愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ジョージにちょろちょろっと出没 

日記 |

日曜日みんなでジョージへ。

昨年11月に、ジョージに近くて便利な駐車場がマンションになるというので閉鎖。

ほかに便利な駐車スペースがなくってね…

今回も駅からかなり離れたところに駐車。

暖かい日差し(グイグイひっぱるダリ坊には暑かったかも…)のなかをノンビリ、スタバ迄行きました。

ちょっとバテ気味なダリル。

DSC_3752.jpg


DSC_3753.jpg


井の頭公園の梅も満開です。


DSC_3756.jpg


DSC_3758.jpg


DSC_3761.jpg

オーディンに~ちゃん、
「若い女の子」に囲まれちゃった

ちゃ~んと「撫でてもいいですか?」。

いきなりの大人より、よっぽどマナー入ってる…。

DSC_3763.jpg


DSC_3766.jpg

お池もスワンボートが一杯。

が咲くころは坊ちゃん連れでは歩けないなぁ。

DSC_3767.jpg

のんびり歩いていつものカフェヘ。

バリスタのおに~さん、
いつも可愛い絵を書いてくれてありがとう♪

ちゃんとハスキーが2頭いる

DSC_3774.jpg

季節限定のイチゴのスイーツ

程よい甘さでうまうまでした。

DSC_3778.jpg


DSC_3783.jpg


DSC_3786.jpg

週末はビッグサイトで開催される The FCI JAPAN INTERNATIONAL DOG SHOW 
に行きます。

一杯お友達に会えるといいね


23:33 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

アイビー家を襲撃 

日記 |

土曜日の朝

ブチャイク顔でお休み中のダリ坊。

DSC_3710.jpg

オーディン、
アイビーんちを襲撃に行くかい?

DSC_3714.jpg

こんにちは

挨拶もそこそこにおもちゃチェック。

DSC_3716.jpg

お天気がはっきりしなくて
お散歩に行けなかったアイビー坊ちゃま&坊ちゃんず。

一緒にお部屋の中を大爆走

DSC_3730.jpg

坊ちゃんず、
見事な連携プレー。

DSC_3738.jpg

ア;「はやく みずくれよ!」
ダ;「はやくのませるのだぁ!」

ア;「だりに~ちゃん、おさきにどうぞ♪」

IMG_1573_20120324220911.jpg

一休みしてバトル開始。

IMG_1586.jpg


DSC_3743.jpg

オーディンに~ちゃん、
アイビー坊ちゃまのピ~ピ~カモさんが気に入った様子。

IMG_1594_20120324221111.jpg

ダリル&アイビーはワニさんを引っ張りっこ

IMG_1600.jpg

早朝ゴルフに行っていたアイビーパパさんがご帰宅。

爆走して疲れたダリ坊を枕にしばし、お休み

IMG_1608_20120324221204.jpg

夕方までしっかり遊ばせて頂きました。

Naoさん、お世話様でした

アイビー、またよろしくなのだ! by ダリル



12:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

はるぽんのバースデー・ランへお邪魔 

日記 |

先日久しぶりに川越のFetch!に行ってきました。

この日ははるぽん4歳のお誕生日

我が家は動物病院に立ち寄ったので
到着した時にはもう皆走り回っていました。

アイビーは何時もの様に熱烈歓迎

IMG_2936_20120323215502.jpg

きゅうちゃん、お久しぶりです。

IMG_2937_20120323215537.jpg

リーベンくん、元気だったかぁ?

DSC_3524.jpg

ハリーくんをお誘いするダリ坊。

DSC_3533.jpg


IMG_2938_20120323215826.jpg

IWHのケビンくん、ジャスミンちゃん、ウエスティのしじみちゃんも到着。

おっきくて存在感あるわぁ

IMG_2956_20120323215918.jpg


DSC_3562.jpg

相変わらずベロンチョ!のアイビー。

DSC_3598.jpg


DSC_3593.jpg

こはるっち&リーベンくん。

ちび太くんもこんな感じで休んでたっけ

DSC_3568.jpg

オーディンに~ちゃん
そろそろカフェ・タイムですか?

DSC_3561.jpg

サマンさんお手製のバースデーケーキ

クッキーはこうもり型です♪

IMG_2970.jpg

坊ちゃんずもおすそ分け頂きました。

DSC_3612.jpg



DSC_3621.jpg

カフェで一休みして、
みんなでランへ。

オーディンの大好きなGRのハルちゃんがひと泳ぎ!した後ランに来てくれました。

早速チェックです

DSC_3635.jpg


IMG_2986_20120323222904.jpg

オーディンに~ちゃん、
ちょいと照れながらハルちゃんへののラブラブ攻撃

DSC_3667.jpg


DSC_3672.jpg


DSC_3678.jpg

何にも知らずにハルちゃんに近寄ったバディくん。

に~ちゃん、強烈な「目力ビーム」を照射(笑)

ごめんね、バディくん。

DSC_3684.jpg

最後に集合写真。

IMG_3002.jpg

本日のおまけ画像。

さ~て、どっちがきゅうちゃん?こはるちゃん? でしょう~

DSC_3643.jpg
                        答;左がきゅうちゃん、右がこはるちゃん

この日のFetch!さん、激!混みだったけれど、
仲良しハスキーズにGRのハルちゃんがいて、坊ちゃんずは大喜びでした。

オ;「ハルちゃん、今度もよろしくな…」



はるぽん、4歳のお誕生日おめでとう




22:04 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

いらっしゃいまし♪ 

日記 |

土曜日はあいにくの雨

何処にも行けないねェ~
お家でまったりするか…  と思っていたら
襲撃予告あり


坊ちゃんず、臨戦態勢でおまっちんぐ(笑)

DSC_3377.jpg


DSC_3365.jpg

しとめたのだぁ~

DSC_3371.jpg

オーディンに~ちゃん、
アイビーと遊ぶのも大好きだけれど
Naoさん持参のスイーツが気になってしょうがない

DSC_3408.jpg


DSC_3388_20120318235117.jpg


Naoさんが持ってきたのはパパ&ママ用。

坊ちゃんずには芋チップスね

DSC_3392_20120318235822.jpg

ソファのうしろにもぐりこんだアイビー。

ピ~ピ~おもちゃが入っちゃった…

ダリ坊も「なんなのだぁ?」

DSC_3418_20120318235331.jpg

本当に仲良しのダリル&アイビー

DSC_3422_20120318235923.jpg

近くの打ちっぱなしに行っていたアイビーパパさんがお迎えに来たので
アイビー坊ちゃま&Naoさんとご帰還。

DSC_3432.jpg

オ;「たのしかったよ、またきてね♪」

DSC_3401.jpg


近くに仲良しさんがいてよかったね。

Naoさん&アイビー、いつでも遊びに来てね、ありがとう



21:16 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

柔軟 

日記 |

今朝のダリル。

朝ご飯を食べて「さぁ会社に行かなきゃ!」って準備を始めている時
ふっと気が付いたら
これ~

DSC_3353.jpg

なんという柔らかさ

DSC_3355_20120317215021.jpg


DSC_3344.jpg

オーディンに~ちゃんも
若い頃はやってたんだけれど…


23:07 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

シャンプー 

日記 |

日曜日、坊ちゃんずはシャンプーに行ってきました。

オーディンに~ちゃんもダリ坊も、もさもさって感じになってきてました。

DSC_3296.jpg

坊ちゃんずの前がアイビー君のシャンプー。

ちょうど預けに行った時、
アイビ君最後の仕上げ中

DSC_3299.jpg

良い湯だなぁ~のオーディンに~ちゃん。

DSC_3309.jpg

ダリ坊もにっこにこ

DSC_3310.jpg


DSC_3331.jpg


DSC_3323.jpg

坊ちゃんず、とぅるんとぅるんになりました。

オーディン、やっとこさ抜け始めている様子~
月末あたりがピークかなぁ


22:19 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

橇練習会 

日記 |

]日曜日の朝

お目覚めは如何かな?オーディン。

DSC_3180.jpg

良いお天気です~。

DSC_3197.jpg

Naoさんに抱っこされてご満悦なアイビー。

DSC_3204.jpg

コテージの朝食は和食か洋食(パン)か、選べて、その日の朝配達してくれるんだよ。


納豆をよこせ!と
半分実力行使のに~ちゃん。

※納豆には醤油等は入っておりません。

DSC_3209.jpg

高山の朝市で買った宿儺(すくな)かぼちゃプリン。

丁度到着したロシェ家と一緒に頂きました。

うまうまだったけれど、
お店のおばさん、カラメル入れ忘れてるぅ

DSC_3219.jpg

坊ちゃんずにもおすそ分け。

アイビー君、長~い舌を有効活用(笑)

ビン底まで綺麗にしてくれました。

DSC_3220.jpg

コテージから練習会場、「牧歌の里」へ移動。

愛ハスのスピカ君、
おはよう

四国からジョン父さんも参加。

IMG_2808.jpg

クルぽんの天敵!し~ちゃん。

IMG_2897_20120310001918.jpg

あれぇ?レオ君?

Blogで見て、オーちゃんママが会いたい会いたい…と念を送っていた神戸の山河くんでした。

イヤ~可愛い

まさかここでお会いできるとは…。

DSC_3228.jpg


DSC_3234.jpg

みるれぁ姉弟はパパ&ママさんとスキージョアリング。

DSC_3237.jpg

ベテラン りょうやん師匠の多頭引き。

迫力です。

IMG_2814_20120309234501.jpg


IMG_2905.jpg

ベテランさん達、肩に力が入ってなく
さりげな~く…って感じ。

パパ達はいつも緊張しっぱなしですわ

IMG_2904_20120309234707.jpg

坊ちゃんずはいつもえへへです。

IMG_2826.jpg

ロシェパパ、
クルぽんとロングコースを走り、アイビー&クルぽんの2ドッグにトライ。

なかなかいいコンビかも~。

IMG_2840.jpg

オーちゃんママ&ダリル。

IMG_2845.jpg


IMG_2849_20120309235547.jpg

Naoさん&アイビー。

アイビーくん、楽しそう♪

IMG_2868.jpg

久しぶりにアレパパもオーディンとショートコースにトライ。

オーディン、相変わらず、スタート前は超!ハイテンション

IMG_2882.jpg

走りながらもオーちゃんママをちら見

何処までもママっ子なオーディンに~ちゃんです。

IMG_2878_20120310114116.jpg



良い感じでゴ~~ル

IMG_2886_20120310000437.jpg

なんちゃってシリーズ その1。

ダリル&アイビーの2ドッグ。
マッシャーはNaoさん。

「3,2、1、Go

ダリ坊、猛ダッシュ!

IMG_2913_20120310000710.jpg


DSC_3256.jpg

直線、短距離だったらいい線いくかもね。

IMG_2916.jpg

オーちゃんママ&アイビー。

ま~ったりんこ

IMG_2892_20120310001956.jpg

あら?だ~れ?

何と空夢ちゃんが来たよ。

IMG_2855_20120310002037.jpg

なんちゃってシリーズ その2.

ダリル&アイビーに、れある&クルぽんの4dog。

DSC_3259.jpg

かっ飛んでいくダリルをクルぽんが追っかける予定だったんだけれど…

もうすでに皆電池切れ

IMG_2923_20120310002227.jpg

なんとかスタートしたけど、ショートコースの途中で
更にショートカット

御座敷ハスキーズだわやっぱり(笑)

IMG_2930_20120310002710.jpg

お昼頃から降りだした雨の為
午後からの練習はお開き~となりました。

帰りにみるきぃ家と平湯温泉でほっかほかに温まり
松本で食事をして高速へ。

小淵沢付近で吹雪いていたけれど無事帰宅しました。


早朝の高山での飛騨牛づくしの買い食いにはじまり、夜はコテージで寄せ鍋…
食べてばかりいたかなぁ…と思われるけど
福井の3兄弟、神戸の山河君に会えたし、とっても楽しい旅行でした。





00:13 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

WAN WAでランラン♪ 

日記 |

高山散策を終えて
今回のメインの一つ、kinako家との待ち合わせ場所の
ドッグラン WAN-WA へ向かいました。

実は高山散策中にNaoさんが西のハス友、めいまい家に遭遇

お互いに今回の旅行はお知らせしていなかったのに
なんという偶然  お互いにビックリですよ。

IMG_2805_20120307231409.jpg

雪いっぱいのランで
「さ~て、いっちょいくか…」のオーディンに~ちゃん

IMG_2737_20120307231853.jpg

これはめいちゃんだよな?

後ろではいつもの光景です

DSC_2988.jpg


DSC_2993.jpg

みるきぃちゃんも爆走
雪の上だとみんなテンション上がるよね。

DSC_3010.jpg


IMG_2742.jpg


IMG_2753_20120307235227.jpg

kinako家到着

Naoさんのおかげで3兄弟に会えたよ、ありがとう

BOAくん、はじめましてなのだ!

DSC_3045.jpg

バルト君。

DSC_3049.jpg

ジャック君。

得意技が二足歩行。
柔らかな雪の上で結構な時間、立ってたよ♪

IMG_2764.jpg

3,2,1、GO

IMG_2779_20120307235621.jpg


IMG_2780_20120307235703.jpg

わらわらとハスキーがいっぱい
ず~っと見ていたいねぇ。

DSC_3077.jpg


DSC_3104.jpg

ワンコさんが疲れてきたのでカフェで一休。

kinako家の先代マール君、画像を見せてもらったら
オーディンに~ちゃんに激似

先代の破壊武勇伝なんぞをお互いに披露し、
涙を流さんばかりに大笑い

DSC_3098.jpg


DSC_3099.jpg

最後にもう一度ランに放牧。

あっという間にさぶ~い時間帯

名残惜しいけれど、kinako家とはお別れ。
是非またお会いしましょう

IMG_2787_20120308000006.jpg

今回のお宿は、ひるがの高原「コテージ和み舎」。

和風タイプの貸コテージ。
なかなか趣のあるところでした。

DSC_3127.jpg

暖かいお部屋で
美味しい鍋と

DSC_3132.jpg


DSC_3140.jpg

これこれオーディンに~ちゃん
お行儀悪いぞ!

※Naoさんは嬉しいかも…

DSC_3135.jpg


DSC_3142.jpg


DSC_3152.jpg

和室の囲炉裏端でさつまあげを頂きました。

DSC_3166.jpg


DSC_3170.jpg

さすがのアイビー坊ちゃまもお疲れのご様子。

DSC_3173.jpg


DSC_3176.jpg

日曜日は橇練だよ。

しっかりお休みなされ


23:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

高山散策 

日記 |

土曜日、犬橇練習会参加を兼ねて
飛騨高山方面に行ってきました

2年前の夏に行ったきり、久しぶりの高山~
今回はみるきぃ家、アイビー家と一緒。

渋滞を避けるため早朝に高速に乗り
一路、松本へ。

途中の諏訪湖SAで一休み。
風邪が冷たくてめっちゃ寒~~
当然、坊ちゃんずは元気一杯。

諏訪湖をバックにをしていたら
みるきぃ家が来たよ。

DSC_2938.jpg

あまりの風の冷たさに、朝イチの集合写真も撮れず…
みるきぃ家より一足先に出発。

安房峠トンネルを抜けると雪でした

DSC_2944.jpg

高山市内のに到着。

みるきぃ家も到着。
早速高山名物の朝市にGO.

冬場の朝市は夏よりも出店が少なく、ちょっとさみしい感じ。

それでもお目当ての「飛騨牛の串焼き」を買い食い。
ノンアルコールの甘酒もいただきました。

体がホッカホカになったよん

DSC_2952.jpg

柔らかくてタレが美味しい

DSC_2950.jpg

越中銘菓のおわら玉天。
卵白に砂糖&寒天の蜜を入れた和菓子。

売ってるおじちゃん&おばちゃんが面白い人で
英語がペラペラ(笑)

思わず引き込まれて大笑い。
もち、和菓子は美味しかったですよ

DSC_2957.jpg

マシュマロみたいな感じかなぁ。

IMG_2657_20120305203459.jpg


IMG_2659.jpg

自家製のお漬物を売る店が何軒もあり
それぞれがオリジナルの味付けなんだね。

IMG_2660.jpg


IMG_2661.jpg

オーディンに~ちゃん、
酸っぱいものは苦手なようで…(笑)

オ;「にくだよ、に~く~

IMG_2663_20120305232312.jpg

さて、次の買い食い、古い町並み方面に行こうか。

朝市のお入口付近で早めに来て散策をしていたアイビー家に遭遇。
アイビー、超!ハイテンション

すでに美味しいパン屋さんや串焼きも買い食い済み(笑)
さすが、リサーチがしっかりしてらっしゃる

DSC_2960.jpg

みるきぃママが人力車に乗ったことがないというので
ダリ坊がエスコートして乗ってみました。

IMG_2677_20120305224327.jpg

でっか過ぎて!?乗れないオーディンに~ちゃんは
せぬーさんとアレパパと歩いて散策。

これこれ、アレパパのお目当ての一つ、飛騨牛寿司

DSC_2977.jpg

みるれぁ姉弟、
しゃきん!といい姿勢でおまっちんぐ。

でも頂いたのはお皿で出てきた御煎餅

IMG_2684_20120305224621.jpg

ダリ坊の目線で見た街並み。

DSC_2976.jpg


DSC_2965.jpg


DSC_2967.jpg


DSC_2968.jpg


DSC_2972.jpg

右上の藁の製品は
馬のブーツだそう。

DSC_2975.jpg

可愛い猫さんのお内裏様&お雛様。

この地方は4月がひな祭り。
正月以外は、一般的に季節が1か月位ずれているんだって。

IMG_2688_20120305225348.jpg


IMG_2690_20120305225314.jpg

ダリ坊が優雅に観光している時
オーディンは本陣付近で可愛い女の子に「布教活動中」

IMG_2694.jpg

そろそろ、ランチの時間。

「はやくいこーぜ」

IMG_2697_20120305225649.jpg

当然まっすぐ行けるわけなく
みたらし団子屋さんで途中下車(笑)


この後、最後の1個、ダリ坊がGETしました。

IMG_2702_20120305225727.jpg

ランチは飛騨牛ステーキのお店で
肉汁のしたたるうんまいステーキをペロリ。

DSC_2981.jpg

午後はkinakoさんと待ち合わせのランへ移動です。

続く~~

20:39 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

雪でした~ 

日記 |

坊ちゃんず地方、未明から降ってきた雪
あっと言う間に真っ白

東京地方はほんの数センチ積もっただけで
交通機関なんぞは麻痺~。

以前降った時、車で会社に向かったけれど普段の倍以上掛かって到着!

今回は電車で出勤したよ…。

120229_103853.jpg


120229_105123.jpg


DSC_2934.jpg
☆花粉予防メガネとオーディン


雪も大変だけれど
これから(いや、もうすでに始まってるらしい)の季節、晴れたら花粉が飛ぶんだよなぁ~


00:36 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit