_2370.jpg


DSC_2371.jpg


IMG_2221_20120207224931.jpg

オーナーさんちのマーヤちゃん登場

オーディンに~ちゃんもたじたじ~なとってもハイパーなお嬢様。

何処の世界もレディーはつおいね。

IMG_2302.jpg

はるぽんとツーショット。

毛色こそ違うけれど、良く似ています。

IMG_2308_20120207225430.jpg


IMG_2133_20120207230005.jpg


IMG_2228_20120207230042.jpg


IMG_2320.jpg

雪遊び、たっぷり堪能しました。

Naoさん、段どりありがとうございます♪

一緒に遊んでくれたハスキーさん、次回もよろしく♪


23:57 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

お久しぶり~♪ 

日記 |

日曜日、久しぶりにMOMOちゃんと会うことになりました。

まずは三男坊アイビー&Naoさんとスタバで待ち合わせ

この日は風が強くって寒い寒い
こんな時は即席カイロを抱っこするに限る(笑)

DSC_2181.jpg


DSC_2185_20120203235623.jpg

お久しぶり~

ゆきもももMOMOちゃんも
変わらず元気でした

DSC_2187.jpg


DSC_2188.jpg


DSC_2189.jpg


DSC_2190.jpg

お店のおね~さんが可愛い「絵」を書いてくれました。

4頭のハスキーです

DSC_2192.jpg


DSC_2200.jpg

公園をお散歩した後
ゆきももちゃんとお食事

久しぶりに「腹割れそう」なほど食っちまいました



00:13 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit