愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

GW~1日目 

日記 |

GWに入りました。

うちの会社は5/2の日を休めば9連休になるのだが
う~ん、「休日争奪戦」に負けてしまって9連休にならず


我が家のモッコウバラも一斉に咲き始めました

DSC_4274.jpg

日向ぼっこ中のダリ坊も
ちょいと暑そうです。

さぁ出掛けるよ

DSC_4243.jpg

我が家から1,5時間かけて
向かった先はココ。

先日の東京インターに行けなかったので
坊っちゃんずのおやつがそろそろ底をつきそうだったんだ。

DSC_4244.jpg

ダリ坊、目の輝きが違うぞ(笑)

DSC_4246.jpg

オーディンに~ちゃん、
牛やら豚、馬などなど~

いろんな「肉」のにおひがして
「たまらん!!」

DSC_4247.jpg

お店の人が次から次へと
試食品を持ってきてくれるんだ。

聞いてはいたけれど、こりゃワンコさんにはたまらないねェ

DSC_4262.jpg


DSC_4265.jpg


DSC_4268.jpg

ダ;「いっぱいかったのだぁ?」

オーちゃんママ、大人買いしました

DSC_4267.jpg

オー;「きょうはもうでないのかな…」

DSC_4286.jpg


DSC_4298.jpg

おやつを一杯頂いて
おやつを一杯買ってもらった坊ちゃんず。

大満足


帰りにコストコに寄ったのだけれど
車内でおまっちんぐの坊ちゃんずの為に、エアコンつけて置いて行ったよ

もうそんな季節なのね。




23:17 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

我が家のあいびぃ 

日記 |

我が家の三男坊「あいびぃ」君、
先日帰宅したらこの状態…。

DSC_4228.jpg

ちょいと判りにくいですが
首の周りにヨダレの後が

DSC_4227.jpg


DSC_4233.jpg

だ~れ?
あいびぃの首ったまにかじりついてたのは??

DSC_4157.jpg


DSC_4149.jpg

多分ダリ坊だろうなぁ。


あいびぃじゃなくってアイビー君に噛り付きなさい(笑)

01:09 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

雨の日の楽しみ♪ 

日記 |

雨の日曜日、
「母子家庭」のアイビー家に遊びに(襲撃に)行ってきました。

生憎の天気でくさっていたアイビー&坊ちゃんず、
何時も以上に超!ハイテンション

ついこの間ランで爆走したのに、
アイビー坊ちゃんまなんぞオーちゃんママに何度もジャンプ
「あいたかったよぉ…」

本当に可愛い三男坊です

DSC_4174.jpg

あまりに動きが早くて
まともな画像無し

DSC_4177.jpg

オーディンに~ちゃんも「極悪兄弟」振りを発揮
要所要所でアイビーをしっかり〆て
落ち着いた先はNaoさんの膝の上。

おっ!珍しいね♪

DSC_4186.jpg

Naoさんも好きだけど、
これが欲しくておねだりポーズしたんだわなぁ…。

Naoさんお手製のお芋のワンコ・ケーキ

DSC_4196.jpg

こうゆう時はブレの少ない画像が撮れます(笑)

DSC_4202.jpg

ア;「あれぇ?ふるーつ おいしそうだな…」

DSC_4218.jpg

フルーツフレッシュジェリー

イチゴが超!美味でした

DSC_4219.jpg

ダ;「う~ん、だりもたべたいのだ…」
アレパパ;「後でイチゴをあげるよ」

DSC_4220.jpg

ア;「ばってりーきれた…」

DSC_4213.jpg

坊ちゃんずは夕食(アイビーくんと同じフードだもんね)を頂戴し、
パパ&ママはNaoさんと、釜飯+サラダを頂いて帰宅~。


雨の日は室内ランがベストですなぁ



00:34 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

いい店、発見♪ 

日記 |

ある日の坊ちゃんず。

オ;「ねぇねぇなんかくれろ!」

ダ;「そうだそうだ!なんかよこすのだ…」


こんな時の為に
フリスビーガムが買ってあるんだよね

DSC_4106.jpg


DSC_4117.jpg


DSC_4121.jpg


今日、会社の帰りにオーちゃんママが美味しそうなケーキ屋さんを発見。

オレンジケーキにクマサンのメープルケーキ。

DSC_4125.jpg

ティラミス(オレンジ&チョコ添え)に、カボチャのチーズケーキとガトーショコラ。

DSC_4130.jpg

とりあえず今夜はティラミスを食べて
残りは明日食べようっと

いっぺんには食べないよ



23:35 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

わんパラでランラン♪ 

日記 |

カントリーキッチンで美味しいランチを頂いた後
龍之介ママ御一行様の宿泊先、「八ヶ岳ワンワンパラダイス」へ移動

ドッグランで爆走

小雨だったけれど、ランは水捌けが良く走りやすかったよ。


これこれオーディン、
フーちゃんに失礼でしょ

DSC_4003.jpg


DSC_4054.jpg


IMG_3096_20120419224312.jpg


IMG_3110_20120419224410.jpg


IMG_3097.jpg

オーディンに~ちゃん、
グリちゃんに誘われてるぞ。

IMG_3131_20120419231004.jpg


IMG_3138_20120419224610.jpg

ローズちゃん、
でれんちょ座り~。

朝早かったからちょっとお疲れ。

DSC_4021.jpg


DSC_4055.jpg

もふもふ尻尾を振りたてて超!ご機嫌なオーディンに~ちゃん。

IMG_3123_20120419225023.jpg

ダリ坊、アレパパに誘導されて
良い感じで登ったまでは良かったんだけれど
「ううっ…おりられないのだ('_')」


結局オーちゃんママに抱っこされて無事「生還」

IMG_3119_20120419225115.jpg

ローズちゃん、
おっかない顔しないのだ!

DSC_4060.jpg

ワンパラの談話室をお借りして一休み。

龍之介ママお手製の紫芋タルト、美味しかったです

DSC_4070.jpg


DSC_4074.jpg

Naoさん、
アイビー君満更でもなさそうだよ(笑)

DSC_4079.jpg


DSC_4084.jpg

坊ちゃんずとアイビー家は日帰りなのでここでお別れ。

みなさんお世話様でした。
またご一緒しましょう


帰りに、小淵沢の北欧料理・メーラレンへ立ち寄りました。

DSC_4090.jpg


DSC_4091.jpg


DSC_4093.jpg


DSC_4096.jpg


DSC_4099.jpg


DSC_4100.jpg


DSC_4103.jpg

暖かい落ち着いた室内で
美味しい食事をゆっくり頂いて帰りました。

天気はイマイチだったけれど
楽しい日帰り旅行でした。

あ~~バナナケーキ食いたかった
ダリ坊、美味かっただろ~~


お土産用にカントリーキッチンで買ったバナナケーキ、
ダリ坊に盗み食いされました。
とほほ…


23:10 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

雨のお花見 

日記 |

土曜日、
龍之介ママさんのお誘いで桜見物&ラン・ツアーに参加してきました。

向かった先は山梨の山高神大桜

生憎の雨模様だったけれど、お蔭で道路も割とス~イスイ。
境川SAでフーグリ号と遭遇

一緒に集合場所の実相寺の駐車場に向かいました。

すでにアイビー家、龍之介家、ローズ&ルキア家はレインコート着用でおまっちんぐ。

お久しぶり~のアイビー君。

DSC_3894.jpg

何やら相談中の龍之介くん&ルキアちゃん

ローズちゃんは眠そうやんか…。

DSC_3905.jpg

2000年の長きにわたり、花を咲かせてきた古代桜。
幹が太くて見事です。

DSC_3897.jpg

これからも毎年綺麗な花を咲かせてくれますように~。

DSC_3899.jpg


DSC_3898.jpg

お決まりの集合写真。

雨にもかかわらず結構な数の観光客が来ていましたよ。

IMG_3036_20120417205612.jpg

「極悪兄弟」と「極悪姉妹」(笑)

IMG_3049_20120417205024.jpg


IMG_3048_20120417232231.jpg


IMG_3058_20120417205758.jpg

水仙の黄色と見事なコントラスト。

IMG_3068_20120417205835.jpg


IMG_3075_20120417205904.jpg


IMG_3079_20120417205927.jpg

天気が良ければ
ブルーの空にピンクの桜、黄色の水仙
綺麗だろうなぁ。

IMG_3087_20120417205959.jpg

この日は前日よりもかなり気温が下がって、さむ~~

何時も以上にお腹がすいちゃいました。

オーちゃんママは焼きたてソーセージ、アレパパは焼きダンゴを頂きました。

IMG_3094_20120417210133.jpg

花見の後は龍之介ママが手配してくれた富士見高原のドッグランで爆走の予定だったのだけれど、
行ってみてあまりに状態が酷かったのでキャンセル。

残念、広いランだったのに…まるで「田植え状態」だし…
次回リベンジだわ。

ランチはテラス席が新装なったカントリーキッチンさんで頂きました。

DSC_3918.jpg

カントリーキッチンさん、ワンコさんにはおやつを出してくれます、

今回は龍之介ママやローズママが追加でいろいろとおやつを足してくれました。
ラッキー

DSC_3924.jpg


DSC_3932.jpg


DSC_3936.jpg

定番のステーキ丼。

DSC_3937.jpg

ステーキ&サーモンのコンビ。

DSC_3944.jpg

伸びをしているダリ坊の目線の先には…

DSC_3922.jpg

お誕生日月のローズ&ルキアちゃんと龍之介くんの為に
フーママさんが手作りしたワンコケーキ。

カボチャをくりぬいておから&ひき肉で作ったケーキ

ラディッシュで作った龍が可愛い龍之介くん用ケーキ。

龍のひげも見事

DSC_3946.jpg

こちらはローズ&ルキアちゃん用。

トマトの皮でバラを表現するなんて凄いなぁ

DSC_3949.jpg


DSC_3959.jpg


DSC_3980.jpg

坊ちゃんずも沢山ご相伴にあずかりました。

DSC_3984.jpg

3兄弟で

DSC_3988.jpg


今回はお隣のバン工房でパンを予約しました。

DSC_3995.jpg

ささ、次は皆がお泊りする八ヶ岳ワンワンパラダイスへ移動。

其処のランでひとっ走り。

続く~~。
00:16 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

通常通り~ 

日記 |

みなさん、ダリ坊への沢山のお見舞いコメントありがとうございます。

その後、ダリ坊の様子を見ておりますが
普段通りに食べて、遊んで過ごしておりまする

今のところ発作の兆候はありません。

このまま発作が出ないことを願っています。


そんな何時もの生活を過ごしている朝の「お気楽」ダリ坊。

DSC_3862.jpg

パパ&ママの朝食用のレタスをガン見!

DSC_3860.jpg

ママにちょこっとおすそ分けをいただきました。

DSC_3865.jpg

オーディンに~ちゃん、
「はっぱじゃ、はらふくれないよ…」

DSC_3869.jpg

悪戯の神様が降臨していたオーディンに~ちゃん

最近はお2階でお寛ぎになる事で
「神様」も満足されているようです。

に~ちゃんのマイブーム~
寝室の掛け布団をまん丸く「巣っこ作り」して
そこにドテ~とお眠りになる事だそうです。

DSC_3882.jpg

そして、今日はダリ坊も寛いでいたようです。

ダリ坊は2階に行って欲しくないけれど
しょうがないなぁ…

DSC_3880.jpg

21:26 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

なんやかんやで… 

日記 |

Blog、2週間近く放置してしまった

実はダリ坊が3/30の朝、癲癇の発作らしきものを起こしてしまいました。

何時ものように起きて、2階の寝室から降りてくる途中で急な発作に襲われたらしく
階段を落ちてしまいました。

バスルームニいたアレパパ、「ドタドタ」と大きな音!
てっきり寝ぼけ眼のオーちゃんママが落ちたと思い、
慌てて行ってみると、階段下に硬直したダリ坊が

もしかしてこれが癲癇?

初めてだったのでビックリ!!でした。

その後は何もなかったように普段のダリ坊~。
まるでキツネにつままれたよう~。

大事を取ってシッターさんに病院に連れて行ってもらい、検査。

血液検査等正常値。

年齢的に脳に腫瘍等があることも否めないので
MRI検査を行うこととし、今日行ってきました。

DSC_3792.jpg

MRI検査で麻酔かけるから
ご飯抜きだよ。


オーディンに~ちゃんは隠れて朝ご飯をペロリ!。

DSC_3800.jpg


DSC_3805.jpg


DSC_3808.jpg

我が家から小一時間のところの
MRI設備のある施設を紹介してもらいました。


DSC_3810.jpg


DSC_3812.jpg

MRI検査には2時間位かかるので
オーディンを連れて近くの光が丘公園に行ってきました。

桜が綺麗な並木道。

DSC_3814.jpg

オーディン、ちょっとの間だけど
一人っ子だよ。

後部座席が広すぎるな…。

DSC_3815.jpg


DSC_3821.jpg

まだ咲かないなぁと思っていたら
あっという間に満開です。

公園は花見の人で一杯でした。

DSC_3824.jpg


DSC_3827.jpg


DSC_3830.jpg


DSC_3838.jpg


DSC_3839.jpg

予定通り2時間ちょっとで検査終了。

ドキドキしながら診察室へ。

検査等異常無しでした
ちゃんと脳みそもつまっていましたヨ(ホッ~)

ダリ坊のレントゲンを持っていつもの病院へ報告に行きました。

大好きなちぇんちぇいを待つダリ坊。

DSC_3843.jpg

麻酔のせいではなく
ウットリしているダリ坊

DSC_3846.jpg

先生と相談し、薬等は今の段階では飲まないことに決定。

次にいつ発作が来るか?
こないことを願いつつ、このまま様子を見ることにしました。

DSC_3850.jpg


DSC_3848.jpg

オーディンもダリルも御疲れ様

オーディンに~ちゃんは日々健康には気を使っていたんだけれど
ダリ坊は「オーディンより若い」のでノーマークでした


ご心配おかけしました。

もう大丈夫です。

23:34 |  trackback: 0 | comment: 54 | edit